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【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
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ユズリハ攻略スレpart2
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
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ユズリハとたいして変わらないんだぜ…
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IWE使うときだけシリアスなユズねぇまじ迷い消し
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そういや昨日、変な事起きたな。
バティスタの青玉に4B当てたんだが、玉が消えるでもなく、当たり判定だけなくなってそのまま飛んで行ったわ。
当身成功したわけじゃなかったはずなんだが、ありゃ何だったのか…
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そのまんまだよ
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昨日、中央でB咲から直接あやめちゃんで拾えたんだけど、あやめちゃんて結構横に長いんだな
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空中避けハイドきゅんなら機能するかも
ピザ投げてきたらわざと飛んで6系統技ホールド>避け
ちゃんと昇竜スカしてくれたし先に着地でハイカウンターおいしいです
生で出せないのは残念だけど
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今日対戦して来たけど、B咲>B咲の牽制が引っかかる引っかかる。
B咲CホールドでA,B咲両方出せるようにしておけば、飛び道具飛ばして突っ込んで来たら飛んで空A咲>空B八重ウマーだし、
構え技たまんねぇw
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ちょっと質問。
今キャラ別のwiki作成してんだけど、コンボレシピの表記って
1 5C>B咲>A咲
2 5C>236B>236A
のどっちがいい?
個人的には2の方が馴染みがあるんだけど、ユズリハスレだと1の方が多い気がする。
あと、ホールドの表記についてもいい案あったらヨロシク。
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1でいいと思う。1だったら「h」とかで略さずにホールドでいい気がする
テンキー・アルファベット表記でもわかるけど、
咲・八重・こっち・あやめ・Dホールド・D解除のほうがパッとイメージしやすい
でも構え技に関しては浸透してないからテンキー表記のほうが嬉しかったり…
中途半端になるのが嫌なら全部テンキーアルファベット表記で統一してもいいけ。ど
表記さえしっかり統一してくれればテキストツールで簡単に置き換えれるよ!
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B咲>B咲>Cこっち>A八重 って距離限だよね
あれが距離限じゃなかったらB咲のプレッシャーはもっとすごかったろうに、とはちょっと思う
ユズリハ同士でB咲振り合ってて思った
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>>386
ページの一番最初にコマンド技とかの略称書いて1のレシピ表記にすればいいと思う
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>>388
高めに当たったらCこっち、低めならBこっち、とか使い分けでなんとかならないかな
B咲とこっちが万能すぎて何とかなりそうな気がするけど折れ初心者だからなんともならない
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>>387-389
サンクス。
略称書いて1でやってみる。
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>>388
とあるプレーヤーの見て参考にしたのは、
B咲>>B咲>>A咲>B八重>エリアル
だったわ。(>>は壁バンね)
実際やってみたけど、A咲時、そのままAホールドして、B八重をディレイさせないといけない。
けど、これだと距離関係なく当てにいけるのと、構えジャンプキャンセルが無いから、
エリアル後再度地上拾いからエリアルに移行可能。
ちなみにB八重は1HITくらいの、擦らせるイメージで。
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2C>立ちC>C咲>(C咲最終段ヒット前に)Bこっち(D解除)>2Bが繋がった。
C咲をコンボ最初の方に入れるとダメ出ることを期待して作ったくせにダメージは見てない。
C咲最終段は落ちるのが速いからキャンセルB八重くらいしか繋がらなそう。
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エリアルからの拾いがまだ安定しない初心者だけど、
俺みたいな初心者にはこのコンボが良さそうだったんで書いてみる。
2A>2B>5B>5C>2C>4C>JB>JC>J2C>2C>4C>A八重>D解除>2C(>4C>IW)
まあA咲>B八重をA八重にしただけなんだけど、
中央でも端でも同じ感覚で入力できて操作が楽だし、
ダメージもIW抜きで3500くらいはある。
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>>393
VO中に画面中央で
2C>5C>C咲>Bこっち>IWが入りそう
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これはもうでてるかな?
2A>2B>5B>5C>4C>4B>咲A>八重B>Dキャン>JB>J2C>JC>2C>4C>JB>>J2C>JC>2C
なんとなく拾いやすい気がするからJB>J2C>JCを使ってるけどダメージ落ちてるのかな?
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b咲b咲cこっち八重ってホールド必要なの?
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あっ、似たようなの>>367に出てた。かぶっちゃってごめん。
それと、ガトリングで
>4C>4B>咲A>八重B
ってするのと
>4C>咲B>咲A>八重B
で繋ぐのって、どちらがいいんかな?
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初心者の自覚があるやつは、大体載ってるから前スレチェックしてくれ
その上でなんかあったら書き込んでほしい
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画面端空コンで、JA咲(自動解除)>着地前J6Cがつながった。
構え解除後にJ6C>JA咲が出ればループできそうなんだけど、やっぱり出ないんだよね^^;
とりあえず、〜2C>立ちC(jc)>JC>J6B>JA咲(自動解除)>J6C>JB八重>着地〜とかはできた。ダメージは別に伸びなかったはず。
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>>398
基本的に咲みたいな乗算or減算補正技は単発ダメージに差が大きくない限りは地上ビート増やす方が後続の技のダメージ残せるから高くなる
端付近以外では火力アップがあまり見込めないしゲージ回収か運送力の高いコンボ考える方が建設的と思う
>>396のコンボで言えば
2A>2B>5B>5C>4C>(2C>)4B>咲A>八重B>Dキャン>JB>J2C>JC>(5C>)2C>4C>JB>>J2C>JC>2C
()部分足してゲージ回収伸ばしたりとか
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>>401
補足で*5B始動除く
A始動前提で書いてます
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4Bをコンボに組み込もうにもリーチが4C短いから距離限になりそうだけどそうでもないの?
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文字抜けてた
4C より 短い
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>>403
4C前進するし短いと感じたことは特にないかな
結構届くよ
小パン始動で届かないことはまずないと思う
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>>402
ふむ、なるほどなー。もともとワンコンボで高火力狙えるタイプでも無いし、ゲージ回収狙ってアヤメちゃんを撃てるようにしたほうが、確かに良さそうだね。
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ダメ覚えてないけど最近コンボビルド模索して繋がったものを投下。
良かったらイジってくれ。
※2C(2)=初段スカし2段目HIT
端以外
6DJ2C>2A>2B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重>Dキャン>⇒○
⇒①J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>IW
⇒②J2C>JC>JB>2C>4C>C>JB>JC>J2C>J6A>J6C>JB八重>遅B>A咲>C八重
⇒③DC>JA咲>JB八重>Dキャン>J2C>遅JC>2B>4C>2C(2)>4B>B咲>Cこっち>A咲
⇒④2C>4C>B>C>A咲>Cこっち>Dキャン>JC>JB>(着地)>JA>JB>JC>A>B>C>JB>JC>J2C>2C>4C>IW
※左右=壁バウンドで向きが変わる
端
6DJ2C>2A>2B>5B>5C>4C>A咲>B咲>Dキャン⇒○
⇒①B>4C>4B>A咲>9jcDキャン>J2C最大>2B>2C>4C>A咲>B咲>Dキャン(左右)>DC
⇒②B>C>JB>JC>J2C>2C>4C>B八重ホールド>6C>A咲ホールド>44
⇒③6A>6C>B咲>Dキャン>(左右)B>6A>B咲>Cこっち>A八重>(左右)DC
⇒④B>B咲>(左右)2C>B八重>Dキャン>遅B>2C>4C>A咲ホールド>Cこっち>(左右)J6B>C八重
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>>407
おつかれさまです!
ダメージと運びとゲージ回収はどんなものなのか気になるけど、俺のスキルじゃできそうにないな・・・
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コンボにVOを組み込むなら何かしらEX技も組み込みたいところなんだけど…
誰かいいレシピ持ってない?
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>>409
適当に繋いであやめちゃんでよくない?
ニコ動にあがってるユズリハ基礎コンボムービーにあったはず。
レシピ的にはVO後
2C>4C>JB>JC>J2C>2C>あやめちゃん
だったと思う。
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いろいろノーゲージでの検証行ったけど画期的な繋ぎが見つからない限りどれも大差ない
ヴォーパルなしでB始動4050くらいが俺の限界だったわ。
ほかは安くても100〜300くらいしか変わらない。
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>>410
あぁ、書き方が悪かったかな
VOした後なら、ゲージ残量によるけどEX技組み込んであやめちゃんいけないかなってことなんだ。
もちろん100%くらいでVOすると、EX技組み込む暇無いと思うけど、
150%くらいでVOすると一回くらいC咲かC八重からあやめちゃん繋げないかなって思っただけw
んで書いてて思い出したけど何かの動画で、C咲>2C>あやめちゃんを組み込んだ動画があったような
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2C>5C>C咲>2C>IW
みたいに高めでC咲当てれば2Cで拾えるで
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>>412
なるほど。
確かニコ動の基礎コンボムービーの中にC咲入れてあやめちゃんに繋いでるのもあったはずだよ。
レシピ覚えてないから、動画確認してみるといいかも。
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あれは画面端限定だから
c咲の後にbこっち入れればいけるかも
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>>413
あぁ、なるほど。
Dキャン使ってどうにか低い位置でも拾えないかなー
>>414
基礎コン動画か!
ちょっと仕事終わりに見てみる
>>415
確かに基礎コン動画も端だった覚えが…
C咲>Bこっち>あやめちゃんかー
こっち応用すればエリアルからもいけるかも?
ただ威力のあるC八重も組み込んでみたいなぁ
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>>392
B咲二回の後、更にA咲が入るんか、それはまったく思いつかなかった
距離関係なしにエリアルまで行けちゃうんだとしたら、いろいろ捗るな
教えてくれてありがとう、近いうちに試してくる
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中距離でメルカヴァが浮遊してる時ってどう対処したらいいですか?
攻撃届かないから結局いつもメルカヴァのJCガードするはめになってしまいます
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2C 4C A咲 B八重の八重が1ヒットや当たらなかったりになるんだけど
これはA咲の入力が遅すぎるのかな?
動画の真似して空中わたまし色々入れてみたけど楽しいなこれwwww
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>>419
2Aからいれると安定するという噂
2cは範囲広いからね
後はズバババンキャンセルA咲とディレイかけずにB 八重でいいはず
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>>418
Cこっちはどこに出る?
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>>417
ごめん、入らない距離があったわ。壁際、壁に背を向けてる状況だと流石に入らないわ。
けど、それ以外なら高度調整すればまず入るよ。
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>>420
ああ始動距離か・・・thx
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>>421
ちょっとやってみます
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ユズリハって、構えからの立ち回りが重要なんだな
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B八重は相手浮かせたときに相手が遠いとフルヒットしやすい、多分
>>407の4C>2C(2)>4Bのパーツはいいね、ようやく火力が4000に近づいてきた感
全キャラにも安定するみたいだしね ワレンだけたまに八重が変な当たり方する時があったけど
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初心者的な質問ですみませんが、F式って何でしょうか?
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空中攻撃をガードさせる→着地→登りJ攻撃
着地下段用に下段ガードに切り替えると移行フレーム中の立ち状態にヒットする
的な?
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中段のガード硬直中はしゃがみガードに切り替えても
キャラクターは立ったままになり、硬直が解けるのと同時にしゃがみに戻ります
それを利用してしゃがみ状態には当たらないような中段攻撃を中段ガード硬直中に当てる中段をF式中段と呼びます
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必殺技キャンセルしたりユクゾッしたり、夢が膨らむ面白いキャラだった
田舎のゲーセンで誰もやってないからトレーニングモードしてくるぜ!
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昨日ちょっと言ってたけど、wiki作ったからどうぞ。
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
コンボについてはある程度拾えてると思う。
その他はキャラ対以外は申し訳程度だけど書いてる。
ひとまず使い始めたばかりの人には役に立つと思う。
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>>429
ありがとうございます。
このキャラでF式をやるにはどういう攻撃をガードさせればいいのでしょうか?
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>>431
乙!キャラ対とかも埋めていけるといいね
>>407のコンボ、昇り中段始動からでも問題なく完走できた
ダメージにしか補正かかってないのかな?
J2C>JA>5A>2B>5B>5C>4C>2C>4B>A咲>B八重>D>JB>JC>J2C>2C>4C>JB>JC>J2C>〆 で2000弱
ゲージ回収にはなるかな
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>>431
ここかとおもったら
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
新しいWikiかよwwwww
これは燃える
乙 これは乙じゃなくて2P側のこっちだよーのレバー入力なんだからね
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画面端って
〜5C>B咲>5B>ディレイB咲>エリアル〜
と
〜5C>B咲(ズラしCホールド)>A咲>B咲>5B>エリアル〜
のどっちの方がいいんだろう。
咲補正高そうだしやっぱ上かなぁ
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ここに書いてる時点で詳しいことは分からんよ
コンボ本気で作る人は補正は自分で調査してる
店で録画して、GRD0にして調査すればわかるんだし
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>>433
少しずつでもやっていけると、きっと少しは楽になる…はず。。。
そう信じたい。。。。
>>434
必殺技は完全にそこのコピペだけどねwww
通常技はダメージだけ追加しといたわ。
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>>437
まじおつだわー
そういえば15日にムックでるんだなー。しらなかった。
とりあえず立ち下段と地上中段のドット絵載ってたらいいな。
絵があるとやったことないコンボもイメージしやすいから買っとく
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>>436
だよねぇ。
店に録画環境ある人はマジ羨ましい。
仕事帰りに録画道具持ってゲーセン寄るってのも難しいしなー
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休日午前中に、録画環境のある店に行って、やってもらうのがいいよ
店によってはメディアで後日郵送してくれたりもするらしい
自分の地域のスレで聞いて情報もらって、平日のうちに店にTELして詳しく聞くのが無難
ところで崩しのページにあるF式なんだが。
これは 「ジャンプ攻撃がスカらなくなる」 と思えばいいのかな?
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もうちょい詳しく言うならジャンプ攻撃に限らず食らい判定が立ち状態になる
例えば打点が高くてしゃがみに当たらないけど立ちには当たる5Aがあるとして
空中攻撃でもなんでもいいので立ちガードさせたあと5Aをするとしゃがみガードにも当たる
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なるほどー。とりあえずJ2Cしておきますね
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格ゲー初心者にオススメのサイト貼っておくわ
http://blog.livedoor.jp/ggxx_matome/lite/archives/51710539.html
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昨日VOからEX技を組み込むとかそんな話題出したんだけど…
あれってコンボに入れるの200%から開放させないと、横に吹っ飛ぶんだな
知らなかったよ…
でも200%あれば、咲か八重は組み込めるよね!
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200あったらあんま頑張らなくても、菖蒲ちゃんが何とかしてしまいそうなんだよな
〜
最大タメ当てたいよね
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>>407
の上の④で2C>4C>B>CA咲のA咲が当たらないのですが拾い後はディレイがいるのですか?
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GRDを0にして〜ってよく見るけど、ベーシックダメージのとこ見りゃそんなの関係ないんじゃないの
まさかGRDの有無で受け身時間まで変わることないだろうし
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ベーッシックダメージ?
コンボしてるときってそんなんでるのか?
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画面をよく見ましょう
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総ダメからGRDボーナスダメを抜けばいいだけ
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いや、ベーシックダメージってのが表示されてる
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質問なんですが
マント回す攻撃(4B?)って
もしかして補正めちゃくちゃ高いんですか?
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す、すげぇ…ユズリハって、壁際ならノーゲージノーCSで、4500出せるんだ…
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kwsk
当然2A始動だよな?
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空A咲2C拾いからのB咲ループがそんな感じのDMGだっけ・・・?
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俺もコンボ全部覚えたわけじゃないけど、壁際のアサルトJ2C崩しからやってた。
ちと携帯だと書き辛いから、帰ったらこんな感じってのを投下してみる。
少し待ってて。
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66Bの補正の話がうやむやになってたんでちょっと試してきた
2A>2B>5B>5C>4C>2C>4B>A咲>B八重>D>JB>JC>J2C>2C>4C>JB>JC>J2C>2C で3670dmg
で、B八重の後の2C拾いに変えてやってみたんだけど一度も青ビでつながらなかったという
これは俺の腕に原因があるかもしれないからはっきりとは言えないけど・・・
で、肝心のダメージの方なんだけど確か3670には及ばなかった・・・と思う。
ちなみに66B後の拾いは2A>5Cでやった ちょっと暇がある人が居たら赤くならないかどうかも含めて試してみて欲しい
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おそくなってごめん、456だけど、こんな感じのコンボだった。
J2C>2B>5B>5C>2C>B咲A咲>8>JC>2C>(5C)>B咲A咲B咲>5C>B咲>JB>JC>J2C>2C>5C>A咲>B八重Dキャン>2C>5C>A咲>B八重
最初のB咲A咲の後は、その後の拾いの距離調整のために8ジャンプにしてるっぽかった。
そして、エリアル再拾いのために、B咲の壁バン2回でダメと高度とって、そこから直接JBで拾ってたはず。
あと、〆のB咲はどうだったかよく覚えてないけど、2C〆にして択迫ってたりもしてた。
ダメージ4500は、表記に+ダメ表示無かったから、非ヴォーパルのダメ。
ヴォーパル補正有りでIW〆の場合、最終的に6200だったかな。IW前のダメが4800超えだった。
あと、壁際でコンボ〆に
〜>VO>5C>EX咲>2C>EX咲
というのもやってたわ。
立ち回りで勉強になったのは、
5A>5B>5C>2C>A咲>Cこっち>B八重>JB>JC>J2C ...地上アサルト
と、J2Cで止めてわざと受け身取らせて、そこに地上アサルトから択迫り、というのが強烈だったかな。
コンボルートをしっかりやればオートリカバリになるから、択回避できないという。
明日あたり、また見かけたら勉強してくるわ。
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失礼、>>458、〆のB八重、ね。
もしかしたら2C>(5C)>B咲A咲B咲だったかも。
あと、(5C)ってのは、高度調整で使ってたかも、ということ。よく覚えてなかったので括弧付けにした。
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J2Cかつ小パン挟んでないなら4500出て普通じゃないですかねえ…
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J2C始動…(驚愕)
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J2C始動でA系統いれないんなら中央でもそんぐらい出るぞ
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>>460
ん〜、ゲージ使用無しCS無しで、っての見てなかった気がしたんだけど、普通なのか(´・ω・)
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一方原田さんは小足から4500を叩き出していた
オリエのJ2Cガードした時ってどっちが有利なんだろう?
一度5A擦ってたら通ったんだけど向こうが2A入れてたら勝てるのかな?
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>>463
ゲージ無しCS無しならなんでもいいわけじゃないぞ
基本は出の早い2A5A始動のはず
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基本は確かにそうだけど
基本の崩しであるJ2Cからのレシピなんだしそこまで言わなくても
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ていうかその4500のレシピみたらピンと来たが
地元のセト使いがサブのユズリハで練習してたコンボだけどついに完成したのか。
知り合いじゃないしセトがメインかも定かではないけど
最近よくそのユズリハの咲咲コンボ練習してたからなあ。
やり込み勢って奴かな。
コンボ開発乙ですわ。
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よくわからんがこのスレではAを挟むとコンボが弱くて
ノーゲージCSなしでもJ2C始動なら4500でるってのが常識らしいわ
仕事の合間にちまちまスレおったりしてるけど、ゲージCSなしだと3500前後のレシピしかみたことないから知らんかった
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J2C始動でA系統一切挟まねーんだったらこのスレにあるコンボどれでも4000超えるわ
2Cで〆ないんでいいんだったら余裕だよ
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オリエスレ見てきたけど低空J2Cはガードしてあっち有利らしい
あの技ホント嫌らしくて嫌になるわ
話変わるけどみんなはJ2C>JAが空中ヒットしたとき追撃どうしてる?
昇り中段仕掛けに行ったときに結構こういう状況あるんだけど・・・ベストな追撃が知りたい
ちなみにカウンターしてると、JA>J2C>JA>JB>J2C>5A(地上喰らい)なんてことも出来たりする
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「J2C>」でスレ内抽出しても全然コンボレシピないな・・・
もしかして コンボの頭にJ2C1個追加+適当なA挟まないコンボ でFA?
テンプレにもスレ冒頭のレシピにもそういうこと書いてなかったからまったくわからんかった。。。
ベーシックダメ把握。GRDゲージの特性把握し切れてないけど、
ゲージが光ってる時のコンボだと表示される(ダメージが増える)のか
コンボ中にダメージ見る余裕出来るくらいにはうまくなりたいな・・・
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>>470そのレシピなら妥協レシピとして
J2C>JA>2B>JBJCJ2C>2C〜
ってできる
J2CもJAもどっちも下ベクトルだからよっぽど低いところで当たらなければこういう拾いも可能
低すぎたらA>B〜かな
>>471
単純にそういうこと
A系統に補正が凄まじくかかってるから抜くだけで500〜600はかわる
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>>471
いいからゲーセンでコイン入れてから話に来いよ、鬱陶しい
A系が補正きついのなんてゲームやってりゃわかるだろ
ちょっと考えろよ
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というかシステムスレでも公式のシステムのページでも見ればいい話っていう…
どうでもいいけど
2A使うクセある人は2B使うクセつけると幸せになれるよ
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>>472
おお、ありがとう そうか2Bがあったかー
今自分でも考えてて2A>5C拾い辺りが妥当かなって思ってたけど、明日色々試してくるわ
5A地上喰らいが安定すればダメに回収に拘束時間も文句なしのレベルになりそうだし、狙えるようになりたい
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>>471
なるほど。始動補正は聞いたことあったけど、コンボ途中にも補正ってのが技それぞれにあったのか
>>473
ゲーセンでコイン入れると「Aは補正きつい」って表示されるわけでもないのになww
>>474
流れ。というか素のダメも表示されるとか釣りかと思ったわw
とりあえずJ2Cから2A使わずに自分のできるコンボにどうつなげるか、大会動画捜して調べてみるか。
2Bで繋がるかどうかも知りたいし(検証しようにも精度悪くてちゃんとできるものなのかわからん)
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なにこのヘタクソなのに偉そうなクズ
死んでいいよ
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よくA咲>B八重出ませんって見かけるけどさ、なんでか分かったよ
咲からのジャンプキャンセルを使ってからは技キャンセルが不能になるみたい
投げ>2C>A咲>JC>2C>B咲
この時点でABCのランプが点灯しない=キャンセル出来ない
>>458のコンボが可能だとするならば何かのフラグで復活するのかな?
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