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アルティメット孫悟飯Part1

1新管理人6:2014/03/28(金) 00:54:45 ID:???0
老界王神により、潜在能力を限界以上に解放してもらった孫悟飯が始動!
「アルティメットかめはめ波」で中距離戦を制し、得意な接近戦に持ち込んで主導権を握ろう。
「アルティメットラッシュ」は、ヒット後に打撃か気弾ボタンを押すことで3回まで追加入力が可能。
ガードを固めたり打撃で反撃を狙う相手には打撃派生で強烈な一撃をお見舞いし、ステップで回避を狙う相手には気弾派生で逃がさず仕留めよう。
敵の激しい攻撃を受けガードに徹している時に「ワイルドセンス」で突然敵の背後に回ったり、敵に吹き飛ばされ壁に叩き付けられた時に反動を利用して「怒りの反撃」を食らわせたり。
どんな状況でも冷静に対応すれば、究極の力はキミのものだ。

2名無しさん:2014/03/28(金) 05:52:29 ID:ezytuJmI0
ワイルドセンス後にフルコン確定やったら最強じゃねぇかww

3名無しさん:2014/03/28(金) 08:30:36 ID:kNehFOy.0
必殺技の燃費良すぎね?

4名無しさん:2014/03/28(金) 09:57:42 ID:N0YRsZ3A0
>>3
Nトラ並の気力回復量かもしれん

5名無しさん:2014/03/28(金) 10:41:08 ID:KlCTX0nM0
ワイルドセンスどうなんだろ?フルコン取れたら完全にチートやし、有利取れるくらいかなー?

6名無しさん:2014/03/28(金) 10:46:02 ID:KlCTX0nM0
ラッシュは2択ジャンケンが3回あって、入力なしだとまれんみたいに白ダウンと予想

7名無しさん:2014/03/28(金) 12:52:32 ID:vhtroYSs0
必殺がいくら強くとも、結局格闘性能と攻撃防御力次第だけどね
純ブウがいい例だよね

8名無しさん:2014/03/28(金) 13:01:12 ID:kNehFOy.0
>>7
確かにねブウは下格とN格、HAがイマイチだからね右格まで修正されて残念なことになったからねw

9名無しさん:2014/03/29(土) 12:03:25 ID:ddSWNVI.0
アナザーコスチュームってどんなん?
グレートサイヤマンとかだと面白いけど、海王神のやつは勘弁してくれ。

10名無しさん:2014/03/29(土) 13:09:08 ID:ZxGlbSwE0
オレンジスターハイスクールの制服?とかもあるな

後はグレートサイヤマン衣装の道着のみとか、スポポビッチにエネルギー吸われた時の格好

11名無しさん:2014/03/29(土) 13:46:05 ID:4Q/nusqc0
俺はこいつを極めるべ!

12名無しさん:2014/03/29(土) 14:01:15 ID:Qvk7qEeo0
クウラの立場はどうなるんだ?ヽ(´o`;

13名無しさん:2014/03/29(土) 14:06:58 ID:Y/7QaeNoO
とりあえず悟飯だけで三種類もあるので幼悟、超悟、アル悟と略す事を提案してみ…ようとしたが親父が超で丸かぶりなので超2悟とか書いたら何か語呂悪い。
なら飯で行くかと思って(幼飯、超飯、アル飯)書いたら天津飯みたいになった。もう駄目だおしまいだ(絶望)

14名無しさん:2014/03/29(土) 15:21:27 ID:A0UdIOL60
究飯だろ常考

15名無しさん:2014/03/29(土) 18:27:36 ID:FkElBt8Y0
これでAG付きだとかなり強キャラだな

16名無しさん:2014/03/29(土) 19:03:39 ID:fL/cnwfU0
いや、アル飯だろ

17名無しさん:2014/03/29(土) 19:45:54 ID:rxpijpA.0
ダサいし究極悟飯でいいよ笑)

開幕台詞「勝てんぜ、お前は」
初期挑発「ウスノロ」

この辺りは鉄板であってほしいね

18名無しさん:2014/03/29(土) 22:57:13 ID:5v7q1TcQ0
N悟飯(ノーマル)
S悟飯(スーパー)

だから・・・

K悟飯(究極)



U悟飯(アルティメット)

19名無しさん:2014/03/30(日) 11:18:32 ID:JS3H9D2.0
U飯か…。
お腹すいてきたわ

20名無しさん:2014/03/30(日) 12:11:37 ID:8bNdpSjo0
Zまでならコイツ単体最強キャラなんだよな。
究極悟飯好きだから神と神じゃもう少し頑張って欲しかった

21ヨリアキ:2014/03/30(日) 23:42:57 ID:bI.hnUWE0
ユー飯w

22名無しさん:2014/03/31(月) 09:10:00 ID:Y/7QaeNoO
U飯でくすりとした後、冷静になってみたら本名でも腹が減るどころかそもそもドラゴンボールのキャラの1/3くらいは飯ネタじゃねーかw

23名無しさん:2014/03/31(月) 16:08:19 ID:njSn6qso0
>>20
嫁に弾丸当てるしな

24くるみん:2014/04/01(火) 20:30:33 ID:hNssk53Y0
クウラの壁際ガードブレイクはどうなるだろうか…
もし反撃できるならクウラの天敵になるよもうクウラ終わりだな…

25名無しさん:2014/04/01(火) 20:39:19 ID:g/vAY4ocO
ビーデルもヤバイよな…

26くるみん:2014/04/01(火) 21:16:57 ID:hNssk53Y0
セルもPコンまで繋げないな…
ゴッドのドラスマ中壁にぶつかるのも反撃できるかな…速度てきに無理だと思うけど出来たら対ゴッドも完璧…?

27名無しさん:2014/04/01(火) 23:20:45 ID:P.WGPnVwO
>>26

高空限定だけど壁なくても出来なくはないよ

28名無しさん:2014/04/01(火) 23:40:38 ID:4Q/nusqc0
究極悟飯使いたい!!

29名無しさん:2014/04/02(水) 07:16:10 ID:caSvhP/s0
なら
ワイルドセンス...17詰むじゃんw

30名無しさん:2014/04/02(水) 09:53:15 ID:N0yZpMrE0
やっと17号の天敵が現れたか( ̄▽ ̄)

31名無しさん:2014/04/02(水) 10:06:02 ID:t9w0v7oc0
ブウ...

32くるみん:2014/04/02(水) 11:44:09 ID:hNssk53Y0
>>29
けどワイルドセンス読みのコンボキャンセルで潰せない?
あとワイルドセンスの性能次第かな…

33くるみん:2014/04/02(水) 11:45:03 ID:hNssk53Y0
まあでも17のが不利フレだなぁ…

34名無しさん:2014/04/02(水) 12:18:20 ID:caSvhP/s0
U悟飯の詳細まで後1日!!

35名無しさん:2014/04/02(水) 17:15:50 ID:u4eFCB/c0
格闘はセルみたいにキレがあるといいな。

最近の新キャラはなんかモッサリしてたから

36名無しさん:2014/04/02(水) 17:34:58 ID:xfQhDY9g0
究極悟飯はよぉσ(^_^;)

37名無しさん:2014/04/02(水) 18:51:57 ID:Ow2YdzTg0
従来のカウンター性能とどうなるかだな
これまでは最低2以上の気力を消費かつ、読み勝ってダメージが確定した
今回、消費が1の上にガード中に発動可能となると
ダメージが確定する仕様だとは到底考えられない
ガード中に発動可能となればそれなりの発動スピードが要されるため、
投げには効かない仕様だと考えられる
投げにも有効なカウンターだとすると、反応が良い人には投げが使い物にならない
もし投げにも効く仕様であれば、発生速度が従来のそれと同じ程度と考えられるため
打撃を止めてフルコンを入れることも可能であろう
ま、明日まで待とうや

38テリー:2014/04/02(水) 19:22:25 ID:S5BJuPnw0
ワイルドセンスの隙が一位に瞬間移動並みだったらつり合いがあるかな?

39くるみん:2014/04/02(水) 19:48:33 ID:hNssk53Y0
N格だしきりで上にふっとばすか下に叩きつけか

40名無しさん:2014/04/02(水) 20:16:36 ID:JsInCid.0
確かにS悟空の瞬間移動ぐらいの性能ならイイ感じ!

41名無しさん:2014/04/02(水) 20:19:18 ID:JsInCid.0
ゴッドの下派生ぐらい距離が空けばガードも間に合うだろうしクレームも少ないでしょう

42名無しさん:2014/04/03(木) 13:40:10 ID:KbbEbRck0
N悟空、S悟空、ゴッド、バーダック、U悟飯・・・。

低めの声をどんな風に使い分けてるのか野沢雅子も大変だw

43名無しさん:2014/04/03(木) 15:02:13 ID:7o8ux6L60
格闘性能がバーダック並にもっさり
特に左右格は硬直長過ぎる
あんまり強くないかも

44名無しさん:2014/04/03(木) 17:30:18 ID:J3B3tfSE0
とりあえずイメージとしては
AGではない、防御力は低いほう?、格闘もっさり
横格の判定はいい方
ラッシュの格闘と射撃派生は読み合い
射撃派生はガードできるがステは狩られる
格闘派生はステでよけれるがガードすると割られる
怒りの反撃はクウラの磔も返せる
ワイルドセンスは慣れないと起爆が暴発する
かめはめ波はよく分からん、溜めても威力は上がらない?
それとも何か仕様が違う?
特殊気弾は前方にゲージ1消費のガードブレイク射撃
小さく発生が早い新気功砲を撃つイメージ
よろけは少ないので距離をとりたい時や2:1の時に使うといいかと

45名無しさん:2014/04/03(木) 17:30:32 ID:MQV52MCE0
開放したんで感想
かめ波はかなり優秀
威力発生銃口補正文句なし
名前忘れたけどラッシュの技
ビーデルコンボみたいな感じで拾うことができない
三回まで追加入力で追撃できる
威力は見た目が派手なわりに低め
三回まで追撃きて3割程度
カベバンのやつは試せてないゴメンネ
で、ワイセンだけどおそらく通常格闘に対しては反確取れない
あと後ろに回り込める射程は無限じゃない、太陽拳の射程ぐらいなら後ろに回り込むけど、あまりにも遠いと前に瞬間移動して終わる
けど硬直の長い技。例えばNベジの気功波とかグミ。ブロの気団。このあたりは多分確反とれる。
善ブウの亀とかももしかしたらとれるかも
ナッパのカパッは近距離だととれる

攻撃防御は普通
格闘はあまりよくない。バーダックより上、N悟空より下って感じ
HAはバーダックとほぼ同じ
特殊気団はよくわからんけど、なんか波動を出す
多分天の気合いみたいなカウンター技だと思う

46名無しさん:2014/04/03(木) 17:31:40 ID:MQV52MCE0
特殊気団はガーフなのか

47名無しさん:2014/04/03(木) 17:37:36 ID:0audzQCA0
装甲は結構柔らかくない?格闘はクウラと似たり寄ったりな感覚。横の発生は速いけど硬直は普通にあると思う

かめはめはからラッシュの派生いける

48名無しさん:2014/04/03(木) 17:38:07 ID:PXhzxNkEO
ヘビーってキャンセルありますかね??
CPU戦で二段目をキャンセルできたような気がしますけど…

49くるみん:2014/04/03(木) 18:00:17 ID:hNssk53Y0
N格→出し切り5段で下に叩きつけから追撃2回。
N4段の後キャンセルでUラッシュ可能。全て打撃派生で約8割。気団派生で6割弱。派生なしで有利フレーム持続。
N2段の後にもキャンセルで発動できるがつながらない?(要確認)
前派生の後キャンセルでUかめはめ波→Uラッシュつながります(Uラッシュは気力使わない。気団と打撃を選択可)
下派生はない。
横格→右格も左格も隙は長い。
下格→ゴッドの下格に近い。
下HA→誘導ほとんどしない。
HA→3段出し切り追撃2回まで。バダに近い。だけど2段目の後必殺技キャンセル出来るのでバダよりは強い。
投げ→悟空と同じ回すタイプ。
各必殺技
Uラッシュ→相手を3回殴った後に派生開始。打撃または気団に派生出来る。気団はガードされても確反なし。打撃はステップされたら確反。そのかわりガードブレイクあり。途中で止めたら有利フレーム持続。気団派生最終段は広範囲を焼く。打撃派生最終段は下に叩き付け。追撃不可。
Uかめはめ波→出るまで早い。威力もそこそこ。この後Uラッシュにつながる。
怒りの反撃→ガード不能のジャスティスキック。

50くるみん:2014/04/03(木) 18:16:50 ID:hNssk53Y0
続き
ワイルドセンス→自分でタイミング合わせればフルコン余裕。気団もワイルドセンス出来る。
気団→水色のやつ出す誘導そこそこ。
特殊気団→ガー不。消費気力1本。

最後に感想→性能はそれなりに良い。回し合いに向かない。タイマンでは相当強い。常に有利フレ作れるので攻めていいキャラ。UラッシュとUかめ波が主力。かなり良キャラだと思う。

※最高闘クラまでしかいない雑魚の感想です。参考にしていただけると感無量です。
なお間違いや、これ足りないなどあったら訂正や付け足しお願いします。以上!

51名無しさん:2014/04/03(木) 18:33:48 ID:WUoSXaa.0
>>50
報告ありがとう

52くるみん:2014/04/03(木) 18:41:27 ID:hNssk53Y0
アナザーコスはサイヤマン赤、白。胴着は白を確認した

53名無しさん:2014/04/03(木) 18:42:38 ID:xfQhDY9g0
U悟飯なかなかイイ感じじゃん

54名無しさん:2014/04/03(木) 18:49:16 ID:GcG2AXYA0
>>50
あんまり拡散したくないけど、Uラッシュ打撃はせい最終打のあとは他キャラなら拾えます。
あとHA一段目はUラッシュとUカメハでキャンセル可能です。

55名無しさん:2014/04/03(木) 18:53:42 ID:0audzQCA0
n2のとこが打撃二発でるから上派生まで時間かかるから回しあいはベビーも選択肢に入れたほうがいいかも

反撃はタゲむけてるほうにとんでく

56名無しさん:2014/04/03(木) 18:54:54 ID:GcG2AXYA0
>>52
サイヤーマンのヘルメットなし緑確認
あとサイヤーマン系のコス来てると戦闘前のモーションが変わる

57名無しさん:2014/04/03(木) 19:03:01 ID:4Q/nusqc0
究極悟飯かっけー!

58名無しさん:2014/04/03(木) 19:07:46 ID:OzJeBWsI0
アクセサリーてポタラ片耳確認

59名無しさん:2014/04/03(木) 20:39:03 ID:kz4/P4x60
色々楽しそうなこと思い付いたけどボッチだから検証できない…

60名無しさん:2014/04/03(木) 21:56:51 ID:/oimsSYg0
闘までとりあえずやった感想だけど

亀波の発生が恐らく17号並、だけどやたら細いからカットにやや不安が残る。だし終わった後の硬直が思ってるより長いから復活位置から援護亀波打ってたら手痛い反撃もらうかも。リーチと威力は優秀。ヒットorガードさせると打撃投げ気団の派生に移行可。ただし亀波の威力自体は激減。

下HAは伸びない上に判定も遅く下格から中空でも拾いにくい。

横はN悟空とほぼ同性能かな?右が発生、左が伸びって感じ。

特殊気団が射程1キャラ分ぐらいでヒットでガー不のヒットバック大、ダメは0.5割くらい。気合砲みたいなカウンター性は無し。

ワイルドセンスは相手がN2止め意識してたら半角までは取れない。

壁バン突撃は今のところ100%決まってるけど詳しくはわかりません。

まぁとりあえずこんなところ正直初見殺しキャラの気がしなくもないw三つの派生だけど後ろに瞬間移動したらステップって意識してたら普通にステップかガードの区別つくと思う。

61名無しさん:2014/04/03(木) 22:06:45 ID:/oimsSYg0
あ、あとHDAはかなり優秀

62名無しさん:2014/04/03(木) 22:49:20 ID:/TVZBcwA0
Uご飯多すぎて、、
いい加減対策できたから
もう怖くないwww

63名無しさん:2014/04/03(木) 23:21:16 ID:CawCcHTA0
ワイルドセンス出来ない(ノ_<)

てかずっと画面ひ左の技名見てるけど1度も使用可能にならん(ーー;)

誰か具体的にどうゆうタイミングで使うのか教えて下さいm(._.)m

64名無しさん:2014/04/03(木) 23:23:30 ID:.4LonvWE0
ワイルドセンス出来ない(ノ_<)

てかずっと画面ひ左の技名見てるけど1度も使用可能にならん(ーー;)

誰か具体的にどうゆうタイミングで使うのか教えて下さいm(._.)m


怒りの反撃もよくわかりません(ーー;)

65名無しさん:2014/04/03(木) 23:47:19 ID:ECL8K6vI0
とりあえず、もっさり感がやばかった。
とりあえず怠慢強すぎて笑えるww

17が全然怖くないwww

66名無しさん:2014/04/03(木) 23:49:29 ID:4Q/nusqc0
怒りの反撃はドラスマされてる時に使うの!

67名無しさん:2014/04/04(金) 00:23:58 ID:wDrY/ONA0
17号とクウラはかなりやりにくいね

クウラはデスクラとニードルで自分が持っていかないと
壁にぶつけて放置ができないこと蹴られてから気付くw

68名無しさん:2014/04/04(金) 01:19:09 ID:fExMsVBw0
ナッパとかのとりあえず上派生に対して先読みだけどワイルドセンスで確定行けるのはでかいね

69名無しさん:2014/04/04(金) 01:41:52 ID:LhRm5vRo0
左格が悟空の右格くらい優秀な気がしました

70名無しさん:2014/04/04(金) 01:44:11 ID:LmsOnl4Y0
ナッパ上派生取れるならフリのフルコンも取れる?
ステップの上位互換って感じだろうから、17はn1キャンセルされたら普通に死ぬと思う

71名無しさん:2014/04/04(金) 02:05:12 ID:ryWiLerM0
17のコンボ中に回り込めるのは回り込めるけどワイルドセンスの硬直とCCの糞誘導が怖くて結局読みあいになる。

ちなみにブー格ガードした後にも出来るけど普通に投げで潰されるw

72名無しさん:2014/04/04(金) 02:18:35 ID:LfAA1IJw0
フリーザの気団ガードしてワイルドセンス
確定はないけど距離詰めれるからまあむあフリ見やすい気がする

73名無しさん:2014/04/04(金) 07:01:29 ID:ulXDEqBs0
怒りの反撃の発動が一瞬すぎてやるの忘れちまうwww

74名無しさん:2014/04/04(金) 08:34:42 ID:UDLqRB7o0
公式のキャラ説明読む感じだとラッシュのキダン派生は打撃でわれんのかな?

75名無しさん:2014/04/04(金) 08:54:21 ID:GE4D3pTY0
一段目とかは位置によって微妙だけど割れる。

76名無しさん:2014/04/04(金) 08:56:31 ID:vhtroYSs0
ラッシュは気団派生が安定?
1回目気団派生でクウラのノヴァみたいなの出した後の打撃派生もステップで避けれるの?

77名無しさん:2014/04/04(金) 09:08:27 ID:GE4D3pTY0
避けれる。だからごはん側は何もしないを織り交ぜて戦うのがポイントだろう
ね。

78名無しさん:2014/04/04(金) 14:01:17 ID:tZHLCQvc0
SSには気弾派生で拘束できてテンションがががってできんの?

79名無しさん:2014/04/04(金) 14:43:20 ID:acyCKdm.O


80名無しさん:2014/04/04(金) 14:48:54 ID:i7yBJABg0
ワイルドセンスの回り込んだ硬直ってどのくらい?

81名無しさん:2014/04/04(金) 15:33:47 ID:7o8ux6L60
アルカメからラッシュってどう繋げるの?
ヒットした時ラッシュ連打しても一向に発生しないんだけど

82名無しさん:2014/04/04(金) 15:40:41 ID:l9Qnr3CM0
あるカメを相手がヒットorガード時に打撃か気弾で派生出来てそこから3回連続で打撃か気弾入力できる

83名無しさん:2014/04/04(金) 15:46:55 ID:YkW9569I0
おぉ本当だできた
ありがとうございます

84名無しさん:2014/04/04(金) 15:52:51 ID:gG1x14u.0
>>76

ラッシュ気団派生1段階目は元気玉をステップや下格でかわすのと同じ要領でかわせます。

ぶっちゃけ失敗してもたいして減らないので積極的に狙っていいと思います。なんで対策進むと気団派生が安定とはならないかと。

打撃派生は全部ステップ可能だと思います。だけど打撃派生からの気団は確定かな?

現状気団派生1(クウラのノヴァみたいな)をガードさせて瞬間2追いを作るのが結構強いと思います。

>>78

気団派生1、2、3ガードさせるとかなり長い拘束時間が見込めますね。

>>80

S悟空の一位に瞬間移動くらいだと思ってもらえれば

>>81

ラッシュに繋げるのではなく派生に繋げる感じですね。よってガードさせた後打撃か気団ボタン押せばできますよ。

85名無しさん:2014/04/04(金) 16:13:50 ID:cKi1eZ2g0
究極戦士の中の究極戦士確認しました。

86名無しさん:2014/04/04(金) 16:39:18 ID:kmrW13cM0
!!

87ヨーグルッペ:2014/04/04(金) 17:05:21 ID:1wo1wdbk0
Uラッシュはどこまでが1つの追加入力かわかんないw

88くるみん:2014/04/04(金) 17:39:57 ID:hNssk53Y0
対策されたらUラッシュそんなに使う機会がなくなります

89名無しさん:2014/04/04(金) 18:04:40 ID:caSvhP/s0
Uかめ波の溜めver.ってSトラのヒートブラストMAXぽくてカッコイイな〜♪

90名無しさん:2014/04/04(金) 18:09:47 ID:c5ctN5Pg0
誰か書いてたけど亀波のカットが滅茶苦茶スカるね。根元の判定は強いけど亀波先端付近の判定めちゃ薄い。

Uラッシュ関係は完璧に対策できるのは一部の高スペックの人間だけだと思いますがリスクリターンが噛み合わなくなるのは時間の問題かなって気がする。

とりあえずこのキャラが生き残れるか生き残れないかは特殊気弾にかかってると思う。気合砲よりさらにリーチが短い技をどう生かすか・・・

91名無しさん:2014/04/04(金) 18:24:18 ID:JKFD1u0Y0
2プラとか?
アルはめ波に越したことはないが

92名無しさん:2014/04/04(金) 18:25:19 ID:ZxGlbSwE0
Uラッシュは追加入力なしで有利状況作り続けるのが一番強いんじゃないかな

で、たまーに打撃派生とか。
気弾派生は青、打撃はオレンジに光るって言っても警戒してれば見てから避けれるって感じだし、警戒してない所にいきなり出されてそれでもステップ出来るのはホントに一握りでしょ

93名無しさん:2014/04/04(金) 18:46:43 ID:61Z7p8i60
Uラッシュは一段目の打撃派生がヒットすると後は全部打撃派生が繋がるんですか?
あとカメ波派生→Uラッシュ一段目で気力消費は てですかね?
解放まだなので情報おねしゃす!

9493:2014/04/04(金) 18:50:04 ID:61Z7p8i60
気力消費は6ですか?の間違いです。

95名無しさん:2014/04/04(金) 19:06:20 ID:iBJw3PE.O
動きもっさりしてんなぁ
びみょー

96名無しさん:2014/04/04(金) 19:09:17 ID:OGvJUdOE0
アルティメットラッシュの二段目Sベジに割られた
気をつけて!

97名無しさん:2014/04/04(金) 19:13:52 ID:OGvJUdOE0
あ、気弾派生です

98名無しさん:2014/04/04(金) 19:31:05 ID:hbSzWkms0
アル飯同士の怠慢にて、Uラッシュの気団派生はガードされた場合ワイルドセンスでフルコンされる

99名無しさん:2014/04/04(金) 20:08:54 ID:qomLgJ4A0
U悟飯のJKはセルの壁バンPコンにも強いですか?

100名無しさん:2014/04/04(金) 20:16:35 ID:JKFD1u0Y0
動画で見た感じ、強いとかの次元じゃなく近距離でアル飯を壁バンさせると反確レベル


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