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【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
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ユズリハ攻略スレpart2
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
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ぎりぎりまで補正かけてあやめちゃんやればいいんだけど…
八重2回からあやめちゃんでいいかな?
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今日初めてこのゲームを触り、日本刀に惹かれてこのキャラを選んでみたが、
できることが多すぎて何を覚えればいいんだかわからない。
基本コンボも、このスレを見るだけでいくつあるんだって感じで・・・
なので、
1.このキャラを動かすにあたってまず意識しないといけない点
2.とりあえず初めてのヤツはこれだけできとけ、みたいなコンボ
を教えて頂けないですか?
今のところ、
1.遠距離で咲ふって牽制、近距離で2Aからコンボを狙う
2.2A→2B→5C→2C→4C→何すればいいかわからないので八重とか
な状態でして・・・
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体感だけど投げとか昇り中段とかの高い補正状態のIWコンボから考えるとだいたい1600くらいじゃない?
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>>890
1.切り返しないからガードしっかり
2.牽制B咲からのコンボ、適当>八重>エリアル>2C
2に関してはwikiの基礎コン見ればいいよ
>>891
1600もあったのか…それならコンスタントに5500以上は出せるな
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>>890
B咲当たったら
〜B咲>A咲 位置限定で2000ちょいだったかな?
これ覚えておくだけでも幸せになる
俺のコンボ画面端で使えないしワレン落とすからおまいらのノーゲージコンボ教えてあげて
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C咲かC八重のうまい拾い方ってある?
100%回収コンボ見つけたからEX>100%回収>VO>EX>EX>IWってのを妄想してるんだけど
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>>892
>>893
早速ありがとう。
基礎コンはとりあえずこれで研究することにした。
ここのコンボも、コンボゲー初心者の俺にはかなりハードル高そうだけど・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19060339
B咲>B咲>A咲は、最初のB咲当たったらタイミング見てもっかいB咲、BホールドしてA咲、で合ってる?
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コンボの最後の方、単発ダメージが10とかの時のあやめちゃん最終段が約1300だったはず
>>890
皆頑張ってるけどコンボのダメージは余り変わらんのが現状
地上コンボはやり易いので良いから、空中の相手に何か引っ掛かった時の拾いや繋ぎの練習すべき
困ったらJBJ6C>B八重で拾えば問題なし
まずは低ければ5A>5B、少し高ければ5B、高いならJBJ6Cで直接拾う。これは慣れ。
咲絡みの固めや牽制&昇り中段が強いので相手の行動も併せると結果的に攻撃が単発で空中(カウンター)HITする場面が多いので要HIT確認
ここでダメージ取れないと全体的なコンボの安さもあってしんどい
あと最初はB咲(構え解除)>B咲CこっちA八重って入れとけばOK
最後のA八重の時に位置入れ替わっても結局A咲が出て当たるから。
とにかく画面位置やら相手との距離やらで色々変わりまくるので習うより慣れろ状態やで。
うん、長々と携帯から頑張ってみた
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>>895
ホールド気にしなくて普通に出せたはず・・・
がんばろう!
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896がほんと心理だよな、ユズリハはアドリブ大事そうじゃね
すぐ相手に近づかれて固められて終わるからなぁ
牽制に何をするのか、という選択肢も考えたいよ
地上では咲牽制か桐牽制かとか、固めてリバビか桐かとか
慣れとセンス部分だからネタ広げたくない人要るだろうけどな
教えてエロい人
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>>898
・立B
2Aは届かない、立C振るには近すぎるって時に降る技
・立C
横に強く入れっぱも狩れるナイスガイ
俺の主力牽制
・2C
バクステ狩り、シールドで相手の連携スカした時の擦り
食らい判定もアホ前に出るんで注意
(原田の2A先端に潰されるくらいには前に出る)
あまり牽制で使う技では無い
・JB
空中の殴り合い専用
咲と合わせて振っていくとワレンが涙目になる
先端にしか判定ねえんじゃねえの?
てくらい上下に判定薄いので注意
(リンネの立Aとかには余裕で潰される)
接続が短いのも難点
・JC
JBが短くなって下に厚くなった感じ
接続がJBより長いのも魅力
だがリンネの立A以下略
・咲
別に良いよね
・桐
コンボのフォローにしか使ってねえや
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泣いた
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んじゃ俺も。主観なので信用するかどうかは各自で頼む
・咲
B咲先端を維持するように振る。偶にA咲を混ぜると嫌がって跳んだ相手に当たる
先端ならメルカヴァ、セト、ワレン以外には割とローリスクで振っていける
・JC
取り敢えず置いとくと一方的に負けることは少ない。ただしリンネにやると空牙chからおいしくいただかれる
・2C
先端距離くらいで徐に振ると、動いた相手に当たる。6Cまで入れ込んでもいい。跳ばれると死ぬ
・5A
取り敢えず触りに行く技。下段。ユズリハの技の中では最速。ただしリーチが凄く短いのでスカらないように注意
・2A
いつ使うのか分からない技。正直いらない
・2B
2Aより長い。近距離で暴れるならこれでいい。判定も割と強い気がする
基本的に立ち回りではこれ位しか振ってないなー。あとはJ2Cを中段として使うくらい
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>>899
接続吹いたw
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結局4800ってのはヴォーパル中ゲージ100使用ってことでいいの?
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4800でないな
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昨日投下した繋がらなそうなコンボですが、〜JC>DB>B咲までは確認しました
そこまででジャスト4000なので、完走すれば多分4200くらいかな…
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原田2Aじゃなくて2B?(しゃがみながらレイピア足元に突き出すやつ)だったわすまん
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4800ってリンネの体力が少ない真ん中くらいでやったんじゃないの
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計算はBBと一緒で、ケージとダメの割合が違うだけでダメージそのものは固定じゃなかったか
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>>868のコンボで八重>2C(2)拾い>エリアル>2Cがなかなか出来なかったから
2B拾いにしてみたらベーシックで4050前後
ダメ伸ばすのには2C(2)が重要みたいね
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みなさん運びコンってどんなの使ってます?
〜2C>4C>JB>J2C>JC>DC >A咲
>B八重Dキャンセル>(すこしダッシュ)>JB>JC>J2C>2C
みたいなのを練習しているんですが何かいいコンボがあれば教えてください。
宜しくお願いします。
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B八重でチョコチョコ位置変わるから運びとか考えてねえや。
端背負いが嫌な時はB八重D解除の後ダッシュで位置調整してるわ。
B八重って補整糞キツいから追撃しても火力全然伸びずにゲージ回収くらいにしかならんし。
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端限だけど、ようやくユズリハもA始動で4000の壁を越えられたね
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>>912
壁限っていうか壁から絶妙な距離離れてなきゃいけないからあんまり現実的ではないきがす
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>>913
え、そう?
画面端でも問題なくコンボできたよ
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>>914
裏回っちゃわない?
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どれの話?
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>>915
あー、確かにコンボの最後で裏回っちゃうね><
一応レシピ晒しておくので何かの役に立てば。
A>2B>5B>C>4C>2C>4B>B咲>AこっちD解除>DB>B咲>AこっちD解除
>DB>A咲>B八重D解除>2C>C>JB>J2C>JC
〜4C>2Cの2Cはディレイをかけて2ヒットさせる。
最後のDB>A咲>B八重で裏回っちゃうから
ここをDC>A咲>B八重にしたらどうなのかなぁ?
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これB咲のとこA咲>B咲>Aこっちにしたらダメージ落ちちゃう?
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>>918
A咲>B咲は最初試してたんだけど、回収上がる代わりにダメ下がったような気がした。
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>>917
壁バン2回使ってるからDC>A咲は無理
DB>A咲>B八重のところをDB>A咲>JC>DB>B咲>A咲>B八重にすれば端密着になるから裏回りしない
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>>911
>端背負いが嫌な時はB八重D解除の後ダッシュで位置調整してるわ。
おれと同じことしとるwww
>>910
運ぶだけなら〜2C>4C>5C>JABC>JABCのダブルエリアルでいんじゃね?ダメージ低い気がしたけど
あとコンボ入れたときに画面端が近くてB八重すると自分が端にいっちゃうときは
〜A咲>Cこっち>B八重で強引に自分が画面中央側に戻るようにしてるかな
それでも距離次第で安定しないから必ずやるわけではないけれど・・・
他にも相手を画面端に押し付けたい場合はもうB八重いれずにDC〆とか距離次第で〜2C>B咲Dキャン>DC〆とか。
もしかしたらB咲のとこBAB咲にできるかも
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>>921
B咲のとこはBAB咲にできるよ
ところでいい加減wikiのコンボが多すぎて見にくいんだが、ある程度消してもいいんじゃないだろうか?
ついでにところどころ間違ってること書いてあるの直そうと思うんだが…
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>>922
正直俺もそうしたいが時間内
基礎コンいい加減多いんで、本当の基礎と高火力高難易度にわけて
いらないのはどこかにまとめて放り投げておきたい。せっかく作られてるのにもったいないし。
コンボよくわかるなら、ぜひ整理してほしいかな。
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>>923
じゃあ整理してみますわ〜
取り敢えず整理してみるんで、後で見て問題あったら言ってくださいな
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編集終わった…疲れたぜぃ…
やったこととしては
・ある程度表記の統一
・独断と偏見で省いたコンボは全部一番下にまとめた
何かあれば直すから言ってくれ
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コンボパーツを書いてあとは繋がるルート書くだけでいい気がする
まだ見ていないけど
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>>926
俺もそう思うけど>>923の言うように、せっかく作られてるのにもったいないっていうのもあるかと思って
皆がパーツだけで良いって言うならそうするよ?
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別で掃き溜めページつくってそっちにいらないコンボをコピペ
コンボページの一番下にリンクはって、一応いけるようにする。
これでいいと思う。
せっかくある情報を真っ新にするのは俺もったいない症候群だわ
パーツもあるといいね。パーツごとの特色も誰かが書いてくれるといいかもね
JB>JC>J2CもあるけどJB>J2C>JCのほうがどうのこうのとか
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別のページにリンクか…了解、やってみる
ただ、他の人の意見も聞いてみたい
あと、さすがに疲れたから再編集はまた今度で頼む…
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お疲れ様です。だいぶすっきりして見やすくなりました。
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>>911>>912
亀レスですみません
参考になりましたありがとうございます!
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過去レスで見たレシピで
〜2C>4C>JB>J2C>JC>2C>4B>AB咲>AこっちD>DB>AB咲D>JB>J2C>JC>2C>4C>A咲>B八重>JB>JC>JC>B八重重ねって奴試したんだけど
DB後のAB咲を高めで当てないとJB拾いできない。しかも高めで当てようとするとB咲スカるキャラいる(バティリンネなど)
あと後半の4CからのA咲も同様。結構dlかけないと無理っぽい。
ちなみに4C>B八重ってやったら赤になった。
完走できれば4000越え。
試してみて入ったキャラはヒルダゴルドー(検証中)
安定しねぇ〜。後半JB>JC>J6C>JB八重>VO〜ってできるけど伸びなさそう。
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まあそのレシピじゃなくても端なら5Aから4200出るから、難しいことやんなくていい
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端で4kってどーすんのさー
今日は出来上がった連繋さらすから教えてください
完全に画面端でも可能。
ちょい離れてても可能。
5A>2B>5B>5C>2C>B咲>Aこっち>2B>2C>B咲>Aこっち>2C>5C>適当にエリアルからいつもの八重。
ベーシックダメージが3800ほど。
たぶん全キャラいける。
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>>934
中央のレシピをちょっと変えるだけ
5A>2B>5B>5C>4C>2C(2)>4B>B咲>Aこっち>DB>B咲>DB>BA咲>JC>DB>BA咲>B八重>JB>J2C>JC>2C
これで4200越えるよ
咲11回入れるコンボもあるけど、ゲージ回収上がる代わりにダメ下がるし、位置限になるからコレでいい
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画面端で
5A>2B>5B>5C>4C>2C(2)
がワレン以外繋がらない件
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>>936
確かに完全に密着してたら無理だね。一応4C>ディレイ2Cが入るキャラもいるけど
俺は画面端密着のときは〜4C>B咲〜にしてる
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>>937
ディレイ2C(2ヒット当て)は全キャラ絶対に赤ビにしかならないよ
5A>5B>5C>4C>2Cなら出来るけど
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>>938
いや、メルカヴァとか普通に青で繋がるけど…
まあやらないからどっちでもいいけど
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>>935
位置限定なしで4200はデカいな・・・
これ全キャラそのままでいけます?
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画面端コンだったか・・・
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すみません。動画で、ジャンプ頂点でA咲を出してガードされたのを見て、降り中にA咲>B咲をしていました。
これはガードさせれば、普通に入力してもA咲をキャンセルして出せるのでしょうか?
それともA咲>DキャンA咲〜としてるのでしょうか?
あるいは、構えを継続するためにずらし押しというのをしているのでしょうか?
(構え中は構え対応技にキャンセルできる?)
また、技>Dキャンと、ずらし押しによる構え維持でキャンセルはどちらのほうがキャンセルが速いのでしょうか。
こちらの10分くらいでやっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19115442
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普通にA咲>Cずらし>A咲B咲
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>>943
ありがとうございます。ちなみにA咲>A咲>A咲もできるのですか?
(あまり意味ないかな・・・)
その場合はA咲>Cずらし>A咲>Bずらし>A咲 でいいんですかね
ホールドに使ったボタンは消化されて使えなくなるってことでいいんですよね(Wiki読む限り)
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みんなA・Bの構え技のあとにCで構えるのをずらしCって書いてるけど
「C押しっぱのまま構え技を使うと、簡単にCホールド扱いにできる」のは既出?
同ボタンの咲>咲とか、この方法使うとびっくりするほど安定するんだ
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>>941
相手開幕位置より端寄りならいける
レシピの順番変えれば、ステージ中央からでもできるよ
要は、最初のB咲(>Aこっち)>DBが間に合えばいい
>>944
構え中にホールドボタンを変更することは出来ないから無理
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すーぱーがいしゅつ
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>>946
つまり、ずらし押しでホールドボタンを変えれるのは
最初の構え対応技からホールドし続けるボタンってことですか。
技>ずらし押し>〜ここからはもうホールドボタンを変えれない
こういうことですか?
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>>948
そういうことです
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八重とかの構え解除後CSってキャンセルCS扱いになります?
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やっぱ端密着の〜4C>2C(2)が安定せんな…
繋がったり赤になったりと五分五分じゃぁ。全キャラ一応入るけどキャラによってdlのタイミングが…
端密着でも4C>4B>B咲入るんかいな?
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久しぶりにリンネちゃんとやったらコンボすごく長くなっててワロタ
今日の相手のリバサが全部Cヒエンだったんだけどあれってガードしたらどっちが有利なんです?
一度2Aで擦り勝ったんだけど相手出してたのは2Bだった気がするんだよな
あと画面端で
〜B咲>Aこっち>B咲>・・・ってやる時に2回目の咲がしょっちゅう6Bに化ける
普通に入力してるつもりなんだけど・・・何故だ
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端密着からなら2A>2B>5B>5Cと刻むと距離離れて全キャラ入るよ
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魅せコンになると思うけど今日出来た奴投下
5A>2B>(5B端用)>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重>Dキャン
DC>A咲Bh>Cこっち>遅A咲>9>微遅JC>着地
>昇JB>J2C>JC>最速5B
試し忘れたが5B間に合うなら2Cでも拾えそうかな;
前からパーツごとに練習してたのが今日やっとつながった。
やればわかるけど遅A咲は赤にならない高さで当てるのがコツ。
最後まだ繋がる感じだったけど混んで来たからもう帰ってきちゃった。
あと
5A>2B>(5B端用)>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重>Dキャン
>超遅4C>2C(2)>4B>咲系〜
最近スレに出てきた”咲こっちDB”に√出来るんじゃないかと思う。
4C>2C(2)>4B>を2回やってるせいか結構火力でてる感じ。
超遅4Cは地面スレスレで当てる。
上のコンボは精々途中まででベーシック3千4~500だったと思うけど
下のは5C>4C>2C(2)2回目の時点で3800くらい行ってた気がする。
明日行ったらちゃんとダメ見てくる。
ゲセンなうな方
完成させてもいいのよ?(´・ω・`)
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アサルトで起き攻めされたからEX八重を重ねたんだけど
飛ぶ前に普通に投げられたww
これ当り判定が強いってだけで無敵じゃないんじゃね…?
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移動中だけ無敵じゃなかったっけ?
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そもそもユズリハの無敵技は何なのか…
アヤメちゃんとなんぞ?4Bにも何かありそうなんだが
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>>956
前にスレで話題に出てたね。
ユズリハ対ユズリハで、ゲージいらない八重で交叉したとか。
八重は移動中だけ無敵のはず。
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みんな中央5Aからどのコンボいれてる?どれ選べばいいかわからん
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5A>5B>5C>2C>4C>A咲>B八重>2C>4C>JB>JC>J2C>2C>5A
相手キャラ小さいと安定しないです
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稼働初期にタイムスリップしたかと思った
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>>960
ありがとうございます
スレ汚しすみませんでした
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でもA咲からB八重ってキャラ問わず当たるときと当たらないときがあるんだよなあ。何が違うんだろ
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一応全キャラ当たるルートらしいから、A咲B八重をスムーズに当てるのと、4CからA咲のタイミングだと思ってる
もっと当てやすいIW組み込める基本コンあるなら・・・おしえて;;
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5A>5B>5C>2C>6C>B八重>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>(IW)
これでもやっておけばいんじゃね?
全キャラ対応、ダメそこそこ(3400くらい?)、2C先端からでもいける、めちゃお手軽。
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それ八重での拾い方どうなるんだろ
ちょっと練習してみるかthx
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>>868 それ2回目の2CのあとにJBって繋がらなくないか?
>>960それ4Cじゃなくて4BにすればA咲B八重いけるんじゃないかな
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>>967
元々ワレン以外個のレシピで行けるっていう話だったかな
4Bはガードから5Bがミスった時にしか使わないなぁ
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>>960のレシピで安定しないというと浮きすぎってことか?
5Cから2C、2Cから4Cの間を微ディレイしてキャンセルする
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>>935
状況に応じて、AこっちをBこっちにすれば対応距離が広くなりそうだけど、どう?
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>>969
5C>2C>4C>はいつも最速で入力してるんですけど、だめなんですか?
でも確かに八重でうまく拾えてない=浮きすぎ、なんですよねぇ…
今日試すこと
>>965 2C>4C>A咲 を2C>6Cにする
>>967 2C>4C>A咲 を2C>4B>A咲にする
>>969 5C>微ディレイ2C>微ディレイ4Cを意識する
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>>970
B咲>Bこっちってキャンセルで出せるっけ?出せるなら距離伸びると思う
>>968
別にワレンも出来ないわけではない。それと4Bは単発ダメが高いから入れた方が良い
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中央で
5A>5B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重d>昇りJB>J2C>JC>5C>2C(2)>4C>JB>J2C>JC>2C
と決めたいけど二回目の2C(2)が安定する気がしない、ベースダメ4k近そうなんだけど
諦めてDB>B咲>A咲>JCとかの方が良いんでしょうか、コツとかオススメレシピとか知りたいです
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>>974
ワレンの場合は拾いが難しいんだっけ。ディレイ5B>4Cでひろってるが
4C>A咲のタイミングようやく覚えたのに・・・4Bにするかー
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>>972
AかCをホールドすれば出来るはず。今日、時間が取れたら試してみるわ。
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ずらし押しホールドでB咲Bこっちできますよ
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>>973
A咲B八重入れる前に一回目のエリアル入れとくとかなり安定しやすいと思う
ダメージは下がるかもしれない
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エリアルの後の2CってDB>2A>2Cにできないかな?
できないよな…
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DB>2Aは相当高めじゃないと入らないから厳しい
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wikiにあるCSコンボの CS>j2C最大タメ>2C の部分で2Cが当たらないんだが何かコツとかある?
全部試して見たけど、この部分が当たらない。
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補正が重かったりすると新CSの仕様だと2C当たる前に復帰されてしまいますね
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>>981
試して見たら繋がるようになりました。
ありがとうございます。
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>>973
中央で4kはあまり求めないほうがいいと思う。B八重入れた後の伸びはあんまないから〜JB>J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JCでいい。安定一番だよ!
BA咲>JCコンは〜2C(2)>4Bがスカりそうな微妙な距離が空いた時に使う。
どっちがいいかは人による。自分は〜4C>2C>4B>A咲>B八重がいいと思う。ゲージ回収、場所入れ替え、CSコンにいきやすい、全キャラ安定
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端で
〜B咲>A咲>垂直jc>JC>5C>B咲>DC>空A咲>空B八重
のDC>A咲を当てるコツとか条件って何か無い?
5クレほどやってみたけど空A咲がスカってばかりで一度も成功させられなかった
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>>984
端のDC>A咲はやめた方がいい。距離あってないとスカる。端のDCは〆で使うといい
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>>935のコンボで早速B咲>Aこっち>DBの所で詰まったんですが
このコンボは適宜構え解除挟んでいくものだと思って良いんですか?
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5A>2B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重>Dキャン>DC>A咲Bh>Cこっち>遅A咲>9>JC>着地
>昇JB>J2C>JC>5B bd:3592だった
まだ繋がる
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>>986
B咲>Aこ>Dキャン>DB
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