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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

377名無しさん:2011/06/24(金) 01:37:06
誰が割り食うかを問題にすると平等じゃなくなる
いや、世界ではそれが平等とも言えるんだが‥
まぁ大体合ってる



ところで本スレの>>79はアンカ合ってんのか?

378名無しさん:2011/06/24(金) 01:52:40
本スレの79こと>>376だが、慌てて訂正してきた



orz

379名無しさん:2011/06/24(金) 01:55:30
気にするな。同じIDで訂正が入れば説得力は保てる

380名無しさん:2011/06/24(金) 03:26:04
全一ローグ使い…まさか鮭か!?なわけないよな
エディで50連敗した者より…

381名無しさん:2011/06/24(金) 04:11:51
圧巻の一言だわ
これまで最も近くで見届けて来た自負あるが、あれほど綿密とは…

ブッ壊れちまうよw

382名無しさん:2011/06/24(金) 04:53:39
ウィルテクス…捨てたのか…奪われたのか…

383名無しさん:2011/06/24(金) 04:57:12
>>376どう考えても柿食うのは子供

384名無しさん:2011/06/24(金) 04:58:33
>>383そらそうよ

385名無しさん:2011/06/24(金) 05:51:13
>>380
2chは見るな。戻れなくなる
‥もう見たか?見てないなら絶対に見るな
ローグに関わるな

>>381>>382
もう俺に構うな

386名無しさん:2011/06/24(金) 07:14:02
>>鮭おっと>>385
いやぁ今日日そんな昭和の芸人みたいなススメ方で見る気にはならんなぁ

387名無しさん:2011/06/24(金) 07:48:44
冗談で言ってるんじゃないぞ
更に言うならここも見ない方がいい

388名無しさん:2011/06/24(金) 10:23:21
能あるホークは爪を隠すとはまさにこの事
ズタズタにされた成長した大人が目に浮かぶぜ
うっかり優しさ(笑)にホイホイ付いて行った結果だよ?

389名無しさん:2011/06/24(金) 13:26:33
>>382
どういう意味だ

390名無しさん:2011/06/24(金) 21:54:49
アンチが例の文を消された事にご立腹ww
元に戻してくれと管理人に噛み付いてやがるwwww

391名無しさん:2011/06/24(金) 22:36:44
晒し完了w墓穴掘りのオンパレードwwwwwww

392名無しさん:2011/06/24(金) 23:10:10
最後の取ってつけたような煽り一文がなぁ…w
あれさえなければまだ容認出来たんだろうけどなぁw

393名無しさん:2011/06/25(土) 07:35:46
陰湿極まりないな。俺達はここまでアンチを追い詰めてしまったのか…

なーにが「参考にして欲しい」「見た人の判断に任せます」だよw
お前が満たされたいから書き込んだんだろ白々しいwwww

394名無しさん:2011/06/25(土) 08:27:04
欲望の赴くままに…
キャナ〜イ

395名無しさん:2011/06/25(土) 08:31:15
健康第一!
愛は二の次
清い心で
お家に帰ろう!

高い橋には潤いのある吉野家がある!ワロス
ウィルテックス社員より

396名無しさん:2011/06/25(土) 18:28:38
参考にするかしないかは見た人の判断に任せます

最高の名言だよコレww
"何をやってもいい"の全肯定じゃねーか!

アンチ「俺は決して出来る事からやってるんじゃありません!やりたい事しかやってないんです!(涙)」

397名無しさん:2011/06/25(土) 18:50:47
俺達ローグ使いの完全勝利だ‥

398名無しさん:2011/06/25(土) 19:13:11
>>395
書くのはいいが読むんじゃないぞ
本当に戻れなくなる

399名無しさん:2011/06/26(日) 11:15:57
正直、遊びなのはリアル(仕事)の方なんだよな

他所から奪っておいて近い者同士で与え合う。こんな事で"罪(笑)"から解放されているなど一体何の冗談だ??wwwwwwww、と
お前ら人間が植え付けた"罪(笑)"だろ?漏れ無く昇華してみせろよ?自分に罰を与えろよ?それを成さぬまま、お前らは生きている

=執 行 者 は 常 に 不 在

400名無しさん:2011/06/26(日) 13:40:16
例の辞書サイトの掲示板の恥ずかしい質問者、質問投げてから1日以上回答貰えてないな
他の質問はその日の夜だったり、遅くとも次の日辺りには回答貰えたりしてるのに

今夜回答を貰えないと丸二日放置ですよwww

401名無しさん:2011/06/26(日) 14:31:23
そっちでは消され、あっちでは晒され…

雁字搦めの泥人形wwwwww

402名無しさん:2011/06/26(日) 23:47:52
辞書BBS確認してみた

アンチローグ無様wwwwww

403名無しさん:2011/06/27(月) 00:25:21
管理人「ローグの色々な使い方を訴えている方に対して、ケチをつけているだけの
 不毛な投稿とみなして削除したものなので戻すつもりはありません。悪しからずご了承ください」




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

404名無しさん:2011/06/27(月) 06:52:43
一蹴wwwわろちゅwwwwww

405名無しさん:2011/06/27(月) 08:26:08
あそこの管理人は過去「私がルールです」って云ってるからなw

406名無しさん:2011/06/27(月) 13:14:45
まあ、サイトのルールを作るのはサイトを作った管理人だから別におかしなことは無いな

ところで、ばっさり切り捨てられた無様なアンチローグさんだが、
何だかわけの分からない事をほざき始めたな
自分が「これそういう風にやる必要のあるゲームじゃないし!」等と、
人のプレイスタイルにケチ付けるような書き込みをしたのは棚上げですかw
それに、ここや本スレのURLを晒したところでそれは反論になってるのかって言うw
ついでに言えば、晒されてるのが自分の下らんレッテル張りだけだというのも分かってないよねw

最後のとってつけたような一文さえなければ晒される事も削除される事も無かったろうにねwww

結論: 一 言 余 計 だ っ た

407名無しさん:2011/06/27(月) 13:29:01
まじかよ…
あちこちチェックしてるとかキモーイwwwwwwww

ここを含むあちこちで論破された腹癒せなのがバレバレで…w

408名無しさん:2011/06/27(月) 14:28:18
第三者にまで突っつかれてるとかwwww

管理人様のやり方が気に食わないならそのサイトを利用しなければ良いだけの話なのにね

これ見てまた
「また陰口書かれました;;気に入らないなら使わなければいいって書かれてましたが僕はどうすればいいですか?;;」

とか報告しちゃったりしてなwwwwwwww

409名無しさん:2011/06/27(月) 18:58:49
気に食わなくても利用出来る。これこそ人間たる所以か?図々しさの核心。俺達も‥

410名無しさん:2011/06/27(月) 19:24:03
そうだな
都合のいい時だけ意気投合して大いに喜んで、悪い時は必死に免罪符保持をアピールしてみたり…

珍獣ダマシダマシだな人間って生き物は…

411名無しさん:2011/06/27(月) 19:34:02
理由は無いようでありつつも理由が要るんだな
大義名分が無いと始まらない
でもそれは優しいツンデレ(爆笑)の存在の証明なんかじゃない


「誰かを助けるのに理由が要るかい?」なんて名セリフ(笑)があるが、正しくは
「何かをするのに躊躇う理由があるかい?」なんじゃないかな


俺が反射的に人助け(苦笑)したとしてもそれは目の前でグロいもん見せられたくないからだよ
ヒーローチャンス(笑)にトライっていう余興を楽しむだけさ

412名無しさん:2011/06/27(月) 20:49:51
ふてぶてしいアンチ、再びバッサリwwww
「なに興奮されてるんですか?他サイトの事なんて知りませんよ…^^;」みたくあしらわれてるw

「だって、だって…!これはローグを選択する必要があるゲームでは無いし!うぅ;;」

413名無しさん:2011/06/27(月) 20:56:35
完璧にローグ使いの勝ちな空気だなもう

414名無しさん:2011/06/27(月) 21:57:39
分かりました。今回は諦めます;;

でもボクはまた必ずやります!
これから聖剣3をプレイする一人でも多くのプレイヤーが、ローグという地雷を踏まされる事の無いように注意を促していきたいと思います;;

管理人さん、明かされない方が良い真実なんてあると思いますか?;;



とか質問したりしてw

415名無しさん:2011/06/27(月) 23:46:54
あれさ、管理人が消えたレスに対してアンカつけて反論してるように見えるけど、
実は管理人が書き込んだ後にアンチローグが削除したんじゃねえの?

416名無しさん:2011/06/28(火) 04:07:00
どうかな‥「レンジャー(仲間?)」の書き込みも消えたからな

417名無しさん:2011/06/28(火) 04:40:06
うむ。もう一人の第三者(匿名G)の書き込みも消されたからな。
管理人の意志でスッキリさせられたのだろう。

418名無しさん:2011/06/28(火) 14:20:01
G‥レプリカ?

419名無しさん:2011/06/28(火) 14:45:46
G氏は辞典の常連さんですよ
サガ辞典BBSにも良く投稿されてます

420名無しさん:2011/06/28(火) 15:36:02
へぇ‥彼の書き込み内容自体は忘れたが

421名無しさん:2011/07/02(土) 17:32:06

それもまたー人生ー
ttp://magmag.ath.cx/cgi-bin/futaba/log/b/res/16023378.htm



―おわかりいただけただろうか


粋がったDQNは再三の警告を無視し結果として救助隊から労力を奪い
(^ω^)はDQNの不幸を餌に奪い言いたい放題罵倒して日頃の鬱憤を晴らす

そこには理性など存在せず、ただただ己の欲求を満たさんが為に
目の前にぶら下がってるニンジンを奪う事に躍起になる人間の姿があった

現世の縮図を垣間見た気がした
これが人間の本質なのだと

奪い、蹴落とし、擦りつけ、あざ笑う
この輪廻から解脱できるものなど誰一人として、存 在 し な い



それではもう一度ご覧いただこう

参考動画:【玄倉川水難事故】 DQNの川流れのように 〜 美空ひばり feat. DA PUMP 〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4HBCIwC15M



謹 ん で お 悔 や み 申 し 上 げ ま す

422名無しさん:2011/07/02(土) 19:57:05
余興は楽しめたかよ?

「能書きは存分に垂れたか?じゃあクタバレ」

423名無しさん:2011/07/04(月) 19:19:50
(ρ°∩°)ふくみ針、マルドゥーク、スタンウィンド等で敵を無力化させたらケヴィンで殴る。これだけで敵を殲滅可能!

(^w^)ハハッわろすw

(;°∩°)なーにが可笑しい?

(^w^)逆に殲滅不可能な編成を教えてくだしぁ☆

(ρ°∩°)だーかーらぁー!危険な敵だけ沈黙させれば安全かつ早く殲滅出来るでしょ?

(^w^)敵の反撃技エフェクト拝まない為に味方の布石魔法エフェクト拝むんだ?w

Σ(;°∩°)ぐぬぬ…

424名無しさん:2011/07/04(月) 19:33:46
ぶっちゃけ魔法エフェクトを拝むんなら
含み針やスタンウインドなんか使うくらいならストーンクラウド使うね、俺は
マルドゥークは…まあ編成による(ニンマス、光アンジェラ)

425名無しさん:2011/07/04(月) 19:37:58
(忍⌒〜⌒)どうせ回り道(布石)するんならマルドゥーク>全体対象忍術+全体対象シュリケーンでござろう

(夜 ̄∀ ̄)いやいや、コスト高の問題がある。状況によってふくみ針と使い分け、俺の単発分身斬で締めたっていい

(仙-^〇^-)黒タイツ女神とさえ組めばボタン押すだけの簡単戦闘だよ!

(狼^ω^)布石なんて通常攻撃のゲージ溜めで充分さー。最悪でもヒールライトだけ抑えときゃローコスト。あわよくば反撃エフェクト拝まず終わる。エコをナメるなよ?

426名無しさん:2011/07/04(月) 19:39:15
>>424
確かに!頭数減るもんなw

427名無しさん:2011/07/04(月) 19:42:32
あわよくばどころかイ○ローの倍以上の率で封殺できちゃうんですけどね!

428名無しさん:2011/07/05(火) 13:25:08
引きずり下ろす ‥
引きずり下ろす ‥
引きずり下ろす ‥

429名無しさん:2011/07/07(木) 19:30:00
やっぱりまた、別れるんだな
ククク‥

430名無しさん:2011/07/07(木) 23:35:17
7/7‥遠い人を思わされる日
だが心通う事無く終わる

期待が俺を弱らせる日

431名無しさん:2011/07/08(金) 18:08:13
また辞典がwww苦し紛れのひと突きwwww

432名無しさん:2011/07/08(金) 19:06:41
俺も読んできたw
苦し紛れすぎるwwwwww

まあ、また消されるだろ

433名無しさん:2011/07/08(金) 20:01:27
見苦しいんだよ…
擁護←×
事実←○

434名無しさん:2011/07/08(金) 21:30:18
プチティアってHP低いけど魔防と経験値は高いんだなw
マインドアップ+グランデのアースクエイク(全)でもギリギリ1ポイント残って倒せない可能性があるとか無いとか…

435名無しさん:2011/07/08(金) 21:53:53
>>434
例のサイトの敵データによれば、
竜穴の並行エレベーターの強制バトルだけ乱数で仕留め損なう可能性がある

LV48 HP613 魔防(知)50
(10×21+18.75=228)×1.9=433 433×1.2×0.8=416
416×1.5+38=662 662−50=612〜614

マインドダウンを使えば確実だが、反撃が飛んでくる可能性がある
先に誰かに一発ずつ殴らせる…てのもめんどいしなw
逆を言えばLV47以下プチティアマットならばこれで確実に殲滅出来るって事でもある

436名無しさん:2011/07/08(金) 22:01:38
1回倒せば出て来なくなるところならどうでもよくないか?w
まぁあくまで個人的に、だが

437名無しさん:2011/07/08(金) 22:02:56
まあ、どうせ全滅させれば直後にこっちが全回復するしなwww

438名無しさん:2011/07/08(金) 22:08:50
>>435
おお、乙!
なんだLv48はエレベーター限定であったか!
確か竜穴ではプチティア三体組がいたな〜と思ってたんだが、こいつらなら何とか倒しきれるんだな

439名無しさん:2011/07/08(金) 22:15:44
ダークキャッスルなんか地下一帯ほぼ入れなくなるからな

ところで本スレで書いた
「仲間の武器を弱くしなくてもいい」だが

これ実戦した奴居るか?

440名無しさん:2011/07/08(金) 22:45:17
と、ここまで計算はしてみたけど、
最深部手前の雑魚ラッシュって確かドラゴン系出てこなかったよな?
もしそうならエレベーター限定で合ってる
まあ、雑魚ラッシュも一回だけなんだけどな
竜穴深部の出現グループは確か
(闇道or廃魔)+ドラゾンビ×2、(ポト親父orレタス)×2+ベーコン
この4グループだった筈だし


ちなみに、暗闇の洞窟のプチティアマットの場合をアークメイジで計算してみた

LV42 HP576 魔防44
(10×20+18.75=218)×1.9=414 414×1.2×0.8=398
398×1.5+38=635 635−44=591〜593

ここのプチティアマット×3を仕留めるくらいならアークメイジでも余裕ですなw

441名無しさん:2011/07/08(金) 23:06:45
>>439
まだ無いわ〜
CP二人掛かりでシャーマンを殴り始めたらアワアワしそう…w
まあ反撃ヒール発動までには余裕で飛燕準備できるとは思ってるんだがな!(`・ω・´)

442名無しさん:2011/07/08(金) 23:12:18
>CP二人掛かりでシャーマンを殴り始めたら
確かにそうなんだが不思議と成功率が高いんだよ
CP2人掛かりでシャーマンを殴り始める事自体の頻度がかなり低いんだと思う

443名無しさん:2011/07/11(月) 17:25:50
何なんだ一体‥離れたり戻ったり

親なんぞ関係あるかよ
奪うという事をしなければならなくなるともわからずに
命を生み堕とした親なんぞ‥

頼むからもう離れるな
お前が孤独をちらつかせる度に頭がおかしくなる

444名無しさん:2011/07/14(木) 22:04:36
どいつもこいつも結局光へ向かう

「それほど重要じゃない」

一度だけボロを出したな?これが本音だったんだろ
共感を誘って依存させたってかwククク‥
俺とした事が、今まで何をやってたんだ?
詐欺師の名が泣くぜ‥

他の誰かが割を食う事、他の誰かが寂しい事は
絶対に覆らない。だから俺は与えない
割食う対象を変える、寂しくさせる対象を変える
そんな事だけで納得なんぞ絶対にしてやるものか

リセットだ。やっと飽きる事が出来た
氷河期のリセット‥

リセットし続けてやるよ。全部無駄にしてやる
全部無駄だったと認識させてやる
クズそのものな世界だって事を認識させてやる
悲しみを撒き散らし続けてやる‥




リセット

氷河期のリセット

445名無しさん:2011/07/16(土) 05:43:12
願いよ今この手を導け
偽りの輝き吹き消してみせよう
その力が汚れて見えても
真実の旗振りかざせ

冷たく閉ざされた世界に
堕とされた変わらない痛みを
味わわせてやる

446名無しさん:2011/07/17(日) 21:41:12
ニンマス使いが打撃を絡めてエコろうとすればするほど、ナイブレがニヤケるだけなんじゃないかと
そのナイブレですらパワーアップリロキャン一本では劣化ケヴィン止まりではあるんだが…

あとフレイア後の追い討ちはブラックレインでも可…だよな?MP&演出共にコストは掛かるけど

手裏剣(全)の低コストを活かすためにもロード・ヴァナディース・ニンジャマスターといった編成でも四属性忍術(全)が絡める場面を探したいところだ

447名無しさん:2011/07/18(月) 00:44:11
ダークロードって魔法後HPが50%超えor25%未満の場合は大墳使ってこないんだっけ?

もしそうなら、竜穴や闇城の手前エリア、あとは
竜穴奥部の比較的反撃の緩いプチドラゾンビ組辺りが使い所かな?

448名無しさん:2011/07/18(月) 01:43:48
>>446
う〜ん‥フレイア>ブラックレイン、か
手裏剣(全)はフレイアの演出時間の長さをフォロー出来た
ブラックレインの場合は両方長いからな‥気にならないなら構わないが‥

ブラックレインのコスト自体は気にしなくてもいいと思う。フレイアが高コストだし
MP尽きるタイミングがナイトブレードとヴァナディースで同じくらいになるだろ
最悪そのタイミングで女神像へ戻ればいい訳だからな

>ロード・ヴァナディース・ニンジャマスター
いいなこのPTw対開幕サンダーボルトにフレイア>手裏剣(全)=実質MP消費1で瞬殺w

>ナイブレがニヤケるだけ
ヴァナディースと組むならニンジャマスターの方がいいと思うぞ?スターランサーだと微妙かな
対聖域でパワーアップ(全)>タコとか二連真空波動槍しか無くなるから

まぁ色々考えた場合、やっぱり忍術を最大限に活用出来るPTが
ニンジャマスターにとっては1番いいって事になるんだろうな
"どうせ遅いなら忍術をフル活用してやれ"と
"フレイア>手裏剣(全)で秒殺"の二択‥

>>447
大噴はHP減少のみでしかフラグが立たないな
1/2値点だったか1/4値点だったかは忘れた

449名無しさん:2011/07/18(月) 10:30:13
>>447
25〜50%の間だってさ…
だからいきなり一撃で残りHP25%未満にしてしまえば大噴されないらしい(アクメのセイントビーム(全)とか)

450名無しさん:2011/07/18(月) 13:11:29
>>449
軽く計算してみたんだが、初段のローグ飛燕でダークロードのHP1/4値点を経由させるには
事前に通常攻撃を3ヒットさせておけばいいみたいだ。まぁだからといって
他の敵との兼ね合いもあるし、リング開閉式反撃回避を使わずに済む訳じゃない
あまり意味が無いかもしれないな‥むしろナイトブレードの方が利用出来そうか

451名無しさん:2011/07/18(月) 13:33:59
>>447
つまり、闇道には
一撃目…HPを50%割らないようにダメージを与える
二撃目…HPを25%割るようにダメージを与える
こうすれば良いわけか

マインドアップ>火遁(全)>手裏剣(単)
これでどのLVの闇道にも火遁で50%以上キープ、二撃目で25%割れる
あとは手裏剣(全)を乱射すればいずれプチドラゾンビも倒せるだろ
ランニングコストは二人で9くらいか
闇道がもし廃魔に入れ替わってたとしても、同じように
マインドアップ>火遁(全)>手裏剣(全)×n
とすれば、反撃の被ダメを最小限に抑える事は可能

手前エリアは敵の構成が複雑だからその都度アドリブ効かせるようにするか、
チビハン疑似オーラからのパワー光弾槍で一掃
デーモン組もチビハン疑似オーラからのパワー光弾槍で一掃

452名無しさん:2011/07/18(月) 14:23:40
>一撃目…HPを50%割らないようにダメージを与える
>二撃目…HPを25%割るようにダメージを与える
おい‥これ事前ダメージ無しの二連飛燕条件満たしてないか?

453名無しさん:2011/07/18(月) 15:22:18
>>452
(例のサイト参照)
LV44 HP691(1/2:345 1/4:173) 防213
LV48 HP716(1/2:358 1/4:179) 防225
一撃目で1/2未満、二撃目で1/4を割るように与えれば良いから

飛燕投 275×2=550
対LV44与ダメ 550−213=337〜339 337×2=674〜678
対LV48与ダメ 550−225=325〜327 325×2=650〜654
…条件満たせてるなw

ついでにワンダラーで計ってみた
258×2=516
対LV44与ダメ 516−213=303〜305 303〜305×2=606〜610
対LV48与ダメ 516−225=291〜293 291〜293×2=582〜586
こっちも条件満たせてるな

454名無しさん:2011/07/18(月) 15:45:19
って事はローグ(仲間武器最弱)の場合、事前に1回斬ってたが
事後に1回斬った方が安全なんだな‥
まぁそれでもリング開閉式で元々ほとんど反撃されないから
吹っ飛ばした後追いかけて斬るより先に斬った方が早いような気もするが

455名無しさん:2011/07/18(月) 16:13:49
確かに溜める段階で斬った方がまとめて始末できる分明らかに早いんだよな

無傷からの反撃起点回避は…まあ安全策か
でもローグの場合安全策を取るならボディチェンジがあるっていう…

456名無しさん:2011/07/18(月) 17:12:40
ダークキャッスルリベンジ‥基本的にボディチェンジの方が早いってイメージだろうが
極力他の戦法を使おうと思ってる。っていうのも
開幕で3体認識してないシーンが無いようで結構あるからなんだよ
バルコニーとか地下牢とかは言うまでもなく、加えてゴールドユニコ
表示されるどころか近付かないと認識してくれないという何とも遠距離攻撃泣かせの逸材
こういう事を意識すると全員認識させてからボディチェンジ使うより
端から二連飛燕で倒すつもりで立ち回った方がかえって早かったりするのがわかると思う
最速踏破を目指すにしても結局は使い分ける必要があるって事なんだろ‥

457名無しさん:2011/07/18(月) 18:31:06
>>451
おぉ乙!これでニンマスもナイブレに対して胸を張れそうだ^^

458名無しさん:2011/07/18(月) 18:45:51
エレメントソードの詠唱はマジうぜぇ…
こいつは動いたらまず詠唱するよな?つまり初手で全体忍術とかを当てて起こし、追撃の複合詠唱にフレイアをぶつければ貝殻にする事なく経験値が得られるわけだ

459名無しさん:2011/07/18(月) 19:02:54
ちびハン(全)で誓いの盾を装備したロードだけが小さくならず、オーバーキルの起きにくい確実な重い一撃(高笑)で特定の敵へ事前ダメージを与える

あとは残る2人で魔法連携なり、ちび疑似オーラ完了後に全体必殺を放つなりすればいいと…

460名無しさん:2011/07/18(月) 19:15:47
>>458
パワーアップ掛かってればニンジャマスターひとりでも発動前にAT式で倒せるぞ
仰け反らないから非常にやりやすい。ヴァナディースのAT式でもあるいは‥

>>459
予想以上に頭のいいPTになりそうだな

461名無しさん:2011/07/18(月) 20:02:17
おぉ!起動後すぐ詠唱する=仰け反らないって事か!盲点だったわww

ナイブレだとパワーアップリロキャンで強引に単発分身斬やるのが早いのかしら?

462名無しさん:2011/07/18(月) 22:57:01
動画で何回もそういうシーンが出て来るが、見てないのか?新参か?まぁいい
ローグ二連飛燕殲滅所要時間20秒って記録にも貢献した要素だ。覚えておけ

>パワーアップリロキャンで強引に単発分身斬
それも早いが重要なのはローグと同じく"MPを消費しなくてもそこそこ早い"事
これを軸にしておかないと何やってるかわからなくなるぜ

463名無しさん:2011/07/19(火) 01:53:08
そもそもナイトブレードと光リースの組み合わせには疑問符が浮かび上がって来てもいるよな

464名無しさん:2011/07/19(火) 02:25:30
そうだな。短い言葉でまとめると"エコ+なるべくエコ"みたいな感じか?まぁでも悪くはない
セイントセイバー>パワーアップとか凄く使いやすいしマルドゥーク>分身斬も楽ではある
(ナイトブレード自身、必殺ゲージを自力で溜めるのが早いって意味で)

あくまでケヴィンが割って入った場合に攻撃面の意義が限定されるだけであって
ナイトブレード操作なら大いにありだ。とくにホークアイが主人公=対ダークキャッスルな場合
仲間2人を女にすれば全員毒蛇のピアスを装備出来るから微力ながら防御性能の底上げにもなる
そういう観点でもローグ・ナイトブレード操作×対ダークキャッスル時の仲間は
アンジェラorリース・シャルロットあたりがやっぱり鉄板だな。個人的に

465名無しさん:2011/07/19(火) 02:52:51
しかし不思議と考え過ぎれば考え過ぎるほどに何がしたいのかワケわからん錯覚に陥りやすいなナイトブレードってw
こいつは色んな事が出来るぞ!ってのは分かってるつもりなのに

そもそもパワーアップリロキャンから分身斬へ繋ごうにも、ゲージが溜まる頃には多くのケースで敵はもう1体しか残ってねーだろ的なw
それなら多少火力は落ちるがニンマスのパワーアップリロキャンでも充分じゃんかよと。そのパワーアップ以外にも優れたメリットが光リースとの組み合わせにはあるしな

466名無しさん:2011/07/19(火) 03:21:06
重要なのはローグと同じく"MPを消費しなくてもそこそこ早い"事
これを軸にしておかないと何やってるかわからなくなるって言ったろ
エコの時点で十分主力の攻撃スタイルとして確立出来てる。他の要素はオマケと考えろ

>パワーアップリロキャンから分身斬へ繋ごうにも、ゲージが溜まる頃には多くのケースで敵はもう1体しか残ってねー
これも過去に言ってるはず。この状況で1番有利なのが分身斬だ、って
対象が減れば減るほど演出時間も減るだろ?単体対象時の演出時間は誰のどのLv.3必殺よりも短いんだよ
つまり残り1体の敵は近付かなくても早く倒せるって事だ。立派な利点だと思わないか?

467名無しさん:2011/07/19(火) 15:54:01
>>459
その逆も思いついたぜ

ヴァナディースやニンマス(特にニンマス)のMP消費を抑える場合、
開幕ちびハン(全)で誓いの盾を装備したロードだけが小さくならず、
その後ロードにパワーアップをかけ、厄介な攻撃を仕掛けてこない雑魚を切り刻んでゲージを溜める
あとは残った厄介な奴を必殺技で仕留める
これは特に竜穴のデーモン組に対して有効だと睨んでる
というのも、ポト父とレタスは動きが速く、デーモンが後ろに置き去り気味になるんだ
そしてパワーアップを貰ったロードの攻撃によってポト父とレタスは確定で3発で沈む

パワーアップ付加ロード物理攻撃力(332/3=110)+332=442
ポト父 LV47 HP728 防197
    与ダメ 442−197=245(3発)
レタス LV48 HP502 防213
    与ダメ 442−213=229(3発)
このままだとゲージは6つまでしか溜まっていないが、1回斬ればゲージはLV2まで溜まるので
デーモン LV47 HP784 防237
     与ダメ 442−237=205(残HP579) 三段斬り与ダメ 442×2(=884)−237=647
こんな感じに締められる

468名無しさん:2011/07/19(火) 21:32:14
デュランのLR式、なんとなくだがタイミングをつかんだっぽいぜ…
Aの後にLorRを「タタン」とタイミング良く押すと上手くいくっぽい

469名無しさん:2011/07/19(火) 23:23:34
それは混戦(対複数)時でも硬直しなくなるって事か?

470名無しさん:2011/07/20(水) 00:53:52
どうだろう
掴めたのはLR式だけでAT式は相変わらずシビアすぎてさっぱりだから
LR式だと敵が多い場合に機能しないし、
ホークアイみたいに硬直しなくなる、とまでは行かないと思う

ただ、敵が少なくて機能した場合の攻撃が凄まじいのは確か
味方の殴りも含めればイビルシャーマン(幻惑のジャングルに出現する個体)の詠唱もかい潜れるぜ

471名無しさん:2011/07/20(水) 01:16:35
対単体の場合は普通にA>RorLで元々硬直しなかったような‥何か違うのか?

472名無しさん:2011/07/20(水) 11:23:03
ごめん、言い方悪かったなw
うん、対単体の場合はLRで良いんだ、対単体の場合は
対集団にAT式のコツ掴みたいな…

それはそうと、またロード、ヴァナディ、ニンマスの戦術を思いついたぜ
(対パーパポト×2+グレートデーモン限定戦術)

開幕フレイア>水遁(全)

パーパポトは開幕で詠唱してくる場合が多い。そこで二人詠唱によってフレイアを割り込ませるわけだ
これによって厄介なデーモンを無力化、更に水遁でたたみかける事で元デーモンを駆逐し、
二人詠唱後にセイバーを発動させるパーパポトを弱体化させる
(水遁で攻撃力を下げればセイバーで1.1倍した物理ダメージも1で抑えられる)
あとは物理攻撃でなぶり殺しにすれば良し
要は経験値を最低限得られて且つ安全っていう、ローグのボディチェンジ戦術の類型だと思ってくれれば良い

473名無しさん:2011/07/20(水) 12:23:36
>対単体の場合はLRで良い
把握

フレイア>水遁(全)
便利だな。敵の詠唱を狙ってダメージだけ通す偏屈さも堪らん

474名無しさん:2011/07/21(木) 13:40:24
ギガワロスwwwwww
ケヴィンくんがバグ火力を維持してレベル上げで無双しまくれるのは全パラメータの上昇が完了してからだってwwwwwwww


少なくとも火力370゚前提議論は崩壊したと言っていいんじゃないか?
一方でローグの「ちから」が17になる最短レベルはどんなもんだろ?

475名無しさん:2011/07/21(木) 14:44:26
>>474
このスレの前スレには、ケヴィンバグ最強一辺倒を語るくせに
パラメータをカンストさせないと攻撃力が戻っちゃうという事をディスっていた
通称「いりゅーじょにすと(笑)」という者がおってな
確かその時は「レベルが上がるたびにラビの森に帰る」という結論に落ち着いた筈

でもまあ、本スレのテンプレは各クラス毎のフルスペックが前提だから別に間違っちゃいないだろ
ナイトブレードだって素分身斬でパワボルを一撃死させられるようになるのは力がカンストしてからだし

で、本題
ローグは力を3つあげなければならないから多くて6、7レベルくらいかかる
もっと言うと、ローグがそれだけかかるなら間違いなくナイブレも同じ期間かかる
ついでに、ワンダラー、ニンマスは4レベルくらい…だった筈(2つでカンストするため)

476名無しさん:2011/07/21(木) 17:41:43
>力
ローグのデフォは14、ニンジャマスターのデフォは15?そうだったか?


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