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ゲームカタログ(その他分類専用)意見箱 2
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良作・クソゲー・判定なし以外の判定を持つゲーム記事に対する
意見・議論などにお使いください。
鬱ゲー一覧に関する話題もこちらで取り扱います。
[関連]
ゲームカタログ@Wiki 〜クソゲーから名作まで〜:http://www26.atwiki.jp/gcmatome/
掲示板過去ログ集:http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1756.html
過去スレ
ゲームカタログ(その他分類専用)意見箱 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1390226548/
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バカゲー一覧の「※」、いい加減削除してもいいんじゃないかな。
今更再議論されるような作品は残っていないでしょ。
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ファミコン版『いっき』は敵配置によってはきつ過ぎる運ゲーになることがあるから
劣化ゲーや不安定も当てはまりそうだと思ってる
ただ、アーケード版をやってないから変更依頼は出せないが
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マザー3だけど
接待プレイってわざわざ記事に書くほどのものかな
いかにもポーキーの仕掛けらしいミニゲームだと思うし、
ゲームとしての賛否両論に書くのも、なんか違う気がする
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記事内でも説明したけど『トウィンクル クイーン』はCERO:B
Amazonの画像は間違ってる
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>>163
難癖くさいし消しちゃってもいいかもしれない
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WOFF、案の定BSELに託つけた記事書きよったか
あのノリは寧ろCCシリーズからの系譜なのに
あのゲームの一番の問題点ってどう見てもクリアさせる気のないミニゲーム群だろ
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バイオ6の記事、問題点の項目
>操作の複雑化
>全力疾走ボタンと構えボタン同時押しで回避、構え押しっぱなしで寝構え。全力疾走中に構えボタンでスライディング、構え押しっぱなしで寝構え。こんなに複雑にしてまで新アクションを導入する必要はあったのか?
って「構え押しっぱなしで寝構え。」が二回書いてあるけどこれは重複なの?
それとも回避やスライディングから寝構えに移行するの?
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ヒーローバンクの最新更新、「怪作」の判定根拠になる部分を「余談」に持っていくのは明らかにおかしいでしょ
一度差し戻します
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>>163
それ書いた奴だけど、当時は本気で「何でわざわざこんな事やらにゃいかんのだ」
「これこのゲームに必要か?」「救済措置とかマジでないの!?」って思ったんよ
勿論ポーキーというキャラは理解しているつもりではあったが、それ(演出意図)とこれ(面倒臭さ&不快感)は別だろうと
>>163の意見があるってのも理解はしているから賛否両論にしたんだけど
一方的に消されるってのは正直心外ではある
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>>168
履歴見てどっかで見た名前だと思ったら
「Need for Speed: Carbon Own the City」の初稿執筆者だった
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>>170
あ、やっぱそれ系の人か
なんか話通じそうにない雰囲気だなーって思ってたけど
規制依頼するほどじゃないのが逆にイライラする感じだな
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>>169
ムカつく楽しくないイベントなのは確かだけど、そこまで気にする点なのか
記事内容を見るにそのあたり全体がすごい主観的な意見に見える
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そこまではテンポよくシナリオにも没入できてたけど
戦闘無し、大筋との関連性も分かり難いイベントで盛大に足止め喰らったおかげで
一気に冷めてしまって、それまで気にならなかった部分に目が留まるようになったってのは一応自覚してる
こういうイベントって気にならない、問題視しない人のほうが多いものなのかな? だとしたら謝罪するしかないけど
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>>172
個人的にムカついて楽しくないというのはまさに狙い通りな気もするけど
ポーキーの狙いってそれだと思うし
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>>171
次なにかやらかしたら規制依頼でいいと思う
Carbon Own the Cityは本人自ら未完成記事の投稿を実質認めてるし
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>>175 toyox234「私はNFSシリーズ・Forzaシリーズの全記事を作成しました。」
他スレから転載
NFS : https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6492.html
Forza : https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6502.html
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アンカーをつけてレスして、だからどうしたって感じなんだが
ID見ると本人みたいだけど
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>>173
他に賛同者はいないみたいだけど、これから現れることも考えてCOにしておくべきかな
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まぁそもそものゲーム自体が賛否完璧に割れちゃってる作品だしねぇ
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>>176
コテハンを晒したらヤバイんじゃないの?
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それ当人のレスだし、どうせ編集履歴開くだけですぐわかるで
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>>177
いや、こんなに俺の記事が批判されてるし、過去に書いた記事も大丈夫かな?と思っただけです。
これらの記事に異議があるならよろしく。
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記事の内容もだけどルールを無視してる=まったく読んでないって部分も批判されてる一因だよ
シリーズ記事がひとつもないのにシリーズリンク作るっていうルール違反したのも君でしょ?
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『Forza Motorsport 6: Apex』の記事はいいのか?
記事では体験版と述べてるんだが体験版については記事作成禁止になってる
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シリーズリンクが作られた時にも指摘されてたけど関連作品にあるパースートフォース 〜大追跡〜は関連作品として消したほうがいいんじゃないの?
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>>184
体験版として世に出たなら記事作っちゃダメだと思う
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>>186
改めて調べてみたら公式では体験版とは言ってないから問題なさそうだ
騒がせてすまない
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Apexを書いたものです。
あくまで主観で書いてしまってすみません。
以後気を付けます
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>>188
ついでに言うとApexの記事は薄すぎる
もっと充実させてくれ
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>>189
あくまでFM6ベースなのでFM6と重複する内容が多い。
いわばFM6が4K対応になったのが本作。
頃合いを見てFM6書こうと思ってるので勘弁して。
近い存在だとGTHDコンセプトだと思う。
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>>190
書く順番が逆だろ
ベースになるゲームを書くのが先だ
はっきり聞くがお前はtoyox234か?
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>>191
別人
そもそもシリーズ概要にapexが書いてあって軽量化するため先にapex作った
概要自体も各シリーズタイトルで内容が重複するのは分かり切ってるから共通部分として必要と自分は判断した
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>>192
軽量化って何だ?
あと何でベースになるゲーム先に書かなかったの?
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>>193
シリーズ概要のところに別人がごちゃごちゃ書いていたから整理したんだよ
その流れでapexのページを作成した
一応実績もあってForza Rewardsにも対応しているシリーズタイトルなんでね
で、そこまで言うならベースになるゲームから先に書かなければならない、というガイドライン出してよ
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>>194
ガイドラインっていうかApexの記事が薄いんだよ
内容の中心がそっちなのにいつかベースのゲームの記事作るから許してねなんて実質未完成記事じゃん
頃合を見てじゃなくて早急に記事作ってくれ
それならあんたの言い分も通る
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ベースになるゲームから先に書かなければならない、というルールはないが
だったらベースとなるゲームの記事がなくても十分なだけ記事を充実させる必要がある
薄い記事をあげる免罪符にはならんのだよ
それにこの薄さだとどのみちベースの記事ができたらそっちに統合される運命で、二度手間でしかない
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>>195
管理人さんでもない人に作成時期についてまであ〜だこ〜だ言われるのは納得できないが書こうとは思っている
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記事を書く順番は好きにしても構わないけど、移植とかリメイクの場合、元の記事なしで変更点だけを書いたら要強化扱いはされるよ
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「存在しない記事」の記述を読まなきゃわからん記事だなんて、それは単なる未完成だろ。
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>>197
作成時期についてまであ〜だこ〜だ言われるのは
それだけお前さんが非常識なことをしてるってことを理解してくれ
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Apexの記事の充実さについてはツッコまれても当然だけど
そもそもの話なぜシリーズ記事に余談的にだらだらと書かれてたのかが謎
あんな文章はただ削るだけでよかったと思う
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※201
記事の新規作成方法を知らない奴が書きたくなっちゃったのかね?
で、QwZ7e0eA0さんがそこだけ独立させちゃった、と。
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書いたのはシリーズリンク作成者であるtoyox234だよ
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「モンスターハンター ストーリーズ」について
記事の「発売・開発元」には「カプコン」としかないけど、Wikipediaには「マーベラス、カプコン」ってあるし、電撃とかにはこんなの書いてあるし↓
C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2015, 2016 ALL RIGHTS RESERVED. / Marvelous Inc.
マーベラスを追加すべきでしょうか。
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ゲーム中の表記はどうなってるの?
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>>204
公式サイトと任天堂の紹介ページを見たけど「カプコン」しか表記がなかった
ついでにマーベラスの公式サイトで製品検索もしてみたけどモンスターハンターストーリーズは見つからなかった
wikipediaの日本語版にはマーベラスが関わっているってソースがなかったけど
英語版のソースを辿ると結局のところ出所不明のスタッフロールの画像がソースってことらしい
https://i.imgur.com/tqbxPKc.jpg
途中までは開発に関わっていたが結局発売までには正式にカプコンが作っていたってことになったとかじゃないか?
カードゲームのモンスターハンタースピリッツ2にはちゃんとカプコンとマーベラスの共同制作って示されているし
ストーリーズの開発途中でマーベラスはスピリッツに注力するよう方針変更されたんじゃないかと予想
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実際にプレイしてスタッフロール見た人の意見を聞きたいところだ
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ありがとうございます。
とりあえずマーベラスはカッコ付きで書いといて注釈を入れます。
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注釈つけたら
「マーベラスが開発に関わったという確たる証拠がない以上基本情報表に載せるべきではない」
との書き込みがありました。
どうしましょうか。
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結局Forza 6の記事作成されたけど、見出しが多すぎるっていうのは問題にはならないのか?
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だらだら書いてあるけど評価点かなり薄くね?
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>>209
実際にエンディングを確認したらあった
みたいな情報がない限りは載せないほうがいいんじゃないだろうか?
ソースが出所不明のものである以上は信頼性はゼロじゃなかろうか
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>>210 >>211
そう言うなら安全なところから石を投げてないで編集を加えてもいいのでは?
wikiだから誰でも編集に参加してよいはず
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>>213改善させました。
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>>212ありがとうございます。
記事はマーベラスなしにしておきます。
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>>214
お疲れ様
見やすくなりました
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あ
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パワプロ13の記事の決定版の部分が削除されてたのですが?
何故ほかのパワプロ決定版の記述は消されてないのに
13だけ消された理由を教えてください
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運営議論スレ見て下さい
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『信長の野望・創造 戦国立志伝』
判定が「なし」→「改善」になってるけど、これってルール的にOKだったっけか?
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改善後に判定が変わらないなら改善/改悪判定はつかないね
改善後判定が改善のみということはベース判定はなしだから、この場合改善はつかない
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記事自体はしっかりしてるし、こういう場合は、一週間くらいを目途に直さないようなら削除って警告文入れるべきなのかね
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いや、明確なルール違反だし、様子見るまでもなく改善判定削除した
これで「改善後は良作」って意見が出てくるなら改めて判定変更議論だな
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「モンスターハンターストーリーズ」について進展があったのでageとく。
マーベラスのゲーム開発の関与についてカプコンのお問い合わせフォームからメールで質問したった。
送信確認メールによると、「土日祝を除く 9:00〜17:30」に回答するらしいからそれまで待つべし。
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お問い合わせをいただきました「モンスターハンター ストーリーズ」について、
ご案内いたします。
弊社公式サイト以外のサイトに記載されていた内容については、
詳細が分かりかねますが、本タイトルには、株式会社マーベラスが開発元である
「モンスターハンター スピリッツ2 トリプルソウル」とのコラボレーション要素があるため、
ご覧いただいた記事に、マーベラス社の権利表記があったものと思われます。
上記のコラボレーション要素につきましては、
弊社公式サイトにも掲載しておりますので、よろしければご覧ください。
らしい。
で、この内容は記事に反映させるべきか?
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http://www.mh-stories.jp/promotion/27.html
これのことか
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コラボ要素があるから権利表記のためってだけで開発には関わってないんだろ
なら開発元にマーベラス載せる必要はない
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>>了解しました。
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AC北斗の拳、未プレイだけど解説過剰で長くなりすぎてないか
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あれは肥大化しすぎておいそれと手出しできなくなっちゃってるな
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項目ごとに整理する必要はありそう
ただ文量が絶対的に多いかどうかは判断しかねるな
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『ひぐらしのなく頃に祭』の記述量がかなり多いけど
『絆』を別ページ化してしまうと、『粋』の置き場に困るかな
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粋も最低限個別ページ化する量はあると思うけど、まとめておいた方が良いくらいの量に思えるし、
そうなると確かに置き場に困る
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掲示板初書き込みで申し訳ないですが
判定変更手順の
「専用の議論スレッドに提案を出し、住人の同意を得る」
の専用議論スレってここのことでいいですか?
一応スルメゲー判定への変更の提案をしたいのですが。
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判定変更は「判定変更議論スレ」へ。
ただし今判定変更議論スレはポケモンX・Yの議論中なので
「判定変更議論スレ避難所2」を使うほうがいいかと。
また、持ち込む前に必須手続きを忘れないようにね。
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「判定変更の議論依頼をしたいと思うんだけどどう?」
みたいなプロセスは無しで必須手続きさえ行えば議論してもらえるってことですね?
ルール再読して依頼文書いてきます。ありがとうございました。
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「1. 専用の議論スレッドに提案を出し、住人の同意を得る 」
というのは「判定変更スレで議論して、変更OKという結論を出す」ということだからね
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いきなり議論スレに来て、「手続きしてこい」ってなること多いから、ちょっと記述変えてきた
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ご教授及び記述の変更ありがとうございました。
「判定変更議論スレ避難所2」にてロックマンX6の判定変更の提案をしましたので
もしよかったら何かご意見をお願いします。
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なんか竜が如く6、また日本語怪しい人が書いてるな
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>>240
なし崩し的に作られてるから全削除のうえで
一旦白紙保護してもらったほうがいいと思う
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>>241
事前保護されていたわけじゃないんだから記事の作製に許可なんて必要ない
明確に意見が割れて編集合戦になっているなら保護の必要もあるかもしれないけど、「なし崩しだから削除」はちょっと通らんと思う
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だいぶ日本語改善されてないか?
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龍が如く6の草野球の項目、野球のミニゲームなのに品田が登場しないのは不自然ってところ、まあ登場してほしかったなとは思うが
不自然というなら谷村の方が言えることじゃないかな
亜細亜街燃やされてるんだし
発売直後に俳優のゴタゴタがあったんで登場しなくて逆によかったかもしれないが
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4の北大路欣也の話といい、雑談でちょこっとそういう話題が出ることはあっても
本格的に問題点として語ってるヤツなんざそうそういねぇだろってレベルのことまで逐一書かれてるな
あと今6の記事編集したら別の人とバッティングしちまった
一応チェックはしたから大丈夫だとは思うがどっかおかしくなってたらスマン
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ハルトが漢字で遥勇と書くのはDQNエームとあるのも蛇足というかいいがかりにも思える
一発で読めるかと言われればそうだが、これより凄い名前はいくらでもある
まあ作中ではほとんどないが
それとミニゲームならクランクリエイター、今となってはウエハース付属のパスコードが
ネットに載ってるから強キャラ並べればメインミッションとサブミッションのいくつかはまあいいとしても
サブは亜門登場してから急に強くなるから「兵隊を闇雲に出せばほとんどゴリ押しで勝てる」ってのは誤解を生む
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パスコードで手に入るような強キャラは必要ポイントもデカいしな
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DQNネームの何が問題かって言うと「現実の人間に」変な名前をつけるのがまずいって話であって
フィクションの登場人物の名前が奇抜だろうがそれで苦しむ現実の人間はいない
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問題が出るとしたら「キャラクターのイメージに合わない」場合だろうね
ギャグじゃない真面目なヤクザ物で組長の名前が「ピカチュウ」とかだったらそれはいくらなんでもマズイだろうと言われるだろうけど
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顔のモデリングがよくないっていうの、キャバ嬢も街中にいる人もそうなのは前からそういわれてる
キャバ嬢は、PS2の頃は時代のこともあるからまだしもそれ以降のキャバ嬢も微妙なの多い
0は概ね高評価だが
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>>246
ハルトって名前自体は別にDQNでもなんでもないしね
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『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟/第二巻・想/第三巻・螺/第四巻・絆』
だけど、無駄に長いし、PS3/VITA版も同じページだからページ名は
『ひぐらしのなく頃に絆/ひぐらしのなく頃に粋』
のほうがいいんじゃないかと思うんだけどどうかな?
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龍が如くの虎落としは6で弱くなってたのは確かだが、シリーズ進むにつれて
強化されていって一部は虎落としゲーと揶揄されたりしたから、調整は仕方ないのかなとも思う
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>>253
ソレならソレで虎落とし以外にやれることが多くなってないとなぁ…
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オウバードフォースアフターの不安定判定への判定変更を考えています
不安定判定は「難易度設定が非常に厳しい(或いはヌルい)ゲーム」となっていますが
バランス設定が著しく劣悪でゲームテンポを崩壊させているゲームには不安定判定は当てはまるでしょうか?
ゲームの難易度そのものは極端ではないので悩んでいます
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それは不安定じゃなく単なるクソゲーじゃないかな
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レスどうもです
不安定の定義にそぐわないようなので変更議論提案を取り下げました
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ロックマンX6の判定変更が通った瞬間に、評価にいちいち下方修正を入れてくる人が
いるんだけどどう対処したらいいですかね?
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とりあえずCOで会話を試みるかここに誘導
ガン無視するようであれば規制依頼
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なんだかX6の否定は絶対許さない提案者と
X6は絶対に否定する相手で編集合戦になってるな
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