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エリザベス Part4

1NO NAME:2012/04/10(火) 17:00:07 ID:sGojL5w20
<エリザベス>(CV.沢城みゆき)
ベルベットルームで働く史上最凶のエレベーターガール。力を管理するものという役職らしい。
ベルベットルームにはイビルフォンは無いが、エリザベスは電話で連絡してくる事が多々あり、どうにかして使えるようである。

【ペルソナ】タナトス
【メインウェポン】タロットカード

□ 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%a8%a5%ea%a5%b6%a5%d9%a5%b9

□ 前スレ
エリザベス Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333588223/
エリザベス Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333696724/

※次スレは>>980が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください

2NO NAME:2012/04/10(火) 17:05:08 ID:/0b24T6kO
>>1

3NO NAME:2012/04/10(火) 17:10:44 ID:UoRd79ec0
でございます

4NO NAME:2012/04/10(火) 17:11:47 ID:sGojL5w20
基本コンボ
AAA>SBブフ>(ダッシュ)>2C>AorSBジオ
AAA>Aブフ>Aブフ>JB>JB>JCor(SBガル>JC)or(SBガル>Aジオ) Aブフ>JC〆の簡易版で1900弱

(5Aor2A)>5B>足払い>SBガル(2入れっぱ)>着地5B>5C(2)>Aブフ>Aジオ

足払いガルコンの基本。5A>5B>2AB>2入れSBガル>5B>5C>2C>Bブフ>SBジオ
中央でどこでもできる。恐怖+感電付加の3200ダメくらい

5D(JD)始動
D>JA>JB>JA>JB>JCor(SBガル>JC)or(SBガル>Aジオ)
安定ノーゲージコン。

D>JB>着地2B>JC>SBガル(2入れっぱ)>着地5B>5C(2)>Aブフ>Aジオ
25%消費でガルコンへ。2A>5AA>2AB>SBガル>5B>5C(2)>2C>Bブフ>(コンセ)>SBマハラギ>(scディア)
場所入れ替わりで相手が端に。

5NO NAME:2012/04/10(火) 17:15:55 ID:sGojL5w20
ボコスカ始動
ボコスカ>派生C(fc)>JB>SBガル>JB>jc>JAJBJC
ボコスカ>派生C>JAJB>JAJBJC
ボコスカD>5A>5C(2)2C>Bブフ>2C>Bジオ>2B>JB>JC(画面端恐怖付与)

画面端

AAA>SBブフ>ダッシュ2C>SBジオ>5C(2)>JC
中央での基本コンボをちょっと伸ばし、ダウン取って感電恐怖起き攻めへ。

2A>5AA>2AB>SBガル>5B>5C(2)>2C>Bブフ>2C>Bジオ>2B>JC

5AAA>SBブフ>5C出し切り>最速2C
ただ5C高めで当てないとすかる上、猶予は超短い

B>C(2)>236A>omc>B>C(2)>2C>214B>2C>236A+B
相手は恐怖と感電

投げ>C(2)>2C>Bブフ>2C>Bジオ>B>2B>JB>JC>SBガル>JB>JC
端恐怖状態。ダメージは4700〜5000。SBガル出さなければダウン4200。
中央なら投げからダッシュCで拾って端が遠いならAジオ2800。近いなら2C、もう少しとおいならAブフで拾える

画面端投げfc>5C>2C>SBジオ>5C>2C>Bブフ>ボコスカD
相手恐怖時。ブフ後に相手が接地してからボコスカあてると壁バンまでもってける

6NO NAME:2012/04/10(火) 17:18:00 ID:sGojL5w20
全スレで980が立てていなかったのでしっかり980が立ててください
初めて立てたのでこれがねえよとかこれも書いたほうがいいと思うものは書いてください。

7NO NAME:2012/04/10(火) 17:18:16 ID:sGojL5w20
前スレで980が立てていなかったのでしっかり980が立ててください
初めて立てたのでこれがねえよとかこれも書いたほうがいいと思うものは書いてください。

8NO NAME:2012/04/10(火) 17:23:55 ID:AJPb.pOM0
url貼る親切()とかほざく前にスレ立ての義務を果たせよって話ですなぁ

9NO NAME:2012/04/10(火) 17:29:10 ID:sGojL5w20
SBガル(↑↓)>Dガル(↓)のコンボ書き忘れたけど俺できないから基本コンに入れてないや。
出来る人書いてあげて。

10NO NAME:2012/04/10(火) 17:29:37 ID:uuatkvNE0
まあ個人名出すのはやめよう 知ってることを前提に話し出すとか愚の骨頂
知らない人も大半だし何より分かりにくい
他スレでも個人名でコンボ名付けようとして散々荒れてるだろ?
(と他スレの内容全て知ってること前提に話し出しても困るだろ?)

てか前スレ
1000 名前:NO NAME[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 16:38:42 ID:sb8Qsa0QO [4/4]
>>1000なら体力8000になる

謙虚すぎるわw

11NO NAME:2012/04/10(火) 17:31:38 ID:Gyuhab8YO
C嘆き暗転後回避不可とかコンボに組み込めるとかでもバチは当たらない

12NO NAME:2012/04/10(火) 17:45:57 ID:veWzJaAU0
誰々がブログやツイッターで有益な情報流してたから調べてみ
ってのは別に何も悪くなくね?
無断転載するのは良くないだろうし。
件の人が有名人だなんて知らなかったけど記事はすごい参考になったしありがたい

13NO NAME:2012/04/10(火) 18:01:03 ID:tSa6fl7UO
足払い>SBガル>Dガルカスのわかりやすいコツ見つけたから書いてみる
ボイス間違ってたらごめんね

SBガルのボイスで
舞い踊れ↑烈風↓

舞い踊れっていいきったらレバーを上入力から下入力に、あとはDガル3いれっぱで安定してカスになるはず

14NO NAME:2012/04/10(火) 18:07:38 ID:aZjbj0nwO
>>9
お前の出来る出来ないで決めるなwww

15NO NAME:2012/04/10(火) 18:09:45 ID:aZjbj0nwO
>>12
内容自体には誰も文句や不満は言ってないよ
よくわからない自称有名人や個人名云々が邪魔になるだけ

16NO NAME:2012/04/10(火) 18:34:34 ID:UoRd79ec0
>>14
できないから分かる人よろしくって意味じゃないの

17NO NAME:2012/04/10(火) 18:42:18 ID:3Eq9YOow0
>>15
お前色々気持ち悪いな

18NO NAME:2012/04/10(火) 18:49:57 ID:IGPm0uQU0
番長と千枝にノーゲージDガルカスとエレベーター入らないのがイライラすんな

前スレで出てたハマコンわりとガチだな
ハマ後の択をもう少し煮詰めないといけないけど。
ハマ出す時はわざと遅らせて出せばしっかり相手の下に設置して有利Fとれたよ

19NO NAME:2012/04/10(火) 18:55:23 ID:Rn.NODm.0
>>1
テンプレ乙でございます


端の恐怖投げから5C2C>D,SBガルカスいけるね
それだけなんだけどさ

陽介対策って前スレにあったっけ?
立ち回りがリアル2Dしそうなくらいきついんだけど
近距離振れる技ないし遠距離も危ない
ひたすら中距離でさっさと覚醒すべきなのかな

20NO NAME:2012/04/10(火) 19:05:49 ID:q2ULH7ow0
陽介は柔らかいからワンチャンで殺しやすいのが救いだなあ。
端で攻撃当たれば、たとえ当たったのが5Aだろうと2コンボで殺せる。
完二になった気分で、なるべく隙を見せないようにガード固めとくべきだと思う。
ディアはよっぽど有利な状況じゃない限りSB駆け上がりくらうし。

あと、ガード中適度に2を入れ込んでおくと、クナイ投げを見てからメギドラオンで割り込める。


陽介より番長がつらい…
A連打番長にすら時々2B、獅子ぶっぱ、電光ぶっぱされると死ねる。

21NO NAME:2012/04/10(火) 19:10:38 ID:.2wz62Nk0
>>1乙ー

>>13の方法でやってみたらちょっと安定してきた
ただ、ゲーセンの爆音と隣の何とは言わんけど他ゲー勢がうるっさくて音声聞き取れないこと多々だったけどww

・・・っと愚痴みたいなこと書いてもしょうもないので何か書くとすれば、
前スレで軽く検索かけて出てなかったので、周知の事実とはいえ書かせてもらうと
美鶴の5Aはしゃがみで避けられるね。っていうか2Dのゲロも姿勢低いから
開幕とか固められて困った時、すかして2Aとか仕切りなおしにはならないけど悪あがきで永続毒の2Dとか嫌がらせできたよ
ただ足払いは払う腕が、頭より上にきちゃうせいか空かしながら攻撃はできなかった

22NO NAME:2012/04/10(火) 19:12:46 ID:b4M8Qy720
内容関係なく、単にいきなり煽るようなレスついたから荒れただけだろ
食ってかかるやつとそれに噛みつき返すやつが悪いだけ

よそに迷惑かける類いならともかく
テンプレ張りとスレ建て以上のルール作るならテンプレ議論の時にしたほうがいいんじゃねえの

ドタバタでこのスレのテンプレもきちっと決めてないしね

23NO NAME:2012/04/10(火) 19:18:14 ID:q2ULH7ow0
話題変わってるのに蒸し返すなよ。

24NO NAME:2012/04/10(火) 19:19:29 ID:SHjq0ZMU0
976 名前:NO NAME[sage] 投稿日:2012/04/10(火) 14:57:31 ID:gDb86giQ0 [1/2]
コイチさんはチンコじゃなくてTwitterの垢が自分でチンコ入れてるからチンコ。

お前らコイチさん知らない人煽る前にURLぐらい貼る親切ぐらいしてあげなよ。
 Twitterより転載
コイチさん エリザベスまとめ
http://blog.livedoor.jp/m-13_62278/lite/archives/51944662.html

↑このレスみてマジ今日ベス触りたくなったわ
こういうの元気出る

25NO NAME:2012/04/10(火) 19:40:11 ID:fH9PNrxk0
美鶴のマリンカリンみたいに、2Dをコンボに組み込めないかな。
壁張り付きになった時に2D>5B>2B>JB>JCみたいな。

26NO NAME:2012/04/10(火) 19:51:56 ID:PbH2YQqE0
転載しちゃったかー

27NO NAME:2012/04/10(火) 19:52:34 ID:hyjoUoak0
5A(高め、対空とか)AAAブフBブフで黄色の!でたんだけどこれって相手がレバガチャしたから?
もし高さによってBブフを空中で当てられるならガー不連携組めるしワンチャン永パもできるんじゃないかな。
まぁ凍結に脊髄でレバガチャしてくる人にはいい補正切りだと思うけどどう?

28NO NAME:2012/04/10(火) 20:10:55 ID:yar767M60
もっと対戦動画とか欲しいね

29NO NAME:2012/04/10(火) 20:12:01 ID:SHjq0ZMU0
今週末の大会動画期待だね

30NO NAME:2012/04/10(火) 20:20:15 ID:sb8Qsa0QO
エリザベスでコンボ練習してエレベーターコンボ安定した矢先にコンニチハチエチャン
コンボww立ち回りで圧倒してやるからwwとばかりに蹂躙されてしまった…めっちゃ悔しい
カード持ってるのは知ってるんだからカードで入ればいいのに

31NO NAME:2012/04/10(火) 20:22:35 ID:Bc5vbC5o0
>>18
千枝はノーゲージDガルを少し8か9に入力したらカス当てできるよ
番長は2のままでできそうでできないね 多分番長も少し↑入力必要かも
千枝は食らい判定小さくて番長は大きい感じかな?

密着限だけどノーゲージDガルコン決めれると試合展開楽になるね
AAA>Dガル>5A>5B>5C>2C>Bブフ>コンセ>SBアギ>ディアで3000とって回復と攻め継ができる

32NO NAME:2012/04/10(火) 20:27:38 ID:f6Jrm3KE0
みんなAAのあたりでバーストしてくるから1試合で1回AAAが入るかどうかだわ
5B先端とかJB先端でしかダメ取れなくてつらい

33NO NAME:2012/04/10(火) 20:30:52 ID:G5OFGyPk0
>>20
まぁやっぱそうなるかー
覚醒まで何とかある程度削って最後は棺桶でワンチャンを何とかしたいな・・・

34NO NAME:2012/04/10(火) 20:47:39 ID:yar767M60
各キャラごとの一撃必殺で割り込みできる確定技リストみたいなのないかな

35NO NAME:2012/04/10(火) 20:55:46 ID:5Uofwi4s0
そういうのを自分で調べるやつは今後もベス使って頑張れると思う

36NO NAME:2012/04/10(火) 21:17:54 ID:dBTyAo1o0
番長も千枝もエレガルできるよ


ちょいと確認してみたけど
密着ガードで有利F取れる技は、アギ系以外なかった
てか全部不利だった
A3だけ忘れたけど、まぁ不利っしょ
ベスの移行が何Fか知らんから、実際は違うのあるかもしれんけど

で、ガル系はめり込み反確
ブフ系はA、B版はパリーン確定だけで済むけど、SB版は反確
SB版はGPがある(?)所為での仕様なのかね
B、SBジオ忘れてたけど、まぁ密着で撃たないしいっか

てとこでした

37NO NAME:2012/04/10(火) 21:19:28 ID:voSaEShk0
初心者の質問すみません
完二戦はどう立ち回っていけばいいでしょうか?具体的に方針が掴めなく・・・
ジオだけではすぐに接近されてしまいますし一回読み負ければ一気に減って禿げそう・・・
向こうの逆ギレは亡者ですら潰すから厄介です

38NO NAME:2012/04/10(火) 21:21:42 ID:by9tpdJA0
今日は結構対戦できたが、敗因の3割ぐらいは
足払い→ガルしようとして足払い→ジオがでてしまってカウンタッもらうという情けない理由だった…

39NO NAME:2012/04/10(火) 21:24:06 ID:5eayJqBM0
どうでもいいけど前スレ981じわじわくる
一行目の主張を0Fで自分で反故にするなよw

40NO NAME:2012/04/10(火) 21:27:33 ID:KLEmIdew0
>>36
ヒット確認が重要なキャラってことか
出し得な技ひとつくらいくれてもいいのよ?

41NO NAME:2012/04/10(火) 21:28:30 ID:gKd5RIAo0
微妙な小ネタ投下
AジオはC2段から最速で出せば立ち位にも入る
B先端からC2発とかよくあるけど、こっからちゃんと決まる
で、ジオ当てた時壁が見える位置なら、中央付近からでもOMCして
端張り付きにB>C>2C>Bブフ~とコンボに行ける
次、前にも書いたけど端同士のSBマハラギscディア、初段最速Aディアで微有利とれる
逆ギレ当てた後とか、金バ後、即SBマハラギscディアで回復しつつ、攻め継続可能
ちなみに試した相手はクマだったけど、こっちのAが負けなかった
これで端同士でのマハラギ重ねに直接反撃手段がない相手にはかなり頑張れるようになった
最後に、毒は持続糞長いけど、永続じゃない
足しにしてくれ

42NO NAME:2012/04/10(火) 21:35:40 ID:/lDpFINI0
ノーゲージDガルカスが詳しく書いてなかったみたい自分なりにやって検証と話に出ていたの軽くまとめてみた。

5AAA>Dガルカス>5B>5CC>2C>Bブフ>Bジオ
ダメージ約2500〜2800 40%回収
・番長はFCでは繋がった。
・花村はしゃがみ喰らいではつながった?
・ちえは繋がらなかった。
(↑3人は検証不足・入力にやり方でつながるかも?)
他のキャラは通常から繋がった。

後補足でA始動が遠すぎるとDガルが当たらなくて壁密着だと5B当たらなかった。

俺のエリザベスではこれが限界だわ・・・他のエリザベススキー役に立ててくれ・・・

43NO NAME:2012/04/10(火) 21:41:50 ID:f6Jrm3KE0
DガルカスってSBガルカスみたいに3入れっぱでいいの?

44NO NAME:2012/04/10(火) 21:44:53 ID:H8tWcG4M0
>>39
どうでもよすぎるから黙ってような
終わった話をぐだくだと

45NO NAME:2012/04/10(火) 21:45:03 ID:7K9oplN60
>>43

前スレに書いてあった。ちゃんと目通せよ全く…。
いれっぱでいいよ(´・ω・`)

46NO NAME:2012/04/10(火) 21:49:39 ID:uuox.9xc0
リスク負いたくないから密着で5A出せないでいるんだけど先端5Aからは何するべきだろうか

47NO NAME:2012/04/10(火) 21:51:55 ID:7K9oplN60
>>46

俺は次5Bかな。崩れたら足払いからSBガルカス、崩れないならそっから2Bか5C。

48NO NAME:2012/04/10(火) 21:52:53 ID:KLEmIdew0
先端ヒットでもB引き戻しからの足払いでSBガル行けね?

49NO NAME:2012/04/10(火) 21:55:20 ID:f6Jrm3KE0
>>45
ごめんSBガルDガルの話だと思って読み流してた
しかし実戦で5A当てらんないわ・・・

50NO NAME:2012/04/10(火) 22:07:42 ID:jpKqIkFQ0
700美鶴に二桁ベスで戦ってきた
中下段固めと投げに気を付ければ、かすらせ5B、5C、ブフ、アギで触れないことはなかった
ただ火力のちがいと対空チョウヒツで圧倒された
あと亡者見てから略
下段にあわせて亡者パナす入力の早さがあれば。。。
コンボ極めればある程度のレベルまでなら対等になれそう
ところでSBブフアーマーあるの?
めっちゃ潰されるのは発生しきってないてことか
ベスの逆ギレ抜け5Bって美鶴の5A?に五分かな。
以上が17せんくらいやった感想たすけて

51NO NAME:2012/04/10(火) 22:13:17 ID:uH9p0dR60
5A普通に使うと思うが?5A>2A出来るから当て投げと下段、暴れ潰しに2B
最近思うのがJBって硬直が凄く短くない?地上でガードしてる相手に2B>JBやった後空中ダッシュが出る
崩しにいけないか考えたけど発展しなかった
ただ、距離離すのには便利JB>バックダッシュJBとかやると便利
>>41にちょっと出てるけど牽制での地上5B先端辺りからのコンボをどうにか発展させられたら色々楽になりそう

52NO NAME:2012/04/10(火) 22:17:30 ID:uuox.9xc0
さわりにいく時小ジャンプBばっかり使ってたけど登りJBから後ろダッシュリスク低そうだ

53NO NAME:2012/04/10(火) 22:18:20 ID:7K9oplN60
コイツの上りJCって使える?

54NO NAME:2012/04/10(火) 22:23:12 ID:jddCKIhw0
遠距離では各種ジオで牽制、おもむろにBブフ、SP余ってるならSBアギで距離詰めさせて2Aかボコスカで択る
中距離では遠めからB牽制、バックダッシュJB、近めから微ダッシュA
Aの間合いより内に入られたら逆ギレで仕切り直し
触れたらガトから2CとDで択る、知ってる人には色んな刻みから読み合い

基本の立ち回りはこんな感じでいいのかな?
エレガルコンが安定してるおかげでダメ勝ち&恐怖付与からの分からん殺しが出来てるから勝ててるけど
そろそろ通じなくなりそうだから立ち回りの色んな意見が聞いてみたいな

55NO NAME:2012/04/10(火) 22:24:05 ID:trWT39gc0
上段ですが

56NO NAME:2012/04/10(火) 22:29:32 ID:uuox.9xc0
>>53
相手がこっちの5Bをくぐろうと低姿勢技出し始めたらJC択生きると思ってる
ガルダインでフォローできなくもないし

57NO NAME:2012/04/10(火) 22:36:28 ID:SHjq0ZMU0
>>41
B先端>C(2)>Aジオはありがたい。主力の立ち回りになりそうだ
実際リーチのある相手に立ちA差し込むのが難しすぎて・・・うまく差し込めない
そこからさらにコンボできるのもすごいありがたい。Bブフからはボコスカ〜なのかな?
マハラギディアはやろうとしたけどうまくキャンセルできてなかったな
2D毒永続じゃないのか。どこかで他の毒は20カウントって聞いたが・・・
>>53
SBアギから2Aとか立ちA出したりして登りJC出してる。
もしかして2Bで浮いてからJC出したほうがいいのかな。

58NO NAME:2012/04/10(火) 22:38:32 ID:uuox.9xc0
>>57
だからJC上段だって

59NO NAME:2012/04/10(火) 22:41:31 ID:SHjq0ZMU0
>>58
えっ。マジか;;
そういえばペルソナ攻撃って上段おおいよな・・・そういうことなのか・・・

60NO NAME:2012/04/10(火) 22:42:33 ID:8OrR0Nyg0
JC択は投げの対択に使えるかな
まぁ千枝美鶴みたいな使い方でいいと思う

後は2B>JBに対して、2Bで割り込んでくる相手に2B>ディレイJCで殴ることも一応出来る
とりあえずJCにSBガル9方向入れ込んでおけばそこまで酷い状況にはならないよ

61NO NAME:2012/04/10(火) 22:45:36 ID:SHjq0ZMU0
>>60
thx JCにSBガルフォローのアドバイスはうれしい。
ちなみに中段技ってボコスカとJAくらい?
JAもしゃがみに当てた事ない(というか打点が高くて当たりそうにないが)からわからん

62NO NAME:2012/04/10(火) 23:02:39 ID:fTXz.jJI0
中段はボコスカのみです

63NO NAME:2012/04/10(火) 23:06:31 ID:dT9aBzZk0
JA中段だぁよ

64NO NAME:2012/04/10(火) 23:18:31 ID:q2ULH7ow0
JAはしゃがみ状態の相手に当てるには不足が多すぎて、中断は実質ボコスカくらいしかない。
ボコスカは見切られにくい方だけどガードされると死ねるので、omcの準備しといた方がいい。
端から派生Dをfcさせればいつものコンボで4000は行くし、隙のない中段SPスキルだと思えばSP50消費でも優秀。

65NO NAME:2012/04/10(火) 23:21:53 ID:UoRd79ec0
jC上段なのか
崩し乏しいなこの子

66NO NAME:2012/04/10(火) 23:27:53 ID:5Uofwi4s0
SP自動回復はデカい

67NO NAME:2012/04/10(火) 23:31:45 ID:SHjq0ZMU0
SPはいてできるだけ安全に立ち回るしかないのかな
幸いSP少ない状態の逆ギレは魅了

68NO NAME:2012/04/10(火) 23:33:11 ID:dVlXLtfc0
崩すというより、焦れて動いたとこに差し込むキャラだと思ってる

69NO NAME:2012/04/10(火) 23:40:00 ID:5mF.YTAk0
ゲロ毒の解除条件って攻撃HITでいいのかな?

70NO NAME:2012/04/10(火) 23:46:41 ID:HKkhG7tE0
20秒で切れるらしいよ

71NO NAME:2012/04/10(火) 23:56:39 ID:uuatkvNE0
>>37
前スレの後半だったかな
完二戦について結構詳しく書いてある

72NO NAME:2012/04/10(火) 23:58:11 ID:pSK7LETE0
寒い立ち回りを徹底したら完二戦かなり勝てるようになってきた

73NO NAME:2012/04/11(水) 00:00:52 ID:kRR7L3kM0
>>63
でもしゃがんだ相手にJAが当てにくいというジレンマw

74NO NAME:2012/04/11(水) 00:07:33 ID:UNh1KXBI0
>>70
誰だよ永続っていったやつ
通常の毒が20秒でゲロが永続かと勘違いした
だれか友達いる人、開幕ゲロ放置で検証してくれないかな

75NO NAME:2012/04/11(水) 00:09:46 ID:nN09o4m.0
開幕ゲロ放置って酷い字面だな。

覚醒しないとディアも出来ないし亡者も出来ないしで、さっさと覚醒しなきゃとは思うんだけど、
生コンセ後の青体力の多さがすごく恐い。
恐くてもワンコンもらってからならどうせ一緒だしコンセした方が良いんだろうか。

76NO NAME:2012/04/11(水) 00:13:42 ID:0oH6Kjg.0
>>74
CPU完二にゲロつけて延々と逃げ回ってみたけど途中で効果切れたよ
ちゃんとカウント見てなかったけど20秒よりは長かったような気がする

77NO NAME:2012/04/11(水) 00:14:35 ID:6jzxvFzkO
崩しはかなり貧弱だけど、狙えば故意に付けれる毒
判定、ゲージ吐いた時のリターンが最強クラスの対空
この2つがあるだけでエリザベスやってて楽しくて仕方がない

横方向は読みあいになるけど、そこがまたたまんねーな

78NO NAME:2012/04/11(水) 00:18:50 ID:kRR7L3kM0
>>72
遊び心捨てないとダメだよな

79NO NAME:2012/04/11(水) 00:19:23 ID:UNh1KXBI0
>>75
Aジオ〆の場合は反撃は美鶴とやった時に画面端受身から数発もらったかな。
2C〆だと反撃もらえるかどうか不明ってWikiにある
SBアギ出してガードされれば、ディアでscするのは安全ってことになってる
SBジオの場合は感電つけれるからキャラによっては安全に回復できるはず

コンセは時間停止する上に隙がほとんどなくて、すぐにディアに繋げれるから、
コンボ〆にコンセでスパキャンして即ディアでも場合によってはいいとおもう
相手特攻に対してコンセして、よけられない地震があれば亡者ぶっぱもあり

心配ならコンセとディアができるコンボあるよ。練習汁

>>76
thx。永続じゃないならWiki修正しておく

80NO NAME:2012/04/11(水) 00:22:21 ID:5ylia4aUO
割り込み一撃確定技(omcされないこと前提)
陽介
A連クナイ
A連三段目ガード後陽介が後ろに飛び上がったのを確認してから最速で入力すれば間に合う
直ガなら更に猶予はのびーるのびーるストップ
と言うかクナイ派生したらよっぽどの事がない限り確定っぽい

現状、モーションや性能、発生の関係上割り込みで確れるのはこれだけしかないと思う
ゴリナカ、肉彦、ベスの場合は多分直ガでも入力が間に合わない
ラビリス、完二、美鶴はそもそも多段ヒット技がほぼ無いので使えない
番長は固めにD石火やジオダなんぞ使わない
直人の射撃は暗転見てからヒット数を調整出来る
雪子は直ガすれば連携中の2C?(下段凪ぎ払い)に一応確るっぽいがまだ未確認
アイギスは連携中の距離離しの射撃に取れるかもしれないがこれも未確認

81NO NAME:2012/04/11(水) 00:22:57 ID:V.MyaLI60
>>77
うむ。対空のリターンがデカいって最高

82NO NAME:2012/04/11(水) 00:24:54 ID:z1h77.pY0
同キャラだとジオとかも一撃で死ねるな

美鶴戦で、美鶴の一撃確定ポイントが多すぎて泣けてきた

83NO NAME:2012/04/11(水) 00:29:39 ID:BX3/YCCg0
>>80
完二の逆ギレとかダメかな?

84NO NAME:2012/04/11(水) 00:29:56 ID:nN09o4m.0
>>79
素早い返事マジthx。
そもそも生コンセが安定しないレベルの初心者だからちまちま頑張るよ。

85NO NAME:2012/04/11(水) 00:30:34 ID:5ylia4aUO
ああ、CDアギがマッチで暴発したらほぼ全キャラの一撃が確定するから気を付けてね
確定するか微妙なのは完二(端端限定)くらいなもん

86sage:2012/04/11(水) 00:32:23 ID:Qb.lSliA0
アイギスのミサイルとか余裕で取れそう。
まぁ、割と死に技だからあんま見ないけど。

87NO NAME:2012/04/11(水) 00:35:23 ID:UNh1KXBI0
>>83
逆ギレは逆に返されそうな気がするが・・・どうだろうか。完二の逆ギレこわい。
>>84
生コンセならCPU船でいっぱい練習できるよ!自分は固められているときに亡者暴れが・・・
>>86
固めに使う人もいるからね。削ってHP差で勝つタイプのアイギスとかによく使われた事あったわ。

88NO NAME:2012/04/11(水) 00:37:16 ID:StSRMpi.0
毒永続ならよかったのに

89NO NAME:2012/04/11(水) 00:38:01 ID:eFrTlmis0
>>82
マッチポイントで美鶴に体力リードされて100%ためられたらほぼ詰みなんじゃないかと思う

メイン美鶴で何人ものエリーを一撃で葬りました。ごめんなさい。

90NO NAME:2012/04/11(水) 00:38:11 ID:md95ZJCQ0
亡者暴れがJCやアギに化けるバグ修正はよ;;
もう怖くて逆ギレしか振れない

91NO NAME:2012/04/11(水) 00:38:35 ID:M5vyAWTY0
>>85
他にもショータイムの方がいらっしゃいます

92NO NAME:2012/04/11(水) 00:39:28 ID:5ylia4aUO
>>83
割り込み出来るタイミングで使って来ても多段じゃないから無理じゃねーかな?
ベス同キャラで固めの最中にA、Bジオ振るのはさすがに無いだろうと思って外しといたが一応確定(Aはちょっと離れている+直ガ最速限定)はしたはず

一応>>80は固めて来るときによくみる出し切り連携に割り込みが出来るかどうかって感じだから注意ね
出し切り制限付けなかったら番長の5D連携(本体も崩しに来たとき限定)やらゴリナカの最後まで入れ込んだA連(暴れ直ガ後発動)やら直人A連(連牙初段直ガ最速発動)も確定と言えば確定なわけだし

93NO NAME:2012/04/11(水) 00:39:34 ID:L4JHj8oo0
???「その遠距離で屈伸すんのやめろであります!!」

94NO NAME:2012/04/11(水) 00:41:34 ID:5ylia4aUO
?????「早く立ち射撃撃ってきやがれでございます」

95NO NAME:2012/04/11(水) 00:42:33 ID:UNh1KXBI0
SBブフ生当てできたときってどうすればいいの?
ダッシュして立ちA始動の普通のコンボはいる?

96NO NAME:2012/04/11(水) 00:44:39 ID:SZ2WFr3A0
弾打ち出来るキャラで対空が強いってのは良い。
このゲーム投げ強いし、わざわざ中段で崩しにいかなくてもいいから、JCが中段じゃないのも別に気にならない。
Aもそこそこ良いリーチと発生なのも良い。
このキャラ面白いね。

97NO NAME:2012/04/11(水) 00:52:54 ID:RqUuYHVQ0
でも立ち回りの難しさは随一だよね
ホームでももう使ってる人自分だけになってまった

98NO NAME:2012/04/11(水) 00:55:24 ID:UNh1KXBI0
こっちはまだ生き残ってるな。
貴重なベス勢として元気に生き残りたい
>>95は氷結にボコスガが普通に入るわけだから、通常コンボも入るって解釈でいいのかな。
でもそれだとSBブフ締めで半永久があることになるよね・・・

99NO NAME:2012/04/11(水) 01:00:14 ID:SZ2WFr3A0
アバ使ってたからこのピーキーなところがたまらん
ワンミスで死ねるとか

100NO NAME:2012/04/11(水) 01:01:20 ID:nN09o4m.0
>>87
開幕金バして練習してみる!真田さん恐いけど頑張る!

>>99
使った事無いけどアバ気になってた。
意外と他の好きなキャラも被るもんだな




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