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初心者質問スレ
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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>>695
1,ボタンをこするように連打している 技を連打しているって意味です
2,ジャンプするまでの一瞬の時間はガードができません
これをジャンプ移行フレームと呼びます
2段ジャンプする際等は斜め上でもガードできます
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あ、空中に飛んでるもんだと思ってた
避けようとしてるなら>>697の言う通りジャンプ移行フレームです、すいません
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牽制行動と牽制攻撃のどちらを重点に立ち回った方が良いですか?
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1:ボタンを擦るって意味
大体はガード中に割り込めるかなと思ってボタンを連打すること
昇竜を擦るとかも使う
2:詳しい場面は良く分からないけどチキガが出来ない仕様らしい
しようとすると食らうみたい
ガード方向は関係ないよ
んでチキガはググれ
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>>699
牽制行動と牽制攻撃の違いをまず明確にしてくれ
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昨日からはじめた番長使いなんだけど
立ち回りとか基礎コンとか教えてもらえたらうれしい
まだ2プレイしかしてなくて、やっとこアーケードクリア出来る程度
A→B→C→電光DすらC→D(吹っ飛ばし)→電光Dってレベルなんだけど
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>>702
とりあえずキャラスレやそのまとめサイトなどを見てから分からないことを質問が基本
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>>702
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%ccľ%e5ͪ
頑張って作ってるので見てやってください。
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>>701
行動によるプレッシャーと
攻撃によるプレッシャーです。
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なんかバージョンアップして変更点とかでてるみたいなんですが、どこに載ってるんでしょうか?
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2chより。
AC「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」Ver.1.01に本日バージョンアップ。
http://www.4gamer.net/games/139/G013961/20120314016/
更新内容詳細
・跳ね起き上がりの着地後3フレーム間にガードを行なっても投げに対する無敵がなくならないようにしました。
・跳ね起き上がりの着地orジャンプの着地時に後ろジャンプ入力をした場合、ガードではなくジャンプを行うようにしました。
・陽介のスクカジャ後に別の攻撃による着地硬直が発生しないようにしました。
・千枝のチャージ(A版)でチャージゲージがMAXまで溜まらないようにしました。
・雪子の扇子が特定のステージで見えにくくなる問題を修正しました。
・雪子の立ちC後の立ちD、しゃがみC後のしゃがみDにて、それぞれ攻撃の出始めを足払いorボコスカでキャンセルできないようにしました。
・クマの空中トマホーク(D版)を低空で使用した場合でも、爆発の追加入力を行えるようにしました。
・直斗にて、連続技で運命カウンターを減らしながらムドオンを行った場合、一部不自然なタイミングで即死攻撃が発生してしまう問題を修正しました。
・称号に関して、一部のワードを修正しました。
まああれだよ。初心者スレじゃなくてシステムスレでやってくれ。そういうのは。
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>>705
説明になっていない
攻撃だって行動だし行動って言葉のもつ意味が広すぎる
どういう時に何をするのがどちらとか例を使っても良いから説明して
攻撃と移動と捉えて答えるならどちらが重要とかいう話ではなく同時に行うことだと答えるしか無い
何の影響もない位置での攻撃に牽制能力はないし
攻撃が何の影響もない位置への移動にも牽制能力はない
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雪子でいうと炎ブースト&ガーキル(牽制行動)とB系統(牽制攻撃)か?
ぶっちゃけ自分の戦闘スタイルと相手の動き方によるとしか
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>>707
即レスどもです!
助かりました!
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まぁそこまでいじめてやらんでも。
抽象的な話がしたいなら初心者スレじゃないよ。初心者がそういうことに頼るのはよくない。
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いじめるも何も
質問が不明瞭だから回答できませんってだけの話だろ
あの質問だったら誰でも>>708みたいな回答になるわ
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なんで俺にまで怒ってくるんだろう。
イジメって言葉に反応したのかな?ならすいません。
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>>705
体力が五分の時は、攻撃によるプレッシャー
体力が上回っているときは、行動によるプレッシャー(つまり逃げ)
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跳ね起き上がりがわからん
空中受け身の事?
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どのへんが怒ってる?
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>>713
どこで怒ってるって判断したのかわかんないけど
至って普通に事実を述べただけで特別怒ってる訳ではないよ
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>>715
地上での受け身
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/system/index2.html
公式に書いてる
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>>717
それは重ねてすみません
感情的な語尾がひっかかっただけですよ。
>>710
どういたしまして。
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>>708
なるほど。
曖昧過ぎてすみません。
そうですね、基本的に自ら攻めない・相手から攻めさせるよう待ちを徹して戦うのか。
自ら攻めに行って相手を動かしたり、相手のしたいことを阻むような攻撃をする、言わばガン攻めスタイルか。
対キャラによって得策な行動は変わりますが、基本的な思考やスタイルはどう考えているのでしょうか?
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いやそんなもんキャラによって違うだろ
完二が待ってて誰が攻めてくるんだよ
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>>720
自分のキャラによって変わるという結論かなぁ
例えば直斗だと罠と射撃で相手を動かしながら攻めるという比較的逃げ気味の行動になるし
飛び道具や罠がない、少ないキャラならヒットアンドアウェイなりガン攻めなりである程度攻めなければジリ貧
ただこのゲームでは攻める方がゲージ等の面でメリットが大きいし逃げ続けることによるペナルティもあるので
ひたすら逃げるという選択肢はどのキャラにもない
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>>722
はい、分かりました。
詳しくありがとうございます。
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番長の逆ギレをガードした後、着地にfc始動をぶつけようとしたのですが、スパキャンジオダインを食らってしまいました
あれは逆ギレガードさせたらどのタイミングでも出せるのでしょうか、それと対策はどうすればいいでしょうか
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それがなんと逆ギレ空振りでも着地硬直でもスパキャン出来るんだなあ。無茶苦茶だよね。
しかも任意のタイミング発動なのでどうにもこうにも。
対策は、簡単じゃないけど、と前置きして
・ジオダイン撃たれても平気なところから殴る(上空にいる間に対空技とか・空振りなら近距離なら裏周りになるからどっからでも)
・着地硬直キャンセル十文字がダメージも恐いので相手の着地に上から攻めてワンテンポずらして重ねる
などがあります。後者だとなんだか凄くもったいないですが、こっちが覚醒してるくらいだと大抵死ぬかどうかになるので
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番長は必殺ぶっぱが地味に怖いよね
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アイギスとかならまあ暗転返しでいけるけどねー
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ジオダイン中のワンモアってどう対処したら良いんでしょうか…
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>>727
そういや暗転返しを忘れていました。自分が出来無いので。
キャラによっては暗転返し美味しいですね。
>>728
そんなもんがあるなら150%も使わないよ〜。
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雪子にコンボの締めをC派生?みたいな吹き飛ばしからアギ重ね→ペルソナが上から降ってくる→雪子ダッシュからコアシ
こんな連携だけでやられました
中段下段同時みたいな感じだし、途中に割り込めないし辛かったです
どう対応すればいいでしょう
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>>730
起き上がりにバックステップ。
アギに引っ掛かってしまっても、Dを出しているせいでまともなダウン攻撃が出来ない。
バックステップを読んだ場合の構成もあるが、それは下段がない。
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格ゲー初心者で、技の入力やら空中ダッシュやら色々あやしいレベルです
(出来なくはないけど、確率が50%くらい)
今は地道にCPU戦で練習してるのですが、対人戦にも挑戦してみるべきでしょうか?
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対戦だからってコマンドの精度の練習になったりしない
ただしそれとこれとは別だし対戦したいと思った時にすれば良い
まだまだ一人用と思えば一人用で続ければ良い
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>>733
ありがとうございます。
知り合いからは、習うよりも慣れろ!とりあえず対人戦やってみろ!
と言われるのですが、まだまだへっぽこなので、対戦者さんに申し訳なくて…
しばらくはCPU相手に頑張ります
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まあ、そのうち止めろと言われても対戦したくなる時が来る
あと対戦相手のことはそんな考えなくても良いと思うよ。たまに無礼な人もいるけど
基本腕前とかで何か失礼になるってことはない
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>>731
なるほど、バックステップ考えてませんでした
バックステップ見せないと何も始まらない感じですね
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>>734
やってもやんなくても良いけど対戦者に申し訳ないとかは微塵も思う必要はない
勝敗競ってんだから
相手にしてみたら強い人間にとっては言葉は悪いけど鴨がネギ背負ってきたってだけの話だし
弱いやつならライバルが入ってきたってだけの話
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>>725
ありがとうございます。起き攻めに行くのが怖くなりますね・・・
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CPUだとコンボできるんだけど
対人だと失敗するとかあるしね、慣れとくべきだとは思う
まぁ、自ら乱入しなくても乱入されて経験できるけどね
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>>729
150%も使わないとはどうゆう意味ですか?
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コンボの表記にあるfcってなんですか?
意味も教えて頂けたらありがたいです
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ぐぐれ
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フェイタルカウンターでぐぐれ
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てか>>9にあるじゃん
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1,質問スレ内を検索して同じ質問をしてる人がいないか調べる
2,したらばの他のスレで解決しそうなスレがないか調べる(システム総合スレ等)
3,ぐーぐるで調べる
4,それでもだめなら質問する
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低空ダッシュって9N6ででないんですが。入力の仕方が悪い?
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>>746
入力の仕方が悪い
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>>735、>>737、>>739
度々有り難うございます
もう少し、上達してきたかな?と思えるようになったら、対戦に挑戦してみたいと思います
ただ、初心者のうえに女プレイヤーなので、周りも空気よんでなかなか乱入してくれないっぽいですがw
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仕方かぁー。ちなみに946でもできるん?
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素直に966でええんでないの?
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CPU戦が当たり前にクリアできるようになってきて、
例えばわざとラウンド落としつつ最終ラウンドまで引っ張ってから倒す、
とか遊び心も交えながらクリアできるようになってから
対人戦すればいいんじゃないだろうか
そうなったらもうCPU戦はただの自分のやりたいことの実験の場で、
本当に対戦がしたいのであれば対人戦をやるしかなくなる
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今日9N6,966練習してみたが全然だめぉ。
Nに戻ってないんだろうな。
で書き込んでて思いついたのが946。
やった事ある人いないべか?
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やった事ないからなんとも言えないけど
入力の仕組み的に6N6が入らんから無理なんじゃないかな、と
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9N6とかのnってなんですか?
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ニュートラル
数字で言う5
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>>755
ありがとうございます。
5をnってかいてるのはじめてみたのでw
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>>752
意味がないから誰もしないと思う
地上で646やって正常にスムーズにダッシュできるならできるんじゃね?
>>754
レバーニュートラル
レバーから手を離した状態
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646で走らないね確かに。
無念。
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スト窊でサガット使ってるのですが、飛ばして落とすようなキャラっていますか?
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主人公番長かな?
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秋葉レジャラン台数すごくあったけど
どれがシングル台かわからなくて乱入で負けて帰ってきたワーオ
初心者が対人で経験ってつめる?
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スレ間違えたんだ・・・
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>>759
このゲーム、基本的にスト系のゲームセオリーが通じにくいのであんま意味ない
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>>761
対戦のあとに、反省点が一つでも見つかるなら経験はつめる
それすらなくボコられただけなら泣いて良い
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>>748
男性プレイヤーだけど
格ゲーでまでクソフェミみたいに女だからってチヤホヤする気も、女だからって見下す気も、つまり女扱いする気はないので周りの奴らと同じように入ってきたらよろしい
昨日女プレイヤーにボコボコにされますた、彼女は周りの男性に混じって楽しんどったぞい
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PSR600って強い部類に入るの?今日触り始めて2回目なんだけど一本取られたけど普通に勝てたんだけどさ。
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コンボがうまくつながりません
花村使いなんだけど、2A>5B>5C>2C>A駆け上がり>C飛び苦無のコンボの
5Cがどうしてもつながらない…
つながらない原因って、ボタン押すタイミング以外にあったりします?
>>748
今日見かけた初心者の女の子は自分から話しかけて乱入してたよー
そこまでしろとは言わないけど、女とか気にせずがんばれ
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>>766
自慢はTwitterでどうぞ
>>767
5Bのあとの5C??
5Cがどんなふうにでてるのか気になるなあ。
普通にAからBに押したペースでCも押せば繋がると思うけど…。
5Cが出るけど相手がガードするなら遅い。5Cがでてないなら速すぎる、です。
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レジャラン楽しそうだな今度行こう
押すタイミングしかないね
5Bが3ヒットするの見てから押したりしてないよね?
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>>766
600までは勝手にあがると言っていいので
0~600は初心者かカード買って間もないか、って認識でおk
700超えが一つの壁かな
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>>767さん
タイミングが問題だと思います
2Aを入れすぎると 2Cが入らないと思います
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そうは言っても600あったら
まぁ、試合経験豊富で上手い方じゃね
勝率だけなら7割近いがまだ俺200しかない
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格ゲー初心者の俺に言わせてもらうと、600は十分化け物
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鳴上戦が辛いです
向こうの5D絡めた固めが
当て身とかQEで抜けられる
場所が全くわからないです
あと斜めから降下する獅子?って
ガードすると不利付くんですかね?
2Aで暴れたらやたら潰された
キャラはジュネス使ってます
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千枝同キャラでA脳天をパナしてくる相手に
確定反撃はないんでしょうか?
2A擦ったら相手が投げ入力してると相手の投げが勝ちました。
投げを擦るとこっちが投げれるんですけど抜けられました。
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>>775
A脳天じゃなくてA暴れまくりでした。
すいません、
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>>770
そうか。ありがとう。ここで600は猛者って聞いてたから挑まれたときビビったけどあまりにあっけなかったからどうなんだろうって思ってたけど600は初心者レベルなのか。
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>>777
初心者と言うか実力の上下差がやたら激しい場所って感じかなー
勝率35%くらいでも行けちゃうから上手くない人も多いけど、動けててもそこそこ数はやらなきゃならないからうまい人も多い
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>>774
5D絡めた固めはやってる僕もよく抜け方わかりません。
ですがひとつ言えるのは、5Dを出せるのは足払い後とかあんまりないと思いますです。
もちろん足払いに集中すると中段がおろそかになってしまうかもしれませんがそうなる前に対策できたらいいかなと思います。
立ち回り上は、悠が得意とする2Bや長いB、あと波動も含め色々長所が生かしきれないので辛いです。
獅子奮迅は当たり所によるっぽいです。
深め(高め)に当たると確反で、腰より下だと五分以上って感じだと思います。
ちなみにあんまりパナしてくるようなら見てから逆ギレ、ガルダインしてやらないと調子のります。
というか見てから逆ギレされる人には出せません。
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若干スレ違いな気もしますが、都内で陽介使いで師匠になってくれる方いらっしゃいませんか?
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>>780
東京スレいってこい
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FCとか確認できるものなんですか?できる気がしません
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フェイタルは基本狙ってやる
もしくはコンボの次の技までいれこんどいて2発で確認する
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コンボに書いてあるbscとdcって何の略ですか?
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>>779
下段択に注意して
獅子見てから無敵技かぁ…
説明ありがとうございました
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>>784
dcはダッシュキャンセル
bscはキャラもコンボの流れもわからんから何もわからんが、scだけならスーパーキャンセル
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>>786ありがとうございます
千枝スレにあったCbscのことです
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>>768,769,771
回答ありがとうございます!
5C出したときにコンボ途切れちゃうので、やっぱりタイミングですかね?
C押すタイミング調整してみます
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>>787
バックステップキャンセル
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スレ内でbscで検索してみろよ(;´Д`)Ctrl+Fな
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>>777
地元にPSR600台の人がいるけど、過疎店陣取って身内で延々回してるだけだぞ
600台はそういう奴もいる、それ以下の三桁ならもっとその可能性が増える
逆に怖いのはノーカード、怪物が化けてる場合がある
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質問です、相手に投げが入らないときってどんなときですか?
たしか攻撃をガードしてるときは投げが入らなかったと思いますが、
そこから投げが入るタイミングとか見てわかりますか?
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いくらやってもボコスカフィニッシュがFCになりません。
タイミングを教えていただけないでしょうか?
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15HitからCorDでフェイタルになります
タイミングじゃなくて何回足りないか見て自分で適宜足してください。
ちなみによく言われてますがAとBを「同時押し」で連打するのが一番楽だと思います。
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>>792
跳ねて起き上がってから3Fとガード中
ガード中かどうかは見て判断するのは難しいから
どの攻撃をガードされるとどれぐらい固まるかをなんとなく覚えて感覚で
基本的にはガードさせた側が不利な技が多いのでだいたいつかめます
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>>795
把握。固めから投げは、立ちAAから催促で押すとスカることがあるから、微ディレイかけてみる・・・くらいしか対策内ですね
跳ね起きから3F無敵ってことは、おきあがった瞬間に5F投げを入れればちょうどいい感じですね。
クマ的には置き攻め投げは強気すぎて危険そうですが。
thxです
ところでミニジャンプ中ってガードした事ありますか?
壁際に追い込まれたときに完二にやられる逆ギレ投げ下段上段がきつくて
おまけに投げ抜けがとっさにできないので、
体力ほぼ全快でもコンボから壁際に追い込まれて読み負けしてそのまま負けるパターンもあったりします。
とっさに〜のプレイヤースキルがないせいで、起き上がり投げを押したら先に投げられたり、
起き上がりに逆ギレしたら入力前に投げられたりというのもたびたびです。
ミニジャンプでガードできれば逆ギレと投げに対しては有効なので・・・
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