したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

クマ Part2

1NO NAME:2012/03/14(水) 16:16:29 ID:KOjuoNl.0
<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。

まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de

前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/

435NO NAME:2012/03/24(土) 00:47:21 ID:.DmCmerEO
バイト前に時間が無かったからあまりできなかったけど、花村と10回くらい対戦してきた

後半は五分くらいまで持って行けたので、役に立つかは分からないけど気付いた点を書いてみる


遠距離でジライヤ撒いて、それを盾に突っ込んでくるタイプの花村だった。

先だしでD振るとジライヤに潰されるので、基本的には遠距離でもD封印

相手がジライヤ出すのを見てから5Cでこちらが勝てる+花村のダッシュにも牽制できる。
相手のペルソナ壊してアイテム設置できるから、結構便利。
クナイで潰されたりしたけど、Dホールドで空かせば大丈夫かも。
ただ、SB駆けは通してしまう+CHで痛いダメージ貰うから、ゲージあるときには警戒。
見た目ほど判定が大きくはないので、しゃがみで避けれたかも?



固められたらガン不利。
AA(?←クナイ回しながら振り上げるあれ)×nには通常ガードでは逆ギレ以外割り込めないし、直ガしないと他の技じゃ割り込めない。
2Aでも潰される。
直ガ投げなら返せるのかな?

ボコスカで相手の逆ギレをスカせた気がするけど、こっちのボコスカも当たらないので硬直で五分っぽい?
密着の差し合いじゃ不利だから、ネタ程度だけど…


ガルダインにミサイル打ったら一方的に負けたwww

花村は地対空が強いので気をつける


気付いたのはそれくらい

なんかやられた行動ばっかりだな…

436NO NAME:2012/03/24(土) 01:11:12 ID:O3O1ZT4o0
>>434
2B狩りもいいけどその場受身をCでやられてまたカベコンになった時は絶望した
着地してすぐにAC移動しようとして、まだ着地してなくて駆られる事多いなぁ
そういえばWikiにのってないけど
立ちC→しゃがみCは連続で出せる
DよりしゃがみDのほうが遠くにアイテム投げる
だっけ?
アルカディア情報だけど、あまりこの辺意識した事ないなぁ

437NO NAME:2012/03/24(土) 01:13:30 ID:braEnojI0
C>2Cは明らかにこれ使ってなんかやってくれって挙動するけど
いまんところ何に使うのかわからない

438NO NAME:2012/03/24(土) 01:15:18 ID:nHbhDiYY0
そのあとアイテムやったら重なった気がする

439NO NAME:2012/03/24(土) 01:16:35 ID:O3O1ZT4o0
普段使わないからイメージできないなぁ。ただCの移動先で2Cしてくれるから、
FC中とか受身不能時間が長い時に、相手と離れてる状態で打ち上げれる・・・くらいなのかな?
それでDホールドでつなげて、hjcJA〜ってできないかなー。

C>2Cで壁バウンドでつながるかどうか試した事ないからわからないけど、
つながればおいしそう

440NO NAME:2012/03/24(土) 01:26:56 ID:rt02kYy.0
5Cガードさせてディレイ2Cするとフェイタルしてくれることがある

441NO NAME:2012/03/24(土) 02:43:29 ID:i6.Y1rcY0
5C2C氷はつながるよ

442NO NAME:2012/03/24(土) 04:14:58 ID:OVsTdrMo0
画面端
投げ→立ちB→hjc→JC→JB→JA→立ちB→立ちC→遅らせ2C→最速D

でDの時風車だと
相手を画面中央まで無駄に吹っ飛ばす
画面端から画面中央への運びコンが!・・・orz

443NO NAME:2012/03/24(土) 04:39:54 ID:HNxLtDNg0
D、2D、2C>D、2A>2Dでアイテム投げる位置は四段階に調整出来るのと、高空でアイテム投げる分ペルソナ壊されにくいから稀に使う

444NO NAME:2012/03/24(土) 04:49:27 ID:HNxLtDNg0
2A>2D ×
2C>2D ○

何を言ってるんだ、俺は…

445NO NAME:2012/03/24(土) 11:12:14 ID:4ziap7fY0
2C>D割と使えるけどなー、キントキの手元見えないし。いきなり上空からドラム缶降ってきたりしたらアイテム慣れした人でも焦る
無理に近づいてくるなら各種牽制が生きるし

446NO NAME:2012/03/24(土) 11:31:45 ID:8tva7Pxs0
2Cで空に浮いたキントキ殴ろうとする場合は上方向にリーチ長い技か
飛ぶしかないので、バット差し込んだりするチャンスは作れるね

447NO NAME:2012/03/24(土) 11:59:42 ID:tL3y8qQ60
画面端で逆ギレ当てたり、Dトマホーク>SBパペ〆で激昂にした後、
2C>Dとか5C>2Cとかやるのが面白い

448NO NAME:2012/03/24(土) 13:10:46 ID:R9kqB3zYO
基礎コンだろうに色々〜Dテレビ>Dミサイルの繋ぎが最速でやってるつもりなのに受け身取られてしまうんですが・・・
これはミサイル遅いのかそれともホールド使っての爆風当てていかないといけないとかなんでしょうか?

449NO NAME:2012/03/24(土) 13:15:57 ID:braEnojI0
たぶんミサイルが遅い、もしくは相手が浮きすぎてあたってない
相手が浮きすぎの場合は少しそれまでにディレイかけるといいかも

あと爆風を当てないためにDホールドやってる

450NO NAME:2012/03/24(土) 14:12:30 ID:noJgD2XIO
5Aでひとつの技、5A→5Aでひとつの技て考えるといいかも。
5A単発は補正糞だけど二段目まであてると減る。
普通に計算すると5A二段目の乗算補正おかしいし。

451NO NAME:2012/03/24(土) 15:31:43 ID:rd0lv3oc0
>>449
画面端届いてるのにDワープからのA拾いが繋がらないんだけどワープが遅いだけかな?

452NO NAME:2012/03/24(土) 15:57:11 ID:5p8E4ZBg0
既出かもだけどAスクch>5AA>Bスク>バースト>テレビ運びコン>?ができた
端到達から2B>JA>JA>Aスクで4000付近だからしっかり完走で5000以上でるかな?
トマホは最速じゃないと無理と考えた方がはやい気がするよ
hjJCがはやいと5C遅いと無駄に上でJCになって泣ける

453NO NAME:2012/03/24(土) 16:05:25 ID:braEnojI0
>>451
ホールドが短すぎて爆風当たっちゃってるのかも
ちゃんとミサイルが画面端に消えるまでホールドしてる?
ワープ自体はそんな焦る必要はないからしっかりミサイルを爆発させないで画面外に出す

454NO NAME:2012/03/24(土) 17:27:04 ID:jgwKqC.gO
繋がらないのが空中受け身取られるってのなら爆発が当たってる。
落としちゃうってならワープが遅い。
そもそも5Bが繋がるんだから5Aが無理なのはよっぽどだよ。

455NO NAME:2012/03/24(土) 18:37:21 ID:R9kqB3zYO
>>449
ミサイル遅かったみたいで最速意識したら繋がるようになりました!
ありがとうございます!

456NO NAME:2012/03/24(土) 23:43:16 ID:0nP.zgd20
>>450
A1>地Aスク8  230>789(559)
A1>A2>地Aスク8  230>481>1013(532)
B>地Aスク8  600>1132(532)
ダメあんま変わんないから多分
A1>A2>空Aスク8 230>481>確か1210(729)
ってなってるだけだと思う
A2はちょっとディレイかけると空Aスクでるし

457NO NAME:2012/03/25(日) 01:55:21 ID:GFL2DbCE0
千枝の2Aってバットスカすのな・・初めて知ったよ・・・

458NO NAME:2012/03/25(日) 02:15:28 ID:fEizpa1g0
千枝と花村は低姿勢技がかなり優秀だからバット振れないねえ

459NO NAME:2012/03/25(日) 02:17:08 ID:ZuuGwMYs0
>>457
そのとおりだよ。
開幕千枝ちゃんガン攻めタイプは、空ダでせめてくるか、AC移動でくるか、ダッシュ2Aか見たいな感じだった。
ガンダッシュ子パンだったらバットでなんとかなるだろうけど、他はどうにもならない。
開幕はとりあえず相手に合わせて開幕ジャンプ・後ろジャンプ・バックステップしてる。攻撃したらスカってキツイ。

もう千枝ちゃんはバット距離だとバット振って不利なきがしてならない。

460NO NAME:2012/03/25(日) 02:54:01 ID:FDoL5r7g0
既出だったらごめんなさい&完全にネタなんだけど
相手に画面端背負わせて、画面のギリ外側に出るようにDテレビ出すと見えないけど当たる
そして、テレビ自体は出現後即消滅するため何度Dテレビ出してもワープにならずテレビが召還できる
ガード方向はわかんないけど、起き攻めに使えたりするんだろうか……?

461NO NAME:2012/03/25(日) 03:07:11 ID:BPcqBA5kO
テレビ消えてもガードは本体方向だよ

ペルソナに挟まれてもガードは正方向!

ちなみにテレビ>消滅>テレビは番長、美鶴なら突進技で多分確反だし千枝ちゃんの大半はところかまわずダッシュしてくるから死ねる^p^

462NO NAME:2012/03/25(日) 03:31:05 ID:ZuuGwMYs0
Dテレビの出る位置だと、正直反撃確定。相手がもっと離れている状況で先読みで出さないとまずいし
よけられると突進技で固めに入られてきつい。
DテレビはSBテレビ覚えちゃうと、SPなくて相手と距離あるときに気休め程度に隙を突いて置くくらいか
安易な突進に対してワープができるから。
まあ初心者の領域抜ける人には使えないだろうけど

でも何度も出せる、っていうのはなんらかのコンボの繋ぎには使えるかもしれないね・・・
ただ現状壁バウンドさせるコンボがあるから、使いどころが・・・

ところで今日Cで壁バウンドさせて2Cで拾う〜っての試してきたのだが
マジで何かに使えないかなぁ。せっかく開発側が繋げれるように作ったのに。
5C>2Cで相手が富んでる間にDでアイテム撒くくらいか・・・

463NO NAME:2012/03/25(日) 04:33:41 ID:W3LfRblA0
>>457
直斗、雪子も2Aでバット空かせる

464NO NAME:2012/03/25(日) 04:37:47 ID:W3LfRblA0
>>459
その距離で2A振ってくる千枝は足払いで狩れる
低ダで突っ込んでくる場合は置き2C、2B、後ろ低ダJC

465NO NAME:2012/03/25(日) 05:26:22 ID:E3tazOrA0
すこしネタを
ミサイル後とかの受け身にどれでもいいからテレビ重ねると持続で微妙に受け身狩りっぽい(ぽいだけ)
番長2Bに苦しんだのでやけくそでJDトマホだしたらけっこう当たった
激昂千枝にBスクで突っ込んだら当て身発動をすかした、ラビリスのGPは通り抜ける前に開放されて殴られた

466NO NAME:2012/03/25(日) 12:57:01 ID:Fu1EvrMs0
美鶴戦がマジで禿げそう
置きの5Aが温い位置のバットを潰すし低ダも潰せるから
バット最先端当てか5Aに引っかからない高さで空ダにすると
バットすかり見てからドロア余裕でしたと、飛び見てから対空余裕でしたされて端に連れてかれる
逆ギレガードから2CFC取ろうとすると、着地ブフダインで4割持ってかれるのも痛い
安定して取るなら5Aなんだろうけど青ダメージ分が有るとは言え、状況によっては相当安くなる

5Aに有効な手段が有るだけで変わるとは思うんだけど何か無いですかね?

467NO NAME:2012/03/25(日) 14:29:14 ID:iVFlyS1s0
>>466
色々試したけど無理

距離とタイミング良ければ足払いで相討ちでダメ勝ち出来るかもくらい

468NO NAME:2012/03/25(日) 16:05:16 ID:ZuuGwMYs0
美鶴はうまいひととやってないからなぁ。。。
パターンで固めてくる人に対して固めの切れ目に攻撃するくらい。

ところでアイギスの、フックで捕まえて〜接近して中段攻撃下段攻撃の二択がきつい
そこからコンボいけちゃうし
フックは中距離で結構きつい。けど置きバットで相殺できた
空中戦は最初はJA押し付けが通ったけど、斧の攻撃範囲が広すぎて逆に駆られるようになった
やばいは・・・

469NO NAME:2012/03/25(日) 17:22:40 ID:OpgFIj2w0
>>467
厳しいか・・・
良くて相打ちじゃリスク高いし、現状じゃミス待ちくらいしか無いか

470NO NAME:2012/03/25(日) 18:05:43 ID:ZuuGwMYs0
うまい美鶴の人に連コしたいなぁ

471NO NAME:2012/03/25(日) 18:05:50 ID:SswcS1eg0
逆ギレガード後は2Cじゃなくて本体無敵の一撃をしたらいい
…間に合わんかな

472NO NAME:2012/03/25(日) 18:20:12 ID:ZuuGwMYs0
クマってネガティブ行動とってもぜんぜんネガペナにならない気がする。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8ETCcDJpv5Y&feature=youtu.be
18分30秒くらい?で、1回ネガティブってでたらすぐにネガペナ発動してる肉彦
クマで勝負中、ネガティブって結構出ててもぜんぜんネガペナにならないよね

473NO NAME:2012/03/25(日) 18:41:03 ID:bT6JZhSAO
ラビリスのキャラ対が、動画が全然上がってないから分からないけど、皆さんはどんな立ち回りしてます?

474NO NAME:2012/03/25(日) 18:56:29 ID:BPcqBA5kO
端ドライアイス75%
AAA>JC>5B>5C>2B>JAJA>Dトマホールド>リリース>SBパペから
起き攻めAスク→ボコスカ>dl15ヒットFC>エリアルってどうだろうか。
今日はCPU戦しか出来なかったのでバッタされてボコスカが地上ヒットしてくれなかったから後半は確認出来てない。
でもAスク→ボコスカ>dlまでに激昂切れると思わないから出来ると予想。
誰か試してちょ…

逆ギレ擦られたら終わり。

475NO NAME:2012/03/25(日) 18:59:07 ID:BPcqBA5kO
ドライアイス書くの忘れてた…(´・ω・`)ドライアイスはリリース後投げて最速パペです。
もしかしてドライアイスいらない…!?

476NO NAME:2012/03/25(日) 20:10:41 ID:ucEGi8BYO
いらないねw
というか今〜SBパペ>リリース>起き攻めドライアイス>本体様子見を思いついたんだけど
寝っぱ、一部以外の逆切れ、一部以外の覚醒、前転、ジャンプ全部狩れそうじゃね?

477NO NAME:2012/03/25(日) 20:16:16 ID:F8k2W1ew0
今から下のコンボ出来るか試してきます。出来ればダメージも覚えておく。

(空中Cch)>5C>2C>ディレイ氷(>ジャンプ降り際JB>JA>AA)>5B>Dテレビトマホーク〜

空中Cchから5C>2Cディレイ氷までは繋がったの確認してるけど、そのあとのコンボが続くか分かりません。今のところ抜けられてないけど、もしかしたらレバガチャで氷からの追撃が当たらないなんてことは・・・無いと信じたい。
たぶん、位置は画面端背負いじゃなければ運べるとは思うけど、一応画面端でも可能か余裕があれば試してきます。

また、もし次物投げが氷で、逆ギレ昇竜ガード>2Cfc>5B>2B>氷〜拾いコンとか出来れば夢広がりそうなんで、そっちも余裕があれば試してきます。


ドライアイスはクマ使いにとって夢の結晶やでぇ

478NO NAME:2012/03/25(日) 20:47:28 ID:BPcqBA5kO
クマスレの活気のなさがやばい
一日30レスなさげじゃん…

今ゲーセンいる人ボコスカ>dlAB連打でダメージいくつか見てもらえませんか?

通常つながらないから激昂オンリーだけど千枝ちゃんとかの22Fとか持続短い当て身逆ギレなら強制読み合いに出来ないだろうか。

479NO NAME:2012/03/25(日) 21:07:42 ID:BPcqBA5kO
だめだわモーション見てから当て身余裕じゃんww
無かったことにしてください(´・ω・`)

480NO NAME:2012/03/25(日) 21:09:47 ID:2Zr1Hjv.0
ボコスカ追加始動>5Bからいつもの>Aスクリュー〆
で5343

481NO NAME:2012/03/25(日) 21:29:47 ID:BPcqBA5kO
ダメ無駄に高杉ワロタ…

もしかして端だとモーション見てから対応とか出来ないんじゃないかと考えたけどどうなんだろう…
中央だと走ってボコスカしにいくの見え見えだけど端密着だと殴りに行く距離近いから見えにくいとか…無いよな…
たとえばわざと追加入力せずに当て身誘って見てから壁端コンとかできたらワンチャン…

どっちにしろ相手がネタ知らなかったら壁端氷激昂付加から補正切りボコスカ通して即死じゃね…?

482NO NAME:2012/03/25(日) 23:02:02 ID:ZuuGwMYs0
クマの中央コンもっとのびないかなぁノーゲージで壁までは個別キャラ見ると悔しいな。
AA>ディレイAAでたまにつながるし、それ利用して何とかできないかな

483NO NAME:2012/03/25(日) 23:29:26 ID:E3tazOrA0
低ダコンで運んで妥協してるわ・・・

484NO NAME:2012/03/26(月) 00:42:57 ID:xV6K9DQ20
2Cがハイジャンプで拾えれば夢広がったんだけどなぁ。
fcじゃないとジャンプ届かないし、fcなら5Bで拾って普通にエリアル行くだろうし。
2Cfc→JAJAスクリュートマホ→トマホ爆破→JC拾いからエリアルとか考えたが補正キツそうだしな。

殺しきれる状況ならトマホ爆破後2C→1moreキャンセル2Cとか使えそうな気がするんだけど無理?

485NO NAME:2012/03/26(月) 01:17:59 ID:svCDixk.0
>>483
5AA>dl5B>9jc低ダJA>5A>エリアル
これ?これ覚えたほうがよさそうだな・・・中央はA連打かAA2Bエリアルしかない俺火力低すぎワロタ

そういえば適当にC振って壁バウンドしたからCとか2Cとかふったら、ダメージが加速して3000に見えたわ
補正どこ言った

486NO NAME:2012/03/26(月) 01:29:03 ID:nUftkO5E0
え、それできんの?
表裏択できなくなるからまぁやらないけどさ

487NO NAME:2012/03/26(月) 01:32:51 ID:NUX64N/E0
>>485
それ中央じゃできなくね?

488NO NAME:2012/03/26(月) 01:45:48 ID:svCDixk.0
>>487
よくみたらできないな・・・壁から若干離れてる時用かな?
>>483のいってる低ダコンで運ぶってなんだろう

489NO NAME:2012/03/26(月) 01:53:14 ID:EjNxOw1AO
美鶴の逆ギレって直ガしても2C空中fc間に合わないかな?

490NO NAME:2012/03/26(月) 01:55:02 ID:CSNBG/rY0
>>485のコンボって、バットをちゃんとディレイかければ画面中央でも全キャラ安定する?
どうも端付近でしか安定しなくて。

491NO NAME:2012/03/26(月) 02:01:44 ID:svCDixk.0
>>490
やったことないからわからない・・・
運びコンって前スレ>>465
> ・5AA>dl5B>低dsJA>2B>HJABDorCトマHR
> の運びコンは会長花村完二雪子アイギスクマは密着5A始動で入った。
> 番長と千枝は入らんかった。他はわからんおっお。
コレかな

492NO NAME:2012/03/26(月) 02:16:09 ID:svCDixk.0
そういえば今日真田のボコスカ?をとっさの思いつきでAペラでかわしたら反撃に転じることができた
まあガードすればいいだけなんだけど・・・
でも使い道少ないね。。。キャラ対でガードよりペラのが有利っていう業に対して使うくらいか

493NO NAME:2012/03/26(月) 02:37:39 ID:YZwYS9Os0
運びコンのレシピあってるよ密着なら中央でも全キャラできる
密着じゃなければ空ダの途中に端に着けば大丈夫
アイスやドラム缶当たった時に相手に近づいて5Aからよく使ってる

494NO NAME:2012/03/26(月) 02:42:08 ID:svCDixk.0
これって低ダ中に端までたどり着くの?中央どの位置からでも。あまり見ないコンボだからよくわからんなぁ

495NO NAME:2012/03/26(月) 04:39:46 ID:eCnJjj9c0
そういえばAAってスカっても出せたっけ?
出来るなら端の5Cバウンドとかスカシコンボ作れれば伸びそうな気がする

496NO NAME:2012/03/26(月) 08:49:49 ID:M3vw/f/6O
低ダコンがやっと話題に出てきたからネタを一つ
ビューティフルドラムテポドンコン

5AA>2C>ディレイドラム缶>微ダッシュ5A>2B>JA>Cミサイルホールド>ドラム缶ヒット>2B>JA>Dミサイルホールド>Aパペ>D解放

多分端付近じゃないとドラム缶が当たらない
C解放は補正がきついのであてません
中央指導だったらC解放を当てて運んで下さい
ディレイドラム缶後の拾いは妥協してます
JBとかで無理矢理ドラム缶に押し込めば消費0%で運べるかも
何かのお役に立てば…
できれば完成させてから乗せたかったのですが…

497NO NAME:2012/03/26(月) 09:05:43 ID:tp8q/pGAO
やっぱりアイテム絡めてダメ伸ばすしかないのか…

とりあえず休日で早朝に目が覚めたんだが、なんか調べて来ることある?

とりあえずノーアイテムでのコンボが伸びないか調べてくるつもり

あとラビリスちゃん触ってくる

498NO NAME:2012/03/26(月) 10:59:42 ID:SQtxOLXYO
なんかもう伸び代がなさげなのが辛いな

499NO NAME:2012/03/26(月) 11:40:15 ID:tp8q/pGAO
まだだ…まだ毒をつければきっと…

500NO NAME:2012/03/26(月) 11:52:09 ID:9OcgbZJc0
コンボは微妙に伸びても立ち回りは伸び様がない

501NO NAME:2012/03/26(月) 11:53:57 ID:nUftkO5E0
えw
立ち回りこそいくらでも伸びるだろwww
立ち回りってのはキャラ対策していくらでも変わる
クマスレでキャラ対策してるのほとんど見たことない

502NO NAME:2012/03/26(月) 12:30:48 ID:gSi.a5N.0
そう思うならどうぞ美鶴番長千枝のキャラ対の議論をお願いします。

503NO NAME:2012/03/26(月) 13:11:33 ID:nUftkO5E0
何故その3キャラから?
いや強キャラから対策すべきってのはわかるんだけどさ
とりあえず1キャラに絞った方がいいよ

504NO NAME:2012/03/26(月) 13:31:25 ID:IAn1qaR.0
美鶴お願いします
他二人と違ってバットのリーチすら全く頼れないのがきつい

505NO NAME:2012/03/26(月) 16:13:38 ID:kYOYezlA0
バックジャンプJAと昇りJBがつらい
昇りJBガードしても反確ないんですかねアレ
どっちも一点読み2Bでどうにかしようとするけど結構外して痛い

506NO NAME:2012/03/26(月) 16:35:31 ID:RNgN6r5UO
真田対策教えてくだぱい
ラッシュみたいな技にリスク与えるためにはどうすればいいですか

507NO NAME:2012/03/26(月) 16:59:05 ID:tp8q/pGAO
>>505
とりあえず後ろJAとかは付き合わないようにしてる

判定糞強いから、付き合うだけ損だからな〜…

昇りJBはjc見てから反応とか俺には不可能だから、完全に読みに頼ってる。
外れまくるけどwww

BBの狼JC高速中段に比べたら安いと思えばプレッシャーもそんなに感じない

正直逆ギレと相手のゲージ見るくらいしか対策思い付かんわ

508NO NAME:2012/03/26(月) 17:08:04 ID:V1/4qz1QO
最近は美鶴より番長がだるいなあ
ダッシュ2Bとバット潜って置き技大体潰しくるぶっぱ電光石火、一番はボコスカ獅子、投げ抜け潰しに雷撃持ってたりと崩しが強くて美鶴みたいに我慢の戦いが出来ないのがねえ…

509NO NAME:2012/03/26(月) 17:22:42 ID:zDTKkbXIO
真田のSBコークぶっぱが地味にめんどい
ガードしたら確反だけど、バット潜ってくるし当たったらかなり持ってかれる

大人しくガードしかないんかね

510NO NAME:2012/03/26(月) 17:36:57 ID:SQtxOLXYO
そういや番長の電光石火でクマのバットって潜れるんかね?

511NO NAME:2012/03/26(月) 17:40:15 ID:CpZ9KUWgO
とりあえず美鶴対策してからにしようぜ>番長
横道逸れると終わらん

対策じゃなくてただのまとめ

美鶴戦
開幕
立ちA強すぎてこれに対する選択肢を用意しないと読み合いにならない
なにかある?
空ダJAで勝ってる動画あったがあれは美鶴の立ちAが遅かったような気がする

立ち周り
安易な立ちBや物投げできない
立ちBの食らい判定が前に出てるみたいでかなり立ちAに咎められる
Dテレビは恐らく突進で反確だろうから振ってない(未確認)
被固め時
美鶴の崩しで怖いのはゲージ50あるときの登りJB崩しと投げ誘いからのちょっとバクステして切る奴と端投げ
火力出るのはこの辺かね
全部端付近だと火力が上がる
中央50無い美鶴に固められたら割り切って投げ捨てて他に集中ってのもありかもね
投げ食らっても受け身取れるし距離とれる
美鶴の突進はガードで不利らしいから暴れるか逃げるか様子見で読み合いかな?
暴れは美鶴の逃げバックジャンプJBがCHする
逃げは立ちA振られてると引っかかる
ジャンプ逃げはA引っかからない時もあるけどブフダインがどうしようもなくなる時がある
突進からブフダインは暴れ潰しも兼ねてるからゲージあるときは要注意
100パーあるならワンモア込みの場合あるから逆切れして無駄にゲージ吐かせよう

ブフーラ起き攻めは逆切れで逃げれる
ただ、起き上がりぴったりにブフーラは重ならない事多いから逆切れするときは起き上がり即はやめよう

こんな感じかな
とりあえず立ちAとかの牽制相性が相当悪いからそのことを念頭に置いて動かんとダメだね

512NO NAME:2012/03/26(月) 17:56:13 ID:tp8q/pGAO
壁コン伸びないかと頑張ってきたけど、ワンモアバースト(以下omb)使わなきゃ伸びなさそうだな

いつもの壁コン〜>空中Aスク>Dトマホールド>着地微ダAパペ>ホールド解除omb
までできるのは確認

理想としてはAパペヒット>ホールド解除してomb>爆風の後にombヒットってやりたかったんだが、指吊りそうだわ

一度だけ成功したけど、後に何繋げられるか分からんかった

スマン

513NO NAME:2012/03/26(月) 18:49:48 ID:AZ4F.vGI0
>>509
確反ではない

514NO NAME:2012/03/26(月) 18:52:57 ID:ike0hJaY0
美鶴A連固め? に勝てる選択肢が多分逆ギレしかないのかな。
A連の隙間が6Fらしいからクマの小パンじゃ間に合わない。素直にガードするしかないのか……

515NO NAME:2012/03/26(月) 19:03:29 ID:V1/4qz1QO
触られたらドロア4Cくるまで基本じっとしてるなあ
まああんま大人しいと画面端まで押されたり、JCで嫌がらせされるから、バットエスケープジャンプ逃げ入れていかないとだけど

516NO NAME:2012/03/26(月) 20:50:09 ID:svCDixk.0
千枝ちゃん当身にはめくりがいいのか
端に寄せたら寄せたでリバサ逆ギレ怖いから攻めれないなぁ
ボコスカでめくれるかとおもったけど、Wiki見る限りボコスカ単体では無理みたいだし

517NO NAME:2012/03/26(月) 21:30:35 ID:8BO5WFc20
当身擦ってるなあって思うんなら5Cか2Cがいいよ
いい感じで持続外で当たるし、CHしたら超うまい

518NO NAME:2012/03/26(月) 21:40:21 ID:CpZ9KUWgO
中央でめくった場合距離が離れて追撃が立ちBしか間に合わないみたいな状況の時は
SBテレビCHからCワープ(レバー入れ無し)からJA4段JC>着地JA4段JC>目押し二段ジャンプ>JAカスヒットまで確認したんで立ちB単発するぐらいならこれお勧め
ただ、テレビCHからCワープJAが結構むずい
てか誰かコンボ伸ばして

519NO NAME:2012/03/26(月) 22:24:49 ID:gSi.a5N.0
たしかにSBテレビやDテレビCHしても今のままじゃ単発だから勿体無いよね。
しかも、地上CHと空中CHで相手の浮きが変わるからそのあとのCワープJAはかなりシビアそう。
動画でも上がってくれればイメージつかみやすいんだけどねー

520NO NAME:2012/03/26(月) 22:46:28 ID:knTJDEx.0
アイギスの対策ってどうしたらいいですか?

521NO NAME:2012/03/26(月) 22:46:38 ID:aIYWuydA0
美鶴の5Aの全体Fを知らないから妄想でしか無いんだけど、
バット先端の位置から先に5Cを出して、ペルソナを狙いに来た5Aを見てからバットを刺せないかな?

後は美鶴の逆ギレガードした時、リバサCテレビが着地までに間に合えばFC取りやすくなるけど
ガード硬直が切れてから美鶴が着地するまでが何Fか分からんから未検証
逆ギレブフダインの暗転を見てからACで交わせるかどうか未検証
他キャラが交わせないらしいから、ACがキャラによって性能差が無ければ交わせないんだろうけど
暗転見てからBペラホールドて空かせたりしないかね

端背負った時の逃げッティアJBは、カウンターかワンモアしないとその後は繋がらない?

522NO NAME:2012/03/26(月) 23:19:38 ID:svCDixk.0
>>520
アイギスに数日間ボコボコにされた俺から言わせれば、JCを置いておくと割りと入る。
空中の攻撃範囲がすさまじいが、移動速度はそんなでもないのか、割と入るぞ。
立ちB先端かわされるとジャンプ攻撃が当てられたりするので、千枝みたく先読み気味で。
アーマー攻撃があるので沖攻めは自嘲気味で。
相手の連続固めに逆ギレこすると、一部の固めは若干ディレイがあるせいで逆ギレミスる。そこはパターン覚えないときつい。
安易なJAはなにかで駆られたので滞空中からダッシュJAは危険。そこからコンボやられるのでヤバイ。
相手のダッシュに低ダJAは割りと入った。
ロープみたいなのを伸ばしてくる技はたぶんバット距離なら反撃間に合うかもしれない。
クイックエスケープ立ちAでもいいけど見てからだとガード間に合うかも?
固目捲りから設置技された時はA擦ったら反撃間に合った。
距離によっては斧の柄でがつがつ下段擦られたが。
こちらが固めて安易なA連打でやりすぎるとアーマー反撃で壁バウンドからコンボいれられるので注意

523NO NAME:2012/03/26(月) 23:28:34 ID:knTJDEx.0
>>522
勉強になりました。ありがとうございます。
他の方も何かありましたら、ドンドンアドバイス下さい。

524NO NAME:2012/03/26(月) 23:30:56 ID:t3bREJ8c0
アイギスとラビリスの名前が逆になるバグは俺の頭の中だけで起こるのですか?

525NO NAME:2012/03/26(月) 23:56:21 ID:svCDixk.0
>>523
あ、これラビリスです

526NO NAME:2012/03/27(火) 00:03:53 ID:FZTqTeCM0
対人でAスク直撃から立ちAやしゃがみAつながる時とつながらない時あるな
実際つながってないのかな

527NO NAME:2012/03/27(火) 00:06:37 ID:5P31Ari.0
とりあえず文章を読んでないことは分かった

528NO NAME:2012/03/27(火) 00:08:35 ID:5P31Ari.0
>>526
たぶんカウンターしたかどうかの違いじゃない?

529NO NAME:2012/03/27(火) 00:27:22 ID:FZTqTeCM0
たまに間違えるよ。カタカタだから・・・
ラビリスにボコボコにされて疲れてたんだよ・・・
>>528
なるほど。Aスク強襲scトマもありなのかな

530NO NAME:2012/03/27(火) 00:35:49 ID:FZTqTeCM0
中央 5AA>2B>JA>Cトマホールド>相手着地際リリース→端まで運べたらダッシュ5Bからエリアル
これって
壁際 5A>5A>5B>hjcJC下りJBJA>5B>5C>2B>hjc>JA>Aスクリュー>Dトマホークホールド>Bパペ>リリース>5B
コレと組み合わせるとどれくらいダメージいくんだろう
ロマンだろうか。

531NO NAME:2012/03/27(火) 01:26:11 ID:fVtW8IcA0
画面端のコンボ
2A>5A>5A>5B>hjJC下りJB>JA>5B>5C>2B>JA>JA>JB>JD
のhjJCが何度やっても繋がらないんですけど、なんかコツないですかね?
とにかく速くやるしかないんでしょうか

532NO NAME:2012/03/27(火) 01:50:31 ID:rhKOpAZ60
クマコンボ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17370757

533NO NAME:2012/03/27(火) 01:57:42 ID:xxONSQr60
ラビリスかぁ、今日強い人にボコされてきたよ……
>>522と大して変わらんが、アイテム投げてガン逃げ、JC置いておいてカウンターから確実にダメージ取る。
近距離はアーマー技のせいで起き攻めがしづらいから、投げが抜けられる相手だとダメージソース的にかなりキツい。
何か引っかかって倒されて、起き攻めでまた何か引っかかったら斧アッパーみたいなの食らって5割飛ぶのがもう……。
何をするにも向こうの強判定2Bと超リーチのJAが脅威的で、飛び込みは潰されるし空逃げも引っかけられて、そっから起き攻めコース。
起き攻めされた時はボコスカとA連の最後?が中段。めくりJAはエスケープか逆ギレで逃げる。

あと、アイテム投げ見てからチェーン?みたいなの打たれてペルソナ潰されるのが面倒。
最遠距離でアイテム投げても、見てから微ダッシュ→チェーンが届くのがね……。
チェーンがギリギリ届く程度の距離だと飛び込み5Aもバットも間に合わなそう。

火力差が辛いわこれ。JCヒットからダメージ伸びれば随分と楽になると思うんだが。

534NO NAME:2012/03/27(火) 02:21:24 ID:g69q6U2k0
コンボまとめ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17370757
のレシピまとめ

(0:00)
2A>5AA>5B>低ダJA>2B>hjJA>JB
2A>5AA>5B>低ダJA>2B>hjJA(2)>Cトマホーク
2A>5AA>2B>JA>Cトマホーク
5AA>5B>Dテレビ>Dトマホーク(ホールド)>Dワープ>5B>低ダJB>JA>2B>JA>jcJA>Aスクリュー
5AA>5B>Dテレビ>Dトマホーク(ホールド)>Dワープ>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>JA>jcJA>JB
Bスクリュー>バースト>5B>Dテレビ>Dトマホーク(ホールド)>Dワープ>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>Aスクリュー
(1:00)
2A>5A>5B>低空Aスクリュー>裏Cトマホーク>爆発>5C>2B>hjJB
2A>5A>5B>低空Aスクリュー>裏Cトマホーク>爆発スカ>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJB
2A>5AA>低空Aスクリュー>裏Cトマホーク>爆発スカ>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>JA>jcJA>Aスクリュー
5AA>JA>Aスクリュー>裏Cトマホーク>爆発>5C>2B>hjJB
2A>5AAA>JC>5B>5C>2B>JA>jcJA>JB
2A>5AA>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>JB
(2:00)
投げ>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>Aスクリュー>Dトマホーク>Bパペット>爆発
投げ>足払い>2A>Aスクリュー>バースト>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>Aスクリュー
ボコスカD>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>Aスクリュー>Cトマホーク
5B(CH)>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJB
5B(CH)>5C>5B>hjJC>JB>JA>足払い
足払い>1more-c>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>JA>jcJA>Aスクリュー
5B>Dテレビ>Cトマホーク爆発>Dワープ>5B>5C>2B>hjJB
(3:00)
空投げ4段目バースト>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>JB
2C(FC)>5B>低ダJA>JC>ダッシュ2B>JA>jcJA>Aスクリュー
2C(FC)>5B>低ダJA>2B>hjJA(2)>Cトマホーク
2C(FC)>5B>低ダJA>JC>Dテレビ>ディレイDトマホーク>Dワープ>5B>5C>2B>hjJA>Aスクリュー>Cトマホーク
2C(FC)>5B>Dテレビ>Dトマホーク(ホールド)>Dワープ>5B>hjJC>JB>JA>5B>5C>2B>hjJA>Aスクリュー>Dトマホーク>着地2段ジャンプBスクリュー




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板