したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

桐条美鶴 part8

916NO NAME:2013/02/11(月) 21:17:06 ID:iBDtj2WQ0
滑空で触られるしーとか考えてるのはやっぱり普段有利で立ち回れるキャラな分、見てから動こうとしてるからじゃない?
対花村は常にとはいわないけど基本は読みで動かないとやってられないよ 滑空してきたら〜 じゃなくて滑空してきそうならJAなり空投げを置く
触られたら逆切れしかすることなんてことはない 入れっぱとガードだけでも十分有効ってかなるべく逆切れ・暴れはしない方がいい 完全にしない方がいいわけではないが

使ってみると解るけど花村はfc始動、しゃがみHITじゃないと2000でるか出ないか程度の火力しか取れないので喰らうにしても入れっぱ潰され、投げられ程度に済むようにすれば総合ダメージでは勝ちやすくなる
花村はコンボすると相手を空中に放り出して若干花村有利状況で立ち回りに戻るのでもっかい読み合い出来る

空投げの超リターンもあるしリスクを抑えていけば試行回数は稼げるうえにこっちは2〜3回読みかったらほぼ勝ち っていうのを念頭に置いておけばかなり精神的に楽
もちろん安定して勝つのは無理 こっちの行動に対し何かしら勝てる行動があるので負ける時はP負けとか普通にある
でも相手の行動に対して読みの行動を毎回適切に出しているなら読み負けてても精神的に怖いのはあっち 4回読み負けても1回読み勝てば取り戻せるぐらいの気持ちでじっくりかつ思いっきりやる

花村対策はほとんどのキャラで「事故らせる」事なので立ち回りも全部読み合っていきましょう
ある意味変に神経使って見てから対応する必要が少ないのでそんなに神経使う必要ないキャラともいえる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板