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雑談、感想スレ
83
:
なんたらさん
:2010/10/15(金) 08:59:58
いや一般的なRPGだと宝箱を求めて隅々まで探索する必要があり、またそれがコンプ魂を刺激して楽しいけど
このゲームだと宝箱は結局いくらでも湧くからその楽しさは得られないって事を言ってるんじゃないの?
実際問題として一般的なRPGだと探索しきったダンジョンとかレベル上げや仲間集めを除けば
ほとんど行かないし、同じダンジョンを何度も攻略する巡り廻る(←google日本語入力で普通に出てふいた)
とは単純に比較は出来ないんだけどね。
個人的には見渡すコマンドを活用した何かがあったら冒険してる!って感じで良いと思う。
あと部屋はもっと小さい方が嬉しい。今の大きさだと無駄な徒労感がほんとすごい。
バランスは時間経過を早くして(=空腹も早くなって)敵密度を上げて調整できると思うし。
それでマップを作り込む労力が軽くなった分を1マップ辺りの作り込みに当てて貰えると
実質同じ構成パターンだらけのヘビーローテーションな現状を多少は打破できるんじゃないかなぁ…
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