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初心者質問スレ part3
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
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どの動画みたのかわからんけど、普通にディレイや暴れつぶしが有効やで
投げられるときは投げられてるし、抜けるときは抜けてるし、潰されてコンボ食らってるときは食らってる
上位勢ほどキャラの連携に精通してるからガードが上手いし無駄に暴れずここぞってときにやるから、
そう見えてるんだと思う
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偶然よ偶然
このゲームにおいて上位プレイヤー同士って事は、それほぼ身内戦だから人読みが通ってるだけの可能性が高い
どう足掻いてもじゃんけんだから必勝法は存在しない
投げが多め少なめ、グラ潰しが多め少なめってのはその人の癖が入り易いから読み易いって事やね
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複合入力でのグラップじゃねえの?
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CS権について質問何ですが
CS権を取ったら通常技の火力が上がる、DDで時間を一瞬止めて状況を見ることができる。以外に他にメリットってありますか?
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ガーキャンコストが安くすむ
CS権もといVP状態ならVP解除で済む
それ以外だったらゲージ100%消費した後GRDブレイク
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一部のキャラはVP状態になることで特性がついたりする(エルトナム、カーマインとか)
次バージョンだと全キャラなにかしら付与されると思われる
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なるほど、ありがとうございます。
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トナムはわかるんですけど、マインのVPってなんですか?
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自傷ダメージ軽減
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通常時300なのがVP時には150に下がる
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>>582
技によってはキャンセルできて(無敵技はヒット時のみ)、その硬直を0にできる。
GRD1個につき10〜20ゲージ回収ができる
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BBCPにてイザヨイを使ってるのですがユズリハは見ているとイザヨイと技が似てるのですが同じような感じで使えるキャラですか?
買おうか迷っています
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弾ないしホバダもないから全然ちがうよ
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>>591
ありがとうございます
セラフィムとミラージュが似てるからつい
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キャラ選びで悩んでるのですが、ケイアスアカツキ以外だったら強キャラでも何とかなりますか?
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なります
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どうとでもなる。ついでに言えばケイアスアカツキでもどうとでもなる
良くも悪くもシステムが強いゲームだから、某コンボゲー企業の作品みたいに物理的に見えない崩しみたいなのは殆ど無いよ
キャラ格差だけで言えばゴルカヴァ>それ以外>ケイアスアカツキみたいな感じだから好きなの選ぶのが一番幸せ
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強キャラ使って勝っても楽しくないので好きなキャラ使って努力しようと思います。回答ありがとうございました。
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最初のうちはシールドを使って防御することを覚えた方がいいというアドバイスを貰ったのですが、いつもパリンパリン割られまくりで勝てないです。シールド使わない方が勝てるのですが、シールドを使った方がいいでしょうか?
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全部の攻撃にシールド使うんじゃなくて要所要所で使う
一番分かりやすいのは相手の弾にシールド
あとモータル、咲みたいな長い牽制技にシールド
相手の固め中に関しては全部シールド取ってると相手は割ろうとしてくるはず、例えば投げとか
そういうときにまたシールド取ろうとしてると投げられるけど、ダッシュとかで距離を詰めるときに隙間が空くから逆に暴れが通るようになる
これは一例だから相手のシールド対策の行動も色々あるけど、まずはシールド取りまくって相手が割ろうとしてるなって思ったら暴れるぐらいの使い分けで良いと思う
極論だけどシールド割ろうとしてこないようだったらずっとシールドしてればいい
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>>597
シールドを使うシーンを覚えるべきってアドバイスだったんじゃないかな、わからんけど
とりあえず絶対貼っても大丈夫なとこで貼る練習してみたらどうだろう
遠距離で飛び道具に対して取る。多段攻撃(カヴァの穿つとか)などね。小足とかわからない連携に対しては無闇に貼ると割られちゃう
慣れてきたらシールドで有利取る、取れる場面をある程度覚える
所謂失敗シールド(緑)は暫くは気にしなくてもいい
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>>593
現実を言うとアカツキだけはやめといた方がいい
あれは他ゲーで格ゲーある程度やってる連中が読み(笑)でぶっぱや逆択で食ってくキャラ
このゲームに参加するのを間違えたくらいシステムとキャラ性能がマッチしてない
ケイアスも攻めてる間と一部キャラを除いた立ち回りでなら強いけど脆いからあまりおすすめしない
アドバイスするならまず強キャラ使って現実を知ってから再度キャラ選択するのをおすすめする
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現実…現実かぁ…
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好きなキャラ使えばええねん
「キャラは好きだけど弱いから好きでもなんでもない別キャラ使ってる」なんてすぐ飽きるよ
キャラ対策やら気分転換やらで遅かれ早かれ他キャラ一度は触ることになるだろうし
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初心者向けっつーとハイドかリンネあたりから入るのが一番無難かな
適当にぽちぽちこいつら動かしてシステム知ってから他キャラに移っても遅くはない
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あと少なからず相性悪いキャラってのはいるし
対空弱いキャラはメルカヴァが
足が遅いキャラはユズリハ、バティスタあたりが苦手になりがち
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>>598
>>599
全部に張る必要はないんですね。勘違いしてました。分かりやすいところから張って練習しようと思います。
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アカツキ弱い弱いいわれてるけど実際使ってみると別にそんなことはない
上位3キャラとかリーチ長い相手だと辛いけどどの道大半のキャラはリーチ負けしてたら辛いからな
むしろ操作が簡単だしシステム分かってない初心者同士や中級者辺りまでだといけるんじゃないかな
モータル連発と2Cグラップとかパナし逆択覚えたゴルドー辺りには勝てないだろうけど
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それを弱いって言います
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>>607
だったらゴルカヴァ以外みんな弱キャラじゃねぇかw
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まあ>>606のやつはアカツキ以外にも当てはまるんだけどな。そもそも上位キャラって誰だよって話だが
火力無い、機動力無い、リーチ無い、崩し無いの四十苦が揃ってるのはこいつだけ
ケイアスビャクヤみたいに分からんハメできるわけでも、ナナセみたく立回りでアドバンテージ取れるわけでも無く
C始動以外じゃろくに火力も出せないキャラ使って弱い弱いにならないわけねーだろ
確かに浅瀬でパチャパチャする分にはアカツキでもっていうか誰使っても同じだけども
勝てるようになりたい言うなら最低でもGRDゲージ常に見てられる位システムに慣れてないと無理ゲー
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>>609
ナナセってやっぱ立ち回りしやすいよな
FFも使い勝手いいし弱キャラ扱いされてる割に具体的に何が弱いか分からん
リーチ、火力、対空弱いとかか?
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>>610
下位互換
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>>610
今まで使ってた人が浅瀬チャプチャプ勢だっただけ
使える人というより使い方がわかった人が現れたから評価がガラリと変わったんだよ
一時期のケイアスみたいなものだね
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そんな変わったっけ?結局キャラランク下の方でしょ
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現在の評価は変わってないけど新作では大分強化されたと聞いた
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>>610
通常技はリーチというか全体的に判定がエフェクト詐欺で弱い
必殺技は漏れなくガードされたらゲージ吐かないと反撃確定
B風が機能しにくい相手には全体的に手持ち無沙汰になる
FFは便利だが逆にコンボや立ち回りで必須だからGRD使うし溜めも遅いからCS権を取られやすい
昇竜は横幅が、3Cは高さがいまいちのでどちらも他キャラの同種の技と比較すると使いにくい
だいたいこの辺のお陰でバランスタイプとしては弱い評価と言わざるを得ない
端の起き攻めのB風重ねは強いけどね。プレイヤー性能高ければそりゃやっていけるだろうけどキャラ評価は別だろう
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一通りそろってるだけで弱キャラを抜け出せるなら苦労はしないって餓狼MOWのロックが言ってた
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BASARAXの農民も同じこと言ってそうだ
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>>615みたいなのが浅瀬って言われてる人だから覚えておいた方がいいよ
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格ゲーなんて深いとこ潜れるやつめったにいねえよ
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ナナセの性能を引き出せる>>618が居るらしい
動画勢が全一ナナセの動きみて触発されてるんだろうけど
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ナナセじゃなくてアサセってか
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本当にキャラが強いならみんな勝率高いはずだけど実際一人が強いだけだからな
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浅瀬にいる99.9999%の使い手が使い方を「わからなってない」が、最近評価されてるキャラ
それがナナセらしい。これは熱い
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これは初心者スレから脱線してランクスレみたいになってるのでは…
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1432773524/
浅瀬の話()の続きはこっちで
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バティスタって何でランク高い割りに大会では上位にいることが少ないんでしょうか?使いこなすのが相当難しいとかですか?
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一発勝負、プレイヤーの大会補整
あとは何だろう
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ランク関連の話したいならランクスレにどうぞ
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バティスタは、大会で一番多いゴルドーに弱い
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単純にバティスタは一定まで強くなるのは楽だけどそれ以上に引き出すのが難しいタイプってだけ
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>>629
えー
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>>631
エアプに触れるな
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バティスタは弱いわけではないんですね。参考になりました。
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バティスタで検索すると毎回筋肉モリモリマッチョマンが出てきて笑うんですがどうすればいいですか
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笑えばいいと思うよ
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家庭用買って始めようと思うのですが
熱帯の人口はどんな感じでしょうか?
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夜なら平日でも対戦できる程度に人がいるって感じですね
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ありがとうございます!!
早速買ってきます
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始めて二日なんですが必殺技のモータルスライドからの派生のアシミュレイションがうまく決まりませんコツとかありますか?
それと初心者でも簡単なコンボも教えてもらえると光栄です
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>>639
派生アシミは画面見ないで236A連続入力してればいい
初心者でも簡単にできるのはこれ
5A>5B>5C>3C>2C>ICJC>3C>236A>236A>236A
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派生アシミは214じゃないよ
違うと思うけど念のため
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電撃からuniに乗り換えてきたのですが、何をすればいいか分からないです。コンボはとりあえず出来るのですが、立ち回りの面が電撃みたいにJ攻撃ふればいいという感じではないので何をしていけばいいのか分からないです。攻めにいっても固めの間に硬直入って反撃、防御してもアサルト、投げ、中段で崩され反撃しようとするとアサルトなどでカウンターをもらいます。CSが使えるようになっても使い所が分からず役に立たない。シールドも今一使い所が分からずパリンパリン…心が折れそうです。
このゲームは下手くそお断りですか?お断りだったらすぐに手を引きます。もしそうではなかったらアドバイスを下さると嬉しいです。
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電撃にお帰り
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強いて言えば電撃と違って特定のキャラ以外はバッタそんなに強くないので地上でできるだけがんばりましょう
CS使う時は無敵技があるキャラなら連携の割り込みとかに3D連打で出すといいです
3D連打で出すとシールドやコンセントレーションが漏れないので潰されにくいです
攻撃時に出す場合は暴れ潰しや中段のフォローやコマ投げCSして追撃するというのがシンプルに強いです
シールドは下のGRD見えるようになるまではそんなに使わなくてもいいです
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攻撃面は基本的に投げとアサルトの二択。電撃だと投げ漏れは5cだから狩りやすいけど
uniは専用モーションでそれほど長くないから通常ジャンプじゃなくてアサルトで狩る感じ。
あと電撃の切り札状態と同じように常にリバビが効くので固めはAで締めるか必殺技で暴れつぶしなり攻め継続なり
なるべくパターンを作るといいんじゃないかな。
防御面はキャラによるからなんとも言えないけど、困ったらバクステが4abで出せるからお手軽でいい感じ。
あとゲージが100%溜まったらabc同時入力を連打すれば共通システムの無敵技が出せるから最初はそれと様子見されたらa系の暴れで切り返したらどうだろう?
あととりあえずwiki見てみるのはどうだろう?役に立つ情報けっこうあるよ。
もしハイドとかメルカヴァとか個別wikiあるキャラならそっちを見るといい。
キャラ関係なくバティスタwikiは見ておくと幸せになれると思う
電撃でゲージ管理できるならgrdとcs関連のシステムはきっと覚えたら楽しいと思うからがんばれー
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とりあえず持ちキャラいるなら書いてくれるとアドバイスしやすい
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今週末は金土日とイベントが立て続けにありますが一番盛り上がってそうなのはどれですか?
初心者なのでできれば同じくらいの腕前の人と対戦したいです
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秋葉レジャラン大会→上級者むっちゃ集まる
金曜新宿西セガフリプ→初級者台がある為RIP100万以下の人もそこそこ多い
土曜新宿西セガフリプ+大会 今回は日曜日にガチ撮りがあるのでその為の予習に来る上級者の人が多そう 一応初級者台も設置予定
同じくらいの腕前の人が一番いそうなのは金曜かな
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アドバイスありがとうございます。
とりあえずメインはまだ決まってないのですがリンネエルトナムユズリハを使ってます。リンネはリーチの差、エルトナムは立ち回りで何を振っていけばいいのか、ユズリハは近づかれた時の対処法が分からないです。
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とりあえず使うキャラは一人にしよう
個スレとwiki嫁
動画見よう
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リンネ→牽制には空牙が便利、あと2B5CDCあたりはそこそこ長い
先端間合いでも空牙や飛燕でコンボにいけるので意外と中距離戦もこなせる
エルトナム→クソリターンかつ下段の2Bが目立つけども中距離戦に向いた通常技がないのでAホローやBホロー、2C等を振っていく
遠距離戦はCホローが強い
ユズリハ→2Aがそこそこ早いものの基本的に暴れは弱めなのでガードしつつ適度にバクステを混ぜる
VO(ヴェールオフ)は強いけどもユズリハのVOは読まれやすいので程々に
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一人ずつ丁寧にアドバイスありがとうございます。実践していきます。
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>>648
ありがとうございます
悩みますね…レジャランの大会はフリプは無しですか?
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レジャランの大会はフリプは無しですね
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分かりました
金曜日か土曜日にします
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修行部屋や練習部屋を建てた時に練習にもならないほど強い人や弱い人が入って来たら簡易メッセージでごめんなさい送って蹴れば問題ないですか?
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いいと思う
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ゲーセンでこのゲーム触ってみようと思うのですが、トレモは最初から選択できるようになってますか?
トレモの出し方と時間を教えて下さい。お願いします。
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アケトレモの機能
スタートボタンでGRD点灯、ゲージ200、CPU動作を選べる
トレモ時間は店舗設定により300秒〜999秒の範囲で設定されてる(店による)
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ありがとうございます。
数回ほどやってみようと思います。
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ナナセって簡単?
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コンボはトップクラスに簡単
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FFを多用するキャラなのでそのあたりの感覚覚えるまで面倒かも
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23日の新作からこのゲームをやってみようと思っていますがバティスタのコンボは初心者には難しいですか?
あとこのキャラはおしっこをしますか?
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やや難しいほうですが、基本コンボまでなら問題ありません。
そこから先が難しくなってくるのは他キャラと同じですので、あまり気にせず触ってみるのがいいでしょう。
おしっこにつきましては、少なくともキャラの設定は「生体兵器」となっています。
公式でおしっこをするのかしないのかを語られることは永遠にないと思われますので、あなたの中の答えが真実で構いません。
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黄色のカーマインと対戦時のみ、タイムアップでおもらしします
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>>666
天才か…
実際にやってみたけど、3番カラーの水色もいいね
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>>663
FFって何?
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フォースファンクション(B+C)
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ナナセを使っているのですが、メルカヴァやリンネの急降下攻撃(J2C?)の良い対処方法がわかりません
起き攻めで使われると、昇竜(リスク高い)or3C(当たらずコンボ喰らう事多い)orガード(相手のターン継続)となってしまい
こちらの起き攻めで相手が後ろ受け身の後急降下攻撃をされると風も機能せずに起き攻めできず逆にこちらがカウンター貰ってしまいます
よければご教授お願いします
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ガードしたら相手ガン不利だからガード確認してからコパンなり投げでいいよ
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stに向けて新規参入したいけどコンボ以外に何を覚えたらいいの?
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GRDの取り方とかCSを見ることとかシールドの場所とかシステム周り覚えれば次回作でも役立つんじゃないかな
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ナナセ使うのですが空中波動を主体に攻めるの低空空中波動は使えた方がいい?
昇龍は何がベスト?
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低空空中波動は固めで使えると有利取れるので出来れば使えたほうがよさげ
昇竜はB版とC版は無敵あってC版はレバガチャでダメージ増える
普段は暗転しないBでいいけどダメージが昇竜にしては少ない部類なのでCS昇竜等の確定所ではC昇竜にするとリターンアップ
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>>674
BC系からFF低空A波動はとっさに出せるよう練習した方がいい
2A>2B>2C>5B>5C>FF>236Aみたいな感じ、最低空で出さないとしゃがんでる相手に当たらない
有利Fとったらアサルトなりすかし投げなり好きにすればいい
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約1年間ずっと電撃fcの方やってた者なんですがちょっと他の格ゲーもやってみたいなと思ったので明日からやろうと思っています。
質問ですが、このゲームのキャラ毎の強さに差はありますか?自分はリンネかセトを使おうと思っていますが、ある程度格ゲーに慣れていれば使えますかね?
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>>671
カヴァの急降下キック、シールドとってやっと有利くらいじゃない?
ガードはほぼ五分っぽいしC穿つあるしなあ
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