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御意見、質問スレ その2

1:2015/04/26(日) 13:36:16
御意見、質問スレです。
ゲームについてのご意見、ご質問等を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。

162なんたらさん:2020/07/16(木) 15:44:57
上客への販売依頼をもう少し実入りあるものにしていただきたいなと感じました。
只管低ランク品を作ってたたき売っていた時代よりかははるかによくなっていますが

武器の場合☆10素材を使っても手に入るお金が1万前後。エレメントだと1000前後。
EXPは(恐らく)完成品の☆×5なので、50前後と、制作の『足し』にはなりますが、
店売りの馬鹿高い品物と比較するとあまりにも安く買いたたかれている感じがします。
10倍とは言いませんが3〜5倍程度、もしくはEXP的な旨味がもう少しあればなと思いました。

163:2020/07/16(木) 18:15:56
>>161
ウディタのバージョンにつきましてはβ時代に最新のものにアップデートしたことがあるのですが、
自分含めテストに参加していただいた方に許容できないほどのカクつきが発生するとのご報告をいただいたのでダウングレードいたしました
とりあえず現状バージョンで特に不具合はないのでそのままといった感じです


その他ご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

164なんたらさん:2020/07/19(日) 04:51:35
釣りの仕様を元に戻してほしいです。
スリ・ピッキングは積極的にやる程度に楽しいと感じていて、
以前の釣りも釣りスポットを見つけたり大会に参加するのは苦ではない程度に好きでした。
が、新しくなった釣りは極力やりたくないレベルです。
個人的にこのゲームはテンポがよく、操作性にストレスを感じるシーンがほとんどないのが魅力の一つだと思っているのですが、
この釣りカーソルのやたらスピードが速く慣性の効きすぎる動きはあまりにもあんまりだと思います。
枠の中に魚を収める形式にするのなら、せめて魚とカーソルのスピードを半分以下にして、できれば左右キーで動かすようにするなどの仕様変更が欲しいです。
ゲージの減りも早く、
カーソルをその場に留めることすらろくにできず、止まっている魚アイコンに餌を持っていかれるのが理不尽すぎます。
どうか御一考お願いします。

165なんたらさん:2020/07/19(日) 08:57:14
自作村で一般人が行き来するようにして欲しいです
できれば光石の発光エフェクトも普通の街と同じにできたら嬉しいです

166なんたらさん:2020/07/19(日) 20:21:24
釣りは賛否ありますね
釣り餌なら旧モード
ルアー(つるはしや調理器具のような消耗品)なら新モードみたいに
選択式かつ新モードにも利点があればって思います

167なんたらさん:2020/07/20(月) 05:30:42
↑それ面白そう。でも作者は大変そうw

魔物牧場増やしてほしい

168なんたらさん:2020/07/25(土) 18:09:21
釣りの仕様はもだけど、一旦名声-200になったらその後の名声に拠らず王暗殺させて欲しいです。
個人的に悪人プレイ(RP的な意味で)あんま好きじゃないですし、悪人プレイに合う仲間って(基本善良キャラばっかで)あんま居ないですし。

169なんたらさん:2020/09/13(日) 09:10:16
ver2.01
・以前のverもでしたが、エレメントの所持上限が100万を超えると表示(火,地,水)と数値がかぶります(戦闘後)。
 ドロップアイテムの表示位置を左にずらして、エレメント表示の幅を広めてはいかがですか?
・エレメントの上昇が2000まで増えましたが、所持上限の値に700と半端な数値が残ります。
 上昇値をもう少し増やしてきりが良い様にしてほしい。
・verを上げたらスクリーンショットが取れなくなりました。設定が変わりましたか?
・アイテム所持上限(200)を増やしてほしい。
 周回回数+されるとか。周回のメリットみたいな感じがほしいです。

170なんたらさん:2020/09/13(日) 11:44:39
自国拠点宛ての配達とか実装できないでしょうか?
国名とかが問題になりそうなら特定の名前にした場合だけ出るとかでも良いので。
後は拠点に上下か左右かある程度の幅の一本道を作った場合だけ可能とかでも良いので、モブを歩かせたいです。
結構雰囲気に関わるのでできたら嬉しいです。

171なんたらさん:2020/09/13(日) 19:38:30
>>169
>・verを上げたらスクリーンショットが取れなくなりました。設定が変わりましたか?
同じver2.01ですが、こっちは普通にとれますよ

172なんたらさん:2020/09/14(月) 19:01:05
ver2.01で地城下町で、地城下町が届け先の依頼がちょくちょく出ます

他の町では出ないみたいです

173なんたらさん:2020/09/17(木) 17:40:57
https: //u7.getuploader.com/ryuugan/download/213 から
ver2.01をダウンロード後解凍、起動したのですが、
「read error
cannnot locate /巡り廻る。ver2.01/Data/BasicData/Game.dat」と出て起動できません。
遊ぶためにはなにをどうすればよいですか?

174なんたらさん:2020/09/17(木) 17:47:56
>>173
どうやら自分の環境に問題があるようだとわかりました。
お騒がせすみません

175なんたらさん:2020/10/14(水) 21:31:45
ならず者の隠れ家に行く際、
毎回謎の洞窟通るのが大変なので、名声-30以下の場合洞窟無視していきなり隠れ家にはいれる、みたいな機能を実装してほしいです
また、ならず者の隠れ家から出る際もダンジョンにある、外に出る的な機能を追加してほしいです

176なんたらさん:2020/10/28(水) 16:58:49
いつも楽しく遊ばせてもらっています。今回プレイしててこれがあるといいなと思い要望する次第です
ギルドなどで壁に貼ってある地図ではないほうを調べると出る集金首の画面ですが
サブキーで魔物⇔人の切り替えをできるように可能ならばしていただけると大変便利で良いと思います
お忙しいでしょうがご一考いただけると幸いです

177なんたらさん:2020/11/01(日) 04:32:26
建国後も闇の城が廃墟っぽい見た目なのが気になります
床が剥がれたり壊れたりしてるのに修理とか全然してないし
常駐してるアキナさんは気にならないんでしょうか…

178なんたらさん:2020/12/01(火) 22:55:43
質問があります
通常モードの6人の主人公には
公式で決められた名前があるのでしょうか?

179巡り廻ってます:2021/01/21(木) 14:20:30
秘境について。
現在秘境は、アイテム採取、エレメント採取可能地点で、通常モンスターが出現しております。
ただこの秘境モンスターは通常レベル帯で、しかも逃げることが可能です。
ボーナスステージ扱いとしての出現だとは思うのですが、ハイリスク、ハイリターンがあってよいのではないかと思いました。

具体的には、出現モンスターレベル大幅UP(闇が深い+2以上)、遭遇したモンスターからの逃亡不可等。

それに伴い、秘境に関しての書物の追加などがあればよいかと思います。
具体例)
秘境が存在することの示唆。
危険であるが、見返りも大きい事等を記載したものがあればよろしいかと思います。

是非ご一考してくださいませ。

180なんたらさん:2021/01/22(金) 15:17:50
強くてもいいけど逃亡不可は勘弁
レベルを上げたくないプレイでの貴重なエレメント調達場なので

181なんたらさん:2021/03/26(金) 18:13:46
ver2.01のハードウェア音源版を希望したいです。

182なんたらさん:2021/05/29(土) 00:21:42
二回目以降の王暗殺の報酬を見直して欲しいです
凄い事をやってるわりに高難易度の要人暗殺に報酬額で劣り名声の変動も無いので

183なんたらさん:2021/10/24(日) 18:47:12
最近このゲームに出会い、とても楽しく遊ばさせてもらってます。
消耗品の道具類を一通り自前で作れるようになると嬉しいです。
スキル上げをしていると調理器具がすぐ枯渇したり最初の釣り大会の時に釣り餌がどこにも売ってなくて苦労したので…

184なんたらさん:2021/11/03(水) 21:07:25
戦闘演出をスキップできる機能がありますが、ボス戦のような強敵戦では戦闘演出を
見たいと思っているので雑魚との戦闘演出はスキップできてボスとの戦闘演出は
スキップされない設定を追加してほしいです。

185なんたらさん:2022/01/09(日) 18:09:35
これだけ面白いゲームなのに武具大会の採取だけがなぜあんなに地獄レベルの苦行の極みなんだろう
骨と皮と木と綿花の入手が絶望的だから必然的に採掘だけで戦える前衛系しか使えない
後衛系使おうとすると100回はリロードしないとまともに材料が揃わないし、作成時間なんて到底確保できない
ヌタンに至っては居るか居ないかだけでも運なのに、せっかく居ても異様な視界と速度で画面外に消えて採取不可とか
なんとかなりませんかねこれ

186なんたらさん:2022/01/30(日) 14:49:11
Ver2.02ですが、釣り難度が高過ぎてそもそも釣りレベルを0から1にするのが無理筋状態になってます。何とかならないでしょうかあれ

187なんたらさん:2022/03/28(月) 18:05:25
巡り回るVer2.02のエターナルモードの好感度について、
滞在ができない主人公と特定のキャラの好感度だけを短期間で狙って上げたいです。(時間経過でPT内の好感度が満遍なく上がって、他キャラと重婚になってしまう前に結婚成立させたい)

隊列設定で2人を隣同士にして残り2枠をモンスターにして戦闘→逃走を繰り返せば上がるかと思ったけど上がらず。
建国にはまだ遠く、一時的に他メンバーを滞在や解雇にして二人旅にするにもLP制限がキツイ。

重婚を不可能にする、近親婚による短命を削除する、日や週に一度主人公からの相談で好感度を操作できるようにする、
寿命を「もう少し長く」あるいは「倍はほしい」などの調整が欲しいです。

188なんたらさん:2022/04/05(火) 03:32:15
料亭の注文が無理ゲーすぎます。
エターナルモードの2世代目、商売Lv40、料理Lv34で
えらぶどう+大地層酒のサラダでも器用29素早29のみなのに注文が
生のもの
物防27↑
HP16↑
器用49↑
素早49↑
って…。ちなみに報酬は7493Wか水エレ473。

189なんたらさん:2022/04/17(日) 13:15:33
起動しようとすると「セーブデータが破損しています、.brokenファイルに置き換えました。」という文字が出るのですが、どうするべきでしょうか
エラーログには「1フレームあたりの処理が500000個を越えました! イベント-1 (コモン333) 1行」などとも書いてあります
再度ダウンロードしてsaveを移動させましたが変わらず。saveを削除すると起動できるのは確認しましたが……

190なんたらさん:2022/04/17(日) 22:40:57
189です。謎のsave100を削除すると何とか動いてくれました
もし似たようなことになった方がいればお試しを

191なんたらさん:2022/05/30(月) 02:53:06
最新バージョンでの称号極悪人(名声-500)はさすがにキツすぎるかと・・・
バグなのかどうかわかりませんが、-100より下になるとピッキングやスリの発覚では名声マイナスがされないどころか、何故かプラスになることもありますし
下げる手段を増やすか、-100で称号ゲットと国王暗殺発生くらいでもいいのではと思います

合わせて追加された代理国王ですが、暗殺ミッションが周回ごとに一回しか起こらないのに各国3候補&ランダムというのもしんどいです
同周回内でも月や年をまたいだら新たな王が現れて、再度暗殺ミッションも受けられるくらいになっていいかと思います

192なんたらさん:2022/09/25(日) 21:02:53
周回数1以上の場合に限り、
闇の地以外の敵のHPを除くステータスの伸びが、EL11以降になると極端に低下します。
(※厳密には成長率がデフォルトの敵が対象で、ステータスは経験値やエレメントも含みます)

なんか昔そんな話題無かったかなと思って掲示板のログを探したら2014年2月あたりに関連する話がありました。
アレは闇の地の敵が弱いというより、闇の地以外の敵が、経験値は低いのにHPだけは高いのが原因だった可能性があります…。

193なんたらさん:2022/09/27(火) 21:38:13
>>192 ここ意見スレなのにバグのように現象の報告しかしてなかった…

やりこみの領域になると闇の地以外で戦うメリットが薄くなるので修正して欲しいです。
闇の地以外で戦闘するメリットがかなり薄いほか、レベル10以上に成長するボスでこの現象を受けないのが光の○○(闇に打ち勝つ戦)しかいないため、腕試しに丁度いいボスが希少になってます。

194なんたらさん:2023/05/18(木) 11:53:30
自領地のみで構わないので、道具屋の品ぞろえをある程度指定できるようにならないでしょうか。
例えば、「出現率 草花100%、釣り餌0%」等のように店頭での出現率を指定できたらいいなと感じます。
薬草集めをするときにも、釣り餌等の消耗品集めをするときも、何度もベッドで眠り直さなければいけないのが非常に手間です。

195なんたらさん:2023/05/25(木) 17:53:40
周回時の主人公への積載やエレメント値のボーナスを仲間も受けられるようにならないでしょうか。
特にエレメント値のボーナスがあると、高レベル帯であっても周回数次第で相手のすばやさを追い抜くことが可能になります。
そうなると、高レベル帯であっても双短剣以外の武器も選択の余地が出てくるので、幅をもたせた戦闘ができると思います。

196なんたらさん:2023/05/26(金) 11:33:35
>>195 周回さえ続ければ無限にエレメントの補正が増え続けるものと勘違いしておりました。
それで思ったのが、エレメント補正値を増やし続ける方法が何かあれば、
高レベル帯の敵を安定して追い抜けるようになって、双短剣以外の武器も使われるのではないかとは思いますね・・。

197なんたらさん:2023/05/29(月) 04:04:41
>>196 エレメント装備というものがあったので作ってみたところ、そこそこエレメント補正値を増やすことができました。
しかし、こちらの素早さ37万や50万に対して、敵の素早さ8万程度しかないのに先手を取られることがあるのはいかがなものかと思います。
高レベル帯はお互いの火力が高いのですから、行動順にこれほどのランダム性があると双短剣しか使われなくなるのも納得です・・。
行動順に関しては、もう少し素早さの優劣に沿った内容にならないのでしょうか。

198なんたらさん:2023/06/05(月) 10:29:40
3国の自領地にもエレメントケージを拡張してくれる人を配置して欲しいです。
自国には配置されていますが、基本エレメント稼ぎを行うのは闇の時代なので自国は無人になるため意味がほぼありません。
稼ぎを行う闇の地の関所のそばに自領地を構えていますが、ケージがあふれる度に城下町まで移動させられるのは結構手間です。

199なんたらさん:2023/07/31(月) 15:06:39
国の経済上昇によるEL換金率の鈍化もしくは上限設定をお願いしたいです
換金率が高くなり過ぎると経済的に豊かというより何かしら破綻してる感じしかしないw

200なんたらさん:2023/12/17(日) 21:06:10
国の状態によって売るモノの値段も変わって欲しいですね
食料供給量約3万まで落っこちてる地の国が供給量約8万の火の国より食料を安く買うのは…
宝石に現抜かしてる場合じゃないでしょうがとw(交易店)

201なんたらさん:2024/04/13(土) 18:34:30
Ver2.02で開始した、もしくはVer2.02にバージョンアップした後に、セーブしてしまったデータを
Ver2.02では調子が悪いなどの理由で、Ver2.01へとバージョンを下げる方向に移行した場合
何か不具合の報告とかあったりしますか?

「ver2.02はver2.01から使用ツールを最新のものに更新しただけです」とのことなので
ツールが更新されたことによって、セーブデータの中の変数のリスト等が変わっていなければ
特に問題なく移行できそうかなとは思えますが……


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