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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

6212名無しさん:2017/08/20(日) 23:17:09
>>6207
>Xホールドで切り替えられる事が相当デカい ←×
セレクトホールドで切り替えられる事が相当デカい ←〇

6213名無しさん:2017/08/20(日) 23:20:00
マルチロックのような吹っ飛ばし方になる全体対象技はないはずだな
基本的に全体対象技はすべて敵の吹っ飛ぶタイミングが同時

6214名無しさん:2017/08/20(日) 23:20:12
>>6207
switchはXで切り替えなのか
ホールドしても2段階までは切り替わらないよな?連打も無理かな
ゲーム開始時のキャラ順重要じゃないか

6215名無しさん:2017/08/20(日) 23:24:14
>>6212
把握。いやしかし大躍進だわ
やっぱりマスターはマスターだったよ
久々に起動して8年前を思い出すぜ
ちょうど今の季節だったよなぁ(しみじみ)

6216名無しさん:2017/08/20(日) 23:30:31
間違えた。起動についてのやり取りなら5年前だ
機械音痴な自分に御指導頂きありがとうございました

6217名無しさん:2017/08/20(日) 23:32:22
ディスられてる奴の活用法を探したくなる性分なんだろうな
それが今回はナイトブレード分身斬だった
辞書でのニンジャマスターヨイショがきっかけだろうな



レ イ ン ボ ー シ フ ト Lv.48 グ レ ー ト デ ー モ ン 予 備 ダ メ ー ジ な し 飛 燕 セ イ ン ト ビ ー ム(全)で の 完 全 撃 破 確 認

6218名無しさん:2017/08/20(日) 23:33:19
>>6209
じゃあ流楠のサイトに…
ってあんま堂々とひけらかすのもアレかな
取り敢えず検証を進めてテンプレ作成かな

6219名無しさん:2017/08/20(日) 23:35:10
>>6217
ウッソー?
ででで、電卓カモーン!!

6220名無しさん:2017/08/20(日) 23:42:17
>>6216
あの時はpspgoを絶対手元に置いて欲しかった
全部自分の為だよ。こっちこそ色々手伝ってくれてありがとう
リング開閉式反撃回避を完成させてくれてありがとう
もう二度とありがとうは言わないぞとかカッコ付けたくなったが
文字検索したら過去に何回も言ってて戦慄した( ̄▽ ̄;)

>>6218
それもそうだがスイッチ×DVDレコーダーで動画投稿に挑戦してみたいと思ってる

>>6219
全員殴るの止めてイビルゲート(全)3回も使って完全回復させてから試してるから間違いない
…と思ったが乱数関わるとどうかな。もうしばらく試す

6221名無しさん:2017/08/20(日) 23:59:53
20回くらい試したが倒し損なわなかったぞ

あと、これも初出かもしれないから一応言っとく
イビルゲートで回復させたイビルシャーマンは飛燕でHP半分割ると
ヒールライトで反撃せずにアンティマジックで反撃するみたいだ

6222名無しさん:2017/08/21(月) 00:15:42
ブルーシフトは1発殴らないと倒し損ねるな
どうせ必殺ゲージ溜める過程で斬るからこれだけなら痛手ではないが
イビルシャーマンのヒールライトが入った直後だけは注意しないとな

レインボーシフトは問答無用でいいw
カーミラクィーン集中斬撃1択w

6223名無しさん:2017/08/21(月) 01:01:00
>>6221
なるほど。吸収属性故にカウンターフラグこそ立たないが、攻撃魔法を受けた履歴が残っててアンティマジックが優先されるのか
ヨルムンガンドの毒と同じ現象じゃないか
じゃあブラックレイン→ホーリーボールでHP半分割ってもアンティのみで、更にホリボでトドメとか出来るんだな

6224名無しさん:2017/08/21(月) 01:36:22
それが…ついさっき試したんだが上手くいかない
ヒールライト出されるんだよな

6225名無しさん:2017/08/21(月) 02:03:02
>>6224
俺もやってみたんだが不安定だな
まず仲間の回復を優先させるはずなのに自身を回復させたりな
魔法で同時ダメージだからランダムなのか、はたまたダメージ量が1ポイントでも高けりゃそちらを優先なのか

6226名無しさん:2017/08/21(月) 02:13:09
>>6207
敵詠唱後の分身斬は直後の被弾必至だけど、その時間を詰める作用が今回はプラスに働いたんだな
摺り足A連打ゲーとか言ってられない世界に突入だわ

6227名無しさん:2017/08/21(月) 02:19:27
セレクト式…
ひょっとしたらこれ、アイテム割り込みでも同じ事が出来るよな?
コイン買い込んでデスハン…じゃなくてもいいから誰かに投げさせるんだよ

6228名無しさん:2017/08/21(月) 03:35:57
一応確かめ算

飛燕与ダメ 275×2=550 550-241=309〜311

セイントビーム与ダメ
(グランデヴィナ)
11.25×19=213 213×1.9=404 404×0.8=324
324×1.5+38=524 524-56=468〜470

(アークメイジ)
11.25×20=225 225×1.9=427 427×0.8=342
342×1.5+38=551 551-56=495〜497

グランデヴィナだと無傷のLV48グレートデーモンには10弱ほど不足ダメージがあるね
まあゲージ溜める過程で1発殴ればいい程度のダメージだけど

6229名無しさん:2017/08/21(月) 03:59:25
分身斬
294×2.5+10=745 745-241=504〜506

ホーリーボール(全)
7.5×18+12.5=147 147×1.9=279 279×0.8=224
224×1.5+38=374 374-56=318〜320

例の戦術、分身斬とメイガスのホーリーボール(全)で予備ダメ無しで行けるみたいね
こりゃナイトブレードの相方は完璧にメイガスで決まりかな?ウロコメテオの反撃防止策も踏まえて

6230名無しさん:2017/08/21(月) 08:01:13
>>6227
アンジェラの前のキャラ=誰でもアイテム師ってことかー
しかしこれアンジェラだけ全最終クラス習得リングコマンド数12って結構バケモノ的要素になったって事だよな

>>6228
実証通りだな

>>6229
ナイトブレードも予備ダメなしか…ダークセイバー(というかヒット率上げてくれるセイバー全般)いい仕事してくれるぞこれは

…( ゚д゚)ハッ!
演出他より少し短いフレイムセイバーでグレートデーモンの予備ダメのみ抑える使い方も現実的だな?
ヒールライトがグレートデーモンに向かわなくもなって回避失敗時のリスク低減で一石二鳥

やばい俺の中でレインボーシフト&ナイトブレード(>メイガス×セージ)がやばい

6231名無しさん:2017/08/21(月) 08:41:49
ローグにしろナイブレにしろ、ネクロマンサーのダークセイバーで与ダメ完全防止という路線も

フレイムセイバーはデーモンへのダメージを抑える=カウンター防止という意味で守備的運用に優れる
ダークセイバーは基本的に対象を選ばずに殴れる=例の戦術にいち早く移行できるため速攻性に優れる
こう考えるとどっちも悪くない気がする

6232名無しさん:2017/08/21(月) 09:11:01
高ダメージ同士の複合詠唱キャンセル魔法連携の次手(=PC)にアンジェラを使い、アンジェラの魔法演出が終わったらリング開閉式反撃回避

とかも成り立つのか?
最終的にリング12固定のアンジェラなら行けそうな気もするが…

問題は次手アンジェラの魔法連携での初手最高威力なのがデーモンブレスな点(肝心のデーモンに効かない)
アンティマジックならカウンター無視でダメージも通るようになるが、合わせて消費MP10とバカに出来ないのもネック

6233名無しさん:2017/08/21(月) 12:21:02
>>6231
闇剣(単)火剣(全)の利点差の要点はそれでいいと思うが火剣(全)のメリットは加えて開幕に掛ければ
さっき書いた一石二鳥の2点と更にヒールライトで回復されてしまったイビルシャーマンまで殴りやすくなってるって事もだな
一石三鳥?闇剣は分身斬までが速く火剣はアフターフォロー重視って感じか

>>6232
それはまさにレインボーシフトが完全支配の域だな
ローグ操作でCPセージホーリーボール(全)詠唱>アークメイジセイントビーム(全)詠唱
>ホーリーボール発動前からセイントビームビーム発動前までにセレクトホールドでアークメイジ操作切替>ホールド解除
>セイントビーム演出中ARLXホールド>Lv.48グレートデーモン&シャーマン×2為す術なく蒸発

レ イ ン ボ ー シ フ ト や ば い

6234名無しさん:2017/08/21(月) 12:45:00
こ こ れ れ は は あ あ か か ー ん

反撃ほぼゼロでオーラパワー連携より楽で速いとかローグに引っ提げたらあかーん
いいとこ取り過ぎてあかーん
あかんぞこれはあかーん

6235名無しさん:2017/08/21(月) 18:00:29
ビームビームわろた

CP2>CP1の複合詠唱キャンセルを操作キャラで行えるのもメリットだな
開幕セレクトでもたつかなくても全てが済んだ後アンジェラ操作で仁王立ちしてればいいんだからな

これ例えば不足ダメージをローグが補い、直後CP二人で複合詠唱キャンセルって流れも作れるんだよな
不足分が多いなら勿論初手はローグ飛燕、逆にほんの僅かなら打撃数発>CP二人で魔法連携だ

6236名無しさん:2017/08/21(月) 18:33:49
そうだな魔法連携全般の戦術が幅広くなる予感

要するにCP詠唱中そのCPへ操作を切り替える事が直接的なXホールドリング最速自動開閉可能となる条件だっT
そうかそういう事かククク何でもいいんだ何かを伝えたという事自体が客観の破綻を直接的に裏付けT

暗闇の洞窟とかホホーーリリーーボボボーーールルR

6237名無しさん:2017/08/21(月) 21:32:02
ヨルムン単発詠唱中にカーミラクイーン殴ってすかさずダブスぺorレインボー詠唱
毒死がどうしてもタイムラグのせいで一瞬の隙を与える事を考えれば利用価値は大いにある

6238名無しさん:2017/08/21(月) 21:48:07
それもアークメイジ側の利点だな
ダブルスペルは割とすぐ倒れてくれる

6239名無しさん:2017/08/22(火) 01:42:08
セレクトとYのボタン設定入れ替えると超便利になるな
慣れるまではバトル以外の時にリーダーチェンジしようとするとメニューになったり逆も然りとなるがw

6240名無しさん:2017/08/22(火) 13:00:14
今までは魔法連携は魔法のみで完結させるものとされていた
しかし、「不足ダメージを事前に物理攻撃で補う」とすることで魔法連携に新たな可能性が開かれた

アークメイジの株爆上がりっぷりには流石に驚いたがw

6241名無しさん:2017/08/22(火) 22:47:32
オーラパワー連携の万能さは揺るがないだろうが
だからこそ燃えるな。どこまでやれるか…

6242名無しさん:2017/08/23(水) 05:11:32
これセレクトホールドだけでも効果あるな、と思った矢先に反撃された
やっぱりALRリング開閉締めが鉄則か

6243名無しさん:2017/08/24(木) 23:44:58
気付いてしまった…

ロ ー グ で も セ イ ン ト ビ ー ム じ ゃ な く て ホ ー リ ー ボ ー ル で い い

6244名無しさん:2017/08/25(金) 00:48:24
対Lv.48イビルシャーマンへのアークメイジホーリーボール(全)が飛燕とダメージほぼ同じくらいになる
グレートデーモンはホーリーボールより飛燕の方がダメージ低いから必殺ゲージをグレートデーモンで溜めればいつも通り致死
カーミラクィーンが混ざるパターンなら飛燕の前にシルバーダーツ
要するに三連特殊の飛燕1発分をアンジェラが肩代わりする形
空振り出来ず二連必殺困難な状況で役立つだろ

6245名無しさん:2017/08/25(金) 19:32:03
何だ何だ総合スレはゲハに侵蝕されたのか
まぁどうなろうと知った事じゃないが

6246名無しさん:2017/08/25(金) 20:19:01
色々精神論交えてる系っぽいな
しかし当然、答えは知らないみたいだ

6247名無しさん:2017/08/26(土) 01:37:20
辞書のパワーボルダー関連で管理掲示板にサルガッソーが現れてるな
暴いといてやったがまたしばらくは注視しといた方がいいかもな

6248名無しさん:2017/08/28(月) 07:33:00
管理人「さ、サルガッソーさん!?アク禁したはずじゃ…!?」
猿「残念だったな。トリック(IP偽装)だよ」

6249名無しさん:2017/08/28(月) 07:44:29
カックイー(棒読

6250名無しさん:2017/08/28(月) 19:48:15
スイッチ版セイバーでまとめ斬りしながら必殺ボタン押してるとタイトル画面行くなw
オリジナルより少し貧者なイメージ

6251名無しさん:2017/08/28(月) 19:58:02
貧者 ←×
貧弱 ←〇

狙って出来るようなものではないみたいだ

6252名無しさん:2017/08/28(月) 22:48:28
ソフトリセットコマンドってやつか?

もうやめたげてよォ!ってモンスターを気遣った開発陣からのタオル投入みたいで草

6253名無しさん:2017/08/28(月) 23:11:15
さっきセイバーなくても落ちたw
反撃フラグ重複が絡んでそうだな
グレムリンイビルゲート詠唱×2の時だったと思う

6254名無しさん:2017/08/29(火) 06:26:13
このバグ、ケヴィンにはかなり逆風になりそう
セイバーぶっかけてリロキャンでカウンター掻い潜るのを基本とするケヴィンにとって、戦闘の度にリセットの危険性がありますとか堪ったもんじゃないぞ

6255名無しさん:2017/08/29(火) 13:45:37
ケヴィンが実際どうかは試してないからまだ何ともな

6256名無しさん:2017/08/30(水) 12:23:29
なんだ?2ちゃんはワッチョイでも盛り下がってはいないようだが
アンチは我慢できなかったようだな
辞典もサル擁護が熱い

6257名無しさん:2017/08/30(水) 13:15:15
ワッチョイでアンチ終了てのはやっぱり間違いなかったな
本スレでも一回通報?するって言われただけで面白いように発狂してるし

6258名無しさん:2017/08/30(水) 17:06:46
猿擁護って単語じわじわ来るなw

>アンチ終了
まぁ、構ってもらってるだけの奴がそのだけをなくしたらそりゃ何も残らないわなっていう
NG登録なんぞ絶対やらないがやった体でスルーしておくのは楽でよさそうだな

ブルーシフトのデータがもうすぐHPMP含めてすべてカンストする
次はローグパラディンウォーリアモンクあたりを試してみようかと思ってるんだよな
これだけ物理能力高くてもローグ操作というワガママを起こしてみようと

6259名無しさん:2017/08/31(木) 07:26:10
ビショップではなくパラディンというのは…

ドラホル対策か!

いや、オマケな訳もないよな?

6260名無しさん:2017/08/31(木) 08:52:41
単純にタコる時の戦力にするって事だよ
攻略対象はいつも通りダークキャッスルだぜ

6261名無しさん:2017/08/31(木) 08:55:44
奥部の戦術がどうなるかだな
葉剣光剣の複合詠唱キャンセルあたり通用すれば面白いかもしれない

6262名無しさん:2017/08/31(木) 13:06:50
どうせならスリープフラワーもフル活用しようぜ

スリープフラワー詠唱>聖騎士の証>スリープフラワー発動

きっと楽しいぞぅ

6263名無しさん:2017/08/31(木) 13:33:31
99個収集確定w

6264名無しさん:2017/09/01(金) 12:37:36
猿擁護が熱いな。もう本人確定だろ

「あなた達はおかしい!分かります?(迫真)」

もうこれ泣きの一手じゃん。頼むから悪になってくれ、ボロ出して管理人に嫌われてくれ、最悪でも道連れにしたい、引き摺り降ろしたいという醜い欲望だぜ

6265名無しさん:2017/09/01(金) 13:24:31
それそのまま書いてやるといいぞ

6266名無しさん:2017/09/01(金) 16:28:22
さて辞典の攻防がすべて消されたわけですが

今のところ記事の方は全く消えてないが、今後どうなるかねぇ

6267名無しさん:2017/09/01(金) 16:41:47
その削除も今まで通りだろ
何の問題もないな

6268名無しさん:2017/09/01(金) 16:43:12
ナイトブレード分身斬後の発動メッセージ省略の利点も伏せてたしな
詰めればまだまだ書ける。中途半端な内容に残す価値はないと考えれば楽なんじゃないか

6269名無しさん:2017/09/01(金) 18:10:40
パワーボルダーのやり取りが消えてるな


ニンマス泣かせと書いた猿の>>15からが、なwwwwwwww
やっぱり負けたwwさぞ悔しかろうなサルガッソーwwww

6270名無しさん:2017/09/01(金) 20:58:06
ほどなく再投稿に一票

6271名無しさん:2017/09/01(金) 21:26:13
俺の中ではスターランサーとペアな時点でニンジャマスター操作での反撃ルーレットデスはマルドゥーク不使用でもほぼない
つまり対ダークキャッスルならトマトキャベツプリプリ()パターン時のトマトにさえしっかり対策すればいいだけ
単発マルドゥークなりマルドゥーク複合詠唱キャンセル雷神(単)なりいくらでもどうぞ
更に言うとニンジャマスター以外の仲間でトマト以外を攻撃させながらニンジャマスターでトマト殴ってれば
反撃ヒールライトは確実トマト以外に掛かる。ここでキャベツに掛かればルーレットデスの詠唱フラグも遅れる
つまりバラバラに攻撃してれば反撃されても大したロスにならない。そりゃ速くないが大して遅くもならないって事だ
顕著に遅くなるのは反撃ヒールライトがトマト自身に掛かった時だ。それのみ避ける事を意識して立ち回るだけで
見違えるほどストレスフリーになるぜ。騙されたと思って試してみろ

6272名無しさん:2017/09/02(土) 12:32:38
2がリメイクされて四天王ファンとか大歓喜だろうな
ただ1の新約のように美化が過ぎる恐れも孕む
血も涙も無かった悪役が珍約では一転してワケ有りのいいやつにとか

3もそれやられると美獣周りとか香ばしくなりそうで怖いんだよ

6273名無しさん:2017/09/02(土) 12:49:34
四天王ファンって辞書でシークだのゲシュタールだの色々書いてる奴か

邪眼はもう少し主張してもいい気がする
岸辺の洞窟でもサイコウェイブ使って吹っ飛ばしまくったりな

6274名無しさん:2017/09/02(土) 12:59:15
邪眼は一定範囲内に近づくとサエコ使用くらいでちょうどいい

6275名無しさん:2017/09/02(土) 14:21:44
なるほど間接攻撃ないと詰むパターンw

6276名無しさん:2017/09/02(土) 15:08:34
>>6274
ロックマソでいえばメタルマソだな

そういう距離の概念が加わればますますアクションゲーになって嬉しくなる

6277名無しさん:2017/09/02(土) 16:36:56
メタルマンはノーダメで倒す自信あるわ…
せめてクイックマンクラスになろうか

6278名無しさん:2017/09/03(日) 02:15:27
>>5367ってウィキなんだよな?
テクスのように凍結してる訳でもないのにアンチが介入して来ないのは何故だ?

6279名無しさん:2017/09/03(日) 05:33:48
単に存在を知らないだけという可能性
こっそり建てたみたいだからな

6280名無しさん:2017/09/03(日) 09:32:04
知られる前に何とかしてやれないものか

6281名無しさん:2017/09/03(日) 10:03:42
そろそろ本格的に無視した方が俺達の為だと思うんだけどな

6282名無しさん:2017/09/03(日) 17:04:18
流楠のサイトにエナジーボールの効果があるって書いてるな
運のパラメータを50にする、というものらしい

6283名無しさん:2017/09/03(日) 21:10:18
セレクトホールドCP切替リング開閉式反撃回避名前長いなでまた何パターンか気持ち悪い連携を思い付いたクラス3になったら試してみる

6284名無しさん:2017/09/04(月) 06:20:02
エナボマジか?
運を直接いじるなら擬似的に命中と回避も上昇してるってことだよな

あとは宝箱の罠を完全回避出来るって点もある

6285名無しさん:2017/09/04(月) 07:12:43
アイテム士は施錠も得意か!

6286名無しさん:2017/09/04(月) 10:53:12
バトルが終わってから宝箱開ける時は元に戻ってるだろうな
終わってから掛けるのか…う��ん

6287名無しさん:2017/09/04(月) 11:10:56
運最高値のローグに掛けた時だけ何かあるとかないだろうな
デスハンドとコラボかよ

6288名無しさん:2017/09/06(水) 22:22:46
施錠じゃねえ、解錠だったw
戦闘終了後にエナボでルーレット全OKってマジならホーク抜きパーチーには朗報なのかよ?

6289名無しさん:2017/09/06(水) 23:20:07
事後ヒールライトとかが出来ないPTであれば
…いやワンダラーはMP無限だしデスハンドはそれしか出来ないしやるべきという考えもあるな

6290名無しさん:2017/09/06(水) 23:21:02
ああワンダラーならワンダラーが開ければいい
…アイテム士はじまったな

6291名無しさん:2017/09/07(木) 05:40:46
デフォで罠全OKなのはホークアイ各種クラス3以外にはネクロマンサーだけ
それをどのクラスでも可能にさせるって考えれば地味に凄いよな
MP6に見合うかどうかは別として

しかし流楠も宝箱のことで話題になるとは夢にも思ってないだろうなw

6292名無しさん:2017/09/07(木) 11:38:58
つまり、クリティカル実装予定では運の値が鍵だったのね
クリティカルは消えたけど、運上昇は機能していたと

6293名無しさん:2017/09/07(木) 11:40:45
ここまで話してるがまだ実際試してはないという
本当に50になるのか?

6294名無しさん:2017/09/07(木) 15:17:45
死狼の魂で試したが使用後にパラメータが50の表示に変化する訳じゃないみたいだ
罠ルーレットの罠の数も変わらない。ただ、瞳とかレア系が落ちる確率は上がった気がする
…微妙��

6295名無しさん:2017/09/07(木) 17:14:39
アイテム士の鍵開け革命は夢と消えたか…

宝箱でOKが変わらないってことは非戦闘時には効果がないのかな?
戦闘中限定の能力だとしたら、調べるならラビの森の広いエリアとかで戦闘中にステ画面出してみるしかないな

まあ結局何の効果もなかったとしても元通りなだけだしな

6296名無しさん:2017/09/08(金) 02:19:12
それも一応試しておくか…

デケホパラディンウォーリアモンクローグ対ダークキャッスルレポート

基本的にずっとローグ操作でOK
ダークロードにローグの攻撃が2ヒットした時点か他のキャラの攻撃が1ヒットした時点でシルバーダーツを撃つ事
奥部以外の戦術はこれだけでほぼ反撃ゼロ秒殺。開幕ダークセイバーがたまに詠唱されるが気にせず殴りに行ってよし
ダークセイバーに対してエレメントソードのセイバーが複合詠唱された時だけ少しもたつくぐらい
奥部も基本的にはやりたい放題。ローグはリロードキャンセルで手当り次第殴りに行っても十分速い
二連飛燕発動時にはデュランとケヴィンがいい具合に敵のHPを減らしてくれている為、三連特殊ほぼほぼ不要=消費MPほぼほぼほぼゼロ
必殺設定はローグのみ"技を使わない"。残り2人はLv.1必殺でOK
ケヴィンが近くに居る場合はローグの背面斬りも役に立つ。単純に合計ダメージの高さで反撃を受け難く
更に重ねでケヴィンがローグの必殺ゲージを吸う事がある。ケヴィンはその後すぐにもう1回夢想阿修羅拳を出す事になる訳だ
その場の敵は大体死ぬ。飛燕を使う時はローグとケヴィンがバラけた時だな。たまにそういう機会がある感じだった
当然飛燕後はリング開閉式反撃回避。あとはゴールドユニコの動きが俊敏すぎてローグばっかり必殺ゲージが増えてる事があったりだな
当然容赦なく二連飛燕。ハイウィザードは死んでるからリング開閉式反撃回避はやらない。より速い
デスナンが言ってた通り大体のシーンで15秒くらいの記録を頻繁に出せる

ブルーレインボーシフトより結構速いかもしれないな
ローグ対ダークキャッスル最速はこのPTでほぼ決定していいと思う
亜種でナイトブレードやらデュエリストやらでも大して変わらないかもしれないけどな
(奥部での二連飛燕が超性能な事は覆らないから飛燕極めてるならナイトブレードより絶対ローグの方がいい)

ただ、平均物攻が高い事によって対ダークロードでの消費MP2を必須とさせている訳だから
そこは奥部で消費が不要になってる事と相殺的な関係になってると思うぞ
対ダークキャッスルって事でパラディンにしたがドラゴンズホールとかならデュエリストにしてもいいかもな
ただ、道中ナイト×モンクの複合ヒールライトはかなり重宝した

ざっと書いたがこんなもんだ

6297名無しさん:2017/09/08(金) 02:33:59
ただ、が多くて稚拙だな…

CP切替リング開閉式反撃回避の応用だが一応理論的には可能ってのがひとつ

ロード以外のデュラン×ウォーリアモンク×ワンダラーでのオーラウェイブ連携だ

対ダークキャッスルで一例

ワンダラーパラディンウォーリアモンクの並びでウォーリアモンク操作
CPワンダラーオーラウェイブ>複合詠唱キャンセルウォーリアモンクリーフセイバー
>パラディン攻撃食らわないようにすぐCPワンダラーHP高く反撃強い敵対象ポイズンバブル詠唱
>CPパラディン1.1倍閃光剣演出中にリーダーチェンジボタンホールド
>ポイズンバブル発動>リング開閉式反撃回避>殲滅

ヒールライト反撃があった場合、葉剣パラディンで攻撃=消 費 M P ゼ ロ


次はこのPTだ
続々試すぞ

6298名無しさん:2017/09/08(金) 02:49:52
ちょっと待て消費0じゃない4だな
となると反撃があった時の殴りフォローの為にはセイントセイバーな方がいい訳だ

CPワンダラーオーラウェイブ>複合詠唱キャンセルウォーリアモンクリーフセイバー ←×
CPワンダラーオーラウェイブ>複合詠唱キャンセルパラディンセイントセイバー ←〇

元々消費MP4でオーラパワー連携より1優れてるわ葉剣で戻せるわヒールライト(全)まであるわ
実現したとすればの話だがここまで完璧なPT今まであったか?

CP切替リング開閉式反撃回避…
リング開閉式反撃回避の超進化形????
裏技の集大成的頂点????!?

6299名無しさん:2017/09/08(金) 03:20:11
…ソードマスターに変えれば反撃された時消費MPを完全に取り戻せる事になるのか
これが永久機関の頂点か?

6300名無しさん:2017/09/08(金) 03:22:39
ワンダラー・ソードマスター・ウォーリアモンク…
ワンダラー・パラディン・ウォーリアモンクで安定したらレベル18のデータからやり直してみるか

6301名無しさん:2017/09/08(金) 12:31:29
真オーラウェイブ連携
今一度整理


ワンダラーソードマスターウォーリアモンクの並びでウォーリアモンク操作
CPワンダラーオーラウェイブ>複合詠唱キャンセルCPソードマスターリーフセイバー
>ソードマスター攻撃食らわないようにすぐHP高く反撃強い敵へCPワンダラーポイズンバブル詠唱
>CPソードマスター1.1倍真空剣演出中にリーダーチェンジボタンホールド
>ポイズンバブル発動>リング開閉式反撃回避(>殲滅)
>反撃ヒールライト等で敵が生き残っていればソードマスターZANGEKI

=消 費 M P ゼ ロ


さぁ、どうなる

6302名無しさん:2017/09/08(金) 21:59:18
マズいぞ…木属性魔法って発動後即リング開いたらMP回復しないんじゃなかったか

6303名無しさん:2017/09/09(土) 02:05:55
糞が��( ��觚����)
駄目だやっぱりリング最速展開はMP回復しなかった
MP回復させる=リング開かない=反撃顕著
これなら葉剣で殴るだけの方がまだマシだ

あと、並び順的にホールドでリーダーチェンジするにはケヴィン操作のまま仲間操作一時切替(RL切替)をせずにCPデュランが必殺撃つの待つしかない
これは慣れればどうって事ないし並びをホデケからホケデに変えればいいだけだがトマトが死ぬダメージでもエレソーが死なないダメージだったりで全然速くない
残り減らしきるのに100以上はダメージ必須っぽいから真空剣でも多分無理
究極永久機関的なコンセプトとしては完全に暗雲立ち込めた。救いがない
奥部以外のバトルはエレメントソードと対のダークロード戦だけかなり不便になる感じもするし
今のところ断然ローグって事になる。一応デュラン必殺1本で大噴フラグは回避出来てるが何せオーラウェイブ発動までが長過ぎる
ローグ率いる野郎PTだったら待ってる間でバトル半分以上終わってる

オーラパワー連携超えられると思ったんだけどな
ワンダラー革命は夢と消えた…

ローグが雑魚戦特別糞強い(速い)だけだった

6304名無しさん:2017/09/09(土) 18:14:18
惜しかったねワンダララー
でもキミにはじゅうぶん立派な立ち位置があるんだから、気負わずゆっくり休みなよ(震え声)

6305名無しさん:2017/09/09(土) 19:38:34
点制圧のケヴィン面制圧のローグとは言ったものの
ローグの点制圧もケヴィンとは違う凄さがあるんだよな
シルバーダーツだよシルバーダーツ

対遠距離のちょこっとしたぶっ放しがもう強いの速いの何の敵3体に対してこっち全員で分散、とかになって
誰がダークロード相手してても微量削り確認から即シルバーダーツが糞ほど安定する
全員物攻能力高いからどんな状況でも敵が即蒸発する
バグケヴィンは自操作でもCPでも相手すぐ死ぬ(ローグAT式かCPデュラン加勢してれば完璧)
デュランもバグケヴィン(物攻370に対して)の約半分(物攻330)しか手数ないがローグのAT式混ぜるだけで秒殺
ローグと離れてて反撃が怖い敵相手(=ほぼ光属性弱点)でもシルバーダーツで援護秒殺
どんな状況でも秒殺々々アンド封殺点制圧。極め付けCPの攻撃が中々ヒットしない=ローグ必殺ゲージ即Lv.2
二連飛燕リング開閉式反撃回避瞬コロ々々々アンド面制圧爆散逃道無し

しかもここまで、秘孔不使用だからな
ぼちぼち試すが多分手間掛けた分更に少し速くなる
戦闘毎に1消費するのが阿呆らしいほど元々速いが…
そこはしっかり追求しないとな

獣化の夜は確かに出遅れるなケヴィン
これもデスナンの言ってた通りだ
この間にもローグ×デュランでひとり倒してる
倒せてない=ローグほぼ必殺ゲージLv.2

ど こ を 取 っ て も 穴 が な い

6306名無しさん:2017/09/09(土) 23:28:26
…と、思ったがこれもデスナンの言っていたムラっ気とかいうやつなのか
単に仲間の手数が減ってる(忙しそうに移動してるだけで全然殴ってくれないアレ)からなのか妙に反撃食らってイラつく場合があるな
速い事は速いんだが奥部に行けば行くほど殴ってるだけだと遅くなる感じがする
これもデスナンが言っていたな。一長一短全くよく出来てるゲームだ

今回のデケホPT行脚はブルー&レインボーシフトの完成度に改めて感心する機会でもあった

6307名無しさん:2017/09/10(日) 01:08:44
レプリカ…ニンジャマスターが進化したかもしれない

6308名無しさん:2017/09/10(日) 04:20:55
まじか聞きたいまじ聞きたい
ローグと同じくらい好きなニンマス、某猿らにディスられて辛い立場だぜ
全体対象が忍術しか無く、必殺が全て単体対象だぜ?
リング開閉式系だとしても無論全体忍術だよな?

6309名無しさん:2017/09/10(日) 11:40:22
ああ、パワーボルダーの反射を突破した

6310名無しさん:2017/09/10(日) 11:43:05
パワーボルダー1体含んでる敵PTに何でもいいから属性魔法(全)撃ってホールドリーダーチェンジ式リング最速展開してみ

6311名無しさん:2017/09/10(日) 12:56:18
うおおぉ今外出中だがきょうきょ帰宅する!

木属性コマンドの最速展開でMP回復が起こらないのと似たような現象かっっ?
でも忍術後最速展開って事は詠唱順に縛られたりはしないか?
CP二人(先鋒ニジマス)に複合詠唱させて操作キャラで割り込む…?或いはニジマス操作で詠唱キャンセルの後手か

反射無効しつつ従来と変わらない反撃回避率なら大発見だぞ
もうサルはニジマスを叩けないww


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