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桐条美鶴 part8
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<桐条美鶴>(CV:田中理恵)
P4Uの舞台を遡ること3年、P3で活躍した『特別課外活動部』のメンバーの1人。
世界企業「桐条グループ」の創業家の令嬢でもある。時を経て二十歳となり、より大人びた容姿に。
大学生だが、同時にある特別な組織を率いる身分でもあるようだ。
今作では、その任務として「あるもの」を探すために稲羽市を訪れる。
【過去スレ】
part7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345597120/
Part6 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343538990/
Part5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339619522/
Part4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336835913/
Part3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333242460/
Part2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331365975/
Part1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397761/
【関連サイト】
wiki桐条美鶴攻略
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1
美鶴コミュ 「ブリリアント!」
http://www.p4u.tv/index.php?m=058_region&f=info&id=776
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>>850
自分の好きなのはJBがしゃがみ相手に当たった時
JB>5AA>6B>2AB>omc>2B>2D>6B>2AB>Cブフ>6B>2AB>Bドロア(スカ
意外と通る
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そういうのってコンボの補正計算ミスでBドロすかった時に誤魔化す時に普通に起こりまくるよな
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中央の投げ後の行動どうしてる?
前方とか上受け身からの暴れを狩るネタないかな
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>>853
ゲージ無い時はAドロアで突っ込んでって様子見したり突いたりくらいしか無理じゃなかろうか
25以上ゲージが有ったらSBブフ重ねてる
カウンター時はSBドロアで端まで行ければ儲けモノ
ノーマルヒット時に50以上有ったらとにかくダメージ取りに行ってる
6押しっぱomc6AA>6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Bドロアで2886(千枝番長ベスに若干入りやすいが他には入り辛い)
3押しっぱomc3B>2D>貯め6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Aドロアで2972(番長不可 omc3Bが最速操作でオンラインだと非常にムズい)
更にゲージが余ってんならドッチも最後のドロアの代わりにCブフダ〆が可能(+500くらい)
端が絡めばCブフの所でBドロア>2B>Cブフ>貯め4B>Bドロア>Dブフダも可能(+800くらい)
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>>854
やはり様子見ですよね
他のネタまで親切にありがとう
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どっかのコンボ動画にもあったから見てみると良いんじゃないかな
でもキャラ限臭かったり安定しなかったりするから、上記の通りAドロで距離詰めたりSBブフ重ねが無難で安定
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>>854
3押しっぱomc3B>2D>貯め6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Aドロア
これ3Bから安定しないんだが、コツとかあるの?
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>>857
3Bが入らないんだよね?
番長は入らない。
あと個人的にベス、千枝は相当ムズイ
真田、ラビ、シャビ辺りが簡単な気がするからこの辺でやってみればいいと思うよ
とにかく最速で投げを3いれっぱomcし、最速で3入れ2Bを出す意識でやるだけ。
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モップ起き攻めの対策どうしてる?
50無い時とブフダ意識させてからの有効択
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とりあえず、逆ギレか足払いを出してみる
でも、50もしくはバーストがないときに食らったら、その時点で負けを覚悟してる
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>>860
重ね甘いと足払いで割れるのか。
便乗して聞くけども、ゲージはブフダイン?ガーキャン?
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860じゃないけど美鶴のリバサ逆ギレは普通に空ガできるタイミングだからマズイよ
JBを立ちガして逆ギレ入れとくと2Aに対してカウンター、着々QEにもイザナギへのヒットストップで後ろの番長のQE硬直に当たったりする
美鶴対策してる番長だとイザナギから飛ばずに固めてくるのがめんどい
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D起き攻めはガーキャンで良いんでない
ヒットストップ見て逆ギレしてくる人も居るけど喰らい逃げ出切るし、トモエに比べれば遥かに抜けやすい
ブフダインはハイリスクだから100%ある時以外止めた方が良い
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飛んだの見てからボタン押しても余裕で間に合うと思うけどw
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>>864
番長が飛んだだけならCブフダでもバクステで回避可能だよ
Dペル砕いてるから100使ってomc回避は出来るけども
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暗転前に座標が固定されるのに空ダ無理でしょ
ただの入れ込みなら回避されるかもしれんが
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5D起き攻めは番長が飛ぶタイミングと、こっちが起き上がって5Dガードになるタイミングほぼ同じで、
微ダ入れて飛んでも5Fくらいしか違いがないんで、飛んだの見てから反応とか無理じゃないか?
あと飛んでた時にブフダ避けるのはほぼ無理だけど、中央だと間合いとジャンプのタイミング次第では可能なこともあって、
その時は避けて着地してからB獅子とか入っちゃう
飛ばない場合も色々できるっぽいけど、ただ飛ばないだけの起き攻めなら、
こっちが起き上がった直後に番長がダッシュなり技振ったりしてるのでリバサ逆切れが当たる。
ただし、例えば、5D>微ダ>停止とかで美鶴が起き上がった時に少しガード入れて、
5Dガードしてるの確認してからA獅子やダッシュ2Aとかすることもできるので、
この時は頑張っても5D直ガしてA獅子に割り込めることがあるかもしれない、ってくらいじゃないかな
番長使いじゃないんで多分、の話だけど…。
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>>859
質問の答えになってないかもしれないけど
モップの重ねが甘いならバックJB
ゲージ50無いときは素直にガード頑張る
自分はニコ生のタイムシフト漁って
真田使いのガードめちゃくちゃ上手い人とかの番長戦を参考にしてる
上手い真田使いはやっぱりガードが堅いから勉強になる
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>>867
とりあえず推測オンリーなのに書きすぎ
番長がそんなタイミングでジャンプしてたら寝っぱに対応できないし5DからJBを連ガにするのすら難しくなる
番長は起き攻めしかけてくるなら5Dの硬直解けたらすぐに微ダジャンプする
最速起き上がりするなら既にその時には番長が飛んでるので起き上がりモーションの無敵中にブフダ入力で普通にその番長を狙ったブフダは出ます
番長がそれに対策するには美鶴の受け身の後半のモーション(着地寸前あたり)に合わせてのバクダ
この頃にはコマンド完成してるので流石にこれを見てからブフダやめるのはキツいし、それを読んでひきつけて〜なんて言ってたら普通にイザナギガードする事になる これが読み合いになる
番長絶対有利なこの起き攻めに読み合いに持ち込めるってだけで強みになるから相手が解ってないならガンガンふるべし 逆切れはNG 番長がジャンプ中に入れてるガードで勝手にガードされるからプレッシャーにすらならない
一応、番長がバックダッシュを選択してきた際に逆切れの硬直を狙って刺しにきたのをイザナギに当たってるのでスパキャンで追い返す〜なんて事は出来るけど、ぶっちゃけ事故とかそういう範囲
最初からこの読み合いをしない為に番長が地上から択ってきた場合は普段の択から投げが消えてめくり追加Dが増える形になるだけなのでA獅子に神経使ってれば普通にいける範疇
追加Dを遅らせて投げ、なんていうのもあるっちゃあるけど連ガを捨ててきてる時点で逆切れが通るようになるのでそんな強い択ではない でもガード仕込み遅らせA獅子は勘弁な!
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>>869
参考になりまくった
ありがとう
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>>869
いやねっぱ狩れるし着地2Aも連ガになるタイミングで飛んだ時の話だけど…
要するに、普通にトレモで足払い>5D>上入れっぱと、足払い>5D>何もしないを記録して、ランダムで再生して、
飛んでた場合だけブフダを打てるか、って話なんだけど、もちろん実戦だと微ダとかも入れるから、
飛ぶのが遅れて確認の猶予は減るし…これ個人的に無理なレベルだと思うんだ。みんなできるの?
それとも何か誤解があったかな?
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普通に出来るだろw
微ダしてきてくれたほうが視覚的にもより分かり易くて楽
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自分は飛んだ時に100%出す事は出来ても飛ばなかった時の択(2A ボコスカ A獅子 投げ)をキッチリガード出来ない
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ジャンプ移行モーションから5Dガードまでは、一番確認猶予あるときでも10Fくらいなんだけど、
本当に10F以下に反応してボタン押してんの?SB獅子の倍以上の速さだぞ…
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6Aヒット確認蛇翼のノリでやればいける
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見る相手の行動を一つだけに絞ってて、コマンドは緊急受け身中に常に入れ込んでいるんだから実質ボタン1個押せばいいだけなんだから基本的には出るよ
番長の固めだって他の全部の行動を捨ててSB獅子だけに全神経注ぎこんでガード入れながら逆切れにボタン置いてれば反応できるでしょ そういうこと
バックダッシュでスカされるのはまた読み合いの範疇だから別の話だしジャンプに反応できるかどうかっていう話なら普通に可能
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確かに20F前後なら一点集中で反応できるのは確かにその通りだと思うんだよ。
投げ抜けの13F+αくらいまでなら見てからいける、って言われても納得できる。
ただ、10F下回るのは常人の反応の限界(12Fくらいらしい)超えてない?
実際自分もその12Fくらいが限界だし…集中でどうこうできる次元じゃないと思うんだけど。
本当に何度もすまないが、今までブフダは飛ぶの読んでパナすものだとずっと思ってたから、
飛んだの見てから安定して出せるなら真面目な話、習得したいんだよ…
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出来るって言ってんだから出来るんだろ
この議論もう飽きた
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では、流れを切ってコンボを一つ
5BFC>2AB>oc>3B>最大6B>5C>タメBドロ>2A>2B>Cブフ>5B>2AB>Bドロ
4700〜4900
開幕位置から端まで運べてDブフダインで締めれる
5DD拾いが苦手な人用の簡易コンボ
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これポイントは3B>溜め6Bがfc時は繋がるって所?知らんかった
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上手い対花村の動画ないかな
足払いとか変幻自在どうすればいいの
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>>879
3Bから6B繋がらないんだけど
もしかして2D書き忘れた?
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溜6B5C>Bドロで端2A2B繋がる距離まで行けるなら普通に溜6B足払い>Bドロで端にいけるしこっちのほうがダメージが高い
中央5Cは基本的には端到達できない時のコンボパーツだと思った方がいい
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>>879
2Dが抜けてるのとその距離だとomc3Bを少し遅らせて歩かないと端まで到達しないから地味に難易度が高いと思う
フェイタルからomc使うなら難しい事あんまり考えず
5B>2AB>omc>3B>2D>6B>2AB>Cブフ>6B>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>4B>BドロアorCブフダ 4915 or 5665
が楽で良いと思う
コッチだとスタート位置から2Pの後ろに回った距離から1P側の端まで持って行ける
難易度も軽い
ってかマハブフでも絡まない限りどんなルート使っても4500〜5000くらいに落ち着くんだよねコレ
自分がやりやすい奴で覚えちゃっても良いと思うし色々覚えて起き攻めを変えるのも良いと思う
途中のBドロをSBに変えるとちょっと猶予が伸びたりもするし、
覚えてないと何処で終わりなのかがハッキリ解らないから色々変えると次の起き攻め通り易い
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それブフ二回使ってるから無理じゃね
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>>885
フェイタルからなら行けるよ
面倒なのは最後の4Bを空中で拾わないと駄目な事くらいだけど慣れれば問題無い
最初の5Bとomc3BをMAX貯めて打てば5242or5992(更にDブフダで6892)
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>>881
この前、シュウトさんがニコ生であった突発2on2大会に参加してて
大会終わったあとシュウト組み手やってたけど、花村も何人か相手してたから
タイムシフト漁れる様だったら見た方が良い。 ただ、コミュニティ名忘れてもうた....
かなり遅い時間、夜中2~4時とかそのぐらいの、一週間前の土·日にやってたと思う
もうタイムシフト見れないかも知れん
録画してて見返した感じだと、やっぱり地上ではドロアバンバン振って
空中では投げ仕込みして って感じでとにかく足払い·地走りはさせない様にしてた
どっちかと言うと 足払い·地走りを対策すると言うよりは
振らせない為にはどうするか という意識でやってるのかなという印象を受けた
何にも参考になってないかもしれないけど、その時はご免なさい
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>>887
空中の投げ仕込ってなんの技に投げ仕込むんですか? アークゲー初めてなんで教えてください
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滑空に対して空投げ置いてたって意味じゃない?
カウンターしてたら1回投げるだけで体力半分以上奪うし、
バーストされても投げと次の攻撃だけでダメージ2000以上は保証される
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887だけど、>>889の意味で合ってる。分かりにくかったかな、申し訳ない
花村に対しては事故らせるしかないと思う。
とにかく空中戦をメインにして、JA・投げ置き・JCを先置きにしながら出して行き、
地上ではドロアを振って事故らせる
ジライヤブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃はガードすると花村ターンに持ってかれるからAで潰す
接近戦は相手の足払いや当身がウザイので垂直ジャンプも混ぜながら攻撃
ただ、当身の持続フレームめっちゃ長いので当身をスカす事ができたらしっかり遅らせ攻撃
こんな感じで戦ってみてはどうでしょうか
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2Cfcとかしゃがみ喰らいがかさまない限りは基本的にリターン負けはしないのでこっちのリスクが空中喰らい、立ち喰らいになるような行動を多めに振っていく
そしてそれ読みの行動をしてくるようになってきたら対の選択肢でカウンターヒット始動とかをいただけたらおいしい
例としては露骨なBドロア連発からの足払いを釣って6Bとか
空中ではバックジャンプJA撒きまくりからのいきなりの空中バックジャンプ>前ダッシュ空投げとか
まあ相手の花村のスタイルに合わせて次ここに来るだろうな、というところに空投げやBドロアなどのリターン大きめの本命を当てるために普段はチマチマやるのがいいと思う
あんまり空投げBドロって大きいのを振りまわしてばかりだと花村側が冷静になって対応される側になってしまうのでNG
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画面端マハブフコンの各種始動の最大ダメージをもう少しだけ煮詰めてみたんだけど、
〜空拾いタメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>〜 の中継コンボパーツを
〜高め空拾いタメ5B>2AB>Bドロア>2B>〜 にすると
補正が緩くなる分コンボが伸びてダメージがちょっとだけ増えるね
マハブフコン且つ難易度が高くなるから実戦向きではないだろうけど…
スルー推奨で幾つか載せときます 全部画面端・omb・覚醒・ゲージ100使用
JB>JC>2D>タメ5B>2AB>Bドロア>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>omb>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 7208
タメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>2D>タメ4B>2AB>Cブフ>タメ5B>2AB>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 8458(5B,2AB始動でも可)
5DDor2DD>タメ4B>2AB>Bドロア>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>Aドロア>omb>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 7426
後2A使っちゃってるけど
空投げch>タメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>Cブフ>タメ5A>2AB>omb>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 8248
他には2B対空・JCch・JDD始動とかもあるけどさしてダメージ伸びませんでした…
ゲージ150あればfcじゃなくても直斗シャビや花村も即死狙えるよ!っていうネタです
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こっちに150あって相手フル体力って状況でもない限りはfc、omb無しのマハブフコンのが実用的な気がする?
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美鶴は痛い始動が結構入りやすくて相手に早期バーストを強要しやすいからそこそこある状況だと思うけどね
相手に立ち回りで5Bfcなり空投げchなりBドロchなりが入る>バーストで切り返される>そのまま攻められて覚醒まで持っていかれる>そこから逆切れなりで切り返して〜
っていう状況とかではマハブフコンのための状況はなりたってるはず。
暴れに投げを使う美鶴だと特に端の投げ始動マハブフコンは結構お世話になると思うっていうか実際自分はお世話になってる
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>>890
わかりにくいというよりも格ゲーの仕込みはひとつの技に対して何かの技のコマンドを入力することだから
今回の場合は単なる 空投げの置き
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中央のFCで4回凍らしたけどあまり減らない
ネタ程度に
タメBFC>6B>5C>2B>2D>6B>2AB>Cブフ>JB>JC>Cブフ>Dブフダイン
5100位
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omb未使用の画面端2Bch始動マハブフコン
2Bch(高め拾い)>cマハブフ>5A>月影>C>タメ5B>2AB>Bドロ>C>タメ4B>Aドロ>C>早めB刹那>D>キック 5676
C発射が2HITする相手には中継パーツ減らす必要アリ
HIT確認なんて出来るわけないので実用性はお察しください
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マハブフ発動中もバーストされるの?
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>>898
されるよ マハブフ氷での氷結中にはされないけど
さっきの2Bchマハブフ、ダメージ間違って書いてました…6576です
ついでに画面位置を問わないJCchマハブフコンも載せとく
JCch(相手が地上なら低空・やや遠距離で)>着地マハブフ>5A>月影>C>タメ5B>2AB>Bドロ>C>タメ4B>Aドロ>C>早めB刹那>D>キック 6796
氷が2HITしやすいから、Aドロ抜いたほうが安定
やっぱ実用的なのは投げSBドロアマハブフだよな〜難易度高いけど…
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JC始動は結構実用度高いような気がする
練習してみるありがとう
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小ジャンプくらい?
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じゃなかった、小ジャンプJCchとかが実用的かな…?
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>>902
降りJCだとバレバレだから、自分も小ジャンプJCで
着地硬直キャンセルマハブフがいいと思います
昇りJCだと5Aが間に合わないのが残念…
さらにomb未使用・画面端マハブフコン(キャラ限定 千枝エリザベスは不可)
>>677氏のテクを用いてます
JB屈hit>JC>Cブフ>最速Bドロ>最速scマハブフ>5A>月影>C>タメ5B>2AB>C>B刹那>D>キック 6170
タメJB、JAchからも繋げることが出来て実用性も高め
クマとアイギス以外の女性キャラには 5A>月影 をSBドロアに変更して対応する(C発射を当てるのが少しシビア)
他にも125%使用で
(任意の始動)>2AB>SBドロア>2A>2B>2D>最速Bドロア>最速scマハブフ>5A>月影>C>タメ5B(初段補正がキツイ場合は省略)>B刹那>C>D>キック
なんてのも。SBドロアとBドロアは入れ替えてもOKだけど
凍結後のSBドロア拾いはタイミングが計りづらいのでこちらを推奨しときます
始動は (JAorJBor5Aor2A)ch・5B屈・5AA屈・タメ5B・JCch>タメ4B、Aドロ屈ch>5B…等々多数に対応
中継コンボの2ABやBドロ、SBドロ空拾い始動でもモチロンOK
長々とマハブフコンについて連投したけど、ネタも切れたのでこれくらいで。
スレ汚し失礼しました〜
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すいません、最後にもう一つだけ…画面端空投げch始動を
125%使えば使えば対応キャラが増えます
空投げch>タメ5B>タメ2B>2D>最速Bドロア>最速scマハブフ>5A>月影>C>タメ5B>B刹那>C>D>キック 7257
他には5DDや2DD始動もあるけど、Cブフ使うだけで他と変わりないんで割愛
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>>902
JC密着当てだとアルティミシアの裏側に相手が裏回ってしまうけど、
一応こんなコンボで裏周り対応出来ますよ。威力下がるけどね
小ジャンプJCch(密着)>着地マハブフ>5A>月影>C発射>C発射>タメ5B>2AB>Bドロア>C発射>B刹那>(敵膝付き時)D発射>キック 6153
コツは5A拾いは最速ではなく胸くらいで拾って、
その後に氷が二回発射されるまでCボタン押しっぱにする。
C氷が二回当たったら、相手が美鶴を飛び越えて元の位置に移動してくれます
魅せコンっぽくてちょっとカッコイイかも?
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既出だったらスルーしてね
omb使ってるけど、画面中央時の空投げ時のマハブフ連携
空投げ>omb>マハブフ>微ダッシュ5AAA>C>タメ6B>2AB>Bドロア>C>タメ5B>B刹那>C>D>キック (100%・omb使用・6887↑dmg)
最速でマハブフ出せばダッシュ仕込みの入力猶予は
それなりにあるから難易度はそんなに高くないし、
ch時にもお構いなしに入るし、氷2HIT時もレシピ変更の必要無し。
劣勢時に空投げ決まった時点で100%あってombパナせば決着、って時にどうぞ
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既出というか、omb使えば全始動場所問わずマハブフコンできる
中継パーツもなんとなくそんな感じ、拾いが5A>月影か5AA>5Bかその他かって感じ
モアバ無し非fc始動でマハブフコンできるよー、ってのが今のスレの流れでし
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>>906
ダッシュ仕込ってなに?意味わからないけど
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>>908
硬直中にダッシュ入力する事だろ
壁から少し離れて投げコンがスタート出来たりするから覚えときな
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「仕込み」の使い方が間違ってると言いたくなるのはわかる
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どちらかというと先行入力
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画面端・100%・omb無しのJCch始動マハブフ
Bドロア持続当てのヤツの応用だからもう思いついてる人もいるだろうけど ダメージは7000ちょい
JCch>タメ4B>タメ2B>2D>タメJB>JC>Cブフ>Bドロア>マハブフ>5A>月影>C氷>タメ5B>B刹那>C氷>D氷>蹴り
これってBドロ当てる時に相手と距離が近いほど成功率高くなるんだけど、
真田はCブフ当てる時に一定の距離が空いてないとブフが当たらないから
真田にあんまり成功しないんだよね〜ダッシュ入れ5Aあんま安定しない…
なんか上手く出来るコツがあったら教えて欲しい
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最初の溜めBで距離調節するしか
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>>909
仕込みと言いたいだけの動画勢が多すぎて初心者もそれが仕込だと認識してしまう負の連鎖
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この流れ凄いありがたいから落ち着いたらでいいんだけれども
流れが落ち着いたら花村対策をちょっと語れる人語ってくれまいか
低空JCカウンターや空投げカウンター狙い
後は足払い読みの5Bやらの太い択を通す為にJA撒いたりBドロア放したりっていうのは
言葉としてはわかるんだけど
実際問題滑空ですぐ触られるし一回触られると逆切れしかすることない
読み負けたら終了風味だしなんだかんだでこっちの事故も多い
家庭用PSR700程度までは全然問題ないんだけど
800越えるあたりからがちょっと・・・結構厳しい!
なんだかんだで勝てる事もあるんだけどねー、煮詰められるなら煮詰めたいです
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滑空で触られるしーとか考えてるのはやっぱり普段有利で立ち回れるキャラな分、見てから動こうとしてるからじゃない?
対花村は常にとはいわないけど基本は読みで動かないとやってられないよ 滑空してきたら〜 じゃなくて滑空してきそうならJAなり空投げを置く
触られたら逆切れしかすることなんてことはない 入れっぱとガードだけでも十分有効ってかなるべく逆切れ・暴れはしない方がいい 完全にしない方がいいわけではないが
使ってみると解るけど花村はfc始動、しゃがみHITじゃないと2000でるか出ないか程度の火力しか取れないので喰らうにしても入れっぱ潰され、投げられ程度に済むようにすれば総合ダメージでは勝ちやすくなる
花村はコンボすると相手を空中に放り出して若干花村有利状況で立ち回りに戻るのでもっかい読み合い出来る
空投げの超リターンもあるしリスクを抑えていけば試行回数は稼げるうえにこっちは2〜3回読みかったらほぼ勝ち っていうのを念頭に置いておけばかなり精神的に楽
もちろん安定して勝つのは無理 こっちの行動に対し何かしら勝てる行動があるので負ける時はP負けとか普通にある
でも相手の行動に対して読みの行動を毎回適切に出しているなら読み負けてても精神的に怖いのはあっち 4回読み負けても1回読み勝てば取り戻せるぐらいの気持ちでじっくりかつ思いっきりやる
花村対策はほとんどのキャラで「事故らせる」事なので立ち回りも全部読み合っていきましょう
ある意味変に神経使って見てから対応する必要が少ないのでそんなに神経使う必要ないキャラともいえる
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空投げch2回決めればソレだけで何処からでも倒し切れるからな
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花村戦は読み合いのリターンで勝てるから、負けの原因は手癖でボタン押したとこ狩られてるだけだったりするよね
美鶴は反応に頼らなくても強いキャラだけど、ムーンとボコスカぐらいは見えないときついかも
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>>912
Cブフ使わないルートなら真田も安定するっぽいね
Cブフ>Bドロはタメ猶予が厳しいから他のキャラでも難しいし
こんなレシピでどうだろう?
JCch>タメ4B>タメ2B>2D>Bドロア>マハブフ>5A>月影>C氷>タメ5B>2AB>(2ABhit前)C氷発射>タメB>B刹那>C氷>D氷>蹴り
このルートでもダメージ7kいくし、Bドロを高めに拾いやすいよ
2AB後のC氷を1HITさせないといけないんだけど
2AB押した後に即Cを押せば1HITする 図体デカい完二でも可
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JCch>タメ4B>タメ2B>2D>Bドロア>マハブフ>5AAA>C氷>タメB>B刹那>C氷>D氷>蹴り
これなら多少画面端から距離有ってもつながるな
6300だけど連打で良いから楽
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もうごっつ初心者な話なんですけど、5DD5B2B2DD5B足払いのあとのブフがものっそい入らないんですがコツとかありますか?
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>>921
5Bの拾う高さ、5Bの溜め具合、高さを見ての足払いのディレイの調整次第としか…
慣れると考えなくても自然と体が勝手に調整できるよーになります
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足払いブフは安定させるのかなりきっついと思う(端コンボとかならいいけど)
5Dからの溜めBからの〜なんて当たる位置によってどこまで美鶴を動かせるか毎回安定しないわけだし
素直に5DD5B2B2DD5B2Bブフに変更すればほぼ安定する
どっちも2Bを溜め2Bにして2回目の2Bをめっちゃ引きつけて当てるようにするだけで繋がる
中央足払いブフはこう足元くぐっちゃったり当たったはいいけど高度が足りなかったり裏あてになったりが起きすぎて実戦投入はちょっときつい
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>>920
5AAAだと番長にも入りやすいからいいね
JCchからDブフダ2回〆のフルコンが大体6400くらいだから
使いどころはゲージ150ある時ぐらいかな?
>>921
足払いCブフや2BCブフに自信が無い場合は、いっそ足払いBドロ〆でいいかもね
足払いCブフはミスったとしても、空中飛び防止の起き攻め択にもなるから
狙っても損はないと思うよ 投げが入ればCブフが当たって痛いコンボ浴びせれる
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皆さんありがとうございます
今は妥協しまくりの5BBドロ締めにしてます
2BからのCブフがなぜかアホみたいにできないのでそれ練習してみます
安定無理なようならせめて足払いBドロで締められるようにはしてみます、今は足払いすら高度が足りないのか入らないので
対空2B2D6B足払いブフはかなり安定してるのにこっちが安定しないのが不思議です…5D始動の方がかなり練習量多いんです、対空2B始動のが簡単なのかな
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>>921
亀レスだが、聞き流してどうぞ。妥協ルートを
5DD>5AA>B>2B>2DD>B>足払い>Cブフ>足払い>Bドロアで約3300
5DD>5B>足払い>Cブフ>5B>足払い>Bドロアで約3200
一つ目は、いつものルートで簡単に締める感じ。
二つ目は、高度がいい感じで簡単。
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>925
自分も5DD~足払いブフコンボどうしても安定しないから他のをやってる
5DD>タメ5B>2B>2DD>タメB>5C(6hit)>2B>Cブフ>2AB>Aドロア 約3000ダメ
何故かこっちの方が安定する。色々なコンボを試して、自分にとって安定して出るコンボを探す方が良いような気がする
出来なきゃマズイコンボっていうのはあるけど、5D始動コンボなら自分に合ったコンボで良いと思う。
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omb無しマハブフ ほぼネタだけどもう一つだけ
画面端ボコスカ空中カス当たり時
ボコスカ(空中Hit)>タメ5B>タメ2B>2D>Bドロ>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>C>D>蹴り 5124dmg
どうせ画面端でボコスカなんて逆転狙いのマハブフ狙いくらいしかないだろうから、フォロー用に…
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>>926
二個目練習したことあるんですけど引き寄せをBでキャッチする高度がなかなかなれなかったです…
>>927
これは…ユニークで面白いですね
C段階で余裕ができそう…やってみます
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5A拾いは♂限定て事もあって相変わらずの5A>Aドロで溜め癖つけてる
♀には直SBドロで
ドロア前入れからディレイA刹那で距離も問題ないし
SBならB刹那
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ラビ系のJBって2Bで落ち無くね、どうしてる?
よっぽどどんぴしゃでもない限り相殺だったり一方負けするんだが
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自分もラビリスは苦手ですが、
2Bで落ちないのは、ラビリス側が上手く間合い調整してるからなので、
まずは、その間合いで飛び込まれないように立ち回ることを意識してる。
もし、その距離で飛ばれた場合は、大人しくガードか、QEで逃げるか、リスク高いけどJB振ると信じて逆ギレするかしてる
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発生遅いから空投げ
赤は速いしカウンターされた時にリターン負けするから逃げる
黄はギロチンまでにゲージ溜まらないような状態なら投げにいく
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赤になってもダメージと食らい硬直以外なにも変わんないぞ
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あとfc対応になるか
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ほぼ932に同意で立ちA先端くらいの距離あれば
低ダJBは反応遅くなければ確実に2Bで落とせる
それより近いとめくられるかも知れないからガードかQE
リターン少ないけどバックジャンプJAもリスク少ない
少し高めの飛び込みはギロチン警戒してBD準備
ゲージ50以上あればブフダ怖くて2段ジャンプしづらいはずなのでゲージ大事にする
これで地上戦強要すれば楽かと
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ラビリス対策としては、他の人も言ってるように逃げJAが有効だけど
ノーマルジャンプで出すと攻撃判定が終わった後にJBぶっ刺されたりするんで
低空バックダッシュJAの方が有効 ノーマルで出すならJBの方が勝ちやすかったりする
逃げJAが空中カウンターで入れば微ダ5AABで拾えたりする リターン欲しいなら要練習
相手は飛び込む際にはめくったりJB先端当てを狙ってくるので、バクステ等も織り交ぜて
的を絞らせない事 対空狙える位置で飛び込んできたらJBで狩るって感じかな
露骨に飛んできた時は空ギロやってくる奴もいるから、見てから逆ギレかブフダで狩る
遠距離では2C、2Bブンブン振る奴にはドロア(美鶴5A先端が届きそうな距離は注意)
ラビのけん制5Cには終わり際にBドロ合わせてやるのもいい
相手に触られた時は…2Aコスってきた時は
ラビはめくり行動・ボコスカ・投げなんかを狙ってくる人が多かったり
後ろ飛びJBなり空投げなりが捗る事も しつこく固めてくる人もいるから
そこはしっかり我慢してガンガードかな 崩しはそんなに強くないから美鶴側は忍耐も必要
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この流れ前にも見たな、前回のラビ対も含め読むの推奨
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空投げ 空ダJA ブフダ等参考にさせてもらいます。
レスありがとう
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>>929
927だけど、ちょっとコンボレシピの改正で
最後のCブフのあと、普通に Cブフ>5B>2AB>Aドロアでおkっす
試して貰えるってことで、コンボのコツっぽいのを書きます
2DDの後のタメBは、引き寄せた相手の体が自分の頭上に来たところでやる
そのあとの5Cは4hitした辺りで2Bを先行入力、そしてCブフ という流れです
5Cの後の2Bは根本で当てないとCブフ繋がらないので
なるべく5Cを自分と密着した所で当てるのがカギです
慣れると楽しいコンボだと思います。
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男キャラ以外にも100%でマハブフコンいければ良いのになー
難しい
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できるよ
さすがに地上始動は無理だけど
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125%、5Aしゃがみ始動でダメージ6193、投げ始動だと5507
空投げカウンターから150%で8107、JCカウンターから150%で7405(ブフダ抜きなら100%)
千枝だから初段の氷が一発しか当たらない
内容は既存のレシピの5A拾い抜いてダッシュ刹那にするだけ
Bドロを前入れディレイマハブフでもいけるけど、全部最速入力でいいダッシュ刹那のがいいと思う
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>>943
慣性刹那がムズ過ぎるんだが何かコツ無いですかね?
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根性入力でも出るけど、自分は262・66Aホールドがやりやすい感じ
意識的には2362・66Aでも出る
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対戦経験が少なすぎて直人戦が全くわからん
ゆっくり遠距離戦はさすがに分が悪い
かといって罠を消しながら進んでるとそこにあわせられる
罠消さないと罠に押しこまれて有利状況とられる
美鶴が有利ってのは聞くんだけど全く勝てないのでだれか教えて
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開幕等の近中距離では足払いで5Aやドロアを潰されるので一応警戒
2B対空がお粗末だから立ち回りでJAJB振りまくる
遠距離では射撃読みでJDD打ったり、hj罠設置着地に5DD合わせたり
D系を嫌がって低ダとかで攻めてくる相手にはJAなり2Bなりで分からせる
バーストはハードルコン用になるべく温存
自分はこんな感じで戦ってる
PSR700〜750辺りの直人としか対戦経験無いけど、痛い目に遭わされた事はまだ無い
JAつんつんしてるだけで画面越しに相手の虚無感がすごく伝わってくる、そういう組み合わせだと思ってる
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え、女キャラにも100%マハブフいけるの?
もしかしてスライド刹那前提?
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さすがに数レス前くらいは読もうよ
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マハブフ後スライド直A刹那で全キャラ対応かー イイ情報ありがとう
既存のレシピに組み込むとどうしてもダメージが若干落ちてしまうから
A刹那前までコンボを少し伸ばしたレシピを研究してみようかな
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