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初心者質問スレ part3

1名無しの偽誕者:2014/08/21(木) 19:26:43 ID:IWcZ1XQ.0
初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。

悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。

また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。

次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。

270名無しの偽誕者:2014/09/23(火) 14:21:21 ID:vgbFeLbE0
>>269
画面端で空牙先端連打ならシールド取って、垂直ジャンプアサルトなり、(確かガンダッシュで潜れたような…?相手がミスって高くした時だけかも)、シールドのノックバックでスカ誘ってその隙刺したりができると思います。
ただジャンプもダッシュも距離離しもリンネはDCとかの択は用意してるからやっぱりしゃがみシールド安定だと思いますね。地上空牙先端と低空空牙以外なら基本有利になるので、そこからが読み合いになると思います。
読み合いが面倒でしたら結局はCS取れば何とかなるからそれまで我慢するのがリターンの無い見えない崩しがあるわけじゃないのでリスク低いし確実…又は適当にシールド取って昇竜や2Cなどでぶっ込めばわりと当たるような気も…ただ基本そもそもこちらが起き攻めされる状況になってるのが悪いのでやはりある程度我慢は必要になるかと。比較的リーチの短いリンネに、画面端でそのくらいの強さくらいは無いとかわいそうですしね。
密着に近かったら5Aとかで暴れてもいいかも?

アサルト3Cが難しいならまずは立ちシールドがオススメです。それだけでもただガードするよりはかなり状況が良くなるので、相手のアサルトを見るだけでなく「読む」ことも意識しつつやるとぐっと良くなると思いますよ〜。
あと、先ほど崩しは強くないと言いましたが…相手も崩したいので投げはほぼ確実に来るはずです。その時どうしてもグラップ、少なくとも投げ抜けのタイミングが分かって無いと辛くなってしまいます。ここは対戦を積み重ね、投げ抜けのタイミングできればグラップを覚えることでさらに読み合いが増えて一層楽しくなると思いますよ!
思ったより長くなってしまった…長文すみません…

271名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 15:29:34 ID:hfISJASk0
4日前からPS3版を始めたんですが、格ゲーの経験が全くない初心者です
セトの見た目や技が好みで使っているのですが、まだ必殺技もうまく出せず踊ってしまいます
今後どのように練習していけばよいかアドバイスお願いします
アーケードはどこかで1セット取られたりしますがノーコンクリアできました

テンキー入力の番号配置は覚え、システム動画等も一通り目を通しました。
長文、駄文ですみません

272名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 15:49:45 ID:KfDBUFFk0
まず簡単なものでいいからコンボ練習をして慣れよう
安定して完走できるようになる頃にはキャラを動かしたり必殺技出すのも問題なくなるはず

273名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 16:38:40 ID:Z.v9.28M0
コンボ覚えて気持ち良くなれば通常技や必殺技の性能も覚えるよ
そうなったら立ち回りも覚えて勝負できるようになってくる

274名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 16:40:20 ID:Ew034WVQ0
>>271
トレーニングモード
どのボタンを押せばどの技が出るか完璧に把握する
必殺技を狙って100%出せるようにする
2Aから始まるコンボを100%完走出来るようにする
CPU相手にトレモで練習したコンボを決める練習をする
この時練習したコンボ以外でダメージを取ろうとしないこと

275名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 17:08:36 ID:hfISJASk0
>>272
>>273
>>274
レスありがとうございます!
セト2A始動のおすすめコンボを教えていただきたいです
wikiにあるエクセレント以前のコンボで使えなくなったものってありますか?

276名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 17:15:13 ID:2NNNHnhE0
2A>5B>5CC>214C>DC>623B>JC>JB>J214A>214B

277名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 17:28:24 ID:4eBF02GQ0
2A2B5CC消失CC派生ジャンプJBJCAペネ消失BB派生Aセグメント設置
すごい簡単なやつ

278名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 18:20:22 ID:hfISJASk0
丁寧にありがとうございます
さっそく練習しようと思います

279名無しの偽誕者:2014/09/25(木) 03:38:00 ID:jmDRkI5U0
これで簡単ってのがすげーよな

280名無しの偽誕者:2014/09/25(木) 05:07:43 ID:f25WgrkoO
>>270 おかげさまでリンネ戦なんとかなって来ました

ありがたい

281名無しの偽誕者:2014/09/25(木) 10:03:52 ID:O9ryJkRE0
家庭用でストーリー分岐するのヒルダだけなんですか?

282名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 00:24:14 ID:wwyTkEpg0
格ゲーそのものの初心者です
ちっともうまくなれる気がしないんですが、トレーニングモードは100円の無駄に感じられる上、30秒で飽きてしまいます
アーケードモードを遊ぶ時に、どんなことに気をつければいいでしょうか

283名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:01:09 ID:fDyMpQaY0
家庭用を買う

284名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:03:59 ID:wwyTkEpg0
>>283
ありがとうございます
家庭用のアーケードモードは、アーケード版と違うんですか?

285名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:09:16 ID:ID0FAs6k0
トレーニングモードが無駄、すぐに飽きるっていうのは何すりゃいいのかわかってないからだろ?
レバーになれることから始まってコマンド練習、コンボ練習、CPU相手にしてのコンボ練習
とかやること盛り沢山なんだけど

286名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:10:12 ID:Re8q.Pbg0
コンボも覚える気ないならうまくなれねーからやめた方がいいよ。
まともにやるならコンボメモってトレモでほぼノーミスレベルになるまで練習しないと実戦では負け続けるし

287名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:17:36 ID:wwyTkEpg0
>>285
>>286
言われてなるほど、と気づきました
実は、対戦は相手がいないのでやったことがありません
うまくなりたいのはCPU戦なんです
このゲームはかなり雑にプレイしてもエンディングまでいけてしまうので、
全くうまくなる実感がないんですよね

288名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:42:40 ID:SPe.K8OI0
とりあえずコンボからだね
コンボ覚えてCPU相手に完璧に決めれるようになってくると
楽しくなってくるはず

289名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 01:57:25 ID:wwyTkEpg0
>>288
ありがとうございます
今のところコンボはほぼスマートステアのみです
(コンボと言えばファイナルファイトくらいしか分らないので)
とりあえずWikiに書いてあるコンボはいきなり手を出すには難しそうなので、
簡単なコンボをキャラスレで探してみます

290名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 02:05:09 ID:D6Dk07Lg0
ファイナルファイトって見ただけでやったことないけど
2Dスクロールのゲームなのにコンボとかあるの?

291名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 02:11:36 ID:ID0FAs6k0
ファイナルファイトなんてP振り向きPだけでクリアできるじゃないか・・・

292名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 02:12:22 ID:ef1rzeLw0
そもそもCPU戦上手くなりたいとかいみわからん
CPUに負けるとかならともかく

293名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 08:59:49 ID:9be9qalo0
TAS目指してるのかな

294名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 11:24:58 ID:qpzogC7Q0
まー楽しみ方は人それぞれだから良いじゃ無い
スコアアタックでも始めてみたらどう?

295名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 16:52:16 ID:2/WoZzjU0
事情で熱帯がしばらく出来なくなってしまったのでゲーセンに足を運びたいのですが、盛り上がってるゲーセンはどこですか?
自分は東京都江戸川区に住んでいます。

296名無しの偽誕者:2014/09/30(火) 17:22:11 ID:ef1rzeLw0
秋葉原レジャーランドとか池袋GIGOとか新宿西セガ(毎週金曜に初中級者大会かフリプがある)が東京では有名じゃないかな?
あとは月曜の19:00〜22:00までフリプがある埼玉の大宮スピカ辺りも少し遠いが人は沢山いる

後はしたらばにある東京スレに書き込んでみたりとかTwitterで調べてみたりとかしてみるといいんじゃないかな?

297名無しの偽誕者:2014/10/04(土) 19:38:38 ID:i4N3f1dI0
ユズリハのコンボで構えホールドをして A咲>B咲>A咲
ということができますがこれをする利点が火力微上昇くらいしか思いつかないのですが
これをすることによる他の利点というのはあるのでしょうか?

298名無しの偽誕者:2014/10/04(土) 19:45:22 ID:GbZHH49.0
牽制のバリエーションが増えるよやったね

299名無しの偽誕者:2014/10/06(月) 12:04:37 ID:LuKva2LY0
ゴルドーの対策について質問があります
DCガードさせてからアシミは投げ抜け不可でしょうか?DC>アシミと振られるだけで完封されてしまいます

300名無しの偽誕者:2014/10/06(月) 12:17:54 ID:Q8zsKrdQ0
黄色いエフェクトが出てるなら抜けれる
出てないなら暴れが通ったりジャンプ出来たりする隙が出来るから使用キャラ知らんけど頑張って

ちなみに迂闊に暴れるとエイムだったりモータルだったりされるから注意な

301名無しの偽誕者:2014/10/06(月) 12:37:50 ID:LuKva2LY0
ありがとうございます

302名無しの偽誕者:2014/10/06(月) 17:30:37 ID:7sqMKmY.0
ゴルドーのDC連携はゲージ100以上あるならDCガード後黄色投げに対する投げ抜けを意識しつつVO擦りを見せとくといいよ
DC>そのまま様子見以外の選択肢を回避出来る
特に小パン6FのキャラはDC>22Aのせいでこれ以外の対処方法が危険or困難だから最低限の読み合いをする為にもやったほうがいいと思う

303名無しの偽誕者:2014/10/07(火) 12:33:54 ID:gf2stRYA0
ワレンにおけるバティスタ戦について質問があります
バティスタが画面端で籠城砲台の
体制に入った時、ワレン側はシールド張ってGRD溜めに専念することが正解なのでしょうか?

304名無しの偽誕者:2014/10/07(火) 12:46:31 ID:TF0GoEMQ0
GRD貯めつつ前進がベーシック
体力大幅リードしてて時間も少ないなら貯めて待ってればいい
逆なら思い切ってアサルトなりから一気に崩す必要もある
その時々で変わるから正解はない

ワレンは空中行動が強いから振りたくなるけど、バティヒルダは落としやすいから程々に、地道に地上からダッシュガードして接近するのも意識するべき

305名無しの偽誕者:2014/10/07(火) 13:00:29 ID:9pkH6.hQ0
ありがとうございます

306名無しの偽誕者:2014/10/07(火) 22:25:49 ID:V2FC.d7Q0
端端ならビームガード後前ジャンプで間合いを詰めるのが1番楽かと思いますよー。シールドはもちろん張りながら。端端ならジャンプにリスクは無いですしねー。
ついでにバティスタ視点からですが対策を…。
間合いにさえ入ればAビーム(地上一直線のやつ)読んで様子見垂直ジャンプ(サマー間合い外)から確認アサルトJCがそこそこの猶予で間に合います。また、この垂直ジャンプでの様子見は相手のBビーム(斜め上のやつ)やDCを誘えます。Bビームスカればいろいろぶっこみができますし、DCに対しては技を置くなど対処ができます…DC読み合いとなるとわりとリスクあるのでバティスタが有利な読み合いではありますが…。
ステラならICJCで球を消しながらやってればDCなどのぶっこみに対する威嚇・牽制にもなり、ワレン側からDCなどでのぶっこみがやりやすくなります。シールドでGRD貯めるも良し、ステラ読んでぶっこみすればわりと勝ったりします。
とにかくビームスカを狙って嫌がらせ、ステラはシールドで稼ぎつつとやってバティスタがシューティングしなくなったら今度はBアイゼンCSで牽制&サマー溜め解除を狙ったり、垂直ジャンプでサマー溜め解除させてダッシュして近づいたらアサルトJCで迎撃(バティスタにはサマー以外対空は難しいので、しゃがみ以外の時は上から攻められる)など。
とここまで書いて何ですがもし、余計なことでしたらすみません…。ワレンバティスタはワレンがかなり辛いと思います。ただリーチは長く、こちらもその部分で辛い時があります。その強みを押し付けつつバティスタの溜め技の弱点をつければ勝機はあると思います…!是非がんばってください

307名無しの偽誕者:2014/10/07(火) 22:35:24 ID:V2FC.d7Q0
あとわりと端端よりはちょっと間合い詰まってるくらいならわりと前ジャンプアサルトJCが届いたりしますよ。ビームガード後なら前ジャンプアサルトJCスカで牽制しつつ間合い詰めたりもできるので、画面見ないで一定感覚でシューティングする相手ならわりと処理できると思うのでトレモで想定されるバティスタのシューティングへの感覚を掴んで対策してみるといいかもですねー。

308名無しの偽誕者:2014/10/10(金) 14:26:15 ID:vMGpPFrw0
メルブラから入ったんですが聖典シエルみたいに
・荒らし要素満載
・クソ起き攻め、クソ固め、クソ火力
・相手をイラつかせられる

こんなキャラ居ませんか?

309名無しの偽誕者:2014/10/10(金) 14:50:03 ID:PcdjaHEo0
ゴルドーかワレン

310名無しの偽誕者:2014/10/11(土) 01:37:49 ID:.mNxhcB20
なんでカヴァを外した?
>>309+メルカヴァならぐちゃぐちゃにできると思うよ
操作も簡単だし

311名無しの偽誕者:2014/10/12(日) 18:41:34 ID:YYv7gvuE0
たまにA始動でなくてもスマートステアが出ることがありますが、これは仕様ですか?(例:オリエで2C>A連打とすると、2C>4C>Bオーダー>シックアンドファーストと勝手になることがある(スマートステアの表記あり))

312名無しの偽誕者:2014/10/12(日) 19:56:46 ID:CmRgXttU0
wikiの上達方法他のグラップ関連についてですがこれは攻撃しつつ投げられた時は投げ抜けできるものという解釈でいいのでしょうか?
またどのような場面で使うものなのでしょうか?

313名無しの偽誕者:2014/10/12(日) 20:54:41 ID:7BS5nZ1k0
>>312
間違い
基本的に通常技、必殺技のモーション中を投げるとカウンターになって投げ抜け不能

用途としては、アサルト中段と投げの発生差を利用した択回避、VOや暴れに保険として仕込む辺りがメイン

314名無しの偽誕者:2014/10/13(月) 14:34:44 ID:4TlCRIko0
ウルⅣの殺意リュウに近いキャラはいますか?

315名無しの偽誕者:2014/10/13(月) 16:25:06 ID:d3y7Xb9.0
弾があってちょっとコンボにシビアな所があるけど火力が高いという感じならハイドかな

316名無しの偽誕者:2014/10/17(金) 01:11:27 ID:Y3tSifTU0
アカツキで対カーマインがリーチ差もあって中々差し込めないのが辛いのですが
一回触ったら殺せるくらいになるまで体力が減るのをひたすら待ってた方が良いのでしょうか

317名無しの偽誕者:2014/10/19(日) 19:31:52 ID:2zDOlay.0
ど初心者で昨日家庭用を買ってリンネのコンボトレーニング中ですが、
5A->5B->5C->B霧A派生->低空空牙の低空空牙が出ません
生状態ならかなりの率で低空空牙は出ますが、派生後に出そうとするとさっぱりです
まず派生からしてタイミングがつかめてませんが、A派生の後の2369Aタイミングってどう掴んだらいいんでしょうか
ただただ回数ですかね?

318名無しの偽誕者:2014/10/19(日) 21:00:46 ID:4fKZytfU0
低空空牙はBで出してる?

319名無しの偽誕者:2014/10/19(日) 22:05:22 ID:2zDOlay.0
Aで出してました
低空空牙はBを指すんですかね?

320名無しの偽誕者:2014/10/19(日) 23:06:10 ID:4fKZytfU0
霧靭A派生についてはB空牙じゃないと繋がらないっぽい
あと低空空牙は霧靭の派生中に8or9、ジャンプした瞬間236Bでも出る
2369の方が多数派だと思うけど

321名無しの偽誕者:2014/10/20(月) 20:14:40 ID:KnW5uilY0
>>320
ありがとうございます、Bにしたら繋がるようになりました!

322名無しの偽誕者:2014/10/20(月) 22:28:40 ID:iBGIlSAM0
今日自分ナナセ相手ハイドで対戦したのですが、オービター連射されて近寄れませんでした。
ジャンプで避けようとすると追加入力で飛び越えられない。ガードするとまたオービター撃たれていずれにせよ近づけません。
普通にガードしながら前進しようとしても距離が縮まないし、ダッシュすると出掛かりの硬直に引っかかって無駄な被弾をしてしまいます。
対策としてはFFを使えばいいのでしょうか?何か教えていただけると助かります。

323名無しの偽誕者:2014/10/21(火) 15:08:43 ID:J/PFLDuA0
アサルトで飛び越える

324名無しの偽誕者:2014/10/21(火) 21:08:53 ID:5.Qq0cJM0
隙見てこっちも空中B波動出す

325名無しの偽誕者:2014/10/21(火) 22:05:42 ID:gj2SXMRI0
>>323-324
アドバイスありがとうございます。実践してみます。

326名無しの偽誕者:2014/10/26(日) 15:29:58 ID:hKEWf1DA0
多段系の空中技でシールドしても有利取れない技あるけどどういう仕組みなの?
マインJCとかは有利取れるけどメルカヴァJBやバティスタJCは余裕で攻め継続される

327名無しの偽誕者:2014/10/26(日) 18:32:16 ID:4PdmiOag0
単純にガードされても3F以上有利とれる攻撃なのでは?

328名無しの偽誕者:2014/10/26(日) 22:30:45 ID:7vm8Qx3U0
最終段をシールドで取らないと意味ないよ

329名無しの偽誕者:2014/10/26(日) 23:40:07 ID:hKEWf1DA0
初段にシールドしたら最終段までシールドしてくれるもんじゃないのか?
初段は普通にガードして最終段に合わせるようにガードシールドしなきゃならないってこと?

330名無しの偽誕者:2014/10/27(月) 01:58:56 ID:xfTujJGc0
そういう仕様だったらC穿つに最終段シールドして反確取るのも簡単だったんですけどね

331名無しの偽誕者:2014/10/27(月) 02:58:59 ID:cuDfVK9M0
自力で最終段をシールド取らないと駄目だよ
だから密度の濃い多段技はそれだけで強い
穿つとか八重とかね

332名無しの偽誕者:2014/10/27(月) 12:57:39 ID:RtGgghm.0
>>331
なるほど
じゃあビャクヤのICJ2Cも結構ぶんぶんしちゃって大丈夫なのか

333名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 10:55:07 ID:4GlPSZss0
IWイグジストなんですけど、この青い衝撃波は地上、空中ガードできますか??

334名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 12:02:36 ID:43IaGJUs0
地上ガード可の空中ガード不可だったはず

335名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 13:02:44 ID:jxew0kJc0
色はピンクじゃね?
地上ガードも空中ガードもできるぞ

336名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 13:46:16 ID:Mm/c.NmQ0
地空ガード可能攻撃だから、使うとしても起き上がりぶっぱより中段空中攻撃アサルトを待って発動のが安牌

337名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 14:54:54 ID:AkNO6AiA0
CSして相手飛んでても確定じゃなかったのか…知らなかった…

338名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 15:58:03 ID:DsnrV3Y.0
アサルトって意識してないと見てから立てないよね?
kofの小J攻撃ガードする感覚でやるとしゃがんだまま喰らうわ

339名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 16:19:44 ID:7CdmcAq20
そうだねGRDの周期とか見すぎて相手に注意が上手くいかずアサルト通されるとか稀によくある

340名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 16:29:34 ID:DsnrV3Y.0
やっぱそうなんだ。結構意識しないとガードできなくて皆余裕で立ってるのか気になってた
回答あざす

341名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 17:57:18 ID:DNzGhCFE0
さらにIWE投げ無敵ないから普通に見てから投げられるというね

342名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 18:46:48 ID:FaZEC5d60
ついでに発生保障もないから持続長い飛び道具重なってるとあたったあとに潰れるぞ

343名無しの偽誕者:2014/10/29(水) 21:04:24 ID:At5svfrI0
333です、なるほどいろいろあるんですね・・

344名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 09:01:21 ID:UiS8PYyo0
A始動のコンボは安いって書き込みをよくみるのですが自分はB始動と比べて300くらいしかかわりません
うまい人はどれくらいの差がでるんですか?

345名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 12:01:42 ID:8j6QZb9A0
1000〜2000
同じコンボしちゃ意味ないよ?

346名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 13:37:38 ID:nJcG7oMI0
リンネ使うならB霧靭A派生→低空空牙は出来ないと駄目?
どうしても甘えてエリアル使っちゃう

347名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 14:00:35 ID:zCXSgFTw0
A始動最大とB始動最大で比べて300しかダメージ変わらないキャラとか居るんか?
>>344は持ちキャラと使ってるレシピ書いて判断して貰ったほうがいいと思うぞ

348名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 14:09:29 ID:6Z06TF3A0
別に自分の好きなコンボでいいんじゃない?
火力足りないとか思ったら練習すればいいんだし

349名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 14:51:44 ID:9p3H4vCo0
344です
引用で申し訳ないのですが
使用キャラはリンネでレシピは下記になります。どちらも1ゲージ消費してあと700前後は伸ばせますが
ダメージ差があまりでませんアドバイスよろしくお願いします。

・A始動
2A>2B>2C>ディレイB霧靭A>低空B空牙>JBJ6BJCJ2B>2C6CCC
2711

・5B始動
5B>5C>2C>ディレイB霧靭A>低空B空牙>JBJ6BJCJ2B>2C6CCC
3005

350名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 21:11:26 ID:lurHJEO60
エルトナムのコンボムービーの
DC>421B>8jc>ICJC>(J214A)>5B>IC5C>421B>IC6B>(2A)>2C>22B>DC>22C
というレシピなのですが2回目の421BをIC6Bでキャンセル出来ません
これ以外にもコンボ中に2回目の421Bをキャンセルできないことがあるのですがどういう仕組みなのでしょうか?

351名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 21:13:11 ID:ovjEoxl.0
たしかGRD消費するはずだから溜めて置かないと繋がらないかと

352名無しの偽誕者:2014/10/30(木) 21:14:46 ID:lurHJEO60
トレモで敵側ヴォーパルにしてました
すいません…

353名無しの偽誕者:2014/10/31(金) 11:07:01 ID:hPDRObnk0
最近始めたのですが、ユズリハでやろうとおもいます。このキャラって玄人向けなんですか??

354名無しの偽誕者:2014/10/31(金) 11:11:23 ID:P9x1UI.U0
難しい方です
格ゲー経験者でも唸るぐらい操作にクセがあります
でも難易度に見合った強さもあるキャラです

355名無しの偽誕者:2014/10/31(金) 11:31:57 ID:hPDRObnk0
>>354
エルトラムも使いたいのですが、どちらがいいですかね?

356名無しの偽誕者:2014/10/31(金) 12:06:56 ID:P9x1UI.U0
>>355
エルトナムの方が簡単、ユズリハに負けないぐらいにはキャラパワーがある

まあ好きなほうを選べとしか言えないので、両方小一時間ぐらい触ってしっくり着た方でいいんじゃないかな

357名無しの偽誕者:2014/10/31(金) 12:24:14 ID:hPDRObnk0
>>356
アドバイスありがとうございます

358名無しの偽誕者:2014/10/31(金) 22:05:20 ID:eM1tCBnI0
>>349
リンネならW空牙がA始動でもよほどのルートじゃなきゃ入るはずですのであまり変わらない部類だと思います。
あと、ノーゲージ3000出せるなら初心者なら充分ですよー。
一応、最後をC空牙>低空C空牙又はC昇竜とすれば、倒し切りに充分だと思います。又、画面端ならば最後を2CムジンB派生6CCCにすれば少し伸びるかと思います。知ってたらすみません。
それ以上を求めるのでしたら、リンネスレや動画で調べていただければと思います。

359名無しの偽誕者:2014/11/01(土) 11:47:55 ID:ZWraUJ5Q0
コンボめっちゃ面白いキャラだれですか?

360名無しの偽誕者:2014/11/01(土) 12:18:14 ID:VlY5y9qA0
>>358
ご丁寧にありがとうございますー。w空牙は使ってなかったので試してみたいと思います。

361名無しの偽誕者:2014/11/01(土) 13:03:21 ID:zA3e0dvY0
>>359
割とマジでケイアス
アジくんの技消費とか考えてアドリブしたりする必要もあるけど、コンボのリズム感が小気味いい
設置技とか絡めるとダメージ伸ばしつつお洒落なコンボが決めれるよ

ただし立ち回りの習熟と硬いガードと折れない心が必要

362名無しの偽誕者:2014/11/01(土) 13:43:35 ID:WnRwgNEY0
>>359
ユズリハ

363名無しの偽誕者:2014/11/01(土) 13:49:08 ID:ZWraUJ5Q0
>>361
リスクぱないのー

364名無しの偽誕者:2014/11/01(土) 13:51:10 ID:ZWraUJ5Q0
>>362
ユズリハとシオンにします!

365名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 02:44:23 ID:SlrFf8w60
ハイドの何か色々>2A×*の固めはどうやったら抜けられますか?
こちらアカツキです

366名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 09:26:55 ID:G7QGiUlU0
暴れろ
暴れつぶしされるならバクステか昇竜しろ

367名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 18:19:17 ID:0siQWH8U0
ハイドのかために暴れは厳禁だぞ適当言うなよ・・・
6Bが発生早くてリーチあるから、基本的に2Aからの6Bに勝てる選択肢がほぼない
だから6Bの届かない間合いまでシールドで距離を離す
投げ以外の崩しが皆無だから、焦れて近づいたところを暴れるのが正解

368名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 18:44:30 ID:Ci/BuVIk0
結局暴れじゃねーかって言ってほしいの?

369名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 19:48:09 ID:hc1NqJJM0
ワロタ




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