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FFシリーズ総合2
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とりあえず、賛否両論点にある「難易度の低さ」の修正案を考えてみた
見出しは一番最後に書いてあった文章を引用して変更した
自分でも十分な文章だとは思ってないので、ご指摘お願いします
・アクションが苦手な人も得意な人も楽しめる難易度
・難易度「イージー」やウェイトモードなどのシステム、召喚獣やファントムソード召喚による形勢逆転など、
アクションゲームが苦手な初心者でも楽しめるような調整がされている。
・シフト攻撃や回復アイテムが非常に優秀で、ほぼ全ての敵にシフト攻撃とポーションのごり押しで勝ててしまう。
・ただし「時間がかかっても・不格好でも勝てばいい」と言うならの話であり「効率・スマートさ」などを追及すると、
目押しで武器切り替えからのジャストガードなどテクニカルなプレイを要求される。
・特に、高レベルの敵の場合は一撃のダメージが大きく、対策せずに挑むと、直ぐにピンチ状態となりアイテムを大量に消耗する羽目になる。
そのため、敵の攻撃モーションの見極めと、装備と食事によるステータス強化、属性耐性と状態異常の対策が必要となる。
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