したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スーパーロボット大戦シリーズ総合10

857名無しさん@ggmatome:2024/04/02(火) 14:41:43 ID:9F.mg2W60
連投失礼だけどサンドボックスのこの記述も、

>中盤の分岐で南米ルートを選んだ際の第14話「ゴラオン救出」と第17話「敵包囲網を突破せよ」は難易度が苛烈。
>いずれも敵ユニットの改造段階が3以上(一部ユニットはこちらがまだ実行できない6以上)と不公平なことになっており、
>「当てにくい・当てても大して効かない・反撃で大ダメージ」と嫌な三拍子になっている。「敵包囲網〜」のほうは前述のライグ=ゲイオスまで出現する。
>どちらのマップも一応ストーリー上の会話で難関であることが示唆されており、救済措置も用意されている

記事では「難易度の高さを事前に知る事ができない」「ルート選択後に高難度である事が明かされる」と、
難易度の高さに加えてその事前把握ができない事を問題視してるけど、サンドボックスではそれをばっさりカットし、
単に「ストーリー上の会話で難関であることが示唆されており」だけで済ましてる
記述が何を問題視しているか、何を伝えようとしてるのかを把握せずむやみにスリム化しちゃいかんよ

記事→雑魚は3段階、それ以外は6段階以上改造され、ほぼ全機が森の地形効果を得ており、当てにくい・当てても効かない・反撃で大ダメージ…とうんざりする難易度
砂場→敵ユニットの改造段階が3以上、一部はこちらがまだ実行できない6以上改造されて当てにくい・当てても効かない・反撃で大ダメージと嫌な三拍子になっている
この記述も敵が地形効果を得ている事を省いたせいで、当てにくく当てても大して効かず難易度が高いことの説得力が薄れてる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板