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【キャラランク】 雑談所 part109
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【キャラランク】 雑談所 part108
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1427791907/
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当てて確反もらう逆ギレとかあったなぁ
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完二の逆ギレは打撃部分当てると大幅有利でダウンまで取れて起き攻めできる
当身部分の場合は空中復帰されるものの不利は勿論ない
当身を前受身されると被せられるから変な読みあいがめんどくさいってだけ
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当て身食らわせてからのJBカウンターもらう完二が多すぎる
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ノロマの完二としちゃ捕まえるチャンスだろうから動きたくもなるだろ
まぁこっちはとりあえず受け身取って技振っとくと逆切れ喰らっても
完二側が好きに行動できないからそれだけで超楽だわ
様子見してたらこっち有利に近い読みあい始まるから決め打ちのD串とか
されないならオッケーだしな そこでD串とか逆切れブン回すヤツなら
最大反撃でおしおき
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日本語でおk
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もう共通システムとして全キャラにコロマルつけよう
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3キャラにはコロマルによる援護、4キャラには狐によるHPMP回復かな
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今作の天田は弱すぎ
一人だけペルソナ無敵の恩恵を全く受けてないんだよね
他キャラCボタンのようにコロマルの行動するときに犬無敵つけば平等になるんだけどな
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釣り針大きすぎてお口に入らないよぉ…
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言ってる事は正しいんだけどなw
確かにペルソナ無敵が弱点ではある
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まず2対1が不平等なんだから
犬削除してきちんとペルソナ無敵付いたC技D技代わりに用意してやろうぜ
それで平等だろ?
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コロマル動かすのに天田のモーションつけろ
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そのぶんコロマルの拘束力が上がる未来しか見えない
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犬消してペルソナ無敵付けていいよ
これこそ平等だろ
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クソ犬は曲がりなりにもコロ丸
天田の犬なんじゃなくてみんなのコロちゃんなんだから紅蓮犬とか引っさげて別キャラ化すべき
イギーやら熊やらカンガルーやらも殴られて来たんだし大丈夫だろ
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コロちゃんは皆のコロちゃんなんだからシャドウキャラ以外の言うことは全部聞くようにしようぜ
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天田が相手に触ってない時の犬操作は硬直あっていいと思いました
まず犬に飛びかからせてからとか非道い
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5秒間完全無敵になる疾風犬なんて技はどうかね?重ね掛け可能スキ無しだ!
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そういえばその犬もチート級に強かったな
なんでゲームの犬ってこんな強いんだろう
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パピィ「風評被害に遺憾の意を表明する」
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ケイアスのペットは犬じゃないのでセーフ
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BBとGGにパッツァやアルカナまで選ばれてるのにP4U2がないというね…
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犬は当たり判定小さいからな
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ペルソナ無敵対抗するには犬無敵しかねぇな
アークさん弱キャラ天田の調整頼みます
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もうみんな犬になっちまえばいいんじゃねえかな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org324186.jpg
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>>824
グロ
死ね
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今のキャラランクってどうなってますか?
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S 影
A ノーマル
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S 犬 氷
A シャドウ
B ノーマル
こうだろ
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影天田影ミツル
影千枝影雪子影ゆかり
その他団子
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今更だが月影万物で脳汁出てきた
是非実装してくれ
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ペルソナより自由に動かせる犬ってのが笑えるw
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犬の形をしてるから騙されるけど、ジオがどんな状況でも隙無しで横から下から飛び交ってると考えればクソゲー以外のなにものでもない。
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家庭用?
空ジオはアケはマシになってるじゃん
犬よりは少なくともマシだな個人的には
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>>833
なんにも理解できてなくてかわいそうになってきた
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犬ジオは飛び道具属性じゃないからQEで空かせないし勘弁してほしい
ミナヅキで当身取るくらいしかない
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>>833は稀にみる馬鹿さ
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しかもこのジオいきなりU1の扇風機にもなるしな
ちゃっかり寝っぱも通さないし
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ジオマル
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コロマル単体に当てた時に
必キャンすら出来ない技とか
DCは出来てもJC出来ない技とか
必JDキャンセル全て出来る技があるけど
そんな制限いらんわ
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コロマルヒットはガード扱いじゃなかったか?
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ベスの5Cの1段目当ててもキャンセル出来なかったり
美鶴の5C当ててもキャンセル出来なかったりで
単純にガード扱いではないみたい
特に美鶴はコロマルを何で殴ればいいんだ?
5Cホールドでコロマル死ぬまでビシバシ出来るけど
飼い主のチャージスラストで殺される
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あーはいはいババアはそういうの自分で考えてねー
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いちいち険悪な空気に持っていきたい奴って病気なんだろうね
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ランクスレのような終わってるスレのレス数に一喜一憂してるようなやつさ、触れてやるな
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煽りたいだけのキッズ
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コロマルの性能考えたやつは格ゲー界で五指に入るほどのアホ
まじでMUGENレベル
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なぜペルソナより犬コロのほうが自由自在に動かせるのか
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MUGENレベルと言われるまでのクソ犬の削除はよ
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天田ってプライド高そうなキャラに見えるんだが、りせちーすらソロなのに犬と共闘とか・・・
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犬は道具って作中で言ってるだろ
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や天屑
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格ゲー界の5指にはさすがに入らんわ
他の4指がなにを意識してるか知らんが
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毛利やトキに並ぶキャラは二度と出てこないだろうな
まぁバグりまくりなキャラと比較するのは無理矢理感あるけど
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格ゲーのひどさで競ったらさすがにレトロゲーが独占すりなw
最近だとバージル、ココノエ、AEユンとか色々いるが……
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AEユンより上は全然有ると思うけど
バージルは越えないだろうな
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レトロゲーはアホなんじゃなくただの知識不足
単なる強キャラは調整ミスが多数
強さ加減どうこうじゃなくコロマルはキャラ作成知識あるくせになるべくしてなった壊れ性能だからアホ
ペットショップ毛利バージルに並ぶお粗末具合
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まるで天田が抜けて強いみたいな書き込みだけど
アホな調整ミスは美鶴や千枝の大概だからな
というか単純強化ばかりな美鶴のほうがアホ調整してるまである
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アケ調整前の0F紫電番長とか
前作の一生起きれないモップ扇風機に比べりゃヌルいな
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美鶴や千枝は格ゲーの典型的な強キャラって調整
天田はコンセプトがペルソナにあってない
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いや天田は抜けてる
扇風機も有る
立回りもジオマルが全てを破壊してるし
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美鶴と千枝なんて火力だけだから立ち回りで勝てばいいよ
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千枝はともかく美鶴に立ち回り勝つとか無理に決まってんだろ
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美鶴の方は攻撃力を何割か下げればバランス取れるけど、天田の場合は攻撃力下げても不快感はほとんど減少しない。
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>>841みたいなやつもいるけど実際問題天田美鶴の立ち回りって勝つとか無理って言うほど美鶴有利なんか?
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ワンパンで死ぬのに立ち回りとか何言ってるのか
立ち回りを頑張るゲーム性じゃないんだよ
そんなんできるならキャラ差なんか存在しないわ
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p4uも2も長年愛されるゲームにはならなそうだ、残念だけど
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つまり犬とBBAと影無くせばみんな幸せ
アークさん頼みます本当に削除までは言わないからなんとかならないですかね
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天田美鶴に負けると台パン思想になるわ
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野良で100円取り合うには向かないんだよな
というと語弊があるけど身内で糞ゲー糞ゲー言いながらも楽しんでやった方がいいわ
フリプ向き
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>>864
いや傍から見てても立ち回り天田有利でしょ、5Aやドロアは犬が潜ってくるし、飛んでも天田本体の空対空に勝てる技がない。安全に犬をコロコロできる犬殴りコンボもないからいつまでも犬と戯れなきゃならない
というかガードしながら犬を殴れる、犬を殴りながら天田を殴れる。この二種類を持ってるキャラでようやく「犬絡みの立ち回り」は五分ってレベル
本体の最強クラスのジャンプ攻撃は健在だし、起き攻めにどこからでもいけて全員が平等にn択かけられるってのに変わりはない
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>>870に同意する
コロマルを殴った技をキャンセルして
天田を迎え撃つ為の技を出す
あるいはJCDC移動技等で天田の追撃をいなす
このどちらかができないとキツイ
美鶴がコロマル5Cに対してそういう振り方できる技は
リーチ短い2Aか、発生に難がある5Bになると思うけど
実際に当てるのはかなり厳しい
コロマルに当てやすいリーチと高さがあって
コロマル単体ヒットでもJCDC必キャン全部出来る
技があれば天田はそこまでキツくない
よって千枝の5Cはコロマルキラー
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コロマル5Cじゃなくて2Cでしたすいません
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いや言うほどではないぞ千枝5Cも
チャースラfcするし
2C入れ込んだらダッキャンに技刺さるし
Cjcしても天田の優秀な空対空にどうしようも無いからガードさせられるだけだし
犬一発殴る変わりに天田にターンとられてたらどうしようもない
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エディに始まりアークさんは複数キャラの調整が本当に苦手
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>>873
犬殴って黙らせながら天田と読み合いに持ってけるだけで充分でしょ
その読み合いに勝ち負けがあるのは当然の事だし
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読み合いっていっても千枝と天田でリターン合ってないんだよなぁ・・・
千枝は読み合いに勝っても近付けるだけ天田は勝てば触れるor攻撃ヒットしかもどっちもペルソナ一枚取れるし
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>>870に書いた条件に当てはまるのはシャビ、クマ、アイギス。あとやってみないと分からないけどりせもワンチャン
マガレもまあ立ち回り面ならマシな部類か。結局天田有利は揺るぎようがないけど
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シャビだと牛割れ過ぎで天田ゲロい
完二と同じぐらいかそれ以上に相性悪いと思う
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まあストームセンチマグニよりはマシやろ
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ケーブル許された
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ケーブルはゲージ依存度高すぎるイメージ
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比較作品がおかC
い
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犬盾迎え撃ちはマリーも多少ある
足キャンD烙印で奇襲 2BキャンJCは犬確殺 D烙印が偉すぎる
あとそもこいつらはやる必要すら多分ないと思うがゆかり5Cとか雪子2AキャンBアギとか入るんじゃね(適当)
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犬殴りにチャージスラストしかしてこないなら2ABにキャンセルしとけばいいよ
Dがあるから未行動の犬殴るのは危険とも言っとく
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ワンコンで死ぬゲームこそ立ち回りが一番重要じゃないの?ファーストタッチがとれるかどうか
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ファーストタッチからそのまま殺し切れるならそうだけどな
バラエティのクイズみたいに最後の問題で10万ポイント入るから立ち回りは関係ない
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最後の問題で勝つために立ち回りは必要だし
そもそも同時に最終問題いくわけじゃないからその例えも間違ってるよこのお馬鹿
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バーうp前の影はその例えがわりと近かったな
やってるほうもやられてるほうも同時に最終問題に近づいてたんだから
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ACD早押し問題になるのは確か
やっぱ影にバーストいらねえわ
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触られても良いようにガードキャンセル暴走付けよう(錯乱)
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ガーキャン暴走僕の槍♂アーッ!!
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GC暴走……XF……うっ、頭が……
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おう他ゲーの闇を移植してくるのやめろや
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他ゲーの闇移植してきた結果がコレだしな
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P4Uってすげーシステムてんこ盛りだよなぁ
他ゲーにわりとあってP4Uにないシステムって
バニシングガードとガークラぐらい?
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正直バニガ欲しいけどこれ以上ボタンも増やせんしなぁ
振り向き、QE、小ジャンプは正直消してもいいと思うがな
振り向きとか初心者ゲーを銘打ってるんだから自動振り向きでいいだろうが
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QE消していいとか本気か
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振り向きという、あんな良システムを消してしまうなんてとんでもない
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ミニジャンプないとコンボ伸びないじゃん
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