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初心者質問スレ
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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負けても灰皿を投げないとか…
基本的に常識の範囲内で行動すれば誰もなんも言わないと思いますよ。
格ゲー掲示板は微妙に荒れがちな傾向にあるのでこういうとこ読んでるとびびると思いますが
実際には実在しない人間(私の居る地方スレでも初心者狩りを自慢する人がいたのですが、実際にはそのゲーセンにそんな人はいませんでした)
の話しをしてる方も多いので、余り気にしないでいいですよ。
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>>485
ありがとうございます
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散々既出だろうけど、ボコスカfcが全然安定しねえ…
15Hit見たらC追加って話だけど、A+B適当に連打してるとすぐ15Hit超えて通常技が出てしまう
ヒット数も一気に増えるから全然確認出来ないし
安定させてる人のやり方を聞きたいです
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A+Bを適当に連打せずにアーケードで7回押すリズムをつかむと良いよ
っていうか技術的な問題はやって慣れるしかないし
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>>500
レスありがとう
正確に7回(14回)押せば15Hitになるのか…
考えてみれば当然っぽいけど、急いで連打しないといけない気がしてそこまで考えてなかった
なんか出来そうな気がしてきた、ありがとう
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ガード中にBD連打した場合、どのタイミングで逆ギレが発動するんですか?
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ガード硬直が切れた後に押したBDのタイミングです
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すると、硬直が切れる前に相手の攻撃が続いていた場合、逆ギレが出ることなくガードし続けるということですか?
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はい
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このゲーム、ボタン押しっぱで最速受身になるって聞いたんですが、空中コンボ食らってる時に連打しなくてもいいということですか?
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はい
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このゲームには66がダッシュじゃなくてステップのキャラはいますか?
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>>496 あったまってもハイパーメンコ>SC灰皿のデスコンはやめとけw
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雪子のマハラギ?の超必の避け方教えてください。使用キャラは番長です。
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雪子のSP技の後ろから炎とんでくるのってガー不なんですか?
なぜかガードできないので飛ぼうとしたら端にいると発生早すぎてジャンプ間に合わなくて当たってしまいます。
しかも前からでて後ろから帰ってくる炎もあって意味わからないです。
何か対策はないでしょうか。
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ムックってどれ位で発売される?
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雪子の覚醒SP技マハラギダインはC版が前から後ろ、D版が後ろから前に飛んでくる
ガー不なのは雪子の特殊技に火炎ガードキルというものがあり、
発動中は一度だけ各種炎がガー不になる
>>511が言ってるのは相手が100%使用して
Cマハラギをガードさせてその間にガードキル発動→Dマハラギがガー不なるといったネタ。
最初のCマハラギを空中ガードすると多分確定なので、頑張って避けるしかない
避け方は2段Jやハイジャンプ、Cの場合はクイックエスケープ
Dの場合は前方にダッシュして雪子を投げるとかかな
番長の場合は、多分2段J+空中で逆切れである程度安定して避けれると思う
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513のラストに補足すると番長に限らず空中で止まる技は結構あるな
大抵のキャラはJCって滞空しちゃう技になるよね。普段はデメリットになりやすいけど
アイギスだけCでもDでも止まらないか。オルギア出してないと滞空技ないかも
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>>513 マハラギとマハラギダインは別技だぞ
>>511が言ってるのはマハラギダインだと思う
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通常必殺技にマハラギがあること忘れて略して書いてしまったすまん
513は全部マハラギダインのことです
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とりあえず操作とかシステム云々は公式見たほうがいいと思われ
一つ聞きたいんですが、大会をやってるところって地方だけ?
近くじゃ全然やらないからちょっと聞きたい。
自分が知らないだけですかね?
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>>517
なぜそれの答えがここで得られると思った?
ゲーセン店員に聞け
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>>517
県別スレがあるからそこでその県にあるゲーセンの大会状況を聞いてみなさい
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自分の起き上がりに投げは発動しないのでしょうか。起き上がりにあちらが通常投げ間合いで技を重ねてくると確実にこちらが負けます。
単純に、自分の入力が悪いだけでしょうか。
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投げは1F発生じゃないから重ねられてたら負けるよー
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>>521
ありがとうございます。次からやらないよう気をつけます。
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真田の5AAAはガード方向が変わりますか?
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>>523
変わらない
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番長のジオやジオダイン、
真田のマハジオダインって飛び道具?
雪子のデイアで回避可能?
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>>525
回避できるよ。ワンモアキャンセルされると、打撃されちゃうのでゲージ見て判断する。
一応、同キャラのガードキル済みのDマハラギダインもディアで回避可能。
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雪子のディアってガードポイントじゃなくて無効だから
ワンモアキャンセルできないんじゃね?
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遠距離を連発してくる雪子にはどう近づくのが適切ですか?
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クイックエスケープとか。
遠距離連発っていってもアギまで来たらターン途切れるし
まずはなんとか五分まで我慢だね。
といっても五分の状態で端端だと近づきにくいんだけど、そこからは読み合いだからなあ
対空技が比較的弱めなので頑張って上からいきたいところかなと思う
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雪子使ってるんけど
ペルソナを攻撃されるのはかなり脅威
直人の魔封もかなり厄介
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扇連発で下手に動くとペルソナにやられるってパターンだったりします
エスケープで近づいて上から接近戦に入る感じでいってみますね。ありがとうございます
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本当に基本的な質問だけどFC対応技で画面赤くなってカウンターしたらフェイタル始動コンボ入れられるって認識でいいのですか?
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対応技がカウンターすればFCになるはず。(違ったらスイマセン)
FC成立時には一瞬画面に赤いエフェクトがでて、画面にフェイタルカウンターと表示されます。
成立していれば当然にFC始動コンボを入れられます。
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なってる
だからジャンブル配信してるひとはかわるよ!って宣言してる
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ごめんね誤爆
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>>533
ありがとうございます!
やっぱり赤いエフェクトと画面に出てるのか…始めたばかりだからまだシステム関連が、wiki見てもフェイタルカウンター略してFCくらいしかなかったもので
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鳴上の5Dは下段ですか?
wiki見てもよくわかりません
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>>537
鳴上のC・Dは全部上段
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・立ちD ダメージ:800(3Hit)、下段・追撃上段
書いてあるぞ
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>>524
ありがとう…反射的に前入れてたよ
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3rdやスパ4経験者で差し合いや対空が得意なのですが
それらを得意とするキャラはいますでしょうか?
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オーソドックスだと悠や美鶴が牽制や対空が揃ってて似てるかもしれない
ただ、個人的には千枝や陽介も試して欲しい。技のリーチが短くてラッシュキャラとされてるけど
相手の牽制をすかせて速いダッシュで懐に潜り込む腕が要求されるから
スト4でいう足払いの差し返しとかが得意な人なら合うかもしれない
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ラピキャンみたいのどうやるんですか?
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一撃必殺ってどうやるんですか?
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1:NO NAME :2012/03/03(土) 03:50:58 ID:/wosWffY0
初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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ネット初心者スレだからしょうがない
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>>543
公式かwikiへどうぞ
>>544
222CD
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http://www.tokogm.info/p4u/
このあたり使えばどーだろ
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ゲーセンでネシカカードを自販機で買ったんだけど
500円でなんかKOF98ガラのやつが出てきた
普通のやつが良かったんだけど、これって出てくる絵ってランダムなの?
あと300円って聞いてたけど店によって違うの?
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柄も値段も店次第
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絵柄はランダム、値段は店舗による
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柄は店員に言えば選ばせてくれるところもあるし
BBしかないところもあるし
普通のしかないところもあるし
混ざってるところもある
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空中でバーストした場合、着地硬直ってありますか?
バースト読んだ場合、着地まで待ってから攻撃しても大丈夫?
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0じゃないだろうけど短そうだから
普通に空中で殴ったほうがいいと思う
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サンクス、完全ランダムだったのか
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てかアクアパッツァやアルカナ柄じゃなくて良かったぁ…
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初めてP4U触ったけど相手に触れようとする度にGP付き中段されてわからん殺しされた対策は?
使用キャラは明彦
BBでハクメンを使ってました
次にやる時は雪子をやってみようと思います
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>>556
どっちもないよ
BBプラチナ柄があるくらい
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>>557
立ってください
5Aがたぶん反確とれます
もしくは逆ギレで
逆切れはたまに相殺になるのでやるなら3回くらい連打で
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>>557
それが噂のボコスカアタックってヤツよ
もし本当にこっちが触ろうとしてる時に置かれてカウンター取られてるなら
向こうはGPが活きるタイミングであらかじめボコスカを置いてる、ということになる
というのも、このボコスカアタック
確かにGP付きだが技モーション前半にGPが無い
カウンターに使うなら引き付けるには向かないってわけ
てことはだな
毎度こっちが寄れば必ず触るから予測カウンターに使われるわけで
寄るだけで触らない、ボコスカ範囲外で止まる、といったフェイントを混ぜてはどうだろう
ボコスカ始動技はガードした時の硬直もそこそこあるが
何よりスカらせればかなりヤバい硬直をさらさせることになる
あとボコスカをカウンターに使うタイプにはダッシュ2Aで触りにいくのも危険
ボコスカ始動技がジャンプして撃つキャラもいるからGP関係なく当たるわけがない
ちなみに雪子はハクメンさんとはまるで違うよ
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>>559
ガード後5Aスカが多くてしかもGP技自体リーチが結構あって
ボクサーな真田は辛い感じがしました
>>560
なるほど
ダッシュでバリガブレーキしようとするとなんかジャンプするんで困ったんですが
歩きで間合いを計るのが中心になるんですか?
真田のCボタンがとってもハクメンっぽかったです
節子は単純にかわいいから使ってみたいだけです動きはΛっぽいし
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JC・4Cちくちく→美鶴
ざくざく→鳴上
高火力→千枝
ワンチャン火力→真田さん
そんな感じ
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節子、それゆきこや
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>>561
このゲームにバリアガードねえよwww
お前がやってるのは2ACで出るミニジャンプ。そりゃガードできるはずもねえな
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当身タイプの逆ギレは投げも取るそうですが、動画見ると千枝の逆ギレの出掛かりを投げで潰してるのですが・・・
当身判定が一瞬なのか、千枝だけ投げはとれないのかどっちでしょう?
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どの動画かURL貼ってみて
たぶん千枝ちゃんの当身は持続短いから投げられてるんだと思うけど
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>>561
バリガないのもそうなんだけど、>>564の言うとおり小ジャンプが出るってことはダッシュからしゃがみ入れてるわけで
ボコスカ中段って分かってるんだから自分からボコスカの範囲内に入ってしゃがんだら駄目だよ
相手にしてみればボコスカ振らない理由がない
で、上でも書いたけどカウンターにボコスカを使おうとすると基本的には先読み、置き、になるから
相手のカウンターがボコスカばかりなら誘い、釣りにはダッシュ→ガードの停止orジャンプで十分
こうしてボコスカじゃカウンター取られてくれねーな、となるから相手もリーチや発生に優れた5Bだの5C、2Cだので接近を阻む選択やガード様子見とかが出てくる
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直斗つかってますが銃をうったあと
棒立ち状態で操作できなくなって殴られました。
5発うったあと、214AorBで構え直さなくても
Dボタン一回押せば行動できるようになるんでしたっけ?
混乱してたのと短時間しかやれなかったので教えて頂けないでしょうか。
あとは近距離と中距離で振る技がさっぱりわかりませんでした。
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クマは固めたり崩すキャラじゃないだろ
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>>568
その通りDで銃を仕舞います。隙小アリ。
近距離とか中距離は動画適当に見てもらったほうが早いと思います。
書きだしていくのは大変なので。
ただあまり技振らずに罠を仕掛けてのらりくらりするのが普通です
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>566
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17196348
ここの6:04あたり。
思ってる以上に持続短いのかも
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>>571
確かに当身投げてるように視えるね
某生放送での検証によると8Fくらいらしいからたぶん終わってたんだと思うけど・・・
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ゲームセンターのマナーについて教えて!
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%b2%a1%bc%a5%e0%a5%bb%a5%f3%a5%bf%a1%bc%a4%ce%a5%de%a5%ca%a1%bc%a4%cb%a4%c4%a4%a4%a4%c6%b6%b5%a4%a8%a4%c6%a1%aa
ゲーセンのマナーについてまとめ
何か質問、疑問があればコメントどうぞ
正直、どこまで分からんのかが分からないから難しいっていうねー
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強い人に連続で乱入する場合、何回ぐらいが限度?
自分はもっとやりたいと思うけど弱いやつがあんまり乱入しすぎるのも迷惑かと思っていつも3回くらいでやめちゃうんだけど
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状況や相手によるけど、まあ3回〜5回ぐらいじゃない?
3回やって全然勝てない(1ラウンドも取れない)ってことは、圧倒的に実力差があると思うので、
対戦するよりも他の人の動きを見て参考になるところをチェックしたほうがいいとは思う
ただ、「いや、自分は対戦したい!」と思うなら気にしないで入っていいと思うよ
勝つまで連コする! ってわけじゃなければ、相手もそこまで嫌な気持ちにはならんよ
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大歓迎だよ
他に人が来るまでの繋ぎにもなるからね
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別に何回入ってきても俺は構わんよ
待ってる人が居たら譲れば
問題は俺が連勝することがあんまない
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その人しかプレイしてないのにわざわざ回数を気にして乱入を止めてシングル始めるよりは乱入しまくる方が良いと思う
プレイヤーがいるのに入ってこないのは楽しくない
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乱入とかって例えばその場所に3台ゲーム機があったら
その中だけで対戦するんですか?
それとも全国にある台の中からランダムに対戦なんですか?
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>>579
対になった台だけだよ
基本は正面に配置されてる台
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>>580
ありがとうございます!
じゃあ1台しかなかったらCPUとやるしか無いんですね
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30連コとかするときは相手が帰りたいとき帰れる程度の間は開けた方がいいよ。
帰りたかったりトイレ行きたかったらいってくれると思うから、筐体裏回りできる程度の時間開ければいい。
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このゲームにはスローリジェクトミスはあるんですか?
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>>574
別に連コはマナーを守ればいんじゃないかな?順番待ちがいたら譲るとかね。
レベルの差があったとしてもコンボ練習、直ガの練習、連携の穴しらべたりとかできるから問題ないと思う。
あんま気にする必要ないけどCPU戦で開幕バーストコンの練習とかバーストあててワンモアコン練習してるかんじだったらコンボ完走するまでまってあげたほうが心証はいいと思う。
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PSRってどういう基準で上下するんですか?
初心者相手に連勝するのとか、棒立ちの相手をタコ殴りにして勝ってもきっちり増えていくんですかね
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>>583
やってる感じない
>>585
PSRを基準に上下するので棒立ちだろうが初心者だろうが勝てば上がりやすいし負ければ上がりやすい
PSRの差が大きければその変動量も大きい
>>584
対戦台でやってんだしコンボ練習とかは待ってる間の暇つぶしにやるものでもあるのではよ入れよと思われることもある
正直待つ意味ないよ
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よく、雪子のところでA解放やらときくのですが、どういう意味でしょうか?
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>>586
ありがとうございます
あと2つほど質問があるのですがよろしいでしょうか
逆ギレはコマ投げに対しても有効なのでしょうか?
あと、スーパーアーマーで感電攻撃を受けた場合感電はするのでしょうか?
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>>587
アギのホールド解除
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>>589
あぁ、なるほど!
ありがとうございます!
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>>588
投げとコマ投げに属性の違いとかはない
なので全属性無敵もしくは全属性当身の逆ギレで掴まれることはない
カチ合わせた記憶がないので違う可能性もあるがならないはず
逆ギレ読みのボコスカなのに感電させられるとかになるときついし
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ごめん分かるだろうけど一応訂正
>>586の
>負ければ上がりやすい
負ければ下がりやすい
ということでひとつ
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後、ノーカード相手だと変動しないと思う
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P4Uのコンボが全くできません・・・。スパ4が初めての格ゲーで、その目押しに慣れたためかチェーン(?)コンボの仕様がよくわかりません。
どなたかコツみたいのを教えてくれませんか?ちなみに繋がる時は、(番長で)2A>2A>B>C>D石火の場合、2A連打>2Aヒット確認B連打>Bヒット確認C連打
といった感じでやった時です。ただこれは正しい感じがしないのでコツ等あるんではないかと思い質問してみました。よろしくお願いします。
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>>591
ありがとうございます
逆ギレって本当高性能だったんですね……
これからはちゃんと読んでから投げにいこうと思います
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>>594
一発目ヒット確認が出来ればあとは全部入れ込みでいいと思います
かなり先行入力の猶予が利きますし
A連以外でない限り、連打をするのは変な癖がつくのでキチンと一発一発押していけばいいかと
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