したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

140名無しさん:2015/12/19(土) 08:13:59
あ、俺はAKとか好きなんだけどさ
それでも上坂すみれ等の極端なタイプは受け入れられねえ
何でそこに執着するの?精神弱者の戯言だろう、と常々感じる
自分がそれを好む、までは解るが①それを主軸に他者を異端視するだけでなく②一方的な攻撃性を示すその言動が理解出来ん
人間っちゃそういう愚かな生き物だと投げ遣りにする理屈も十分解るが、俺はそれを聞いて「なら改めないと駄目だろう」と感じるんだよね

旧日本の天皇を現人神としたり、遡ればカトリック他西欧宗教全面、ことあるごとに宗教程愚かで情けない人間による産物は無いと断言出来る
結局は人間の弱さを具現化し続けて今のISILに繋がってるってこった
群衆を束ね膨大な原動力とするのに宗教ほどドンピシャで経済的で適したものもない、だからこそ歴史上で宗教の存在が絶えないわけ
それに関与加担する人間全てが愚者に等しい

酒、煙草、薬物、宗教、博打、売女それら依存度の高い事象に一切関心を抱けない俺だからこそ辿り着ける正論だろう
過剰に依存し身を滅ぼすのは、対象の精神が弱いから、それ以上もそれ以下もない
俺のこれは理論的に正し過ぎて人間味のある現実的な考え方ではないのも理解している、これも一歩間違えば宗教の概念に通じる(俺のそれは宗教ではなく「思想」だが)
全てを自己完結しろと言いたい
第三者に求めるから問題になり、それら一つ一つがやがて大規模化して問題となるんだ
どうしようもなくなったら自決するべき、自分の内なる傲慢を他者や社会にぶつけ、そこに救いを求めるのは間違っている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板