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雑談スレ@ggmatome8
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ここでゆっくり雑談しましょう。
※喧嘩はやめましょう。
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ゲームカタログに対する意見や@Wikiの動作報告は
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AIの話の続き
やっぱりゲームが成り立つのが大前提だろう
そこが出来てるなら多少頭悪くても見逃せる
俺的にゲームに支障が出るレベルで酷いAIといえばG-NEXTが思い浮かぶ
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前々から思ってはいたが本格的に信用ならなくなってきたな
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パッと浮かんだのはターゲット・インサイトとPS3戦記
せめて障害物は回り込まんかい
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味方がAIで動くゲームはFF12のガンビットシステムが欲しいなーと度々思う
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大正義「めいれいされろ」
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話の腰を折って悪いんだが「アトリエシリーズ」の専用掲示板ってあったほうがいいかな?
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>>8
各判定の専用意見箱で事足りそうだし、いらないでしょ
あんまりスレ増やすと、かえって使いにくくなる
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専用スレは話が長くなりすぎて、しかもシリーズだからまた同じことが起こりそうとかそういう場合に作るもの。
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>>7
ドラクエ4ってなんでそれしなかったんだろ
あと最近のドラクエだと妙に賢かったりするよな
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最近のっつうか、5の時点でも十分すぎるくらい賢かったんだが。
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>>11
強制的にAIで遊んでもらうためだろうね
で、批判が相次いで(実際クリフトは初見の敵だとザキ系連発する)
VやPSのリメイクだとなくしたと
>>12 5は三回で学習する上に行動もあまりに優秀らしいね
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なんでもなにも初搭載の要素でそうそう何もかもうまく運べるかい
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テストプレイを十分にさせれば上手くいっただろうけど
情報規制がうまくいかんだろうしな…バイトでも社員でも絶対誰かバラす奴でるぞ
納期もあるし
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テストプレイを十分にした上でアレの可能性もあるけどね。
新しい要素を作るんだから、やってもやっても問題は出るさ。
そりゃ10年20年かけてもいいなら話は変わるけど。
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DQ4発売直前のインタビューをを見ると堀井は
「AI自体は理想に近いけど、モンスターデータは人間用に作っちゃったから
AIの魅力を引き出せるようなモンスターがあまりできなかった」
と言ってるな。
「発売されてからもみんなの反響がどうなのかも(今後のAIの)考慮に入れたい」
とも言ってるから、考慮に入れた結果がDQ5の優秀すぎるAIや「めいれいさせろ」ということか
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