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ポケモン総合スレ2
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ポケモンシリーズの総合スレです。
前スレ:ポケモン総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1363781926/
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水掛け通り越して人格攻撃してなかったか?
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BW関連の記事、COして編集内容を書いてる人がいるようだけど意図がわからない
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つまりポケモンのストーリーの都合上人間キャラが目立つことがどうしてもあるけど同時にポケモンらしさを保つにはポケモン同士がぶつかり合うムービーがあったりボスの止めを伝説のポケモンがやったらいいということ?
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>>757
てかその質問はおかしい、それだと答えが人間になる
初代でその質問されたら自分はサカキって答えるね
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>>757だと人間はポケモンの添え物だとでもいいたげだ
金銀でも印象に残ると言ったら
レッドとかしてんのうのカリン、あるいはネタ的な意味ではワタル辺りだろう。
初代でもライバルと度々戦闘になるし
ライバルがラスボスってのもあって印象強いし
そもそもあんだけポケモンが目立ってて目立ってないだのってなんだろう?
本当に目立たないというのは人間同士がポケモン抜きで殴り合いを始めたらだぞ?
そんなにポケモンをメインに見たいなら
ポケダンをすればいいって感じだぞ
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ところでアンチスレや不満スレって参考になるの?
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自分じゃ気づけない意見に気づくって意味では参考になる
ただその意見が記事に載せるような意見かどうかはきちんと考える必要がある
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>>778
なんで?
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考えろって部分?
そりゃアンチはほとんどの人が気にしない重箱の隅をさも大問題みたいにあげつらったりするからな
そういう書かんでいいようなのは切り捨てないとダメよ
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サンムーンはそういうところは酷くなりそうだ
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ここの第6世代あたりの記事も大概な気がしてならない
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せめてサンムーンの記事書くときはアンチが勝手に書くような真似は避けて欲しいな
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荒れっぷりからみて信者の間違い間違いだろ
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UI劣化と「たすけをよぶ」はパッチ来ないと本気でまずいよなぁ
ストーリーは…
「これポケモンを『どうのつるぎ』『ひかりのつえ』とかのアイテムに変えても成立する話だよね」
「主人公居なくてもリーリエが戦えば何とかなるんじゃね? 主人公居る必要あるの?」
って言われると俺の見識では何も反論できないのが辛い
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前回も同じこと言われてんでけどね
ルール守ってください
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いけっ!どうのつるぎ!とかできるとはしらなかったわ
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どうのつるぎにポケマメ食わせて愛でることができるのか、上級者だな
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そういう単純に単語を置き換えただけの揚げ足取りは感心しないな
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サンムーンの記事書いたり議論できるのは2月18日だからな
だいたいまだQRバトルチームとか未解禁要素も多いんだしさ
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ルール違反してる時点で参考にもならんな
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HGSSのロケット団幹部のキャラ付けも改悪にならないの?
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原作での名無しにキャラ付けがされただけだしならないだろう
そのキャラ付けが電波とか芯が通ってないとかなら問題点になるだろうけど実際違うんだし
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>>792
改悪も何も
そのリメイク前はほぼ無個性だったし
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BWって良作扱いなのか
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少し前に判定変更の提案が出たけど提案者が出なくて議論が流れた覚え
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ポケモンバンクが利用料金必須なのが賛否の否になるって、日本人はなんでも無料じゃないと文句を言うってのを如実に示してる感ある
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年会費500円位なんだよとは確かに思う
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>>797
その料金が妥当であれば「普通」、高いと思えば「問題」なんだから、書くとしたら問題点しかないだろ、それ
どこに賛があるんだ?
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>>799
普通の方が妥当なら問題点ではなく特徴に置くべきものだね
確かに500円が問題点って確かにちょっと乞食すぎると思うわ
サーバーの維持費とかだってかかるわけだし
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修正してきた
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バンク使わずにプレイする選択もあるよな
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一年500円は計算すると一か月42円だ
これなら別に高くないだろ
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あと高い高い言うならいくらまでなら金だせるんだ
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ゲームのサービスの一環なのに追加で金とるのかよ
とかそういうことを言いたいのだろうかね
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高いって言うか面倒
アカウントは本体紐付けとかいう時代遅れなことやってるし
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元々高いって問題点に書いてあったのに何言ってんだか
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いや俺は高いとか言ってねーし何言ってんだかとか言われてもそれこそ何言ってんだかだわ
消されてるからどんな書き方されてたのか知らんけど
今までは本体とソフトのみで移せてたのが急に金取るようになったから高いっていう話じゃないの
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>>808
①皆が問題にしているのは記事の内容であってお前が高いと言っていたかどうかは誰も問題にしてない
②wiki形式のサイトは過去の編集履歴が全部見られる
③結局「高い」って言っちゃってる
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改造関連の話題は全部余談に移していいかね?
ユーザーのモラルがないのが原因で、開発が悪いわけじゃなかろう
本編シリーズだと『BW』と『ORAS』だけ問題点扱いされてるのは不平等
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いいと思うよ
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>>809 横だが
一、冷たくね?
二、過去の編集全部気にするのは大変 それにある程度同一人物の編集かもしれないし
別人だろうが「肯定」とは決められない 編集する気にならなかったかもしれない
三、「高い」派の心境を理解しただけだろう
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初代(ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ)に関してだが、
問題点に関しては揚げ足取りのようなものが多いような気がする
例えばバグに関して、セレクトバグはともかく、
アイテムフラグの共有やらその他細かいことはいちいち書くほどか?と思う
金不足による詰みに関しても、ごく限定された状況をわざわざ強調するのはどうかと
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>>813
金不足の項最初に書いたものだけど、その時は「手に入る資金が限定されている」ことそのものが問題だと書いていたんだよね
どっちかっていうと、「詰みに陥る」ってよりは
「四天王撃破までは全滅した際に失った金を補てんする手段がほとんどない(その分アイテム購入の機会を失う)」ってのが問題の本質じゃないかなぁと。
ドラクエ型の割にはデスペナルティが重いんだよね。
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それなら書き方的に紛らわしかったかもね
NNの小文字についても削っていいと思う
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>>814
初代はお遊びのアイテムがほとんどなく、モンスター数も少ないためモンスターボールの必要数も必然的に少なくなる。
以降の作品と比べて必要な金がかなり少ない事は考慮すべきだと思うけど
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>>814
あなたの言う事(最初に書いた事)は筋が通ってると思う
けど現状は酷いな
ジュース代や入園料が払えなかったら積むとか言いがかりレベル
そうならないための措置がいっぱいあるのに
>>816
1・2回ゲームオーバーになっても積まない程度の
アイテム購入&イベントでの支払い金額だよな
>>人為的にやらない限りは滅多に起こりえないことだが(記事より)
語るに落ちてるんだよね この時点で問題点じゃないだろうに
あの辺大幅に削っていいんじゃないのかな?
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>>816
それでも三鳥とかミュウツー手に入れようと思ったらハイパーボールそこそこ用意しておかないとキツイよな
後の作品と違ってハイパーボールゴリ押し以外にボールの選択肢がないし
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・戦えるトレーナーの数が多い
・ポケモンセンターは無料
・高額アイテムもそんなにない
・強敵や伝ポケと戦う時は事前にレポートを書いておけばいい
・そもそも全滅しまくるほどに難易度が高くない
言いたいことはわかるけど救済措置がないわけじゃないんだし弱いんだよな
記述全部削ってもいいような感じはある
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そもそも「ねこにこばん」って技があるから
金が足りなくなって積むって言うのはまったくないと思うんだが
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>>820 赤だとニャースがいない この場合ねこにこばんは技マシンのみ
緑でもニャースを捕まえるボール代すらない状況も理論上はある
一見わざと詰ますことはできるようだが、
この状況は通常のプレイじゃ到底ありえない「わざと」であるし、この状況も
通信ケーブル交換で「ねこにこばん」が使えるポケモンを連れてくれば解決できる
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>>818
三鳥はともかく、ミュウツーは殿堂入りのあとだから
四天王で資金稼ぎできると思うんだけどな
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クリア前まで入手できる資金が限られている っていうのは
特徴として(問題点ではない)触れてもいいと思うが
冗長に述べられている「如何にして無理やり資金不足で積むか」みたいな部分は消していいと思うな
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>>823
「ポケモンはモンスターといえども普通の生物であり、邪悪な魔物などではないという点も特徴である。」辺りに付け足しで、
---なお、このような世界観であるため、野生のポケモンを倒しても手に入るのは経験値だけでお金はもらえない。基本的にお金を得るにはトレーナーに勝つしかなく、一度戦った後再戦できるトレーナーもラスボスである四天王だけなので本編中の資金入手量には限界がある。もっとも、トレーナーは潤沢に配置されているし、回復施設のポケモンセンターは無料、本編で必ず支払わなければならないお金もわずかなのでわざとやろうとしない限りは詰みに陥るようなことはない(後の作品では本編内で再戦できるトレーナーが追加されたが、野生ポケモンがお金を落とさないのは共通である)。
ぐらい書いたらいいかな。世界観の説明の方メインにするぐらいの感じで。
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>>824
すげえ綺麗に纏まってる!ありがとうございます
残すべきっていう意見も挙がってないし、それでいいと思います。
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>>824
お金に関しては、記事でも引き合いに出されている現代物RPGとしてのMOTHER(こっちも敵が直接金を出さない)の比較とか、
一般的なRPGにおいて最も金がかかる「装備品」の概念がないこととか、
むしろ「お金」という見出しで他のRPGと比べた独自性をいろいろ書けそう
以下編集とは無関係
>>818
初代だとモンスターボールとの性能差が小さいからハイパーボールにこだわる必要はない
眠らせるだけで捕獲率は1割弱になるから10個(2000円)もあれば十分狙える
もっともそれに気付けるかどうかは別の話だけど
>>821
初代だと敵が使った場合でもお金は拾えるから、野生相手に時間を潰せば稼げなくはない
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ORASでオニゴーリについて触れられてるけどムラっけオニゴーリってBWからいなかったっけ
記述自体は悪くないと思うけど書く場所がここで正確なのかわからん
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BW環境だと万が一出くわしてクソゲー戦法で詰みに追い込まれても
「切断」っつー対策不能の逃げ道があるからオニゴーリ使う側のリスクが大きすぎた、とは聞いたが
あとはORAS環境でのメガ追加も地味に大きいのかしら
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SMとVC赤緑がバンク対応になったけど
SM発売から3ヶ月経ってない今はどう記述したらいんだろう
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「対応した」の一言だけなら別にいいんじゃないの?
「未解禁ゲームは発売したという情報だけで詳しい内容には触れない」ってルールからすると
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ORASの黒歴史判定って今後覆ることはないのかな?
サン・ムーンをプレイした後にORASをプレイすると、
UIが快適だったりストーリーが短い分周回が楽だったりといいところがたくさん見えてきたんだけど、
こういう要素ってあまり評価されることがないんだよな
正直ヒガナなんて一時間のお付き合いでさよならバイバイだし、騒ぐほどの要素じゃないと思うんだ
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たしかに育成環境はまあ便利だけども
そこが充実してるからってストーリー度外視ってのはダメだと思う
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その一時間のお付き合いが全てを破壊しつくしているから黒歴史なんだよな
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相対的に見て言われてもなあ
それに割と色んな面でツッコミ入ってる訳だし
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個人的にはORASがヌルすぎるという見方もできる、もちろん便利で助かったところもあるが
あとORASとSMのシナリオが前編・後編みたいに密接にかかわってるならまだしも、
基本的に「後続作品のおかげで評価が上がったから黒歴史じゃない」というのはここのルール的にナシじゃなかったっけ
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それ多分サンムーンが快適じゃないだけだと思う
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ただ単にサンムンがゲームとしてクソすぎってだけの話だよな
ORASを単体で見た場合・原作RSEと合わせて考えたときの評価が変わるわけじゃない
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だから3ヶ月経ってないゲームの評価の流れはやめろと
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すまん
とにかくORASの評価はORAS発売時点までで考えるべきだと思うよ
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ORASの記事は判定はともかくとしても、何というか怒りが滲み出過ぎててなぁ、客観的と言えるのかどうか
ちょっと前までは普通に企業問題の記述も垂れ流したりしてたし…
というかCOとは言え流石にゲーム外の問題点膨らみ過ぎじゃないのか
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カタログの管理人さんがORAS嫌いだから仕方ないね
とはいえFF12は10年かけてクソゲーから賛否両論ゲーまでもっていったし、
ORASもそのうち賛否両論やスルメゲー判定になると思う
旧ルビサファやBWも発売当時はアンチがたくさんいたが、
時代と共に評価が上向いたからな
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散々指摘されてたはずなんだけどレッテル貼りはやめような
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むしろ擁護側が必死な印象しかねーよ
客観的じゃないだの感情的だのと言ってハッキリと存在している批判を握り潰せば、そりゃどんなゲームも評価良くなる
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そろそろ3ヶ月経つのか
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印象なんかどうでもいいから末プレイにもわかりやすく書いてほしいなぁ……
今の記事は「ポケモンORAS考察wiki」とか作って書くべき内容が多すぎだよ
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つーか、仮に管理人がORAS嫌いだとしても、最終決定権があるのは管理人裁定依頼出された時の判定だけで、記事内容はいくらでもいじれるんだぞ
何で記事内容の文句に対して管理人持ち出してんだ
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文章量多いとかうだうだ言われてもどこが多いのかこっちがわからんから直しようがないし
本当に見づらいのだったら修正依頼出せばいいのではと思ってならない
これより文章量多い項目なんてごまんとあるし
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レックウザ降臨のため、「マグマ/アクア団を唆しグラードン/カイオーガを復活させ天変地異を起こして準備を整えたが、
降臨する前に主人公が鎮圧してしまった為に、別の手段として後述のキーストーンを強奪する必要があった」らしいが、
順番が逆だろう。実際、ダイゴからも「星を守るために多くの人やポケモンを傷つけていいのか」と批判を受けている
エピソードデルタの記述辺りだな
この辺りとかもう何言ってるか分からん 完全にシリーズ作品の設定知っている前提だな
ぶっちゃけ「説明不足が激しい」の一行だけでまとめられるんじゃないの?
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あと「このように、擁護しがたい行動を繰り返すキーパーソンのヒガナを筆頭に〜」とか書かれているけどさ
これって本当? このスレ見るだけで例えば>>74とか擁護してるよな?
こういう点が「客観的じゃない」って言われてるんでしょ?
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とりあえず 明らかに擁護意見があるのに「擁護しがたい」とか書いてあるような
客観的じゃない記述は消しておいたゾ
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ところでキーストーンって何?
「後述のキーストーン」って書かれているけど記事の後ろの方見てもキーストーンの説明がないから
何言ってるか分からないんだが?
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言ってることはわからんでもないけど、昨日のレスとか先日の判定無断変更とかあるし
こうも連レスされると発狂してるのかってふうに見えるんだよな
少なくとも>>74は叩きすぎて事実無根が書いてあったからそれを正すためのレスじゃないの?
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まずは自分の言いたいことを短くまとめてからレスしようか
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客観的じゃないとか何とか言いながら完全な主観で修正ねぇ…
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>>852
まぁ発狂してるかどうかはどうでもいいから置いておいて
「キーストーン」が何か説明しないのなら「後述の~」とか消したほうがいいと思うんだよね
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修正はもうされてないか?
あとキーストーンはXY初出だからORASの記事に書くべきことではない
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サンムーンの記事解禁って明日か
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白紙保護解除からの下書き/避難所移動・荒れたら凍結って流れでいいのかな?
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>>858
下書き避難所で記事が完成するまで、白紙保護でいいと思う
完成したら管理人に頼んで解除の流れで
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初稿は下書き避難所にするという形になるのか
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>>860
それでいいと思う
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初稿上げようと思うんだけど、あんまり早すぎると合戦みたいになってまずかったりする?
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別に問題ないだろ
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>>862
判定については初稿では未定でこれから議論で決めるようにしておいたほうがいい
下書き段階でも何らかの判定をつけてると騒ぐ連中が多いから
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とりあえず、避難所に判定未定・総評COの形で上げた
申し訳ないけど、ページ上部の目次が変になって直し方がわからないので直せる人がいたらお願いしたい
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見た感じ内容はおおむねあっているように感じる
総合判定はこれからだが
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いつものことながら冗長すぎん?
すでに評価は決まってるかのようなまとめになってるし全体的に否定的だし
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>>865
内容はほとんど同意できた。
「賛否両論点」の前とかについてる*を2つにすれば目次の部分は直るし、直しておいた。
今まで存在しえなかったLv10のボーマンダなどが出現する
>HGSSとかでもいなかったっけ? 自分は低レベル進化後に興味が無いから詳しくないけど
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>>868
どうも。
GTSのレベルについては言われてみればそうで、確かにHGSSにレベル7のヨルノズクが出たりするから直しておくわ
あとさっき早速総評がアンチ寄りの文になっていて笑った
自分が書いたのもあくまで案だけど、本文の内容とまったく異なるの出されるとな…w
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>>867
褒めるべきところは褒めてるしこんなもんじゃないか?
実際どう好意的に見てもトリプル削除や処理落ち問題等が存在してしまっている以上
冷静に客観的に書けば否定寄りになってしまうのはもう致し方ないような気がする
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>>867
ごめんレス見落としてた
自分が思っていないことでもネットの意見を拾ってまとめたけど、本当に削ってもいいような点は書かなかったから
そんなに削れるような点はないんじゃないかと思う
あと総評はあくまで案なので、消したほうが議論しやすいならそうしてほしい
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