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初心者質問スレ

1NO NAME:2012/03/03(土) 03:50:58 ID:/wosWffY0
初心者が質問をするスレです。

質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。

697NO NAME:2012/03/14(水) 12:28:34 ID:M3QNqUkY0
>>695
1,ボタンをこするように連打している 技を連打しているって意味です

2,ジャンプするまでの一瞬の時間はガードができません
これをジャンプ移行フレームと呼びます
2段ジャンプする際等は斜め上でもガードできます

698NO NAME:2012/03/14(水) 12:31:30 ID:qVpPeTx.0
あ、空中に飛んでるもんだと思ってた
避けようとしてるなら>>697の言う通りジャンプ移行フレームです、すいません

699NO NAME:2012/03/14(水) 12:34:58 ID:GKFXaX3.O
牽制行動と牽制攻撃のどちらを重点に立ち回った方が良いですか?

700NO NAME:2012/03/14(水) 12:37:08 ID:lXgVGiFc0
1:ボタンを擦るって意味
大体はガード中に割り込めるかなと思ってボタンを連打すること
昇竜を擦るとかも使う

2:詳しい場面は良く分からないけどチキガが出来ない仕様らしい
しようとすると食らうみたい
ガード方向は関係ないよ
んでチキガはググれ

701NO NAME:2012/03/14(水) 12:38:44 ID:l8fNNa.g0
>>699
牽制行動と牽制攻撃の違いをまず明確にしてくれ

702NO NAME:2012/03/14(水) 13:00:41 ID:HnT01OZk0
昨日からはじめた番長使いなんだけど
立ち回りとか基礎コンとか教えてもらえたらうれしい

まだ2プレイしかしてなくて、やっとこアーケードクリア出来る程度
A→B→C→電光DすらC→D(吹っ飛ばし)→電光Dってレベルなんだけど

703NO NAME:2012/03/14(水) 13:05:18 ID:l8fNNa.g0
>>702
とりあえずキャラスレやそのまとめサイトなどを見てから分からないことを質問が基本

704NO NAME:2012/03/14(水) 13:05:24 ID:TeyiKKE60
>>702
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%ccľ%e5ͪ
頑張って作ってるので見てやってください。

705NO NAME:2012/03/14(水) 13:26:35 ID:GKFXaX3.O
>>701
行動によるプレッシャーと
攻撃によるプレッシャーです。

706NO NAME:2012/03/14(水) 13:29:30 ID:RqtGIdQoO
なんかバージョンアップして変更点とかでてるみたいなんですが、どこに載ってるんでしょうか?

707NO NAME:2012/03/14(水) 13:33:35 ID:TeyiKKE60
2chより。
AC「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」Ver.1.01に本日バージョンアップ。
http://www.4gamer.net/games/139/G013961/20120314016/

更新内容詳細
・跳ね起き上がりの着地後3フレーム間にガードを行なっても投げに対する無敵がなくならないようにしました。
・跳ね起き上がりの着地orジャンプの着地時に後ろジャンプ入力をした場合、ガードではなくジャンプを行うようにしました。
・陽介のスクカジャ後に別の攻撃による着地硬直が発生しないようにしました。
・千枝のチャージ(A版)でチャージゲージがMAXまで溜まらないようにしました。
・雪子の扇子が特定のステージで見えにくくなる問題を修正しました。
・雪子の立ちC後の立ちD、しゃがみC後のしゃがみDにて、それぞれ攻撃の出始めを足払いorボコスカでキャンセルできないようにしました。
・クマの空中トマホーク(D版)を低空で使用した場合でも、爆発の追加入力を行えるようにしました。
・直斗にて、連続技で運命カウンターを減らしながらムドオンを行った場合、一部不自然なタイミングで即死攻撃が発生してしまう問題を修正しました。
・称号に関して、一部のワードを修正しました。

まああれだよ。初心者スレじゃなくてシステムスレでやってくれ。そういうのは。

708NO NAME:2012/03/14(水) 13:38:24 ID:l8fNNa.g0
>>705
説明になっていない
攻撃だって行動だし行動って言葉のもつ意味が広すぎる
どういう時に何をするのがどちらとか例を使っても良いから説明して
攻撃と移動と捉えて答えるならどちらが重要とかいう話ではなく同時に行うことだと答えるしか無い
何の影響もない位置での攻撃に牽制能力はないし
攻撃が何の影響もない位置への移動にも牽制能力はない

709NO NAME:2012/03/14(水) 13:40:16 ID:egdAaTZM0
雪子でいうと炎ブースト&ガーキル(牽制行動)とB系統(牽制攻撃)か?
ぶっちゃけ自分の戦闘スタイルと相手の動き方によるとしか

710NO NAME:2012/03/14(水) 13:40:42 ID:RqtGIdQoO
>>707
即レスどもです!
助かりました!

711NO NAME:2012/03/14(水) 13:41:16 ID:TeyiKKE60
まぁそこまでいじめてやらんでも。
抽象的な話がしたいなら初心者スレじゃないよ。初心者がそういうことに頼るのはよくない。

712NO NAME:2012/03/14(水) 13:43:22 ID:Ibo0C9Rs0
いじめるも何も
質問が不明瞭だから回答できませんってだけの話だろ
あの質問だったら誰でも>>708みたいな回答になるわ

713NO NAME:2012/03/14(水) 13:46:42 ID:TeyiKKE60
なんで俺にまで怒ってくるんだろう。
イジメって言葉に反応したのかな?ならすいません。

714NO NAME:2012/03/14(水) 13:47:33 ID:wv0r5jG60
>>705
体力が五分の時は、攻撃によるプレッシャー
体力が上回っているときは、行動によるプレッシャー(つまり逃げ)

715NO NAME:2012/03/14(水) 13:53:51 ID:TERljnXc0
跳ね起き上がりがわからん
空中受け身の事?

716NO NAME:2012/03/14(水) 14:01:36 ID:M3QNqUkY0
どのへんが怒ってる?

717NO NAME:2012/03/14(水) 14:01:56 ID:Ibo0C9Rs0
>>713
どこで怒ってるって判断したのかわかんないけど
至って普通に事実を述べただけで特別怒ってる訳ではないよ

718NO NAME:2012/03/14(水) 14:04:53 ID:l8fNNa.g0
>>715
地上での受け身
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/system/index2.html
公式に書いてる

719NO NAME:2012/03/14(水) 14:09:14 ID:TeyiKKE60
>>717
それは重ねてすみません
感情的な語尾がひっかかっただけですよ。

>>710
どういたしまして。

720NO NAME:2012/03/14(水) 14:11:08 ID:GKFXaX3.O
>>708
なるほど。
曖昧過ぎてすみません。
そうですね、基本的に自ら攻めない・相手から攻めさせるよう待ちを徹して戦うのか。
自ら攻めに行って相手を動かしたり、相手のしたいことを阻むような攻撃をする、言わばガン攻めスタイルか。
対キャラによって得策な行動は変わりますが、基本的な思考やスタイルはどう考えているのでしょうか?

721NO NAME:2012/03/14(水) 14:16:49 ID:TeyiKKE60
いやそんなもんキャラによって違うだろ
完二が待ってて誰が攻めてくるんだよ

722NO NAME:2012/03/14(水) 14:17:20 ID:l8fNNa.g0
>>720
自分のキャラによって変わるという結論かなぁ
例えば直斗だと罠と射撃で相手を動かしながら攻めるという比較的逃げ気味の行動になるし
飛び道具や罠がない、少ないキャラならヒットアンドアウェイなりガン攻めなりである程度攻めなければジリ貧
ただこのゲームでは攻める方がゲージ等の面でメリットが大きいし逃げ続けることによるペナルティもあるので
ひたすら逃げるという選択肢はどのキャラにもない

723NO NAME:2012/03/14(水) 14:23:10 ID:GKFXaX3.O
>>722
はい、分かりました。
詳しくありがとうございます。

724NO NAME:2012/03/14(水) 14:38:43 ID:4NlJE2Mw0
番長の逆ギレをガードした後、着地にfc始動をぶつけようとしたのですが、スパキャンジオダインを食らってしまいました
あれは逆ギレガードさせたらどのタイミングでも出せるのでしょうか、それと対策はどうすればいいでしょうか

725NO NAME:2012/03/14(水) 14:56:10 ID:TeyiKKE60
それがなんと逆ギレ空振りでも着地硬直でもスパキャン出来るんだなあ。無茶苦茶だよね。
しかも任意のタイミング発動なのでどうにもこうにも。
対策は、簡単じゃないけど、と前置きして
・ジオダイン撃たれても平気なところから殴る(上空にいる間に対空技とか・空振りなら近距離なら裏周りになるからどっからでも)
・着地硬直キャンセル十文字がダメージも恐いので相手の着地に上から攻めてワンテンポずらして重ねる
などがあります。後者だとなんだか凄くもったいないですが、こっちが覚醒してるくらいだと大抵死ぬかどうかになるので

726NO NAME:2012/03/14(水) 14:59:03 ID:clx2AYYQ0
番長は必殺ぶっぱが地味に怖いよね

727NO NAME:2012/03/14(水) 15:04:04 ID:qVpPeTx.0
アイギスとかならまあ暗転返しでいけるけどねー

728NO NAME:2012/03/14(水) 15:08:55 ID:uOfz/WYcO
ジオダイン中のワンモアってどう対処したら良いんでしょうか…

729NO NAME:2012/03/14(水) 15:25:14 ID:TeyiKKE60
>>727
そういや暗転返しを忘れていました。自分が出来無いので。
キャラによっては暗転返し美味しいですね。
>>728
そんなもんがあるなら150%も使わないよ〜。

730NO NAME:2012/03/14(水) 15:30:40 ID:VoGv1UsE0
雪子にコンボの締めをC派生?みたいな吹き飛ばしからアギ重ね→ペルソナが上から降ってくる→雪子ダッシュからコアシ
こんな連携だけでやられました
中段下段同時みたいな感じだし、途中に割り込めないし辛かったです
どう対応すればいいでしょう

731NO NAME:2012/03/14(水) 15:42:45 ID:mWekvIhE0
>>730
起き上がりにバックステップ。
アギに引っ掛かってしまっても、Dを出しているせいでまともなダウン攻撃が出来ない。
バックステップを読んだ場合の構成もあるが、それは下段がない。

732NO NAME:2012/03/14(水) 15:54:41 ID:.EbMW2dI0
格ゲー初心者で、技の入力やら空中ダッシュやら色々あやしいレベルです
(出来なくはないけど、確率が50%くらい)
今は地道にCPU戦で練習してるのですが、対人戦にも挑戦してみるべきでしょうか?

733NO NAME:2012/03/14(水) 15:59:14 ID:l8fNNa.g0
対戦だからってコマンドの精度の練習になったりしない
ただしそれとこれとは別だし対戦したいと思った時にすれば良い
まだまだ一人用と思えば一人用で続ければ良い

734NO NAME:2012/03/14(水) 16:11:28 ID:.EbMW2dI0
>>733
ありがとうございます。
知り合いからは、習うよりも慣れろ!とりあえず対人戦やってみろ!
と言われるのですが、まだまだへっぽこなので、対戦者さんに申し訳なくて…
しばらくはCPU相手に頑張ります

735NO NAME:2012/03/14(水) 16:13:55 ID:clx2AYYQ0
まあ、そのうち止めろと言われても対戦したくなる時が来る
あと対戦相手のことはそんな考えなくても良いと思うよ。たまに無礼な人もいるけど
基本腕前とかで何か失礼になるってことはない

736NO NAME:2012/03/14(水) 16:15:52 ID:VoGv1UsE0
>>731
なるほど、バックステップ考えてませんでした
バックステップ見せないと何も始まらない感じですね

737NO NAME:2012/03/14(水) 16:16:15 ID:l8fNNa.g0
>>734
やってもやんなくても良いけど対戦者に申し訳ないとかは微塵も思う必要はない
勝敗競ってんだから
相手にしてみたら強い人間にとっては言葉は悪いけど鴨がネギ背負ってきたってだけの話だし
弱いやつならライバルが入ってきたってだけの話

738NO NAME:2012/03/14(水) 16:32:13 ID:4NlJE2Mw0
>>725
ありがとうございます。起き攻めに行くのが怖くなりますね・・・

739NO NAME:2012/03/14(水) 16:54:27 ID:7MxjBoDUO
CPUだとコンボできるんだけど
対人だと失敗するとかあるしね、慣れとくべきだとは思う
まぁ、自ら乱入しなくても乱入されて経験できるけどね

740NO NAME:2012/03/14(水) 16:56:11 ID:uOfz/WYcO
>>729
150%も使わないとはどうゆう意味ですか?

741NO NAME:2012/03/14(水) 16:56:57 ID:2Ngd7sa.O
コンボの表記にあるfcってなんですか?

意味も教えて頂けたらありがたいです

742NO NAME:2012/03/14(水) 16:59:19 ID:M3QNqUkY0
ぐぐれ

743NO NAME:2012/03/14(水) 17:02:57 ID:clx2AYYQ0
フェイタルカウンターでぐぐれ

744NO NAME:2012/03/14(水) 17:03:17 ID:clx2AYYQ0
てか>>9にあるじゃん

745NO NAME:2012/03/14(水) 17:14:39 ID:M3QNqUkY0
1,質問スレ内を検索して同じ質問をしてる人がいないか調べる
2,したらばの他のスレで解決しそうなスレがないか調べる(システム総合スレ等)
3,ぐーぐるで調べる
4,それでもだめなら質問する

746NO NAME:2012/03/14(水) 18:06:42 ID:RHGWuFMI0
低空ダッシュって9N6ででないんですが。入力の仕方が悪い?

747NO NAME:2012/03/14(水) 18:15:56 ID:l8fNNa.g0
>>746
入力の仕方が悪い

748NO NAME:2012/03/14(水) 18:16:16 ID:RZt8kYu60
>>735>>737>>739
度々有り難うございます
もう少し、上達してきたかな?と思えるようになったら、対戦に挑戦してみたいと思います
ただ、初心者のうえに女プレイヤーなので、周りも空気よんでなかなか乱入してくれないっぽいですがw

749NO NAME:2012/03/14(水) 18:47:43 ID:RHGWuFMI0
仕方かぁー。ちなみに946でもできるん?

750NO NAME:2012/03/14(水) 18:51:43 ID:Ibo0C9Rs0
素直に966でええんでないの?

751NO NAME:2012/03/14(水) 18:55:07 ID:oTyb.K260
CPU戦が当たり前にクリアできるようになってきて、
例えばわざとラウンド落としつつ最終ラウンドまで引っ張ってから倒す、
とか遊び心も交えながらクリアできるようになってから
対人戦すればいいんじゃないだろうか
そうなったらもうCPU戦はただの自分のやりたいことの実験の場で、
本当に対戦がしたいのであれば対人戦をやるしかなくなる

752NO NAME:2012/03/14(水) 18:57:51 ID:RHGWuFMI0
今日9N6,966練習してみたが全然だめぉ。
Nに戻ってないんだろうな。
で書き込んでて思いついたのが946。
やった事ある人いないべか?

753NO NAME:2012/03/14(水) 19:00:45 ID:Ibo0C9Rs0
やった事ないからなんとも言えないけど
入力の仕組み的に6N6が入らんから無理なんじゃないかな、と

754NO NAME:2012/03/14(水) 19:05:00 ID:RwiL9bV20
9N6とかのnってなんですか?

755NO NAME:2012/03/14(水) 19:05:48 ID:KOjuoNl.0
ニュートラル
数字で言う5

756NO NAME:2012/03/14(水) 19:06:49 ID:RwiL9bV20
>>755
ありがとうございます。
5をnってかいてるのはじめてみたのでw

757NO NAME:2012/03/14(水) 19:09:16 ID:l8fNNa.g0
>>752
意味がないから誰もしないと思う
地上で646やって正常にスムーズにダッシュできるならできるんじゃね?

>>754
レバーニュートラル
レバーから手を離した状態

758NO NAME:2012/03/14(水) 19:12:40 ID:RHGWuFMI0
646で走らないね確かに。
無念。

759NO NAME:2012/03/14(水) 19:50:40 ID:Stis1iYw0
スト窊でサガット使ってるのですが、飛ばして落とすようなキャラっていますか?

760NO NAME:2012/03/14(水) 19:52:41 ID:s4Gv.Uko0
主人公番長かな?

761NO NAME:2012/03/14(水) 20:00:48 ID:nu1D1UR60
秋葉レジャラン台数すごくあったけど
どれがシングル台かわからなくて乱入で負けて帰ってきたワーオ
初心者が対人で経験ってつめる?

762NO NAME:2012/03/14(水) 20:03:29 ID:nu1D1UR60
スレ間違えたんだ・・・

763NO NAME:2012/03/14(水) 20:18:15 ID:gudArhKo0
>>759
このゲーム、基本的にスト系のゲームセオリーが通じにくいのであんま意味ない

764NO NAME:2012/03/14(水) 20:49:19 ID:clx2AYYQ0
>>761
対戦のあとに、反省点が一つでも見つかるなら経験はつめる
それすらなくボコられただけなら泣いて良い

765NO NAME:2012/03/14(水) 21:32:45 ID:eamPG6UY0
>>748
男性プレイヤーだけど
格ゲーでまでクソフェミみたいに女だからってチヤホヤする気も、女だからって見下す気も、つまり女扱いする気はないので周りの奴らと同じように入ってきたらよろしい

昨日女プレイヤーにボコボコにされますた、彼女は周りの男性に混じって楽しんどったぞい

766NO NAME:2012/03/14(水) 22:21:36 ID:eB.tLIyI0
PSR600って強い部類に入るの?今日触り始めて2回目なんだけど一本取られたけど普通に勝てたんだけどさ。

767NO NAME:2012/03/14(水) 22:23:53 ID:gdwZWyCE0
コンボがうまくつながりません
花村使いなんだけど、2A>5B>5C>2C>A駆け上がり>C飛び苦無のコンボの
5Cがどうしてもつながらない…
つながらない原因って、ボタン押すタイミング以外にあったりします?


>>748
今日見かけた初心者の女の子は自分から話しかけて乱入してたよー
そこまでしろとは言わないけど、女とか気にせずがんばれ

768NO NAME:2012/03/14(水) 22:28:30 ID:tDKYucVo0
>>766
自慢はTwitterでどうぞ

>>767
5Bのあとの5C??
5Cがどんなふうにでてるのか気になるなあ。
普通にAからBに押したペースでCも押せば繋がると思うけど…。
5Cが出るけど相手がガードするなら遅い。5Cがでてないなら速すぎる、です。

769NO NAME:2012/03/14(水) 22:28:35 ID:n.SgUH/kO
レジャラン楽しそうだな今度行こう

押すタイミングしかないね
5Bが3ヒットするの見てから押したりしてないよね?

770NO NAME:2012/03/14(水) 22:30:06 ID:BbM1rdrs0
>>766
600までは勝手にあがると言っていいので
0~600は初心者かカード買って間もないか、って認識でおk
700超えが一つの壁かな

771NO NAME:2012/03/14(水) 22:32:36 ID:nyo3AJCA0
>>767さん
タイミングが問題だと思います
2Aを入れすぎると 2Cが入らないと思います

772NO NAME:2012/03/14(水) 22:33:18 ID:7MxjBoDUO
そうは言っても600あったら
まぁ、試合経験豊富で上手い方じゃね
勝率だけなら7割近いがまだ俺200しかない

773NO NAME:2012/03/14(水) 22:55:47 ID:clx2AYYQ0
格ゲー初心者の俺に言わせてもらうと、600は十分化け物

774NO NAME:2012/03/14(水) 22:56:22 ID:GZwigLZAO
鳴上戦が辛いです
向こうの5D絡めた固めが
当て身とかQEで抜けられる
場所が全くわからないです

あと斜めから降下する獅子?って
ガードすると不利付くんですかね?
2Aで暴れたらやたら潰された

キャラはジュネス使ってます

775NO NAME:2012/03/14(水) 22:58:04 ID:rORrH6Do0
千枝同キャラでA脳天をパナしてくる相手に
確定反撃はないんでしょうか?
2A擦ったら相手が投げ入力してると相手の投げが勝ちました。
投げを擦るとこっちが投げれるんですけど抜けられました。

776NO NAME:2012/03/14(水) 23:02:47 ID:rORrH6Do0
>>775
A脳天じゃなくてA暴れまくりでした。
すいません、

777NO NAME:2012/03/14(水) 23:09:15 ID:CC7EB7h20
>>770
そうか。ありがとう。ここで600は猛者って聞いてたから挑まれたときビビったけどあまりにあっけなかったからどうなんだろうって思ってたけど600は初心者レベルなのか。

778NO NAME:2012/03/14(水) 23:13:52 ID:ds5bF5UEO
>>777
初心者と言うか実力の上下差がやたら激しい場所って感じかなー
勝率35%くらいでも行けちゃうから上手くない人も多いけど、動けててもそこそこ数はやらなきゃならないからうまい人も多い

779NO NAME:2012/03/14(水) 23:14:52 ID:tDKYucVo0
>>774
5D絡めた固めはやってる僕もよく抜け方わかりません。
ですがひとつ言えるのは、5Dを出せるのは足払い後とかあんまりないと思いますです。
もちろん足払いに集中すると中段がおろそかになってしまうかもしれませんがそうなる前に対策できたらいいかなと思います。
立ち回り上は、悠が得意とする2Bや長いB、あと波動も含め色々長所が生かしきれないので辛いです。

獅子奮迅は当たり所によるっぽいです。
深め(高め)に当たると確反で、腰より下だと五分以上って感じだと思います。
ちなみにあんまりパナしてくるようなら見てから逆ギレ、ガルダインしてやらないと調子のります。
というか見てから逆ギレされる人には出せません。

780NO NAME:2012/03/14(水) 23:16:17 ID:qVs048ew0
若干スレ違いな気もしますが、都内で陽介使いで師匠になってくれる方いらっしゃいませんか?

781NO NAME:2012/03/14(水) 23:21:46 ID:clx2AYYQ0
>>780
東京スレいってこい

782NO NAME:2012/03/14(水) 23:23:05 ID:748Bulyw0
FCとか確認できるものなんですか?できる気がしません

783NO NAME:2012/03/14(水) 23:26:12 ID:M3QNqUkY0
フェイタルは基本狙ってやる
もしくはコンボの次の技までいれこんどいて2発で確認する

784NO NAME:2012/03/14(水) 23:27:36 ID:CTAyNC.2O
コンボに書いてあるbscとdcって何の略ですか?

785NO NAME:2012/03/14(水) 23:34:31 ID:GZwigLZAO
>>779
下段択に注意して
獅子見てから無敵技かぁ…
説明ありがとうございました

786NO NAME:2012/03/14(水) 23:38:10 ID:aiLvQ33gO
>>784
dcはダッシュキャンセル
bscはキャラもコンボの流れもわからんから何もわからんが、scだけならスーパーキャンセル

787NO NAME:2012/03/14(水) 23:42:44 ID:CTAyNC.2O
>>786ありがとうございます
千枝スレにあったCbscのことです

788767:2012/03/14(水) 23:44:26 ID:gdwZWyCE0
>>768,769,771
回答ありがとうございます!
5C出したときにコンボ途切れちゃうので、やっぱりタイミングですかね?
C押すタイミング調整してみます

789NO NAME:2012/03/14(水) 23:46:20 ID:dwzIED8M0
>>787
バックステップキャンセル

790NO NAME:2012/03/14(水) 23:47:54 ID:tDKYucVo0
スレ内でbscで検索してみろよ(;´Д`)Ctrl+Fな

791NO NAME:2012/03/15(木) 00:20:31 ID:q/WyLSmM0
>>777
地元にPSR600台の人がいるけど、過疎店陣取って身内で延々回してるだけだぞ
600台はそういう奴もいる、それ以下の三桁ならもっとその可能性が増える
逆に怖いのはノーカード、怪物が化けてる場合がある

792NO NAME:2012/03/15(木) 01:03:16 ID:9Dr8RBYA0
質問です、相手に投げが入らないときってどんなときですか?
たしか攻撃をガードしてるときは投げが入らなかったと思いますが、
そこから投げが入るタイミングとか見てわかりますか?

793NO NAME:2012/03/15(木) 01:05:24 ID:Mh.zwaLE0
いくらやってもボコスカフィニッシュがFCになりません。
タイミングを教えていただけないでしょうか?

794NO NAME:2012/03/15(木) 01:08:46 ID:UV8trW420
15HitからCorDでフェイタルになります
タイミングじゃなくて何回足りないか見て自分で適宜足してください。
ちなみによく言われてますがAとBを「同時押し」で連打するのが一番楽だと思います。

795NO NAME:2012/03/15(木) 01:15:41 ID:172EJ5zs0
>>792
跳ねて起き上がってから3Fとガード中
ガード中かどうかは見て判断するのは難しいから
どの攻撃をガードされるとどれぐらい固まるかをなんとなく覚えて感覚で
基本的にはガードさせた側が不利な技が多いのでだいたいつかめます

796NO NAME:2012/03/15(木) 01:33:54 ID:9Dr8RBYA0
>>795
把握。固めから投げは、立ちAAから催促で押すとスカることがあるから、微ディレイかけてみる・・・くらいしか対策内ですね
跳ね起きから3F無敵ってことは、おきあがった瞬間に5F投げを入れればちょうどいい感じですね。
クマ的には置き攻め投げは強気すぎて危険そうですが。
thxです

ところでミニジャンプ中ってガードした事ありますか?
壁際に追い込まれたときに完二にやられる逆ギレ投げ下段上段がきつくて
おまけに投げ抜けがとっさにできないので、
体力ほぼ全快でもコンボから壁際に追い込まれて読み負けしてそのまま負けるパターンもあったりします。
とっさに〜のプレイヤースキルがないせいで、起き上がり投げを押したら先に投げられたり、
起き上がりに逆ギレしたら入力前に投げられたりというのもたびたびです。
ミニジャンプでガードできれば逆ギレと投げに対しては有効なので・・・




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