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セルバンテス スレ

1管理人★:2012/01/29(日) 18:36:16 ID:???0
セルバンテスに関するスレ。

499名無しの野良さん:2012/04/09(月) 15:11:56 ID:29lBDMt60
>>494-498
船長の愛を感じた

500名無しの野良さん:2012/04/09(月) 15:22:47 ID:Ap44fRyg0
果敢に攻めた結果故の死はかくも男らしい、実に心穏やかになる流れである。

501名無しの野良さん:2012/04/11(水) 12:31:31 ID:SjG8hCDs0
B+Kでエツィオのボウガンまでとれんのか。
船長どんだけだよ

502名無しの野良さん:2012/04/11(水) 18:00:23 ID:S8ATQdUY0
>>501
船長にとってボウガンの矢など止まってる棒と同じ

だったはず

503名無しの野良さん:2012/04/11(水) 18:09:55 ID:36ZTbgB.0
なんと言う二指真空把

504名無しの野良さん:2012/04/11(水) 21:11:13 ID:fWmFKIuIO
試すのはよせ

505名無しの野良さん:2012/04/11(水) 23:05:02 ID:4jIQw.oc0
レジェンダリソウルズにはCPU専用モデルがあると聞いて、忍者による作業プレイで覗いてみたところ
こっちがなんかする度に光って回りながら突っ込んでくるアンデッド船長が登場。
試合時間の三分の一くらいはピカピカしながら空を飛んでいる船長。よいものを見た。

506名無しの野良さん:2012/04/11(水) 23:48:34 ID:qQdNP8Y20
あの光りまくる船長、うpデータ前のレイシャのwsBだけでパーフェクト勝ちした記憶しかないわ
どんな反撃してもレイシャのwsBの前には手も足もでてなくてかわいそうだった

507名無しの野良さん:2012/04/12(木) 11:55:08 ID:NP9/MpEQ0
アレって硬直が17F以上なら速ダって言うAIなのかな、勿論入力ミスが無いから脅威過ぎるw

508名無しの野良さん:2012/04/12(木) 21:59:29 ID:9Qrw9z1A0
船長の3Bって発生が遅いからインパクト合戦になった時
タイミングがズレて普通に浮かせられるんだな

509名無しの野良さん:2012/04/12(木) 22:04:39 ID:J3DtmiBI0
レジェンダリ懐かしいなぁ。
アプデ前に速ダ確反だけで倒した印象。もうやる気ない。

確か速ダ×2から受け身失敗速ダ×3でKOされたのはいい思い出。

510名無しの野良さん:2012/04/13(金) 00:06:39 ID:JB6gtyoY0
>>508
船長しか使わんからモッサリしてるかな?と思って3B比較してみたら17〜18Fのキャラが多いんだな。
とは言え3Bから速ダ追撃系が入るから、ジークみたいに18Fとかだったら叩かれてたろうなw
ガードさせればエンストも刺さらないし、ダウンにも当たるし、そのインパクトズラしを天然でやってのける船長マジイケメン。

■船長
ダメージ28、発生19F、ガード-13F、ヒット浮く
■圧倒的正義
ダメージ28、発生18F、ガード-16F、ヒット浮く
■キラッ☆
ダメージ14、発生17F、ガード-13F、ヒット浮く
■エンスト姉さん
ダメージ28、発生17F、ガード-16F、ヒット浮く
■調べるのはよせ
ダメージ20(60)、発生17F、ガード-8F、ヒットスタン(打撃投げ)
( )はカウンター時

511名無しの野良さん:2012/04/13(金) 00:17:09 ID:lwGRnL0U0
あと船長の3Bは長いね

512名無しの野良さん:2012/04/13(金) 01:07:41 ID:OIfAcmIcO
踏み込んで出すからな。

513名無しの野良さん:2012/04/13(金) 21:24:25 ID:aLcxXOno0
ジーク、ラファエル、マキシ、ナツは構え移行技見てから4A+B出すと、上級者でも面白いように引っかかるな
メアも結構いけるがリーチ的に縦が届いちゃったりする
とにかく構え以降技はガードしてから4A+B出すとリターンがパないから結構おススメ

あと、最近44A+Bの素晴らしさに目覚めた。あれなにげ強くね?

ついでに全く関係ないけどダロードB+Kと6A+Bは最速ジオダ締めで80点以上余裕で行く

514名無しの野良さん:2012/04/13(金) 21:28:44 ID:3pOn9wwY0
速ダを壁際で当てたときの背向けになるかならないかの見極めができん
というかピリオドを背向け状態からでも出せるようにしてくれよ

515名無しの野良さん:2012/04/13(金) 21:53:59 ID:OIfAcmIcO
4A+Bは浮きが高くていいよね。
パキュンパキュン速だ飽きたなドリャーで150ぐらい取れてきもちいい

516名無しの野良さん:2012/04/14(土) 00:05:53 ID:VYg7rObk0
44A+Bを炎がちょっと見えるくらいで溜めるとそこそこ相手が引っかかってガード解いて喰らってくれるし
ガードしたとしても炎がでるくらいだとガードブレイク値も普通に44A+B出すよりは高い

相手がダウンしたら1B+K〜G〜背向けB+Kと混ぜて出してるな

517名無しの野良さん:2012/04/14(土) 02:00:07 ID:04YBkR5I0
速ダ2回目のくるくる回って上昇する技って、フラッシュカーレントが正式名称なの?
5からのにわか船長なんでピリオドだと思いこんでたんだけど、トレモで技確認してたら速ダがピリオドって名前だった。
それとも横に飛んだら速ダ、上に飛んだらピリオドって言う通称だったりするのかな。

そう、俺は今混乱している。

518名無しの野良さん:2012/04/14(土) 02:16:55 ID:PnOxLr.I0
速ダ=ピリオドで、ピカピカしながら真上に飛んでいく奴には名前ついてないんじゃないの?
ただファスト入力で、あれもピカピカするから、何となくピリオドとか呼んでるだけな気がする。

519名無しの野良さん:2012/04/14(土) 04:28:25 ID:IpzC2J/.0
堅実なαやピュラやラファエルやアスタには手が出ないなあ
αやピュラは確反やわずかな隙でゴッソリ減らされるし
アスタはあのリーチでタックルや膝もってるからかわして速ダもリーチあってきついし、ダウンからも当て有利な頭突きがしんどいし
近距離でも上段なげ空かしのタックルや暴れ膝からのコンボで一気にライフ削られるのできつすぎる
どう崩していいかわからなくなる
逆にジークやメアやマキシみたいな構え系は空かして速ダ入れやすいので結構戦いやすい

520名無しの野良さん:2012/04/14(土) 04:39:37 ID:9Hbd5gXQO
8A+Bの着地するとダロードるやつか?

521名無しの野良さん:2012/04/14(土) 13:58:06 ID:OyhDMmOc0
セルバンテスの技で、しゃがみ系の技以外に上段回避ついてる技って何があります?
8A+Bくらいですかね?

522名無しの野良さん:2012/04/14(土) 17:07:28 ID:mx.W8t.c0
>>519
 確かにスカ確狙いにくい相手は戦い方変えないときついね。
VerUp前はbKで割れてたから楽だったんだけどVerUp後はピュラみたいな
ガード固めてくる相手には33Bなんかを振ってガードバーストを意識させるとか、
投げの威力高め何で投げしつこく狙ってくしかないんじゃないかなぁ。

>>521
 性能微妙だが一応4B+Kもしゃがみステータスついてたはず。

523名無しの野良さん:2012/04/14(土) 20:43:56 ID:Y6UHn7Ng0
堅実な奴は堅実じゃなくなるまで投げる
αに投げしゃがまれるのは怖いけどそれでも投げる

524名無しの野良さん:2012/04/14(土) 20:44:55 ID:JgPsw.tw0
投げようとしてアスタのタックルくらってダウン
あると思います

525名無しの野良さん:2012/04/14(土) 20:50:17 ID:MMtjh43k0
ダロードAからも速ダで追い打ちできるんだな
速ダが万能すぎてやばい
成功率8割でも3回撃って全部成功する確率は5割になっちゃうからなあ
確実に決めるためにはもっと練習しないと・・

>>521
22Aと11K、1Kがついてたようなついてなかったような

526名無しの野良さん:2012/04/14(土) 21:39:00 ID:JgPsw.tw0
αはしゃがみ中段からノーマルで70点くらい、BEつかってループコンボで120以上くらう、フルでゲージ使われると160以上か
投げでくずそうってなアルファにはあまりやらないほうがいい、リスクがリターンにともなわない

527名無しの野良さん:2012/04/14(土) 22:10:00 ID:mkWEaszc0
>>525
寝っぱへの追い打ちに速ダは便利だよな
失敗してもたいして隙を晒さないから気軽に撃てるというのも強み

528名無しの野良さん:2012/04/14(土) 22:54:44 ID:Y6UHn7Ng0
相手がしゃがむなら中段だけで崩せる
たんなる屁理屈ではあるけどな

529名無しの野良さん:2012/04/15(日) 00:03:15 ID:ia37r2d6O
ワンテンポおいた3B食らう人多くて美味しいです。

530名無しの野良さん:2012/04/15(日) 00:49:58 ID:OFKkVsZw0
>>526
 船長相手にしゃがんで中段食らったら痛いのはαも一緒なわけで、
 投げでダメージとるっていうより意識させるのは重要だろう。

 若しくは 君がっ 泣くまで 1ABをやめないっ!
 で嫌がらせしてもいいけど微妙だよね。

531名無しの野良さん:2012/04/15(日) 02:42:26 ID:ia37r2d6O
アルファに1AAAジャスト連発されて涙目になったんだど

532名無しの野良さん:2012/04/15(日) 13:10:29 ID:62sixOWo0
αの1Aは発生遅くて短いから、きちんとした二択になってる状況は限られる
投げも強いけど短い
起き攻めとかでド密着まで詰めてくるなら、たまには暴れて振りにくい空気をかもしださないと
暴れ抑制のなんやかや喰らうけど好き放題やられるよりマシ

533名無しの野良さん:2012/04/15(日) 20:47:43 ID:pyZ99.SE0
速報
我らがみそひろさんがおおさかを完全に粉砕した模様

534名無しの野良さん:2012/04/15(日) 21:57:12 ID:UnzzjaUI0
動画はよ

535名無しの野良さん:2012/04/16(月) 05:31:39 ID:TnANrZdI0
動画めっけ。
ttp://www.ustream.tv/recorded/21862422

536名無しの野良さん:2012/04/16(月) 12:51:18 ID:h9GPK7W.O
αの1Aが発生遅いとか超人の思考はよく分からんな

537名無しの野良さん:2012/04/16(月) 17:05:45 ID:9ZuZaUuQ0
>>531
αの1Aは発生22Fだからぎりぎり反応できる範囲だと思うが
いかんせん発生モーションが小さすぎてよほど集中してないと見えないレベル。
まぁリーチ短いのはその通りなので不利状況で寄られたらがんばって反応するしかないかなw
後は66Bや33Bの確反ないコンボ始動も有利を生かしてきっちり2択になるよう意識して返していかないと、
どんどんじり貧になってくね。(一応33BはCE確反だけど)

>>535
強い人の動画ありがてぇありがてぇ。
個人的には置きで6A+Bと3A+B使ってるのが気になった。
6A+Bは縦スカ難しいのでアス太郎とか以外には結構よさげってのと
3A+Bは2段目だけ当たるような間合いで出してスカ確狩り(1段目に反応して)と
横にある程度強く、リターンもそこそこって事なのかな。
後はwsKが攻撃発生までしゃがみステータスなのも初めて知ったわー。
流石のスカ確速ダ船長でした。

538名無しの野良さん:2012/04/16(月) 18:08:06 ID:U9k3uPgo0
そもそも見えるなんて誰も言ってないような。
リーチないし(横斬りなのに)横にも薄いんだから、
連発されてる時点でいわゆる足止めて択られてる人の典型だねって話でしょ。

539名無しの野良さん:2012/04/16(月) 18:14:36 ID:U9k3uPgo0
6A+Bはリーチがクソ長いのと、押し込み力が半端なくてRO狙いの時に距離稼げるのがいいよね。
御剣ステージとか一歩踏み込んで6A+BヒットしたらCE→壁〜RO。相手は煮える。

540名無しの野良さん:2012/04/16(月) 18:34:15 ID:9ZuZaUuQ0
>>538-539
532が発生遅いと書いたからそれを受けてだと思うんだ。
まぁαさん中段横がツイスターくらいしか無い(多分)ので横ステから出せる
屈ステ技あればいいけど船長2Aくらいしか無いからガチンコバトルするしかないんかねw
リターンは負けてないんでそれでもいいんだろうけど。

6A+BからCE繋がるのは初めて知ったわー。
3B>8A+B(相手が縦回転するからさらに高めでCE当てられる)>CE 
で結構な距離からリングアウトできたり空中コンボからCEで壁HITいけたり
威力は低いけど船長のCEはいい性能してると思う。

541名無しの野良さん:2012/04/16(月) 19:08:15 ID:U9k3uPgo0
いやだから遅い=見えるじゃないでしょって突っこみなんだけど。
手前の状況の話してんのに遅いのかー見えるのかーすごいなーとか言い出すのはただの卑屈な曲解。

仮にα戦で択られてキツイって言うなら、1AAも投げも最大リスク背負わせて、それからの話だよね。
二択拒否も必要だろうけど、船長の火力考えたらあえて確反や投げスカ狙いでも期待値は高いし。

ただ実際は、気持ちよくなっちゃったαに接近から二択かけられて厳しいです…とかなる前に死んでたりするし。もはや全体的に厳しい。
オンだと適当な技ガードから33B入れ込みとかみんな平気でやってくるし。面倒すぎる。ギギギ

542名無しの野良さん:2012/04/17(火) 00:58:19 ID:auvlvI8wO
アイヴィーの66Aホールドは一発目ガードしたらリング端じゃない限り密着でも44A+Bが確定するな。一発止めがない技だから狙っていけるぞ。

543名無しの野良さん:2012/04/17(火) 11:20:53 ID:6MZjvdSM0
>>533
スカし速ダやべえな、感動したわ。
あの強さだからこそ、ちょいちょいミスる難易度の入力なんだなって納得できたw

つーか皆あんなに小刻みにバクステ挟んでるの?真似してみたらランカウンター貰いまくりで禿げ上がったわ。
単純にカサカサしてる距離が近過ぎるんだろうか、みそひろ氏の間合い管理が上手いから生きてるって感じがした。

544名無しの野良さん:2012/04/17(火) 13:41:45 ID:nFmxJmbM0
トレモで速ダ→ピリオド×2をひたすら練習してると極稀に
速ダ→一瞬ダロード構えで溜めてピリオドってのがあるんだけどあれ何なんだろう。
入力が遅れてて受身方向によっては避けられたりするのかな?棒立ちなら一応当ってるみたいだけど。

545名無しの野良さん:2012/04/17(火) 15:26:24 ID:FO6N6z5c0
横につっこむのがジオダレイで、上に行くのがピリオド。ジオダレイをヒットさせた後のダロードBはピリオドになる。ピリオドもいわゆる速ピリオドと普通のピリオドの2種類がある。

という理解なんだか、あってる?

546名無しの野良さん:2012/04/17(火) 15:26:43 ID:C6BgEDPc0
>>544
速ダのあと最速で速ダミスると、ダロードから光らずに上昇回転出るよ。
どうも相手を浮かしたのが速ダ、もしくは相手のジャンプステータス技の時にジオダすると上に飛ぶみたい。
自分の3Bからだと速ダ二発目も前に飛ぶよね、あと上昇の後もっかい速ダ入れるとまた上昇するから相手の浮き高さは関係無い模様。

547名無しの野良さん:2012/04/17(火) 16:28:42 ID:lFpUsc6s0
1AB:B(CH)→速ダ 80
4aB→3B→速ダ→速ダ 84(b2締めで81)
3B→速ダ→速ダ 92(b2締めで83)
bA→速ダ 48 (3B締めで39)
立ち途中B→速ダ 60(CE追加で97)
6A+B→速ダ 76
3A+B(CH)→BBB 74
2A+B→2B 43
2A+B(CH)→立ち途中A+B 69(BE締めだと75)(速ダ→CE締めで108)
4A+B→ピリオド→ピリオド 87(b2締めで80、CE締めで92)
8A+B→B 58
6B+K→速ダ 88(CE締めで96)
地震→速ダ、3B、6bBE等
1B+K→速ダ 80
9B+K(ホールド)→速ダ→ピリオド→ピリオド 107
背向けB+K→速ダ→ピリオド→ピリオド 99(3B速ダ速ダで94)
33or99A→速ダ 64(3B締めで55、CE締めで71)
22AA→CE 83
44A→CE 80
33B→速ダ80(3B締めで71、CE締めで87)
33or99K(CH)→速ダ 53(3Bで43、CEで61)
44A+B→8B+K→速ダ→速ダ 120(CE追加で144、b2締めで110)(ホールドすれば火力UP)
B投げ→速ダ 63 (CE締めで73)
ダロードA→速ダ 62(CE締めで73)
ダロードB→背向けB+K→速ダ 94
ダロードKBB→CE 99
ダロードB+K→速ダ 85
6bBE→背向けB+K→速ダ 93
4bBE→ピリオド→ピリオド 98
2aBE→速ダ→ピリオド→ピリオド 100
立ち途中a+bBE→速ダ 93(3B締めで84)

548名無しの野良さん:2012/04/17(火) 16:35:21 ID:lFpUsc6s0
コンボまとめてみた。ダメージは割と適当に測ってて、大体がすでに出てるコンボ
壁コンも暇があったらまとめてみる
9B+Kホールドとか22aBEは調整前の背向けB+Kだから、速ダにつなげるのは結構シビア

2aBEは22aBEの間違い。なんかの参考になれば

549名無しの野良さん:2012/04/17(火) 18:10:45 ID:YoDELBbA0
ぱっと見気になったところを
wsB>速ダ と 2A+B(CH)>速ダ の後はaBが入るのと
ダロードB→btB+K→速ダ と 6b[BE]>btB+K>速ダ 
は速ダより33Bのほうが期待値高い。

550名無しの野良さん:2012/04/17(火) 18:24:07 ID:nFmxJmbM0
>>546 普通に入力成功してると速ダで浮かした後構え移行無しで「死ねぃ!」
で上昇するよね。ファスト入力失敗でダロード構えからジオダ。入力ミスで1Bあたりが出るわけで。
稀なケースってのは速ダで浮く→船長ダロードで構える、でもそこから「死ねぃ!」
で上昇するんだ。台詞でいうと「覚悟しr死ねぃ!」ぐらいのタイミング。
要は微妙にファスト入力ミスってるてことかな?

551名無しの野良さん:2012/04/17(火) 18:39:46 ID:CPa8/.OM0
>>550
多分それが最速の速ダ失敗だと思う、俺もたまーになる。その時身体は白く光って無いよね?
普段音量かなり絞ってるから気付かなかったけど、その台詞繋がりから判断するにちょっと早目にダロードBが出ちゃってるんだな。
バグなのか仕様なのか、やたらダロード周りは怪しいネタが多いなw

つーか「覚悟しr死ねい」とか言われると「こんにちは、死ね」を思い出してしまってニヤけちゃうだろ、どうしてくれんだ。

552名無しの野良さん:2012/04/17(火) 19:04:15 ID:5byKLB660
>>549
btB+Kの後の33Bは左だか右だかの受身で交わせるから確定じゃ無いでしょ
期待値は高いけどね

553名無しの野良さん:2012/04/17(火) 19:06:53 ID:nFmxJmbM0
>>550 実は前回の週末大会でみそひろ氏が海外勢と当たった時にその現象みたのが初なんだ。
ラグいとこんなことあるんだくらいにしか思わなかったけど、最近自分もトレモ中に出て気になったと言う訳。
今大会動画で確認したらやっぱり光ってなかったよ。まぁ当たるんだし別に問題ないか。お騒がせしました。

554553:2012/04/17(火) 19:09:39 ID:nFmxJmbM0
>>550じゃなくて>>551だった。色々と失礼しました。

555コンボまとめ (1/2):2012/04/17(火) 22:23:38 ID:tgf0HCm.0
【ノーマル始動】
・3B→8B+K→3B or 2A+B (66or67)
・3B→iGDR→B2 (83)
・3B→iGDR→iGDR (92)
・3B→8B+K→iGDR→CE→9B+K (120)
・3B→iGDR→(すこし遅らせて)CE→9B+K (120)

・wsB→iGDR→aB (79)
・wsB→iGDR→CE→9B+K(120)

・wsA+B(BE)→iGDR or 4B(BE) (93)

・33or99B→iGDR or 4B(BE) (80)
・33or99B→CE (87)

・iGDR→iGDR(FC)→2A+B (92)
・iGDR→iGDR(FC)→iGDR(FC) (100)
・iGDR→iGDR(FC)→CE→CE (134)

・4B(BE)→iGDR(FC)→2A+B (92)
・4B(BE)→CE→9B+K(108)

・6A+B→iGDR or 4B(BE)(76)
・6A+B→CE(98)

・2A+B→しゃがみB(43)

・44A+B→8B+K→8B+K→iGDR→CE (130)
・44A+B→8B+K→iGDR→iGDR→CE (144)
・44A+Bh→8B+K→8B+K→iGDR→CE→9B+K (181)

・33or99A→3B (55)
・33or99A→iGDR (62)

・44A→CE→CE (115)

・B+G→3B (55)
・B+G→4B(BE) (65)
・B+G→CE→CE (110)

・btB+K→BBB (67)
・btB+K→3B→iGDR→iGDR(94) など

・214B→btB+K→iGDR (96)
・214B→振り向き〜iGDR(FC)→iGDR (108)

・214KBB(ジャスト)→CE (95)

・6B+K→iGDR (88) ※近距離限定
・6B+K→CE (95)

・1B+K→iGDR (80)
・1B+K→iGDR→CE→9B+K (144)

・4A+B→iGDR(FC)→iGDR (90)

・8A+B→ダ・ロードB(FC)→iGDR (88)

556コンボまとめ (2/2):2012/04/17(火) 22:24:17 ID:tgf0HCm.0
【CH始動】
・3A+B(CH)→BBB (74)

・2A+B(CH)→6n〜B2 (64)
・2A+B(CH)→iGDR→aB (86)
・2A+B(CH)→iGDR→CE→9B+K (127)
・2A+B(CH)→iGDR→CE→CE (137)

・1AB(CH・ジャスト)→iGDR (80)

・6B(BE)(初段CH)→btB+K→33or99B (102)

・44K(CH)→2K (51)
・44K(先端CH)→CE→CE (108)

・22or88AA(初段CH)→iGDR (76)
・22or88AA(2発目のみCH)→B2 (62)
・22or88AA(2発目のみCH)→iGDR→aB (87)

・33or99K(CH)→iGDR (52)

【地上コンボ】
・214A(近距離ガード)→aB (40)
・214A(ガード)→CE→CE (85)

・22or88A(BE)(近距離ガード)→aB (40)
・22or88A(BE)(ガード)→2A (12)
・22or88A(BE)(ガード)→CE→CE (85)

・wsA+B(BE)(近距離ガード)→aB (40)
・wsA+B(BE)(ガード)→CE→CE(85)

557名無しの野良さん:2012/04/17(火) 22:36:24 ID:tgf0HCm.0
現状、壁なしのコンボって言うとこんなとこですか。
若干省いた技もあります。bAとか。
不明点や不審な点があったら言ってください。

558名無しの野良さん:2012/04/17(火) 22:41:32 ID:./DPXe1wO
ガーフキャンセルのさっさとが面白台詞作るのに便利。

559名無しの野良さん:2012/04/17(火) 22:48:17 ID:KT1gDNT60
wikiの内容が薄いから>>555のコンボ載せちゃう?
もう少し手直しする要素あるかい?

560名無しの野良さん:2012/04/17(火) 22:58:21 ID:i45.VcTE0
リングアウトできるコンボ

船長から見て左側に崖
3B→B2
船長から見て左側に崖
3B→bA

561名無しの野良さん:2012/04/17(火) 23:03:57 ID:Epsr4T4w0
・22or88A(BE)(ガード)→CE→CE (85)
・wsA+B(BE)(ガード)→CE→CE(85)
これはおかしくね?w

562名無しの野良さん:2012/04/17(火) 23:26:17 ID:tgf0HCm.0
>>559
あー、編集時にこの辺追加お願いします。
・CE(密着ヒット)→4B(BE) (78)
・A+B(遠距離GI成功)→CE (75)
・A+B(遠距離GI成功)→CE→CE (110)
・2B+Kh→3B→iGDR→B2 (69) など
・4aB→3B→iGDR→B2 (81) など

あとCE〆なんですが、1発か2発かで統一取れてなかったんで、
できれば2行にして両方書いておいてもらえると。
ダメージ分からないトコは空欄にしといてもらえれば後で入れますので。

>>561
ん、BEの表記? そこはなんか適当に直してください……。

563名無しの野良さん:2012/04/17(火) 23:27:09 ID:yXM5KK9s0
しねぃじゃなくて散れぃっつってんじゃないのか

564名無しの野良さん:2012/04/17(火) 23:41:21 ID:wbZrTZj.0
>>562
2.5ゲージつかってね?ってことだと思うよ

565名無しの野良さん:2012/04/17(火) 23:48:59 ID:tgf0HCm.0
>>564
俺の船長はチートでした。ごめんなさい。
・22or88A(BE)(ガード)→CE (50)
・wsA+B(BE)(ガード)→CE (50)

あと6B(BE)が最速ならNH連続なのにCHに入ってました。
・6B(BE)→btB+K→33or99B (102) ※最速入力or初段CHで連続

566名無しの野良さん:2012/04/18(水) 00:02:28 ID:w/3tg2t.0
今頃思い出して自分で試してないんだけど、

前作ⅣでB投げやDジオダのあとにダロード移行で最速ジオダや最速ワープできてたけど
今回8A+Bのダロード移行で速ダ出せるのかな?

まぁ前作でもタイミングよくわからんかったから今回もあったとしても悩みどころだが・・・

567名無しの野良さん:2012/04/18(水) 00:06:47 ID:6hBBGNV20
船長から見て右側に崖
66A、22K(CH)

船長から見て左側に崖
22AA、44A、88K(CH)

相手が崖を背負ってるとき
A投げ、66B、66A、ダッシュK、bK(自分が落ちる場合あり)
6A+B→CE、3B→CE、ジオダAガードさせてCEなど

船長が崖を背負ってるとき
4B+K→1BB or 6K(ほとんど無理)
相手しゃがみ限定
9B+Kホールド→66B

相手が低い塀を背負ってるとき
8A+B、8A+Bヒット時B

今作は崖背負っててても4のように3B(CH)→9B+Kで落とすことなできない

568名無しの野良さん:2012/04/18(水) 06:14:43 ID:MNmj6tPkO
CHB2で真後ろにドボンしてた時代が懐かしいわい

569名無しの野良さん:2012/04/18(水) 11:31:38 ID:tgowhThE0
近距離214A→abって確定なのか!
214コマンドで普段KBBか速ダぐらいしか使ってなかったぜ

570名無しの野良さん:2012/04/18(水) 11:57:00 ID:MNmj6tPkO
後ろ移動しながらちょっと手前に下がろうとすると覚悟しろ!!

571名無しの野良さん:2012/04/18(水) 14:30:27 ID:oS/pY0060
さっさと!楽しませろ!

572名無しの野良さん:2012/04/18(水) 21:08:13 ID:6jNk7xTM0
質問です
立ち途中B+Kってどこで使うの?

573名無しの野良さん:2012/04/18(水) 21:24:06 ID:BWIqUgi60
ノーマルジオダからピリオドだせるのって既出?
ジオダ→G→ピリオド→CE→9B+Kが安定して150でるわ

574名無しの野良さん:2012/04/18(水) 22:07:55 ID:ZmHxEI5o0
>>573
これ便利だね。Gが先行入力効かないから押しっぱなしにして
相手の高さ見てピリオドの入力始めたら安定した
ゲージ使わなくても100行くし33Bの起き攻めを受身回避されるようになりはじめたら
こっちのほうがいいかも

575名無しの野良さん:2012/04/19(木) 06:26:50 ID:idKFnl0.O
コンボのびるなー。

576名無しの野良さん:2012/04/19(木) 07:00:32 ID:JJTOkEl.0
少しタイミングがシビアだけど、速ダの後にファスト入力しなくても、直接フラッシュカーレント(立ち途中B+K)に繋げられるね。

577名無しの野良さん:2012/04/19(木) 07:02:20 ID:JJTOkEl.0
ごめんw受け身ランダムにしてたから受け身狩りになってただけだったw

578名無しの野良さん:2012/04/19(木) 07:07:47 ID:idKFnl0.O
おう!こら!おう!

579名無しの野良さん:2012/04/19(木) 07:13:00 ID:idKFnl0.O
でも受け身がりが強力なのはいいね

580名無しの野良さん:2012/04/19(木) 08:51:30 ID:qx305iiIO
あれ見た目のわりにリーチないよね

581名無しの野良さん:2012/04/20(金) 01:00:46 ID:FX60MGFg0
>>573
いいね。ピリオド×2で110点越えか

最近速ダが安定してきて船長の世界が変わった

582名無しの野良さん:2012/04/22(日) 02:27:24 ID:/niq80T60
皆やってるのかも知らんが
4B[E] or 速ダ > 速ダ > B2 のコンボで
2回目の速ダ後先行入力でB押した後2連打すると
二回目の速ダが遅くて船長背向けにならない限りほぼ確実に掴んでくれるな。

583名無しの野良さん:2012/04/22(日) 22:58:22 ID:Gkf/W0jQ0
吉光とアルゴルに当たって何したらいいか分からない…

584名無しの野良さん:2012/04/22(日) 23:08:31 ID:/niq80T60
>>583
アルゴルなら答えられそうだけど
せめて何がきついのか書いてくれないと答えようないな。
玉だけで完封されるレベルならトレモで確認しろとしか。

585名無しの野良さん:2012/04/22(日) 23:16:53 ID:BOxBySSg0
ピュラやレイシャやナツやαもどうすればいいかわからない
1AB糞技っていうけどあれステップで1A交わされたらなんでも入るぞ・・
射程短いし・・

586名無しの野良さん:2012/04/22(日) 23:31:45 ID:/niq80T60
1ABは対横ランに振る技だぜ
縦スカで浮かされるのは読み負けだ諦めろ。

587名無しの野良さん:2012/04/22(日) 23:39:50 ID:Gkf/W0jQ0
>>584
アルゴルは飛び込んでくる下段に警戒してるんだけど、
後ろに出てこられてやられたり。
吉光は目の前で浮かばれると、何振って良いのか分からなくてやられます。

588名無しの野良さん:2012/04/23(月) 00:11:42 ID:bXSUxGKw0
>>587
飛び込んでくる技は3種類派生があって読み会い
 下段縦蹴>しゃがみガードガード後強制立ち?なのでaB反撃。
 中段縦>横ステで回避。ガードで強制FCでCE以外確反なし。
 ガーブレ上段横>しゃがみでスカ確。ガードでアルゴル微有利。
読み勝ったらちゃんとお仕置きすることと、そもそもスタート位置より近い間合いで
上記の技出すとキャラ飛び越えて無防備に背中さらす技なんで、
玉にびびって距離とるか、起き攻めセットプレイ位でしか出す場面無い。

もう一つは後ろワープから羽のセットプレイの事かな?
btB+K>A+B
そもそもアルゴルが背向けじゃないと攻撃判定あるワープが出せないのが一つ。
椅子ガード後時計ステップで羽はかわせる。
なれたアルゴルだと椅子ガード後投げなんか狙ってきたりするけど、
我等が船長はワープみたらB+K連打しといたらオートでインパクトかbtB+Kがでてアルゴルは死ぬ。

吉光の蜻蛉(ヘリみたいに浮くやつ)は不利状況じゃなきゃ後ろ下がっときゃいいんじゃない。

アルゴルでめんどくさい技ほかにもあるんだけど需要あるかね、
サブで使ってるキャラ出し合って船長のキャラ対つめるのもいいかもね。

589名無しの野良さん:2012/04/23(月) 00:28:13 ID:pxK.qwok0
吉光はかなりのインファイターなので船長なら中距離をしっかり維持
寄られるとしゃがパン・投げ・下段なりでガタガタに揺さぶられてダウン取られちゃう
下段かつ拒否技の華厳(214A)は見てからガードしたい暴れ技
ダウンしたあとはその場起きしようものなら蜻蛉択の餌食になるので横転→後転で低コストの起き上がりを心掛ける
まあ横転にも刺さる9B+K,Kや1Bがあるから100%安定とはいかないのかな
しかしこちら側も逆択(?)を突き付けてるということを意識すべきだな

蜻蛉でわからん殺しし倒すより「寝っぱ、転がりは危険!」と思わせてその場起き誘導したりするダウン奪取時のせめぎあいが面白いからガンガン対策してくれ!
長くなったがメイン吉光使いの戯れ言であったよ。面目ござらん。

590名無しの野良さん:2012/04/23(月) 00:31:04 ID:tFKXfSFI0
>>588
丁寧にありがとうございます。
アルゴルは読み合いの技を確認して、吉光は下がりめな間合いを意識してやってみます。

591名無しの野良さん:2012/04/23(月) 22:11:11 ID:P5WfgRvY0
そういえば、214k中に背後に回られると突然銃撃する謎な技は、修正されない所を見るとバグじゃないのかな?
何か使い道あるんだろうか?

592名無しの野良さん:2012/04/23(月) 22:29:43 ID:P5WfgRvY0
一応、簡単に再現できるレシピを書いておくと

トレモで相手の空中制御設定を左にしておく。

3B > 8A+B >ダロード中k ね。

593名無しの野良さん:2012/04/23(月) 23:32:53 ID:bXSUxGKw0
コンボに組み込めるならかなり格好いいんだがなー。

594名無しの野良さん:2012/04/24(火) 04:08:54 ID:1ckorThE0
>>591
あれ小田嶋曰く仕様だそうだ
アプデの時消されるかなと思ったけど残ってたから地味に嬉しい
あれでたまにKOできるとマジドヤァ

595名無しの野良さん:2012/04/24(火) 12:11:37 ID:X5Ph8osE0
仕様なんだ。
あらためてダロード中Kの短銃付きの剣握ってる腕を観察してみると
不自然な動きしてるしな。

ダロード中に、クイックムーブとかで裏に回られたら使えってことなのかねぇ。

596名無しの野良さん:2012/04/24(火) 17:23:14 ID:LcFa73HY0
相手を浮かせてダロードすると空中制御で回って反撃しようという相手に
ダロード銃があたる
しかし狙ってやってもスカりまくり
せめて中段だったらな

597名無しの野良さん:2012/04/25(水) 00:12:06 ID:hcNtyOBA0
銃後ろに撃った勢いでスラしてるもんだとおもってた(´Д` )

598名無しの野良さん:2012/04/25(水) 18:28:35 ID:ytfq.hKI0
相手の上段読んで8A+B当てて、これでトドメだっ!てB押したら真横に飛んでってリングアウト負けしたでござるの巻


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