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雑談スレ@ggmatome8
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「厳密には違う」って主張かもしれんけど、言ってるようなもんだよ、それは
言葉の定義で揉めてるんじゃなくて、あまりにも削除が酷すぎるとか、wikiの編集ルール理解してないとか、今問題になってるのはそこら辺だからね?
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>>548
いや…それは言ってるようなもんではないと思う
そこの表現を変えるのはいいとしても問題は他の部分だ、って話なのは同意だけど
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なんだか話の通じない人のような気がする
さっさと規制してもらうのが吉かと思う
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>>548
何を言ってるのかよくわかりません
あなたがこのスレで指摘したことですよね?
なぜ話を変えるんですか?
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「本作こそ格ゲーの代名詞というほどの凄まじい人気と知名度を誇る」
に対して「欧米でそこまで知名度はない」と言ったら
マイナーと言ってると取られてもしかたない
で、なんかそこにばかりこだわってるけど問題はそこだけじゃないよね
大量に削った上に否定的な編集
「主観的な部分を削った」とかCOで言ってたけど君の編集こそ主観的にすぎる
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>>551
そもそもそっちが本題
スレに呼び出された理由は>>552の人が言ってるとおり
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>>550
なぜそうなるんですか?
話が通じないと感じているのはこっちのほうです
中傷に対して答えていただけです
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いや表現が大げさではないか?という主張をすることそのものは問題ないと思うよ
ただ話が通じないのはちょっとね
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「マブカプ2」及び「マブカプ3」を大規模編集したのは反省しています
あらかじめ相談するべきでした
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中傷ってそもそも何の事を言ってるのか
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バットマンとかゲームとしての欠点を問題点から削る必要あったのか
何をもって整理というのがよくわkらない
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>>556
大規模編集をした事が問題なんじゃない
その編集内容が問題なんだ
そこを理解せずに同じような編集繰り返されちゃ困る
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>>555
話が通ないとはどういうことですが?
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反省してるって事は相談無しにそういう大規模な編集は今後するつもりはないって事でいいのね?
じゃあそれはとりあえずいいとして、今後どういう編集がしたいの?それとも編集自体ストップするの?
今後主張するとしたら「本作こそ格ゲーの代名詞というほどの凄まじい人気と知名度を誇る」って表現が大げさだっていう主張がメインって事でいいの?
COだと大雑把すぎてどの部分が主観的だと思っていて何を直したいのか良く分からんのだけど
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>>558
問題点が言うほど問題じゃなかったからです
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たぶん最近いろんな記事を編集してる人だよね
クソ迷惑な善意を振り回して大変迷惑です
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>>563
そういう煽りもいいから…むしろそういう書き込みしちゃうとそれのほうが規制対象だぜ
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>>561
「このこのゲームは壊れたバランスを楽しむもの」や
「このゲームはこのキャラクターせいでつまらない」といった
筆者の個人的な考えを「主観的」だと感じ削除しました
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その削除基準こそ主観的としか見えないな
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>>562
作品ファンにとってはがっかりだったり、システム的に不便な所が問題じゃないってどういうこと
海外レビューとかでも改善してほしいとも言われてる所もあるんだよね
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>>563
私が編集したのは「マブカプ2」「マブカプ3」「バットマン アーカムアサイラム」の3つです
人違いでは?
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>>565
つーかそれもまだ大雑把過ぎるから、基本的にその記事の判定のスレで逐一検討してくれ
全部の記事いっぺんに編集しようとするんじゃなくて、まずどれか一つの記事の記述一つずつな
君が今何を修正したいのか知らんけど、とりあえずそこから始めてくれ
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>>565
実際問題、主観と客観の境目って結構曖昧だぞ
多数決とはまた違うけど、やっぱりプレイした人の大半はどう思うかって想定する事が大事なんじゃないか?
記述にはもちろん自分自身の感想も入れるべきなんだけど、無暗に他人の意見を否定するのも角が立つと思う
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今回の私の短絡的の行動を反省しています
もっと周りのことを考えるべきでした
明日があるのでここまでにさせて頂きます
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いや>>565の文面通りの記述なら既存のままはまずいな
たしかに偏りを感じる
それは変えるべきだろう
事実ならどのゲームのことか教えてくれるとありがたい
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とりあえず雑談スレでやる事じゃないし判定ごとのスレに移ってくれないかな
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MVC3のページだが、ゲームバランス(というかドゥーバー)についてちょっと否定的な文書が目立ってたから、好意的なゲームバランスの話をCOで書いてみました
問題が無ければ差し替えて欲しいです
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UMVC3は判定なしだからなしスレの方に話題移しといたよ
一週間特に意見出ないようなら差し替えて良いんじゃないか
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まぁ、特に問題ないと思う
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>>509
らじゃっす
とりあえず3DS版とVita版共通の要素と
あとざっと情報収集して分かる範囲内でのVita版要素に絞った草案を用意完了
俺が「拡散性ミリオンアーサー」の記事を完成させてやるぜ!っていう物好きな方が現れて
執筆引継ぎを快諾してくれるのであれば記事下書きに投下します
…ただ、Vita版もいつ終わってもおかしくない以上無理強いはいたしませぬ
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今月の記事少ないな、自分自身も最近は作成にあまり協力できずに申し訳ないが
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Dying Lightの記事出来てて嬉しいな
記事にはないけどあれレベル上がると敵も強くなるから最初から最後まで敵の強さあんま変わらんのよね
DLCのストーリーは賛否両論だろうけどネタバレになっちゃうからなぁ
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>>579
二行目、ぜひ記事にかくべき
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サバイバーレベルによる入手武器の攻撃力の上昇曲線とかエリア毎の入手武器の攻撃力の上昇曲線との兼ね合い考慮せにゃならんし、
あとは敵と違って主人公はストンプ一撃キルスキル習得したり、針山利用戦法したりすることもできるから、
最初から最後まで敵の強さがあんまり変わらないって断言すると色々と面倒臭いと思うけど
フォロイングのストーリーの件はどうなんだろな
無印のストーリーは海外サイトで妙に酷評されてたけど、フォロイングの話は見ない
むしろ個人的には無印のストーリーが酷評されてる理由もよく分からん。最後の唐突なQTEはストーリーとは別物だしなあ
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最近作成される記事、記述量が少ないのばかりな気がする
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一人が作ればそんなもんじゃないか?
編集してくうちにいろいろな視点から書き加えられて長くなることが多い
特に著名シリーズならよくそうなる
度がすぎて通常じゃまずやらないプレイスタイルまで追記しだすこともあるが
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ちゃんと記事として成立してるレベルならいいが
即要強化に放り込まれるレベルの薄さだからな
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飛龍の拳IIIなんか適当にも程があるしな
ついでに個人的な事を言うなら断じてクソゲーではない
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依頼にも出したけど、ターミネーター2とG2ジェノサイドも多分同じ人だと俺は思っている
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飛龍の拳Ⅲで5章から難易度跳ね上がるって言ってるのは、多分格闘大会の敵が超火力だからだけど
確かに難しくはなるが別に反応が無理なほど攻撃速度が上がるわけじゃない
反射神経の限界になんて挑戦してないし、小学生だって頑張ればクリアできるよ(経験談)
ただ、今までに無いほどタイマンバトルが連続するんで集中力が必要ってだけでね
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難易度はラストの明王との連戦もキツかったな、特に全てを兼ね備えたフドウ。
まぁ2同様ラスボスが唐突なRPGバトルで運要素の塊だったのはちょっと参ったが。
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変なこと聞いて悪いんだが、昨日から急に
このサイトの証明書が信用できない
みたいな警告文がバンバン出るようになったんだがどういう仕組みなんだ?これ
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httpsでつなごうとしない限り証明証とか関係ないんだが
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上のURL見てきたけどhttp://だったから、これはhttpsじゃない…よね
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「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が出るらしい
いかにもシリーズになりそうな商品名だからSFC版とGB版も出るのかな?
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
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さすがにRPGは収録できなかったかと思いきや、しれっとFF3が混じってるのね。場違い感が半端ないけどw
収録タイトルを変えた別バージョンも出してほしいとこだが、この第一弾でマリオをほとんど出し切っちゃってるし無理かなあ。
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MOTHER3とかダメなんかね?
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>>594
それはファミリーコンピュータじゃない
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>>592
これ海外で公表されていた「NES クラシック・エディション」の国内版だな
他の復刻版が出るかどうかは分からんね、向こうの方が情報早いし
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>>594
ファミコン以外は論外
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ソフト追加できないのはなぁ
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ちょい調べたんだが、コントローラが本体と一体化しているとこまで
しっかりと再現してるんだな・・・
NESはWiiコントローラが接続できる特徴と違って再現度に力入れている
個人的にパルテナの鏡を入れて欲しかったが、そんなこと思うのは俺だけかな
というかロックマンが2でFFが3って・・・チョイスどうした
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http://www.famitsu.com/news/201609/30117212.html
海外の方とは8作品が別の作品になっている
パルテナはこっちの方には入っているのな、続編も出てたし流石としか
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アトランチスが入ってるのはある意味英断というかw
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>>599
拡張端子のとこにクラコン差せるようになってたりしてな
FF3入るならマザーも入れて欲しかったが…
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俺もボンバーマンとドラクエIIIは入れてほしかったな
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>>599
ロックマンとFFは許可のとれたシリーズ内から、もっとも人気が高いの一つずつを採用したんだろう。
でも考えてみたらFF入っててMOTHERが入ってないのは割と謎だな。
ドラクエは許可が下りなかったと予想できるが、こっちは自社タイトルなのに。
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https://www.nintendo.co.jp/clv/spec.html
IIコンにマイクが無いという意外な落とし穴
まああれ声に触れたらON/OFFするだけだったし、いらんけど・・・けどなぁ
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てことはポルスボイスはファミコンミニ版と同じ倒し方かな
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>>606
ラインナップ見る限りVC版っぽい
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マイクない機種でも代替の操作があったような
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>>602
紹介映像を見る限り端子のあった場所の形状だと
Wiiクラコンの端子と違うからその可能性も無いみたい
後ろの方もHDMIとUSBを指す場所しかないし
とりあえずファミコンミニは購入するとして
ついでにNESクラコンもWii用に入手してみようかなぁ
輸入すると半端ないくらい高くなるけどやむを得んな
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現物のFCソフトぶっ挿してー…ってのは無理なのがちょっと残念
収録ソフトで遊びたい奴はあらかた3DSVCで落としちゃってるしなー、どうすっぺ
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一応遊べますってだけのコレションアイテムで、あんま実用性を求める商品じゃない気がする
コントローラーまでがミニサイズだから、本気で遊ぼうとしたらかなり辛いだろう
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いつのまにか脚注が携帯版でも見れるようになってるね
全部の機種でそうなってるかは知らんけど
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あれ、元からじゃね?
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前はモバイル版だと表示されなかったよたしか
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うん、前はされなかった。
気になった時はPCモードで見てたから面倒だったわ
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あー、なるほど
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ところで運のパラメーターが重要なゲームって何がある?
プレイヤーのリアルラックじゃなくてゲームキャラのパラメーターで
FEとかは敵必殺率回避の保険+回避値底上げとして
ティアリングサーガはたしかコイントスで荒稼ぎするためのパラだったけど
自由に戦闘後やボーナスでポイント使って伸ばせるシステムだと
速度・攻撃力(魔力含む)・守備力(魔法防御力含む)・技を優先して
一番最後に上げるか上げないかっていうパラだから
あんまり運のパラが必要なゲームって印象に残らない
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アバドン王
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Fallout4
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ユグドラとかのユニオンシリーズはLukが相手より高くないとアイテム落としてくれないから凄い重要
あと何かのゲームで回避命中だかステ全般だかクリティカル率だかに関わる関係で運極振りした記憶があるが思い出せん
運はゲームによりけりだけど必要ないか結構重要なステータスになるかの極端な事が多いイメージだなぁ
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ウィザードリィXTHとか円卓の生徒とかチームムラマサ製DRPG全般
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そう言えばあったね、運が無属性のダメージソースになるってやつ
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>>617
ドラゴンスレイヤー英雄伝説1.2
クリティカル率や即死呪文成功率に関わる
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>>617
世界樹は状態異常や即死の成功率にかかわったっけな
そういえば、シリーズリンクはシリーズ作品5つ以上が作成可能だったから
シリーズ作品が3つ(移植含めて4つ)のヴァルキリープロファイルシリーズはアウトだよね?
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アウトだね
まだ残ってたのか・・・
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スレイヤーズシリーズリンクもアウトだな
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>>624
ソシャゲはカウントできないんだったか
まぁ、それはそうか
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スレイヤーズは合計ゲーム数の方は問題ないけど、今ある記事の方が足りないな
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渋谷が出てくるゲームって何本くらいあるんだろうな
今年だけで#FE、真メガテン4F、ペルソナ5が出たけど
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それこそ東京を舞台としてるゲームならほとんど出てくるんじゃないか
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そうだな
東京が出てくるゲームに言いかえるわ
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それもいくらでもあると思う
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>>617
FF10の隠しボス連中は運を上げないとマトモに戦えなかった記憶が
>>629
渋谷のど真ん中でゴルフができるゲームがPS2にあったなぁ
あれ相当売れんかったんだろうけどリメイクしてほしいなぁ…
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>>629
街、428
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>>633
「ストリートゴルファー」のこと?自分もあれはリメイクして欲しい。できれば全国版が欲しいのよ。
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>>635
それそれ
全国版に加えて北米ラウンドとか欧州ラウンドも付けてくれたら\7980でも買うぞ
まあ無理だろうが
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今ならGoogleストリートビューという大変便利なものもあるから、頑張ってプログラム組めば「あらゆる街を自動的にゴルフコースとして使用できる」も不可能じゃないかもしれない。
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>頑張ってプログラム組めば「あらゆる街を自動的にゴルフコースとして
>使用できる」も不可能じゃないかもしれない。
奇面組の校内ゴルフ対決みたいだな
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こち亀でも町内でゴルフするのあったな
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>>637
多分全部の建物に許可を取らにゃならんのではなかろうか
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どうだろ。そのまま出しても別に怒られないんじゃないかな。
強いて言うなら看板だけは挿げ替えなきゃいけないかもしれないけど。
渋谷109が108とか110とかになって登場している作品は結構あるし。
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601とか901もあるな
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FNAF期限切れで破棄されたのを誰かが記事化してくれてた
でかした!
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評価点はよほど筆力がないと書きにくいけど
問題点は詳細に述べないと伝わらないから文量が増えるジレンマ
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ガンダムジオラマフロント2nd、言いたい事は分からないでも無いんですが……
「実装される機体の大幅な減少」は課金機に取られた、迎撃戦報酬は減った、と言う部分は皆無では無いけれど、ぶっちゃけ特別任務で追加される機体を加味すれば月ごとの追加機体は言うほど減ってないんですよね。
「特別任務のボスの強さが異常」の項目も、ステージ60ある内「多少グレードをあげれば普通に倒せるというのはステージ20まで」と書かれたら悲惨に見えますが、機体が報酬になるのはステージ15、ステージ30とステージ50はその機体を大幅にグレードアップさせる専用のアビリティなので、初心者的には15行けば充分。
まぁ、書かれてある推奨する基地のLvからして「初心者に課金を要求」してまでクリアするようには出来てはいませんが。露骨な強化が入ってるとはいえ、課金機がいるだけで楽勝、となるのはステージ40くらいまでですし。
「リズムゲー」もWiki内で言い出した単語ですが、要は主力に矛が向かないように囮が即死した瞬間に補充し続けるってだけでリズム感は要らないですし。「もはや何のゲームかわからない」というのであれば、以前の討伐戦の「ジャマーで敵の動きが止まっている間に味方を強化するエース3体のみでタコ殴りする」のもRTSとしてどうなのって話ですし今更感が。
また、特別任務においては登場するボスに関わるシリーズの機体には大きくステータスに補正がかけられ、通常の制圧戦に比べ戦闘がかなり楽(2nd実装前よりもあるいは楽に敵基地を落とせる)と言うことにも触れられていないですし。
課金が優遇だとか、機体数減で弱体化されて(機体補正のかからない)制圧戦や階級戦の攻めが苦しいだとか、コンテナが連戦するのに邪魔だとか、挙げる問題点の6割は理解も共感も出来るのですが、批判したいってのが先に立ってるからか何でもかんでも批判しにかかってるように見えるのが。
(個人的には元々「量産機垂れ流ししても楽勝」と言われてたような攻め有利の環境だったのでコレくらいの攻め側の調整はあってもいいし、仕様変更で苦しいのは半端に課金してる層で、ハナから課金機体などアテにしてないくらいの層は言うほど動じてないと思うのですけれど)
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そこまで色々言いたいことがあるなら雑談じゃなくて
ガンダムスレでしっかり話し合ってみてはどうだろか
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ジオラマフロントはAGEだけはぶってるのが気に食わない
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