したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

判定変更議論スレ11

871名無しさん@ggmatome:2022/12/22(木) 14:18:43 ID:yXR1ol6U0
>>869
SFC版はビームサーベルやバルカンでもそれなりの火力を出せていたため、進軍しつつ攻撃することができましたが、
CBはこれらの使い道が殆ど無くなったため、>>867の言う『陣形を組んで待て』をする''しか''なくなっているんですよね
これもまたSFC版より手数が減り、またSFC版と同じ戦法を取れなくなっています

あと、記事内に賛否両論点として『ゲームバランスは従来の攻撃ゲーから耐久ゲーに変化』と書かれてありますが、
意図した調整とはとてもじゃないが言えるものではありませんし、これは削除かCOした方がいいのではないでしょうか
そもそも賛否両論とは『好評と不評で極端に意見が別れること』『優劣がつかない状態にあること』を指します
CBの大幅なダメージデフレに対し、好意的な意見や賛否両論なんて殆ど見たことがありませんし、第2次の項目で
>>精神コマンド関連の問題や両軍のダメージデフレの影響も相まって、お互いにHPを削り合うという単調な消耗戦になりやすい。
と、賛否両論どころかはっきり問題視されているんですよね

それと、『当たれば落ちるという極端なダメージインフレはなくなった』とありますが、
SFC版は第3次もEXもインフレを起こしてなかった以上、これをダメージデフレの擁護意見とするには不適切かと
第3次やEXは敵も味方もインフレしていなかったため、それを遥かに下回る本作では普通に問題点として成立します
仮に第3次やEXが極端なインフレを引き起こしていたのなら、擁護意見として成立するでしょうけど

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板