したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

破壊神ビルススレ

574名無しさん:2013/09/13(金) 10:09:43 ID:AQLj7JO.O
>>572
(笑)とかつけて煽る必要あんの?
そんなん書くから荒れる原因になる

>ガード固い相手を崩すの使うのに使うって自分でN1の有効性言ってるじゃん(笑)

だから"多様"したらダメージ量で負けるって書いてるよ
少なくともあなたの書いてるN1を使う場面でやってもリターン少しだけ
むしろリスクのほうが高いと匂わすことも書いてる
そのわかりやすいステップの闘い方でN1戦法は強い!って言われても今の段階じゃ説得力ない
少なくともN1や横下スカしたあとの相手の投げは避け必須
これ出来ないのならこのキャラ使わないほうがいい
N1使うなら場面的には投げ避けあと最速、相手のこちら有利Fの横格あとでふったりでいい
でも多様していいってことではない

ビルスは紙なんだから組み合わせにもよるけど2追い期待値は相手のほうがほとんどの場合は高い
だからこそその壊れ格闘で相手のその期待値を補う必要がある
だからNヒットしてんのにN1で止めたりするならダメージ効率で負ける
一応先に書いとくけど2追い回避云々の話は別の話

>リターンは少ないかもしれないけど、リスク0+相手からしたらまた嫌な読み合いがN1発止めには相手に残るんだよ

逆にだよ、せっかくNヒットしたのにN1止めてくれたら相手からすると本当は受けるダメージを受けずにすむんだからそのあとお見合いが嫌な読み合いだろうが相手のターンが終わるまでガードしたらいい話
激↑で相手が普通の思考ならこう思わない?
このゲーム最大のダメージソースがNなのに取れるとこで取れないとかもったいない!
あとN1使ったネタとかみんな知ってるから、これ大事

>NG相手には起爆も貯まるし
確認してもらったらわかるけどほんとにほんとに雀の涙ほどだけ

>下横格のどこが安定なのかついでに教えてくれ(笑)
大安定だろ横格は!!
鬼畜判定で尚且つ断トツで全キャラ一硬直短い
下格も鬼畜判定でスカ硬直短いしNG相手ならN1より有利な距離、読み合い出来るし起爆溜まるしで出し得
横格は密着なら出し得とまでは言わないけど見あってたらキャラによっちゃN1ふられるより辛い
ナッパくらいN遅いやつはNで横格ガード→横格割れないしN1やられるより絶対キツい

いろいろ書いてるけどN1戦法使うの全否定じゃないからそれはわかって

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板