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【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】

1名無しの偽誕者:2012/10/01(月) 17:32:32 ID:TwMQkNpw0
ユズリハ攻略スレpart2

CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。

・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html

・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/

29名無しの偽誕者:2012/10/01(月) 23:30:36 ID:SseocTqE0
高火力と思ったらB始動だった

30名無しの偽誕者:2012/10/01(月) 23:31:31 ID:rVbuZuSg0
2C拾いは最初出来なかったけど、慣れてくれば安定するし拾えるかどうか見分け付くよね。
意識するのはJ2Cのあと着地後最速2Cって事か。
着地確認2Cじゃなくて、着地直前に2C押すくらいでちょうどいいと思う。

31名無しの偽誕者:2012/10/01(月) 23:37:08 ID:pihxi/x.0
>>30
やっぱり慣れも大事ですよね!
もっと数をこなさなければ(><)

32名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 00:24:42 ID:6oKDn1Ck0
最初はJ2Cの後2C連打してたわ
2C当たったりスカったりを繰り返してなんとなく判断できるようになった

33名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 00:33:01 ID:03QdAdfg0
>>13
B>C>CS>B>C>あやめ:6400
ってあるけど、俺がやると6100程度なんだけど。
なんでや?

34名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 01:16:02 ID:CAJh0XOc0
よーし、今日もリンネにボコボコにされてきたぞ。
20戦くらいやって昇り中段が一度も成功しなかったんだけど本当にリンネに入るの?
というか入ったとしてJAまで繋がる気がしない。

あと投げ抜け後の状況キツイね。フレーム的には有利ついてるけど、2B届かないし。仕方ないから5Bや2C振ってたら全部リンネ側の2B(2C?)にカウンター取られたw
ならばと相手の下段読んでアサルトしても、発生遅いのか打撃が刺さる。
流石に通常ジャンプだと空かせるけど姿勢が低すぎて飛び越してしまいJA、J2C共に当たらない。めくりにもならなかった。
相手のリーチ外から飛び込むと迎撃されるわ、地上の差し合いを嫌がってJ攻撃被せに行くと当たらないわで対リンネ戦は死ねる。

35名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 01:33:27 ID:Wah1oA.wO
>>34
リンネのしゃがみに昇り中段当てられるのオリエくらいじゃない?
というかオリエ以外当ててるの見たことない

36名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 01:52:53 ID:S2Px32aA0
対リンネ戦の崩しがアサルトJ2Cとアサルト溜めJ2Cスカし5Aの擬似二択しか思い浮かばないんだけどファジー5A安定過ぎて辛い
立ち回りで封殺するしかないのかなぁ

37名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 02:14:32 ID:31WJs9860
全キャラのしゃがみに当たるって言っているのは一人だけだ
リンネバティスタ、もしかしたらセトにも上り中段は当たらん

38名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 02:24:13 ID:ooupyjK60
セトには一度だけ当たったことある気がするけど、それも一度きりだからわからん

39名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 02:47:40 ID:NsqC6vUY0
2C拾いはちょっとダメ下がるけど、JB>J2C>JC>2Cにして
JB>J2Cは最速気味、JCを若干ディレイで低めに当てるようにするとやりやすいね。

2A>2B>B>C>2C>4C>C>JB>J2C>JC>2C>C>A咲>B八重>2C>C>A咲>B八重

これで2A始動3700くらい出た。

40名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 02:49:42 ID:NsqC6vUY0
>39
4Cの後のCはミス><

2A>2B>B>C>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>C>A咲>B八重>2C>C>A咲>B八重

41名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 03:34:14 ID:836fG9660
>>33

GRDゲージの量で変動してるんじゃないかなぁ

正直俺も確認したのは6100ダメなんだけどね

条件でダメ変動あるゲームだから、俺の場合ダメの具体的な値が出てるコンボは±300位を誤差に含めるようにしてる

42名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 04:01:27 ID:03QdAdfg0
>>41
6100だよね。
ヴェールオフ状態とかだったのかな。

いまさら当たり前のこと書きます。
ダメージ変動があるけど、それは+???って表示されてるから、
掲示板に書く人は-???してからダメージ書いてね。

43名無しさん:2012/10/02(火) 04:09:39 ID:yfHx14Ss0
というかダメージ調べる時は、CSしてヴォーパル解除、GRD空にしてくれ

44名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 04:27:14 ID:sMGXV9ck0
オリジナルダメージ表示されるのだからそっち書くようにすればいいだけなのでは

45名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 07:44:35 ID:xMZO6zrg0
>>34>>37
昇りで最速なら入るよ
インクリース対応技だから昔の琥珀みたくボタンも最速で離さなきゃいけないかもしれない

成功率低いからCS保険付きじゃないとやりたくない

46名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 10:28:27 ID:shVpK/W60
こんなんできた
〜2C>B咲>A咲>(jc)>JC>2C>5C>B八重>D解除>JB>JC>J2C>2C
DC>A咲>B八重>D解除>JB>JC>J2C>5C>JB>JC>J2C>2C>5C>B八重

B八重>D解除で色々伸びそうだ

47名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 10:50:15 ID:7ogdU8CU0
D解除したらjc回数リセットされんの?

48名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 10:51:22 ID:bxvh1o7w0
解除使ったらB八重2回してもそのあと続くのか。
確かにいろいろ伸びそうだ。

49名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 10:54:31 ID:bxvh1o7w0
>>47
リセットされてるんじゃなくて、直接JB入れてるからjc使ってないだけでしょ。

50名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 10:55:55 ID:1s02xK8E0
えっjcリセットとかマジか

51名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 11:05:45 ID:0QLHudNs0
jcリセットあるなら永久もできるかもしれんな・・・それはそれで嫌だな

52名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 11:09:07 ID:Nfdw4rO.O
どう読んだらB八重×2から続くとかjcリセットとか思うんだ
エリアル自体は八重カス当てした時と何も変わってないよ、問題はダメージ

53名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 11:31:01 ID:CvgpFV7k0
2回目の5Cの後はjcじゃないん?

54名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 11:40:02 ID:shVpK/W60
>>46はコンボ2種だ
書き方悪くてすまん

55名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 11:53:28 ID:lMqTHACI0
いや、ここで問題なのは
A咲の後にジャンプキャンセルしてるにも関わらず
B八重の後にジャンプしてるってことでは?解除後のジャンプはキャンセルじゃないからできるんだろうけど面白いな

56名無しさん:2012/10/02(火) 11:57:05 ID:ncqU3V8U0
エリアル入れてもダメージ伸びないからなー

57名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:04:20 ID:bxvh1o7w0
じゃあやっぱりB八重2回した後は、解除しても何も繋がらないってことなのかな。
どっちにしてもコンボは少し伸びそうだ。

58名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:10:04 ID:2Q7qnjhEO
>>55
壁際B咲×2コンで既に2回jcしてる風(もちろん実際は1回)なのあったろ…。

59名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:11:35 ID:Nfdw4rO.O
>>55
だから別に解除使わなくても八重からエリアル拾いできるよ
解除自体はすごく面白いよねやる気出る

60名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:21:54 ID:NMt5bT/g0
>>13

706ですが、遅れてしまったので逆にありがたいです><
今日の午後あたりコンボパーツまとめようかと思いましたが、八重Dキャンのパーツが伸びてるみたいなのでもう少し待ったほうがいいかもしれないですね

A咲>Bこっち>IW:約4400
一応確認してきました。高さとかあるかもしれないですが、構えから普通に出せるのでHIT確認も可能かと思います。

あとわた(構えステップ)ですが、無敵はあるっぽいですね。投げられたのが気になりますが・・・。

61名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:22:16 ID:31WJs9860
八重からJB繋がるなら発生的に咲も入るな

62名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:44:41 ID:ncqU3V8U0
八重の同技がもう少しでも軽けりゃなぁ

63名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:46:04 ID:shVpK/W60
案外(B八重>A八重)*nとかできる気がしてきた

64名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 12:53:00 ID:ncqU3V8U0
それ空中受身取れるんすよw

65名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 13:03:02 ID:F4qaQeVE0
それ稼働初日に試したわww

66名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 13:04:09 ID:PZi/76qk0
ムックに書かれてる補正を見て絶望するユズリハ使いが見えました

67名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 13:38:15 ID:XXT.IKJk0
>>59
B八重からエリアル繋がるのか・・・知らんかったわ
ありがと

68名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 14:17:57 ID:G6C1dsyc0
B八重ガード構え解除で有利とれるんか…アルカディア役に立っちゃった(小声)

69名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 14:27:20 ID:IJpWvY8Q0
10日まで出来ないんで調べたコンボ晒すわ、誰か伸ばしてくれるのに期待
ダメージうろ覚えだけど一応これくらい減ったよって目安で書いておきます

2A>5B>5C>4C>4B>B八重>2C>4C>JB>JC>J2C>2C>B咲>A咲>C八重
2C〆で3500ダメ、100消費で3925ダメ


2A>5B>5C>4C>4B>A咲>9>J6C>B八重>JB>JC>J2C>2C>B咲>A咲>C八重
2C〆で3600ダメ、100消費で4100ダメ

端付近なら5C>4C>B咲って感じでB咲絡めるともっと減りそうだけど試せなかったんで誰かお願いしました!

70名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 14:28:02 ID:ae6wEOvQ0
アルカディア売ってない
発売日に近辺全店売り切れって、何でよー

71名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 14:54:12 ID:jtHgkulU0
ゲージはコンボ締めのあやめちゃんにしか使ってなかったんだけど、100ずつC八重に使った方が効率いいのかな?
思えばあやめちゃんはその後の画面端から相手を出しちゃうしな・・・

72名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 15:41:33 ID:71GgjlfU0
すっごい今更なんだけど空咲スカった後、66or44で動けるのね
完全に確反だと思ってた

73名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 17:10:42 ID:F4qaQeVE0
まさかアルカディアが役に立つとは……

74名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 17:19:44 ID:x8KMG0Oc0
沼エース2セットに戻ってたね
一体何が起こってたというのか・・・

75名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 17:25:37 ID:x8KMG0Oc0
誤爆・・・すまない

B八重構え解除は本当に可能性感じるな
多分CPU相手に何回も試したから大丈夫だと思うんだけど、
画面端で〜B八重>D>66B〆>>>最速jc>BEJ2C>着地5A でスカし下段になる・・はず
あえて66Bを早めに出してスカらせると受け身とった相手に上手い具合に投げが重なる・・・はず

調整あるせいか人が全然いなくて実戦じゃ試せないんだ・・・

76名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 17:56:42 ID:ynkEyMSw0
低空で斜め下に斬る技ってどうやって出すのでしょうか?
剣が黄色のエフェクトだったのですが・・・

77名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 18:16:07 ID:x8KMG0Oc0
ちなみに>>75のBEJ2Cは相手の受け身の無敵でスカして着地5Aを当てるって意味です、念のため
本当はハイドみたいに技をタメてる最中に着地させようと思ってたんだけど、
CPUの暴れに負けまくったんで断念

今日対人相手で試す機会がある人は試してみてもらいたい
トレモあれば良かったんだけどなー

78名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 18:27:29 ID:TZWm0fgI0
誰か中距離からDC>A咲>B八重構え解除ってやるとガードされた時反確あるか調べてくれませんかー

79名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 19:35:21 ID:ncqU3V8U0
似た感じで調べてたから出すよ
>>69
2A>2B>5B>5C>4C>4B>A咲>B八重>2C>4C>エリアル>2C
で3800〜4000でるよ

80名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 19:58:22 ID:EZu/XWq.0
そういや構えって、D押しっぱにしてたら最速解除になるんだっけ?
B八重の可能性、今日試してみるわ。有利取れるならかなり選択肢が広がるはず。

81名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 20:42:42 ID:vIIEWg2E0
今日から使い始めたけど6Aが漏れまくって話にならなかった畜生・・・
最初のうちはコンボはある程度妥協しても大丈夫かな?メルカヴァから移動してきたからどうしても難しく感じてしまう

82名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 21:19:05 ID:IS19ynIA0
今日対戦してきたけど、固め〜B八重は相手の暴れに負けたんで有利ではない感じでした。
まだ解除のタイミングとかしっかりわかってないからかもしれないけど、もうちょっと検証してみます!
でもコンボに組み込む分にはかなりいい感じでした!

2A>2B>5C>B咲>A咲>9>JC>2C>5C>B八重>構え解除>JB>J2C>JC>2C 約3560
>2C>A咲>CS>BEJ2C>2C>5C>JB>J2C>JC>2C>IW 約5500

自分は2C締めしてセットプレイ重視なのでやってるので2C締め重視でやってます。
このコンボが安定してやれたのでしばらくは対人はこれでやっていこうと思ってます。
2B始動かJC始動のどっちかでIWまでいれて6000も確認しました。
回収みるの忘れちゃいましたけど、かなりいいほうだと思います。また確認してきますw

83名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 21:50:17 ID:vg0rv4ak0
〜A咲9D>J2C(最大タメ)>着地5B>5Cと繋がったけど通常2C拾いのほうがダメージ高くなるのかな?
〜J2C>2C拾いの場合でも空中で構えキャンセルしておくと早めに行動できるからJ2C出しやすくなるのでオススメ

中央やや画面端よりの場合
2A>5B>5C>B咲>A咲>9D>J2C(最大タメ)>着地(5B>)5C>B咲>D>JB>JC>J2C>2C>5C>B八重>2C
って繋がったけどダメージはそんなに劇的に変わらなかったので回収コンにでも…

84名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 22:19:37 ID:GBhfMmuY0
>>83 A咲>9jc>最大溜めJ2Cが繋がるってこと?

85名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 22:39:36 ID:vg0rv4ak0
>>84
9jc後にDボタンで構え解除することで最大溜めJ2Cが間に合いますね

86名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 23:13:58 ID:sdjxG6IIO
2CからA咲の時に
なんでたまに八重出ないのかなーと思って見てたら
A咲の時にホールドのヤツが光って無い
何故?

87名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 23:15:47 ID:JePUvvdw0
>>32
今の今まで連打してた…連打しちゃダメなのか…通りで…また明日練習してきます

88名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 23:24:10 ID:CB5QffIc0
コンボパーツ投下

B咲>A咲>9jc>JB>JC>(5Cor66Cor2C)ができる
ただその後どんなに頑張っても4000ちょいしかいかないから
2Cでさっさと〆る時くらいしか需要ない

89名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 23:36:58 ID:9l5k3pjI0
俺が弱くてなかなかユズリハ触ってられないから紹介動画観てるけど…
改めてみても上手いよなこれ
最後のCS確認当て身とか熱すぎる

90名無しの偽誕者:2012/10/02(火) 23:48:51 ID:6SvKBORY0
>>86
J2Cのあとに気持ちディレイかけて2Cで拾ってたらこっちはそういうのなくなったけど、なんなんでしょうね

91名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 00:06:05 ID:VkHJhf4Q0
とりあえず通常技の単発ダメとA咲・B咲のダメ取ってきた、両方非優勢状態です
・A系統
5A…180、2A…140、6A…580、JA…140
・B系統
5B…525、2B…450、6B…580、4B…740、4B(当身、若干うろ覚え)…1140、JB…398、DB…720
・C系統
5C…680、2C…682(2ヒット目のみ385)、6C…580、4C…1040(1ヒット320確認、320×4?)、JC…498、J2C…420、溜めJ2C…710、DC…879(初段240/二段目660)
・投げ
1250
・咲
A咲…950、B咲…950

間違ってる部分あったら申し訳ない、特に4B当身の部分は風邪のせいでよく覚えてなかった
あと既出かもしれないけど前後歩きで揺れるんですね、長々と失礼

92名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 00:17:27 ID:U2BTz7qI0
>>85
俺も今日見つけてこれ来た!って思ったらもうすでにあがってたでゴザル。。
既存コンボと500くらい違うなーって気がしたから火力うpになると思う。
D解除関係はまだなんかありそうだな、こっちだよとか、ワタ関係に期待!

93名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 00:25:56 ID:obUp1L9Q0
>>91
超乙です
このキャラは愛されてるなぁ

94名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 00:35:40 ID:FFaVoBOk0
このキャラでコンボ練習してるの楽しすぎる

95名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:01:34 ID:cxv6kQY60
4B当て身は確か1ヒット目400で、2ヒット合計1223だったはず
ヴォーパル補正入ってたかもしれんけど

96名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:08:32 ID:Ls38qpK20
6300まで出たよ
ヴォーパル始動
2B>B>C>B咲A咲9j>JC>2C>A咲>CS>溜めJ2C>2C>A咲9j>JC>2C>C>A咲>B八重>2C>B咲A咲>IW
やっぱB八重前半に入れるより後半に入れたほうがいいね
入れると一気にダメージ下がるわ
これと↑に出てた溜めJ2C組み込むの合わせれば7000行くんじゃないかな

97名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:22:31 ID:c2gvNJE60
B始動IW〆なら前でてた
B>C>cs>B>C>IWで6000ちょっとでるんじゃなかったっけ・・・・・

98名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:23:46 ID:Ls38qpK20
それ6200なんで100多いよ!多いよ・・・

99名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:27:44 ID:lmd6yh/k0
2Bいれると6300になる。溜めJ2C指導で6500でる。

100名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:38:51 ID:KE1fAipc0
最大火力だ
わーい・・・

101名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:43:24 ID:Ls38qpK20
そんなんいってもそんなのはいらないじゃん・・・
2B>B>C>CS>B>Cなんて密着近くないとそもそも入らんし、CS時点でゲージが毎回200あるわけじゃないんだし

102名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:45:57 ID:yojU3b6AO
B咲>9移動>空A咲>Cこっち
からなんか拾えないだろうか……

103名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 01:46:39 ID:FFaVoBOk0
まー咄嗟に使えて困ることはないでしょ
別にまんまこれじゃなく2B始動とかになってもダメ少し変わるくらいだし

104名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 02:07:55 ID:KE1fAipc0
無いよりはあった方がいいね
欠点は投げ開放IWEもだけど見た目が最悪にダサい事・・・

105名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 02:39:07 ID:NdrTYnas0
調整入る上にコンボ開発中悪いんだが、
オリエ戦の立ち回りどうすればいいのか教えてくれ。。。

今までは端の固めきついわー昇り中段クソだわーって思ってたけど
それしてこない相手にもどうにもならないっていうね、遊ばれたのかもしれないけど。

体力リードされて距離離されたら突進(ガトツみたいなの)待ちと飛び込み3C対空でどうにもならんのだが
そういう相手にはどうすりゃいいんですかね
特に突進に対してさっぱりで置きJBが勝ったりしたけど基本カウンター乙するから振りたくないし、
ガードしても反確取れないしでこまってます
あれってガードしたらユズに確反ってある?

それともバリア2C擦りに専念したほうがいいんですかね

っていう初心者全開の質問なんだけどアドバイスもらえるとありがたいです

106名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 02:44:18 ID:Ls38qpK20
オリエには昇り中段当たるので対空待ちならそれで
ただし最速はJAあたらないけど、J2Cのヒット硬直でどっちにしろ3B対空不可能なので
そもそもスラストには過半数が反確ないので諦める
お願い4Bって手段もあるけど、これは相手が露骨でもないと逆にカウンターもらってひどいことになるのでダメ
B咲jcなりなんなりで、スラストを打とうとすることにリスク与えないとどうしようもないよ

107名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 05:29:04 ID:Fl7DJepc0
B八重→D解除についてだけど、B八重入力したらすぐD押せばいい?

108名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 07:19:45 ID:gdMiAP1k0
>>76 そんなのあんの?

109名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 08:12:54 ID:sBVzP4nk0
いやそれ低空咲だろ
キャラカラーで黄色だったりしたはず

110名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 08:32:18 ID:TQZXEHZg0
>>105
あれぶっちゃけ咲封印したほうがいいかもね
俺は基本攻めてる
スラストガードしたら2Cと上りJ2Cの択
捕まえたら固め殺す
咲結構多用するなら相手が咲待ちしてスラスト狙ってるからおもむろにダッシュ投げもなかなか面白いよ

111名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 08:39:49 ID:wqJ4KS.o0
>>110
咲振る距離からダッシュ投げとか相手からしたら美味しいんじゃないの?
まだ対人ほとんどしたことないからよくわからんけど

112名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 09:08:16 ID:TQZXEHZg0
>>111
そこは読み合いだと思う
対人はもう何戦したかわからないぐらいやったけど
咲ガードしたら必ずスラストしてくる相手はダッシュ見ても固まってる事がよくある
俺はそこを攻めの起点にしてるし、おもむろにダッシュ投げ、上りJ2C、迎え撃ってこようとするならダッシュCが刺さるし、中距離で2C>6C>B咲とか仕込んだり
攻める側に有利なゲームだからとりあえず咲ガードしてスラストさして固めていこうとか思ってる消極的な奴は楽な試合運びができる

113名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 10:05:31 ID:cxv6kQY60
咲ガード後にスラストしてくるオリエならB咲ずらしAホールド>B咲でカウンター取れる。あんまり近すぎるとダメだけど

114名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 11:00:29 ID:6vQP6mSA0
>>113
初心者丸出しで申し訳ないんだけど
ホールド後のB咲ってコマンド入力するんすか?

115名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 11:01:23 ID:QrQKZSFA0
読みでCこっちA咲B八重〜ってのも手だと思う
それで近づかれるならわたましとか使えばいい
ユズリハの技移動キャンセルはまじ重要

116名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 12:31:11 ID:mTVclCrU0
>>114
そう。だから236BずらしAホールド>236Bで

あとゲージ100%未満なら236CずらしAホールド>236B>236CでB咲3回出せる

117名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 12:36:19 ID:6vQP6mSA0
>>116
把握。サンクス

118105:2012/10/03(水) 12:37:58 ID:0.XqEYJMC
いろいろアドバイスありがとう
やっぱり相手にある程度のリスクを背負わせにゃならんのよね
ガード後2Cって相手の2Aに勝てるかな?
こっちのA系統で反確取れなくて振ってもなかったけど、勝てる可能性があるなら選択肢に入れてみようと思う。ってか今日はそれだけ振ってみようと思う

触ったらそのまま殺し切るってのは同意だわ
基本的に咲射程では待ち、C系統射程付近まで近づいたら突っ込んでくる感じだったから、飛び込みを対空で落とされないように移動技駆使して触る方法考えみようと思う


しっかし、使ってて楽しいのはいいんだが、つくづくキャラコンセプトがわからんなこの子はw

11991:2012/10/03(水) 12:57:56 ID:GZaN4BO2O
4B当て身をさっき再確認したところ1223でした、指摘してくださった方ありがとうございます

120名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 14:42:13 ID:PdBKDu5o0
反確だと思ったら2Cふるより5Cふったほうがいいと思う
相手がジャンプした時にも対応出来るといいたい・・・

121名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 18:16:41 ID:Iuu4oQns0
ゴルドーと対戦してるときにミスって微ディレイぎみでエリアルやったら
着地5Aor2C振る辺りで地上食らいになるんだけど…これって条件分かったら実用性あるかな?

122名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 18:23:14 ID:45xeL3mU0
>>121
ハイカウンター始動なら確か地上hitになるんじゃなかったっけ。


いつもみるユズ使いの人の動き勉強したらそれなりに戦えるようになった、マジで感謝だ…
中央B咲から起き攻めまで安定すると強いな。
何処からでも攻められる。

123名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 18:32:22 ID:Ls38qpK20
カウンターでもなる

124名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 19:38:08 ID:9vOmdyBU0
いやー八重の構え解除するようになってから楽しさがまた数段上がったわ
66CとかB咲の追撃すごい安定するようになったし
端から端まで運べて起き攻めいけるっていいよね

あと相手画面端近くだと
低空B咲>Aこっち>66Cがつながった。 3700+2C〆イケるよー

125名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 19:42:15 ID:45xeL3mU0
八重の構えキャンセルって、着地と同時くらいが最速?

126名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 19:50:29 ID:9vOmdyBU0
>>125
着地寸前までDホールドの方がミスりにくいと思うよ
失敗するとコンセントレーション出る時あるし

127名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 19:52:34 ID:mTVclCrU0
>>124
端適当>5C(Cボタンホールド)>A咲>Aこっち>ディレイB咲>66Cでもいける

端密着とかだと流石に無理だけど

128名無しの偽誕者:2012/10/03(水) 20:21:30 ID:45xeL3mU0
>>126
ありがとう、やってみる!


と、意気込んだはいいが、永パやってくるワレンとか萎える…




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