レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
-
ユズリハ攻略スレpart2
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
・前スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
-
高火力と思ったらB始動だった
-
2C拾いは最初出来なかったけど、慣れてくれば安定するし拾えるかどうか見分け付くよね。
意識するのはJ2Cのあと着地後最速2Cって事か。
着地確認2Cじゃなくて、着地直前に2C押すくらいでちょうどいいと思う。
-
>>30
やっぱり慣れも大事ですよね!
もっと数をこなさなければ(><)
-
最初はJ2Cの後2C連打してたわ
2C当たったりスカったりを繰り返してなんとなく判断できるようになった
-
>>13
B>C>CS>B>C>あやめ:6400
ってあるけど、俺がやると6100程度なんだけど。
なんでや?
-
よーし、今日もリンネにボコボコにされてきたぞ。
20戦くらいやって昇り中段が一度も成功しなかったんだけど本当にリンネに入るの?
というか入ったとしてJAまで繋がる気がしない。
あと投げ抜け後の状況キツイね。フレーム的には有利ついてるけど、2B届かないし。仕方ないから5Bや2C振ってたら全部リンネ側の2B(2C?)にカウンター取られたw
ならばと相手の下段読んでアサルトしても、発生遅いのか打撃が刺さる。
流石に通常ジャンプだと空かせるけど姿勢が低すぎて飛び越してしまいJA、J2C共に当たらない。めくりにもならなかった。
相手のリーチ外から飛び込むと迎撃されるわ、地上の差し合いを嫌がってJ攻撃被せに行くと当たらないわで対リンネ戦は死ねる。
-
>>34
リンネのしゃがみに昇り中段当てられるのオリエくらいじゃない?
というかオリエ以外当ててるの見たことない
-
対リンネ戦の崩しがアサルトJ2Cとアサルト溜めJ2Cスカし5Aの擬似二択しか思い浮かばないんだけどファジー5A安定過ぎて辛い
立ち回りで封殺するしかないのかなぁ
-
全キャラのしゃがみに当たるって言っているのは一人だけだ
リンネバティスタ、もしかしたらセトにも上り中段は当たらん
-
セトには一度だけ当たったことある気がするけど、それも一度きりだからわからん
-
2C拾いはちょっとダメ下がるけど、JB>J2C>JC>2Cにして
JB>J2Cは最速気味、JCを若干ディレイで低めに当てるようにするとやりやすいね。
2A>2B>B>C>2C>4C>C>JB>J2C>JC>2C>C>A咲>B八重>2C>C>A咲>B八重
これで2A始動3700くらい出た。
-
>39
4Cの後のCはミス><
2A>2B>B>C>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>C>A咲>B八重>2C>C>A咲>B八重
-
>>33
GRDゲージの量で変動してるんじゃないかなぁ
正直俺も確認したのは6100ダメなんだけどね
条件でダメ変動あるゲームだから、俺の場合ダメの具体的な値が出てるコンボは±300位を誤差に含めるようにしてる
-
>>41
6100だよね。
ヴェールオフ状態とかだったのかな。
いまさら当たり前のこと書きます。
ダメージ変動があるけど、それは+???って表示されてるから、
掲示板に書く人は-???してからダメージ書いてね。
-
というかダメージ調べる時は、CSしてヴォーパル解除、GRD空にしてくれ
-
オリジナルダメージ表示されるのだからそっち書くようにすればいいだけなのでは
-
>>34>>37
昇りで最速なら入るよ
インクリース対応技だから昔の琥珀みたくボタンも最速で離さなきゃいけないかもしれない
成功率低いからCS保険付きじゃないとやりたくない
-
こんなんできた
〜2C>B咲>A咲>(jc)>JC>2C>5C>B八重>D解除>JB>JC>J2C>2C
DC>A咲>B八重>D解除>JB>JC>J2C>5C>JB>JC>J2C>2C>5C>B八重
B八重>D解除で色々伸びそうだ
-
D解除したらjc回数リセットされんの?
-
解除使ったらB八重2回してもそのあと続くのか。
確かにいろいろ伸びそうだ。
-
>>47
リセットされてるんじゃなくて、直接JB入れてるからjc使ってないだけでしょ。
-
えっjcリセットとかマジか
-
jcリセットあるなら永久もできるかもしれんな・・・それはそれで嫌だな
-
どう読んだらB八重×2から続くとかjcリセットとか思うんだ
エリアル自体は八重カス当てした時と何も変わってないよ、問題はダメージ
-
2回目の5Cの後はjcじゃないん?
-
>>46はコンボ2種だ
書き方悪くてすまん
-
いや、ここで問題なのは
A咲の後にジャンプキャンセルしてるにも関わらず
B八重の後にジャンプしてるってことでは?解除後のジャンプはキャンセルじゃないからできるんだろうけど面白いな
-
エリアル入れてもダメージ伸びないからなー
-
じゃあやっぱりB八重2回した後は、解除しても何も繋がらないってことなのかな。
どっちにしてもコンボは少し伸びそうだ。
-
>>55
壁際B咲×2コンで既に2回jcしてる風(もちろん実際は1回)なのあったろ…。
-
>>55
だから別に解除使わなくても八重からエリアル拾いできるよ
解除自体はすごく面白いよねやる気出る
-
>>13
706ですが、遅れてしまったので逆にありがたいです><
今日の午後あたりコンボパーツまとめようかと思いましたが、八重Dキャンのパーツが伸びてるみたいなのでもう少し待ったほうがいいかもしれないですね
A咲>Bこっち>IW:約4400
一応確認してきました。高さとかあるかもしれないですが、構えから普通に出せるのでHIT確認も可能かと思います。
あとわた(構えステップ)ですが、無敵はあるっぽいですね。投げられたのが気になりますが・・・。
-
八重からJB繋がるなら発生的に咲も入るな
-
八重の同技がもう少しでも軽けりゃなぁ
-
案外(B八重>A八重)*nとかできる気がしてきた
-
それ空中受身取れるんすよw
-
それ稼働初日に試したわww
-
ムックに書かれてる補正を見て絶望するユズリハ使いが見えました
-
>>59
B八重からエリアル繋がるのか・・・知らんかったわ
ありがと
-
B八重ガード構え解除で有利とれるんか…アルカディア役に立っちゃった(小声)
-
10日まで出来ないんで調べたコンボ晒すわ、誰か伸ばしてくれるのに期待
ダメージうろ覚えだけど一応これくらい減ったよって目安で書いておきます
2A>5B>5C>4C>4B>B八重>2C>4C>JB>JC>J2C>2C>B咲>A咲>C八重
2C〆で3500ダメ、100消費で3925ダメ
2A>5B>5C>4C>4B>A咲>9>J6C>B八重>JB>JC>J2C>2C>B咲>A咲>C八重
2C〆で3600ダメ、100消費で4100ダメ
端付近なら5C>4C>B咲って感じでB咲絡めるともっと減りそうだけど試せなかったんで誰かお願いしました!
-
アルカディア売ってない
発売日に近辺全店売り切れって、何でよー
-
ゲージはコンボ締めのあやめちゃんにしか使ってなかったんだけど、100ずつC八重に使った方が効率いいのかな?
思えばあやめちゃんはその後の画面端から相手を出しちゃうしな・・・
-
すっごい今更なんだけど空咲スカった後、66or44で動けるのね
完全に確反だと思ってた
-
まさかアルカディアが役に立つとは……
-
沼エース2セットに戻ってたね
一体何が起こってたというのか・・・
-
誤爆・・・すまない
B八重構え解除は本当に可能性感じるな
多分CPU相手に何回も試したから大丈夫だと思うんだけど、
画面端で〜B八重>D>66B〆>>>最速jc>BEJ2C>着地5A でスカし下段になる・・はず
あえて66Bを早めに出してスカらせると受け身とった相手に上手い具合に投げが重なる・・・はず
調整あるせいか人が全然いなくて実戦じゃ試せないんだ・・・
-
低空で斜め下に斬る技ってどうやって出すのでしょうか?
剣が黄色のエフェクトだったのですが・・・
-
ちなみに>>75のBEJ2Cは相手の受け身の無敵でスカして着地5Aを当てるって意味です、念のため
本当はハイドみたいに技をタメてる最中に着地させようと思ってたんだけど、
CPUの暴れに負けまくったんで断念
今日対人相手で試す機会がある人は試してみてもらいたい
トレモあれば良かったんだけどなー
-
誰か中距離からDC>A咲>B八重構え解除ってやるとガードされた時反確あるか調べてくれませんかー
-
似た感じで調べてたから出すよ
>>69
2A>2B>5B>5C>4C>4B>A咲>B八重>2C>4C>エリアル>2C
で3800〜4000でるよ
-
そういや構えって、D押しっぱにしてたら最速解除になるんだっけ?
B八重の可能性、今日試してみるわ。有利取れるならかなり選択肢が広がるはず。
-
今日から使い始めたけど6Aが漏れまくって話にならなかった畜生・・・
最初のうちはコンボはある程度妥協しても大丈夫かな?メルカヴァから移動してきたからどうしても難しく感じてしまう
-
今日対戦してきたけど、固め〜B八重は相手の暴れに負けたんで有利ではない感じでした。
まだ解除のタイミングとかしっかりわかってないからかもしれないけど、もうちょっと検証してみます!
でもコンボに組み込む分にはかなりいい感じでした!
2A>2B>5C>B咲>A咲>9>JC>2C>5C>B八重>構え解除>JB>J2C>JC>2C 約3560
>2C>A咲>CS>BEJ2C>2C>5C>JB>J2C>JC>2C>IW 約5500
自分は2C締めしてセットプレイ重視なのでやってるので2C締め重視でやってます。
このコンボが安定してやれたのでしばらくは対人はこれでやっていこうと思ってます。
2B始動かJC始動のどっちかでIWまでいれて6000も確認しました。
回収みるの忘れちゃいましたけど、かなりいいほうだと思います。また確認してきますw
-
〜A咲9D>J2C(最大タメ)>着地5B>5Cと繋がったけど通常2C拾いのほうがダメージ高くなるのかな?
〜J2C>2C拾いの場合でも空中で構えキャンセルしておくと早めに行動できるからJ2C出しやすくなるのでオススメ
中央やや画面端よりの場合
2A>5B>5C>B咲>A咲>9D>J2C(最大タメ)>着地(5B>)5C>B咲>D>JB>JC>J2C>2C>5C>B八重>2C
って繋がったけどダメージはそんなに劇的に変わらなかったので回収コンにでも…
-
>>83 A咲>9jc>最大溜めJ2Cが繋がるってこと?
-
>>84
9jc後にDボタンで構え解除することで最大溜めJ2Cが間に合いますね
-
2CからA咲の時に
なんでたまに八重出ないのかなーと思って見てたら
A咲の時にホールドのヤツが光って無い
何故?
-
>>32
今の今まで連打してた…連打しちゃダメなのか…通りで…また明日練習してきます
-
コンボパーツ投下
B咲>A咲>9jc>JB>JC>(5Cor66Cor2C)ができる
ただその後どんなに頑張っても4000ちょいしかいかないから
2Cでさっさと〆る時くらいしか需要ない
-
俺が弱くてなかなかユズリハ触ってられないから紹介動画観てるけど…
改めてみても上手いよなこれ
最後のCS確認当て身とか熱すぎる
-
>>86
J2Cのあとに気持ちディレイかけて2Cで拾ってたらこっちはそういうのなくなったけど、なんなんでしょうね
-
とりあえず通常技の単発ダメとA咲・B咲のダメ取ってきた、両方非優勢状態です
・A系統
5A…180、2A…140、6A…580、JA…140
・B系統
5B…525、2B…450、6B…580、4B…740、4B(当身、若干うろ覚え)…1140、JB…398、DB…720
・C系統
5C…680、2C…682(2ヒット目のみ385)、6C…580、4C…1040(1ヒット320確認、320×4?)、JC…498、J2C…420、溜めJ2C…710、DC…879(初段240/二段目660)
・投げ
1250
・咲
A咲…950、B咲…950
間違ってる部分あったら申し訳ない、特に4B当身の部分は風邪のせいでよく覚えてなかった
あと既出かもしれないけど前後歩きで揺れるんですね、長々と失礼
-
>>85
俺も今日見つけてこれ来た!って思ったらもうすでにあがってたでゴザル。。
既存コンボと500くらい違うなーって気がしたから火力うpになると思う。
D解除関係はまだなんかありそうだな、こっちだよとか、ワタ関係に期待!
-
>>91
超乙です
このキャラは愛されてるなぁ
-
このキャラでコンボ練習してるの楽しすぎる
-
4B当て身は確か1ヒット目400で、2ヒット合計1223だったはず
ヴォーパル補正入ってたかもしれんけど
-
6300まで出たよ
ヴォーパル始動
2B>B>C>B咲A咲9j>JC>2C>A咲>CS>溜めJ2C>2C>A咲9j>JC>2C>C>A咲>B八重>2C>B咲A咲>IW
やっぱB八重前半に入れるより後半に入れたほうがいいね
入れると一気にダメージ下がるわ
これと↑に出てた溜めJ2C組み込むの合わせれば7000行くんじゃないかな
-
B始動IW〆なら前でてた
B>C>cs>B>C>IWで6000ちょっとでるんじゃなかったっけ・・・・・
-
それ6200なんで100多いよ!多いよ・・・
-
2Bいれると6300になる。溜めJ2C指導で6500でる。
-
最大火力だ
わーい・・・
-
そんなんいってもそんなのはいらないじゃん・・・
2B>B>C>CS>B>Cなんて密着近くないとそもそも入らんし、CS時点でゲージが毎回200あるわけじゃないんだし
-
B咲>9移動>空A咲>Cこっち
からなんか拾えないだろうか……
-
まー咄嗟に使えて困ることはないでしょ
別にまんまこれじゃなく2B始動とかになってもダメ少し変わるくらいだし
-
無いよりはあった方がいいね
欠点は投げ開放IWEもだけど見た目が最悪にダサい事・・・
-
調整入る上にコンボ開発中悪いんだが、
オリエ戦の立ち回りどうすればいいのか教えてくれ。。。
今までは端の固めきついわー昇り中段クソだわーって思ってたけど
それしてこない相手にもどうにもならないっていうね、遊ばれたのかもしれないけど。
体力リードされて距離離されたら突進(ガトツみたいなの)待ちと飛び込み3C対空でどうにもならんのだが
そういう相手にはどうすりゃいいんですかね
特に突進に対してさっぱりで置きJBが勝ったりしたけど基本カウンター乙するから振りたくないし、
ガードしても反確取れないしでこまってます
あれってガードしたらユズに確反ってある?
それともバリア2C擦りに専念したほうがいいんですかね
っていう初心者全開の質問なんだけどアドバイスもらえるとありがたいです
-
オリエには昇り中段当たるので対空待ちならそれで
ただし最速はJAあたらないけど、J2Cのヒット硬直でどっちにしろ3B対空不可能なので
そもそもスラストには過半数が反確ないので諦める
お願い4Bって手段もあるけど、これは相手が露骨でもないと逆にカウンターもらってひどいことになるのでダメ
B咲jcなりなんなりで、スラストを打とうとすることにリスク与えないとどうしようもないよ
-
B八重→D解除についてだけど、B八重入力したらすぐD押せばいい?
-
>>76 そんなのあんの?
-
いやそれ低空咲だろ
キャラカラーで黄色だったりしたはず
-
>>105
あれぶっちゃけ咲封印したほうがいいかもね
俺は基本攻めてる
スラストガードしたら2Cと上りJ2Cの択
捕まえたら固め殺す
咲結構多用するなら相手が咲待ちしてスラスト狙ってるからおもむろにダッシュ投げもなかなか面白いよ
-
>>110
咲振る距離からダッシュ投げとか相手からしたら美味しいんじゃないの?
まだ対人ほとんどしたことないからよくわからんけど
-
>>111
そこは読み合いだと思う
対人はもう何戦したかわからないぐらいやったけど
咲ガードしたら必ずスラストしてくる相手はダッシュ見ても固まってる事がよくある
俺はそこを攻めの起点にしてるし、おもむろにダッシュ投げ、上りJ2C、迎え撃ってこようとするならダッシュCが刺さるし、中距離で2C>6C>B咲とか仕込んだり
攻める側に有利なゲームだからとりあえず咲ガードしてスラストさして固めていこうとか思ってる消極的な奴は楽な試合運びができる
-
咲ガード後にスラストしてくるオリエならB咲ずらしAホールド>B咲でカウンター取れる。あんまり近すぎるとダメだけど
-
>>113
初心者丸出しで申し訳ないんだけど
ホールド後のB咲ってコマンド入力するんすか?
-
読みでCこっちA咲B八重〜ってのも手だと思う
それで近づかれるならわたましとか使えばいい
ユズリハの技移動キャンセルはまじ重要
-
>>114
そう。だから236BずらしAホールド>236Bで
あとゲージ100%未満なら236CずらしAホールド>236B>236CでB咲3回出せる
-
>>116
把握。サンクス
-
いろいろアドバイスありがとう
やっぱり相手にある程度のリスクを背負わせにゃならんのよね
ガード後2Cって相手の2Aに勝てるかな?
こっちのA系統で反確取れなくて振ってもなかったけど、勝てる可能性があるなら選択肢に入れてみようと思う。ってか今日はそれだけ振ってみようと思う
触ったらそのまま殺し切るってのは同意だわ
基本的に咲射程では待ち、C系統射程付近まで近づいたら突っ込んでくる感じだったから、飛び込みを対空で落とされないように移動技駆使して触る方法考えみようと思う
しっかし、使ってて楽しいのはいいんだが、つくづくキャラコンセプトがわからんなこの子はw
-
4B当て身をさっき再確認したところ1223でした、指摘してくださった方ありがとうございます
-
反確だと思ったら2Cふるより5Cふったほうがいいと思う
相手がジャンプした時にも対応出来るといいたい・・・
-
ゴルドーと対戦してるときにミスって微ディレイぎみでエリアルやったら
着地5Aor2C振る辺りで地上食らいになるんだけど…これって条件分かったら実用性あるかな?
-
>>121
ハイカウンター始動なら確か地上hitになるんじゃなかったっけ。
いつもみるユズ使いの人の動き勉強したらそれなりに戦えるようになった、マジで感謝だ…
中央B咲から起き攻めまで安定すると強いな。
何処からでも攻められる。
-
カウンターでもなる
-
いやー八重の構え解除するようになってから楽しさがまた数段上がったわ
66CとかB咲の追撃すごい安定するようになったし
端から端まで運べて起き攻めいけるっていいよね
あと相手画面端近くだと
低空B咲>Aこっち>66Cがつながった。 3700+2C〆イケるよー
-
八重の構えキャンセルって、着地と同時くらいが最速?
-
>>125
着地寸前までDホールドの方がミスりにくいと思うよ
失敗するとコンセントレーション出る時あるし
-
>>124
端適当>5C(Cボタンホールド)>A咲>Aこっち>ディレイB咲>66Cでもいける
端密着とかだと流石に無理だけど
-
>>126
ありがとう、やってみる!
と、意気込んだはいいが、永パやってくるワレンとか萎える…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板