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【キャラランク】 雑談所 part109

1NO NAME:2015/04/20(月) 17:12:30 ID:oNUNX7QQ0
【キャラランク】 雑談所 part108
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1427791907/

900NO NAME:2015/05/22(金) 20:22:13 ID:rBWKeYLM0
そこら辺のシステムは変更要らないな

901NO NAME:2015/05/22(金) 20:22:45 ID:b/71Mmz20
リバサミニジャンプするやつ嫌い

902NO NAME:2015/05/22(金) 20:28:38 ID:QQsAXg9M0
わざわざ振り向きがあるのにめくりをカバーした超広範囲攻撃があるのは意味解からん
番長J2BとかラビJBとか前方だけにしとけよ

903NO NAME:2015/05/22(金) 20:33:12 ID:gdRUA0II0
ボタン同時押しはAD、CB、ACD、BCD、ABCDと5つも枠が残ってる

これにレバー入れ加えればシステム追加はまだまだ余裕

904NO NAME:2015/05/22(金) 21:02:16 ID:t2TTQTrk0
振り向き使ってるのってゆかり陽介雪子ぐらいじゃねえの

905NO NAME:2015/05/22(金) 21:17:48 ID:gR1nJwmE0
必須じゃないにしても大抵のキャラは攻めの択で使えるんじゃない
振り向きというかケツダ

906NO NAME:2015/05/22(金) 21:44:10 ID:OOLfZMzc0
ほぼ全キャラ使うだろ。何を言っとるんだレベルが知れるぞ。

907NO NAME:2015/05/22(金) 22:53:59 ID:aEaPPp3w0
振り向きは個人的に神システムと思う
これがあるからペルソナ続けてきたと言っても過言ではない

908NO NAME:2015/05/22(金) 23:31:03 ID:rBWKeYLM0
バリガとかフォルトレスとかって良さげに見えるけど天田とミツルがもろに得することを思うと絶対に付けちゃダメだと思い直す

909NO NAME:2015/05/22(金) 23:40:05 ID:XE1IJjPg0
それもそうか
千枝とか真田が超絶弱体化して天田の一人勝ちまである

910NO NAME:2015/05/23(土) 07:09:54 ID:UYraG.v.0
振り向き使ってるのは陽介雪子だけワロタ

逆にそう思うならまだまだこの人は崩しや逃げの選択肢増やせる余地があるぞ良かったな

911NO NAME:2015/05/23(土) 07:32:49 ID:azOkJyrA0
しかも陽介の振り向きって滑空のこと言ってるの?
もう使えないんだよ?浅くね?

912NO NAME:2015/05/23(土) 12:20:55 ID:3zRw0K0c0
いや普通に陽介は攻めの択で振り向き使うし

913NO NAME:2015/05/23(土) 13:17:43 ID:So7/X54I0
立ち回りで使うのは雪子ゆかりがメインだけど
崩しだとほとんどのキャラが使うな

914NO NAME:2015/05/23(土) 13:32:16 ID:NOeO44lM0
立ち回りですらいろんなキャラが使うけど
足立、ミナヅキ、シャビ、ラビ、クマ、マリー、細かいのを含めればさらにいるし

915NO NAME:2015/05/23(土) 13:58:30 ID:So7/X54I0
そうなのか
そこらへんのキャラはあまり印象にないな

916NO NAME:2015/05/23(土) 14:45:24 ID:3zRw0K0c0
ミナヅキには振り向きJCというクソがある

917NO NAME:2015/05/23(土) 21:23:00 ID:M/PhOTH60
クマ使ってるとあまりにも振り向きを使うのが当たり前になってるから
むしろ振り向きだと意識して使ってないまであるレベルだわ。
崩し以外にも端の固めとか接近の迎撃とか落下のごまかしとか使うところめちゃちゃあるよ。
JAの性能が狂ってるからな。

918NO NAME:2015/05/24(日) 09:26:45 ID:BEPVw36A0
振り向き、QEあたりはすごくいいシステムだとおもうけどガーキャンがなぁ
ほんとあれすこし発生鈍化して無敵で良かったと思うわ
あと逆ギレガード時スパキャンもずっと地上にいるやつのは害悪だわ

919NO NAME:2015/05/24(日) 10:02:38 ID:Xsqes9ZIO
ボコスカと噛み合うのを除けばガーキャンの読み合い自体は好きだけどね俺は
安全を求めるならガーキャンQEもあるし

920NO NAME:2015/05/24(日) 11:21:06 ID:chuiQg5k0
ガーキャンとか一部逆ギレのガードポイントある技さ、
攻撃受けるたびに一瞬硬直するの改善来た方がよくない?ラビとかすごい損してるよね

921NO NAME:2015/05/24(日) 11:23:14 ID:chuiQg5k0
誤字失礼。
>>920
×来た○した

922NO NAME:2015/05/24(日) 11:25:27 ID:CUHOPjA20
もにょりそう

923NO NAME:2015/05/24(日) 12:28:47 ID:3W9q0APU0
ガーキャンを確認逆ギレで返されるのは納得できるが、
ボコスカを適当暴れからの確認逆ギレで返されるのは納得できない不思議

924NO NAME:2015/05/24(日) 12:53:26 ID:TfWA8xLw0
俺はどっちかというと逆だな
ガーキャンはゲージ消費してんだし

925NO NAME:2015/05/24(日) 13:00:09 ID:/RfsLSaI0
花村の滑空消されてシャビリスの滑空残ってるのはほんま納豆いかん

926NO NAME:2015/05/24(日) 13:51:40 ID:BEPVw36A0
まず中段にガーポってのがおかしい

927NO NAME:2015/05/24(日) 14:26:03 ID:wKa.7Rv20
どの技にガーポなら許せるの?
ガーポなきゃないでいいけど脳死逆ギレ擦りに勝てる技は残してほしい気もする

928NO NAME:2015/05/24(日) 14:29:21 ID:Cq3r4yCk0
発生遅い崩し技に暴れ対策ついてるってのはな
逆ギレ擦りならガードすればいいんじゃないの

929NO NAME:2015/05/24(日) 14:37:15 ID:3W9q0APU0
むしろボコスカにGPついてるの俺は好きだけど
格ゲーの仕方ない部分として、(硬直とかはさておき)早い崩しはなにもかも強くて、遅い崩しはなにもかも弱いっていうのがあるから
遅い崩しにその対応策としての要素を入れるのは評価したいね
まあ脳死逆ギレにボコスカしても、脳死入れ込みSPスキルで死んだりするんだけど

930NO NAME:2015/05/24(日) 14:40:28 ID:EUCgbeuM0
シャラビに滑空ある話ちらっと聞いた事あるけど見た事ないな。どうやるん?

931NO NAME:2015/05/24(日) 16:02:43 ID:181yNstU0
ボコスカに暴れながら確認して逆ギレ打つってやられたら寧ろ格好いいって思うな

932NO NAME:2015/05/24(日) 16:40:56 ID:DhcF2A2M0
ゲーセンでこのゲームやると何かつまんなくね?

933NO NAME:2015/05/24(日) 22:15:51 ID:q62QUYB20
システム関係はほとんどKOFのパクりやん

934NO NAME:2015/05/24(日) 23:49:57 ID:iPklzc6.0
ガーキャンが攻撃受けて止まるのはガーキャンQEできたからまぁいいけど
ボコスカに無敵あるのは未だにやめて欲しいわ。
ガーキャン漏れで事故ったり事故らされたりするの本当に気まずい。

935NO NAME:2015/05/25(月) 00:49:23 ID:dDnSW/Rc0
美鶴と足立のボコスカが一番ウザい(笑)

936NO NAME:2015/05/25(月) 00:52:48 ID:rp2.JnvY0
両方封印推奨技だもんな

937NO NAME:2015/05/25(月) 00:57:19 ID:7nl5i/0Q0
足立はともかく美鶴は漏らした系のボコスカ喰らう事もあるからあったまるわ
喰らう方が悪いっていやそれまでだけど

938NO NAME:2015/05/25(月) 02:32:17 ID:BEOk.BG20
当て投げしようとしたら美鶴のガーキャン漏れボコスカ食らうの本当どうにかして欲しい
空中判定のキャラとそうでないキャラ分ける必要あったか?

939NO NAME:2015/05/25(月) 02:43:53 ID:Tnf0ZZOs0
差別化でしょ
飛び上がる系ボコスカは投げ抜け潰しにもなるぜって事
相手がジャンプ投げ抜け入れてると空投げされるけど

940NO NAME:2015/05/25(月) 03:29:20 ID:nyLRanN20
千枝のボコスカって地上でも空中でも投げ易い気がする

941NO NAME:2015/05/25(月) 06:55:24 ID:5uVpF8Oo0
美鶴的にはガーキャンが漏れるとすればボコスカよりもSBドロアになる人の方が多いと思うけど

942NO NAME:2015/05/25(月) 08:12:19 ID:DNLWj5g.0
直ガしない人ならそうかも

943NO NAME:2015/05/25(月) 11:38:00 ID:2DhmTmxo0
最近家庭用でシャドウアイギスと何回か対戦したんだけど、あれって本当に弱キャラなの?
A連からA連が繋がってゲージ50回収されてダウンした挙句、そこからの詐欺飛びJBやら投げから暴走コン食らって死ぬという理不尽な仕打ちを受けたんだが。

944NO NAME:2015/05/25(月) 11:49:40 ID:2qmVWSkA0
旧verでしかもそのレベルの話ならTwitterでやってろ

945NO NAME:2015/05/25(月) 11:57:50 ID:2DhmTmxo0
>>944
お前には聞いてねーよ。愚痴るだけならチラシの裏にでも書いとけ。

946NO NAME:2015/05/25(月) 12:01:31 ID:cNRYNF5.0
ルールを作りたがる人ってたまにいるよね。

947NO NAME:2015/05/25(月) 12:04:21 ID:pf9d8/f60
A連2回入れても回収ボーナスは1回だけしか入らないけどSPゲージとオルギアゲージ両方管理したうえじゃなきゃ大きなダメージが出せない
槍がいつでも出せるくらいで表と比べて弱いと言われてるだけで基本スペックはアイギスだから言われてるほどの弱キャラではない

948NO NAME:2015/05/25(月) 12:16:43 ID:HED.gs0E0
家庭用の話なら弱キャラじゃなくて産廃な
表が上位互換というだけ

949NO NAME:2015/05/25(月) 12:16:46 ID:f2oOhHJ20
実力差のある相手となら暴走の回転率が現バージョンより高いのもあいまって
旧ver影が強そうに見えるのも分かるけど実際弱いよ

950NO NAME:2015/05/25(月) 12:23:29 ID:nyLRanN20
>>945
凄いブーメランだ・・・

951NO NAME:2015/05/25(月) 12:32:33 ID:yd53bLF.0
影アイギス使える奴なんてそうそういないからなんとも言えんな。
まあ、1オルギアで殺しきれない以上、表より弱いのは間違いない。

952NO NAME:2015/05/25(月) 12:57:38 ID:Hz2HnqIw0
そもそも家庭用はダメ高い暴走コンボがバー対にならない時点でそれほど強くはない

953NO NAME:2015/05/25(月) 13:14:30 ID:mQZtcNwk0
旧A連がどんなだったか忘れるくらいに表のほうが多いキャラだしな

954NO NAME:2015/05/25(月) 15:54:41 ID:BEOk.BG20
え、家庭用シャドウアイギスのバー対暴走コンの火力知らず???

955NO NAME:2015/05/25(月) 16:07:59 ID:oakO8PE20
家庭用の話は結構です

何が知らず??だよ恥ずかしい奴だな

956NO NAME:2015/05/25(月) 16:19:34 ID:mQZtcNwk0
いや元々家庭用の話だぞ

957NO NAME:2015/05/25(月) 16:23:49 ID:2DhmTmxo0
CPU戦しか発生しないアーケード版より、少なくても対戦はできる家庭用の話題の方が興味津津でーす。

958NO NAME:2015/05/25(月) 16:34:09 ID:Hz2HnqIw0
じゃあどれくらい火力でるの?
6,000行くの?

959NO NAME:2015/05/25(月) 16:41:33 ID:GhzxJdrI0
ノーゲージ火力しょっぱいんだから6000じゃ実用的とは言えんだろ

960NO NAME:2015/05/25(月) 16:49:26 ID:2DhmTmxo0
珍しいからリプレイ取ってたけど、SBラジカル経由が恐らくバー対で6000超くらい。
非オルギアからの暴走が5A、ボコスカ、投げからどれも5000くらい。
>>949の言うとおり、もともと実力差があったから強く感じただけかもしんないが、オルギアがパンクしてても暴走である程度火力が出せるのが嫌らしかった。

961NO NAME:2015/05/25(月) 17:33:00 ID:/ybqjDigO
うろ覚えだけど〜ラジカル>パンドラ>SB盾>槍のやつかな?

962NO NAME:2015/05/25(月) 18:07:59 ID:Hz2HnqIw0
どうなんだろうな〜
シャドウが暴走するって全てを使いきるから千枝とかミツルとかの一級シャドウ軍団は家庭用でももうちょい火力出るからなー
只アイギスはオルギアで良い始動当てやすいってのは有るからなー
まあまあなんかな

963NO NAME:2015/05/25(月) 19:25:20 ID:ic2IleUY0
家庭用だったら影完二のバー対暴走コンボ強かったな

まぁ現verで影完二の強み消されたからな

964NO NAME:2015/05/25(月) 21:41:49 ID:Z6cv9M5w0
アイギスは相手に触るまでの過程が弱すぎるからランクはどうしても低くなるな

965NO NAME:2015/05/25(月) 21:53:13 ID:HED.gs0E0
家庭用アルカランク
http://www.mmcafe.com/tiermaker/p4u2/index.html?tc=ya0-tr9e2u00a2e12u0024eocvbeb8naed004r5lfy00csci53007fhm9p007cfb7d00a3a86l8o7dgu4b00crc6ibmc7d749q5k4alhai00feici800i300kr00kr00kr00kr00nf00nfo0j000nf00q300q3-bkg

966NO NAME:2015/05/25(月) 21:54:14 ID:oQo/VMhM0
まじかよ番長つえーな

967NO NAME:2015/05/25(月) 22:03:32 ID:u5MuOUEs0
影アイギスは対戦しててそこそこ楽しいから、表アイギスのヘイトは見えない択というよりは狂った火力が原因なんだろうな。

968NO NAME:2015/05/26(火) 00:04:18 ID:B/0d7LYA0
メギドという、全てを誤魔化し、無に帰する重罪技の存在もあるな
ってかそのランク懐かしいなぁ
まだりせ糞犬足立マリーマガレが組み込まれてない時期か

969NO NAME:2015/05/26(火) 00:48:35 ID:1CYD1cNcO
相手が端でアイギスの逆ギレをガードしたら着地まで様子見するのがセオリーなんかな?
最大取りにいったらカウンターでオリオン食らいまくってるんだけど

970NO NAME:2015/05/26(火) 00:50:36 ID:PiWb6qmI0
2Bすればオリオンスカるじゃん

971NO NAME:2015/05/26(火) 00:51:31 ID:5i2BQ2Ls0
大盾くらうけどな

972NO NAME:2015/05/26(火) 12:51:11 ID:kvHF5S.60
アケの足立の調整凄く良くね?
足立使いで文句言ってる奴も使われて文句言ってる奴も頭おかしいと思うわ
家庭用はクソ

973NO NAME:2015/05/26(火) 12:51:50 ID:PpRxe//Y0
唐突にどうした
家庭用も他がアレだから大して

974NO NAME:2015/05/26(火) 12:53:50 ID:eQ0f6wS60
アケの

975NO NAME:2015/05/26(火) 12:55:22 ID:kvHF5S.60
嫌、足立みたいな調整出来んのになぜこんな両美鶴天田他シャドウゲーになるのか疑問に思ってさ

976NO NAME:2015/05/26(火) 12:55:59 ID:d2XrC.iE0
>>974
シャケ

977NO NAME:2015/05/26(火) 13:08:14 ID:2UbQV4fM0
逆に表のバーストも取り上げてなんか付けよう

978NO NAME:2015/05/26(火) 13:30:17 ID:wc50BsU20
表も暴走できるようにしよう

979NO NAME:2015/05/26(火) 13:32:52 ID:bkXskOT20
表→MAXバースト当てたら即死
裏→暴走決めたら即死
ちょうどバランス良くね?

980NO NAME:2015/05/26(火) 13:55:45 ID:McYHa5ic0
>>972
Aビビ>Aビビが適当入れ込みだとAマンダラにばけるからクソ

981NO NAME:2015/05/26(火) 13:56:02 ID:JDMlorec0
ど、どのみち即死なのか

982NO NAME:2015/05/26(火) 14:29:13 ID:gyxqgjK20
まあ、実際のところ、ダメ0.9倍だけど、暴走の恩恵がombと比べて桁違いってのがな
影の青バなくしていいんじゃね

983NO NAME:2015/05/26(火) 15:09:03 ID:oXs/Fees0
影の暴走システムが表の覚醒システムに対してすこぶる相性が良いのがなあ。

984NO NAME:2015/05/26(火) 15:13:01 ID:fvsD9vC20
ombがバースト出来なくなったとしても覚醒技使わないと大した事ないキャラも多そうだしなー

985NO NAME:2015/05/26(火) 15:21:16 ID:F5kPbmr60
>>972
アケの足立の何をどう見て良キャラなの?真面目に聞きたい
あのキャラ完二枠だと思ってるんだけど

986NO NAME:2015/05/26(火) 15:22:26 ID:CEAk0mOg0
覚醒技使えなくしたら今強い影はだいたい死ぬだろ残るのは超弓メインのゆかりとブレスの天コロくらい

987NO NAME:2015/05/26(火) 15:24:09 ID:f2i9Kt9.0
暴走中のみ覚醒技可能でええのに
通常時にまで使えるからおかしくなるんだ

988NO NAME:2015/05/26(火) 15:27:12 ID:2kFJK0YE0
>>985
結局は人によるんだが空JCのスライドダウンとマンダラガー不とSB木っ端が消えて個人的にはとても満足なだけだ
中下段は余裕で見える
ただコマ投げだけは飛ぶしかないのはアレだな

989NO NAME:2015/05/26(火) 16:05:23 ID:F2bxOSas0
メテオ2C扇風機の悪口はもっとやれ

990NO NAME:2015/05/26(火) 16:10:00 ID:6RApIj8U0
>>986
槍がないなら表使うかな

991NO NAME:2015/05/26(火) 16:57:55 ID:Je3CmgIc0
暴走中のみ覚醒技使用可
ダメージを0.8倍に戻す
これで頼むわ

992NO NAME:2015/05/26(火) 17:12:04 ID:McYHa5ic0
暴走は仕様自体変えた方がいい、バースト+ゲージとか失うものが多すぎる
スキルキャンセルとかで得た自由度が最大コンボにしか使われないのがしょうもない

993NO NAME:2015/05/26(火) 17:37:12 ID:P4gOijdU0
もうストゼロのオリコンパクろう

994NO NAME:2015/05/26(火) 19:04:50 ID:R0KHexwE0
やっぱりombが弱すぎるよ。
せめて補正調整するかゲージ増えるかしたほうがいい。

995NO NAME:2015/05/26(火) 19:53:34 ID:R3hfZoks0
大会の決勝トーナメントみてるといい感じにキャラばらけてるのに影ばっかだもんなー

表の強みやっぱり欲しいよな

996NO NAME:2015/05/26(火) 20:07:44 ID:XJ/sNK4k0
今までの格ゲーもスタイルが二つ以上あるなら強い方使ってきたでしょ
だかや影が強いなら影使うだけ。それしないで文句言うのはちょっとね

997NO NAME:2015/05/26(火) 20:19:59 ID:S/6ZwUoI0
…?

998NO NAME:2015/05/26(火) 20:36:33 ID:kGiUPElw0
言いたいこと言いたすぎて周りが見えないタイプ

999NO NAME:2015/05/26(火) 21:21:48 ID:fAorI.jE0
【キャラランク】 雑談所 part110
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1432642878/




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