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エリザベス Part12

1NO NAME:2013/01/16(水) 21:22:29 ID:AXbpsV6Q0
<エリザベス>(CV.沢城みゆき)
ベルベットルームで働く史上最凶のエレベーターガール。力を管理するものという役職らしい。
ベルベットルームにはイビルフォンは無いが、エリザベスは電話で連絡してくる事が多々あり、どうにかして使えるようである。

【ペルソナ】タナトス
【メインウェポン】タロットカード

□ 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%a8%a5%ea%a5%b6%a5%d9%a5%b9
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/

□ 前スレ
エリザベス Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333696724/
エリザベス Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334044807/
エリザベス Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334581346/
エリザベス Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1335731315/
エリザベス Part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1337679355/l50
エリザベス Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339920599/
エリザベス Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343407533/
エリザベス Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345156435/
エリザベス Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1347405617/l50

※次スレは>>950が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください

851NO NAME:2013/10/02(水) 10:35:45 ID:fll2qjSQ0
Dガルの隙が皆無だからできるよ
でも地上ガルからは当たり方的に拾うの難しい
空Dガルから拾うのは超簡単。
2Aより5Aで拾う方がいいね
空Dガル>A連打でいい

852NO NAME:2013/10/02(水) 16:31:34 ID:zdq8RcCA0
おぉお・・ありがとうございます!
では相手の対空を釣って空中Dガルからのコンボが行けそうですね。
アケ稼動が楽しみです。ありがとうございました!

853NO NAME:2013/10/02(水) 17:49:24 ID:lteQn4xc0
あ、そうだ前回ロケテだと5B>2ABは繋がったよ
Dガル>2A>5B>2AB>dガルまで確認
地上Dガルから拾うの厳しいから、そこから先は出来なかった。
2B>JB>Dガルは繋がらんだろうし
緩い補正生かして、別のコンボ考えるしかないね
まぁさすがに今回ひどすぎたから、ちゃんとした調整入ると信じてるけど

854NO NAME:2013/10/02(水) 22:32:21 ID:lteQn4xc0
前回ロケテだと空中の相手に5B>2ABが繋がらなかったけど
今回のロケテだと繋がったよ
に訂正

855NO NAME:2013/10/03(木) 02:14:31 ID:x1Lcj7pE0
5C2Cがフラグ立ってると立ちAからでもつながるおかけでかなりコイチハメがはかどるんだけど、
リターンがしょっぱかった。

856NO NAME:2013/10/03(木) 02:45:35 ID:w.2QLaTU0
ブフでフラグ消化する以上
いつもみたいに亡者やっても大したダメージにならないから
別のコンボ考えないとだなぁ
亡者がただのぶっぱ技になったのが凄い悲しいわ
まぁフラグ立てた状態で氷結ボコスカ亡者できる可能性もなくはないが

857NO NAME:2013/10/03(木) 12:47:18 ID:IJ8ynyIU0
そういえばP4U2の亡者の発生はやくなったりした?
もしくは相手行動不能までが早くなったとか。
ならぶっぱしてもよさそうではあるんだよなぁ…。
なんにせよ本稼働が待ち遠しすぎる

858NO NAME:2013/10/03(木) 15:10:05 ID:MtXpSdUw0
一緒だよ

859NO NAME:2013/10/04(金) 01:00:54 ID:8KfsfxDg0
ぶっぱ技でもつかえねーじゃん

860NO NAME:2013/10/05(土) 03:18:58 ID:/a8fvOSk0
このスレでどれだけ文句言っても仕方ないからちゃんとアンケート出さんとね
今回のロケテVerまんまで稼動する前提で考えてちゃいけないわ

861NO NAME:2013/10/07(月) 19:36:04 ID:e1.WtmZE0
画面端で(比較的)速いF式のような中段をおそらくキャラ限で発見したよ。
あんまり捲りだし中段である意味もないんだけど、捲り中段ってことで。
根本的にかさなってないっていう欠点あるけどちょっとしたアクセントにでもどうぞ。
〜>SBジオ>振り向き前ジャンプJC 着地前ジャンプJA(飛び越えて捲る。普通はスカる)
JAの微妙にある裏判定が
ダウン起き上がり時に強制立ちモーション+キャラの振り向き時しゃがめない(?)的な何かで
しゃがみガードいれててもくらい判定は立ちのままだからあたる。
多分そういう理屈でJAが最低空じゃなくてもしゃがみにあたるっていうところまで発見した。
前ジャンプみてガード切り替えてくる人には前ジャンプDガルが表でぶっささるはず。

対応キャラはおそらく身長高い組
しらべる余裕なかったからだれかこれ応用したなにかと
対応キャラ調べてもらえると助かります。
練習としてはトレモのダミーでしゃがみ、すべてガード、ガード切り替えない
これで端投げ5C>2C>Bブフ>2C>SBジオ>前ジャンプ振り向きJC
着地前ジャンプJAが『!』ってでればできてる。

862NO NAME:2013/10/09(水) 00:09:19 ID:W6tFOdiA0
>>861
低ダなら俺もできた、でも前ジャンプからができないんだけど昇り最速JAってやればいいのかな?

低ダのほうは相手が正面振り向くタイミングでJAってやると屈んでいようが立ち喰らいになるね、仕組みとしてはギルティの裏からのめくりと同じような感じがした

補正かつかつまでコンボすると受身不能Fの関係でできなそうだったから狙うならどのルートからいけるかちゃんと調べたほうがいいかもね

863NO NAME:2013/10/09(水) 01:04:47 ID:qyD75DBs0
一応めくりっぽいから逆ギレかわせたりするのかな?

864NO NAME:2013/10/09(水) 02:03:38 ID:kIwe3Qeg0
>>862
最速じゃなかったかな…手取りでよければ動画とってみる

>>863
一部キャラの超必は抜けれた。

865NO NAME:2013/10/09(水) 11:14:09 ID:8sLnH0WA0
とんでもないことに気づいてしまった…………
前ジャンJAをケツダJAするだけで全キャラ入る………
このネタは終了しました!

866NO NAME:2013/10/09(水) 12:11:00 ID:kIwe3Qeg0
連投スマン
謎の中段動画
http://www.youtube.com/watch?v=_Voo2JvM8eQ
ド安定のケツダJAでの中段動画
http://www.youtube.com/watch?v=cH1LkUCp9d0
何が面白いって『!』でてるのに立ちくらいってところ面白いよね

867NO NAME:2013/10/09(水) 13:15:26 ID:ETwy9lAA0
>>866
めくりが結構やらしいなw
直斗のシャビの逆ギレもすかせそうだし良さそう
これ、相手側QE連打でよけれたりはしない?

868NO NAME:2013/10/09(水) 14:40:40 ID:4HbaJXzE0
今になってネタが発見されるとかすごいね。
改良してくれた方も乙!!

869NO NAME:2013/10/09(水) 15:01:47 ID:gCTG0O9g0
QEはなんか発生的にめくったあと出そうだから端に向かってくるんじゃないかなー。しらんけど。
逆ギレQE云々は調べてみますー。

870NO NAME:2013/10/09(水) 19:33:55 ID:VYiR9KiY0
> ダウン起き上がり時に強制立ちモーション+キャラの振り向き時しゃがめない(?)的な何かで
> しゃがみガードいれててもくらい判定は立ちのままだからあたる。

これトレモ限定だと思うよ
前斜め下いれっぱ記憶させた木偶相手にためしてみて
多分攻撃する瞬間にしゃがむと思う

前にネタ探してたときにがっかりした記憶がある

871NO NAME:2013/10/09(水) 19:36:38 ID:TPLRQ.II0
ベスの動きをレコって
自分で色々逃げてみればいんじゃね?

872NO NAME:2013/10/09(水) 19:42:03 ID:VYiR9KiY0
>>870
ごめんいま試したらいけたわw
本当にごめんw

873NO NAME:2013/10/09(水) 19:46:11 ID:TPLRQ.II0
振り向きの中段部分より、振り向きJC〆からのめくりのが面白そう
というか次回作で使えそう。
次回作だとJCfcでバウンドだから
端で振り向きJCから、低ダJCで高速めくりいけそうよね

874NO NAME:2013/10/09(水) 20:25:28 ID:VYiR9KiY0
何度も申し訳ないけど自分がガードする側にしてみたらやっぱり>>870の通りだった
なんか自分が信じられなくなってきたからだれか試してくれない?

875NO NAME:2013/10/09(水) 21:12:10 ID:86.5WwkE0
見つけた人からの一言
ちゃんとガード(めくられた後)を飛び越すまえに入れると振り向きモーションがガードでキャンセルされるらしいので変なJAはあたらない。
でもJCケツダJAはそもそもあたる中段だから当たる。
全キャラ対応等みてもケツダJAがド安定。
864

876NO NAME:2013/10/09(水) 21:12:41 ID:86.5WwkE0
見つけた人からの一言
ちゃんとガード(めくられた後)を飛び越すまえに入れると振り向きモーションがガードでキャンセルされるらしいので変なJAはあたらない。
でもJCケツダJAはそもそもあたる中段だから当たる。
全キャラ対応等みてもケツダJAがド安定。
865のネタ終了ってそういういみね

877NO NAME:2013/10/09(水) 21:14:08 ID:86.5WwkE0
誤爆してたすまそ。
ちなみにトレモ限定ってやつはしたらば乗せる前に指摘あったからVSモードで確認済み

878NO NAME:2013/10/10(木) 08:56:11 ID:hBk3c3h20
振り向きJCするとタナトスが敵と壁の間に出現して画面端に隙間ができるってことか

879NO NAME:2013/10/10(木) 22:22:46 ID:p2sdNy6g0
そうそう

880NO NAME:2013/10/10(木) 22:33:47 ID:hHur8OTI0
なんかアルカナやってたせいで一瞬普通のJAじゃね?って思ってしまった
普通のゲームは画面端でめくれないんだった…

881NO NAME:2013/10/10(木) 22:54:45 ID:b0o8sE3A0
>>880
えっ(スパ4勢)

882NO NAME:2013/10/11(金) 00:03:05 ID:FZDTtoV20
今日今までの対戦思い出してみてこれはもしやって思ったのがあるんだけど
端Bブフ〆して低ダ(前ジャン低ダかも)でJAを連打したら氷結割で二回目以降のJAが中段であたるとかない?

883NO NAME:2013/10/12(土) 01:26:38 ID:C7QTZkig0
>>882
一時期研究してたな、ゲージなくてジオ〆できないときのアクセント程度に使ってる
補正かつかつまでコンボするとJA連打してる最中にコンボが切れる、大体着地まで三回連打できる
真田だけすごいやりづらい、2A暴れに負けたりもする

JA>ディレイJAで番町美鶴の逆切れを詐欺って中段重ねができる
ただし大抵ファジられるのでその後密着状態で読み合いが発生
一応択っぽく出来そうなのがJA*2>補正切りJA詐欺or2Aor投げなり逆切れで暴れつぶしなり、降り際JA着地投げとかも
あとは任せた、正直かなり昔に研究してたからもっと発展できると思う
コンボはJA>2A>B>C>Dガル~かA連>Dガルカスがいいんじゃないかな

884NO NAME:2013/10/12(土) 03:34:39 ID:C7QTZkig0
ちょっとだけ補足
コンボ自体はJAfc>2A>B>Dガル~が一番ダメ高いんだけどBの戻りが普段通り当たらなかったり屈みにすかるキャラいたりで実戦だと失敗しやすかった
勿論出来るならやったほうがいいし立ち喰らい確認とかから全キャラいける
ダメ自体も900くらい違ったはず

あと多分既出じゃないハマコンができた
2C>Bブフ>SBアギ>ハマ>B>2AB>Dガル>2A>B>2B>jc>JB>Cガルカスomb>空Dガルカス>B>2AB>Cガル8入れ>ハマ発動
既出じゃないよね?

885NO NAME:2013/10/12(土) 03:36:07 ID:UYDzKXuM0
端の5BDガルは5B1ヒット目で即キャンセルすれば安定するよ

886NO NAME:2013/10/12(土) 22:09:46 ID:zWHO3FM.0
何気に885さんのアドバイスに目から鱗。 ありがたやー。

887NO NAME:2013/10/15(火) 05:31:42 ID:dRuqvWR60
今更だけど、メギドラオンの当身成立でガード可能なのはバグだと思いませぬか?
千枝の起き攻め扇風機に当身成立させてガードされて えー(;゚Д゚)てなりますた。

888NO NAME:2013/10/15(火) 06:24:37 ID:o41D2S7wO
ガー不にしたら、制御不能の牛さんに当て身が狙えるわけで…

889NO NAME:2013/10/15(火) 08:52:04 ID:t4BCOksYO
一撃は実用性があってはいけない

890NO NAME:2013/10/15(火) 09:02:33 ID:zDd7Aw9c0
相手にゲージ無い時の暗転返しや一点読みに使えるから最低限の実用性はあるし!

891NO NAME:2013/10/15(火) 09:23:20 ID:o41D2S7wO
実用性で言ったら
花村、真田、美鶴、シャビ辺りかな?

892NO NAME:2013/10/15(火) 10:18:55 ID:1cIzlA7.0
暗転返し、一点読みでやれば当たるっていうのが実用的のラインだと思う
雪子や千枝も暗転返しで優秀
特に雪子のは暗転まではクソ遅いけど暗転からの発生と範囲がかなり優れてるから立ち回りでも当てるチャンスは(一応)ある

893NO NAME:2013/10/15(火) 15:13:56 ID:dRuqvWR60
にゃるへそにゃるへそ。
実用性があり過ぎてもいけないワケですな(´・ω・`)
当身だから恵まれてると思って頑張ろう。 皆さまありがとーっ!

894NO NAME:2013/10/15(火) 20:38:29 ID:2ec5c28kO
( ◇)ほぅ・・・

895NO NAME:2013/10/16(水) 17:48:39 ID:Sxh0mUPA0
ベスで一撃狙いやすいのはベスの5B、JBとかクマのJAとかの多段技やねー
コンセ>メギドラオンはかなり使えると思うの

896NO NAME:2013/10/16(水) 18:43:49 ID:XchV5.8Q0
暗転見てから1moreで躱される?
>ベスで一撃狙いやすいのはベスの5B、JBとかクマのJAとかの多段技やねー

897NO NAME:2013/10/16(水) 23:18:05 ID:dw0oWN.E0
ベスの5B は暗転後コンセ亡者間に合う、というか基本的に逆切れでかえせるよ

898NO NAME:2013/10/17(木) 12:30:59 ID:HjAJw0ac0
多段のジャンプ攻撃もJCとかでズラされたり空中投げに発生して攻撃判定消せるから無理だな
確実に狙えるのは直斗のため2Cだけだと俺は思ってる

899NO NAME:2013/10/17(木) 14:07:43 ID:54LBaMdc0
陽介のクナイとかねらいどころじゃないか

900NO NAME:2013/10/17(木) 18:23:00 ID:SQlW3fpA0
相手にゲージが50ある限りは確定ポイントはほぼ0
相手にゲージが無いなら陽介のクナイや雪子の一部技は狙えるっちゃ狙えるが

まあ基本的にネタである一撃必殺のなかでも更にネタの部類なのでそんな技はなかったと考えた方がいいと思う

901NO NAME:2013/10/17(木) 19:34:54 ID:ByxwmeYQ0
千枝2Dか5Dか知らんけど地上Dは硬直短いからダメだけど
JDは最速受け身で一撃入るはず

902NO NAME:2013/10/18(金) 00:05:17 ID:biZNTmME0
相手の知識不足以外で決まる要素ない一撃の考察とかマジどうでもいいんだけど

903NO NAME:2013/10/18(金) 02:13:03 ID:/VMNj8sE0
ちょっとまえにも同じ議論があったような

904NO NAME:2013/10/18(金) 19:37:19 ID:LRxf61MI0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22038823?mypage_nicorepo

これ6時間ぐらい練習してるけどなかなか安定しなす

905NO NAME:2013/10/18(金) 21:16:58 ID:DM/d49f.0
低ダJAだから結構簡単じゃない?
ケツダ振り向きJAとかだと安定するのに6時間以上かかるかもだけど。

906NO NAME:2013/10/19(土) 00:28:14 ID:PUcFFPdw0
その後のDガルが難しいっす。
2A>5BからJA>JBした時に大体こぼすし、出来たとしてもその後のDガルでこぼす

そんで、足払い>Dガルしようとしても足払い>SBジオ

になぜか化ける

907NO NAME:2013/10/19(土) 01:10:48 ID:V9LlhVmg0
>>906
一応動画のルートは恐怖付与前提だからな
SBジオに化けるのはコマンドミスでなければボタンメンテした方がいいんじゃないか

908NO NAME:2013/10/19(土) 02:13:05 ID:u77CPJcI0
投稿者さんみてたら悪いんだけどレシピもっと簡単で運べるレシピあると思うんだけど…
実際一回目の択で崩れたら最初のアギの終わり際JBDガルでいいし、
SBガルDガルの後もしっかりやれば2B>JB>Dガルで拾えるから。
ただ、2B>JB>Dガルはfc限定とはいえかなりド安定パーツだからそれができないならこれの練習したほうがいいと思う
足からのジオ化けはしっかり入力みて焦らずやりましょうとしか…

909NO NAME:2013/10/20(日) 03:21:40 ID:5pd6LRRE0
>>908
JB>Dガル拾いは最初にやってるし中央から端到達してるから運びは十分だと思うんだが
補足的に表拾いのJA>JB>Dガルやら諸々紹介してるから最善ルートを選択できるように色々見せてくれてる感

910NO NAME:2013/10/21(月) 19:32:05 ID:JVBK8SCE0
ベスのスレはみんな研究熱心で他のスレも見習ってほしい程だな

911NO NAME:2013/10/21(月) 20:37:35 ID:SVL.hmvU0
ただしコンボに限る

912NO NAME:2013/10/21(月) 21:19:38 ID:0IdPMBeo0
コンボを決めるイメージトレニーングをしながら
今日も画面端でお座りしてます

913NO NAME:2013/10/21(月) 22:16:58 ID:Cb4Fu3cw0
美鶴の逆切れとエリザベスの逆切れを交換しよう。 切り替えしが無くて泣ける。

914NO NAME:2013/10/21(月) 22:27:57 ID:s/sCW7bQ0
ガーキャンのコマンド未だに知らない

915NO NAME:2013/10/21(月) 23:07:51 ID:9qYFPYaw0
このキャラ切り替えしあったらクソキャラなるしこれでいいよ。
攻めがトップレベルに強いのに。
そういうキャラだからっていかに牽制おいて食らわないかが重要

916NO NAME:2013/10/22(火) 00:46:05 ID:Us39cWsM0
ト、トップレベル…?

917NO NAME:2013/10/22(火) 00:55:51 ID:FayFIE1M0
やれる事多いからまだまだ研究できるよね
強い切り返しはあっても強キャラかどうかは置いといて
クソキャラになるのは間違いないような
でも逆ギレフェイントは良かった
あれは欲しい

918NO NAME:2013/10/22(火) 01:27:00 ID:b.f/LOnk0
5C、5Aは相当強いぞ
ライン調整できるアギ
低空ジオ着地ジオの遠距離牽制
2Bでの対空力
JA空対空
まじで他キャラと比べてもトップレベルと思うんだけど。

919NO NAME:2013/10/22(火) 03:09:29 ID:okjnxhaw0
キノコ「せやな」

920NO NAME:2013/10/22(火) 04:40:20 ID:QV3JSUTU0
流石にトップレベルはない。
その技が全部機能する相手って完二真田ラビリスくらいだぞ?

921NO NAME:2013/10/22(火) 08:03:41 ID:JJM4W4Nw0
トップレベルって言った奴本当にベスやってんのか?
それとも戦ってきた相手が対策不足なのか

922NO NAME:2013/10/22(火) 09:10:46 ID:k2tczlLY0
ラビリス対策教えてくださいンゴ・・・。

923NO NAME:2013/10/22(火) 09:35:14 ID:LAOSaT3Y0
>>918
ベスを使ってる側じゃなくて使われてやられた側の意見な気がする
2BとJAは強いが、これはどちらかというと守り側だしなぁ
自虐するわけじゃないが、その他は他キャラと比べるとイマイチよ
多分判定しかみてないんだと思うけど
A系統の発生の遅さや、5Cの硬直や当てないとペルソナが確実に割られる事を考えると
リターンよりリスクの方が凄まじくでかい
でも振らざるを得ないっていう感じ。
アギは言わずもがな。
引っ掛けから恐怖感電つけて、一発択が通ったら持っていけるって意味での攻めが強いならまだ分かるんだけどね

924NO NAME:2013/10/22(火) 10:34:27 ID:gp1srTAk0
ゴリラ「ベスの5A強過ぎだよねー」
番長「2Bも強過ぎだろ」

925NO NAME:2013/10/22(火) 15:29:07 ID:YDg4EywM0
ゲージを使った択の押し付けは強いかもしれないが他キャラと比較すると見劣りするしな
ワンチャン力の高さがトップクラスっていう話なら納得できるが

926NO NAME:2013/10/22(火) 19:16:14 ID:okjnxhaw0
確かにワンチャン力は完二と並んでツートップかもわからん

927NO NAME:2013/10/22(火) 19:28:57 ID:aL0PWPAw0
そのワンチャン力がめちゃくちゃ楽しいのに
次回作ロケテではそのコンセプトが無くなってたからなぁ
ブフで2Cフラグ消えるとかあからさますぎる

928NO NAME:2013/10/23(水) 03:00:35 ID:TCTCMuKM0
コンボムービー作りましたんで、良かったら見てやってください。
レシピは後日、詳細をEvernoteにでもアップしようと思いますが、
質問等あれば先にこちらでもお答えします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22100906

929NO NAME:2013/10/23(水) 03:22:49 ID:wRCFLGWY0
崩しネタ面白い!!!
普通に実戦で使えそうだしいいなあ
未だにネタ探ししてる人ら凄いわ
振り向きJC系統は次作でも期待しとこ

930NO NAME:2013/10/23(水) 23:12:39 ID:xELACRFo0
面白い崩しだなー
練習してみるか

931NO NAME:2013/10/24(木) 01:23:02 ID:3rh9eZD60
投げomc5Aって拾えるのか……
下手くそすぎて再現できないけど世界の広さを感じる

932NO NAME:2013/10/24(木) 01:59:18 ID:smdlhkUU0
ちょっと前にスレに書かれてましたが、投げomc5Aは陽介雪子限定ですね。
6+ABC>A ってやれば簡単に拾えますよ。

933NO NAME:2013/10/24(木) 10:09:52 ID:KIscLY/c0
問題はJAJBからのCガルカスなんだよなぁ…

934NO NAME:2013/10/24(木) 17:56:37 ID:4bg43vko0
どういう使い方したらCガルカスなんて見つかるのか謎過ぎるくらいまったくできない

935NO NAME:2013/10/25(金) 01:37:51 ID:DLnMsVPU0
一部キャラに全くできないんだが…クマと陽介だけなんとなくできるようになった

936NO NAME:2013/10/25(金) 18:22:54 ID:yK5iVYt20
もう一月もすればガルカス消え失せるしいいや・・・

937NO NAME:2013/11/14(木) 19:02:15 ID:jY.erenQ0
と思いきやガルカス復活?

938NO NAME:2013/11/15(金) 02:35:19 ID:gTe1S/cY0
そ、そんな馬鹿な。
Dガルカス復活とかそんな嬉しい情報騙されねーぜ・・・ドキドキ

939NO NAME:2013/11/15(金) 10:57:43 ID:OAmcxYKE0
足払いSBガルからのコンボも
エレガルもあるようですぜ・・・
亡者はコンボとして使用するには産廃みたいだけど

940NO NAME:2013/11/15(金) 12:31:42 ID:2R3/U1MM0
ヒント:ガルつかって上にあげなくても2Cフラグで5C2Cがつながる

941NO NAME:2013/11/15(金) 12:43:19 ID:AZonkszw0
それは前回ロケテからだね
2C溜めとかもそう。
エレガルがある事によって何が良いって、対空からのリターンがすえおきって事だよね

942NO NAME:2013/11/15(金) 18:41:23 ID:gTe1S/cY0
まじかー!Dガルカス復活嬉し過ぎるっ(´;ω;`)
だけど2CフラグがBブフで無くなる仕様はなんなのか。
あと5BやJBが、範囲が広くなって強くなった事は喜ばしいことだけど、
それと引き換えにJB>JA>JCが繋がらなくなった事に気絶しそう。

943NO NAME:2013/11/15(金) 18:50:15 ID:VZnrGpQA0
>>942
JBJAJCなくなったの辛いねー!
立ち回り空対空JBから結構ダメとってたから辛いわ
Bブフでフラグ消滅は亡者弱体化の為のものなんだろうけど
フラグ使う以上はブフの性能変わってると思うんだよね
そこはまだ未検証だから、覚醒前と覚醒後で仕様が解明したら意外と面白い効果だったりしないかなと期待してる

944NO NAME:2013/11/16(土) 18:44:36 ID:pxVcOgZY0
Dから繋がらないだけで
JBJAJC自体はできるのか
Bブフ弱体化は痛いが楽しさは据え置きくさいな
端の気持ちよさが減ったのはいただけないけど

945NO NAME:2013/11/17(日) 01:05:44 ID:vNdOt5.s0
うーん、なんというかP4Uより弱体化してる感が強いなぁ
まぁまだわからんけどさ

946NO NAME:2013/11/17(日) 07:11:05 ID:wYenqw6.0
とりあえずこのキャラはやってて楽さが減った。
本稼働してもつまらんかったらキャラ替えだなー

947NO NAME:2013/11/17(日) 07:15:47 ID:AyG9Oo.U0
少なくとも上でガチで勝ちにいけるキャラではないね
前回も厳しかったけど、今回はそれがより顕著になってる
タナトス択が通るような中級者相手なら気持ちよくなれるだろうけど
それ以上となると前回より弱いわやれること少ないわで産廃になる

948NO NAME:2013/11/17(日) 07:30:15 ID:Hvjzdlps0
本当になぜエリザベスを弱体化させたのか不思議だよね。
逆に据え置き+ガーキャン2Bモーションに変更とか、そんな感じの調整にして欲しかった。
現時点での弱体化調整で体力据え置きとか、理不尽にも程がある。
エリザベスのキャラコンセプトとは何なのか。 紙だけどワンチャンからの高火力ではないのか。

>>944
おそらく5DやJDの補正がキツくなったと思われるよ。空対空からのJB>JA>JCが繋がったとの噂がちらほら。

949NO NAME:2013/11/17(日) 10:04:15 ID:citDfD2k0
ロケテだから開発されてないってのもあるけど、ブフで2Cフラグ消えるから亡者のダメージは本当にカスみたいになってるし、
ダメージ全体的に下がってるしで低体力を補ってたワンチャン力が本当にないね。
でも相変わらず一部のキャラはしんどいし、コンボもできなくなった事だけで新しい事とか全くないから、動かしてて全然面白くない… 上にも書いてるけどただの弱体化じゃんって思う。
このまま稼動したらエリザベス引退どころかP4U引退まで考えるレベルでロケテはつまらなかった。

950NO NAME:2013/11/17(日) 10:19:12 ID:YpX7gvXo0
まぁコンボ開発はともかく、指導技自体が減ってるからなぁ
前より立ち回りは相当きつい
特に未覚醒Dガルが、前回は超ダメージ与えられる良い始動だったのに
今回は着地硬直増えて、ガードさせて結構遅い技でも確反できて、コンボ始動にすらならなくなってるからなぁ
J2Bも空中制動を強めるものではなかったし、したとられた時が前回より辛いね




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