したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【セ】貴婦人焦がすは鉄の檻【ドラクルージュ】

1DR死魚:2017/12/06(水) 23:01:06

貴卿らがいかなる騎士であるか、こと細かに問いはすまい。
また、その必要もないであろう。
故に此度の発端を詳らかにするのであれば、事はさほど複雑でもない。

即ち、貴卿らはある女騎士に救いを懇願された。
不徳の騎士、のさばるも我が力及ばず。
どうか我が姉を救うため、力添え願いたい、と。

不徳を討つは騎士の定め。
騎士道に則り、貴卿らは不徳の住まう『ゲヒェンリッヒ城』へと向かう事にした。

常夜国騎士譚RPGドラクルージュ――――『貴婦人焦がすは鉄の檻』

今宵、貴卿らを常夜へと誘わん。

104”艶福卿”コンラッド:2018/05/26(土) 00:05:25
「欲することでどれだけのものを穢した」

「私には貴様の方がよほど酷いものに映ると知れ」

言葉が己に跳ね返る。
否、それはどこかにいたはずの、いつかいたはずの若者の話だ。
艶福卿、コンラッドの身には帰らぬ言葉。

移動はしない。
騎士は目の前の敵を強く見続ける。

105”艶福卿”コンラッド:2018/05/26(土) 00:09:07
「ライネット卿。ここは危険だ。これ以上、花が傷つけられる様を見たくはない」

ライネット卿には宮廷に下がっていただく。

106“月蝕卿”サーラ:2018/05/26(土) 00:29:03

リネット卿には、そのままの位置で待機していていただきましょう。
こちらに来ても良い事はありませんし。

107『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/05/27(日) 22:47:56

【ライネット卿】
「は、はい……御武運を……!」

――――――――――――――――――――

【玉座】アイアンサイド卿、コンラッド卿

【宮廷】サーラ、ライネット卿(熱烈な味方役)

【庭園】リネット卿(喝采役)

・アイアンサイド卿(存在点16)

【玉座】は、玉座周辺である。領域:《堕落!おお堕落!》が具現化している。
【宮廷】は、嬌声響く玉座の間である。
【庭園】は、玉座の間手前の廊下である。

……では、次のターンへ移行する。
各々方、【ノブリス・オブリージュ】にて喝采点と……【抗う力】を獲得せよ。
玉座にいるコンラッド卿は、獲得する【抗う力】が減少する点に注意せよ。
また、両者とも《正視に耐えぬ悪徳》を受けている点に注意せよ。

――――――――サーラ卿より、手番を開始されたし。

108“月蝕卿”サーラ:2018/05/27(日) 23:30:33

ライネット卿とすれ違うように、玉座へと歩み寄る。
直後―――おお、これは如何なる仕儀か!
まるで切り取られたかのごとく、玉座周辺が深い闇に包まれたのだ!
逆もまた然り。玉座の間近にある者たちには、あたかも外側が切り取られたかのごとく見えたであろう。
如何なる者が、真祖の恩寵なき真なる闇を越えられようか。
今や二つの領域は、闇の帳にて完全に切り離されたのだ!

「色々と目に余りましたゆえ、覆いをかけさせていただきました。」
「不作法の程は、お許しを―――」

足取りは軽やかに、翻る手は冷酷に。通る声は、涼やかに。
鋭利な刃が、獣に迫る。

まず畏怖点を1点獲得。現在の畏怖点は6点となります。
このうち2点を使い、行い判定のダイスを2個増やしましょう。残る畏怖点は4点ですね。

diceBot : (6D6) → 21[3,6,4,6,1,1] → 21
栄光の目がふたつ。3,4,6,6,1,1,10,10となりますね。
まず玉座に移動。10にて《黒く黒く満たせ》(目標値8+1)を使用。玉座と宮廷の境界は、私の[境界具現化]を解除しない限り何人たりとも通過できません。
さらに1,10にて《この身は猟犬》(目標値10+1)を旦那様に使用。次の旦那様の行いの目標値をすべて2減少いたします。
3,4にて《影は傍にて離れず》(目標値6+1)、6,1にて《振り向けばそこに》(目標値6+1)。旦那様に1点、アイアンサイド卿に3点のルージュを与え、アイアンサイド卿へのルージュを2点得ます。私の得るルージュの属性は憐にでもしておきましょうか。
最後に6にて《称賛の声はなし》(目標値4+1)。畏怖点を1点獲得。これで残る畏怖点は5点になります。

109『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/05/27(日) 23:57:18

御武運を――――すれ違いざま、乙女の声援が従者にかかったやもしれぬ。
正義を――――その背に、乙女の悲願が投げかけられたやもしれぬ。
二人の姫君を、闇にて切り離す。
これより演じられるは、あまりに浅ましき堕落者の末路であるが故。
短剣を突き立てられた獣が――――喜悦に、悲鳴を漏らした。

【玉座《堕落!おお堕落!》】アイアンサイド卿、コンラッド卿

《黒く黒く満たせ》

・アイアンサイド卿(存在点13)

【玉座】は、玉座周辺である。領域:《堕落!おお堕落!》が具現化している。
【玉座】と【宮廷】の間には、境界:《黒く黒く満たせ》が具現化している。

――――――――次なる行動は、コンラッド卿によるもの也。

110”艶福卿”コンラッド:2018/05/28(月) 00:40:51
「サーラ! 苦労を掛ける」

コンラッドの鎧が霧と化し、この世から失われる。
しかし霧は未だ消えず。新たな形をこの世に産み落とす。
まるで舞踏会に華を添えるが如き美しい礼服。
それこそが艶福卿であるコンラッドの真の鎧。
全てを舞うかのように優雅に行うという意思の表れである。

「さぁ、まだ我が手を緩めるには至っておらんよ」

喝采点を1点受け取り、2点使用する。

diceBot : (6D6) → 27[4,5,3,6,6,3] → 27
栄光の目によって 4,5,3,6,6,3,10だ。

《麗しき我が血統》(目標値17-1 10+6使用)を使用。
形態具現化。これより宣言する[行い]の対象が[自身]以外である時、その[行い]の間合いは1増加し、与えるルージュは1点増加する

《武勲知らせる囁き》(目標値4-1 3使用)
アイアンサイド卿にルージュを1+1で2点を与える。

《甘き口づけ》(目標値8-1 3+4使用)
アイアンサイド卿と1+1で2点を与え合う。

《華散らす銀閃》(目標値3-1 5使用)
アイアンサイド卿に1点ノワールを与える。

《騎士のたしなみ》(目標値4-1 6使用)
アイアンサイド卿に1点ノワールを与える。

これで4点のルージュと2点のノワールのはずだ。

111『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/05/29(火) 23:43:51

【アイアンサイド卿】
「おおお……!」

ひとつ、ふたつ、みっつ!
踊るように、次々と黒血が迸る。
玉座を穢し、蒸気となって溶けていく。
罪を示す、醜悪なる黒血だ。

【玉座《堕落!おお堕落!》】アイアンサイド卿、コンラッド卿

《黒く黒く満たせ》

・アイアンサイド卿(存在点7)

【玉座】と【宮廷】の間には、境界:《黒く黒く満たせ》が具現化している。

112『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/05/29(火) 23:47:40

【玉座《堕落!おお堕落!》】アイアンサイド卿、コンラッド卿、サーラ

《黒く黒く満たせ》

【宮廷】ライネット卿(熱烈な味方役)

・アイアンサイド卿(存在点7)

113『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/05/30(水) 23:36:02

――――では、アイアンサイド卿の行動となる。

《正視に耐えぬ悪徳》目標値:4 間合:0〜1 対象:他の1体(コンラッド卿)
 次のターン、対象が使用する[行い]の[目標値]は1上昇する。
 この[行い]は[PC人数]回使用してよい。

《堕落の偶像》目標値:14 間合:0〜1 対象:エリア(玉座/コンラッド卿・サーラ)
 対象のエリアにいる任意の存在が持つ全ての[絆]に、加えられているルージュと同量のノワールを与える。

《禁じられた悦び》目標値10+2=12 間合:0 対象:他の2体(コンラッド卿・サーラ)
 対象の【潤い】を1点減らす。

――――騎士よ、異端よ、[抗い判定]を選択せよ。

【アイアンサイド卿】
『暗い……暗い……暗いぞ……!』
『暗いのは……嫌だ……輝きがなくては……輝きが……!』

傷付いた黒山羊が、己の胸を掻きむしる。
飛び散る黒血――――それが、じゅうと音を立てて香気へと変じる。
堕落の獣が放つ、醜悪なる魅了の香気――――騎士とて、浴びれば正気を保つのは容易ではあるまい。

114”艶福卿”コンラッド:2018/06/05(火) 22:57:01
《正視に耐えぬ悪徳》に抗う力1点で対抗しよう。

diceBot : (1D6) → 3

一つ足らず。コンラッド卿は敵の攻撃をかわしきることはかなわなかった。

115“月蝕卿”サーラ:2018/06/05(火) 23:02:08

では、こちらの[抗う力]2点を使い、《正視に耐えぬ悪徳》に協力して抗いましょう。
出目を合計すれば1ゾロでも問題なく判定に成功しますので、判定は省略。

116『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/06/06(水) 22:50:51

では《正視に耐えぬ悪徳》が無効化され、アイアンサイド卿の存在点は【6点】となる。

《堕落の偶像》《禁じられた悦び》は発動――――各員ノワールを獲得し、潤いを減らしたまえ。

117“月蝕卿”サーラ:2018/06/06(水) 23:03:32
己へのノワールが4点上昇。渇きが1点上昇。
リネット卿へのノワール(妬)が2点上昇。
旦那様へのノワール(妬)が3点上昇。
アイアンサイド卿へのノワール(殺)が2点上昇。
潤いが1点減少。残る潤いは2点となります。

118”艶福卿”コンラッド:2018/06/07(木) 00:00:15
自身へのノワールが2点
コンラッド卿へのノワール(殺)が2点
潤いを1つ失い残り1

119『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/06/12(火) 00:02:52

では、最後に絆奏――――各自はアイアンサイド卿に【殺】のノワールを受けよ。

そして各自が【抗う力】を1点ずつ獲得し――――第三ターン。
サーラ卿より、手番を開始せよ。

120“月蝕卿”サーラ:2018/06/14(木) 00:59:45

呻く黒山羊の喉元に、突き立つ刃。
肩を、手を、足首を。矢継ぎ早に貫く刃。
騎士も、異端も、堕落者とて、その程度では死ねまいが―――

肩を射抜かれれば、手に力は籠らぬ。
手首を射抜かれれば、手は動かぬ。
足首を射抜かれれば、歩みは進まぬ。
喉を射抜かれれば、言葉は紡げぬ。
無論、傷が癒えれば刃も抜けよう。
傷が癒えるまでに、さほど時間も掛かるまい。

しかし、それはもはや、問題ではない。
何故ならば。嗚呼、何故ならば。

121“月蝕卿”サーラ:2018/06/14(木) 01:01:01

, -‐ ‐ ´   `  、
                  /             \
                  /        __  r‐、  ,‐‐、
                   /      __ .,´ `i/ Vヾ二´ /`‐-‐イ\
             /       ,ィ´ ∨_ j    {   l    /  人
              /    ,   フ、/  /       i   ノ   |/
           / .   /   / ./ /   ,  -‐‐ -、   `ヽ |
              /   /    7/ /  , ィ ´       /   ヽ|
          /   /      / /  /     ,,,,, -‐ /     ',
         ,'   ,'    /  { ∥ /_ -―'''' _, 7   /   ',
            i  / ,' /  / l ` |/.:∧    -=彡イ/ /}       |
        /_,イ i /   {  |   l 乂.ノノ)'乍芹ミX / ∠z7    /}  |
         /  l  i/   ∧ l   | :Yイ ハ Vノ   // ,イリヾ.:| / ,' /
          ', .|  ./ ∧ |   l  乂.ノノ) `¨  /  {-' / リ!/'/
           V . {  / ∧i l i l',|:Yイ ハ       ∨厶イ)
           \∧/∨ 〉 | ! l l 乂 ノノ)、 __   イ |.乂`Y       ―――それでは、後はお願いいたします。
                /   ,´! ト、| l l  Yイ ハ |`:く  ! | 乂ハ             ・ .・..・ .・ .・ .・
                    / `  、}.|.l   乂ノ.ノ) l__ ∧/ 八  乂`Y     私は、部屋の片付けがありますので。
               /     l/    :Yイ ハヘ  ∧./  j   乂ハ
                〉、         く⌒Y⌒ヘ ∧    <⌒Y⌒>
               ,':::::`ヽ、       :レ介ーく∨∧     ∨ハ⌒ヾイ
                 i::::::::, -‐==、-- 、 :| ハ 乂 ∨∧    人 ....彡′
                   !:::::/      \ ヽ!乂ミ=ー、 ∨∧      ̄
               _.   l::::/        `、:::::::ヽ `ヽ::\∨∧<ヽ-、
          / \ |::/         ! `、::::: ヽ _  ∨.へ.ィ/ /

―――狩りの時間は、もう終わり。
後に待つのは、裁きの時だ。

diceBot : (7D6) → 31[6,6,6,2,4,5,2] → 31
6,6で栄光の目が成立し、10が追加。さらに渇き1点を保持しているため、6のうち1つが7になります。
つまり宣言に用いることのできる出目は7,6,6,2,4,5,2,10となりますね。
2,10にて《嘲笑う因果の車輪》を宣言。このラウンド中、私は行いの目標値を1増やす事で、その行いを2回宣言できます。
5,2,7にて《影は傍にて離れず》(目標値6+1)を2回、6,6にて《怪物を見る目とは》(目標値5+1)を2回、4にて《血塗られた業》(目標値4)を1回宣言いたします。
アイアンサイド卿にルージュを6点、ノワールを3点与え、私はアイアンサイド卿へのルージュを4点獲得します。
おや、アイアンサイド卿への絆が潤いになりましたね。これで手持ちの潤いは3点です。

122『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/07/03(火) 04:58:20

――――アイアンサイド卿の存在点が、0になった。
各自、【潤い】を一点獲得せよ。

――――――――交戦意思を持つな脇役がいなくなったため、戦闘処理を終了とする。

【アイアンサイド卿】
「バカな……!」

踊るが如き、従者の猛攻。
……否や否。
主従の舞踏と、そう呼ぶべきか。
美しき薔薇は花弁を散らし、月を蝕む者は湖上の如く。
穿たれ、穿たれ、穿たれる。
獣の黒血が玉座を濡らす。

【アイアンサイド卿】
「何故だ……!」
「何故、私のものにならない……!」

獣が吠える。
喉に刃が。
血を吹き、血を吐き、言葉が消える。
ど、と黒山羊が膝を突いた。
……限界、ということだ。
堕落者は今、討伐され――――

_ィ<二二二二二/}トニニ―_
    _ィニ/ 。...¨..<二二/.....jj...}二二ニィ.〉
  _-=ニニ/。.......゚..>个ー-f ⌒Y...ノ ̄)/.../
  《...>-〈..,,ィ⌒i  人_ノ⌒< ̄>ノ⌒>/== ―ミ
  `\  〉 t__ し<:.:.:ト:.:.:.:.:.:.:.:.:Y⌒>' ̄> ¨¨⌒ヽ \
   r≦__/^爪:.:.:.、:.:.:.斗z≧'':.:.:.:.:}`ー <ミ=ー
   ', /¨:.:‐:‐ト、:.:.ミ ィ存歹;.:ヽ:.:ト............/∧     〉 )
   乂{:.:.:.:.:|ハリ ,\    ̄¨V:.:.:リ.:.\......../∧     / /   「――――――――罪状」
     }Ⅵ:从f苡       ル人:.:.:.:.:.\...._〉ニ≦/
        乂:.ゝ   _   ノイ:.:.ト:.:.:.:.:.:.:.Yヽ≦三三三ニ==ー _
      /:.:.:ト.  ‘     ル从ハ:.:ミ.:.:.:.}_         ̄¨¨ ・・==三三三三ミ
     .:.:.:.:.小)≧o。__,,,≦zzzyVヘ:、.:V...........ヽ
     /.:.:.:∧トミ _《ニr]i[ョ二彡〃......リ...≫==》
      {.:.:.〈/ >... ̄...辷宀¬二《......../" > ¨¨`-…ミ
     >x:ミ《......_彡斥ニ‐二二ヾ≪ //        \
    //  厂¨¨/二、○''二二二Y , ' / >…==ミヾ \
  //    /   ,'ニ二二二二二二ニ] {  / /¨¨ ̄ ̄ `y 〉
//    /   {二二二,ニ二二二ニj { V  /{ λ   厂 Ⅳ
     〈     v二ニ_^二二二ニ入 j{  {iiiy//}   Ⅳ'\
      《≧ry三}二二○二二二二Vニ>{  {iiiV/从   |////\
     /       」ニ二二二二二二ニY 〈  iiirV//乂 ノ//////\
    r'^ ヾ  rf][ ][二二][ ̄][二ニ]}  \ⅷr'V/////////////\
   /     >二二二^ミ二二二ぇY     ¨と y//////////////\
 /   >ニ二二二'○、二二二二ニ\    〈_У//////////////∧
,‘   >ニ二二二二二二二二二二ニへ〉       V,////////////,/ /
   f≧<二二二ニイ'|二二二二二二二\       V//////////// /
  /¨¨ヾ\二≫゚/| [二二二二二二二二〉     ∨////////// /
/      >…イ'  ト “<二二二二二>' イ       V ̄_ ̄_]./
    /    /  i  \“<二二>”< 八

――――いる。
いる。
既に。
黒き御髪を小さく揺らし、鎖を鳴らして現れる。
ヘルズガルド家現当主、マルグレット公――――堕落者に、判決を告げる者。

【マルグレット公】
「我欲に呑まれ、民を虐げ」
「快楽に溺れ、従者を弄び」
「人心に病を投じ、醜くも堕落を晒す」
「――――その上で騎士に敗れた以上、貴卿に下す判決はただひとつ」

「いざ開け、地獄の門」

開く、開く、開く。
彼女の背で、地獄の門がゆっくりと開いて往く。
地獄の亡者どもが白き腕をまさぐらせ、道連れを求めていた。
獄卒共が、その奥から堕落者を嘲笑っている。
鎖が伸びる。
黒山羊を捕らえた。

【アイアンサイド卿】
「い、いやだ……!」
「私は、私はまだ、なにも手に入れていない!」
「ライネット! ああ、私のライネット!」
「何故だ! なぜ君は私の側にいないのだ!」
「どうして君は、私のものにならないのだ! 何故!」

黒山羊が喚く。
その巨体が、徐々に地獄へと誘われて行く。
誰も抗う事など出来ぬ。
常夜国の、罪人である限りは。

二人の乙女は、二度と姉妹が引き裂かれることがなきよう、白き指を互いに絡ませる。
リネット卿が、ライネット卿が、涙ながらに怒りを宿す。

123『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/07/03(火) 04:59:00

. . . .-―‐-. .
                   、丶`: : : : : : : : : : : : : : : . .
_                 . : : : : : : : : : /: : } : : : : : V/: : : .
ニ-_             /: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : :V/: : : :\
ニ=-_          , : : : : : /: : : : : :/: : : : : : : : : : : : v/: : : : : .
-=ニ-}        /: : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : } : : : : : : : V/
=--=ソ.     /: ::/: : :/: : : : : /: : : : : : } : : : : : : : ::}\: : : : : : :V/
-==心.      , : ::/: : :/: : : : : /: : : : : : /: : : : : / : : :   V/: : : : :}
=-ニ-}    /: ::/: : : : : : : : :/!: : : : : : : : : : : :/ : :/ :}:  V/: : /i:{V/
ニニ-}   . : /: :/ : : : :{ : : : :/ |: : : : :/: : : : : /: : / : :}    V//{i:i:{ V/
-=ニソ/: : /: : : : : :{ : {: : : / { : : : /:::/::/}/}/}:}    }/i:i{i:i:{ V/
///:}: : : // : : {: : : : : :{ jI斗ャ=ミ、//)/ /jI斗ャ==ミ、/i:i/{i:i:V V/
///:}: : /::{: : : :{: : : : ::∧\ _)/r}           _)/rノ/i:i:i:/ Vi:i:\}i}
=- _}: ::{:八: : 八: : ::{: :ハ  `¨⌒  <!       `¨¨/i:i:i:/  .Vi:i:i:i:/
ニニ=-_r<ニニニニ=- _: }                /i:i:i://    .}i}
ニニニ=-ヽニ=-‐=ニニニ込、             ./i:i:i:/. /   //}  「――――騎士道を知らぬ畜生に」
ニニニニ=-}ニニ=-‐=ニニニ_     r::、    {i:i:i:/ ‐七I〔i:i:/: i
ニニニニ=-}ニニニ=-‐=ニニニ _ニニニニニ=- _{i:i:/ / : /:/i:i:/: : :}
ニニニニ=-}ニニニニ=-‐=ニニニVニニニニニニニニ=-,/:/i:i:/}: : : V/
ニニニニ=-}ニニニニニ=-‐=ニニVニニニニニニニニニ}/// , :! : : : .
ニニニニ=-}=-‐=ニニニニ=-‐=ニニ}/,ニニニニニニニニ:}//////,_: : : :v/
ニニニ=-/ニ=-‐=ニニニニ=-‐=ニ}//,ニニニニニニニ '//////}-: : : :V/
ニニニ=- {ニニニ=-‐=ニニニ=-‐=}///,ニニニニニニ////////=-: : : :\
ニニ=-/ [ニニニニ-}ニニニ=-‐=}////,ニニニニニ////////=-: : : : : : :丶
ニ=- ニニ{ニニニ=-/ニニニニ=-‐V/////,ニニニニ////////-/=、 : : : : : : \
ニ=- ニニ{ニニ=-/ニニニニニ=-‐V//////,ニ////////-‐=ニ=-_ : : : : : : : :V/
=-/ニニニ:{ニニ=-/ニニニニニニニ=-:\//////////////-‐=ニニニ=-_: : : : : : : .
-/ニニニ:{ニ=- ニニニニニニニニニ=-\////{ ̄{   >。,‐=ニニニニ=-_: : : : : : : V/
/ニニニニV-/ニニニニニニニ=- '/////////:{  {     ``Vニニニ=-_ \ : : : .
ニニニニニ=-}ニニニニ=- '//////////////{  {       Vニニニニ=-_: :丶: : V/
ニニニニニ=-/ニニニ=- '/////////////////:{/\       }ニニニニ=-_V : \:}
ニニニニ=- ニニ=-'///////////////////// ,\  \    /}/,ニニニニ=-/V: : : 丶
ニニニニ=-/=-///////////////////////////,\ \////,ニニ=-: : : :}V : : : : V/
ニニニ=-  V////////////////////////////// ,\//////,ニ=-: : : : : /V : : : : .
ニニ=-/   V/////////////////,、丶`‐=ニニニニニニ=-////}- : : : : : :/ : V : : : : V/
ニニ=-      V///////////////‐=ニニニニニニニニニ=-///}-_: : : :/: : : } : : : : : }
¨¨¨´        V////////////‐=ニニニニニニニニニニニ=-//=-: :/: : : : /} : : : : : }
            V/////////‐=ニニニニニニ=-――‐-=ニニ=-}=-//: : : ::/ !} : : : : : }
           V//////‐=ニニニニ=-          -=-}-/: : : : ::/  !} : : : : : }

124『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/07/03(火) 04:59:43

_____
                  ,..-'´:::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
                    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                      /::/::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::ヘ
                 |: |:::: :::::/:::: :::ヽ:ヽ:::lミ: ::::::::::::|
                 |: |::::::|:::|:::::::::::::|: :|:::|ミc、::::::::|
                 |: |::::::|V∨:::::::/::/;斗ミ:| |`!::::|
                      |: |::::::|示∨::/∨ィ=、|:| | |: ::|
                    |::|::::::|弋ソ∨   弋ツ |:|_|_|: ∧
                    |::|::::::|    '       /: :|-、::::∧   「――――語ることなど、御座いません」
                   _|::|::::::|` 、  -  ./l: :::| |::: ::∧
                _, -‐'´ |::|::::::|/_≧._≦/!:::::| k::::::::∧
         、-‐'´ ∧.   |::|::::/|∨: :「|:::::::://::::/ ./\::::∧
       , -'´∨   ∧   |/∨-レV: :|.|:::::::||:/:::://   \: !
.      /,__   ∨   ∧, -'´    |V::||::: :::||:|:::// __ ._, -‐`ヽ、
     | .///〉 |\, -‐'´      /:::::::|::: :::::::|///, -'´, - '´ ̄ \                   , -'⌒i
     l//  | /        /:::::::::::/::::::::::::::\ヽ| ./´  , -'´´ ̄ \          __/    /
.      ̄   `          /::: ::::::::::/::::::: :::::::::::::∨ |   /      __`ヽ、 __, -‐'´     /
                 〈:::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::|∨ /     / ._, -―'´          /
                    \:::::::::|::::::::::::::::::::::::::/ \|     ./ ./     、   _., -┬'´ ̄
                       `ー!、ゝ::::::::::::::::::/   ∧   / /   、    ` ̄.,  ∧
                         | |:::/`¨Τ¨´     /. \___/´    `ヽ__ 、 \   \
                    | ∨   |       /    /      ,  ´   `   V   |
                     | ||   ./      〈   /  / ̄ `ヽ、_, -― - 、!   `i、
                    / ||  {        \/  /              / l、   \
                      / ./l< `!        `ー‐'´              /´ l、 \__>
                    l´ /: :|   ∨   ., -‐ 、.   \   _       <__, -‐'´∨ ∧
                    / /∨::|    ∨ /    `ヽ、__` ̄/`ヽ、         \__l
                 /l ./:l: :∨|    X           \ ̄´:::::::::::::\
                   | |/::/:::::|: :V _/、            `ー< ̄ ̄ ̄, -‐'´ ̄ ̄`!

125『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/07/03(火) 05:01:30

「「……さようなら、領主様」」

乙女らの最後の呟きは、如何なる想いが込められたものか。
黒山羊が、喚き散らして地獄へと。
亡者獄卒の無数の腕が、堕落の獣を掴んで離さぬ。

【アイアンサイド卿】
「嫌だ……!」
「私は、嫌だァッ!」

【マルグレット公】
「残念ですが――――」
「汝、罪有り」
「地獄への幽閉を、執行します」

獣の怨嗟の叫びごと……地獄は、深く飲みこんだ。
重々しい音を立て、地獄の門が閉まっていく。
後に残るものはといえば、血塗られた玉座があるばかり。
……堕落者は、地獄へ堕ちたのだ。

【マルグレット公】
「…………お疲れ様でした」
「堕落者を見事に討ち取った貴卿らの名声は、未来永劫語り継がれることでしょう」

マルグレット公の淡白な称賛が、どこか場違いに響き渡った――――

126”艶福卿”コンラッド:2018/07/05(木) 23:34:34
「手間を取らせました」

コンラッド卿は静かに礼をした。
地獄の中を垣間見たものの、彼の心に揺らぎはない。
自身もあそこに落ちるのかもしれないという不安はない。
潤い、満たされた心に影の差し込む隙間はない。

「……さて、では、帰るとしようか」

「貴卿らはどのようにする?」

127“月蝕卿”サーラ:2018/07/06(金) 00:07:46

処刑が執行される中、無数の使用人らが具現化し、手際よく民らを戒めから解き、穢れを掃き出す。
かくて執行終わりたる頃には、堕落者が宴の残滓は、今や玉座の血痕が残るばかり。
堕落者は繋がれた。もはや、民らが脅かされる事はない。

「―――勿体無きお言葉にございます、閣下。」

サーラ・ヘルロット・フォン・カルンシュタインは考える。
猟犬に誉は不要。ただ餌があれば、それでよい。
故に、称賛にはさほど関心を抱かない。或いは、抱けないのか。

ともあれ、ただ一点を除き、一通りの掃除は完了した。
ただ一点―――血塗られた玉座を除いては。

「―――畏まりました、旦那様。」

ちらり、と。血塗られた玉座を見遣り。
ちらり、と。姉妹を見遣り。
そして、まるで何事もなかったかのように、涼やかに応じる。

128『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/09/20(木) 00:40:18

【リネット卿】
「そうですね……どうしましょうか」

【ライネット卿】
「領主がいないまま、というわけには行きません」
「民のためにも……新たな領主を見つけなければ」

ふと視線をやれば、既にマルグレット公の姿は無い。
次なる罪人を裁くため、遍歴の旅に戻ったのだろう。
あのお方は決して一か所に留まるということを知らぬ。

【リネット卿】
「……我々は……強制的な叙勲から、まだどれほども年月を経ていません」
「私に至っては夜獣」
「私たちが領を治めるというのは、いささか難しいことでしょう」

彼女らは確かに騎士ではあるが……その心根は、およそ民に等しい。
貴族としての務めを果たせというのは、いささか酷だろう。

【リネット卿】
「ですから――――――――」

リネット卿の瞳が、そっとコンラッド卿を捉えた。
捉えて――――遠慮がちに微笑むと、瞳は姉へと向けられた。
言いかけた言葉があった。
その言葉は、そっと乙女の胸の内に。

【リネット卿】
「――――代わりを探すことにいたしましょう」
「探し、待ち……やがてこの領が元の通り穏やかになるように、身を砕きますとも」

そう言って――――乙女たちは、美しく笑ったのだった。
彼女たちを閉じ込める檻は、もうないのだから。

129”艶福卿”コンラッド:2018/09/20(木) 01:02:39
「そうか、であればこれ以上私が口を挟むこともあるまい」

「とはいえ、何かあれば我が領主へ文を出されよ」

「すぐに馳せ参じる」

柔らかく笑む艶福卿。
しなやかで強く、そして優雅であれとする心。
それさえあればどんな道も光がさす。
彼はそう信じている。

「行こう。サーラ」

130“月蝕卿”サーラ:2018/09/20(木) 01:16:16

彼女らには、領地を治めることは難しい。
しかし―――それでも、領地に騎士は必要だ。
故に彼女らは、この地を離れることはできない。

「騎士と異端に時の枷はありません。」
「縁あらば、またお会いすることもあるでしょう。」

「―――それでは、またいつか。」

最後に一つ、礼をして。
静かに身を翻す。

131『貴婦人焦がすは鉄の檻』:2018/09/21(金) 01:40:18

【リネット卿】
「……ええ、またいつか」

【ライネット卿】
「本当に、ありがとうございました」

【リネット卿】
「またいつか――――またいつか!」

乙女たちは静かに手を掲げる。
その手の内には、具現化にて生み出されたいくつもの花弁。
騎士と従者の出立を祝福するように、花弁が高々と振りまかれる。

騎士と異端に時の枷は無く――――それ故に、悠久に果ても無く。
またいつか、と。
その言葉に、どれほどの祈りが込められたものか。

花弁が舞う。
貴卿らが呪われた城を後にして、やがてその城が見えなくなるまで。
風に乗った一片の花弁は、遥か彼方まで貴卿らを見送るのであった――――――――

――――――――――――【終の幕、閉幕】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板