したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】

1名無しの偽誕者:2012/10/01(月) 17:32:32 ID:TwMQkNpw0
ユズリハ攻略スレpart2

CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。

・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html

・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/

379名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 14:12:36 ID:2BqWccSg0
ユズリハとたいして変わらないんだぜ…

380名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 14:50:48 ID:PIS0IdD60
IWE使うときだけシリアスなユズねぇまじ迷い消し

381名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 16:00:27 ID:la2kNqqQ0
そういや昨日、変な事起きたな。
バティスタの青玉に4B当てたんだが、玉が消えるでもなく、当たり判定だけなくなってそのまま飛んで行ったわ。
当身成功したわけじゃなかったはずなんだが、ありゃ何だったのか…

382名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 16:39:18 ID:YkdaJNYY0
そのまんまだよ

383名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 17:39:37 ID:pdVV9BRY0
昨日、中央でB咲から直接あやめちゃんで拾えたんだけど、あやめちゃんて結構横に長いんだな

384名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 19:35:14 ID:.5CBVjCs0
空中避けハイドきゅんなら機能するかも
ピザ投げてきたらわざと飛んで6系統技ホールド>避け
ちゃんと昇竜スカしてくれたし先に着地でハイカウンターおいしいです
生で出せないのは残念だけど

385名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 20:27:22 ID:la2kNqqQ0
今日対戦して来たけど、B咲>B咲の牽制が引っかかる引っかかる。
B咲CホールドでA,B咲両方出せるようにしておけば、飛び道具飛ばして突っ込んで来たら飛んで空A咲>空B八重ウマーだし、
構え技たまんねぇw

386名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 22:36:15 ID:TIgmUrYE0
ちょっと質問。
今キャラ別のwiki作成してんだけど、コンボレシピの表記って

1 5C>B咲>A咲
2 5C>236B>236A

のどっちがいい?
個人的には2の方が馴染みがあるんだけど、ユズリハスレだと1の方が多い気がする。

あと、ホールドの表記についてもいい案あったらヨロシク。

387名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 22:46:57 ID:8RuX3rLE0
1でいいと思う。1だったら「h」とかで略さずにホールドでいい気がする
テンキー・アルファベット表記でもわかるけど、
咲・八重・こっち・あやめ・Dホールド・D解除のほうがパッとイメージしやすい
でも構え技に関しては浸透してないからテンキー表記のほうが嬉しかったり…

中途半端になるのが嫌なら全部テンキーアルファベット表記で統一してもいいけ。ど
表記さえしっかり統一してくれればテキストツールで簡単に置き換えれるよ!

388名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:10:59 ID:CWzbG.so0
B咲>B咲>Cこっち>A八重 って距離限だよね
あれが距離限じゃなかったらB咲のプレッシャーはもっとすごかったろうに、とはちょっと思う
ユズリハ同士でB咲振り合ってて思った

389名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:11:33 ID:.5CBVjCs0
>>386
ページの一番最初にコマンド技とかの略称書いて1のレシピ表記にすればいいと思う

390名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:24:25 ID:8RuX3rLE0
>>388
高めに当たったらCこっち、低めならBこっち、とか使い分けでなんとかならないかな
B咲とこっちが万能すぎて何とかなりそうな気がするけど折れ初心者だからなんともならない

391名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:28:04 ID:TIgmUrYE0
>>387-389

サンクス。
略称書いて1でやってみる。

392名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:30:01 ID:0V12DWGw0
>>388
とあるプレーヤーの見て参考にしたのは、
B咲>>B咲>>A咲>B八重>エリアル
だったわ。(>>は壁バンね)

実際やってみたけど、A咲時、そのままAホールドして、B八重をディレイさせないといけない。
けど、これだと距離関係なく当てにいけるのと、構えジャンプキャンセルが無いから、
エリアル後再度地上拾いからエリアルに移行可能。

ちなみにB八重は1HITくらいの、擦らせるイメージで。

393名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:34:48 ID:qh/ThNrE0
2C>立ちC>C咲>(C咲最終段ヒット前に)Bこっち(D解除)>2Bが繋がった。
C咲をコンボ最初の方に入れるとダメ出ることを期待して作ったくせにダメージは見てない。
C咲最終段は落ちるのが速いからキャンセルB八重くらいしか繋がらなそう。

394名無しの偽誕者:2012/10/09(火) 23:42:51 ID:9YsL6j7c0
エリアルからの拾いがまだ安定しない初心者だけど、
俺みたいな初心者にはこのコンボが良さそうだったんで書いてみる。

2A>2B>5B>5C>2C>4C>JB>JC>J2C>2C>4C>A八重>D解除>2C(>4C>IW)

まあA咲>B八重をA八重にしただけなんだけど、
中央でも端でも同じ感覚で入力できて操作が楽だし、
ダメージもIW抜きで3500くらいはある。

395名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 00:07:44 ID:FtDO2B4A0
>>393
VO中に画面中央で
2C>5C>C咲>Bこっち>IWが入りそう

396名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 00:52:16 ID:4N0wlQLc0
これはもうでてるかな?

2A>2B>5B>5C>4C>4B>咲A>八重B>Dキャン>JB>J2C>JC>2C>4C>JB>>J2C>JC>2C

なんとなく拾いやすい気がするからJB>J2C>JCを使ってるけどダメージ落ちてるのかな?

397名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 00:54:26 ID:J0UuFVgY0
b咲b咲cこっち八重ってホールド必要なの?

398名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 00:59:16 ID:HqVmappg0
あっ、似たようなの>>367に出てた。かぶっちゃってごめん。

それと、ガトリングで
>4C>4B>咲A>八重B
ってするのと
>4C>咲B>咲A>八重B
で繋ぐのって、どちらがいいんかな?

399名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 01:16:13 ID:sv7hnHbA0
初心者の自覚があるやつは、大体載ってるから前スレチェックしてくれ
その上でなんかあったら書き込んでほしい

400名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 02:03:30 ID:ijKxueqg0
画面端空コンで、JA咲(自動解除)>着地前J6Cがつながった。
構え解除後にJ6C>JA咲が出ればループできそうなんだけど、やっぱり出ないんだよね^^;
とりあえず、〜2C>立ちC(jc)>JC>J6B>JA咲(自動解除)>J6C>JB八重>着地〜とかはできた。ダメージは別に伸びなかったはず。

401名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 02:13:58 ID:aYfiPNDA0
>>398
基本的に咲みたいな乗算or減算補正技は単発ダメージに差が大きくない限りは地上ビート増やす方が後続の技のダメージ残せるから高くなる
端付近以外では火力アップがあまり見込めないしゲージ回収か運送力の高いコンボ考える方が建設的と思う
>>396のコンボで言えば
2A>2B>5B>5C>4C>(2C>)4B>咲A>八重B>Dキャン>JB>J2C>JC>(5C>)2C>4C>JB>>J2C>JC>2C
()部分足してゲージ回収伸ばしたりとか

402名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 02:31:10 ID:aYfiPNDA0
>>401
補足で*5B始動除く
A始動前提で書いてます

403名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 02:35:15 ID:DNbc.b7U0
4Bをコンボに組み込もうにもリーチが4C短いから距離限になりそうだけどそうでもないの?

404名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 02:37:47 ID:DNbc.b7U0
文字抜けてた
4C より 短い

405名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 02:50:14 ID:aYfiPNDA0
>>403
4C前進するし短いと感じたことは特にないかな
結構届くよ
小パン始動で届かないことはまずないと思う

406名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 03:07:59 ID:3JX1k4w20
>>402
ふむ、なるほどなー。もともとワンコンボで高火力狙えるタイプでも無いし、ゲージ回収狙ってアヤメちゃんを撃てるようにしたほうが、確かに良さそうだね。

407名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 08:06:59 ID:C4lHXoy.0
ダメ覚えてないけど最近コンボビルド模索して繋がったものを投下。
良かったらイジってくれ。

※2C(2)=初段スカし2段目HIT
端以外
6DJ2C>2A>2B>5C>4C>2C(2)>4B>A咲>B八重>Dキャン>⇒○
⇒①J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>IW
⇒②J2C>JC>JB>2C>4C>C>JB>JC>J2C>J6A>J6C>JB八重>遅B>A咲>C八重
⇒③DC>JA咲>JB八重>Dキャン>J2C>遅JC>2B>4C>2C(2)>4B>B咲>Cこっち>A咲
⇒④2C>4C>B>C>A咲>Cこっち>Dキャン>JC>JB>(着地)>JA>JB>JC>A>B>C>JB>JC>J2C>2C>4C>IW

※左右=壁バウンドで向きが変わる

6DJ2C>2A>2B>5B>5C>4C>A咲>B咲>Dキャン⇒○
⇒①B>4C>4B>A咲>9jcDキャン>J2C最大>2B>2C>4C>A咲>B咲>Dキャン(左右)>DC
⇒②B>C>JB>JC>J2C>2C>4C>B八重ホールド>6C>A咲ホールド>44
⇒③6A>6C>B咲>Dキャン>(左右)B>6A>B咲>Cこっち>A八重>(左右)DC
⇒④B>B咲>(左右)2C>B八重>Dキャン>遅B>2C>4C>A咲ホールド>Cこっち>(左右)J6B>C八重

408名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 08:46:13 ID:/JRtg9yc0
>>407
おつかれさまです!
ダメージと運びとゲージ回収はどんなものなのか気になるけど、俺のスキルじゃできそうにないな・・・

409名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 11:07:46 ID:TSJ3o7V60
コンボにVOを組み込むなら何かしらEX技も組み込みたいところなんだけど…
誰かいいレシピ持ってない?

410名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 12:02:09 ID:D8x512OM0
>>409
適当に繋いであやめちゃんでよくない?
ニコ動にあがってるユズリハ基礎コンボムービーにあったはず。
レシピ的にはVO後
2C>4C>JB>JC>J2C>2C>あやめちゃん
だったと思う。

411名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 12:37:52 ID:REWcRef20
いろいろノーゲージでの検証行ったけど画期的な繋ぎが見つからない限りどれも大差ない
ヴォーパルなしでB始動4050くらいが俺の限界だったわ。
ほかは安くても100〜300くらいしか変わらない。

412名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 13:08:06 ID:TSJ3o7V60
>>410
あぁ、書き方が悪かったかな
VOした後なら、ゲージ残量によるけどEX技組み込んであやめちゃんいけないかなってことなんだ。
もちろん100%くらいでVOすると、EX技組み込む暇無いと思うけど、
150%くらいでVOすると一回くらいC咲かC八重からあやめちゃん繋げないかなって思っただけw

んで書いてて思い出したけど何かの動画で、C咲>2C>あやめちゃんを組み込んだ動画があったような

413名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 13:12:12 ID:W9.LgUiU0
2C>5C>C咲>2C>IW
みたいに高めでC咲当てれば2Cで拾えるで

414名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 13:19:58 ID:A3PVGOOQ0
>>412
なるほど。
確かニコ動の基礎コンボムービーの中にC咲入れてあやめちゃんに繋いでるのもあったはずだよ。
レシピ覚えてないから、動画確認してみるといいかも。

415名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 13:32:11 ID:hPYDNw2o0
あれは画面端限定だから
c咲の後にbこっち入れればいけるかも

416名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 13:44:22 ID:TSJ3o7V60
>>413
あぁ、なるほど。
Dキャン使ってどうにか低い位置でも拾えないかなー

>>414
基礎コン動画か!
ちょっと仕事終わりに見てみる

>>415
確かに基礎コン動画も端だった覚えが…
C咲>Bこっち>あやめちゃんかー
こっち応用すればエリアルからもいけるかも?

ただ威力のあるC八重も組み込んでみたいなぁ

417名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 13:53:29 ID:6Oi6Dc4U0
>>392
B咲二回の後、更にA咲が入るんか、それはまったく思いつかなかった
距離関係なしにエリアルまで行けちゃうんだとしたら、いろいろ捗るな
教えてくれてありがとう、近いうちに試してくる

418名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 15:51:09 ID:CZ6keaTM0
中距離でメルカヴァが浮遊してる時ってどう対処したらいいですか?
攻撃届かないから結局いつもメルカヴァのJCガードするはめになってしまいます

419名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 18:08:22 ID:hT8ECbA.0
2C 4C A咲 B八重の八重が1ヒットや当たらなかったりになるんだけど
これはA咲の入力が遅すぎるのかな?

動画の真似して空中わたまし色々入れてみたけど楽しいなこれwwww

420名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 18:50:17 ID:m2kHmXmc0
>>419
2Aからいれると安定するという噂
2cは範囲広いからね
後はズバババンキャンセルA咲とディレイかけずにB 八重でいいはず

421名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 19:16:21 ID:sv7hnHbA0
>>418
Cこっちはどこに出る?

422名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 19:57:23 ID:lL/7fDro0
>>417
ごめん、入らない距離があったわ。壁際、壁に背を向けてる状況だと流石に入らないわ。
けど、それ以外なら高度調整すればまず入るよ。

423名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 20:09:22 ID:hT8ECbA.0
>>420
ああ始動距離か・・・thx

424名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 20:12:06 ID:CZ6keaTM0
>>421
ちょっとやってみます

425名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 20:21:51 ID:bfefkblY0
ユズリハって、構えからの立ち回りが重要なんだな

426名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 20:38:36 ID:6LZPQO4o0
B八重は相手浮かせたときに相手が遠いとフルヒットしやすい、多分

>>407の4C>2C(2)>4Bのパーツはいいね、ようやく火力が4000に近づいてきた感
全キャラにも安定するみたいだしね ワレンだけたまに八重が変な当たり方する時があったけど

427名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 20:44:05 ID:zzAAmn8g0
初心者的な質問ですみませんが、F式って何でしょうか?

428名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 21:00:49 ID:.x3AmOyEO
空中攻撃をガードさせる→着地→登りJ攻撃
着地下段用に下段ガードに切り替えると移行フレーム中の立ち状態にヒットする

的な?

429名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 21:56:31 ID:M5yTZ1n20
中段のガード硬直中はしゃがみガードに切り替えても
キャラクターは立ったままになり、硬直が解けるのと同時にしゃがみに戻ります
それを利用してしゃがみ状態には当たらないような中段攻撃を中段ガード硬直中に当てる中段をF式中段と呼びます

430名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 22:15:36 ID:jkIGanDY0
必殺技キャンセルしたりユクゾッしたり、夢が膨らむ面白いキャラだった
田舎のゲーセンで誰もやってないからトレーニングモードしてくるぜ!

431名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 22:19:49 ID:ov3PjeMU0
昨日ちょっと言ってたけど、wiki作ったからどうぞ。

http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/

コンボについてはある程度拾えてると思う。
その他はキャラ対以外は申し訳程度だけど書いてる。
ひとまず使い始めたばかりの人には役に立つと思う。

432名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 22:28:28 ID:zzAAmn8g0
>>429
ありがとうございます。
このキャラでF式をやるにはどういう攻撃をガードさせればいいのでしょうか?

433名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 22:30:42 ID:6LZPQO4o0
>>431
乙!キャラ対とかも埋めていけるといいね

>>407のコンボ、昇り中段始動からでも問題なく完走できた
ダメージにしか補正かかってないのかな?
J2C>JA>5A>2B>5B>5C>4C>2C>4B>A咲>B八重>D>JB>JC>J2C>2C>4C>JB>JC>J2C>〆 で2000弱
ゲージ回収にはなるかな

434名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 22:44:44 ID:/JRtg9yc0
>>431
ここかとおもったら
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html

新しいWikiかよwwwww
これは燃える

乙 これは乙じゃなくて2P側のこっちだよーのレバー入力なんだからね

435名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 23:03:44 ID:/k3E3Soo0
画面端って
〜5C>B咲>5B>ディレイB咲>エリアル〜

〜5C>B咲(ズラしCホールド)>A咲>B咲>5B>エリアル〜
のどっちの方がいいんだろう。
咲補正高そうだしやっぱ上かなぁ

436名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 23:24:19 ID:/JRtg9yc0
ここに書いてる時点で詳しいことは分からんよ
コンボ本気で作る人は補正は自分で調査してる
店で録画して、GRD0にして調査すればわかるんだし

437名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 23:26:58 ID:ov3PjeMU0
>>433
少しずつでもやっていけると、きっと少しは楽になる…はず。。。

そう信じたい。。。。


>>434
必殺技は完全にそこのコピペだけどねwww
通常技はダメージだけ追加しといたわ。

438名無しの偽誕者:2012/10/10(水) 23:41:28 ID:/JRtg9yc0
>>437
まじおつだわー
そういえば15日にムックでるんだなー。しらなかった。
とりあえず立ち下段と地上中段のドット絵載ってたらいいな。
絵があるとやったことないコンボもイメージしやすいから買っとく

439名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 00:52:19 ID:BK2xGatk0
>>436
だよねぇ。
店に録画環境ある人はマジ羨ましい。
仕事帰りに録画道具持ってゲーセン寄るってのも難しいしなー

440名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 01:19:11 ID:yPDthfa.0
休日午前中に、録画環境のある店に行って、やってもらうのがいいよ
店によってはメディアで後日郵送してくれたりもするらしい
自分の地域のスレで聞いて情報もらって、平日のうちに店にTELして詳しく聞くのが無難

ところで崩しのページにあるF式なんだが。
これは 「ジャンプ攻撃がスカらなくなる」 と思えばいいのかな?

441名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 01:56:23 ID:NZ4kzvVQ0
もうちょい詳しく言うならジャンプ攻撃に限らず食らい判定が立ち状態になる
例えば打点が高くてしゃがみに当たらないけど立ちには当たる5Aがあるとして
空中攻撃でもなんでもいいので立ちガードさせたあと5Aをするとしゃがみガードにも当たる

442名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 02:12:34 ID:yPDthfa.0
なるほどー。とりあえずJ2Cしておきますね

443名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 05:55:40 ID:7b8Uzp4c0
格ゲー初心者にオススメのサイト貼っておくわ
http://blog.livedoor.jp/ggxx_matome/lite/archives/51710539.html

444名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 07:01:36 ID:xPE2uKng0
昨日VOからEX技を組み込むとかそんな話題出したんだけど…
あれってコンボに入れるの200%から開放させないと、横に吹っ飛ぶんだな
知らなかったよ…

でも200%あれば、咲か八重は組み込めるよね!

445名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 09:35:54 ID:7b8Uzp4c0
200あったらあんま頑張らなくても、菖蒲ちゃんが何とかしてしまいそうなんだよな

最大タメ当てたいよね

446名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 10:45:33 ID:8b/yLsTkO
>>407
の上の④で2C>4C>B>CA咲のA咲が当たらないのですが拾い後はディレイがいるのですか?

447名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 11:50:13 ID:v/nEZuN20
GRDを0にして〜ってよく見るけど、ベーシックダメージのとこ見りゃそんなの関係ないんじゃないの
まさかGRDの有無で受け身時間まで変わることないだろうし

448名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 13:01:59 ID:.mAxmcls0
ベーッシックダメージ?
コンボしてるときってそんなんでるのか?

449名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 13:10:39 ID:77mSK6K20
画面をよく見ましょう

450名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 13:44:22 ID:sAYAPvy60
総ダメからGRDボーナスダメを抜けばいいだけ

451名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 19:06:54 ID:ZXdaLRNk0
いや、ベーシックダメージってのが表示されてる

452名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 19:23:20 ID:rzENTZKgO
質問なんですが
マント回す攻撃(4B?)って
もしかして補正めちゃくちゃ高いんですか?

453名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 19:45:26 ID:32uib4Mk0
す、すげぇ…ユズリハって、壁際ならノーゲージノーCSで、4500出せるんだ…

454名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 19:50:15 ID:ZXdaLRNk0
kwsk
当然2A始動だよな?

455名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 19:51:24 ID:LJK7tsKA0
空A咲2C拾いからのB咲ループがそんな感じのDMGだっけ・・・?

456名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 19:55:53 ID:32uib4Mk0
俺もコンボ全部覚えたわけじゃないけど、壁際のアサルトJ2C崩しからやってた。
ちと携帯だと書き辛いから、帰ったらこんな感じってのを投下してみる。
少し待ってて。

457名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:17:02 ID:bQ52zNUo0
66Bの補正の話がうやむやになってたんでちょっと試してきた
2A>2B>5B>5C>4C>2C>4B>A咲>B八重>D>JB>JC>J2C>2C>4C>JB>JC>J2C>2C で3670dmg

で、B八重の後の2C拾いに変えてやってみたんだけど一度も青ビでつながらなかったという
これは俺の腕に原因があるかもしれないからはっきりとは言えないけど・・・
で、肝心のダメージの方なんだけど確か3670には及ばなかった・・・と思う。
ちなみに66B後の拾いは2A>5Cでやった ちょっと暇がある人が居たら赤くならないかどうかも含めて試してみて欲しい

458名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:33:49 ID:Qpw8yhSI0
おそくなってごめん、456だけど、こんな感じのコンボだった。
J2C>2B>5B>5C>2C>B咲A咲>8>JC>2C>(5C)>B咲A咲B咲>5C>B咲>JB>JC>J2C>2C>5C>A咲>B八重Dキャン>2C>5C>A咲>B八重

最初のB咲A咲の後は、その後の拾いの距離調整のために8ジャンプにしてるっぽかった。
そして、エリアル再拾いのために、B咲の壁バン2回でダメと高度とって、そこから直接JBで拾ってたはず。
あと、〆のB咲はどうだったかよく覚えてないけど、2C〆にして択迫ってたりもしてた。

ダメージ4500は、表記に+ダメ表示無かったから、非ヴォーパルのダメ。
ヴォーパル補正有りでIW〆の場合、最終的に6200だったかな。IW前のダメが4800超えだった。

あと、壁際でコンボ〆に
〜>VO>5C>EX咲>2C>EX咲
というのもやってたわ。


立ち回りで勉強になったのは、
5A>5B>5C>2C>A咲>Cこっち>B八重>JB>JC>J2C ...地上アサルト
と、J2Cで止めてわざと受け身取らせて、そこに地上アサルトから択迫り、というのが強烈だったかな。
コンボルートをしっかりやればオートリカバリになるから、択回避できないという。

明日あたり、また見かけたら勉強してくるわ。

459名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:36:04 ID:Qpw8yhSI0
失礼、>>458、〆のB八重、ね。
もしかしたら2C>(5C)>B咲A咲B咲だったかも。

あと、(5C)ってのは、高度調整で使ってたかも、ということ。よく覚えてなかったので括弧付けにした。

460名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:40:15 ID:4N/CeIU60
J2Cかつ小パン挟んでないなら4500出て普通じゃないですかねえ…

461名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:43:41 ID:2v5T2R2M0
J2C始動…(驚愕)

462名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:46:20 ID:77mSK6K20
J2C始動でA系統いれないんなら中央でもそんぐらい出るぞ

463名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:48:28 ID:Qpw8yhSI0
>>460
ん〜、ゲージ使用無しCS無しで、っての見てなかった気がしたんだけど、普通なのか(´・ω・)

464名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 20:52:25 ID:bQ52zNUo0
一方原田さんは小足から4500を叩き出していた

オリエのJ2Cガードした時ってどっちが有利なんだろう?
一度5A擦ってたら通ったんだけど向こうが2A入れてたら勝てるのかな?

465名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 21:01:18 ID:DNr0TV5k0
>>463
ゲージ無しCS無しならなんでもいいわけじゃないぞ
基本は出の早い2A5A始動のはず

466名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 21:13:11 ID:vlnY.lks0
基本は確かにそうだけど
基本の崩しであるJ2Cからのレシピなんだしそこまで言わなくても

467名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 22:17:15 ID:sAYAPvy60
ていうかその4500のレシピみたらピンと来たが
地元のセト使いがサブのユズリハで練習してたコンボだけどついに完成したのか。

知り合いじゃないしセトがメインかも定かではないけど
最近よくそのユズリハの咲咲コンボ練習してたからなあ。
やり込み勢って奴かな。
コンボ開発乙ですわ。

468名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 22:45:56 ID:yPDthfa.0
よくわからんがこのスレではAを挟むとコンボが弱くて
ノーゲージCSなしでもJ2C始動なら4500でるってのが常識らしいわ
仕事の合間にちまちまスレおったりしてるけど、ゲージCSなしだと3500前後のレシピしかみたことないから知らんかった

469名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 22:47:26 ID:77mSK6K20
J2C始動でA系統一切挟まねーんだったらこのスレにあるコンボどれでも4000超えるわ
2Cで〆ないんでいいんだったら余裕だよ

470名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 22:58:33 ID:bQ52zNUo0
オリエスレ見てきたけど低空J2Cはガードしてあっち有利らしい
あの技ホント嫌らしくて嫌になるわ

話変わるけどみんなはJ2C>JAが空中ヒットしたとき追撃どうしてる?
昇り中段仕掛けに行ったときに結構こういう状況あるんだけど・・・ベストな追撃が知りたい
ちなみにカウンターしてると、JA>J2C>JA>JB>J2C>5A(地上喰らい)なんてことも出来たりする

471名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 23:03:25 ID:yPDthfa.0
「J2C>」でスレ内抽出しても全然コンボレシピないな・・・
もしかして コンボの頭にJ2C1個追加+適当なA挟まないコンボ でFA?
テンプレにもスレ冒頭のレシピにもそういうこと書いてなかったからまったくわからんかった。。。

ベーシックダメ把握。GRDゲージの特性把握し切れてないけど、
ゲージが光ってる時のコンボだと表示される(ダメージが増える)のか
コンボ中にダメージ見る余裕出来るくらいにはうまくなりたいな・・・

472名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 23:08:55 ID:77mSK6K20
>>470そのレシピなら妥協レシピとして
J2C>JA>2B>JBJCJ2C>2C〜
ってできる
J2CもJAもどっちも下ベクトルだからよっぽど低いところで当たらなければこういう拾いも可能
低すぎたらA>B〜かな

>>471
単純にそういうこと
A系統に補正が凄まじくかかってるから抜くだけで500〜600はかわる

473名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 23:11:51 ID:aiP13e8Q0
>>471
いいからゲーセンでコイン入れてから話に来いよ、鬱陶しい
A系が補正きついのなんてゲームやってりゃわかるだろ
ちょっと考えろよ

474名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 23:21:38 ID:sAYAPvy60
というかシステムスレでも公式のシステムのページでも見ればいい話っていう…

どうでもいいけど
2A使うクセある人は2B使うクセつけると幸せになれるよ

475名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 23:27:42 ID:bQ52zNUo0
>>472
おお、ありがとう そうか2Bがあったかー
今自分でも考えてて2A>5C拾い辺りが妥当かなって思ってたけど、明日色々試してくるわ
5A地上喰らいが安定すればダメに回収に拘束時間も文句なしのレベルになりそうだし、狙えるようになりたい

476名無しの偽誕者:2012/10/11(木) 23:54:05 ID:yPDthfa.0
>>471
なるほど。始動補正は聞いたことあったけど、コンボ途中にも補正ってのが技それぞれにあったのか

>>473
ゲーセンでコイン入れると「Aは補正きつい」って表示されるわけでもないのになww

>>474
流れ。というか素のダメも表示されるとか釣りかと思ったわw

とりあえずJ2Cから2A使わずに自分のできるコンボにどうつなげるか、大会動画捜して調べてみるか。
2Bで繋がるかどうかも知りたいし(検証しようにも精度悪くてちゃんとできるものなのかわからん)

477名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 00:03:41 ID:zznSejnA0
なにこのヘタクソなのに偉そうなクズ
死んでいいよ

478名無しの偽誕者:2012/10/12(金) 00:05:56 ID:cs5BP9Tc0
よくA咲>B八重出ませんって見かけるけどさ、なんでか分かったよ
咲からのジャンプキャンセルを使ってからは技キャンセルが不能になるみたい

投げ>2C>A咲>JC>2C>B咲

この時点でABCのランプが点灯しない=キャンセル出来ない
>>458のコンボが可能だとするならば何かのフラグで復活するのかな?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板