したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SIM City in アリアンロッド PPAスレッド

2せいじゅうろう:2015/12/06(日) 21:20:27
今回予告

今より少し未来の話。
パリス同盟の一角にあり、妖魔との戦に明け暮れていたグランフェルデン王国。
だが、妖魔の勢力は日増しに勢いをまし、ヴァンパイアの王が参戦したことで力関係は崩れた。その時、妖魔の勢いを止めた勇者が君だ。
グランフェルデン王国は褒美に貴族として、君に爵位を与え、土地をくれた。だが、それが片田舎。しかも、入る度に形が変わる「不気味なダンジョン」が村の中にあるという。貴族たちのやっかみもあり、君たちはそんな収めるには
難がある村の領主となった。

だが、物語の中心は君ではない

王国より前に存在したと言われる名前も忘れられた帝国の首都があったと
言われる場所。そこに現れし、帝国の末裔
帝国を復活させる為のオーパーツが胸に光る

だが、物語の中心はこの者でもない

新たに神殿という組織を作る為に、派遣された神官でもない。

物語は、その町の村長を中心に始まる。

だが、村長は自分が歴史に名を残すことを知らない。

なぜなら、かのものには・・・・

アリアンロッド 2Eキャンペーン

「 SIM City in アリアンロッド
  おらが町が国になる!?」

第一話 「おまえら、勝手な事ばっかいってるんじゃねぇ!」

冒険の舞台を君が作る!

PC1
推奨クラス:マジシャン
コネクション:幼馴染の錬金術師(名前は好きに決めてよい)
 君は名もない村の町長だ。先代である祖父が引退し、町長になったばかりだ。
だが、君はこんな事をしている場合ではない。幼馴染が研究していた帝国の遺産が起動し、彼女がどこかへテレポートし行方不明になったのだ。
幼馴染が消えた後、すぐさま調べようとしたが、魔物が次々と現れ、君はその場を逃げ出すしかなかった。
彼女を救う為にも冒険者に依頼をし、事件を解決するしかない!

PC2
推奨クラス:ファイター
コネクション:レティシア
 君は、グランフェルデン王国の危機を防いだ勇者だ。王国は、かじろうて前線を確保しているが、実は今にも崩壊しそうである。だが、貴族どもは利権争いに気を取られ状況は芳しくない。だからこそ、君はこの名もない村に来た。
交通の要所になりえるこの場所を上手く使えば、多くの資金を手にれる事ができる。
そうすれば、傭兵などを雇う事ができ、王国を救う事ができるかもしれない。
君はまだ希望を捨ててはいなかった。

PC3
推奨クラス:シーフ
コネクション:魔導王カクラス
 君は、もう名前も忘れられ、ただ帝国(ルビ:インペリアル)と呼ばれる国の王族の末裔だ。
だが、君の胸で鈍く輝くアーティファクトが君の存在の証明をしてくれる。そして、君の家に
伝わる言い伝えによれば、アーティファクトが導く先に封印されし遺産があるという。
それを手に入れ、君は自分の帝国を築こうと胸に野望を秘めていた

PC4
推奨クラス:アコライト
コネクション:ファル・ミリティアス
 下っ端神官の君に教皇ファル・ミリティアスから使命が与えれた。教皇が受けし神託によれば、西の果てにて騒乱が起きるという。それがどういうものかは未だ見通せないということ。だが、何かあるなら神殿は動くべきとし、教皇は君を指名した。
その事も神託により決められていたという。表向き、神殿が存在しない村に神殿を建てるということで、君はこの地にいる。問題はどうやって村長に許可をもらうかだ・・・。

PC5
推奨クラス:自由
コネクション:PC2 or PC3
 君は、PC2またはPC3の従者だ。なぜ、君はその人物についていってるかはGMは知らない。
その理由に関しては、ついていくPCのPLと相談して決めるといいよ!あ、従者じゃなくてもいいよ!君がやりたいようにやるといい。それがビックナンバーの特権さ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板