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ポケモン総合スレ
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ポケモンの総合スレです
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何かと不満が多いエピソードデルタ(と言うかヒガナ関連)はどうまとめたらいいだろうね。
「ヒガナはその行動や言動をよく批判される」程度の簡潔な文章に留めるか、
具体的にどの辺が問題なのかをしっかりと書くべきか。
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悪役が行動や言動を批判されるって別に問題でもなんでもなくないか
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説明不足ってのはあるんじゃない?
唐突に出てきて暴走して掻き回して、その上失敗して主人公だより。
悪役にしてもプレイヤーを不快にさせがちなタイプ。
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その程度で?と思わざるをえない。
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ミツルがらみもイチャモン付けられていたな
ミツル廃人化についてだがこっちが廃人(=やり込む)になるのが条件(つまりやり込んだプレイヤーを見て真似たと言える)
「持っているポケモンの性格が違ってた!」という人もいるがそれもゲームシステムの制約によるもの(それもリメイク前のRSの時点から)
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イチャモンと言われてしまえばまぁそれまでだが、ミツルをあんな風にする必要は全くないわけで、
「なぜわざわざ…?」と考えてしまうとあんまりいい理由は浮かばない
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あそこまでメタ的な行動を起こしたキャラなんていなかったからな
NPCがネットスラング使ったりタマゴ持って徘徊なんてしてたら不気味だろ
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多数のご意見感謝。案外気にしてない人もいるのね。
かくいう私もポケモンのシナリオはあまり気にしない口で、
レックウザ捕獲必須な方が問題に思えたりしたが。
ポケモンのシナリオ・キャラクター面は対戦バランスやUIとかの問題に比べれば気にする人少ない気もするし、
重箱の隅をつつくような書き方は避けた方がいいかな。
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まぁその、50連勝してバトルシャトレーヌもクリアしてだから
よっぽど鍛えてないと見れないイベントだからそもそも知らない人も(ネットで確認以外で)多いのかも。
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げんなりしたと言えば、流星の滝にいた(気がする)ドラゴン使いだったかな。
「好きでこの衣装してるわけじゃない」「この衣装が嫌でドラゴン使いを止めるのも多数いる」な台詞だった覚えがあるけど、きつかったわ。
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>>201
さすがに細かくねちねち言いすぎなのでそれはなしにして
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>>191
参考になりそうなの見つけた
http://semiganofu.blog.fc2.com/blog-category-6.html
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>>200
条件知らない人がネットのネタバレ見て嘆いてるって感じ
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俺もヒガナの所業はネットでしか知らないけど
要するにダオスみたいなものでいいの?
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>>205
目的は間違って無いけど手段が間違ってた感じでは同じかも
責任の重さからか自分だけで何とかしようと思って独りで突っ走り過ぎた点は
他の人の協力も仰がず強引な手段も辞さずなあたりもかな?
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ポッ拳楽しみ
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個人的にはヒガナ「本人」は嫌いじゃないしダイゴの設定補完もしてたのはよかったが
シガナとか並行世界ネタであからさまになんかありそうで投げっぱなしなのはちょっとなぁ
あとルカリオナイトがダルいとかラティレックウ強制入手とかその辺は問題点やな
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ヒガナの批判点は、
ワープ装置の原理が過去のものと同じなので強引に阻止するも、元々の元凶がヒガナにあることと、
キーストーンや転移装置を有無を言わさずに破壊する活動を行い流星の民として世界を思って
行動したのに、最終的には主人公に全部頼らざるを得なくなった
という間抜けな顛末かねえ。あれだけ散々なことしといて最後は人任せってのも釈然としないし。
想像力が足りないブーメランキャラだったな。
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http://info.2ch.net/?curid=2888
ヒガナについてはここをみれば大体わかるな
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記事執筆解禁まで2週間切ったか。
だいぶ前からコツコツ記事書いてて、解禁日来たら下書きに投稿しようと思うのだけど、
とりあえず普通の下書きページ(下書き1or2)に置いておけばいいのだろうか?
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>>211
記事下書き/仕上げ用がいいと思うよ
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>>212
ありがとう。解禁日来たら仕上げ用の方に置くことにするよ。
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>>213ですが、宣言通り下書き/仕上げ用に記事を投稿しました。
劣化判定と良作判定があり、劣化判定が先着の方、良作判定が自分の執筆したものになります。
先を越されたので迷いましたが、一応投稿させていただきました。
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最近ののポケモン本編の記事全般に言えるけど
演出とかストーリー度外視で厳選を楽にさせろ楽にさせろって主張が透けて見える
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ポケとるが思ってたより面白い
しかしもうORAS発売から3か月経ったのか
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誰が本記事に起こしたのか知らないがもう暫く下書きで様子見ても良かったのでは?
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一言も入れずに記事に起こすんだったら下書きの意味ないじゃないか…
とりあえず一旦削除させたら?
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>>218
とりあえず削除依頼出しておきます。受理されるかは分かりませんが
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個人で下書きに少しずつ書いてる人もいるし、あそこから個別記事って別にアウトでもなんでもなくね?
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焦って依頼出してしまったけどもう少し他の意見を待つべきだったかな、すまぬ
とにかく何事もなく終わってくれればありがたい
スマブラの二の舞にならないことを祈る
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下書きにある記事を執筆者以外が勝手に正式な記事にしてはいけないというルールは無いわけだし
あの削除依頼は、記事を立てた第3者以上に急ぎすぎな行動であると思う
事前相談するにしても、作成していいかどうかの相談先として決められてる記事作成相談スレでは
全く話題に出てなかったんだから、仕方ないと割り切るしかない
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>>220
ご指摘の通りです。以後気を付けます。
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流れぶった切るようで悪いんだけど
ORASのキャラのイラストがGBAより結構変わったことって
どんな感じで受け止められてた?
個人的には結構ショックだったんだが
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結構変わったと言っても具体的に変わったのはマグマ団アクア団あたりで
他のキャラはさほど変化なかったと思うんだけど
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ネットでは賛否あるみたいだけど個人的にはそこまで気にはならなかったな
故に問題点で言われてるメガラティコピペ云々はただ叩きたいだけに見える
分かりづらいのは事実だけど
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そんな無茶苦茶言うほど酷いものでもないでしょう
メガラティコピペ辺りは書く必要なさそう
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て言うか毎回言われるけど
ポケモンのデザイン云々なんてのはそれこそキリないから
ここでは書くのはやめとこうよ
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伝説のシンクロが50%だとか金集めが不便だとか
どこまで楽したいねん甘えんなって突っ込みたくなる
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メガ進化のせいで思い入れがなくなるとかいうのはちゃんちゃらおかしかったな
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>>230
そんなわがままは記す必要ないでしょう
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>>229
金集めはXYよりかは劣るけどそれでも十分だしな
伝ポケはシンクロ100%+3V確定ならまだいいんでない?
確定4V以上とか望んでるんだったら流石に甘えかなと思う、めざパにも影響出るし
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ゲンシグラ初戦にシンクロ効かないの初めて聞いたんだけどマジ?
だったら殿堂入り前に厳選完了した俺のグラードンはなんなん。
何回かリセットしたが半分くらいはちゃんと性格シンクロしとったが運が良かっただけなんか
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なんかフライゴンにメガストーン期待してた方が悪いみたいな書き方気に入らねーな。
良かったのかこんなん通して
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そもそもその記述なしにしないか?
ポケモン叩きになるわ
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そういやFRLGからダイパプラまで全国図鑑完成にホウオウとルギア必要なかったよね?
ルビサファでは全国図鑑完成にGCか神秘のチケット必要だけど
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ORASの記事脚注量すげえな
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勝手ないちゃもんかもしれないけど
ORASの評価点で真っ先に書いてるのが「ガチ対戦用のポケモンがより育てやすくなりました」って
ポケモンがそこを目指すゲームだと言わんばかりな感じがしてガチじゃない自分はちょっと違和感ある
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今までのポケモンの記事だってガチ対戦前提みたいな感じで話してきた文章ばっかりなんだよね。
特に対戦バランスの部分
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ポケモンに限らず、本来パーティゲームなのに一人用のことばかり書いてあったりするわ
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対戦以外の要素も結構書いてると思うけどなあ
対戦も1つの要素だから書く必要はもちろんある
もちろん過剰にならないよう気を付けないといけないが
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もちろんそうだけど
「そこだけ?」じゃなくて「まずそこ?」って感じで気になるんだよね
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余談のフライゴンの記述いるか?
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必要ないと思うよ
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問題点の所全体的にコンパクトにできないかな
問題点そのものを否定するつもりはないが肥大化してきてるし、
要点絞ってでなるべく簡潔にまとめる感じで
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でもその辺はしっかり書いとかないとモメると思うわ。
ただでさえ今回はなかなか賛否が分かれてるとこなんだし、これまでのリメイクから期待して良い基準に達し切れていないことも事実。
感情的になってるところは少しくらい削れるか。
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>>242
初稿執筆者ですが、どちらかと言うと対戦寄りなので評価点で最初に思いついたのがそれだったのです
誤解しないで欲しいのだけど、別に対戦以外の要素がどうでもいいとは思ってないですよ
なお試しに順番入れ替えてみたら速攻で戻された模様
>>246
勿論書くべき所はきちんと書かなきゃいけないと思ってる
エピソードデルタあたりは特に
ただ「そこまで気になるか?」「感情的すぎないか?」と言いたくなるような記述も所々ある
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追記されてるけど幾らなんでもORASを黒歴史扱いにするファンなんてほぼいないんじゃないかなぁ
対戦環境や育成設備は今までで一番良いんだし
懐古厨ならしょうがないけどさ
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>>248
残念ながら此処にいる
「思い出の作品を悪い方向に弄られた」ってのは結構くるものがあるぜ…。
対戦育成がポケモンの全てじゃないって奴もいるのは、一応知識としてでも理解はして欲しい
それに育成もタマゴ関連はXYの方が快適だし
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>>249
だとしても悪い方向って書くのはちょっと
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本編に関しては良い方向だと思うけどね
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難癖まで書かれてきてる
さっさと凍結した方がいいんじゃないの
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>>249
XYのほうが快適かもしれないけど
リメイク前よりは快適だろ?
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だいたいポケモンにストーリー期待する奴などいるのか
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ぼっちプレイヤーはこの手のゲームでもストーリーを求めるものさ
まあ半分真面目な話、ストーリーが面白いかバランスが絶妙かで無いと
この手のゲームは途中でダレる
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ストーリーに期待してない。
これを額面通りに受け取ったらまた間違った方向に脱線してしまう。
ORASは期待されてるものを裏切ったんじゃなくて余計な味付けを加えて一部の逆鱗に触れたんだよ。
淡白なものでもそれなりの土台があれば、人ではなくポケモンとの旅ができるし、想像の余地が生まれて自由に楽しめるからいい。
この言葉はそういうポケモンという存在への信頼と、いらないことをするなと言う忠告を潜在的に含んでいた。
まぁ対戦勢とかは本気で言ってるけど。
変に凝らないシンプルな作りの方が全年齢で楽しめるってことさね。
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流石に過剰すぎる輩もいるような気がするけどね
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そもそもエピソードデルタはまだしもメタ発言に関してはそこまで気にしてない人の方が多いけどね
対戦勢からすれば当たり前のこと言ってるわけだし
てかゲームステータスをキャラに喋らすなとか記載されてるけど、基礎ポイントとかそこらへんはXYで一般用語化してるから何も問題ないしな
バトルリゾ-トでの通行人の会話が全部不快とか完全なこじつけでしかないわ
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糞アフィに流されて叩いてる奴が多いようにしか思えん
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ポケットモンスターシリーズのORASの解説文の更新頻度がちょっと多すぎると思う。
編集合戦ってほどじゃないけど、少しここで話し合った方がいいんじゃない?
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ORASの項目で取り巻きが勝ちを放棄してルチアを勝たせに来るみたいなこと書いてあるけど、ルチアと主人公以外もちゃんとエキサイト取ったり優勝することもあるぞ(実機確認済み)
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記事が出来て間もないから編集合戦になるのは仕方ないとしても、
この状態が長く続くようだと記事凍結も含めて考えないといけないだろうね
問題点の「指摘」と「叩き」をはき違えないで欲しい
少なくとも感情的な叩きはこのwiki内でやるべきではない
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例えば「対戦環境がXYから変わってない」はまだ書くには早すぎやしませんか?
環境が終盤になってからの記述だったらまだ分かる
あと何も下方修正されていないのは怠慢と言う表現、見ていて気持ちのいい物ではない
かといって修正した所ですぐ戻されるんでしょうね
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とりあえず今の状態は望ましくないですね。
管理人さんに凍結依頼を出してきましょうか?
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凍結はしたほうが良さそうだが、依頼するときに「どの段階/どの記述で固定するか」を決めんと。
荒らし・アンチの文面で凍結されたら困るし。
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あ、いや、凍結って非表示凍結のほうか。そっちならやった方が良いと思う。
スマブラもそうだったが、最近話題作の記事作ると熱狂的な人がガンガン流入して来て
まともに記事が書けないよなぁ……。
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この状態が1か月以上続くようなら流石に考えるべきだが、
有名作であるから加熱するのは仕方ないしまだ記事出来て間もないから、凍結には早い気がするね
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完全に粗探しレベルで反吐が出る記事だな
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出来さえ良ければこんなことにならなかったんだがなぁ。
まぁこんなこと言っても仕方ないし早急に手を打ちたいな。
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X・Yもそうだが学習装置って問題になりうるか?
本編の難易度を下げたられるほか、ガチ育成にも役立つ
難易度が下がるのが嫌なら使わなけりゃいい話じゃん。それともそういう楽に進める道具が存在しているっていうことが嫌なの?
否側の意見を聞きたい
互換切り、改造対策、TOD辺りは問題点だとは思うけどユーザーの責任が大きいし、どうにもならんような気がする
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がくしゅうそうちはオンオフを設定できるんでしょ?
それなのになんで問題点になるのかな。
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ポケモンORASの批判点について、ダウジングマシンの仕様について追記して欲しいです。
ダイビング中はダウジングマシンを使う事ができない為、自力で怪しい場所を捜索していく必要がある。
そのくせ、リメイク前に存在した「あからさまに怪しい地点」が無く、1マス1マス地道に探さなければならない。
ほぼ全種の「プレート」アイテムが海底でしか見つけられないのは苦痛でしかない。
今作もおおむね楽しくプレイ出来たんですが、今までよりもだんだん不満点が増えてきて
この先大丈夫かな・・・・?と思ってしまいます。
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自分は封じられても、他人が楽してクリアするのが嫌!
誰に対してもヌルゲー化して欲しくない! のかもしれない。
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>>272
それほど出来ているのならば自分で追記するほうが速いのでは?
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>>273
そんな事したら初心者は手を出せなくなるのにな
アホの極みだね
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そもそもディープなユーザーならむしろ
すみやかにゲームをクリアしたがると思うんだけどな
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本番は育成と対戦だしな
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XYで書かれてたがくしゅうそうちの内容ははっきり言って何がいいたいのか分かんない。
がくしゅうそうちをONにしたらヌルゲー化しやすいと言いつつ
OFFにすればきついとか書いてある。
結局きついゲームを望んでるのかぬるいゲームを望んでるのかどっちなんだみたいな感じ。
それとも「ちょうどいいくらい」以外は賛否両論なのかと…
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がくしゅうそうちの記述は不要だろうね
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好きな時に切れるんだからむしろ学習装置の仕様は非常に良いと思ってる。
楽すぎると思ったタイミングで切ればいいだけだしな。
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ORASの「ゲンジの手持ちにキングドラが入っている」「アオギリの一人称」の部分は何が言いたいんだろう
開発期間とか「普段着のまま温泉に入る主人公」なんかもぶっちゃけどうでもいいし
レート互換切りの部分もレート対戦しない人間にはさっぱり分からん主観的な書き方
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その二つがエメラルド基準なのにエメラルド要素がない!と主張したいんだろう
ほんと叩くことしか考えてないな
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アクア&マグマ団の記述あそこまで細かく必要かな?
気持ちは分かるが、一人一人そんな丁寧にフィーチャーしなくても…
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リメイク元のキャラに思い入れが強かったのか弱かったのか…
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このエピソードデルタに関する話って
「このストーリーの中心となるヒガナというキャラに不快感を示したプレイヤーが多い」
の一言でだいたい済まされるよね
全力でネタバレまでしてこのwikiで詳しく書くことなの?
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それだけじゃ済まないからあんだけ書かれてるんだと思うけどね
ヒガナが最大の要因であるのは確かだけど、シナリオ運びや原作とXYの設定崩壊など他にも問題点は多い
流石に書きすぎだとは思うけど、エピソードデルタの問題点を挙げればきりがないのはあの文章量を見ればよくわかる
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そこを広い範囲をカバーしつつかつ短くまとめてくれよ
今の記事大半ヒガナについてしか書かれてないでしょこれ
シナリオ運びとか設定崩壊とか「雑」の一文字にまとめられてるし
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恨み節じゃなくて問題点を書くんだから…
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レートの環境がXYと変わっていないって今書くべきこと?
ORAS環境になってまだ2シーズン目、今後変わる可能性も0ではないわけで
それとレート分けたのにこのザマだの下方修正しないのは怠慢だの、主観が入りすぎ
同世代中に下方修正された例としてDPtの催眠術を挙げて、
弱体化は当然みたいに書いてあるけどそれ以外に例はないわけでして
確かに対戦バランスは完璧とは言えないけど、せめて書き方を選ぶべきだった
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前々から主観がまじりすぎてるんだよなぁポケモンの対戦周りの話は。
仕方ないとはいえ、次はこうなるはず!なって当然!ということでそういうふうに語るのはおかしいよ。
直してほしいとは思うだろうがXYの問題点なんだからごちゃごちゃ書かないでほしい
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そもそもあれって下書き当時からずっとコメントアウトで隠されてたはず
何か知らんけどいつの間にか解除されてて何とも言えない
ただ今後変わったならば、○○日に仕様変更されて改善されたと付け加えればいいだけだし
残すか残さないかと言ったら、現状の問題点として残した方がいいんじゃないかな
記述は書き換えるべきとは思うけど
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