[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
アスタロス スレ
1
:
管理人★
:2012/01/29(日) 18:35:44 ID:???0
アスタロスに関するスレ。
244
:
名無しの野良さん
:2012/03/12(月) 22:49:42 ID:W2w8ONrE0
みんなは壁も何も無いところの場合、Bコマ投げの後は何使ってる?
ゲージ有り無しで。
245
:
名無しの野良さん
:2012/03/13(火) 02:48:45 ID:6f27N3yw0
やっぱり、22or88BかそれのBEかな
246
:
名無しの野良さん
:2012/03/13(火) 02:55:50 ID:wHrkAxCUO
実は1AAの方が減る
247
:
名無しの野良さん
:2012/03/13(火) 07:56:50 ID:fowG61dkO
1AAの方がダメージ高いのは知っているけど
敢えて22(88)Bで起き攻めしやすくするのもいい
ゲージ使わないなら状況見て1AAか22(88)Bどちらか
ゲージあるなら22(88)BのBEで安定
かねぇ
248
:
名無しの野良さん
:2012/03/15(木) 10:56:52 ID:yQrz3Ri60
立ちスタン技ってどの技ですか?教えてください
249
:
名無しの野良さん
:2012/03/15(木) 11:48:40 ID:88YO1NrA0
アスタwikiは異常に充実してるんだから、活用してやろうぜ
ttp://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/pages/29.html
250
:
名無しの野良さん
:2012/03/15(木) 15:17:36 ID:SmU7Kkg.0
備考:バルバ ワロタ
251
:
名無しの野良さん
:2012/03/15(木) 18:48:17 ID:SmU7Kkg.0
アプデ来るみたいだがアスタ調整どうなるかなあ
252
:
名無しの野良さん
:2012/03/16(金) 00:45:16 ID:pwCsiJ2g0
2A、2Kをカウンターで有利フレupにして欲しいのう+2位でもいいから・・
253
:
名無しの野良さん
:2012/03/16(金) 12:35:10 ID:lnjsejuo0
上級者同士になると、標準的な2Aがないのが大分響いてくるからなー
254
:
名無しの野良さん
:2012/03/16(金) 18:22:12 ID:2Nkdav8E0
小技の性能が悪いのが地味にレイシャ戦で響いてくるね
相手の暴れぶっぱを止められない
255
:
名無しの野良さん
:2012/03/17(土) 01:14:05 ID:Pi3kVJ2I0
笑っちまうくらい天敵だなレイシャは
ナツもきついが・・・
よりによってSクラスキャラと相性悪いのが今回特にきついな
256
:
名無しの野良さん
:2012/03/17(土) 08:28:58 ID:ZjChZPLcO
既出かもしれないけど受け身確定ネタ
3A+BCHから時計回りB(BE)が当たった
寝っぱにも当たってコンボで結構減らせた
反時計回りだと相手の受け身方向次第でスカったりする
もしかしたら最速その場起き上がりでGできるかも
257
:
名無しの野良さん
:2012/03/17(土) 20:21:32 ID:dWCl9RMo0
バクステガードの硬直増加?
/ ̄| ☆
| |彡 ビシィ
| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,― \ | 媚びぬ、引かぬ、省みぬ
| ___) | ∠ 仕様が変わってもアスタロスは変わらない
| ___) | ∧_∧ \______
| ___) |\___(´Д` )_____
ヽ__)_/ \___ _____, )__
〃 . / / / / 〃⌒i
| / ./ / / .i::::::::::i
____| /⌒\./ / / | ____|;;;;;;;;;;;i
[__]___| / /-、 .\_. / Uし'[_] .|
| || | / /i i / | || |
| ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| || |
|(_____ノ /_| |_________..| || |
| LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
| || (_/ / i .| || | ||
|_|| / .ノ |_|| |_||
(_/
258
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 02:09:01 ID:b12rEJUA0
>>256
>>180
で出てる。
259
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 04:50:08 ID:tFp/gZ7s0
ところで、横転一回して受身ガードする相手にどんな起き攻めしてる?
1AAだとガードされるし2B+Kだとかわされる
260
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 11:06:10 ID:mPTwAupE0
>>259
何の技でダウンさせた状況なのかによって、有利フレームが違ってくるから一概には言えんぞ?
4B、1A+G(B+G)、66K(BE)、22Bとかじゃない?
261
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 19:00:02 ID:B/Dlql2Y0
>>256
このネタが気になったので軽く調べてみたら、一部キャラには左受身で回避されました。
当るキャラは以下のようです。
ナツ、ジーク、ヒルダ、船長、トカゲ、メア、御剣、マキシ、義光、ダンピ、アスタ、αパトロ
(クリエイト、木人は調べてません)
当らないキャラにも88or22BBEを少し遅れて出すと当りますが、その場合は受身無しでガードされます。
3A+Bは使用頻度高い技だと思うんで、上記キャラには是非使いたいところですね。
262
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 20:31:31 ID:CGYjhjjcO
256書いた者だけど
ピュラにも入らない?
トレモでピュラにしか試さなかったんだけどさ
263
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 21:53:07 ID:B/Dlql2Y0
>>262
ピュラに試しましたが、やはり回避されます。
261に書いた通り、88BBEを最速で出さなければ当りますが、この場合はその場起きでガード可能です。
で、試してて気が付いたんですが、88Bより88BBEのほうがホーミング性能高いみたいですね、これ。
264
:
名無しの野良さん
:2012/03/18(日) 23:23:23 ID:YIv36vjU0
>>263
6632BBEとかでクイックムーブ挟まず出したらピュラにもレイシャにも全方向受身に当たるっぽいんだけどどうだろ?
発生が早くなったからか前ステのあとに密着で出すから避けづらくなったのかわかんないけど
265
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 00:21:52 ID:biMko6r20
>>264
情報感謝です。
シバ、アルゴル以外の全キャラへのヒットを確認しました。
最速ガードも出来ません。
ただし、シバは3A+Bの当った角度なんかによって当ったり当らなかったり。
他キャラにも不安定要素あるかも?
266
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 17:12:33 ID:zIW6g5Uk0
アスタロス修正来た
ttp://i.imgur.com/vropf.jpg
2つのエッジ技の強化!
キタキタキターーーー!!!!!
267
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 18:04:05 ID:7/XYmvfA0
アスタはまったりいけそうだねw
ファスト安定してる人は十分な見返りある感じか・・・
CEの追撃は変えないといけないみたいだね
268
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 18:14:56 ID:jySyab3o0
ヴィメルのリーチが伸びるってぇことは、
4のロックみたいなガキーンガキーンの戦い方がもっとできるって事か
うれしぃねぇ、うれしすぎる
もうちょっと殴らせてもらいますね
269
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 18:15:40 ID:urR7WsNA0
CE自体の威力が上がってるのが救いだなあ。
でも44[B]入らなくなったらすげー微妙そう
270
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 18:52:33 ID:JY/ICu9U0
CE→44Bhは無理でしょ。
そのためCEのダメ上げたんだと。
素直に22B or BEでって事だろうね。
271
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 18:54:21 ID:7/XYmvfA0
44[B]が遅くなったから、CEだけじゃなく殆どの状況で、受身とらないのが安定になっちゃうなー
272
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 18:56:18 ID:BFgTi9920
そこで4BHですよ
273
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 19:02:42 ID:urR7WsNA0
>>270
まあそうなんだろうけど、22B[BE]だとゲージ効率的になー
274
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 19:17:59 ID:NusWl1tc0
おいおいおいおい、44Bが弱体化させるとか何考えてやがんだ。
せっかくあるガー不を軒並み弱くしてるってのに、そんなに死に技を増やしたいのか?
ただでさえ今回ガー不はジャストガードで防げるようになってるってのに、弱くする理由がわからん。
275
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 19:20:22 ID:Nuk.szag0
どうせ44Bなんて初心者殺しなだけだから全く問題ない
276
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 19:33:06 ID:2QEyWPXkO
いまさらな質問なんだけど
タックルBEのアーマー発動条件ってなんなの?
食らうダメージ量で決まってる?
あと一部キャラってガードバースト蓄積ってラウンドで回復してんのね
修正内容みて初めて気付いた
277
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 19:48:35 ID:BFgTi9920
>>276
どうなんだろう
今トレモで調べたところ
上段と中段の30ダメージ以下の技を一発だけ半減してタックルを突き通す
下段や30以上のダメージの技はカウンターヒットでダメージ増、タックル止まる
大体こんな感じと
強化ってのはどうなるんだろうな
278
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 20:10:10 ID:NusWl1tc0
>>275
44Bは初心者殺しなんてもんじゃなーい。
44Bキャンセルからの攻めがどれだけ有効なのかわかってないだろ。
それに44[B]だって、確定する状況は少ないけど、相手の行動しだいで確定する状況なんかは結構ある。
それを使って相手の取れる選択肢を狭めて、行動を誘導する事だって出来てたのに…。
279
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 20:20:10 ID:7/XYmvfA0
アーマー発生が8〜10Fくらいなのかな? 計算がわからんw
ピュラB(14F)に対して、2Aヒット(-4)からのでリベンジ発動。3[K]ガード(-6)からだと発動しない。
エンスト止めれて、不利から出してリベンジ発動なら最高なんだがなぁ
280
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 20:23:50 ID:7/XYmvfA0
>>278
お手軽だと、6Bカウンター>22K>44[B]やBコマ投げ>44[B]だね
これ見せて相手に受身に対する意識を向けさせるのも重要だと思ってたけど・・・
281
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 20:28:22 ID:NusWl1tc0
>>280
最近話題に上がってた3A+Bからもそう。
ダウンするまでに硬直時間が長いから、みんなその場起き上がりが多くてよく当たる。
わかってる相手には受身や転がったところに、22B(BE)とかね。
282
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 21:33:21 ID:urR7WsNA0
おおさかも指摘してるけど、コマ投げ→44[B]とか結構やらしかったからなあ。
いや受け身取っときゃいいだけなんだけど。
283
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 21:36:04 ID:NusWl1tc0
>>282
受身取ると66[k]が起き確になって、150ぐらいノーゲージでもってかれるぞ?
284
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 21:55:11 ID:7/XYmvfA0
まぁ、おおさかさんの呟きはちょっと大げさだけどねw
コマ投げからのは、振りかぶったの見てから受身取れるから。意識配分を散らせるのがでかいんだけど。
コマ投げからは、前ダッシュ22K>22Bか前ダッシュ214Aとかの方が見づらくてお勧め。
285
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 22:23:48 ID:urR7WsNA0
まーでもただでさえ不安定(投げ抜けがあるから)な投げダメージで
受け確ダブルアップまで狙いに行かないけどな実際。普通に22Bか22B(BE)で済ましちゃうことが殆ど。
286
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 22:40:19 ID:2QEyWPXkO
>>277
おお調べてくれたかthx
強化って事だから耐えられるダメージが増えるとかかな
自分が使ってる超地味なダブルアップネタで
4ACHから6Bで投げ抜け連打してる相手にカウンター取ったりしてるw
当たれば半分減らせておいしい
287
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 22:54:33 ID:NusWl1tc0
>>286
そ、それは・・・当たる人いるの?
普通の人ならガードしながら投げぬけいれてると思うんだけど。
暴れる人は少ないと読んで、コマ投げを狙っていくというのなら、わかるんだけど。
いや、
>>286
がそう思うぐらい当たる人がいるって事だよな。これ。
288
:
名無しの野良さん
:2012/03/19(月) 22:56:21 ID:7/XYmvfA0
コマ投げの後、前ダッシュから22B[BE]ってやっておけば
受け身とらなきゃそのまま連続ヒット、受け身とったら補正切り(反応できるなら28B+G)
なんかも出来る、相手がアスタロス知ってると勝手に自滅してくれるから
22B[BE]の時は前ダッシュからする癖つけるといいよ。
289
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 12:34:24 ID:VdV3buqw0
おおさかさんの動画で「Bコマ投げ>44Bh>22BBE」みたいなの紹介されてたんですが、
44Bh>22BBEが全然繋がりません。
ダウンうつ伏せ状態のダミーに44Bh〜はコンボとして繋がるのですが、
Bコマ投げから44Bhやると22BBEの前に受身取られます。
スタン時間に補正がかかっているのでしょうか?
初心者なんで根本的に入力が遅いとかならすいません
290
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 14:02:39 ID:ES1k7s.s0
ああいうのは、無補正のダウン状態じゃないと無理です。
相手がコンボ中ではなく、横転や起きガードが可能な状態で44[B]があたった時のみかと。
CPUの状態をダウン状態や、ダミー行動を「なし」に設定してやると出来ます。
291
:
289
:2012/03/20(火) 18:52:46 ID:VdV3buqw0
>290
66khとの対択として、Bコマ投げから最速入力の44Bでダメージ補正切れるけどその後の22BBEはスタンの時間補正当たらない。
微妙なんですか?
アプデで出来なくなると言われていますが、気になったので。
292
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 19:18:29 ID:da6bvWqg0
ダウン状態(横転など含む)に当たると、ダウンスタンするから22B[BE]がコンボになる
立ち状態(起き上がり中含む)に当たると、2A・4Bあたりがコンボ
293
:
289
:2012/03/20(火) 21:19:46 ID:VdV3buqw0
大変申し訳ないのですが、私の拙い文章が原因で、私の求めているものと違う言及されている気がします。
ねっぱの相手に対して44Bhを当てる>スタンするので22BBEが当たる。これは私でも再現できるので理解できます。
しかしながら、「Bコマ投げ>最速で44Bh」を寝っぱなし選択の相手に当てると、44Bhの時点で補正が切れて65のダメージが入るのですが、その後の22BBEが受身を取ることが出来てコンボとして繋がらない。
私はその22BBEが入らない理由について質問させていただきました。
その理由として、290の「相手がコンボ中ではなく〜」が正しいのでしょうか?
つまり、コンボ数としてカウントはされてはいないが、横転または起きガードが”不可”な状態なので、補正がかかっている。
そうならば66Khの対択として、44Bhは横転などが可能な状態に重ねるのがベストなのでしょうか?
しかしながら、相手に判断の猶予を与えることになるので、44Bhを重ねるのは微妙じゃないんですか?
これが291において、質問だったのか本人以外分からなかった質問です。申し訳ないです。
294
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 21:45:11 ID:H/zNsHjU0
3行で
295
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 21:46:59 ID:GELMITegO
>>294
バ
ル
バ
296
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 22:27:14 ID:da6bvWqg0
問い
>私はその22BBEが入らない理由について質問させていただきました。
>その理由として、290の「相手がコンボ中ではなく〜」が正しいのでしょうか?
答え
「ねっぱの相手に対して44Bhを当てる>スタンするので22BBEが当たる。これは私でも再現できるので理解できます。」
297
:
名無しの野良さん
:2012/03/20(火) 22:45:01 ID:ES1k7s.s0
パッチで44Bhがダウンに当たることは無くなるから、忘れていいです
298
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 15:24:11 ID:EOLqsVJQ0
>>289
あれって、素ダウンだと44{B]が、受け身取ると22B(BE)がそれぞれ素ヒットするよって
ダブルアップのネタなんじゃないの?正直、アスタでただでさえ1/2で抜けられる投げを通した後に
さらに1/2で抜けられるリスクを負ってまでダブルアップ狙うのはどうかと思うんだけど。
てか
>>288
で安定した方がいい
299
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 15:32:41 ID:0l/zv1e60
それで、ヴィメルとアギュル・セステムスの使い勝手はどうですか?
300
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 17:11:32 ID:y6yWyQGY0
>>289
>>288
を常にやっといて、受け身とってないようだったら
たまーに混ぜると美味しいネタだった
上でも答えてる人がいるけど詳細に書くと以下の通り
トレモで相手側をアスタにして、レコードで自分でくらってみるほうがわかりやすい
まあ
>>297
だけどね
63214B+G >①> 44[B] > 22B(BE)
相手側が①で受け身
・44[B]は避けれる、アスタ側は代わりに214Aや66[K]を出すと受け身確定を取れる
相手側が①のときに立ち上ろうとする
・44[B]通常ヒット後、2A・4B・1A+G(1B+G)が確定
・22B(BE)は受け身で避けれる
相手側が①のときに横転や後転しようとする、あるいは寝っぱ
・44[B]ダウンヒット後、ダウンスタンし、22Bや22B(BE)が確定
・ダウンスタンしたかどうか見てから、反応可能なレベル
301
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 18:02:28 ID:0l/zv1e60
593 俺より強い名無しに会いにいく mail:sage 2012/03/21(水) 17:49:55.91 ID:WmRgEwpG0
アスタの66KのBEの性能がちょっとおかしい
許容ダメージが増えてだいたい34以下の上中段ならリベンジになったみたいで
ほとんどのキャラのダッシュ攻撃や浮かせにリベンジできて、しゃがステ付きで投げがスカる
リベンジから117減らせるからゲージ持ってるアスタのプレッシャーが半端無い
投げと中段で二択しにいくと地獄を見せられる
302
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 18:44:54 ID:FCDULdWA0
>>301
66K[BE]は、ちょっと早くなって6F目からリベンジ発生になってるね。
エンストもアッパーも余裕で取れるw
CEが発生21〜22Fあたりかな
303
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 18:49:57 ID:EOLqsVJQ0
CEはアレだったし、基本的に打撃がダメージソースとして弱かったんだから
ぶっぱで使える66K[BE]は結構生命線なんだよな。
304
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 19:20:06 ID:0l/zv1e60
44B[H]かなり遅くなった印象あり、普通では避けられるようになってる
44Bキャンセルは普通にフェイントとしては使える
4Bはしっかり当たる、これいいね、最高
305
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 19:42:47 ID:FCDULdWA0
66K[BE]でいままでリベンジ取れなかった技ってさ、今のバージョンで取ったら
大体がタックル部分が確定して100飛ぶんだけど、駄目だろこれw
タックルキャラとして叩かれないか心配だわ、なんでこんな極端な修正が多いのか…
306
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 20:31:57 ID:g2.Udawk0
22BBE立ちヒット→A投げ、今まで早かったらスカってたけど掴むようになった。
CEは21Fで暗転だそうです。
307
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 20:47:48 ID:EOLqsVJQ0
いままで暗転まで30Fぐらいなかったっけ?
308
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 20:48:25 ID:jFawKeHY0
>>307
26F
309
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 21:02:32 ID:EOLqsVJQ0
>>308
サンクス! 5F早まったのか。さすがに反確狙えるところはそうそう無いだろうけど
馬鹿にならん発生にはなったね
310
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 22:03:04 ID:zeoHZ/B.0
4Bいいわー届く届く
311
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 22:11:54 ID:p/1H5zFIO
CE暗転後に抜け出る方法あるみたいで、今回も死にCEになっちゃった(´・ω・`)
312
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 22:18:31 ID:/aAY7s3.0
な、なんだってー
313
:
名無しの野良さん
:2012/03/21(水) 22:36:40 ID:bEjYw7Ik0
やってみたが全然できないんだけど
314
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 00:01:49 ID:Rgld1PQw0
アイヴィーで検証してたんですが、アスタもでした。
↓とG連打でOKです
どんな調整したんだw全キャラ対応なんで元より悪化しとる
315
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 00:57:44 ID:A8BNR7v20
22のクイックムーブをGでキャンセルする動作を連打するイメージ
演出に入ったの見てからでいいので2を多めに2とGを頑張って連打
早いほど成功率高い
で、アスタロスが掴みに行く動きになったあたりで2G押しっぱなしにするとしゃがめるよ
316
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 04:41:01 ID:P8d2.1fc0
アイヴィーアスタともに強化と思ったら弱点ワロタ
だがこのくらいの方がいい
317
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 06:16:38 ID:A8BNR7v20
結果の是非はおくとして、アップデートの書き方見る限りだと
本来避けれないものを一部キャラが意図せず避けられていたのバグを修正する
というつもりでの調整のはずだったんだよね?
じゃあこれ不具合なんじゃ
318
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 06:20:33 ID:P8d2.1fc0
修正しようとしたら別の不具合が出てきたって、どんなネトゲだよw
319
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 12:17:04 ID:quZiW6wU0
いや待て、注目されなかっただけでパッチ前からあったのかもしれん
320
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 15:10:00 ID:pZWkTfYQO
スパ4のザンギみたいに暗転後0Fじゃないだけじゃねえの?
他キャラのCEだって棒立ち状態なら暗転後G間に合うし
技中(出始め)に暗転で、それでも回避されるなら不具合だろうが
321
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 15:21:57 ID:P8d2.1fc0
暗転後数フレームに回避判定が混じってると考えていいね
322
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 16:32:42 ID:I7v6QgtY0
Aコマ投げがファストでダメアップになったんで
ファスト投げの重要性が上がったのに相変わらずファストでねえー!
A+Gもチョン!とビタオシなの?押しっぱじゃだめ?
323
:
名無しの野良さん
:2012/03/22(木) 19:40:08 ID:A8BNR7v20
>>320
発生が他CE並みならそれで納得しとけというバランスなのもわかるんだけどなあ
324
:
名無しの野良さん
:2012/03/23(金) 00:31:10 ID:.PPkxnEY0
やだよそんなyou can escape!な性能
325
:
289
:2012/03/23(金) 01:55:23 ID:hytVppP60
>>300
詳しく説明してくれてありがとう。
自分勘違いしていて、立ち上がりヒットに対して22BBEが確定だと思ったみたい。
無駄にレス消費してごめんね、アスタ使いの皆さん。
とりあえず
>>288
を実践してみるよ。
44Bhが使えなくなったけど、これからねっぱに対して更にリスクを与えるのには何がいいの?
22K、22B、1AA、3B、4Bあたり?
326
:
名無しの野良さん
:2012/03/23(金) 03:48:38 ID:9yWg2yIc0
タックルBEで落としてやろうと思ったら
一発食らって自分だけ落ちていきやがった
何言ってるかわからないと思うがこれふざけんなって
327
:
名無しの野良さん
:2012/03/23(金) 04:43:15 ID:pRd0i12w0
リベンジ発動した場合、単純に66[K]の性能になってたって事かね
リベンジ版ガードされても+2有利ついてるのかな、余り意識したことなかったな
328
:
名無しの野良さん
:2012/03/23(金) 04:58:00 ID:3MTcNKukO
バングー
329
:
名無しの野良さん
:2012/03/23(金) 08:17:42 ID:Enl2ZIY60
>>326
俺にとっては良くあることだからほんと困るw
相手ガードするだろと思って66[K]したらヒットして落ちたり
画面端ということ忘れて28B+Gしたら華麗にダイブ
ミツルギステージの柵は詐欺ですわ
330
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 12:48:30 ID:dTZMS2.UO
>>327
+2ついてるねタックル
最近PSでAランクまできたけどマジで対戦相手がいない;;
俺以外5人くらいしかランクマやってないんじゃかって程同じ相手と当たるし
みんなグロコロで対戦してんのかな
331
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 13:18:18 ID:5yOnxzvI0
66K(BE)のリベンジ後、どうにもとっさに28B+Gが出せない(安定しない)ので
22or88Bで妥協することに(1AAダメージ減ったし)。ゲージがあれば22B(BE)から更にいけるし
壁狙えたりもするのでこれはこれで。
332
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 13:20:15 ID:5yOnxzvI0
あとリベンジ時点で死んでる(KO出てる)のに相手を吹き飛ばす様が
死してなお止まらない、バケモノっぽい感じでアスタらしくてとても好きです(※負けてるじゃん)
333
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 13:23:17 ID:Bh1o7CFY0
アイヴィーもそうだけど
ceは敵をダウンさせて 横転中なら出すと決まるね
334
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 13:45:27 ID:5yOnxzvI0
え、アスタも出来るのかアレ。帰ったらトレモで試そう
335
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 13:48:09 ID:Bh1o7CFY0
え なんで・・?
あいヴぃーの投げceでできるなら
アスタロスもできるだろうと 試さないの?
336
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 20:01:36 ID:njfjZ44s0
空中コンボでCEが入るのをはじめて知ったわ
337
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 20:15:18 ID:vvT5bbho0
横転をCEで吸えるタネはなんとなくわかった。
ただ、アイヴィのように使えるかは、研究してみないとわからんね。
横転と受身両方かれると一番いいんだけど、フレーム的に出来るのかアスタ?
CEの演出がもう数F長かったらよかったのにね。
338
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 23:18:33 ID:Nye.aOqo0
横転CEネタなんとなく決まる条件分かったかも
相手が横転して、横転の終わり際にCEが決まるタイミングがある
なので相手が横転を選択しててもタイミングが合わなければ掴めない
ついでに最速横転と左右受身に確定見つけた
44K>ちょいダッシュCE
始動がアレなんで決める機会はあんまないかも^^;
ちなみに遅らせて横転すれば簡単に抜けれます
339
:
名無しの野良さん
:2012/03/26(月) 23:46:35 ID:Nye.aOqo0
実用的なのがあったから追加
Aコマ投げからほんのちょい遅らせてCEが
最速その場立ちと最速横転に確定
コマ投げから先行入力で出すとその場立ちに空振っちゃうけど横転は掴める
340
:
名無しの野良さん
:2012/03/27(火) 10:49:06 ID:e7oQGxyc0
横転の終わり際っていうのは、横転1回の終わり際ってことだよね?
(連続なら3回、1回ずつ区切れば何回でも横転できるけど)
341
:
名無しの野良さん
:2012/03/27(火) 12:38:35 ID:tCrQAkQAO
そうです
3種類ある横転の
それぞれの終わり際
上に書いたネタは
食らう側が横転の使い分けが何故かできないから掴めてる
342
:
名無しの野良さん
:2012/03/27(火) 13:03:06 ID:e7oQGxyc0
>>341
つまり、
>>339
のネタは、相手が最速横転した場合、
1回目止めだろうが連続横転してようが、1回目の終わり際をCEで吸えちゃうって理解でOK?
343
:
名無しの野良さん
:2012/03/27(火) 13:21:24 ID:tCrQAkQAO
その通りです
上にも書いたけど
Aコマ投げのあと最速CEをレコードしてやると分かり易いよ
他にもないか探したけど
以外と近距離ダウンの状況が少なくていいネタが見つからん
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板