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エルトナムスレ Part2
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1349020043/
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>>154
ありがとう!
別のシーンではA威嚇をCSして固め継続してたりしました、やっぱ弾管理は重要なんですね
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>>153
CSがこちらにあればA威嚇で昇竜とか詐欺れるし、相手がケージ技で割り込んだときは暗転返し出きるからじゃないですかね
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バレルレプリカ…車椅子!(どーん)
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【UNIEL】エルトナム コンボ集 (3:25)
ttp://nico.ms/sm24096750
コンボ動画上がってて助かる
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EXシンクからのICJC拾いのコンボ難すぎ
拾えてもその後のBシンクスカったりする高さあるし
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端B+C絡みコンボの減りにびっくらこいた
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こいつ明らかにほかのキャラよりコンボ難しいよな
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ホールドとか上溜めがないからコンボが変なキャラよりは・・・
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こいつで難しいとか甘えすぎ
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全体的にゆっくり繋げられるから楽な部類な気がするけどなぁ
B威嚇DCがちょっと難しいぐらいっしょ
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一つのコンボ完璧にするのにどのくらいかかる?
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5CCってガードされると不利?
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有利だっつってんだろ
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ちょっと聞きたいんだが
コンボでB威嚇>DC>リロード
って感じでコンボ締めた場合ってエルトナムが微有利?
もし有利ならこの後何で固めたほうがいいかな?
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動画を見て自分で考えれるようになるといいよ
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ためJCからJAすからせるレシピがムズい。JAスカってくれないw
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俺は普通サイズのキャラならjcで上に上げた敵の下(背中)をスカるイメージでやってる
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ぶっちゃけ着地する前に空かせればいいくらいの認識でいいよ
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バクステバクステで距離取って飛び道具と一緒に前出てきて
こっちが飛ぶと2C対空してくるハイドってどうすりゃいいんですかね
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ユズリハにも似たようなのいるわ
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ガードして距離詰めればいい
相手バクステするならヴォーパル貰えるし
中距離で不用意な飛道具ならエテグラとか
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歩くの大事だよなー。でも歩いて間合い調整→射程入った!ホロウや!→天高く舞い上がるエルトナムさん
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2C>IC5C>Bシンクがまったく繋がりません…
何かコツや練習方法はありますか?
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それは多分Bシンクが遅すぎるですよ。
自分の場合はIC5Cのヒットストップに合わせる感じでBシンクを出す。
2Cを省いてひたすらやってみたらそのうちできるです。
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Aシンクって固め中の崩しにつかえる?
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>>177
Bシンクの入力を意識しすぎて5Cが最後までタメれてなかったとか
コンボ練習相手がハイドリンネヒルダにしてたとか
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>>179
崩しと端背負い時の裏周りコンボとか
>>180
ハイドでもBシンクは繋がるぞ
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やっぱりこのキャラのコンボ難しいよ。オンラインでいろんな人に会ったり、リプレイでみたけどほかキャラほど安定してできる人はいなかった。
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難しくねえよ
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ダメージとるならハイドとかセトとかユズリハの方が難しい
逆に簡単なのはメルカヴァとゴルドーかな
どうしても無理って思うならキャラ変えオススメするよ
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オリエがD+Cで固めからピョンピョンしてくるんだけどどうしたらええんや。
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このキャラ空中で何か引っ掛けた時ってどんなコンボすればいいです?
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5BIC5CBシンク以下テンプレ
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リンネ戦苦手なんですけど、意識してることとかありますか?
2Cはよく飛び越えられてアズラエルキックされるんで、慎重に振ってはいます
飛んでることが多いんで対空で落とそうとはするんですが、失敗することが多いです
昇竜だけじゃなくて3C対空とかもっと使えるようになればいいんですが
あと全体的にコンボも入れづらくて辛いです
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エルトナムの無敵技関係ってどんなのあるんですかね?
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Bシンクの後に6Bが出ないことがよくあるんですけどなんでですかね?
ヴォーパル関係あるのかと思ったんですけどヴォーパル時にも出ないときがあります
同コンボ中に6Bは使用していません
どなたかわかる人居ましたらお願いします
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>>189
B昇竜(Aは上半身無敵)、EX昇竜、EXシンク
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>>190
ボタン押すのが早すぎくらいしか考えられん。
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>>191
EXシンクにも無敵あるんですね
割り込みに使えるのかな?
あとは6Bに下段無敵?
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>>193
溜めれば下段無敵つくけどどこからつくのかはわからんなあ。
あと対空技に上半身無敵あるらしいけど3Cにあるのかな?
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立ち回りDCに入れ込みB威嚇してるんだけどこのあとどうにか伸ばせないかな?
ヒット確認してヒット時2Cガード時威嚇できれば一番いいのはわかってるんだが。
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>>195
DCからなら
DC>2C>ICJC>5B>IC5C>Bシンク>IC6B>2Aスカ>2C(1)>22B>DC>リロードできるからこれにした方がいいと思う
最初の2C猶予あるし
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>>195
そもそもDCはガードされたらEX技でしかキャンセル出来ないです
そしてエルトナムのEX技は密着だと反確、あとはわかるな?
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>>197
DCを立ち回りに取り入れたばっかでガードされたこと殆ど無くて、コマ技キャンセル不可なの知らなかったわ。にわかですまん。細かく書いてくれて助かる。
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>>182
初心者で他のキャラも同時に触ってるけど今のところ一番簡単だよ
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ありがとうせなる様コン以外は特に難しくないからなl
ミスルのは補正キツイ時のDCだけだね
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>>194
全キャラ共通で3Cだか2CにJ攻撃に対する無敵(上半身か全身かは分からないけど)があるはず
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家庭用から始めたんですが、ユズリハに近づくまでに咲等を貰って5000減ってから対戦スタートみたいになります。
ダッシュガードでライン上げる、気合で乗っかる、諦めて端っこで座って待つ、の3つで頑張ってみてはいるのですが、
何かしらユズリハ側にリスクを与えられるような有効な手段は無いでしょうか?
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個人的なユズリハ対策は
開幕ホローはNG
主に地上戦。微ダッシュ(ガード)で近づけばすぐ詰まる。近距離になったら、相手のアサルトや下段をよく見てガード。バクステで逃げるもんなら2C。これで詰めればゲージもCSで貯められるから落ち着いてせめるってかんじ。
あとめんどくさいときは体力リード取ったあとガン下がりしてればもちろん近づいてくるので勝負。
構え見えたらEXホローも〇
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>>203
ありがとうございます!
あったまらずに冷静に走りこみます!
ちなみに微ダガードではシールドは張るべきなのでしょうか?
アサルト肘と中距離下段(2C?)が面倒なので、遠距離は張って中距離からは張らないようにしてるのですが…
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上手い人から聞いたけど、このゲームのシールドは破られたときのリスクが大きすぎるから距離関係なく全く使わないって言ってた。
※wikiより引用↓
シールド(4D)
発動時にEXSゲージ消費し、ボタンを押し続けることでシールドを張り続けながらEXSゲージを消費
基本的にはシールドは押しっぱなしでは無く、相手攻撃に合わせボタンを毎回押す感じ(EXSゲージ消費を抑えるのと、シールド硬直にて確定反撃取れない事への防止、ブレイクされないよう的を絞らせないなどの為)で使用するのが良いでしょう。
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>>205
重ね重ねありがとうございます!
硬直減らしにマメに貼るものだとばかり思ってました
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いやいや遠距離のユズリハにシールド割られるとかありえないだろ
少しは自分で考えろよ
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咲とかモータルはシールド取ってかないと近付けないぞ
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てことはやっぱり遠距離は張って中距離からは張らないで正解ですね!
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>>203
>>207
>>209
皆様、ご指導ご鞭撻ありがとうございました!!
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シールド使わなくても差し込めるからいまだに意識して使った記憶ないわ
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2C一段>B威嚇が死ぬほど安定しないんだけどコツとかある?
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遠距離のシールドの目的ははGRD増加(相手のGRD減少)で差し込みとか関係ないけど
あとwikiにシールド硬直とか書いてあるけどシールドに硬直なんてないよな?
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質問なんですけど、
コンボ〆付近のDC出したあたりで残弾が3くらいになってたらどうしてる?
打ち切ってリロ?22C?切り替えて別の事する?
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対バティスタちゃんについて
とりあえず距離詰めて固めながら2Bしてるけど、後ろにぴょんぴょんしながら
シューティングされるとけっこう苦しい
色々試してみたんだが、イマイチどう立ち回ればいいのか分からん
何かアドバイスがあったら教えてくれ
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>>214 初心者の意見ですまんが打ち切りリロードなんてしたら受け身からフルコン喰らうし、コンボ後くらいしか安全にリロード出来る場面ないんだから殺しきれない限り普通にリロードしかない
弾なかったら固めの選択肢も立ち回りも制限されるし良いことないよ
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エルトナムさんとよんでください
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エルトナムさんかわいい
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>>213
シールドすると一定時間っていっても一瞬だけどガード状態変えれないって話かな?
しゃがみシールドしたときに相手がアサルト攻撃してくるの見てレバー4にしても硬直で変わらずにシールド割れちゃうっていう
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暴れ潰しの2A→2A始動のコンボない?
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2CIC5CBシンクいつもの
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IC6Bスカるキャラなくしてくれぇー
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>>216
俺も初心者なのでサンクス。
打ちきりリロードってそんなヤバいのね…大人しく手動リロします
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リンネ強すぎやろ どうしたらええんや
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〜2C>IC5C>BシンクからのIC6Bがすかるキャラには
〜2C[1]>5B>IC5C>Bシンクにすればいけると気付いたけど
2Cを2ヒットさせるのが手癖になってしまった。
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普通にBシンク2Aスカのコンボで良いんじゃないか?
ただBシンク2AスカDCのコンボって距離離れて2回目3回目のDCスカるの多いわ
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つか2CICJCでいいだろ
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当たることほぼない始動だけど
ID5C>追加C>Bシンク>ICJC>Aスラ>5BIC5C>Bシンク>IC6B>2A>B威嚇>DCリロ
3400
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>>215
バティスタきついですよね
自分も他の方のバティスタ対策聞きたいです
基本歩き&ダッシュガードで2B差し込める距離までジリジリ近づいてます
触れたらいつものように暴れ潰し意識して固めてるんですけど、一切暴れないで投げ抜けて6BかJ攻撃の時にきっちりサマーやってくるバティスタ相手に何も出来ないんですよね
投げ間合い外でグラップ仕込めない中距離からのアサルトJCが見てから3Cや昇竜で反応できないんで大人しくガードしてるんですけど、低空ドリル見えない…
バティスタだけに限らないんですが、投げ抜けてきて確定所にしっかり無敵技割り込みしてくる相手ってみなさんどうしてますか?
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>>212
N>2C>N>2Bって入力すると簡単ですよ
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まだ対戦とかしたことないけどこのキャラ基本どういう立ち回ればいい?
あとなんかガードさせた時の固めとか
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自分で考えろ
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初心者相手なら5CCやってれば勝てる
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ガードさせて有利な技って何がある?
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5CC B威嚇
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A威嚇射撃ってさりげなく下段なのね ずっとエルトナムつかってたのに最近知ったわ
どうりでガトリング出し切った後A威嚇>CSってやるとたまに崩れてる人がいるんだなぁ
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前スレにあった
アサルトC>2B>2C(1)>5C>jc>dlJB>JA>JC>DC>B威嚇>DC>リロード
のJC>DCの部分が全然繋がる気がしないのですが、何かコツがあるのでしょうか?
相手はユズリハです
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前スレにあった
アサルトC>2B>2C(1)>5C>jc>dlJB>JA>JC>DC>B威嚇>DC>リロード
のJC>DCの部分が全然繋がる気がしないのですが、何かコツがあるのでしょうか?
相手はユズリハです
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JBのディレイが足りない
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>>239出来るようになりました!
ありがとうございます
後連投ごめんなさい
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家庭用から始めたけど、基礎コンの溜め5C安定して当てるのが難しい…
このキャラだと必須ですかね?
当たっても小パンスカした後に追撃出来ない…orz
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必須
練習して出来ないならキャラ変えしろ
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ちょっと練習したらできるよ
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IC5Cはその後のシンクやエテグラのコマンド意識してるとたまにミスるわ
トレモやアケならまずミスらないけど 熱帯はどうしても早めに入力しておかなきゃいけないし
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結局最速で5C押してそのまま押しっぱにするだけだから慣れよ
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2B始動ICJCルートで最大ダメ取りたいときって
〜B威嚇からなにすればいいんだ?
最後にエリアルとかできんのかな。
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>>246 EX昇竜くらいじゃね
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B威嚇>EX昇竜>CS>EX昇竜
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>>229
バティスタきついよね
起き攻めAスラ表裏とかで嫌がらせしながらなんとかサマソ誘ってガード→フルコンとか
が理想なのかな?
しかしサマソを背景にした5AとDCが厄介で立ち回り制限されるし遠距離はゲージないと一方的に撃たれる
どうすればいいんだろう・・・上手いエルトナム使いのアドバイスを聞きたい
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〜3C>hjc>ICJC>JC>(着地)5B〜みたいなのがかなり失敗する
そもそもhjcが出ない時がかなり多いんだが通常jcになったときはどういうルートにいけばいいんだろうか
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3Cのhjcは9じゃなくて8にしっかりいれないとでないよ
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3C9やっちゃったらicJC→空中投げくらいしかなくない?
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3C>ICJC>5Bって繋がるでしょ もしかしてキャラ限? たまに5Bで裏回っちゃうけど
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運びコンって何使えば良いの?
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