したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SIM City in アリアンロッド PPAスレッド

62せいじゅうろう:2015/12/25(金) 12:43:40
>北条さん
うんと、まず持ち回りなので各キャラは必ず抜けます。常にPTにいるわけではありません。
これを前提とした上で、防御が薄い高火力アタッカーを作るとその人が抜けた後にダメージが出せないPTになることが発生しうるのです。(注1)
その為、言葉が足りず申し訳なかったのですが、バランサーというより特化ではなく偏りがあるバランス型のほうがよいのではとGMとしては言います。
あと、恐らく北条さんの後では提出されている方はそれ以前のデータをみて作成されたと思うので、それをひっくり返されるとどうなのかなぁとか思ったりです。

注:ま、いまんとこのはったさんのデータみてるとダメージの面ではそうでもないので、ま、いいかなぁとは思いますが。

>ALL
正直、キャラクラー作成に関して恫喝するみたいな意図はないのですが、持ち回りGMであることを、もう少し意識して頂ければと思います。
ちなみに今のままでは芙蓉さんがGMの際にはアコがいなくなります。ヒールないから頑張ってポーション飲もうね!
※まぁ、俺がアコ/ブラックスミスで参戦すれば問題はないのですが、これきついよwww だが、嫌いではないwww

▼お願い
そんなわけで、このキャンペーンで特化型のキャラクターをやりたい場合は、GMの私ではなく他のプレイヤーに許可を得て下さいませ。
また、他のプレイヤーは自分がGMする際にどういうバランスになるのかも考えた上で、答えを返して下さいませ。
そして、できないことをできるみたいに返事をするよりは、できないものはできないと返事をしたほうが誠実ですからねー。

※正直、僕は特化型でも問題ないのです。僕がGMする時が一番PTバランスがとれているので。
※ただ、持ち回りGMキャンペーンの言いだしっぺなので、後でしんどくなるような面を敢えて書いておりますです。

ちなみに僕個人の少ない経験では、特化タンクが入ったり抜けたりするキャンペーンでPTに対してのダメージ量の調整には毎回苦労しました。
その辺の経験があるので大丈夫?と思ってたりします。ま、タンクよりダメージのほうが管理は楽ではあるので、OKとしても良いとは思いますよ
※敵のHP増やせばいいだけではあるので。防御特化のタンクよりは全然いい。全然いいんや!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板