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【3Cスラスト】オリエスレ part2【原田さんの鉄壁スカート】
オリエ攻略スレpart2
CV.早見沙織
そらのおとしもののイカロス役、ラブプラスの高嶺愛花役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
虚無の殲滅と人々の平穏を目的とする組織、光臨(リヒトクライス)に所属する執行官。
幼い頃に両親を亡くしており、同組織(リヒトクライス)の施設で育てられてきたため、
その恩に報い、自分と同じ境遇の子供を増やさないため虚無の殲滅に力を尽くす。
今回は虚ろの夜の動向と偽誕者(インヴァース)の大量発生、そして強大な力で勢力を
拡大し続ける『忘却の螺旋』(アムネジア)の全貌を探るため、組織より命を受け調査に向かう。
その傍らで、愛する両親を目の前で喰い殺した『人語を喋る虚無』の存在を探している。
Height:163cm
Weight:48kg(86/56/85)
Birthday:10/7
BloodType:A
Ability:純潔のEXS「タナトス」
Weapon:ルーラー
・オリエ対戦開始前英文
She judges. To undertake the severe destiny on her weak shoulder.
Her weak arms and fine sword. The sword points at the monster who took the lives of her
dearest parents.
The light shines on her body. The purification melody sings loudly.
The girl advocates her justice. Her figure would leave a vivid impression upon people's pupils.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
少女は裁く。可憐な身にはあまりにも過酷な運命を背負い。
か細い腕に鋭利な剣。切っ先は愛する家族を奪った異形に向けられている。
祝福の光はその身に。浄罪の音色は高らかに。
少女は自らの正義を謳う。
その姿は、人々の心に希望を残して行くだろう。
・オリエ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/24.html
・前スレ オリエ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1317410041/
テンプレの代わりに、有志の作ってくれたコンボ動画リンク貼っとく。
【UNI】オリエ 基礎コンボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19102580
うわあああああきもいスレタイになってもうたあああああ
おつっすよ
原田さんは原田さんだから原田さんなんだろ
あ、>>1 乙です
>>1 には乙になってもらいます
>>1 乙
Wikiにある5Aの解説に笑ってしまう
前スレの989のコンボ始動が2A5C5B2Bになってるけど、2A5B2B5Cよりダメージ高いの?
>>6
何の事かと思って見に行ったらホントにワロタ
>>7
俺補正とか分からない使われだけど、前スレでC系統先に入れた方がダメ伸びるって誰か言ってたよ
初心者なんですけど6Bで崩したら何を繋げればいいか解りません、教えて下さい
シールド強化されたから2A>5Cで始動するのはハイリスクすぎる
小パンしか確定しない場面とかあるなら分かるけど、普段から2A>5Cとか使わないだろ
初段にシールド取る相手のほうがハイリスクだと思う
本当に2A>5Cしかしないなら知らん
2A2回刻んで生シールドされてない確認してから5Cに繋げばいいだけでしょ
2A2回目にシールドで5C届かなくなるような間合いからなら他の技でいいし
2A>5Cはガード時に間隙1〜3Fあるので暴れ潰しになる、投げとか6Bとか見せた後に良いと思う
小足シールドなんてやられたとしたら完全読まれてるか擦ってるかのどっちかなんで
スレタイの[]がキモイ
前スレでヴェールオフ絡めたコンボはよってあったから一応投下。溜め開放は当てれなかったので絡める時は200%前提で。
画面端で
2A>5B>5C>Bスラ>CS>VO>2C>5C>214A>214B>3B>214B>214B>JABC>2C>5C>JABC>2C>5C>3B>Aアロー>5A>3B>Bアロー
火力はめちゃくちゃ低い上にとりあえずヴェールオフ絡めて繋いだだけなんで発展の余地は大量にあると思う。とりあえず画面端でBスラ>CS>ってやればヴェールオフは安定して入れられる
>>15
乙
しかし、コンボにVO組み込むのは200%ないところでIW入れれるからであって200%解放は意味がない
あとこいつのIW減らないよね
あと200%解放はそのあとの補正がきつい
連投すまん
まぁ一応メリットは
VO中の火力ボーナ
ス10パープラスがあるし
EX技のダメージ保証もあるし
相手のGRD壊せる
でも開放の補正があるし
IWの保証低いから
あんま伸びないんだろうね
改行うぜぇよ
せめてCスラストかCオーダーあたりをCSして溜め開放出来たら良いんだがな
その後Cスラスト×nからスパイアで良いだろうし
端限定だけど
2A→5B→5C→2C→3C→2C→ディレイ5C→214A→追加214B→JA→JB→JC→2C→5C→Bスラスト→CS→200%VOで
相手がBスラストの壁バウンドでオリエが端、相手が中央側に出来たから
それで適当にいつものコンボして5500いかないぐらいだったかなー・・・
オリエはIWがちょっと他のキャラと比べて〆に使うと弱すぎるから伸ばすのむずい
書き忘れたけど>>21 のコンボって引き剥がし使ってないから確かVOの後に引き剥がせたような気がする
試行錯誤しながらやってて色々と確認出来てなくてごめん
こいつののぼりJAって全キャラにあたるの?
端に向かって始動して、VOした後相手中央なら自分は端に密着になるから
IWが全段ヒットして相当火力出るんじゃない?
補正相当重いけど保障ダメージを使えばいつものコンボより即IWのほうが減る気がする
今度試してみる
最大ためVO当てる方法ある?
見つけたら英雄
ですよねー
214Cとか?
ゲージ足りなくなるよ。。
ホームのリンネにいつも完封負けしてしまう
遠距離ではひたすら空牙振られて事故待ち、近づけば上から纏わりつかれてそのまま画面端に追い込まれてフルコン乙ってパターンばかり
相手の固めから切り返すポイントが全然わからないんだけど皆どう対策取ってるんだろう
>>29
引き剥がし無しコンボ構成でA昇竜等から236C>cs>最大VOから236C>41236Dとか糞安いコンボあるよ。
1ゲージ技CS最大溜めVOって一撃決める以外用途全くないよね
逆に言えば一撃できるけど
200%の最大溜めじゃねーと出来ねーだろ
知らんかった
知る機会もなかった
>>34
まずはWikiのシステム読むとこから
http://inbirth.info/img/april/gatya/orie_kuro.jpg
二次元の限界
奥行きさえあれば・・・!
>>36
おいハイドそこ俺と代われ
スカートの裾の葉っぱとかクナイみたいな形のやつって模様じゃなくて装飾だったんだね
すげー大変そう
こんだけめくれないんだもん、重いんだよ
たぶんやろうと思えばドレスエッジも使えるはず
オリエ「く、くるくるー///」
ヒール高いwww細いwwwww
こう見ると5Cはあのヒール部分でハイキックしてんのか・・・
ヒールは鉄で出来ている―
投げのモーションが割と際どかった気が・・・
ヒールは裸足になるとあまりにも強くなりすぎるため、ハンデとして履いてる
投げで蹴る瞬間のモーション相当ぎりぎりだよな。
ほんの一瞬しか表示されないのにあんな所までこだわる熱意は評価したい
中国の剣舞の類は剣は見せ牽制で本命は蹴りだと言う
オリエは蹴り技が強力過ぎるため、剣を見せヒールを履いて自らに縛を施しているのだ
チェインシフト有りで昇り中段からIWE入るレシピとかない?
昇り中段に限らなくてもないよ、いまんとこ
VOコン出来たけど需要ある?
あるなら書く
623B>CS>VO(ry
以外なら需要ある
じゃ書く
ちなみに当たり前だけど端限ね
〜>236B>2C>5C>214A>派生214B>3B>214B>派生214B>CS>VO>2C>214A>派生214A>236C>2C>5C>jc>JA>JB>JC>2C>IW
これで大体6000くらいだった
ぶっちゃけVOのあとはIW使わずにEX技一回使ってダウンとって起き攻めで糞択かけた方が期待値高いと思う
もちろん殺しきれる状況ならIW使うけど
また新しいこと出来たら書きまする
JA>214Cから全然拾えないっていうかかなり高いところにで空中受け身とられちゃうんだけど
どうやれば繋がるの?
後ろ歩き2Cとかその他諸々
そのレシピでやってるんだけど受け身とられちゃうんだよね
そのレシピでやってるんだけど受け身とられちゃうんだよね
ダッシュCから2Aって連ガだったんかいw
ジャガーキック何かに使えんかな
最速入力でリンネの立ちに当たるぐらいの高さで出せるけど
使えるも何も最強技の一角ですが
リンネ戦のキャラ対です
基本としてこちらがBスラストを当てられる距離立ち回りをするようにしてそれより離れているなら22系統や214系統の技を置いてダッシュで近づきづらくてする
リンネ側は2Bを置きながら近づいて来るので3C、アサルトJCでわからせる
自分はこのようにやってます
ご意見ありましたらよろしくお願いします
今日出たムック買ってみたけどほとんどなんも書いてないな
全キャラAと2A、各EX以外のフレームデータ無いし実用コンボもダメージすら書いてない
なにそれハミ痛の攻略本?
>>61
え、3Cとかの謎無敵とか何も書いてないのか
さすがだな
P4Uといいこれといい最近のアルカディアムックはフレーム表が載ってない絵本ばっかりだな
コンボもこのスレに書かれてるのに毛が生えたレベルだし
他キャラ使いで申し訳ないんですが
オリエの2Aって何Fなんでしょうか?
15Fだよ
>>66
あ、そんなに長いんですね
とうもです
訂正
どうもです
>>66
嘘書くなよw
>>65
18Fだよw
ちなみに5Aは20Fなw
ムックの表紙
上から跳び斬りしようとするリンネに対して、オリエはセイクリッドアロー
レイピアは短刀にいなされるし、斬り掛かろうとしてる長刀は逆手持ち
これ、アローなんかじゃ対空できないっすよw
峰打ちで充分でござるw
てバカにされてるよねw
なにこの携帯単芝
正直すまんかった
6Fな
Cスラスト発生25Fっておかしくないか?誤植?
暗転してる時間も含まれてるんじゃないの?
コパンの発生フレーム二桁とか
釣られるなよ
タナトスの派生って
地上A→シックアンドファースト(下段凪ぎ→横殴り)
地上B→サクセッション(叩き付け→切り上げ)
空中AB(地上と同じ)、EX(切り上げ)→派生無し
で合ってますか?
>>77
求めてる答えと違ったらすみませんが、派生はどちらでも出ますよ。例えば、以下の通りです。
214A→派生214B(下段凪ぎ→打ち上げ)
214B→派生214A(たたき付け→横殴り)
地上C、空中各種214系統は派生なしであってます。
既出だったらすみません。
ダメ4500回収140%で、およそ20カウント拘束します。エリアル入れると補正が酷いのですが、回収重視です。
2A>5B>2B>2C>5C>214A>派生B>JA>JB>JC>2C>5C>214A>派生B>3B>214B>派生B>3B>214B>派生B>JB>JA>JC>3B>JA>JB>JC>5B>3B>623A>3B>5C>623B
エリアルや2C>5C>214A>派生B>3B部分は、それぞれディレイが必要になります。
ちなみに、3B>214Bは、3Bヒット時点で21ヒット以上、214A派生Bは、214Aヒット時に15ヒット以上で受け身を取られるようです。
携帯からなので、見にくかったらすみません。長文失礼しました。
既出だね。
A昇竜からエリアルいった方がちょい伸びるよ。
>>80
既出でしたか、失礼しました。
ところで、質問したいのですが、22Cの最終段は強制的に追撃不可になるものなのですか?
コンボレシピは以下でやりました。
端
2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>214A>派生B>JA>JB>JC>2C>5C>214A>派生B>JA>JB>JC>2C>5C>JA>JB>JC>2C>236B>6未満CS>200%VO>22C>2C(引きはがし)>22Cヒット>623B
22Cが終わった瞬間、623Bがヒットしてる最中だったのに受け身を取られてしまいました。
しゃがみ状態に昇りJAカウンターヒットしたら214C以外でなにか繋がりますかね?
それとグラ潰しどんな感じにやってますか?
>>78 ありがとうございます
タナトスの追加入力こまめに変えたら何か揺さぶりにならないかと苦心
公式動画くらいタナトス酷使するとか・・・?
>>83
固めの終わりとかでA派生出すと各キャラの2C確るからくれぐれも距離には気をつけて
このゲームって地上前受け身、メルブラみたいに狩れる?
COMがガードしないから分からん……
受け身は着地まで無敵だよ
できるのはダッシュC持続重ねてガードさせるくらい
㌧
狩れれば2C>22Aor22B〆で面白かったんだが
一応ネタに考えてたのは2C>22B〆
前以外の受身だと、見えない位置からスタンド攻撃
→ガードのヒットバックで相手と端が離れる
→前ジャンプでめくり着地下段
受身にディレイあっても22Aガードになるから持続長いなぁと使える気がしたが駄目だな
そしてちゃんとコンボ〆れば地上前受け身されない
狩れないけどとっさの一発ネタとしてそういうの悪くないと思う
ただこいつの端は恩恵でかいからねー…
既出だったら申し訳ない
2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>214A>派生B>3B>214B>派生B>3B>214B>派生B>5C>623B>CS>200%VO>2C>236C>2C>236C>2C>IW
ダメージ忘れたけど6500くらいだったと思う
ヴォーパル抜き?
それよりもうちょい頑張っても2A始動は6000ちょいしか減らせないと思ってたけど…
>>91
すまん俺が下手なせいで一回しか完走できなかったんで補正とかはみてなかった・・・
ダメージもほんとこんなもんだったかなー程度なんでもっと低いかも6000は超えてたと思うけど
2A>5B>2B>5C>Aスラ(壁バン)>2C>5C>214A>追加A>JAJBJC>2C>5C>214B>追加B>JAJBJC>適当
4600
最初のスラがAかBか忘れた
最終的にはスラスト入れない方が高くなるよ
>>92
6300ぐらいだった。
スラストコンは安定とダメの兼ね合いがちょうどいいと思う。
コマンドオーダーのB派生がガードさせて有利ってマジ?
もし本当なら6Bに214のB派生まで組み込めばガードされても有利でヒットしたら壁コンいけたりする?
6B>214A>214Bって入れ込むってことね
214A>214Bが多分連ガじゃないけどな
ヒットすれば普通に壁コンいけるよ
あー、だとすると6B当たるような距離で振るのは自殺行為か
わからん殺しにはなるかもしれないけど
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