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バグ・不具合まとめ

1管理人:2011/08/16(火) 12:38:40 ID:AGIoO8dQ
バグ・不具合をまとめるスレです。

477名無しの番長さん:2011/10/14(金) 19:35:04 ID:cJIyOuEc
>>472を検証してみました。トレモで再現できることを確認。

このゲームのBパワーアーツやBBBなどは
技の最終段以外だと体力0にしても「決着」が出ない仕様になってるみたいだけど、
アギトの闇裂きと真・闇裂きについては、アギトスレ>>65
>真・闇裂きはどうやら根本で当てると23hit
>根本以外で当てると相手を自分の目の前にロックする際に+1hit、計24hitになる

>この初段のダメージ補正がどうやら50%近くあるらしい
>微妙に遠かったり、空中の相手に当てるとロックが発生してダメージが減る
このロックする際の1ヒットについて、現バージョンではヒット数・ダメージともに変わらないけど、
ロックする際に体力0だった場合には「決着」が出るようになっている。
(たとえば、まんぼう相手に生当てだったら、初段のダメージが100なので体力100以下だと発生する)

で、BパワーアーツやBBBの演出のはじめのほうで「決着」がでたときに
次のラウンドに移行しないバグは>>216で既出。

478名無しの番長さん:2011/10/14(金) 20:04:39 ID:9qcxP4ag
>>437 >>469 まったく的外れかもしれないですが・・・
外付けHDDってあります? というかCドライブ以外
公式のBBSで、プログラムファイルに入れずにCドライブの真下に入れてくれって話があったんだけど 
それでもだめで、試しに別ドライブの外付けHDDにデータを置いたらいけたような記憶がある。

479437:2011/10/15(土) 15:35:09 ID:hAklZUC.
>>478 レスさんくす
物は試しと言うことで外付けHDDにインストールから試してみました。
やはりロビー接続できないままでした。
また直下インストールでもやはり変化無しでした。
何が問題なのか本気でわからん・・・

480名無しの番長さん:2011/10/16(日) 00:18:36 ID:M2g8UK9M
無頼にてバグが一つ。
バウンド制限により、『自由の拳』の3段目が当たらなかった場合、
1〜2段目で相手の体力を0にしても死にませんでした…。

481名無しの番長さん:2011/10/16(日) 03:21:54 ID:iVB3yAjE
>>480
三蔵BBB、中西姉妹BBB、扇奈236S、大悟623Sなども最終段が当たらなければKOできない
最終段以外でもKOできるようにするか、最終段がスカらないようにする必要があるね

482名無しの番長さん:2011/10/16(日) 09:14:14 ID:7cMd1laM
どっかで既出かもしれないけどBスティールに関して
Bスティールの地面に広がる判定には喰らい判定・存在判定がある模様。
ただしどちらも地面のはるか下にあるかはるか上空にあるのか定かじゃないが普通の攻撃は当たらない。
自分の調べた限りではBスティールのエフェクトにヒットする技はまんぼうの水柱のみ
存在判定についても狼牙のHナパームなどは反応しないが、宮里のショーコが反応してしまう。

483sage:2011/10/16(日) 12:06:05 ID:3TB7EEXQ
熱帯しようとしたら「入力された端末識別コードは使用されています」って出るんだが……
最初は誰かが割り出して勝手に使ってんのかなとも思ったけど、
昨日の夜から始まって今もそうなってるからちょっとバグかなんかじゃないかと勘ぐってしまう。
誰か似たような現象起こってる人いない?

484名無しの番長さん:2011/10/16(日) 12:10:28 ID:3TB7EEXQ
↑すまん、sageようとしたら間違えた……何これめっちゃ恥ずかしい

485名無しの番長さん:2011/10/16(日) 12:12:15 ID:J9iR8Xig
ロビーに名前が残っちゃうバグかな。
現状はサーバーをリセットしてもらうのを待つしか無いみたい。

486名無しの番長さん:2011/10/16(日) 16:13:14 ID:p8mfSp.2
>>483
俺なんて一定時間熱帯してるとそのエラーが出て今日一日はもう熱帯不可能、
ってバグが毎日起こるぐらいだから安心しろ

487名無しの番長さん:2011/10/17(月) 14:29:05 ID:PcKvZsjY
状況があまりわからないんだけど対戦3ラウンド目に小次郎が消えた

Dボタン押してもなにもでてこなかった

488名無しの番長さん:2011/10/23(日) 12:24:23 ID:JJPjVvUM
三蔵で22Mを出した時、高確率で「行かせぬ!」のボイスが再生され、直後に攻撃時ボイス「ぬううぅん!」が再生される
「イカぬぅぅぅん!」になるんで不自然

489名無しの番長さん:2011/10/23(日) 12:54:28 ID:JJPjVvUM
L+M+Hマクロボタンでストーリーモードのキャラ選択するとエラーで落ちます

490名無しの番長さん:2011/10/23(日) 19:42:20 ID:hCPyqvU6
三蔵さんイカ娘のファンだったのか・・・

491名無しの番長さん:2011/10/27(木) 01:36:38 ID:4P.qA/Bw
ハニーの「空中版 二段斬り」を2回とも空中ガードした場合、一部のキャラ以外だと2段目が地上ガードにならない。
その結果、2段目が当たる範囲内でガードすると空ガ不可の攻撃に化ける。

ガード可能…狼牙、煉、兵太、三蔵、アギト、メカ兵太
ガード不可…久那妓、扇奈、無頼、中西、大悟、きなこ、宮里、まんぼう、ハニー、デビル大悟、小次郎

492名無しの番長さん:2011/10/27(木) 08:48:57 ID:GrDydBLU
それってバグなのかは知らないけどガード不可のキャラは通常ジャンプにも着地硬直があるとかじゃないの?
試しようがないけどハニーの二段斬りって2段目がクソみたいに持続あるから着地に刺さってるようにも見えるんだけど

493名無しの番長さん:2011/10/27(木) 21:52:05 ID:BU88np7U
ハニーの「空中版 二段斬り」の2段目を空中にいる間にガードさせられれば、空中ガード不能のためヒットする。
全キャラ相手に可能。やりにくいキャラはいたけど。たぶんガード後に空中での食らい判定が小さいとかの問題。

494名無しの番長さん:2011/10/28(金) 12:53:43 ID:ahuygkPE
キャラ別に表裏をかけられている時のコマンド入力が統一されていません
裏に回っていても表入力で拒否技を出せるのでは厄介なので、表入力でも可能か正方向での入力じゃないとダメなのか統一してください

495名無しの番長さん:2011/10/28(金) 13:52:39 ID:3gJiZR/M
>>494
それって、めくる前にコマンド成立>ボタンを押すって流れじゃない?

496名無しの番長さん:2011/10/28(金) 19:19:30 ID:wyvTPkPc
小次郎の永久くさいコンボがまだあったんだが…

・画面端2H>6L>2H>[6L(1段目スカ)>ディレイ2H]*n
久那妓、兵太(メカ)、無頼、中西、宮里、まんぼう、ハニー対応
難易度は以前からあったものより高いけど、きっちり高さを調整すれば多分永久

それと三蔵に6L>2Hが入らないのは前から?

497名無しの番長さん:2011/10/28(金) 19:21:29 ID:wyvTPkPc
書き忘れたけどそれともう一つ。
無頼で前パリングが成功すると、体が半透明になり、
成立モーションをあらゆる行動でキャンセルできるようになっている

498名無しの番長さん:2011/10/28(金) 21:42:55 ID:ZzoiT7z.
>>495
扇奈しか確認してないけどダウン中に向きが変わる。
寝ながらいきなり向きが変わるのでちょっとキモいw

499名無しの番長さん:2011/10/28(金) 22:36:19 ID:ZzoiT7z.
>>472の闇裂き初段で決着が出るバグ、こっそり直ってない?
修正点には書かれてないみたいだけどさ

500名無しの番長さん:2011/10/28(金) 23:26:02 ID:bCZMc6Fg
無頼や狼牙がBアーツ使おうとすると強制的に固有ゲージ消費するのはなんとかならないものか
これのせいでコンボの締めや固めで暴発したら取り返しがつかないことになる上にダメ激減することもある

501名無しの番長さん:2011/10/29(土) 00:33:47 ID:3R0tGC2g
>>500
ディレイキャンセルによるバグはだいぶ前から公式BBSでも言われてるけど
今回のパッチでも修正されなかったね。直す気がないのか、直せないのか・・・
とりあえず直るまではディレイでキャンセルしないように気をつけるしかない
大悟つかうと逆に玉増幅バグで有利だから狙うけどね

ちなみに無頼なら412363Sみたいに下方向でコマンド完成させれば
固有ゲージ消費量が6Sの量ではなく2Sの量になるので
どうしてもディレイかかるときにはこれで消費量を減らすことは可能。

502名無しの番長さん:2011/10/29(土) 08:04:32 ID:ogqJvDbw
>>501
狙うというか、正直普通にやってても6珠消費されることがあるから増えようが減ろうが許してくれ!なんだけどね。

そりゃ41236Hループで意図的に何度も増加させて端から端までとかしてたらいくらでも怒ればいいけど。

503名無しの番長さん:2011/10/29(土) 11:10:30 ID:smDoRCkk
中西に永久。久那妓やきなこなどの背の低いキャラ以外に可能

・〜5H+5S>微ディレイJH>[5L>5M>5H+5S>JH]*n
検証では剣は画面端、弓は1P側の初期の位置から右へ2回移動

504名無しの番長さん:2011/10/29(土) 18:47:26 ID:smDoRCkk
中西のガーキャンが受身不能と、宮里のガーキャンがバウンドと同時に受身が取れるのはバグだよね…?

505名無しの番長さん:2011/10/29(土) 18:55:31 ID:Rbr62huI
煉の投げ→逃がすかよでしか確認してないけど、
空中受身のときに受身する直前に攻撃当てるとエフェクトとボイスだけ出て攻撃が当たる。
ヒット数は途切れないから、受身動作よりも先にエフェクトとボイスが出てるのか、
受身した直後には無敵がついてないのか(でも、これだとヒット数は途切れるはず)。

506名無しの番長さん:2011/10/29(土) 22:54:16 ID:mTLyNrFw
残像だ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2197398.jpg.html

507名無しの番長さん:2011/10/30(日) 01:07:07 ID:EJyTlG/c
つまり、どういうことだってばよ・・・・

508名無しの番長さん:2011/10/30(日) 01:09:21 ID:EJyTlG/c
さっき雑談でも書いてきたけど、無頼さんのフィジカルゲージが回復しないバグ
大体のキャラに対しては直ったけど、きなこ相手だとまだ発生するね
もしかしたら、それ以外にもいるかもしれん

509名無しの番長さん:2011/10/30(日) 01:20:39 ID:9jOK6XBc
無頼の空中ブロッキングで、無頼が無敵になり空中で固定されてしまいます。
無頼側が操作しない限り継続されてしまいます。
これは既出でしょうか?

510名無しの番長さん:2011/10/30(日) 01:25:00 ID:1dQ.ypZk
>>508
まだ直ってないぞ。デモでキャラが動き出した瞬間に回復が始まるから
どのキャラ相手でも連打してるとなることがある

511名無しの番長さん:2011/10/30(日) 01:44:19 ID:EJyTlG/c
>>510
きなこでしか見なかったんだが まじか・・・

512名無しの番長さん:2011/10/30(日) 01:57:53 ID:8BD0MxF6
俺もきなこでだけなったな。
原作での苦手設定を反映してるのかと思ったわw

513名無しの番長さん:2011/10/30(日) 02:19:34 ID:USipFRVU
ttp://w.livedoor.jp/bbbr/d/%a5Х%b0%a1%a6%be%ae%a5?%bf
イノウェイにはWikiのバグのところも参照して報告して欲しいと思う

514名無しの番長さん:2011/10/30(日) 02:28:15 ID:F8e0yuJY
>>512
それはそれで面白いねwww

515名無しの番長さん:2011/10/30(日) 02:38:40 ID:AxTUA8R6
そういえば、原作では付き合ってる癖に無頼がお化け苦手とかだったっけか。懐かしいなw

516名無しの番長さん:2011/10/30(日) 09:36:18 ID:i7cS2BKw
>>505
前から受け身後数F(多分1F)は投げ無敵付いてなかった
前受け身取った瞬間にダンク当ててみると面白い事になる

517名無しの番長さん:2011/10/30(日) 16:54:48 ID:1dQ.ypZk
きなこのテイスティングでも起こるよな

518名無しの番長さん:2011/10/30(日) 21:47:52 ID:zPRSOJu6
>>516
でも、受身取ったら普通はヒット数途切れるよね。

519井上:2011/10/31(月) 10:46:04 ID:rOE.vl/o
>>513
もしかすると勘違いされているかもしれないのですが…
私はFrontier彩のスタッフでもないので修正することは
技術的には可能ですが、今は考えていません。

バグ報告は、Frontier彩の公式BBSか、依さんのBBS
代表(柳さん)のtwitterに報告するといいと思います。
一番伝わるのが確実なのは代表のtwitterでしょうか

Frontier彩のプログラマーの手が空いていないのであれば
「お金を出すならお手伝いしましょう!」
そういう風にFrontier彩さんには伝えています。
そういうわけですので、代表のtwitterに報告されるのが確実だと思います。

520名無しの番長さん:2011/10/31(月) 22:24:25 ID:kmryvn52
なんで修正することを考えてないのにBBSに張り付いてるのかが意味不明
何もする気がないなら出てこなくて良いですよ

521井上:2011/10/31(月) 22:43:17 ID:nWeJgGeA
>>520
519は、513の返信ですよ

522名無しの番長さん:2011/10/31(月) 23:48:28 ID:CmPXPFlU
扇奈と小次郎なんだけど、
各種通常技・必殺技などの動作中に相手の攻撃を食らってもカウンターヒットにならない。
おそらく扇奈の5Sと22Sのみ動作中に攻撃を食らうとカウンターヒットとなる。

523名無しの番長さん:2011/11/01(火) 01:08:21 ID:rFujaCh2
>>518
無頼の5H>5S>5Hや宮里の5H>2Hが連続ヒットしてても黒ビートになったり、
狼牙の5Mヒット後に食らった側が硬直とけて最速で技を出すと
その後の狼牙の攻撃が連続ヒットしてないのにコンボ数が繋がって黒ビートになったりする。
(クナギで5Sでやるとわかりやすい。5S押しっぱしてる間はずっとコンボ数が繋がる)

ってな感じで連続ヒットとか黒ビートとかの定義がしっかりできあがってないみたいなんで
このゲームに関して言えば受身後にヒット数が途切れて無くても不思議じゃないかもしれない。

524名無しの番長さん:2011/11/02(水) 17:07:16 ID:34zKaC.U
きなこのグリパンを一部のキャラに対して裏当てすると、吹っ飛んだ相手がきなこに引っかかりきなこごと壁まで移動する。
この状態で壁まで達した時、きなこ側で何もしないと壁バウンドが発生しないので、吹き飛ばし状態が維持されて一定時間行動不能になる。
一定時間が経つと吹き飛ばしが解除され地上ダウンする。
一部キャラ(まんぼう確認)を除き裏当てしても吹き飛ばし状態が維持されない。

降霊し放題な上、これでKOした時に吹き飛ばし解除されるまで勝利演出に移行しない

525名無しの番長さん:2011/11/03(木) 01:47:50 ID:/RmeVHMs
アギトの勝利モーションのズレは大分なくなったけど
BBMコンボの蜂の巣>色々>チェーンソーで受身が取れた時は大体ズレてる

526名無しの番長さん:2011/11/03(木) 13:41:50 ID:/RmeVHMs
兵太の根性走りから投げを出した場合、何故か投げにスーパーアーマーが付与されている
三蔵でも忍耐で同じことが可能だけど、こちらには付与されない

527名無しの番長さん:2011/11/03(木) 17:46:28 ID:/RmeVHMs
投げどころか投げ抜けしてもアーマー状態だったわ…

528名無しの番長さん:2011/11/03(木) 18:38:41 ID:kBY4DF62
つまり、某世紀末の豚のJC溜め着地か

529名無しの番長さん:2011/11/03(木) 19:40:11 ID:4LzwlXoM
根性走り>投げ、または忍耐>投げを投げ抜けされた場合
兵太:アーマー付与状態
三蔵:普通の状態

根性走り中、または忍耐中に投げられて投げ抜けした場合
兵太:アーマー付与状態
三蔵:アーマー付与状態

ついでに兵太の根性走り>Bスティールもアーマーがつくね

530名無しの番長さん:2011/11/04(金) 00:37:26 ID:gAqQ1ZL2
>>529
投げられて投げ抜けならどっちも付くのか
攻撃を一発当てるまでアーマーが続くし、まんま>>528の言うJC溜め着地なのな

531名無しの番長さん:2011/11/04(金) 23:06:08 ID:qggrtc5Q
根性、忍耐中に追撃が出来る投げ技食らってもアーマー残ってるね。中西とかアギトとか。
あと三蔵は踏み込みの出だしを投げでキャンセルしてるからアーマー解除されてるってだけっぽいかな?

532名無しの番長さん:2011/11/05(土) 00:59:02 ID:K5y6NAPk
とりあえず投げにステート奪取入れれば、投げ後に追撃出来ない事はなくなりそうだね

533名無しの番長さん:2011/11/05(土) 17:47:15 ID:Xh2Vj5WQ
まんぼうのBBBが潰されると、画面から水が引かない状態になります
エスケープ、バースト、時間経過でも維持され、BBBを発動させることによって解除されます

尚、通常状態では何も影響はないものの、維持されている間にBBMを発動すると、
速度減少効果が波の数だけ加えられ、4回重ねると相手が完全に静止します

534名無しの番長さん:2011/11/05(土) 17:51:46 ID:Xh2Vj5WQ
>4回重ねると相手が完全に静止します
すまん、そういうわけでもないらしい

535名無しの番長さん:2011/11/08(火) 22:07:36 ID:ZDyhMc8s
デモのスキップに関わらず、無頼vsきなこ戦のみ、専用ゲージが全回復しない

536名無しの番長さん:2011/11/24(木) 22:04:29 ID:G0EMbazw
状況は分からないけどvs大吾で無頼さんのPゲージ0まで使い切ってから動かなくなった
3ゲージ状態ぐらいしか条件が分からないけどゲージバグ多すぎだろう・・・

537名無しの番長さん:2011/11/26(土) 00:53:01 ID:SLt7X4pw
>>536
動かなくなったのはPゲージ、ていうこと?だったらトレモで再現できた。
やりかたはPゲージ少ない状態で 適当>ディレイキャンセルでPゲージ消費技の複合入力
例:5H>ディレイ6H+S (おそらくこの例だと25以上45未満)
この入力で6Hと5Sのあわせた分のPゲージを消費するんだけど、
Pゲージ残量が足りてない場合はマイナスになる。
トレモのスタート押すとゲージ量が「−16」みたいなことになってる。
画面上もマイナス方向に白いゲージが伸びてる。

大悟なら玉9個に増殖するのに無頼さん・・・

538名無しの番長さん:2011/11/26(土) 01:21:28 ID:SLt7X4pw
>>537追記
無頼のPゲージのマイナス部分はBBM中なら回復する。BBMが終わると普通の状態に戻る。
また、バーストかエスケープをするとゲージが0になり普通にもどる。
なので、もし対戦中にバグが起こっても3ゲージあれば一応元に戻せる。

それか、ラウンドをとると勝利モーションにPゲージをMAXにする効果があるため元に戻る。
ラウンドをとられると次のラウンドもPゲージがバグったまま。

539名無しの番長さん:2011/12/02(金) 00:42:52 ID:5I4vT.nI
既出かどうか分からないけど
無頼の上段パーリングを入力するときに 一瞬だけ前>すぐニュートラル
みたいな入力で取ると無頼が透明になり41236Sの衝撃波っぽいエフェクトがでる。
衝撃波が消えるころには無頼が出現する。
レバーやボタン入力するとすぐに無頼が出現する。

540名無しの番長さん:2011/12/02(金) 01:22:57 ID:5I4vT.nI
Wikiのグリパン裏当てと月影を裏で2度当てのバグは個別に書くのじゃなくて
「(一部キャラ相手に)壁バウンド誘発技を裏当て」として共通にまとめていいと思う。
大悟のDソバット裏当て(古いバージョンのだけどニコ動にあがってる)とか
煉の溜タックルカウンター>BBMとか(大悟相手に確認)
狼牙のWファング裏当てとか、結構あるので。

541名無しの番長さん:2011/12/02(金) 01:40:24 ID:5I4vT.nI
Wikiのバグ・小ネタのところに
宮里軍団:着地と同時にレバーの入力がリセットされる。
ってあるけど、リセットはされていないと思うんだけど・・・

542名無しの番長さん:2011/12/03(土) 02:54:46 ID:GrMpM4tk
>>541
少なくともハイジャンプの入力はリセットされるみたい。そのため着地後最速で
ハイジャンプを出すのが異常に難しい(他のキャラは先行入力を受け付ける)。

コマンド技もたぶん着地前までの分のレバー入力が無かったことにされてる。

543名無しの番長さん:2011/12/03(土) 11:51:39 ID:/y2uqGUo
>>542
ハイジャンプ、コマンド技ともに他キャラと同様、
着地前までの入力を受け付けているように感じるけどなあ・・・

他キャラと比べてて気づいたんだけど
宮里のジャンプ中のグラフィックって他キャラに比べて下方向に長いっぽい。
なので先行入力のタイミングを地面からキャラの脚までの距離(見た目上の高度)ではかってた場合、
他キャラと同じ高度で先行入力しちゃうと実際の着地までが他キャラより時間がかかるため
着地前にコマンド受付猶予が過ぎてしまう、つまり入力が早すぎるってことが起きてるかもしれない。

544名無しの番長さん:2011/12/03(土) 13:34:06 ID:/y2uqGUo
Wikiのバグ・小ネタのこの項目について調べた範囲で書きます。
・投げの入力から成立までに投げをされた場合投げ抜けが成立しない。

スト4だと投げ抜けは↓みたいな条件になってて、たぶんこの2つめができない、って意味だと思う。
・投げ抜けは投げが決まった瞬間から7フレーム受け付けている
・投げ動作の出始めを投げられても投げ抜けになる
・硬直中に投げられた場合、投げ抜けできない

で、このゲームだと投げ抜けはたぶんこの条件だけ
・投げ抜けは投げが決まった瞬間から○○フレーム受け付けている

なのでスト4なら抜けられる仕様、BBBRだと抜けられない仕様、てだけでバグではない、のかな。
むしろスト4とかのほうが意図して抜けられる仕様にしてるって感じ。
システムのとこに追記しておくか小ネタに書いておくかは微妙なところ。まあ小ネタでいいか。

だから投げの入力から成立までに投げをされた場合でも、
投げが決まった瞬間から○○フレーム以内に投げ抜けを入力すれば投げ抜けは可能。
投げ入力>相手に投げられる>投げ抜け入力 となるので連打だね。
また、硬直中でも投げ抜けできるので屈グラで漏れた2Lを投げられても投げ抜けはできる。
つまり投げ抜けするときは連打すると成功率があがるはず。
立グラと屈グラの投げ抜けしやすさに差はない。

545名無しの番長さん:2011/12/03(土) 14:12:56 ID:V/iebZXc
それに付け加えてズラし押しでも投げ抜けとして認識してもらえるのもバグになるのかな?あれも小ネタ?

546名無しの番長さん:2011/12/03(土) 16:25:40 ID:GrMpM4tk
>>543
いま試してみたが、確かに宮里も普通に受け付けてるな・・・勘違いだったかな。

547名無しの番長さん:2011/12/03(土) 18:28:04 ID:/y2uqGUo
Wikiのバグ・小ネタのこの項目について
・起き上がり時のレバー入力(必殺技コマンドなど)が相手が裏にいた場合
キャラクターによって表入力・裏入力などが区々である。

自キャラの向きにコマンド入力で全キャラ統一されていると思うんだけど。
ダウン中に相手に振り向く扇奈だけは自キャラの向き=相手キャラの方向になる。
他のキャラはリバサで出すには自キャラの向きにコマンド入力になるけど、
技がでる方向には2パターンがある。
・相手方向に向き直して技がでる
・自キャラの向きに技がでる

もし裏入力になるキャラ、状況があるなら誰か教えてくれると助かる

548名無しの番長さん:2011/12/05(月) 01:04:32 ID:IuVX2rXw
Wikiのバグ・小ネタの大悟の下の項目が事実とかなり違うので調べたことを書きます。
・ドラゴンストック増加技後、ディレイでドラゴンファイヤーァァ!を出すと
 ドラゴンストックが不正に増減する。

まず、キャンセルをかける技について。
ディレイでキャンセルをかける技は「ドラゴンストック増加技」ではなく、おそらくなんでもいい。
5HとかJHとかでも発生する。ドラゴンストック消費技でもいい(214H>ディレイ41236Hなど)。

次にコマンドについて。
「ドラゴンファイヤーァァ!を出す」ではなく、
「ドラゴンファイヤーァァ!と他のドラゴンストック消費技を複合入力で出す」。
たとえば4123H(41236Hの簡易コマンド)でドラゴンファイヤーァァ!がでるが、
236Hと複合入力になっていないためバグが発生しない。
また、236H>ディレイ41236Hと入力した場合、41236Hと236Hの複合入力だか
236H>236Hというキャンセルはできないためバグは発生しない。
236H>ディレイ64123Hなら41236Hの簡易入力(4123H)と623Hの複合入力のためバグが発生する。
なのでキャンセルで出せるドラゴンストック消費技をドラゴンファイヤーァァ!と複合入力すること。

41236Hと他のドラゴンストック消費技との複合入力の例
地上
41236H → 41236Hと236Hの複合入力
64123H → 41236Hの簡易コマンド(4123H)と623Hの複合入力
214123H → 41236Hの簡易コマンド(4123H)と214Hの複合入力
4123N2H → 41236Hの簡易コマンド(4123H)と22Hの複合入力(Nはニュートラルのこと)
4123H+S → 41236Hの簡易コマンド(4123H)と41236Sの簡易コマンド(4123S)の複合入力。
      ドラゴンストック9個、1ゲージ以上限定。1ゲージ消費し41236Hが出る。技後のストックは9個。

空中
J64123H → J41236Hの簡易コマンド(J4123H)とJ623Hの複合入力
J4123N2H → J41236Hの簡易コマンド(J4123H)とJ22Hの複合入力(Nはニュートラルのこと)
J41236H+S → J41236HとJ41236Sの複合入力。ドラゴンストック9個、1ゲージ以上限定。
       1ゲージ消費しJ41236Hが出る。技後のストックは9個。

549名無しの番長さん:2011/12/05(月) 21:33:44 ID:IuVX2rXw
Wikiのバグ・小ネタの狼牙の下記の項目について。
・ジャンプ下降中にBダッシュをし、相手に密着するとすり抜ける。

「ジャンプ下降中」ではなく「ジャンプ中」が正しいと思う。
ジャンプ上昇中でもBダッシュして相手に密着したらすり抜けるため。

550名無しの番長さん:2011/12/05(月) 22:52:39 ID:IuVX2rXw
Wikiのバグ・小ネタの狼牙の下記の項目について
・画面端を背負っているときに空中Bダッシュをすると、反対側の端をすり抜ける。

これは狼牙だけじゃなくて他キャラでも起きる共通のバグ・小ネタ。
ホントの画面端以外で最大ズームアウトの状態でそれよりさらに端方向に移動する一部の行動を取れば起こる。
お互い端〜端でバックステップで発生するキャラもいるし、(ほんの少しだけ画面端にめり込む)
壁|自 相手  の位置から相手のジャンプを前ダッシュでくぐって反対側まで行けば発生するキャラ(扇奈とか)もいる。
上と同じ位置関係から空中ヘイタブーストでかっとんでいっても発生する。

551名無しの番長さん:2011/12/06(火) 23:08:58 ID:ejYdj.nU
Wikiのバグ・小ネタの中西姉妹の下記の項目について
・曲射と柳桜は壁で軌道が変化すると威力が下がる(仕様?)

威力が変化するのはヒット時の妹からの距離に依存と思われる。
通常の軌道のときの落下位置と同じ距離で食らうと通常の威力だが、
それより近い距離(空中で食らうとか、発射直後を食らうとか)だと威力が下がるため。
壁で軌道が変化すると威力が下がるのは、結果としていつもより近い距離で当たるからじゃないかな。

552名無しの番長さん:2011/12/07(水) 02:39:16 ID:ky2zeiOc
よく調べてるなぁw
これだけあると文章で読むより動画にまとめたほうが早そうだなw

553名無しの番長さん:2011/12/10(土) 18:56:21 ID:jVdHmDWY
Wikiのバグ・小ネタの無頼の下記の項目について
・ドラゴンフィッシュブロウ後はバウンド上限を超えていても追撃可能(仕様?)
ドラゴンフィッシュブロウのほかに、4H後もバウンド上限を超えていても追撃可能。(>>53で既出)

ついでに勝手な予想なんだけどドラゴンフィッシュブロウ後にバウンド上限超えても追撃可なのは仕様だと思う。
以前のバージョンで↓の永久コンボがあったんだけど、
 {2M5H623H>5H623H>5H623H(2段目のみ)>63214S}*n
これの修正のときにドラゴンフィッシュブロウに修正をいれずに
623H>5Hを繋がらないように623Hの受身不能時間のほうを修正してるので、
ドラゴンフィッシュブロウはおそらく開発側が意図してそうなってると思う。

554名無しの番長さん:2011/12/11(日) 16:33:50 ID:aBgDnNuw
固有ゲージの不正増減バグについて、大悟と無頼のディレイで固有ゲージ消費技複合入力によるもの以外を発見したので投下。

方法:BBM終了間際に、キャンセルかかる何か>先行入力っぽく固有ゲージ消費技
これによりBBM終了で固有ゲージが0になった直後に固有ゲージを消費するためバグが発生する。
対象キャラ:狼牙(5H>5Sなど)、無頼(5H>6Mなど)、大悟(5H>236Hなど) 、きなこ(5H>236Lなど)

無頼と狼牙は固有ゲージがマイナスになる。
無頼はマイナスのままゲージが回復しない。画面上でもマイナス方向に白いゲージがのびる。
バースト、エスケープで0に戻すかBBM発動で回復する。もしくはラウンド勝利でMAX回復。
狼牙はBBM終了後から固有ゲージが回復し始めるのが遅くなる。
これは固有ゲージの数値(トレモのポーズ中に表示されている数値)がマイナスになっており
-20〜0まで回復(画面上だとこの間ずっと0に見える)したあとに普通に回復し出すため。
ちなみにトレモで固有ゲージを0、最大値(狼牙なら60)、常時MAXと選択できるが、
ゲージマイナスのときにその欄にカーソルあわせて←を押すと0に、
→を押すと現在の数値に最大値を足した値になる(例:狼牙で-15から→を押すと-15+60=45になる)

大悟ときなこは固有ゲージがMAXになる。
大悟は41236Sでは不可。おそらく固有ゲージ消費ではなく、固有ゲージが0になる技という設定と思われる。
きなこは236Sでもバグが発生する。両者とも固有ゲージが増加する技ではバグが発生しない。

555名無しの番長さん:2011/12/18(日) 20:56:13 ID:rsfzffcQ
Wikiのバグ・小ネタのハニーの下記の項目について
・相手のガード硬直中にマインを設置すると反応しなくなる

おそらく「ガード硬直中」以外に「本来ならマインが即反応する位置関係」で設置することが条件。
6M先端、5M先端、5H、JH、236Hなどの相手と遠い距離だとガード硬直中に設置したマインが反応する。

556名無しの番長さん:2011/12/18(日) 21:10:18 ID:rsfzffcQ
前に三蔵スレにちらっと書いたけどこのスレでは出てなかったみたいなんで一応報告。
スライドダウン誘発技がヒットした後、相手キャラが接地する瞬間に攻撃を当てると地上ヒットになる。
ただしバウンド回数は1回分カウントされる。きなこで溜623M>2Lなど。
他のキャラだと狼牙、両兵太、大悟あたりで、スライドダウン誘発技>BBM>2Mとか(大悟は6M)

557名無しの番長さん:2011/12/24(土) 14:40:52 ID:al8gJANU
戦闘中のキャラボイスがでないんだが…
バグなのか?

558名無しの番長さん:2012/01/02(月) 04:09:06 ID:aNrTIP7k
私もボイスでませんね。start起動したらランタムエラーとかでるし。

559名無しの番長さん:2012/01/02(月) 04:26:55 ID:mXbcBaYw
>>558
起動時のランタイムエラーはconfig.iniを変更して自動アップデートを切ると大丈夫なはず。

560名無しの番長さん:2012/01/06(金) 23:45:46 ID:F7RT4T8Y
その自動アップデート欄がないんですよ・・・(;;)

561名無しの番長さん:2012/01/07(土) 07:37:05 ID:JYrbOlZ.
雑談スレにもあったけど最近買った人だろうか
ボイスは最初のアップデートで追加された。なのでアプデしないとボイスなし。
そして現在、公式の鯖とかHPが死んでるのでアプデ手段はなし。
サイトの復旧を待つか公式に連絡がとれる対処かも
メルアドはパッケージに書いてないから代表者のTwitterが確実?

て言うかこれ復旧するまで販売中止にするぐらいの措置が必要じゃなかろうか
復旧するか分からんけど

562名無しの番長さん:2012/01/07(土) 22:27:12 ID:G5zfvvv6
>>560
どっかに書き込まれていたはずだけど
直接configを開いて手動で設定を変更する

インストールフォルダ直下のconfigを開いて

 Update=false

に変更する

563名無しの番長さん:2012/01/07(土) 23:32:11 ID:g1N6iIOg
>>562
当然config開いてみてますけど、まずUpdate=がないんです。
インストールした直後だとないかもしれません。
一回でもちゃんと起動できればUpdate=が出てくると思いますが、
まず起動する前にエラーが出ますからね・・・

564名無しの番長さん:2012/01/08(日) 07:15:32 ID:6HeGdo/.
>>563
再インストールして確認しました
回避方法を見つけたので以下のどちらかで試してください
①インストール先のBBBRを直接実行する
 ショートカットはstartを実行している為
②configの最後に以下を追加する
 [Game_Config]
 Update=false
どちらにしろアップデートかまさないともはや別ゲーだけどね・・・

565名無しの番長さん:2012/01/08(日) 18:53:05 ID:iF06nNSM
先日購入したんだけどインスコ後エラーが出て出来ないんだけどどゆこと?

公式も落ちているしwwwサギられた気分だおorz

566名無しの番長さん:2012/01/08(日) 19:01:19 ID:xfWCqiWE
上見ろよ

567名無しの番長さん:2012/01/09(月) 00:15:14 ID:ywI1VBlo
詐欺ですもん
普通ならこの状況で売ろうと思わないわ

568名無しの番長さん:2012/01/09(月) 02:17:30 ID:jvFizO5k
start.exeではなくBBBR.exeを直接実行するのはどうだろ。
アップデート前でもうまくいくのかわからないが。

569名無しの番長さん:2012/01/09(月) 03:55:38 ID:AxnKM9iE
>>568
>>564で書いたけどいける

570名無しの番長さん:2012/01/09(月) 15:49:49 ID:jvFizO5k
>>569
ありゃ、書いてあったか。すまん。

571名無しの番長さん:2012/01/16(月) 10:42:25 ID:VeNAVzWo
熱帯はまだ無理っぽいけどアップデートファイルだけ公式に上がったみたいだね

572名無しの番長さん:2012/01/16(月) 15:59:17 ID:4Os6BYL6
ttp://aja-games.com/update.html
一応貼っておこう

573名無しの番長さん:2012/01/16(月) 19:47:20 ID:3HahyTSE
起動不可回避方法の内容ほとんど>>564をコピーしているな
そんな所まで手抜きwww

574名無しの番長さん:2012/01/16(月) 19:56:34 ID:4Os6BYL6
吹いた。確かに順番を並べ変えただけの、全く同じ文だな

575名無しの番長さん:2012/01/16(月) 19:59:20 ID:3HahyTSE
そもそも>>564のconfig修正はインストールしたての人向けなんだが・・・
どのタイミングかしらないけど(アップデートの時?)に
[Game_Config]
Update=true
ってなっているはずだからその場合はtrueをfalseに修正しないといけない
もちろん最後に
[Game_Config]
Update=false
って追加してもエラーにしかならない

スタッフの人がここ見ているなら注意書の修正をしてほしいね

576名無しの番長さん:2012/01/25(水) 15:33:44 ID:uvBWcFaE
1.00to1.05d_patch.exeをアップデートしようとしてもエラーが出るんだけど…
どうゆうことなの


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