したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ判定なし専用意見箱

276名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2015/10/15(木) 22:56:12 ID:esUz3Xyk0
>>267
なるほど、ありがとう。
いや、最初に書き込んだ時にかなり根拠にこだわっている人がいるようだから、どんな基準か知りたかったんだ。

両方をプレイしているユーザーにとって思い入れが深くなるだろうことは認めるよ。
けれども、それは片方をプレイしていないユーザーにとっては当てはまらないのでは、というお話。
これが一本の中に全部のルートが入っているゲームならともかく、ifはルート毎に別売りのわけで。
例に挙げたのはスパロボではなくラングリッサーやデビルサバイバーだよ。
これらのゲームでは共通ルートにおいて、敵となり得るキャラクターとも交流させることで、プレイヤーに感情移入させている。
ifはこのような配慮が乏しい分、きょうだい以外の敵では魅力があまり描けていないのでは、と言っている。

>>268
ここに書き込んでいる住人は10人にも満たない気が…。
そりゃ意見も偏るでしょうよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板