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桐条美鶴 part8
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<桐条美鶴>(CV:田中理恵)
P4Uの舞台を遡ること3年、P3で活躍した『特別課外活動部』のメンバーの1人。
世界企業「桐条グループ」の創業家の令嬢でもある。時を経て二十歳となり、より大人びた容姿に。
大学生だが、同時にある特別な組織を率いる身分でもあるようだ。
今作では、その任務として「あるもの」を探すために稲羽市を訪れる。
【過去スレ】
part7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345597120/
Part6 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343538990/
Part5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339619522/
Part4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336835913/
Part3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333242460/
Part2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331365975/
Part1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397761/
【関連サイト】
wiki桐条美鶴攻略
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1
美鶴コミュ 「ブリリアント!」
http://www.p4u.tv/index.php?m=058_region&f=info&id=776
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2ABさえ入ればombから場所問わずにマハブフが決まるから
逆転狙いのマハブフコンを色々研究したんだけど、
その中で画面中央で狙える実用的なコンボだけ書置きします
(相手しゃがみor空中ヒット)5AA>6B>2AB>ombマハブフ>5AAA>C発射>タメ6B>2AB>Bドロ>C>{タメ6B}>B刹那>C>D>キック
(2B対空始動)2B>2D>6B>2AB>ombマハブフ>5AAA>C発射>タメ6B>2AB>Bドロ>C>{タメ6B}>B刹那>C>D>キック
(中距離5D始動)5DD>タメ5B>2AB>ombマハブフ>5AAA>C発射>タメ5B>2AB>Bドロア>C>{タメ6B}>B刹那>C>D>キック
(中距離JD始動)JDD>Cブフ>タメ6B>2AB>ombマハブフ>5AAA>C発射>タメ5B>2AB>{Bドロア}>C>B刹那>C>D>キック
{}内は 完二、番長、ザベス相手には省略する(C発射が2HITするから補正がキツい)
どれも6500↑のダメージで、対空や各種Dは意識して狙えるから
逆転狙いにはいいかなーと思ったんで、需要があるかはわかりませんが置いておきます
その他のマハブフコンはwikiに載せました
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>>751
ありがとう 美鶴のOMBって空投げくらいしか使い方わからなかったから勉強になるわ
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>>752
美鶴のバーストゲージは殆ど守りにしか使わないですもんね…
自分も実際の試合では確殺状況での空投げor画面端投げombが多かったりします
画面端投げ>omb>マハブフ〜 のコンボはよく見るけど
投げ後の5AA拾いが安定してる人にはこんなレシピも
画面端投げ>5AA>5B>2AB>Bドロ>2B>Cブフ>タメ5B>2AB>omb>マハブフ>A刹那>C>D>キック
(全キャラ対応・ゲージ回収29で6100↑の高威力(Dブフダ入れれば7K超え)
…でも実戦では端投げ後は補正切りブフダイン狙う場合が多いんだけどね…
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そういや前に美鶴キャラ対テキストとかもうないのかな
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前のスレにあったキャラ対メモ 上げていただける方いませんか?
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自分も実戦でマハブフにomb使った事ない
対空2B始動とかfcからならやったりするけど
空投げとコンボ〆のBドロ繋がらない2AB>omb>溜めB>ブフダとかの殺し切りくらいだわ
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忘れてたけど端ヤクザキックomb殺し切りならみんな使うんじゃない?
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真田は立回りやることない火力差ありすぎて終わってるが
ラビリスは、なんか立ち回りからしてきついんだが
こっちの方が火力差ない分ましだが
中〜遠距離は、ドロアとペルソナ牽制がしづらい。
他キャラと違い、低ダしなくても遠くからドロアの外の間合いから
屈みにJB当ててくるせいで、牽制のペルソナやドロアがひっかけづらい
上とられて悲惨な目にあいやすい。近い間合いもおちないけど
ラビの飛びは遠い間合いも落ちない。嫌な読み合いになる。
ラビリスのJBの先端判定に食らい判定ないせいで、美鶴の2B一方的に負けるのが悶絶するし、
ラビリスが直ガしながら空ジャンプで接近が面倒、2Bすかるしね。
美鶴側発生早い暴れ技ないから、先端でも触られるだけで面倒。
ラビリスJBはリーチ長い上に対地対空両方兼ねてて早だしOKの技だから、
美鶴の空投げはCHでまず負ける。
対空関係は、近い間合いだと意識配分100振ってても落ちないことあるからこれまた悶絶する。
めくりJBに2Bすかったり、2B発生前に下にとがってる2Bささったり、空対空のJA負けたり。
ドロアもペルソナも5Aも事故りやすい地上が機能しづらいと、横押しあまりできないね。
固め暴れ潰しも、5A根元しか当たらない、JCも当たらないで、荒らしづらいわ
投げすかりの隙も少なくてバクステですかしても5Aよくガードされるし
50%溜まってると逆ギレ暴れも面倒だうぇあ。
美鶴の主軸の投げ、グラ潰しJCtか
5A入れ込み足払い&Bドロアとかこの5Aに逆ギレでとられると、
omcする前にCHでふっとばされる。
座高低いせいでドロア当てた後も攻めづらいし
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逆切れはA2発めまでで判断して、見て逆切れで返せばいい
A単発からの足払いとかJ逃げされるだけだから、2発入れ込みでいい気がするけど
カウンターからのリターンが取りづらくはなるけど、リスクを抑えるなら使わなくてもいいし
俺もラビリスは苦手だけどねー
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飛び込まれると厄介なラビリスは、
垂直JAで相手に飛び込ませにくいな〜と意識させるかな
こちらはリターン殆ど取れないけど、地対地に持っていきやすくなる
2Bブンブン振ってくる場合はタイミングずらしの先端当てBドロなりSBドロなり
(Bドロアは振りすぎると低ダJBの的なんで程々に)
ラビは切り返し弱いし美鶴JBは下判定強いから
相手が対空狙いしてないようなら適度に飛び込んで固めてもいいし
ラビはSP溜まってるのがとにかく怖いから、遠距離では2Cをしつこく撒く
先読みチェーンナックルされない限りは安定だと思う
やっちゃいけないのは中距離での5A振り過ぎ 2Bや低ダJBに処られる
D攻撃も相手の飛び込みと噛み合って事故が多い印象な
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さすがに真田は5分〜美鶴微有利じゃない?
他キャラよりヒヤヒヤするし面倒臭い組み合わせではあるけど
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はぁ?普通に美鶴不利だっつうの
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さすがに真田有利ってことはないだろうけど
美鶴としては事故りやすいからやりにくいって感じるよね
けん制やドロアぶっぱはJカエサル、ウェビに狩られて大ダメージ+起き攻めだし
JA逃げに対してガンダッシュ2Bしてくる勇気ある真田も怖い
それでも各種対処方法はあるし、ジャンケンではこちらの方が有利だけどね
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真田使ってる人すごいAこすってくる人多いからAドロア4入れっぱにして
そのあとカウンター美味しいです
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真田はA連打とか押し付けが強いからなー
アイギスやクマほど有利は感じないけど、陽介やシャビよりは楽に感じる
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体力差、火力差、5Aドロア5DJD2B対空機能しづらい
最速5F、回避技持ち、火力高くて固めづらい
逆に真田側きつい点なんかあるのか?w
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真田側のことなんか、しらんがな
そんなに美鶴で真田とやりたくないなら、真田に有利なキャラにでもキャラ変えしろ
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>>766
移動があまり早くないのと低い姿勢がないから空ダ駆使してJAバラ撒き等には圧倒的に弱い
あと下からJA潰すタイミングの攻撃はJBで先に潰せるところも大きい
貼り付かれると怠いのは間違いないけど距離保って動いてりゃ充分有利に戦えるよ
逆に地上で何とかしようとするとかなり難しい
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タメJB始動コンボを開発してみたんだけど、これ使えるかな?
(既出だったらすみません wikiに載ってなかったので…)
[中央]タメJB>JC>2D>タメ5B(4B)>2AB>Cブフ>タメ6B>2AB>Bドロア 3523
[画面端]タメJB>JC>2D>タメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>Cブフ>タメ5B>2AB>Bドロア 3922
タメJBだから昇りで最速で出したらJC当たらないし
しゃがみガード崩せるってほどの中段でもないけど、
JB>JCが連ガじゃないから、美鶴の高めのJBに小パンで暴れる人に当たるし
JCが当たればそのままレシピどおりのコンボが出来るし、chならさらに美味しい
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体力はともかく火力はどっこいだろw
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すみません、JB>JC連携は、相手ガード時はキャンセル不可でした…
ヒット確認が難しそうだから実用性は落ちますね…
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体力も微々たる差だし2BもJDも普通に機能しますがな
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ボコスカと足払いomcの二択だけで泣きそうになるわ真田
せめて5Aカウンターくらいしてくれよ
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>>767
美鶴以上に真田に有利なキャラって番長千枝位しか居ないだろ。
真田のダイヤって5分のキャラばっかりらしいし。
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まぁ押し付けられるときついよなー
ここで暴れてくるのかよwみたいなので負けること結構あるし
こっちのターンで攻め込んでても5Aか逆ギレ擦りまくってる7段PSR700ぐらいは結構居ると感じるw
美鶴も防御が逆ギレ頼みの人多いけど、真田と完二は特にそう思えるな
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実際ダイヤ的には千枝のがキツイんだろうけど、きっちり使えてる千枝て割かし少ないし、明らかに強いなって相手でも勝てたりするもちろん格下の千枝には勝つ
でも、真田は低段相手でも事故ることあるんだよなぁ
10の内6使えてる千枝より真田のがキツいっていうか
8越えると千枝のがキツそうだけど
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画面端付近Dブフダ補正切りコンボ
■5AA>5B>2AB>Bドロ>2A>2B>2D>タメ4B>2AB>Cブフ>タメ5B>2AB>Aドロ>scDブフ
暗転後に相手が受身いれっぱだと空中復帰中にどの受身方向でも確定
決まればDブフダ後のコンボで計7500越え、ゲージあれば8500超えでかなり美味しい
(Dブフダ時に相手が覚醒するパターンが多いけど)
寝っぱなしにも5000近いダメージ+Dブフ起き攻め仕掛けられるんで、
わからん殺しのネタに使えるかな?
同様に画面端投げ後もBドロ後の拾いを
2B>タメ5B>2AB>Aドロにすれば、Dブフダが同じよう補正切りで入るね
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残念だが、ブフダイン補正切りは過去に色々と議論されていたはず
ねっばで普通のコンボの〆とほぼ変わらないのと、ディレイ受身で上手く抜けられると反確なので、
やりたい人はやればいいという結論だったと思う
ランクマとかだと結構食らってくれる
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それめちゃめちゃ既出だし安定回避からの反確あるからな
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>>779
安定回避はラグもあるし結構難しいよ
一部空中で無敵が長い技使えるやつは別だけど
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というような意見も過去に出てるので今更話すことでも無い
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このネタ凄くいいね!まじ助かる
何気にコンボレシピも地味に斬新。ありがとう
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自演乙
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ひどいものを見た
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なんだかなぁ
ネタ出しにわざわざかみついたり、かと思えば真田戦で今までの真田対策を無視したような議論したり
ちゃんと教えてくれてる人もいるのにそういうのには気付いてないのかスルーしてるし、色々アカン
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少し前のラビリス戦の話だけど、開幕くらいの間合いで低空バックダッシュJAって使えるよね。
NEC本戦でロードナイトの美鶴がラビリス戦で使ってたんだけど、
相手の低ダJBに噛み合えばカウンターヒットで、ダッシュ5AA6B〜って繋がるし。
補正切りDブフダインは、自分は全部チェックしてるわけじゃないから、そのネタ知らなかったな。
ありがたい。まあ、わざわざリスク背負ってやるのは怖いなぁとは思うけど。
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真田戦の立ち回りは、地上が機能せず逃げ低ダJAなんか駆使してたらすぐ画面端にいくでしょ。
相手の潜りに対してJBも読み必須だし、JB空対空しようとした時点で低ダJA出せない。
真田側距離つめるだけでもいいしw美鶴は対空&対地を兼ねた空対空技がない
発生早い対空技がない、着地硬直長し、飛びふわふわしてる方だから
真田別に全然きつくないだろ。地上対空だけでなく空対空から超火力コンボ持ちだし
真田の飛び低すぎて、発生早い昇りJAがすかるのも面倒。
カエサル、低姿勢技持ち、低ダで5Aドロアを飛び越えくることが多い上に、
飛びが鋭く飛びの総フレームが異常に少ないのもあって
真田の空飛び、垂直・バック待ちが対処しづらい
着地被せようにも事故るし、こちらの技のすかりや硬直に被せられやすい。
5Dは、もぐってくる技多いし、見てからコーク確定して体力半分消し飛ぶから打ちづらい。
JDは、5A、ドロア、5D、2Bが機能しづい真田には打ちづらい。
2Bは、対空すかしの始動早い超火力フェイタル(美鶴昇天確定)、カエサルがあるから打ちづらい。
体力差と火力差が大きい。
真田の超火力コンボで美鶴覚醒できずに瞬殺されるとかざら。
真田は体力が多く1回のコンボで殺しきるのが難しく、
崩す回数多くなり事故りやすい。
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長い、三文字で
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あの強烈な押し付けはきつくないキャラがいないからなw
体力低めのキャラは特に真田にやられやすいね
>>788
事故怖
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カエサル怖い怖い言ってるけど
逆にスカしたらドロアで咎めることもできるのを忘れるなよ
相手の長所だけを見てこちらの長所で対抗するのを忘れるから負けしか見えてこない
5Dをコーク打てる状態 つまりゆらゆらしたりして待ってるならJDすりゃいいし
全部対処できる技なんざ向こうも持ってないんだからなんとかできるだろうと思うが
とりあえずJAばらまいときゃ割りと勝てる組み合わせと比べたらそりゃ面倒なんだがな
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真田やりやすいほうだと思うけどなー
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真田側の対策と読みで振ったカエサルを事故扱いするのって失礼だろ
単純にプレイヤーの技術で負けていることを素直に受け止めないと
いつまで経っても使われのままだぞ
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攻撃判定広すぎ、美鶴の真田に当ててく行動が全部つぶれる。
CHで当たると5割〜7割、事故以外の何もでもない。
面倒臭いのは、カエサルだけじゃないしw
>>790
スカ確待ちしてると、真田の接近が止められない。
糞択開始なんだけど
5Dはコークが一番怖いってだけでコーク以外にもリスク負わせられやすいし
JDとかドロア5D2Bが機能しづらい時点で打ちづらい。事故る。
JAばらまいとけば勝てる組み合わせって誰?
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JAが機能する組み合わせを自分で考えてみよう
まさか誰にも効かないなんてことは言うまい
カエサルスカにリスク負わせられるから向こうも振り辛いんであって
毎回毎回相手が適切な選択してくる仮定で考えたらそりゃ勝てんよってことが言いたいんであってな
多分メンタル面で負けが込んでるんじゃないかな そう思い込んでる人には何言っても意味ないんだろうが…
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JA連打ガトなし
弱体化で拾い制限が厳しくなり、低ダCH以外拾いが難しくなり
空対空のリターン激減。
JAばらまいてたら勝てるとか、いつの時代だよ
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低ダJAばら巻きはコークスクリューで狩られるけど、空ガすれば反確
JCカエサルはガードすればAドロないしSBドロア先端当たりからのBドロアまでほぼ確定
けん制やドロア狩りのウェビダックはJD・足払い・JBに咎められやすい
遠距離はマリンカリン撒かれてSP吸われるだけでやる事ない
勇気のある真田ガンダッシュ2Bは当然ドロアやけん制に刺さる、と
真田だって無理に近寄ろうとするとチクチク刺されるわけで、冷静に対処されると辛いんだよ
近寄った時のリターン差はあるから、結局はいい勝負だと思うんだけどねこの組み合わせ
俺はラビリスの2B振り回しの咎め方がイマイチわかんないや…
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ラビ2Bはドロアで咎めろ
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ch 5AAA>Aドロ>omc足払い
これなかなか安定しなくて困ってる。パッド
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最初のchは必要あるんだろうか
5AA>Aドロ>omc2ABだと5AA>6B>2ABと同じコンボ入るからこっちのがいいぞ
AAAだと届かない状況も多いし
Aドロch始動だと同技入るし微妙
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美鶴の5D見てからコークは可能でも
真田のゆらゆら見てからJDは不可能。
JD読まれたら5割+置き責めですし
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>>799
サンクス 非chでも繋がるの知らなかった・・・。
具体的には 端で
5AA>Aドロ>omc足>Bドロ>2A>2B>Cブフ>5B>足>Bドロ みたいな感じだろうか
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正直なところ、同じプレイヤースキルだと美鶴と真田にPSR100近い差があるから、同じPSR帯の真田がきついのはしょうがない。
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でかい釣り針だな
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>>801
それだとちょっと安い
5AA>Aドロ>omc2AB>Bドロ>2A>2B>2D>最大溜め4B>2AB>Cブフ>最大溜め4B>Bドロ
だったはず
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ごめん間違えた
2DじゃなくてCブフ二回
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>>804
2回氷結いけるのか!さんくす
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ダメは100しか変わらないしDブフダまで繋げる難易度を考えたら一回でも十分
Aドロの補正2pなの忘れてた適当言ってすまん
正確には5AAA>6B>2ABと同じコンボになる
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Aドロ立ち喰らいomc足払いとか使う機会ない気がしてたけど
画面端での非ch確反に便利な気がしてきた
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真田相手にはよく使うよ
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個人的にはAドロアomc足払い自体が結構ムズくて困る
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Aドロom足払いはできるけど足払いの後に何も出なくてギギギってなる
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シャビrス対策教えてください。
お願いします。
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基本は飛ばない
飛ぶ時は牛のモーション見てから相手の2Bを誘う行動を取る
受け身に少しディレイを掛ける
掛け過ぎても対応されると思う
5Dやマリンカリンで誘って飛び込みを落とすか接近にドロアを刺す
こっちからは突っ込まない
攻めてもAドロアかSBドロア→逆ギレ様子見くらい
あと牛から空中で表裏狙う相手にはとりあえず空投げ
終始待ちや様子見合戦になるけど、完二戦くらい慎重にやれば火力と体力差で勝てるはず
他キャラにやるような崩しはあんまりやらないかな
普段は5A、投げ、JC、溜め4Bで択るところを5A(こっちも逆ギレ準備)、バクステ、2Bjcにする感じ
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流れぶった切って申し訳ないが、上で少し話題になってた
ブフダ補正切りコンボまとめてみた スレ内でも使えないって結論は
出てるみたいなので、こういうネタもあるんだなー程度に流し見してくれ
・ボタン押しっぱ受身に対して有効 基本どの受身方向(N受身含)でも狩れる
・ディレイ受身、空中無敵技、バーストなどで回避可能なので注意
・全てBドロHIT時に画面端到達した場合に可能
[投げ始動]
・投げ>Cブフダ
・投げ>AAB>2AB>Bドロ>2A>Cブフダor最速キャンセルDブフダ(一部キャラには1入れBドロ)
・投げ>AAB>2AB>Bドロ>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>Dブフダ
[地上技始動]
・5AA>B>2AB>Bドロ>2A>2B>2D>タメ4B>2AB>Cブフ>タメ5B>2AB>Aドロ>scDブフ
・(タメ)5B>2AB>Bドロ>2A>2B>2D>タメJB>JC>Cブフ>タメ6B>タメ2B>Cブフ>引き付けタメ2B>scDブフ
[空中始動]
・JAorJB(屈HIT)>5AA>B>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>Cブフ>2AB>Aドロ>scCブフダ
・タメJB>JC>Cブフ>5B>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
(二回目Cブフ後の拾いは低めに)
[D系始動]
JDD>Cブフ>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
5DDor2DD>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scCブフダ
(二回目Cブフ後の拾いは低めに)
ランクマでよく使ってるのは投げ・JB・5AA始動かな
足払いCブフは精度求められるし、わざわざリスク背負ってまでやる必要はナシ
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じゃあ、補正切りを一つ
コンボの〆を5タメB>足>Aドロ>Cブフダインにして
落ちて来た相手に2B>Dブフダイン
ゲージ100使うから一度しか決められたことがない
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>>815
Dブフダ〆後に 足払い>Cブフダ は数えるほどしかやってないけど、
そっちのほうが前受身にも対応してるから使えそうだね 情報サンクス
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上のまとめにのってないので投下。既出だったらスルーして。
投げ>AA>B>2AB>Bドロ>2B>Cブフラ>4B>2AB>Dブフダイン
いつもの締めを変えただけ。全キャラ全方向受け身対応。前受け身もあたる。
ぶっちゃけ4B>Bドロア>Dブフダインが苦手だから使ってる。
アイギスと番長には暗転がえしされるから多用注意。身内にしかされたことないけど。
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さらにJCch始動追加 長々とすんません
[空中始動]
・JCch>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
・JCch>タメB>2B>2D>タメB>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>タメB>2AB>Aドロ>scDブフダ
(Cブフ後の拾いは低め 地面に着いたらNG)
ちなみにランクマでは補正切り対策は寝っぱなしが殆どな気がする
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理想はDブフダ想定受け身なんだろうな
Cならコンボで喰らうだけだしDならフルコン反撃出来るし
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番町の足払いガードした後、何振ればいいの
獅子と石化と両方潰せる技あったっけ・・・
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月影、ブフダ、五月雨
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ありがと。どれも気軽に振れる技じゃないな
読みあうしかないか・・・
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屈ガードしてて獅子見たら昇竜で良いんじゃね?
集中してればAとBなら見えるだろ
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>>820
足払いガード時にしゃがみガード入れながらディレイ逆ギレで獅子全部、Dジオを潰せて、
石化、Cジオはガードになりますよ。番長が何もしてなかったら死ぬけど・・・。
ディレイ2BにするとD石化、Dジオ喰らうけど、
C石化、Cジオガードで全獅子に対してでかいの取れます。
もちろん何もしてこなかったら死にます。
見てから逆ギレが理想何だろうけど…。
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レスありがとう、参考にさせてもらいます
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普通見てから月影じゃね?
番長相手にファジーで通常技置くとかリスクリターン合って無さすぎだと思うんだが
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足払いからの獅子はわかりやすすぎてSBでも見えると思うよ
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普通に逆切れ準備しながらしゃがみガードしつつ、相手が5D出してたらすぐ反応して5Aってのがいい気がする。SB獅子は食らうけどな…
後はA獅子と5Dが来ると思ったなら5Aもありか?SB獅子とB獅子で死ねるが
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まぁ何にせよ獅子見えないと戦いにすらならないのは間違いない
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見えないなら擦ればいいじゃない
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ダッシュ2Bのヒット確認ってできる?
空ヒットかchで2D、ガード確認でjジャンプできればベストなんだけど難しい
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あまり見ない選択肢だけど、ダッシュ2B自体がハイリスクなんだから2D入れ込めば良いと思う
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遅れた対空2Bが地上ガードになって2D硬直で昇天した事も何回かあるから入れ込むなら5Cか2ABフェイントまでだと思う
ダッシュ2Bが空中ヒットしてくれるような相手ならダッシュ5Aで十分だし
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引っかけるの狙うなら2BよりもダッシュAABが妥当だろうね
飛び上がる瞬間なら落ちるしガードされてもリスクは小さい
ガードされる事を前提にして動くならダッシュ2B→昇りJBomcJBJC→Cブフのコンボが良い
1回目のJBを貯めずに出したら連ガだし貯めて出したらコンボが繋ぎ易くなる
ノーゲージでヤルならガードはされ易くなるが1回目のJBを遅めでMAX貯めで振ってJBJC→Cブフ(ガードされた場合はJCが出せない)
中央でも2700くらいは出るし端が絡めば3500くらいは安定して出せる
結局初撃の2Bをガードさせる事自体が難しい訳だが崩しとしては面白いと思う
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上で補正切りブフダイン連携を書き込んだヤツです
新たに何個か発見したけど、ここに何度も書き込むのも
スレ汚しになりそうなんで、wikiにまとめといた
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1%a1%a1%be%ae%a5%cd%a5%bf#content_5
各種始動で出来うる限りCブフダorDブフダ〆までの連携を考えてみたけど
fc始動はぶっちゃけネタの領域だね
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はぁ
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>>835
乙ダイン
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同技解除の動画みたけど解除するよりマハブフコンした方が減るのが切ないね
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バースト→マハブフ→A連C氷
のA拾いが全然安定しないんだが慣れれば安定して行けるもんなの?
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>>839
バースト拾いの高度と相手との距離で難易度が変わるけど、
先行入力気味にマハブフ発動すれば、A拾いまでの猶予は結構あるよ
画面端で 〜>タメJB>JC>omb>マハブフ>5AAA>C>〜 のレシピなら余裕
画面中央で足払いombマハブフ〜は少しキツい印象
画面端でしかマハブフコンしないんだったら、
ダメージ減るけどマハブフ後はA刹那で拾っちゃうのもいいかもね
…>足払い>omb>マハブフ>A刹那 が簡単
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>>340
ありがとう、失敗する時は大抵マハブフが遅れてたみたいだ
そこを中心にタイミング良く押すようにしたらだいぶ安定してきた
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm19850534
美鶴が完二即死させてるんだけどどうやってるの?
タメB二倍のダメージになってるのか?
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>>842
ジャストタメ2BとジャストタメJBで威力上げてるみたい。
難易度高いなこれwww
タメ無し2B、最大タメJBで完走すると10116ダメージ、
ジャストタメ2B入れると+294、ジャストタメJBで+133(?)で
合計10543ダメージで1完二ってところか
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しかもジャスト溜め2B当てるには2ABを高めに当てないといけないから
成功率めっちゃ低いわ…頑張って何度もトライしてみたけど
ジャストタメ2Bだけ成功して10410が限界だった
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>>843
ありがとう
今まであったダメージ10157の方にジャスト加えたらもっと減りそうだよね
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完二殺せないコンにジャスト入れるだけの簡単なお仕事
てゆうかほんとにジャストとかいう仕様作った意味が分からん
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そのコンボの逆ギレのとこってどうやって氷当ててるんですか?
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自己解決しました
2A挟んでるんですね
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>>846
完二の5Cも最大ためで強制フェイタルとかある(すっごい難しくてチャレンジモード以外使わない)
とりあえず遊び要素でつけたんじゃないかな?
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ネタとか結構出尽くしたのかな…個人的に幾つか使えそうなのを挙げてみる。既出のばかりかもしれないけど…
投げ抜け狩りの昇りJCを昇りHJC(出来れば後HJ)にすると花村やアイギスの逆切れがスカって非常にオイシイ
ガードされたときはターン交代だけど、JCガード後ダッシュ5Aやダッシュ2Bとかでの確反はない(困難?)っぽい
あと相手受け身前提の起き攻めモドキ
中央で、(適当)>足払い>Aドロ(6入れ)>(相手ダウン)>〜
〜>前JタメJB(表詐欺)
〜>微ダ前ジャンプ振り向きタメJB(裏、相手のリバサ逆切れは表に出る)
なんか表裏は余裕で見えそうだけど…タメJBにJCまで入れとくと痛いの入るか?
ついでに同じような状況で(こっちは逆切れで死ぬけど)
〜>足払い>Aドロ>Bドロ(持続重ね)
ダウン中の相手を押し込みながらBドロ持続重ねで結構な有利F
話は変わって、相手の起き上がりにドロア(スカ)で接近して投げる構成ってどんなのあるかな?
〜>Bドロ〆>Bドロ(スカ)>投げ
投げch>Bドロ(スカ)>投げ
刹那>Aドロ(スカ)>投げ
全部SBドロで代用可能。他にあるかな?
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