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スパロボシリーズ総合4
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スパロボシリーズについて議論しましょう。
ほどほどに雑談もOK。
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>>871
ボリューム増やしてもサクサク進めて
そうはならなかったとは思う
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サクサク進めていけるようなバランスでオリジナルに偏重しなければって書いたつもりが消えてた
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インパクトとは比較にならないほどサクサク進むと思うが
天獄篇のSRポイント取得条件が厳しいのは別にいいよな
あれは上手い人のためにせっていしてあるものだし
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SRポイント関連は普通に特徴として書くか、それとも賛否両論点して評価するかどっちが良いだろうか
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難しいと言ってもインパクトよりは易しいし、賛否にするのは厳しすぎじゃないかね
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ボリューム路線は勘弁と言っている意味がよく分かってないようだな
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SRポイントはいつもの癖で全部取ったけど、アレなんの役に立ってたんだろうか。
ボーナスはあるけども。
他への影響ほとんどないなら、やりこみ要素の一つでしかないし、別に難しくても問題なくない?
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上げないと隠しユニット取れない方がきついよな…
まぁ、もう昔の話だけど
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SRポイントは難易度(とトロフィーとエンブレム)以外には影響しません→実は隠し要素解禁に必要でした!
なら問題点になるが、そうでなけりゃ難しいことが問題点にはならんわな
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難しいことよりも単純にシナリオが長すぎるのがきつい(セリフ量の多さも半端ないし)
後半は敵がOG絡みばかりで代わり映えしなくて見飽きるし
いくらインパクトよりはサクサクでもプレイ時間がインパクト並みだと結局周回のモチベが続かないわ
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きついのはわかるが、問題点と言われると微妙じゃないか?
長いのがいいという人もいるわけだし
まぁ、そう提案してるわけでもないから俺の考えすぎかも知れないけど
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あ、時獄と天獄を合わせて長いってことね
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パーツ引き継ぎのお陰で周回は過去作品以上に楽だけどね >Z3
てか3作分を強引に1本に詰め込んだIMPACTと時獄天獄で1年スパン開けてるZ3を同列に扱うのって流石に無理があるような
それじゃ破界再世も長すぎって評価になっちまう
個人的にZ3で両手上げて評価したいのはサウンドエディットとDトレーダー
どちらも他の系列スパロボにも輸入してもらいたいくらい
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>>862
復権は評価点じゃない
マイナスがゼロになっただけ
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>>871
マップは使い回しだらけ、天獄の開始は露骨に時獄の続きからで気分のリフレッシュが出来ない
ボリュームが悪い方向に働いてるパターンだなあ
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シナリオの長さはソフト1個ならいつも通りの60話くらいだし、前後編とは言っても同時発売とかすぐ後編発売でもない。
実質第2次Zが第2次&第3次、第3次Zが第4次&第5次Zみたいなもんだろう。
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>>886
ゼロなんてレベルじゃないだろ
DECチャージャーあれば毎ターンMAPサテライト撃てるDXや
エネルギードレインできる∀とか、明らかに初代Z超えてるぞ
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>>889
そもそもDXは最初からチャージとかいう謎設定を突っ込まれてたよ
ただ初代ZはティファとGビットがあったから強かった
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前後編で60×2シナリオがあるとしてマップの総数って何個くらいあったんだろ、まさか20以下って事はないだろうけど何度も同じのを見た気がする
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それを調べるなら最近の据え置きだけでも同じようにマップ数調べないと、どれだけ今回が少ないのかってデータにならんと思う。
(少ないのがいつも通りなのか、今回だけなのか)
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>>890
最初からチャージなのは評価点だと思うが
それにGビットがあったことを加味しても、Zより天獄篇のDXのほうが強いぞ
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>>893
あ、おそらく個人的に小隊制でマップ兵器とかGビットで大量になぎ倒す爽快感があったから
他の人との感想が違うかもしれないです
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何々が強い弱いで評価点問題点はねぇだろ……
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第二次zで問題点にされてるんですがそれは
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第2次Zって一回凍結されてたけど、その原因とかって解決されてるんだっけ?
されてるんだったら横槍ですまん。
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第二次Zの凍結はそれこそ「DXガー」っ延々続けるのが居てgdgdになったからだったと思う。
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あぁ…あったなそういうの
とりあえず、特定のユニットは出さずに
過去作のユニットが使いやすくなった、でいいかも
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OGキャラはサイデリアルはまだいいけど御使いは少し・・・
ラスボスもケイサル・エフェス、カリ・ユガ、ペルフェクティオと比べると少しインパクトや規模が薄目かな?
新規参戦や復活組は優遇されてた感があった。
ダイターンはメガノイドとの戦いをやってほしかったな。
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銀河を潰す様子が描かれたり規模は十分だったと思う。
ただどうしても設定上、感情がある所為で小物感が強かった。
特に最後まで騙されてた二人。
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御使いの小物っぷりはわざとだろう
>>900の挙げてるのは「世界を破壊しよう」だけど
アドヴェントは「世界が破壊されるのは仕方ない」だからワンランク落ちるね
ただ、アドヴェント自身のキャラクターは凄い好き
メガノイドは本当そう思う。ガイゾック出てるだけに余計に
Aでも手は組んでなかったと思うし、この連合軍もあっていいんじゃないかと思うんだが…
それと、さすがにアクエリオンは問題点に入れてもいいよね
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一度に出撃できるユニットが少なすぎるのと
参戦作品量の総ユニット数の都合という面も踏まえても一作品一つしか出てないようなのは問題点に入れてもいいと思う
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UC勢のサブキャラは初参戦だからまだ分かるんだが、Zガンダム勢は何で残したんだろうか。
他がとことん武装になってたりパイロットやめてたりする中で正直悪目立ちしてたし、
槍玉に挙げられることも多いし。
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>>903
後者はともかく、前者は要らん
第2次Zと違って、主役級なら全員出せるし
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>>904
消す意味がないからじゃね
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>>906
ソシエとかアスランとかオルソンは消す意味があったのか?
出撃枠の為に機体とキャラ減らすならZ勢も武装扱いでよかったと思うが。
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>>907
Z勢はパイロットだけだから残しやすかったのかと
ソシエ(カプル)やオルソン(オーガス2だっけ)は、アニメーション作る数的に限界だったんじゃね
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>>908
ガンダムMk-Ⅱは残ってるのに?
一応言っとくけどZ勢が嫌いなわけじゃないよ。
各作品のサブキャラほとんどいない中、残ってるのが気になっただけで。
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いやまぁ、もちろんわかってるから安心して
後はあれかな、UCとの兼ね合いで、宇宙世紀のガンダムは優遇すると決めてたとか
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それはそれで贔屓が目に付いてどうかと思うけどね。
ちなみにいつまで経っても出てこない所為で無印アクエリオンも追加武装かと思い始めたレベルだったから、
せめてそこだけでもちゃんと個別化してくれたのは嬉しかった。
・・・結局ソーラー固定ってオチは待ってたけどなw
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贔屓はスパロボではいつもの事だと思うが…
他作品との兼ね合いもあるし
ソーラー固定はマジ勘弁…エレメント活かせないってどういうことなの
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子孫たちを立てたんでしょ(適当)
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ゼータガンダムの援護にメタスが出てきてもなんだかなぁ感はある
乗り換えが寂しくなるのもあんじゃね
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乗り換えシステムが使えるからMSの量が増やしてあるだけだと思うけど
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作品によっては乗換がほぼ宇宙世紀のためのシステムだったりもするし、
そのへんも含めてだね、多分
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>>905
いや出せないから
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>>917
いや出せるよ
少なくとも主役用戦闘会話が用意されてる分は
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20×2で40機出せるとして
ヒビキ、アムロ、カミーユ、バナージ、シャア、ヒイロ、ガロード、ロラン、キラ、シン
刹那、ゼロ、キリコ、宗介、柱、バサラ、アルト、レド、竜馬、甲児
タケル、鉄人、万丈、勝平、ワッ太、赤木、シンジ、ノリコ、ノノ、ラルク
シモン、ロジャー、葵、アポロ、アマタ
で35機
主役全部いれてもまだ5機編入できる
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Zシリーズ主人公扱いでランド達3人を含めてもあと2枠空くか。
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>>919
主役の戦闘会話を基準にするんだったら
そこにシャア、スザク、ランド、セツコ、クロウ入れてカツカツだし
主役との合体攻撃要因のリディとガムリン入れる余裕ないし
時獄篇からユニットが大幅に増えてるのに出撃枠少なすぎるのは全くフォローされてないし
本気出さずに手加減してるようにしか見えない
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スザク、ランド、セツコ、クロウは主役級の戦闘前会話ないよ
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>>921
因みにシャアは入ってる
ちゃんと見なさい
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それに、第2次Zでは、まぁ小隊がない以上仕方ないんだが
主役全部出撃は不可能だから
どちらにせよ目くじらを立てるような問題ではない
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カレンやハマーンですら出撃枠の都合で出せないのはおかしいでしょ
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いや、おかしいでしょって…
仲間になるユニット全部出せっていう方がおかしいと思うが
出したきゃ出せばいいじゃん
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じゃあ過去のスパロボの大半に出撃枠が少ないのを
問題点として追記しなきゃいけなくなるな
出撃枠が問題点になるのは10機程度しか出撃できない上に
出撃枠が一部二部より減ったC2第三部ぐらいだろ
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全部出せとはどこにも書いてないし
全体の仲間になるユニット6割使えないほうがおかしいと思うが
初代Zはほとんど出せてるし総力戦のつもりのくせにゲーム上では手加減しながら戦ってるほうがおかしい
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>>927
過去に全体の6割以上出せないのがあれば追加しよう
少なくともZではそんなことなかったんだから
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だめだこりゃ、こっちの意図がまったく通じてないわ
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まぁ、ここまで作品数増やすなら、OEみたいに自分で振り分ける前後編マップ形式にした方が良かったのかもしれん。
OEの時は振り分けを面倒に思う事あったけど、今考えると幅広く使えてた。
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>>931
あれはそもそも強制出撃が多すぎるから論外だろ
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>>929
あれは小隊システムのおかげなんですがね
で、小隊システム搭載するとそれはそれで問題点だろ?
本当スパ厨はわがままやわ
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>>931
強制出撃になる上に、その後のマップでそのユニットが出撃できないっていう成約があるから
「あっちの方がいい」とは考えなしに言えないと思うけど…
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>>933
小隊システムにすると問題点になるとかどこにも書いてないのになにと戦ってるんだ
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>>935
散々問題扱いしてんじゃん、第2次αや第3次αで
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>>928
それ言ったら一機ずつしか出てこなかった今までのスパロボは超手加減ってことになるけど…
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大体が我侭すぎるんだよ
全部の機体出撃できない=手加減とかわけわからない理論ぶちまけてるし
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>>932 >>934
OEの最後も最後くらいのつもりで言ったのよ。
戦艦固定と主人公がラスト固定以外は好きに出せなかったっけ?
まぁ、それで万事OKとはならんけど、今考えるとアレのおかげで2軍も活躍させてたなぁ、と。
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>>939
連続ミッションでは、前のミッションで出撃させたユニットは
次のミッションに出せなくなるよ
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まあ、一人が駄々こねてるだけだから出撃枠を問題点として書く必要は全くないな
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>>940
だからこそ2軍まで幅広く使ったって話。
しかもこの形だと、ストーリー上も片方が外を押さえて、主人公たちが突撃、みたいな総力戦も演出できてたし。
まぁ、あくまで好みの問題だけどね。
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>>942
たしかにそれもそうだけど、
OEは改造しづらい仕様のせいで、まんべんなく改造することを強いられるそのシステムと相性は悪いから
あんまりいい印象はないなぁ。
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ぶっちゃけEC無かった評価点にしてもよかった
あれが全てをぶち壊した
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出撃枠の話だけど、今手持ち最終話でわかるデータ見てみたらSC2ndは6機でUXが21隊+1強制出撃だから44機だったわ。
SCはハード性能とかも含めて仕方ないかもしれないけど、直前の版権スパロボのUXで隠し全部とって79(ゼロファフナーじゃないなら80)のうち44機で、
天獄篇で100機超えるくらい(正確な出撃可能ユニット数忘れたのと今確認できないけど)のうち40なら少なく感じるんじゃないの。
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OEはECとかレベル差補正とか地上機不遇とか問題点もはっきりしてるけど、
戦闘システムも含めてあの独自性自体は俺は結構好きだな。
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NEO自体のシステムが良かったしそれを流用してたのもあるよね。
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>>945
別に大した差でもないじゃないか。
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QEはミューカス祭りと、稼ぎプレイを強要させる仕様さえなければ良作だった、ほんとに
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>>949
棒が一本余計だぞw
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>>948
調べてみてUXが56%強で第3次Z天獄篇が40%弱なら結構な差だと思ったから、わざわざ書いたんだけど・・・
割合ってわかる?
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SC2はフルポリゴンだしハード性能の兼ね合いで除外させてもらった。
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>>951
手元にあったエーアイスパロボで軽く計算してみたけど、
D:出撃枠15/機体数52(一部隠し含まず)・・・29%
J:出撃枠15/機体数50(一部隠し含まず)・・・30%
W:出撃枠18/機体数64(一部隠し含まず)・・・28%
単独だった頃の方が遙かに少ない感じ
隠しも一部入ってないから、実際のパーセンテージはさらに下がる
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出撃可能な割合も大事だけど、作品数も大事だと思う。
各主人公機くらいは出したいって人は結構いると思うし、
作品数+何機出せるかってのも大事かと。
まぁ、それでも主人公の同じ作品は一まとめ、オリジナルを+1で書いて、
Dは14+1作品で15枠
Jは12+1作品で15枠
Wは13+1作品で18枠
だから、そこまで変わらんけどね。
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>>951
まぁ、100機を越えるは盛り過ぎな感じ。
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>>954
なんにせよ、書くレベルの問題点じゃなさそうだな
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>>955
100を超えるが盛りすぎはどういう意味。。。?
2機編成のやつのデータも欲しいからちょっと調べてくる
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初代αも最終話の出撃枠20で機体数が70前後だからWと同じぐらいだな
最終話以外は出撃枠15機以下
主役級だけに絞っても
カイザー/グレート/真ゲッター/ν/Z/ZZ/F91/アレックス/デンドロビウム/V2/ウィングゼロ/
ダイターン/ダンクーガ/コンV/ボルテス/ライディーン/ガンバスター/ビルバイン/Gロボ/EVA初号機/
VF-1S/YF-19/R-1/サイバスター/主人公機で、
アレックスとかGロボは戦力外としても全部出せる枠はないな。SRX合体でRシリーズ全部出したりすれば更に枠は狭まる
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>>957
多分メインをはらないサブ機体を考慮してない自分が違うのかもしれないけど…
パイロットの頭数で調べたらいいかも?
戦艦のパイロットは除いて、アクエリオンEVOLはパイロットはたくさんいるけど、機体は一つだから一人として計算。あと宗介とボン太くんは同時に存在できないから一人として計算。ってところかな。
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アレックスはともかくGロボってそこまで使えなかったっけ?
普通に出撃させてた記憶があるが。
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PU初登場のKが34話の時点で18だから36機だせるわけだし、
最近のなるべく倉庫番を出さない流れには逆行してると思った。
比較するなら同じく2機編成式のKとLとUXで比べたほうがいいと思うけど。
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>>959
つまり、出撃選択で出る出撃可能ユニット数でってこと?
それだったら間違いなく最終話の時点で100はあったはず。
隠しはベックしかとってなかった。
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ユニット数は105機か
うち11機が無人機
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>>961
参戦作品数がけた違いだから、どちらがいいとも言えないがな
出撃枠多いということは、金もその分多く払うわけだし
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>>963
人数の関係で余る機体
あと、片方しかパイロットを乗せられない機体と
戦艦を除いた数値だとそれくらい?
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ごめん、桁は違ってないわ
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>>965
それ全部除くと95機
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訂正 94機
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>>965
そうなるな
確認したけど、通常45チーム×2で90機、
隠しがギュネイ、マリーダ、グラハム、ベックで+4の合計94機。
>>963の計算と合う
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パイロットが一人以上乗ってて最終話の時点で出撃可能ユニットとして出てたのは100機はあったよ
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>>970
実際に計算したら90機+4機ってところ。
100機はあったっていうのは…無人の機体も計算に加えてるからでは?
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>>970
隠しベックしかとってないのに?
嘘つくなよ
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