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【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】

1名無しの偽誕者:2012/10/01(月) 17:32:32 ID:TwMQkNpw0
ユズリハ攻略スレpart2

CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。

・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html

・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/

814名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:32:51 ID:YqutzGZs0
壁際で垂直ジャンプで上り中段降り中段連続でナイフ振られるだけできつい。
距離が離れると、とびながら攻撃する必殺技(中段だからB飛燕?)をやってきたりするので、
見え見えの隙が少ない感じ
シールドはると距離離れるけど、何でさしたらいいかわからんかった。
あれ割と距離離れるんだな。5C・5B届かなそう。2Cこすったら離れた相手の攻撃にひっかかったわ
空牙みてからあやめちゃんするくらいしか脱出方法が思いつかなかったなー

815名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:36:35 ID:/JhR9JBk0
クウガは4Bで取れたら幸せになれるぞ

816名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:40:41 ID:YqutzGZs0
幸せになるな。
けど4B当身始動コン分らないから無理してやる必要がないという
下手に4Bでどの技がとりやすいか知ってないと簡単に自己るから4B振れないわー

817名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:42:05 ID:tlii2s660
B飛燕はヒット時追撃不可でガードさせたら結構な不利、ちゅうか反確まであるので、リンネ側としてはCS有りでしかまずやりたくないはず
シールドして相手の2Cや6C辺りをスカすことが出来れば最高なんだけど、流石に滅多に使ってこないだろうから、距離離して空牙ださせてターン終了でいいんじゃないかな
J攻撃ガードさせられたら頑張ってとしか…図々しく粘着されるならちょい歩きとか使おう

818名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:53:04 ID:YqutzGZs0
>>817
なるほど。飛燕は立ちガードして5Aしときますね
ちょい歩きかー
ちょい歩きってメリットあるん?壁と距離とれるってだけかな?
地道にガードしながらやれば効果はありそう

このゲーム割とガードさせて隙のある攻撃多いから
勇気出して暴れるべきなんだろうなー

819名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 01:56:35 ID:EcGqL/pc0
アサルトでもないのなら歩くだけで相手を裏回らせられるのよ
JCがめくりあるからそれには注意が必要だけど

820名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:07:35 ID:YqutzGZs0
>>819
なるほど。上りJCあるから注意が必要だけど、気を付けます
リンネWiki見たら中段はジャンプ攻撃・B飛燕・溜め攻撃だけみたいですね
落ち着いて今度は対処しよう・・・

821名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:09:56 ID:EcGqL/pc0
昇りJCしゃがみにあたらないから見てから迎撃できるぞ
下りまでに硬直とけて別の攻撃できるけど

822名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:19:54 ID:tlii2s660
確かだけどJBにも僅かにめくりはあったはず、でも画面端脱出にちょい歩きは出来るとだいぶ違う
このゲームのめくりは歩いて中央側にガードいれててもガードできるし
あとJCは昇りで出すと着地まで硬直切れないので昇りでは出さない、と思う
間違ってたら済まん

823名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:21:46 ID:EcGqL/pc0
あ、とけないのか
昇りでふってるならJ6Bあたりかね

824名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:27:36 ID:tlii2s660
いずれにせよリンネはF式は有るけど昇り中段はないのでF式以外の昇りJ攻撃はしないと思う
もし昇りJAJBJ6Bとかでやるようなら歩いて端脱出&降りJCをガード出来るタイミングでファジー5Aからあわよくばこっちのターン
リンネに限ったことじゃないから習得すべきだよ

825名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:34:11 ID:YqutzGZs0
>>821
なんだと・・・そういえばユズリハの上りJAもしゃがみ相手に全然当らないわ
でも1入力技はないし2入力技の打点低いから、ジャンプみてレバー5にして5B振るのがいいのか?

>>822-823
上りJCの時:しゃがめばスカるので下段。スカせば着地まで硬直なのでスカみてから殴る
上りJ2Bの時:上段技なのでしゃがみガードでいい。
 ただしガードした後には立ちガにしないと降りJ2Cがくる。と思ったら急降下キックだからそれ出して着地で終わり?
ジャンプのぼりで何もないとき:超反応でレバー戻して5Bコスるか、立ちガにする。

でいいのかな

826名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:36:43 ID:EcGqL/pc0
J2Cなんてリンネにねーぞ
J2Bはガードで反確だから覚えておくと吉

正直、どの行動に対してどれが正解っていうのは状況もあるし一概にこれとは言えないのよ
何事も経験あるのみっていう投げっぱな答えになっちゃうんだけど

827名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:38:47 ID:tlii2s660
J2Bが急降下だぞ
J2Bはしゃがみガードだろうがかなりのリンネ不利、当たり方にもよるけど投げは確定じゃないかな
あとは>>824
Jから何もしないなら潜れそうな距離なら歩け

828名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:42:02 ID:tlii2s660
あー、リンネの前Jに対して歩こうと思ってたら即バックJ>J2Bで歩き潰しはされる時有ったな
前述のようにガードさせて不利な技なので身内読みかもしれんけど

829名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 02:47:52 ID:YqutzGZs0
>>826
J2C→JCで。J2Bのせいで頭おかしくなった
まあでもそうですよね。格ゲーなんてそんなもんなのに、ついアンパイ探しちゃう自分は情けないわ
J2BはコスればOK・・・と

>>827
thx歩くよ

830名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 03:22:48 ID:YqutzGZs0
だれもWiki更新しないからリンネ追加しといたよ
参考:Wiki、リンネWiki、おまいら、数回の戦闘経験

831名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 04:28:38 ID:NI48boZE0
安定したVOコンのレシピ頼む
JB>JC>J6C>B八重でいけると思ったがそんなことはなかった

832名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 05:15:43 ID:YqutzGZs0
コンボ作れる人間じゃない俺が言うのもなんだが
火力+攻め継続(相手GRD破壊)を考えたらVOコンはもうちょっと開発されてほしい所。
一応ユズリハWikiのコンボみたら少しあるみたいだけど。

833名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 07:19:05 ID:rTOo7BFoO
シールドで引き離しても反撃しづらい。
シールド離し>2C刺そうとするとアサルトですかしながら突っ込んで来る&距離間違えればリンネ側の2Cが先に刺さる。

あと投げ抜けしたorされた後の状況が最悪だった。何もできない
微妙な距離開くからこっちの2A2Bとか届かないし、いずれにせよ発生負けするから大人しくガードするしかない
自分にはゲージ吐くか4B当て身で警戒させることしかやれなかった…

一応4B当て身始動の簡単なコンボ
4B>2C>4C>JB>J2C>JC>2A>5C>B八重>2C>5A空キャン〆
3500程度?
とっさにだったからこれしかできなかった…
ちゃんと考えれば4000いくのではないか?
あと当て身成功しなくても4Bchしたら5Aor2A、2Bから拾える?かも

妄想
4Bch>2Aor5A>5C>JB>J2C>JC〜

834名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 07:59:47 ID:ziCLgIG20
づ 5Cと66C

835名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 09:25:52 ID:l5o8.aOQ0
初心者ですいませんが、wikiのコンボ表記のDCって何の略ですか?

836名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 10:10:48 ID:YVEbZP4Q0
ダッシュCつまり66Cのこと

837名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 10:36:24 ID:l5o8.aOQ0
>>836
ありがとうございます!
ユズリハ練習して頑張ってみます

838名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 10:54:36 ID:TZJ46pks0
シールドとったら跳べばいい。JA出しとけば月輪と6C以外にはそうそう負けないよ
リンネ側はシールドとられた後はアサルト、2B、様子見の三択が多いから、超反応で月輪するような相手じゃなきゃ割とJA安定

839名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 11:47:02 ID:fTChSyHU0
A始動から4800まで伸びた、リンネ バティスタ対応だから全キャラはいるかな。
CS、IW入れれば7000いくかも知れない

840名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:00:32 ID:StmWV7sg0
>>839

3800じゃない、、、だと?

841名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:02:02 ID:iS7pZqZ.0
まずレシピ晒してくださいよぉ

842名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:17:45 ID:D9urR8co0
このタイミングで書くと埋もれそうだけど小ネタをひとつ
構え中にホールド以外の攻撃を出し切るともうなにも技を振れない状態になるけど
そのまま構え歩きを数歩するとなんかランプが点灯する=全構えボタン回復する

どう使えるのこれ?って話だけど

843名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:21:12 ID:StmWV7sg0
>>842
ちゃんと歩き技ってことで、名前有るんだよなww

844名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:29:23 ID:EcGqL/pc0
だから歩かなくても一定時間構え維持してれば勝手に回復するって前にも書いただろ

845名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:46:27 ID:5cJ5/vaE0
まだ仕様把握してない子がいるのか

846名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 12:47:59 ID:K8Q5AXI60
>>831
2C>A咲>CS>歩きVO
【端】エリアル>2C>6A>B八重>D解除>VO

847名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 13:12:43 ID:XuRbNUgI0
この間約4000のレシピ出てきたのに同じA始動、CS無しで4800ってすごいな
やっと火力レースに追いつける感じか

848名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 14:01:06 ID:VkIIqcp20
昨日のパソピアート東京の配信みたけどあのユズリハの人の動きとコンボは参考になると思う
http://live.nicovideo.jp/watch/lv112362370

849名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 14:05:39 ID:YqutzGZs0
スレ間違えたんじゃないか?

850名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 15:20:23 ID:VOMQp2mU0
仕様の把握が出来てないんだけどB咲→A咲→9jc→JC→5C→A咲→B八重で、B八重が出る時と出ない時がある。
これについて詳しく解説を頼む

851名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 15:44:29 ID:K8Q5AXI60
>>850
立ちCをほんのちょっぴりディレイ掛けると出来る
レス100だか300辺りで話題になったから
詳しくは自分で探してけれ

852名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 17:00:06 ID:VOMQp2mU0
着地後を見落としてJC後にニュートラル試してこの方法も駄目かと切り捨ててました、すいません

853名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 19:53:46 ID:CozjHKAcO
構え中の避けで回避出来れば一瞬で回復するで

854名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 20:48:04 ID:TZJ46pks0
明日試すつもりだけど、もし今日試せる人いたらやってほしいんだが
5A>2B>5B>5C>4C>2C(2)>4B>BAB咲>DB>BAB咲>DB>ABA咲>JC>DB>BA咲>B八重>JB>J2C>JC>2C
これでどれくらい減るだろうか?

855名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 20:59:33 ID:Ix7ZMdFc0
繋がるとは思えない…

856名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:03:22 ID:FnGPhMqwO
VOコンでC咲>C咲 が全くできないんだがどうやってやるの?

857名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:03:50 ID:TZJ46pks0
繋がらないとしたら、補正きつすぎてJCが当たらないか、その次のDBが間に合わないかなんだ
そうじゃなければ繋がる

あと、俺が前に書いたレシピがwikiに追加されてたけど、2A始動になってたから5A始動に直しときました

858名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:15:12 ID:1.9e/2dgO
IWの攻撃判定ってどこまであるのかな?

859名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:25:33 ID:TZJ46pks0
>>858
初段が自分の真上から画面半分くらい。2段目はちょい横に狭くなるけど縦には広くなる

860名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:27:04 ID:YqutzGZs0
滞空としては機能しやすいよね
隙の少ない地上攻撃に対してやると、相手ががーどまにったりする

861名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:31:47 ID:TZJ46pks0
相手のめくりジャンプ攻撃にあわせると、初段当たって2段目スカって受身取られるけどなー

862名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 21:47:10 ID:1.9e/2dgO
>>859
ありがとう!
3段目のみヒットとかないないけど、当たった場合追撃可能

863名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:10:16 ID:YqutzGZs0
キャラ別にルーと別れる長いコンボとか載ってたけど
現状のノーゲージCSなしA始動って最大ダメいくつ?
まあ、参考までにってレベルだけど・・・

864名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:24:09 ID:fTChSyHU0
>>839だけどレシピ書こうと思うんですが、欲しい方います?

865名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:29:24 ID:TZJ46pks0
>>864
お願いします

866名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:31:34 ID:oHkUTVmA0
欲しい

867名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:34:21 ID:VzzOedP.0
欲しいです。

868名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:36:15 ID:fTChSyHU0
5A>5B>2B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲き>B八重>2C(2)>
JB>JC>J2C>2C>A咲き>B八重>EX八重

リンネにこのレシピで4800前後でました。
多分B八重のヒット数に関係ある感じです

869名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:41:27 ID:Y65MwZ7c0
えっ

870名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:42:05 ID:fTChSyHU0
もう1個投下
5A>5B>2B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲き>B八重>2C(2)>
JB>JC>J2C>2C(Aホールド)>B咲き>Cこっち>B八重>EX八重

これで5000くらいでした。赤ダメージなのが気になるけど

871名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:42:25 ID:YqutzGZs0
>>868
A始動100% 4800か・・・
B八重の後拾ってあやめちゃんでいいんじゃ・・・って素人が思ったのだが。
これゲージ払わなかったらいくらになるの?

872名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:44:35 ID:YqutzGZs0
>>870
赤じゃ繋がってないよ。受け身とられたら終わる。
受け身とられない&受け身の方向全てに対応してるなら別だがな

873名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:46:30 ID:fTChSyHU0
>>871
4000ダメくらいだった様な気がする。
何せダメージ伸ばすのに必死だったから、あんまり見てないんだよね。

874名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:49:07 ID:fTChSyHU0
>>870
赤なのは多分俺のコマンドテクが無いせいかも・・・
Cこっちの後のB八重がうまく出せないんだよねw
B咲き>B咲き>Cこっち>B八重が出来ない人だからw

875名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:52:07 ID:Nq1Sqi.M0
釣られてないけど釣られた気分
まぁ書き込み多くなって賑わうのはいいことだけど

876名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:53:52 ID:TZJ46pks0
頼んどいてあれだけど、EX八重使うような気はしてた…

877名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:55:13 ID:fTChSyHU0
ちなみに画面端だとJ2C入れないと途中の2C(2)が当たらないから気をつけて

878名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:55:41 ID:YqutzGZs0
>>873
どうも。ベーシックダメなら4000はいいですね。

ところでゲージを100%払う方が、200%溜めてあやめちゃん組み込むよりダメージ効率いいの?
VOでEX技組み込むコンボはみるけど、あまり100%コンボ見ない気がする。

にしても>>543とか>>407とか、ダメージとゲージ回収が気になるな。
この辺が分かると他のみんなも「お、まじか!」ってなって盛り上がると思うんだけど

879名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:58:02 ID:XuRbNUgI0
B八重をEX八重で生拾い出来るのか

それにしても5B>5C>CS>5B>5C>IWもそうだけどシンプルなレシピの方がダメ伸びるのね……

880名無しの偽誕者:2012/10/21(日) 23:59:21 ID:tlii2s660
VOコンの何がいいってまとめてダメージとりつつGRD状況が良いということなんだよ
ただのゲージダメージ比較じゃなくてその後の戦いを有利に進められるというのは数字以上にデカいんだわ
なのでゲージあるならガンガンVOコンに回すべきだと考えてる

881名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:04:10 ID:zEpT85gU0
>>874
B咲>B咲>Cこっちなら空A八重じゃね?

882名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:06:09 ID:i52vheQY0
>>881
AホールドすればB八重でもいけるんじゃない?

883名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:08:05 ID:e9.U50Tc0
>>878
俺個人の考えはIW使って良くて5300くらいのダメしか今まで出した事ないので
ゲージ100%使って4800の方がダメージ稼ぎやすい様な気がするんです

>>879 B八重ヒット中にEX八重ですよ

884名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:11:39 ID:waSC88eQ0
どう考えてもヴォーパル中のダメージでしょコレ

885名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:14:29 ID:QwrwJ.FU0
>>883
八重を八重で拾うのって考えた事なかったからなるほどなーと思ったよ
もう月曜だけど幸いにも触れるから試してくる ありがとう

886名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:16:53 ID:AtcVVJCUO
ヴォーパル中じゃね?
あやめちゃん使って5300ならダメージ4000以下になるんだが

887名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:18:25 ID:i52vheQY0
そういえばあやめちゃんの保障って結局いくつなの?

888名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:22:20 ID:dQE594Sk0
保障ってどうやって調べればいいの?俺調べるだけのコンボ技術ないけど;;

889名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:24:01 ID:i52vheQY0
ぎりぎりまで補正かけてあやめちゃんやればいいんだけど…
八重2回からあやめちゃんでいいかな?

890名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:24:11 ID:ZKPkKnMo0
今日初めてこのゲームを触り、日本刀に惹かれてこのキャラを選んでみたが、
できることが多すぎて何を覚えればいいんだかわからない。
基本コンボも、このスレを見るだけでいくつあるんだって感じで・・・

なので、
1.このキャラを動かすにあたってまず意識しないといけない点
2.とりあえず初めてのヤツはこれだけできとけ、みたいなコンボ

を教えて頂けないですか?
今のところ、

1.遠距離で咲ふって牽制、近距離で2Aからコンボを狙う
2.2A→2B→5C→2C→4C→何すればいいかわからないので八重とか

な状態でして・・・

891名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:26:06 ID:EdfXdbik0
体感だけど投げとか昇り中段とかの高い補正状態のIWコンボから考えるとだいたい1600くらいじゃない?

892名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:31:59 ID:i52vheQY0
>>890
1.切り返しないからガードしっかり
2.牽制B咲からのコンボ、適当>八重>エリアル>2C

2に関してはwikiの基礎コン見ればいいよ

>>891
1600もあったのか…それならコンスタントに5500以上は出せるな

893名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:40:04 ID:dQE594Sk0
>>890
B咲当たったら
〜B咲>A咲 位置限定で2000ちょいだったかな?
これ覚えておくだけでも幸せになる

俺のコンボ画面端で使えないしワレン落とすからおまいらのノーゲージコンボ教えてあげて

894名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 00:56:23 ID:aGbyHIwA0
C咲かC八重のうまい拾い方ってある?
100%回収コンボ見つけたからEX>100%回収>VO>EX>EX>IWってのを妄想してるんだけど

895890:2012/10/22(月) 00:57:41 ID:ZKPkKnMo0
>>892
>>893

早速ありがとう。
基礎コンはとりあえずこれで研究することにした。
ここのコンボも、コンボゲー初心者の俺にはかなりハードル高そうだけど・・・

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19060339

B咲>B咲>A咲は、最初のB咲当たったらタイミング見てもっかいB咲、BホールドしてA咲、で合ってる?

896名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 01:15:10 ID:AtcVVJCUO
コンボの最後の方、単発ダメージが10とかの時のあやめちゃん最終段が約1300だったはず

>>890
皆頑張ってるけどコンボのダメージは余り変わらんのが現状
地上コンボはやり易いので良いから、空中の相手に何か引っ掛かった時の拾いや繋ぎの練習すべき
困ったらJBJ6C>B八重で拾えば問題なし

まずは低ければ5A>5B、少し高ければ5B、高いならJBJ6Cで直接拾う。これは慣れ。
咲絡みの固めや牽制&昇り中段が強いので相手の行動も併せると結果的に攻撃が単発で空中(カウンター)HITする場面が多いので要HIT確認
ここでダメージ取れないと全体的なコンボの安さもあってしんどい

あと最初はB咲(構え解除)>B咲CこっちA八重って入れとけばOK
最後のA八重の時に位置入れ替わっても結局A咲が出て当たるから。
とにかく画面位置やら相手との距離やらで色々変わりまくるので習うより慣れろ状態やで。
うん、長々と携帯から頑張ってみた

897名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 01:17:59 ID:dQE594Sk0
>>895
ホールド気にしなくて普通に出せたはず・・・
がんばろう!

898名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 08:25:41 ID:ZU406C.c0
896がほんと心理だよな、ユズリハはアドリブ大事そうじゃね
すぐ相手に近づかれて固められて終わるからなぁ
牽制に何をするのか、という選択肢も考えたいよ
地上では咲牽制か桐牽制かとか、固めてリバビか桐かとか
慣れとセンス部分だからネタ広げたくない人要るだろうけどな
教えてエロい人

899名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 10:39:37 ID:hnBLbvSM0
>>898
・立B
2Aは届かない、立C振るには近すぎるって時に降る技

・立C
横に強く入れっぱも狩れるナイスガイ
俺の主力牽制

・2C
バクステ狩り、シールドで相手の連携スカした時の擦り
食らい判定もアホ前に出るんで注意
(原田の2A先端に潰されるくらいには前に出る)
あまり牽制で使う技では無い

・JB
空中の殴り合い専用
咲と合わせて振っていくとワレンが涙目になる
先端にしか判定ねえんじゃねえの?
てくらい上下に判定薄いので注意
(リンネの立Aとかには余裕で潰される)
接続が短いのも難点

・JC
JBが短くなって下に厚くなった感じ
接続がJBより長いのも魅力
だがリンネの立A以下略

・咲
別に良いよね

・桐
コンボのフォローにしか使ってねえや

900名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 11:21:55 ID:YUN06.PE0
泣いた

901名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 11:33:32 ID:oTN6NHJ60
んじゃ俺も。主観なので信用するかどうかは各自で頼む

・咲
B咲先端を維持するように振る。偶にA咲を混ぜると嫌がって跳んだ相手に当たる
先端ならメルカヴァ、セト、ワレン以外には割とローリスクで振っていける

・JC
取り敢えず置いとくと一方的に負けることは少ない。ただしリンネにやると空牙chからおいしくいただかれる

・2C
先端距離くらいで徐に振ると、動いた相手に当たる。6Cまで入れ込んでもいい。跳ばれると死ぬ

・5A
取り敢えず触りに行く技。下段。ユズリハの技の中では最速。ただしリーチが凄く短いのでスカらないように注意

・2A
いつ使うのか分からない技。正直いらない

・2B
2Aより長い。近距離で暴れるならこれでいい。判定も割と強い気がする

基本的に立ち回りではこれ位しか振ってないなー。あとはJ2Cを中段として使うくらい

902名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 11:43:53 ID:K1rYMVVc0
>>899
接続吹いたw

903名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 12:25:52 ID:7/bp3dSU0
結局4800ってのはヴォーパル中ゲージ100使用ってことでいいの?

904名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 12:35:57 ID:4WWSu34U0
4800でないな

905名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 13:33:36 ID:oTN6NHJ60
昨日投下した繋がらなそうなコンボですが、〜JC>DB>B咲までは確認しました
そこまででジャスト4000なので、完走すれば多分4200くらいかな…

906899:2012/10/22(月) 14:03:44 ID:0BChE4F60
原田2Aじゃなくて2B?(しゃがみながらレイピア足元に突き出すやつ)だったわすまん

907名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 14:13:08 ID:Yq7/mF/o0
4800ってリンネの体力が少ない真ん中くらいでやったんじゃないの

908名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 14:15:20 ID:LAA.A0Cc0
計算はBBと一緒で、ケージとダメの割合が違うだけでダメージそのものは固定じゃなかったか

909名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 15:13:26 ID:wy/ccOSw0
>>868のコンボで八重>2C(2)拾い>エリアル>2Cがなかなか出来なかったから
2B拾いにしてみたらベーシックで4050前後
ダメ伸ばすのには2C(2)が重要みたいね

910名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 20:21:04 ID:.jNSxTMQ0
みなさん運びコンってどんなの使ってます?

〜2C>4C>JB>J2C>JC>DC >A咲
>B八重Dキャンセル>(すこしダッシュ)>JB>JC>J2C>2C

みたいなのを練習しているんですが何かいいコンボがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

911名無しの偽誕者:2012/10/22(月) 22:40:16 ID:hnBLbvSM0
B八重でチョコチョコ位置変わるから運びとか考えてねえや。
端背負いが嫌な時はB八重D解除の後ダッシュで位置調整してるわ。
B八重って補整糞キツいから追撃しても火力全然伸びずにゲージ回収くらいにしかならんし。

912名無しの偽誕者:2012/10/23(火) 00:07:01 ID:Gpchygg.0
端限だけど、ようやくユズリハもA始動で4000の壁を越えられたね

913名無しの偽誕者:2012/10/23(火) 00:13:51 ID:jMSckSfc0
>>912
壁限っていうか壁から絶妙な距離離れてなきゃいけないからあんまり現実的ではないきがす




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