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雑談スレ@ggmatome9
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ここでゆっくり雑談しましょう。
※喧嘩はやめましょう。
[過去スレ]
雑談スレ8 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1457950629/
雑談スレ7 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1432908302/
雑談スレ6 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1419680963/
※雑談スレ6以前の過去ログへのリンクは6を参照してください。
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難易度が楽しめなかっただけでクソゲーって事?
総合的に見てクソゲー意見も多くないと賛否はつかないぞ
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だから、「外部の攻略情報がないと多くの人がまともに遊べない」時点で良作は絶対にないの
あり得るとしたら「難易度を乗り越えたら面白い」スルメか「楽しめる人と楽しめない人が真っ二つに分かれる」賛否両論かどっちかしかない
「難易度高すぎて多くの人はまともに遊べないけど、多くの人が楽しめる」って定義からして矛盾しているでしょうが
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ロマサガ2は死に覚えげーって人を選ぶ要素に加えて、死んでやり直すのも前提でシステムに組み込んだ苛烈な敵の攻撃で難易度は高い
けど対処方法はちゃんと用意されてるから試行錯誤すればちゃんとクリアは出来るし、むしろ対策を突き詰めると楽勝で勝てるくらい色々用意されてる
加えてひらめきシステムとか年代システムとか継承システムとかゲームの根幹システム自体は人を選ばず評価が高い
「難易度を乗り越えなくても面白いけど、難易度は十分すぎるくらい壁になってる」っていうゲーム
だからこそ良作っていう人も多いし、そういう人でも難易度について言及されるとそれもわかるってなるゲーム
結局スルメ不安定以上に良作+不安定って方が近くて、ただ落し所としてスルメ不安定になった形
というか、スルメ不安定で良いよって言うなら、今のルールから何も変えなくて良くないか?
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そう、何も変えなくていいんだよ。なのにごちゃごちゃ言ってる人がいるだけの話
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>>504
ぶっちゃけ最初からそういう意見出てる。「スルメ不安定でいいからルール変える必要ない」って
ロマサガ2は攻略情報なしでも十分楽しめるなら良作単体でいいと思うけどね
プレイしてないからどっちが正しいとか言うつもりはないけど
どうしても「良作だろうが難易度高かったら不安定」って言い張るなら
「単に難易度が高いかどうかではなく、楽しむための難易度が高いか否か」を不安定の基準にすればいいんじゃないの、って意見が出てるだけで
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ID:0UvT6epI0は納得したってことでいいんかな?
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>>503
だからよく話題に上がるドルアーガとか
宝箱とか外部情報がないと出せないけど出せないなりに多くの人が楽しんでたわけで
>>504>>505
この話って何度も出てるし
何度も出るってことはあくまで「妥協案」であって納得してるわけじゃない人も多いのでは
「ごちゃごちゃ言ってる人がいるだけの話」と言ってしまえるレベルの話ではないと思う
>>506
>「単に難易度が高いかどうかではなく、楽しむための難易度が高いか否か」を不安定の基準にすればいいんじゃないの
なるほどそれがあったか
そういう風にすればこの辺の問題もスッキリまとまるかもしれない
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>>506
個人的にはロマサガ2は装備や術関連の嘘&説明不足と逃さんお前だけはが極悪なだけだと思うわ
出た当時の俺でもネット情報も攻略本もなしでとりあえずクリアはできたし
この辺は本来ここで語るべき話題じゃないからこれで終わるが
あと、何をもって楽しいとするかはゲームバランスの良し悪しの判断よりも個人の主観が強くなりやすいな
というかそもそも以前は賛否両論と不安定の区分が曖昧だったから不安定はゲームバランス
賛否両論は総合的な情報を基準にした判定というふうになったんで
そういう判断基準にしたらもう不安定いらなくねということになりかねんぞ
>>509
現状のルールを変えたいその一人ならまず自分の言葉で書いた改定案出してね
人の言葉に乗っかってばかりじゃなく
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>>509
安価ミスで俺にへのレスかな?
だったら上にも書いたように「良作と不安定は両立しない」の撤廃が一番の近道だと思ってる
前にこの話になったときに「玄人向け」という案も出したんだけどそれよりはこの方が手っ取り早いと思い直したんで
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昨日提案したけど、不安定の文面をちょっと変えるのがこの問題これ以上蒸し返されない一番手っ取り早い方法だと思う
純粋に「難易度が高い」じゃなく「楽しむための難易度が高い」にすれば「これは良作とは決して両立しないネガティヴな意味なんですよ」がハッキリする
ロマサガ2は良作単独でもいいわけだし
こう変えても現在の不安定ゲーにはほぼ影響ないし
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>ゲームそのものは爽快だけど敵の配置などが極悪無比、プレイヤーに不利過ぎてまともに遊ぶことが困難、逆にプレイヤーに有利過ぎて遊んでいる気にならないなど、様々な作品がある。
>ただし、必ずしも「難易度がおかしい=クソゲー」ではない事を忘れないでほしい。
難しいだけじゃなくて子供向け作品とかで極端なヌルゲーだけど客層には合ってるしヌルいなりに面白い作品とかもあるからな
この辺の文面を変えてネガティブな意味だと強調するか
>良作判定とは、両立しない。
現状実際に「不安定がつくから良作じゃない」という判断になって
>「ゲームバランスが不安定」判定は、他の判定とは独立して考え、ゲームバランスのみで判断する。
と矛盾する表記になってるこれを削除するかが手っ取り早い落とし所だと思う
これのどっちかを採用しても大半の不安定作品には影響ないだろうし
いくつかの宙に浮いてしまってる高難度良作の収まりどころができるし
新しい判定を作るわけじゃないからそう管理が面倒になるわけでもないし
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魔界村とかデモンズソウルとかも良作単独だし、楽しめる高難易度なら付けないって方が良いのかな
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怒首領蜂大往生とか
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>>513
デモンズは知らんが、魔界村はAC版は、不安定が付くレベルの難しさじゃないってだけだぞ
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依頼所で言ってる「リンク切れ」って何?
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>>516
ちょっと説明しにくいが、ページ名を変えた後
メニューにある「未作成ページ一覧」に2017-05-13 14:10:12の書き込みが検出される
だから2の書き方が望ましい
1.『[[シャドー・オブ・ザ ビースト 魔性の掟]]』の「ザ ビースト」の部分を「ザ・ビースト」に変更お願いします。
2.『シャドー・オブ・ザ ビースト 魔性の掟』の「ザ ビースト」の部分を「ザ・ビースト」に変更お願いします。
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依頼者が修正後に依頼所のリンクも直してくれるなら良いんだけどね
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>>518
直したいけど
管理人以外はあのページに書き込んだ後編集できないからなあ
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直せるよ?
履歴に出るコメントログ編集すれば良い
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>>520
そっちから編集できたのか
直してきたわ
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不具合報告
iPhoneから編集すると、編集が反映されず直前の版と同時刻に編集した扱いになる事があるみたいです
大がかりな編集を行う人は注意してください。
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それ@wiki全体で起こってる不具合でPCでも起きるぞ
特に起きやすいのが頻繁な編集のある掲示板関係
ここだと話し合いがしたらばだから目立ってないけど
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細かい不具合はあれど、@wikiでやってきてるが、あんまり不具合が続くようなら
「ゲームカタログ(ミラー) Wiki」に以降した方がいいかもね
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昔ストⅤのページがあったと思うんだけど、今って無くなってるのね
何かあったんかな?
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昔あったページが無くなってるのは
未完成記事や荒らし記事が削除されるのを除けばだいたい理由は1つしかない
「要強化依頼が出されて、対応されずに3ヶ月経ったから」
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これと全く同じ内容の質問を過去に2回ほど見た事あるんだが、まさか同一人物じゃないよね?
なぜストVなのか? なぜ消えた理由を調べないのか?とか考えてると偶然とは思えない
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ストVは良くも悪くもメジャータイトルだから
ずっとwikiに常駐してる住人とかじゃなくたまたま見に来た程度で、
要強化依頼と削除のシステムも知らんから
同じ質問してくるのが複数人いてもおかしくはないと思う
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それにしては偶然が過ぎる
運営に調査してもらってもいい案件だと思うぞ
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なんか運営への調査依頼とか軽々しすぎないか?
荒らされてるわけでもなし実害が出てるわけでもなし
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良くありそうな偶然を同一人物の仕業にしたがる人って今回に限らずちょくちょく居るけど
危険なのはむしろそういう人たちのほうだと思う
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一体何が「良くありそうな偶然」なのかは人によりけりであって、ここでどうこういっても仕方はないと思う
なんにせよ、変なレッテル貼って互いの不信をあおる結果になるのはよくない
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要強化を義務のように出して記事をひたすら削除する人がいるが、
そういう人は自分で改善する気はないのかね?
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そりゃ「自分で修正できないから」依頼してるんだから当たり前だろ
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で、勘違いしちゃいかんのは
要強化依頼は削除するのが目的じゃないということだ
削除されるまでに3ヶ月の猶予があるわけだし
それまでに問題が解決されない、依頼の方に問題があると指摘もされないんじゃ
問題の改善される見込みのない記事とされて削除されても仕方がない
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DL販売は便利だわー
いちいちソフトを抜き差しせずに済むから楽
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音ゲーとかは特にいいな
一日1プレイぐらいのペースでまったり楽しみたいゲームには向いてる
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格ゲーとかのネット対戦するゲームはDL版買うようにしてるな
ちょっと対戦したくなった時に便利
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確かに格ゲーなんかを一、二本DL版で買っとくのもいいね
メインで進めてるRPGとかシミュレーションゲームとかをプレイしようとしたときにギガパッチのインスコが始まったりしたら
終わるまでちょこっとトレモ入ったり
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今はもう殆どDL版で買ってるなぁ
PCはパッケージがほぼ死滅したから当然として、売るつもりのないゲームは全部DL版にしてる
常時インスコしてるのは、やっぱりSTGとか格ゲーとかちょっとした時間で遊べるヤツだけだけど
一覧から選んでサクッと起動できるから楽でいいよね
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ポケモンはパッケージ版のほうが便利な気がする
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わかる
自分同士の通信とかに便利だからパッケージがいい
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結局、スルメとか不安定の話は止まっちゃったけど、現状維持で文章変更とかもなしでいくのかね
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不安定の文章はちょっと変えてもいいと思う
「楽しむための難易度が高い」にすれば「ゲーム自体は良作だけどクリアするための難易度が高いから良作・不安定だ」っていう議論もこれ以上起こらなくなるだろうし
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何かをどうしても変えるなら不安定の文言だろうな
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あとスルメの名称と文言をどうにかしたらいいかな
なんかいまいち使われないんだよね
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>>545
難しすぎ、って話から不安定は付けるって話になって、それが良作じゃないってのに発展していって議論が起きてるのは何度も起きてるし、
何かしらのルールへのテコ入れはいると思う
不安定ってゲームバランスの問題を判定につけるのは、やっぱり難しさを楽しめない理不尽なゲームだと思うし、>>544の方向で行くのが良いと思う
ただ同じようにあれは良くてこれはダメって話にならないように、文章はよく考えて変えるべきかな
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<削除>
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Ponanzaに勝てたら1億円もらえるならやる?
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>>549
100%負けるのがわかってるからやらない
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囲碁や将棋などでコンピュータで勝つのはもう無理だと思う
プロ棋士も近い将来いなくなるかもな
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プロ棋士はコンピュータと戦うのが仕事じゃないから
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陸上選手は車やバイクがあるからいなくなるかもって言うようなもんだしな
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アニヲタWikiの仮面ライダークロニクルの項目吹いたw
ttps://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36716.html
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>>554
ここのパロディ記事になってて吹いた
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「ハレーズコメット」とか「ブラックドラゴン」とかタイトル見るだけで「あ、古いゲームだな」って思うんだけどなんでだろうね。シンプルなタイトルだからかな
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仁王「そうとも限らん」
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ダークソウル「ブラックドラフォンと同レベルのシンプルさだよな」
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>>557
「NIOH」だと途端に今時のゲームっぽくならない?
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>>551
韓国では囲碁棋士を目指す人減っているらしいな
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>>551
コンピューター将棋を題材にした「永遠の一手」だとタイトル戦が全て廃止されてしまうほど将棋の人気が急落したんだよな
で、将棋連盟は苦肉の策としてプロ棋士とソフトがタッグを組んで対局することにした
最終的には、コンピューターを一切使用しなかった主人公の活躍によってプロ棋士が再評価されて将棋の人気を取り戻したけどね
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>>556 >>557
題材的なものもあるんじゃないだろうか
ハレーズコメットはハレーブーム時代っていう時代背景を感じさせるし
ブラックドラゴンはなんか「洋風ファンタジーって新しい」って時代感が出てる
仁王はなんか和題材が見直された後のタイトルって感じ
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PonaXの記事が頻繁にアップデートされているのが笑える
よっぽどあのソフトにコダワリを持っている人間がいるのか
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まあ、Ponanzaがニュースで話題になったから多少はね
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総合スレが取り込んでる感じだからこっちに書くけど
『バトルギア3Tuned』は作成者がルール分かってない可能性あるから、事情を説明して下書きあたりにでも差し戻しておく?
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このレベルじゃルールを読めで削除していい気がするが、下書き送りの方が丁寧じゃないかな
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wikiの方にアニヲタwikiでも見た荒らしが出没してるようで少し懐かしいやら複雑なような
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魔剣シャオ、デッドアイランドDE、ウェイストランド2DC、…
書きたい記事はあるんだけど全部PCか他機種が元だからオリジナル版未プレイだと書きにくくて面倒になっちゃう
劣化ゲーらしいのもあるけどオリジナル版未プレイで伝聞だけで劣化ゲー判定付ける訳にもいかんだろうしなあ
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>>568
オリジナル版もプレイすればいいじゃないか
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ロマサガの記事に「また戦闘回数が65535回を超えると〜」ってあるけれど
実際どれくらいのプレイ時間になったんだ?
というか戦闘回数10000回でも話を聞いただけで心が折れそうになるw
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>>570
実際にやったわけじゃなくてプログラム解析の結果でしょ
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メインメニューにある、『年代別ゲーム一覧 (Switch)』へのリンクはちゃんと生きてるのに
「Switch?」って表記されるのは直んないのかな
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そういえば、Switchの良作一覧はまだできていないのか
良作判定のゼルダBOWがあるのに
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まだ1本しかないんだし個別化する意味ないっしょ
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判定無しの方は作られているから不自然かなって思ったんじゃ
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どこかで分ける必要があるかもしれないけど、
あっちは『良作 (任天堂据置)』あたりで一括されてたよね
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もっと増えてからでもいいような気がするけどな
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判定なしはそのうち増えると思う
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>>573
だいぶ前に分割を提案したけど
・『バーチャルボーイ』の良作が一本しかないし情報量が薄いページが生まれる
・現状で問題ない
の2点で反対された
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前評判が高かった巨人がボロボロで、前評判が低かった阪神が優勝争いしてる
前評判ほど当てにならないものはない(確信)
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前評判が高かったクソゲーといえば、
PVは非常に出来栄えがよくファミ通レビューも40点満点だったジョジョASB
シリーズ20周年記念作品で「原点回帰」「シリーズ最高傑作」と謳っていたTOZ
ファミ通レビューで中庸点で紹介文もいかにも本格的な物だった四八(仮)
発売元が実績のある会社で価格設定も強気だったPonaX
が思い浮かぶ
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PVの盛り上がりが全てだったイーノックとか
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ガッカリを通り越したクソゲーって多そうで意外と浮かばんなぁ
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それは分類的に見てクソゲーでいいのでは
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いや、それはそうなんだが上で出てる「前評判が高かったクソゲー」って、要はそういうことだろと思ったんだが。
ていうかイーノックさんは別にクソゲーってほどでも無かったのでは…
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巨人、球団ワーストの12連敗…
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『ゼルダ BOW』が総合人気ページにランクインしそうな勢いだな
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FFスレは愉快犯が居座って大変だな
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最近のFFスレもそうだが、避難所絡みの規制案件やたら多くないか?
スマブラやサンムーンでもかなりの規制対象が出てた覚えがあるし、あまり良いこととは思えないな
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>>589
どうせ規制されてるのは外部から来たお客さんだから
気にするほどのことじゃない
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>>589
今のFFスレに関してはほとんどが同一人物だから
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「蒼色輪廻」ってなんかエロゲーっぽいタイトルだな、って思ったらホントにエロゲーだった
どうしてこれが「エロゲーっぽい」のか、自分でもよくわからないな…
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とにかく形にできない抽象的な名前なこと多い気はする
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メンバーって人、いなくなったのかな
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>>591
神奈川とか別の所からの投稿もあったけど、
東京都新宿区がやたら多かったし全部とはいかずとも自演の可能性大
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ここの掲示板をスマホで開いたときに出てくる上から降ってくるタイプの広告に
ついに画面の半分以上を埋めるタイプが出てきやがった
いくらなんでもデカすぎるわ
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>>596
androidで、バージョンが7以上なら、開発者向けオプションから最小幅を600dp以上にしたら下の小さい広告だけになる
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>>596
俺もiphone7でそれなった
うっとおしくてしょうがない
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>>597
わざわざありがとう
教えてもらっておいてなんだが表示が小さすぎてシンドかったので遠慮しとく
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依頼所の人間もなんか過剰反応な気がするんだよな、
「荒らしを放置しろと?」とか「ほとんど」ってどこをどう読めばそうなるんだよ
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見てきたけど、FF15って荒れやすいゲームの話し合いをしてるのが理由で荒らしが多発してる現状で、
反対する理由も書かずに依頼が多すぎってだけで言_論_統_制とか言い出すのが悪い
反対なら規制依頼出された人は規制しなくても良いって理由と共に反対意見を書いておけばいいだけだよ
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