レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
-
ユズリハ攻略スレpart2
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
-
おそくなってごめん、456だけど、こんな感じのコンボだった。
J2C>2B>5B>5C>2C>B咲A咲>8>JC>2C>(5C)>B咲A咲B咲>5C>B咲>JB>JC>J2C>2C>5C>A咲>B八重Dキャン>2C>5C>A咲>B八重
最初のB咲A咲の後は、その後の拾いの距離調整のために8ジャンプにしてるっぽかった。
そして、エリアル再拾いのために、B咲の壁バン2回でダメと高度とって、そこから直接JBで拾ってたはず。
あと、〆のB咲はどうだったかよく覚えてないけど、2C〆にして択迫ってたりもしてた。
ダメージ4500は、表記に+ダメ表示無かったから、非ヴォーパルのダメ。
ヴォーパル補正有りでIW〆の場合、最終的に6200だったかな。IW前のダメが4800超えだった。
あと、壁際でコンボ〆に
〜>VO>5C>EX咲>2C>EX咲
というのもやってたわ。
立ち回りで勉強になったのは、
5A>5B>5C>2C>A咲>Cこっち>B八重>JB>JC>J2C ...地上アサルト
と、J2Cで止めてわざと受け身取らせて、そこに地上アサルトから択迫り、というのが強烈だったかな。
コンボルートをしっかりやればオートリカバリになるから、択回避できないという。
明日あたり、また見かけたら勉強してくるわ。
-
失礼、>>458、〆のB八重、ね。
もしかしたら2C>(5C)>B咲A咲B咲だったかも。
あと、(5C)ってのは、高度調整で使ってたかも、ということ。よく覚えてなかったので括弧付けにした。
-
J2Cかつ小パン挟んでないなら4500出て普通じゃないですかねえ…
-
J2C始動…(驚愕)
-
J2C始動でA系統いれないんなら中央でもそんぐらい出るぞ
-
>>460
ん〜、ゲージ使用無しCS無しで、っての見てなかった気がしたんだけど、普通なのか(´・ω・)
-
一方原田さんは小足から4500を叩き出していた
オリエのJ2Cガードした時ってどっちが有利なんだろう?
一度5A擦ってたら通ったんだけど向こうが2A入れてたら勝てるのかな?
-
>>463
ゲージ無しCS無しならなんでもいいわけじゃないぞ
基本は出の早い2A5A始動のはず
-
基本は確かにそうだけど
基本の崩しであるJ2Cからのレシピなんだしそこまで言わなくても
-
ていうかその4500のレシピみたらピンと来たが
地元のセト使いがサブのユズリハで練習してたコンボだけどついに完成したのか。
知り合いじゃないしセトがメインかも定かではないけど
最近よくそのユズリハの咲咲コンボ練習してたからなあ。
やり込み勢って奴かな。
コンボ開発乙ですわ。
-
よくわからんがこのスレではAを挟むとコンボが弱くて
ノーゲージCSなしでもJ2C始動なら4500でるってのが常識らしいわ
仕事の合間にちまちまスレおったりしてるけど、ゲージCSなしだと3500前後のレシピしかみたことないから知らんかった
-
J2C始動でA系統一切挟まねーんだったらこのスレにあるコンボどれでも4000超えるわ
2Cで〆ないんでいいんだったら余裕だよ
-
オリエスレ見てきたけど低空J2Cはガードしてあっち有利らしい
あの技ホント嫌らしくて嫌になるわ
話変わるけどみんなはJ2C>JAが空中ヒットしたとき追撃どうしてる?
昇り中段仕掛けに行ったときに結構こういう状況あるんだけど・・・ベストな追撃が知りたい
ちなみにカウンターしてると、JA>J2C>JA>JB>J2C>5A(地上喰らい)なんてことも出来たりする
-
「J2C>」でスレ内抽出しても全然コンボレシピないな・・・
もしかして コンボの頭にJ2C1個追加+適当なA挟まないコンボ でFA?
テンプレにもスレ冒頭のレシピにもそういうこと書いてなかったからまったくわからんかった。。。
ベーシックダメ把握。GRDゲージの特性把握し切れてないけど、
ゲージが光ってる時のコンボだと表示される(ダメージが増える)のか
コンボ中にダメージ見る余裕出来るくらいにはうまくなりたいな・・・
-
>>470そのレシピなら妥協レシピとして
J2C>JA>2B>JBJCJ2C>2C〜
ってできる
J2CもJAもどっちも下ベクトルだからよっぽど低いところで当たらなければこういう拾いも可能
低すぎたらA>B〜かな
>>471
単純にそういうこと
A系統に補正が凄まじくかかってるから抜くだけで500〜600はかわる
-
>>471
いいからゲーセンでコイン入れてから話に来いよ、鬱陶しい
A系が補正きついのなんてゲームやってりゃわかるだろ
ちょっと考えろよ
-
というかシステムスレでも公式のシステムのページでも見ればいい話っていう…
どうでもいいけど
2A使うクセある人は2B使うクセつけると幸せになれるよ
-
>>472
おお、ありがとう そうか2Bがあったかー
今自分でも考えてて2A>5C拾い辺りが妥当かなって思ってたけど、明日色々試してくるわ
5A地上喰らいが安定すればダメに回収に拘束時間も文句なしのレベルになりそうだし、狙えるようになりたい
-
>>471
なるほど。始動補正は聞いたことあったけど、コンボ途中にも補正ってのが技それぞれにあったのか
>>473
ゲーセンでコイン入れると「Aは補正きつい」って表示されるわけでもないのになww
>>474
流れ。というか素のダメも表示されるとか釣りかと思ったわw
とりあえずJ2Cから2A使わずに自分のできるコンボにどうつなげるか、大会動画捜して調べてみるか。
2Bで繋がるかどうかも知りたいし(検証しようにも精度悪くてちゃんとできるものなのかわからん)
-
なにこのヘタクソなのに偉そうなクズ
死んでいいよ
-
よくA咲>B八重出ませんって見かけるけどさ、なんでか分かったよ
咲からのジャンプキャンセルを使ってからは技キャンセルが不能になるみたい
投げ>2C>A咲>JC>2C>B咲
この時点でABCのランプが点灯しない=キャンセル出来ない
>>458のコンボが可能だとするならば何かのフラグで復活するのかな?
-
固め>はずみ>J2C なんてやってもハイ ドキュンには対空で落とされるが
固め>はずみ>JCこっち>キャンセルあやめちゃん で不意打ちできるな
もちろん画面端ではできないけど
>>476が同じIDの>>471にコメントしてる・・・
-
コメントとか言ってるやつも大概だよ
-
出ない理由はそれでいいとして出来る場合との違いわかります?
-
>>481
ジャンプキャンセルしてなければ何度でも出来るよ
Cこっち>解除>j6Cとかもランプ点灯しないから、空中構え解除が技キャンセル不能になるフラグなんだと思う
D解除したらこのフラグへし折れたりするのかな?
だったら夢が広がるんだが
-
安価ミスは普通によく見るけどな
キャンセル不能はシステム的なバグにしか見えない・・・
>>458を実際にやって、ABCランプの動きを確認するのがよさそう(自然とDキャンしてるならそれも記録)
-
メルカヴァ戦どうすればいいのか長文でもいいので教えてください。
どれくらいの距離で戦うのがベストなんですか?
-
>>482
空中D解除は無理だった。
JCのあと2Cじゃなくて5C拾いだと威力伸びるのか見とこうと思って
〜A咲>9>D>高めJC>着地最速C>A咲>B八重
ってやろうとして無理だったから。
〜A咲>9>D>溜めJ2C>着地ちょいディレイC>B咲>A八重(ボタン間違えた)は出来たから、
多分>>303の言うとおりみたいにニュートラルにするのがフラグ解除の条件じゃないかな?
-
>>484
メルカヴァは腕に当たるか当たらないかの位置で低空B咲おすすめ
咲見せるとDCとかやってくるからそこをガードして攻める
切り替えしが乏しいから攻め切ればいけます
甘えのJAは禁止
基本は抜刀使った立ち回りです
-
ニュートラルうんぬんはWikiとかに誰かうまくまとめてくれたらいいね。
今の自分にはよくわからんが、いずれぶち当たることになりそうだ・・・
-
カーマインで端固め上手い人だと地獄だなこれ
ガトリングの終わり際の6Bがいやらしい どこにシールド貼ればいいんだろ・・・
それとアサルトBEJCの択がすごく辛いんだけど、アサルト見てから4B振ったらどれぐらい機能するかな?
多分普通にJC出されたら当身間に合わないよね?
-
カーマインはシールド張ろうが攻撃が届いちゃうんだよね…
オリエなんかより遥かに厳しい相手だから頑張るしかないね
-
〜B咲>A咲>jc>D>BEJ2C>2C>4C>A咲>B八重だと超安定でB八重が出る
>>484
どのタイミングで当身振ってるのかわからないけどできるよ
-
>>486
DCガード後によく2A負けたのですけど最速で暴れてたらユズリハの2Aでも勝てるのですか?
-
>>491
DC後は相手不利なので投げか小パンを最速で擦ればいけるはず!
-
安価ミスった。>>484じゃなく>>488です
-
カーマインは逆に無理に距離離さない方がいい
距離が離れていると、2C>6Bが2C先端だと五分〜カーマイン微有利程度な上、2Cにシールドとっちゃうとカーマインガン有利の6Bが飛んでくる
2Cよりさらに長い3Cがあるけど、これは必殺キャンセルしかきかないからせいぜい22Bの下段が飛んできてしきりなおし(カーマイン微不利)
逆に距離が近いと有利取れる行動が皆無だから投げに気をつけてればいいよ
ディゾルブがすでにあると3C先端623Bとかいうクソ連携もあったりしてこの限りじゃないんだけど
-
>>494
カーマインの6B、22系ともに密着でカーマイン有利だよ…
しかも自傷ダメージと削られるダメージ量がほとんど変わらないからガードしてても大して意味ないし、インクリース214Bや車輪をガードしちゃうと厳しい択を迫られる
ちなみに密着6Bからは5Aが、22Aからは5Bなどが繋がるので喰らい逃げなども不可能
-
6Bじゃ削れねーよ
-
6B以外の固めの話なんじゃねーの?マインさんにはいつも投げで崩されるからよくわからんが
-
>>496
あ、ごめん
削りは22Aの話ね
22Aで固め継続出来るのに6Bで固める意味ないから端折っちゃった
-
>>1でキャラの簡易プロフィール書かずに声優の情報だけ長々と載ってるの違和感あるな
-
6B読んで前ジャンプJ2C
-
有利不利は>>494であってるよ
-
ガン攻めされててもカーちゃんは強力な崩しはないし見えない技はないし、
ちゃんとガードして確判の所で割り込める
6Bって飛び道具だよね?
相手体力使ってるからぶっぱするにもリスク負ってるわけだしガード続いても不利って事はない
-
密着で6Bが有利なわけねーだろ
22系もカーマイン微不利だよ
ちゃんと検証してんのか
後22AにしろBにしろ連ガにできる構成は一切ないから多用してくるならEX八重ぶち込めばいいよ
-
>>503
調べてから言え
あとEX八重なんて空振って2C差し込まれて終わり終わりだろうが
雑魚カーマイン使いはわざわざ主張してくんなよ
-
・・・え?
いや、22系に絞ればモーション見てからさせるだろ?
-
まさかとは思うけどヒット硬化差=ガード硬化差だと思ってるクチ?
-
本日のバカ
-
カーマインスレから除きに来た俺参上
カーマインの地上技で有利とれるのは車輪だけです
-
一応すり潰せのディゾルブのみとかも有利じゃなかったっけ
これに関しては調べてないから不確かだけど
-
>>505
ユズリハ相手にわざわざ間合い離す必要ないからな
お前の対策不足
>>508
だから調べてから言え
-
>>509
ディゾルブ有りなら有利だね
-
カーマイン使いだけど有利取れるのは遠距離6B、車輪、ディルゾブ昇竜、EX竜巻のみ。
-
すまん、デイゾルブは考えてなかったわ。
まあ基本有利は取れないから車輪読み暴れかその他必殺ガード後の有利フレームで頑張れ
-
>>512
EX竜巻は有利じゃないだろ…
バージョン変わってからはEX竜巻調べてないから間違ってたらスマン
-
ていうかスレチ過ぎなのでこの辺で止めるわスマン
カーマインの固めに暴れちゃ駄目だって事だけ覚えといてくれ
密着6Bor22A>Aはオリエの2Aですら割られないからユズリハじゃ撿
-
ID:6xHlRzxc0さんはどのようにしてマインの技の硬直差を調査したのでしょうか?
他人に調査を強要している以上、ご自身も確固たる証拠をお持ちのはずですが
掲示は不可能な情報なのでしょうか?
-
それ余裕でセト2A(5F)に割られたんだけどな
-
あの〜6Bは密着だと反確じゃ…?22Aも有利では…
-
>>514
調べてから言え
-
>>515
オリエの5Aでも割れるというか相打ち取れる。
-
>>515
それ多分オリエ側が最速暴れになってないだけやわ。
身内と時間が合えば上入れっぱでどっちが有利か調べられるけど時間合わなすぎわろえない
-
密着なら5A余裕ッス
-
おいおい僕らのユズリハさんをサブにしたい奴沸きすぎだろ
先ずはメインのキャラ完全に把握してからおいで☆ミ
-
ていうか起き攻めにB八重持続当てとか狙うとどうなるの?無敵技やろうとしてたらすかしてさらに大幅有利フレーム取れるとか。ないか…
-
おーカーマインの情報がこんなに やっぱり皆苦労してるのね
>>490
マジで間に合うの?だとしたらやっぱり当身発生って早いのか・・・
最近CPUセトのセグメントで4Bの練習してるんだけどイマイチ成果が出なくて困る
-
>>524
せめてガードさせないといけないし詐欺は無理じゃね?
-
>>524
D解除も隙が0になるわけじゃないから、出の早い無敵技は普通にくらうと思うで
-
近所でカーマインとユズリハしかいないという状況に遭遇した。格上ばっかりで勝てやしなかったけどすげぇ楽しかった。
-
B八重のネタだと少し前に対空狩ってエリアルいったけど
高度が合わなくてB八重当たらなかった
だけど地上垂直受身したリンネにめくりで引っかかった
状況を再現できれば起き攻めネタにはなるかな
-
登り中段は立ちくらいかしゃがみでもカウンターだと補正無しで、
しゃがみの通常くらいだけ補正掛かるのか。
たまたまニコニコのコメントで見掛けたが、言われてみれば納得出来る気もする。
対人でワレンさんとかとやる機会ないから検証出来無いのが難点だが
-
そこですいてる深夜に2コインでトレモですよ
-
端〜端の運びコンが出来た、ダメはA始動3200ぐらいだがいるかい?
-
>>532
要る
-
>>532
オクレ兄さん!
-
じゃあ
2A>2B>5B>5C>4C>B咲>A咲>9jc>JC>66C>ディレイJA咲>B八重>D解除>JB>JC>J2C>2C
ディレイJA咲はかなりのディレイが必要でディレイが足りないとJA咲からB八重に派生できないです
一応ギリギリ端〜端まで運べるます
完全に端〜端やりたければ難易度は上がるが
〜9jc>JC>着地>JB>J2C>JC>66C〜ってやれば可能
ゲージ使ってもいいなら最後を
2C>4C>C八重
で確定ダウン
-
端背負ってたらアルカコン改造でも端へ運べるし、
むしろ普通にコンボして位置入れ替えたほうがコンボ高くて楽なんじゃないか説
>>407のパーツの 5C>4C>2C>4B>A咲>B八重>Dキャンセル>2C で裏回る
-
書き忘れた
66C後のJA咲にディレイが掛かってるので距離が離れてB八重後に表に落ちるのでそのままエリアルで端まで運べるということ
最後のエリアルは上に書いたのでもいいですし
JB>J2C>JCでも可能です
相手が画面端に近過ぎると、このコンボの66C後のJA咲が繋がらないので端付近はおとなしく端コンしましょう
-
>>536
確かに入れ替えたほうが早いですね
一応ゲージ回収も狙ってるのでまあそこは状況によりけりということで
ゲージ回収はおよそ80%程だったはず
-
連レスで申し訳ないが、先ほどのコンボの2Bor5B始動時のダメを誰か調べてもらえないだろうか
なんかダメがヴォーパル抜きでもダメが安定してなかったんでちゃんとした火力が知りたいので親切な方お願いします
-
9jc後のD解除ありならJB>JCってできそうだけど、
とりあえずJCはどのタイミングで振ればいいのかな?
D解除なしでJC>2Cと拾う時のタイミング?
-
>>540
JCの判定の上部分を当てるような感じだから、D解除なしJC>2Cよりやや早めでいけるはず
感覚で覚えたから正確なタイミングを覚えてないですねすいません
距離が離れすぎると66C当たらないのでD解除JB>JC試してなかったな
-
>>541
ありがとう今日試してみる!
-
またいろいろ出来たんで投下しまーす
良かったらイジってくれ。
(前回分はスマホだと○数字のトコが文字化けしてたので今回変えます)
因みに前回の”端以外”のコンボの4C>2C(2)>4B部分なんだが
端でも4CフルHITから若干ディレイかければ2C(2)がHITして4Bまでもっていけるのが解りました。
この辺は感覚で覚えてくださいと言わざるを得ない。
とりあえずどうぞ↓
※2C(2)=初段スカし2段目HIT
※ご自由にどうぞ=A咲>B八重、DC、IW、EX?とか、なんでもいい。
6DJ2C>2A>2B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重>Dキャン>⇒【】
⇒【オリエ、リンネ、カーマインは※4C>2C(2)>4Bを5C>2Cにすれば繋がる】
JB>J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>B咲A咲B咲>Dキャン
>2C>B咲>Cこっち>A八重>Dキャン>JB>J2C>JC>※4C>2C(2)>4B
>B咲>A咲>B八重>Dキャン>2C>5C>ご自由にどうぞ
⇒【ハイド、ヒルダ専用※カーマインとオリエはムリだた。他不明】
JB>J2C>JC>2C>B咲A咲B咲>Dキャン
>2C>B咲>Cこっち>JA八重>Dキャン>JB>J2C>JC>4C>2C(2)>4B
>B咲>A咲>9JC>2B>4C>2C(2)>4B>ご自由にどうぞ
⇒【ワレン、メルカヴァ以外】
DC>JA咲>JB八重>Dキャン>JB>J2C>JC>5C>2C(2)>
A咲B咲A咲>9D>JC>5C>EX咲>Dキャン>2C>ご自由にどうぞ
⇒【オリ・リンは※2B>4C>2C(2)>4B>を2Cに省略。ワレ・カヴァは途中で落ちる】
JB>J2C>JC>2C>A咲B咲A咲>CS>歩き>VO
>※2B>4C>2C(2)>4B>5C>A咲>B八重>Dキャン>
>JB>J2C>JC>2C>5C>EX咲>Dキャン>2C>5C>IW
ENJOY!
-
いつも乙!
>オリエ、リンネ、カーマインは※4C>2C(2)>4Bを5C>2Cにすれば繋がる
ってあるけどこれはその後のつなぎに支障が出るって事?普通につながった気がするけど・・・
-
最初の4C>2C(2)>4Bは全キャラ入るけども
2回目の【】の時に距離は慣れてて4Bが当たらず落とす時があるから
-
>>544
画面端だったりすると繋がらないやつとかいたと思う
-
バックジャンプ空Aこっちやると前に若干進んで
前ジャンプ空Aこっちやると後ろに若干戻る
こっちだよーの軌道ってまだ謎な部分多いよな
-
>>547
ただの相手の位置依存ですが
-
言っちゃらめぇえええ
-
当身の自動反撃の攻撃判定ってどないなっとるんよ
飛び道具を当身で取ったら、結構離れてるところにいる相手がガードしててびっくりしたぞ
羽織から衝撃波でも出してるのか
-
>>550
ガードできたんだあれ
ちなみに距離っていうのを具体的に教えてほしい。
-
B咲を4Bできたら距離関係なしなんだろうな
ところで、前にレス見かけたけど 4C>A咲>B八重>2CのB八重がスカるときがきつい。
たまにA咲が6Aに化ける初心者だから「実は6Aの時にスカってんじゃねーの?」って疑ってるけど
6A>B八重 だとB八重がちゃんとあたってるから、それはないと思う
A咲>B八重だとカスあてだったし
スカるのがおおいのはセト・リンネ付近。
動画には「全キャラに入る」ってあるけど、キャラによってタイミングずらすのか・・・?
と思ってたけど「B八重の判定上側カスあてがキャラによって当たらないなら最速で出すしかないじゃない」と気付いた。
A咲>B八重の繋ぎが遅いのかな。thxありがとう!
-
ユズリハって声がキモイわ
特にCSの時と空中の肘。元々こんな感じの声優の人なの?
-
スレ違い
あと嫌いじゃない人もいるんだし叩かれるかもよ
-
ユズリハのパクステは無敵時間とかあるのかな?
-
あるある
中央では場面によるけどリバサバクステかなり使える
-
>>543の一つ目のコンボでB咲A咲B咲のとこ最後のB咲がどうしてもスカるんだけどもしかしてB咲A咲B八重とかA咲B咲A咲だったりする?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板