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初心者質問スレ part4
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1408616803/
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強さならフォノンだけどあいつは突き詰めるとGRD取れなくてもいいやになるからゴルドーのがUNIに慣れるって意味ではいいと思うよ
弾がないからシールド取るのしっかり身につくだろうしコンボも簡単だからね
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ビャクヤに端でコカされると、罠3つ設置されて一度も起き上がれずに死ぬんですが、
何か抜け方はありますか?
中段とかガードしても、どこで自分にターンが回ってくるのかわからずに、
ハメ殺されてしまいます。
キャラはハイドを使ってます
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昇竜パナそう、結果的に死ぬなら起き攻めで何もせずに死ぬより足掻いて死んでんだ方がチャンスある
パナしの選択で昇竜読みが発生すれば一方的な起き攻めにもならないし
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>>665
ありがとうございます
昇龍を警戒した相手が様子見してきそうな場合はどう動くのがいいですか?
罠があることを考えると動きづらいのですが…
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正直中段をしのぎつつダッシュガードで少しずつ罠消すぐらいしかすることがない
頭の上にあるやつは基本気にしないで良いと思う
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様子見してきそうなら自分から罠に突っ込みましょう。
ビャクヤ使ってるけど、様子見するとダッシュガードで
罠潰される行動が一番嫌です。
リバサダッシュガードで正面の罠一個壊せば大分違うと思います。
他の方も言ってますが、空中のは無視でいいです。
裏から表に戻るついでに出してるだけ^^
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>>667
>>668
わかりました
昇龍とダッシュガードで読み合いしていきたいと思います
ご教示ありがとうございました
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ビャクヤの上の罠関係ある乗ってカヴァだけじゃないの ワレンあたりもひっかかるのかね
ビャクヤの崩しはIC3Cは基本立てなくていい コンボ安いし3C通すための行動 ガードしてもなにもない
FFはかなり高いコンボになるしガードしたら-26とかでCS使わないといけない行動だからこれだけは絶対にガードしよう そんだけでビャクヤ戦は全然違う
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>>670
ありがとうございます
FFがそんなに不利フレ大きいとは知りませんでした
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セトの事で質問です
https://youtu.be/XHm3aHpoc-M?t=11m12s
このコンボを練習してるのですがB双鈎>A双鈎のとこでどうやっても裏に回り込まず運ばないコンボになってしまいます
何かコツとかあるのでしょうか トレモのデクは動画と同じキャラにしてます
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おそらくだが2Pセト限定
1P2Pで裏に回ったり回らなかったりする状況はままある
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2Pセトでやってみたら無事裏に回りました
迅速な返答ありがとうございました
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このゲームまだ初心者帯に人います?
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ちょぼちょぼとはじめたての人を見かけますよ
私下の方で回数だけは大目の人ですが
今日は30戦ぐらいランクマッチして4回かな?
基本的なコンボもガードも怪しい方に会いました
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>>676
レスありがとうございます
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ああ、ただ、時間帯はこんな深夜ではないですよ
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投げ抜けがうまくできない
AずらしおしDでいいの?なんかいっつも失敗する
タイミング悪いのかな・・
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考えられる理由としては、
①入力のタイミングが悪い
→投げられるとき自キャラが一瞬赤くなる=押すのが早すぎ
→赤くならない=押すのが遅い
②入力がそもそもミスってる
ズラし押しが遅くて同時認識されてないとか。まずはズラし押しじゃなくてちゃんとAD同時押しする
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普通にAD同時押しでまずなれるべきなのね
ありがとう
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ずらし押しとかは小パン仕込みグラじゃないかな
そうじゃなく純粋に抜けたいならAD同時押しだよ
仕込むにしてもまずは普通にそこそこ抜けれるようにならんと
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ゴルドー使ってる初心者です
カーマイン戦がつらいです
立ち回りでは距離離されてシューティングゲー、ダッシュで近づこうとするとicJCで覆い被されてガード出来ずにフルコンからおき攻め…
どうしたらいいですか?特に立ち回りかたを知りたいです
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ゴルドー使ってる初心者です
カーマイン戦がつらいです
立ち回りでは距離離されてシューティング、待ちに徹してるとicJCで被され、たまにコンボ決めてもリバサのコマ投げを食らいます
どうしたらいいですか?特に立ち回りを知りたいです
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動きの遅めなゴルドーでカーマインはめんどいよね。我慢してじっくり立ち回ろう
シューティングゲーってことは6Bとか車輪だと思うけど、どっちも体力を消費するからガードしてるだけでも体力勝ちできることを忘れずに
icJCはできれば見てから2段目にシールドできると最強。トレモで練習しよう
あんまりピョンピョンするなら頭無敵のある2C・FF、跳ぶの見てからグリムとか
まずはグリムの間合いに近づくのを意識して、グリムCSやグリム>Cモータルで触るのが定石だと思う
そのためにも試合最初のCS権はきっちり取れるように。最初にとりあえず撃ってきやすい6Bとかはきっちりシールドしよう
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ありがとうございます
キャラ対の後に聞くのも変な話ですが、Aモタ>2C>Aエイム>5Bや端投げ>4B>エイムA>5Bの5Bが届かなくてスカります
何に気を付ければいいですか?
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ゴルドー使いじゃないけどミッションクリアしたときは5Bまで最速でおっけーだったから、多分繋ぎが遅いだけだと思う
ただ前者のコンボはBモタ>2C>エイムだったと思うんだけど…もしAとBモタの性能差で2C拾いの浮きが変わるとかならそのせいかも
端投げ始動の方は慣れれば割と簡単だと思うよ
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暴れが強いキャラってどのキャラでしょうか?
積極的に暴れるゲームではないと思いますが、教えてください
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メルカヴァ
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>>688
Aボタン押したいならバティスタ
Bボタン押したいならエルトナム
Cボタン押したいならゴルドー
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セトなら全ボタン強いよ
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よし子もね
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>>690がちょっとツボったw
セトとかも勿論強いんだけど、どれも強い分状況別の暴れ技って変わるじゃん?
その点>>690は上から5A、2B、2Cってどれのことか一発で分かるのが秀逸
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メルカヴァが暴れ強いのは割りとガチ
2Aが横だけじゃなく上方向にも判定あるからわりかしアサルト落としたりする 最速J2Cも高さ制限ないからこれも強い暴れ
2Bとかもあのリーチであの発生だから暴れ性能としてはトップクラス
カヴァはリバサの無敵技をおしおきするのがほぼ暗転返ししかない上にこのゲームは暗転が短いので最低でも赤帯にまらないとおしおきされない 1ゲージあるカヴァの暴れは最強クラスだよ
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>>687
ありがとうございます
最速意識してやってみます
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メルカヴァはひたすら暴れるキャラだから楽しいよ
守りがそこまで強くないから逆択暴れが必要になる
相手は問答無用で温まるキャラ
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起き上がりの暴れだけならゲージある時のワレンも楽しいぞ
ゲージあるときに相手暗転見てるだろ読みのA投げブッパや相手飛び読みの3C入れ込みとかできる もちろん重ね読みのC投げや暗転見たら飛ぶだろ読みのC昇竜もある
問題はゲージないときの暴れがA投げ以外発生遅過ぎでほぼ無理ってことだけど
爪に判定なくて相手が対空非常にやりにくいからポンポンジャンプできるキャラだし6Cで弾消すのもわりかし楽しいぞ
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情報たくさんいただいてありがとうございます。
メルカヴァで行こうと思って練習しているのですが、動画などでよく見る
〜2C>5B>アサルト>JB〜
のようなコンボがなかなか出来ません。特にアサルト>JBが全く出来なくて困っています。コツがあれば教えて下さい
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2C5B6C最速アサルトJAJBDCかな
全部最速でやれば繋がるよ
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全然コツになってないな…
6C入力と同時に9入れて、すぐ6DJAで出来ると思う
補正が緩ければ最速じゃ無くても繋がりやすい
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2C5BBアサルトJA〜でもいいかな
正直最初の内は安定しやすい2CCjcJCJAJBDC〜のルートの方が良いかもしれない
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5BBからアサルトコンボってできるのか...知らんかった。
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>>700,701
ありがとうございます。練習してみます
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>>698
5BBからはどんな始動でも補正の関係でアサルトコンに行けない、多分教えてくれた人は5BB>6Cのことを書いてますね。
アサルトコンのコツはアサルトのレバー入力、あれは9Dでも3Dでも出ないためしっかり6Dを入れる必要あり。
あとは個人的な感想になりますが8方向でジャンプキャンセル、その後は一度レバーをニュートラルにするのをオススメです。
勿論>>700さんのいう9方向からがしっくり来るならそちらでも問題ありません。
あと細かい指摘になりますが、手癖にするならアサルト後はJA>JBの方がいいですね。
上達してきたらの話になりますが、一部のコンボがJA>JBじゃないとシビアになります。
また>>701の書いてくれてるルートも比較的簡単でそちらから覚えるのもいいです。
ただ書かれてないけどJCにはディレイを手癖にする方がオススメです、これも後々一部コンボがディレイ必須になるため。
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起き上がりに必殺技CS詐欺重ねしようとCS可能F辺りでDを目押しで2回押してるんですが、
CSが出ずに相手の暗転技にリバサ貰ってしまいます 暗転で入力リセットやらCSまでのFがズレちゃったりしてるんでしょうか?
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そだね。CS入力完成時に丁度暗転しちゃってるとかじゃないかな
ノーゲージ系はその入力で良いと思うけど、暗転系詐欺るならDボタンは後出しの方がいいと思う
例えばハイドならスケア置いといて、暗転したらDを押すか、
ヒット・ガード問わず攻撃判定が相手に当たってからDを押す、みたいな感じ
相手キャラによって俺は切り替えてる
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ありがとうございます 暗転技には詐欺るってより暗転見てからCSで返す感じになるんですね
詐欺りたい技に応じて使い分けてみます
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コンボの〆に超必ってあんまり使わない?
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殺し切れるなら使う
普通のコンボで倒せる状況でもコンボミスする可能性あるからさっさと使って倒したりとか
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さんくす
殺しきりの時に使う感じですね
ゲージあるからコンボに使ってダメ稼ぐとかはしない?
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>>708
守りの択の一つとしてVOやガーキャンも持ってたいから、基本ゲージ100%は維持するためにEX技〆が多いね
殺し切りにしてもEX技×2ができるキャラはそっちの方が大体減るし(例:リンネのEX空牙×2>神薙)
それができないゴルドーやメルカヴァとかは殺し切りで見かけるかな
あとは同じくトドメ用に、体力3割切ってない時のCVOくらいくらい
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200%以上は溜まらないから200%あったらとりあえず〆で使う
切り返し用のVOやEX技用に最低100%以上は残しておく
でも200%使って殺しきれそうなら使っておく
っていうのがセオリーだと思うよ
まあでもハイドやリンネみたいにEX波動での攻め継続が強いなら残しておいた方がいいかもしれないし
使い方はキャラと使い手の性格によるとしか言えないから色々試してみて
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ありがとうございます!
ゲージの使い方がよーくわかりました!
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エンキドゥを使ってるので差し返しが出来るようになりたいです
差し返しのコツとか、どうやって練習したらいいのか教えて下さい!
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まずは立ち回りで自分がいつも食らっちゃう相手の牽制技を覚えよう
でトレモでそのキャラを相手に設定して、「ちょっと時間を置いていきなり牽制技を振る」って行動を記憶させる
(ダミー設定は全部で5つあるから、それぞれ振るタイミングを変えてランダム再生にするとなお効果的)
そしたらそれを見てから確定反撃入れられるか、色々試してみればいいよ
エンキドゥだとリーチ長い2Cか、ゲージ吐くけど発生早くて判定デカいEX三戒衝がオススメ
コツとしては繰り返しになるけど、相手毎に差し返したい技をしっかり覚えて見逃さないことかな
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ありがとうございます!
相手の牽制とそれに差し返し出来そうな通常技を調べて、差し返す練習してみます
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一番キャラ攻略が進んでるキャラを教えて下さい
キャラによってはwikiの更新が止まっていたりするので……
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UNIのwikiは全く活用されてない
各キャラの上位プレーヤーがEvernoteにまとめてたりするから、それで検索かけた方が良いよ
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ありがとうございます!
調べますー
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アカツキのゲージの吐き方とcsの使い方について質問です。
・基本的にはゲージ100%+VP時はcvoに繋いで神風で良い?
・csの使い方は波動>csから攻め継続?
・ゲージ200%の時にC技でゲージ吐いてダメ伸ばすよりは、C波動の攻め継続をする?
他のキャラは200%の時はコンボの〆にゲージ吐いてダメ伸ばしてるけどアカツキは技後の状況があんまり良くないからそう思いました。
対戦しててゲージが余り気味です……。
分かって無い点
他のキャラみたいにcsを使ってコンボを伸ばしたりしないキャラ?しなくても良さそう?するなら竜巻単発ヒット確認からとか?
今日始めたばかりなので分かりにくかったり、言葉が間違ってたらごめんなさい!
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>>720
・仰る通りアカツキはゲージ技後の状況が良くないので、殺し切り以外でコンボ締めにゲージは吐かない
・よく見るゲージ使用法はB徹甲(着地)>C電光(攻め継続)、A迫砲>C電光(5F発生で投げ・対空無敵且つ防御やスカされても隙無し)、B徹甲>神風(超減る)辺り
・立ち回りがキツイ相手に電光CSで近付くのはありだが、とりあえずで使うにはCSが勿体無い
攻めで使うならB徹甲2段目CS(3段目にきちんとシールド反確狙う奴を狩れる)か、あとはやはり状況確認の生CSが一番便利。高性能なガーキャンに回すのもあり
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>>721
ご丁寧にありがとうございます!
ゲージの吐き方
・殺し切り以外でコンボ締めにゲージは吐かない
・ガーキャン
・攻めで使うならB徹甲2段目CS(3段目にきちんとシールド反確狙う奴を狩れる)か
・B徹甲>神風(超減る)辺り
・A迫砲>C電光(5F発生で投げ・対空無敵且つ防御やスカされても隙無し)
csの使い方
・波動csでの攻め継続は勿体ない
・主な使い方は状況確認(リバサ、確認対空等)
・コンボ用はB徹甲>cs
特にcsをB徹甲に使うのは目から鱗でした!
B徹甲>cs、神風、C電光とリターンとフォロー可能な行動を知ったので
立ち回りでダッシュ生B徹甲を使ってみようたいと思いました!
ガード時はB徹甲>csからの攻め継続、ヒット時はB徹甲>神風で相手にリスクを押し付けられそう?
使って見ます!
自分じゃ思いつかなかった事ばかりなので感謝です!
本当にありがとうございます!
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PS3の初期のUNIでエルトナムを使っていて、久しぶりにやりたいと思って
stを買ったんですが、今作での強さはどのくらいでしょうか?
個人的にで良いので教えてくれると助かります
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どんなに低くても中堅上位かな。
いままでの近接の強さは保ちつつ跳弾で火力、中距離の立ち回りが強化されてる
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今作の3強は?って言われたらみんなほぼ同じキャラを言うだろうけど
5強は?と言われたらエルトナムを入れる人もいる
それぐらいのキャラ
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ハイドの起き攻めで低空ロータスとAベイカンを使ってるのを動画でみたのですが、あれは何狙いなんですか?
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簡単に言うとどちらも暴れ(グラ)潰し
低空Aロータスは初段ガードした後に少し動けるタイミングがあるから暴れると次の衝撃波が当たる
だから密着や起き攻めで相手に投げを意識させてから低空Aロータス出すと初段が当たるか初段ガード後に投げが漏れてあたる。
ロータス対策は初段ガード後にジャンプ攻撃で確定だけと難しいから最後までガードされる場合が多い。しかも最後までガードされたらハイド有利
Aベイカンの場合はロータスと違って咄嗟に出す暴れ潰し。ロータスのが安定するけど低空波動だから前に出る分最速暴れが刺さったりするベイカンの場合は竜巻だからその場で即出せて暴れにほぼ勝てる
ただしガードされた場合はベイカン2層目にcsかEX空中ロータスでカバーしないと相手にターン取られるしシールド取られると相手の反撃が確定
どちらも起き攻めで使うよりも相手を端に持って行ってから2Aガードさせてからの択に使うと強いよ
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ゴルドー使ってるんですけどオリエ戦の立ち回りや確反所が全く分からなくて好き放題されてしまいます
どんな対策をしていけば良いのでしょうか?
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>>727
詳しくありがとうございました!
強み、使い方、実戦での連携が書かれてて凄くわかりやすかったです!
ロータス強い……
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>>728
ゴルドー使いじゃないけど、とりあえず反確ポイントならスラストをシールドしてCグリムかと
B版の最後の方の持続をガードだと間に合わなかった気がするけど、その辺は自分で距離調整すればいいし
モータルガード後にスラストで突っ込んでくるみたいなケースの距離なら間違いなく反確
スラストにシールド狙ってるの見ると相手もアサルトとか色々択散らしてくると思うんで、そしたら読み合い開始じゃない?
後は空中からオーダー系の攻めはゴルドーなら見てからいくらでも落とせそうだし…細かいとこは本職の方お願いします
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>>730
なるほどー!
色々と教えてくださいましてありがとうございます!
シールドからのグリム頑張ってみます
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相手の隙間空けた暴れ潰し連携に対し、例えばアサルト多いから対空グラ増やすみたいな分かりやすい対処手段はありますか?
相手キャラ問わずこういう固めをちょっと見せられただけでビビってグラ仕込めなくなってしまい一生固まり続けた結果本命の崩しを通してしまいます
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暴れ潰しが多いならグラ仕込む必要無いので、シールドでGRD稼ぎつつ距離離すのが正解
ちゃんと読み合いする相手ならシールド見ると次は投げで割ろうとしてくるから、暴れなりグラップが機能しやすくなる
画面見ない相手ならそのままシールドで離す→ダッシュガードで前に出る、を繰り返せばじわじわ端から脱出できる
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>>733
ありがとうございます 安全なポイントでしかシールド使えてなかったので、
読み合いで使うのも意識してみます
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ゴルドーのコンボを練習しているのですが、モータル2段目>2C1ヒット>22A~のコンボパーツの2Cが毎回2ヒットになってしまいます。
入力のコツがあれば教えて下さい。
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単純に入力が遅い
高速で2C2Aって入れれば勝手に2C1ヒット22Aになってくれるからこっちの方がおすすめ
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ありがとうございます
練習してみます!
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コンボ覚えるの辛いです
コンボ簡単なキャラは誰ですか?
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アカツキ
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じゃあアカツキ使います
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>>738
一番簡単なのはワレンかな。でも立ち回りや上のキャラがキツイから基礎コンが全部最速で良いフォノンオススメ。強いし。
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アカツキは絶対キャラ対きついから折れるだろw
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リンネのFFの咎め方が分かりません。毎回派生まで入れ込んで多用する相手になにもできず困ってます。
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ガードしたら大体のキャラはこぱん確るよ
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コパンコパン小さくたって一人前
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リンネFFグラップが、どうしてもvoになるんですがどうやって出せばよいんでしょうか?
bc>2フレーム以内>adだとvoになります
でも2フレーム以内じゃないとグラップとして機能しないので、adが間違ってるのでしょうか?
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すまん、2フレが何の数字か分からんのだが、同時押し認識の猶予かな?
だとすればBCとADの間は別に2フレ以上空いててもいいわけだ
っていうか空いてないと逆にABCD4つ同時押し認識されてVOが漏れる
個人的にはBC>D>Aってズラし押ししてるけど、普通にBC>AD派の人が多いんじゃないかな?
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>>747
そうです、同時押し認識の猶予です、
なるほどそうですね、ならabcd認識されてVO出て当然なんですね
トレモでためしたんですが、
BCで回避が出ると、AD同時押しで派生は出るんですが、うまく投げぬけは全くできなくて困ってます
ADの方をずらし押しするって事なんでしょうか?
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投げ抜け猶予14Fとかで入力始めが6〜7Fだとしたら残り7Fは余裕あるわけだから、別に2Fいないじゃないとグラップとして機能しないってのがよくわからない
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>>749の説明が端的で分かりやすいね
投げ抜け猶予のフレーム内で、かつ間を2フレ以上開けてずらし押しするってこと
だから捕まれた音からワンテンポ置いて、投げ成立のギリギリ前で投げ抜けになる感じ
BC押すのが早すぎると赤投げになり、ズラし押しが早すぎるとVOになり、ズラしが遅すぎると投げ抜けが間に合わない、と結構難易度高いのよ
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>>750
なるほどわかりました!
今度はズラシ押しが遅すぎたみたいです、ようやくできましたが・・・えらい難しい!
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まあVOグラに化けても結構強いから
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新規の格ゲーを開拓しようと思い、ps3のブレイブルーからやってきて
つい先日ps4とソフトを購入
そこでやってみたらコントローラーがめちゃくちゃ使い辛いんですけど
皆どうやってプレイしてるんですか?
対戦はまだ一回もしてないですがトレモでリンネのコマンド出そうとしたらps3のパッドでは
普通に出せた
半回転と低空波動(2369A)とかがほとんど出せません
割と強めに入力しても半回転なら4136とか低空波動なら239とか表示されます
これ多分対戦とかになるといつもの感覚で普通に出せてる昇竜や地上の波動すら失敗する
様な気がします
パッドでお勧めの機種があれば教えてください
もしくはアケコンはゲーセンでしか使った事ないですが、家庭用でお勧めの壊れにくく、操作がしやすく
こちらの意図した入力をきちんと反映させてくれる物があればそれも教えてください
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>>753
強めに押すとかは関係なく、1フレ以上ちゃんとしっかりナナメに入ってないと出ない
他ゲーの簡易コマンドとかと同じ感じ感覚で入力してるとまずでない
早く入力するほど、多分PSコンの斜めの仕様上かなり厳しいと思われる
俺は硬くて痛いけど仕方なくホリコン使ってたら慣れた
十字キーが分かれていないちゃんと十字になってるコントローラーならなんでも良いんじゃないかと?
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パッドの合う合わないは個人差が大きいので「誰にとってもオススメできる」っていうのは正直挙げづらい
格ゲー向けPS4パッドはいくつかあるけどレビューでも評価が分かれているし
信頼と実績があるという意味ではアケコンのレバーをサンワ製に取り換えるのが確実かな
ゲーセンのレバーはほぼこれだし、ストII時代から今に至るまで多くの格ゲーマーが使ってるしね
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つい先日PS4版を購入した今シリーズを初めて触れる初心者です
そろそろ対戦をしようとネットワークを覗いたら赤、紫の強そうな人ばかり
同じようなレベル対(せめて黄緑ぐらい)の人と対戦をしたいのですが
ランクマッチとプレイヤーマッチのどちらで待った方が可能性があるのでしょうか?
そもそも発売から半月たって人が少ないのは重々承知なのですが…
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初心者はいますがカラーで強さを判断は出来ないほど煮詰まっていますのでプレマでホストをしてみるのは如何でしょうか?
初心者である旨をコメントで伝えるとなおよいと思います
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>>757
ありがとうございます
プレマで部屋を建ててみます
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チュートリアルで投げ抜け仕込み2Aを練習しているのですが、なかなかタイミングが合わず、赤投げを喰らったりしてしまいます。赤投げになっているという事は、2Aを投げられているか投げ抜けの入力が早すぎると思っているのですが、いまいち正しい入力タイミングがわかりません。
何かうまく成功させるコツがあれば教えて頂きたいです。
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仰る通り、入力が早すぎて2Aの出始めを投げられている状態ですね。
ガシッと捕まれた後に2Aを押さなければいけないので、密着してからワンテンポ遅らせることを意識して下さい。
逆にあなたが投げをしかけるタイミングを思い出して、それよりちょっと遅く押すといいかも?
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>>760
ご回答ありがとうございます!
やはり入力が早すぎたんですね。少し遅らせる事を意識して練習してみます。
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コンセントレーションの上昇量とか、お互い出し続けてる時の優劣は何で決まりますか
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