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何かあればこちらへ書き込みどうぞ。
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ありがとうございます!
次はぱふぱふなど、
巨乳を活かした技を…!
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>>33
早速遊んでみました!とても素晴らしいですね!
今までずっと遊んでいました。
必殺技専用の台詞についてですが、例えばこの掲示板に「必殺技専用の台詞を書くスレ」みたいなのを立てて
そこで皆さんに良いアイデアを書いて貰ったりするのはどうでしょうか?
そうすればこちらも協力出来ますし、良いのではないかと思ってます。
>>36
ぱふぱふ良いですね。抱きつかれて押し倒されて
そのまま顔を胸で挟んだままグリグリされて窒息させられたり、
立ったままぱふぱふされて、抵抗しないでいると
何回かぱふぱふされた後に突然胸から顔を離されて、女の人に薄ら笑いされて
またぱふぱふ等、色々妄想が膨らみます。
実は必殺技の「膝地獄」が、顔に胸を押し付けられながら
膝を入れられているんだと思ってました‥
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さっそくプレイさせていただきました。ヒッププレスが進化してる!
今回も大変ごちそうさまでした。
1キャラの現時点で86MBだと、新キャラにしろ新必殺技にしろ、
何をするにしても大仕事ですね……
どうか気楽に進めていってもらえたらと思います。
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早速プレイしました。
必殺技中にHP0になったらその時点で終っても良いかな?
って思いました。
ガチ技が好きなので膝地獄でKOされまくってますw
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Ver1.02、早速プレイしました。
すばらしい!
個人的に連続ヒップアタックが良かったです。
次回更新の際には、是非ベアハッグ等の巨乳技を!
気長に更新待ってますので、どうかご無理をなされずに
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>>877の人さん
これすごいな、毎回パワーアップしてる
新技のヒップドロップのジャンプの所なんかこわだりが感じられます。
あれならわざと喰らっちゃいそう
質問ですが相手の必殺技ですが、9方向の回避される場所によって、この必殺技が出やすいってのはありますか?
もしくは変数の操作の乱数の所で0〜必殺技の数で完全ランダムとか
6連蹴りのような蹴り技が好きなんですが、ゲームーオーバーにまるまでずっと同じ必殺技を使ってくるとかできますかね?
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>35
補足説明、ありがとうございます。
スレッドなら1ただ削除して終わりなんですけどね。
>>36
巨乳技は私もそれは作りたいんですが
やっぱり何してるのか分かりにくいのと…
柔らかさの表現が難しいんですよねw
どアップにするだけなら簡単ですが…。
>>37
別スレッド案、ありがとうございます。
早速、専用のスレッドを作成しましたが
アイディアを催促しているわけではないので
気が向いたらお願いします。
パフパフ技を作るかどうかは、ちょっと保留ですが
ずっと抵抗しないでいると、何かアクションを起こす
っていうのは現状の技においても検討中です。
膝地獄は残念ながら、胸は押し付けられてませんw
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>>38
お気遣いありがとうございます。
やっている事は単純なんですけどね。
仕事量が結構あって大変ですw
まぁ好きな時に作っていきたいと思います。
>>39
必殺技中にHP0になった場合でも、今のところ止める予定はありません。
まぁそのー、そのままにして食らい続けたい時もあるのでw
膝地獄は必殺技の中で一番「食らってる」感があって、私も好きです。
>>40
やっぱり、おっぱいですよねぇ。
キャラを見ていただければ分かる通り、自分も好きなんですが…w
なかなか表現が難しいところです。
>>41
相手の必殺技は、今のところ完全にランダムで発生します。
最初は必殺技が3つくらいしか無かったので
ランダムでも良かったんですが…
ここまで多くなると、希望の技が出るまで大変ですよね。
必殺技の条件などを決めようか迷い中です。
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ゲームオーバー画面に移行する前に何秒間か画面を止め、
キャラに見下ろされて、セリフを言われるのはどうでしょう?
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HP0になっても停止はしないほうがいいよ
狙った技が出てもすぐ終了とか悲しいし
ヒップアタックで-1200まで行って変態呼ばわりとかぐうの音も出ない
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PLAYさせて頂きました。
最高ですねー!そしてお疲れ様です。
巨乳技、確かにあったら最高だなと思いましたw
もし胸技やヒップドロップの時に視点を変えれたら..!
これからも期待してます、ごゆるりと頑張って下さい!
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HP0になっても必殺技は持続してほしいとして、
個人的にはHPが負数方向に突っ走らないほうがいいように思います。
どこまで値が下がっていくのか気になってなんか落ち着かない…
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楽しみにプレイさせてもらってます(笑)作者さん大変お疲れ様です。
既にビンタ技はあるのですが、もっと強力で痛そうなビンタ技があれば!と、思いました(笑)
気が向いた時にでもよろしくお願いします。
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>>44
いいですね。参考にさせていただきます。
HP0以下になったあと、いきなり敗北画面になるのもアレなので
倒れる動作とかも作ろうかなと思っています。
>>45
まさか-1000を超える猛者がいるとは…w
ちなみに、変態呼ばわりは-100以下で発生します。
HP数値で台詞を変化させるテストで入れました。
>>46
ありがとうございます。
残念ながら画像を1枚1枚表示している紙芝居なので
自由に視点の変更などはできません。
視点を変更した紙芝居を作ると言う手もありますが…
ちょっと大変すぎるので勘弁してくださいw
>>47
HPをマイナス表示するかどうかは、今後検討させていただきます。
が、今しばらくはマイナス表示させます。
「一定値以下になったら、台詞を変化させる or アクションを起こす」
といった事を試す時に、マイナスも表示しておいたほうが検証しやすいので。
>>48
マウントからのビンタは、もてあそんでいる感を優先したかったので
ああいう感じになりましたw
立ったままで胸倉をつかんで、少し力をこめたビンタも
考えていたんですが、基本的にこのキャラは
蹴り技を優先させたかったので保留にしました。
なんかやる事が溜まってきた感じw
まぁ出来そうなものから消化していきたいと思います。
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必殺技案を一つ
金的蹴りとかどうでしょう?
技の都合上、攻撃箇所は必ず下段真ん中になるため、技の回避自体は楽ですが、回避に失敗すると大ダメージとか
ただ、問題として見た目が激しく地味になると思いますがw
できるとしたら、ヒット時に「キィーンッ!」とかマヌケな音を付けるくらい?
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ヒップ素晴らしいw
ぜひ自分も巨乳技希望いたします!!
巨乳技の場合、ちょっとあやされてる、馬鹿にされているような感覚を持つといいかもですね。
ゆっくりでいいので、更新お待ちしております。
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勝利画面の女性のセリフのシーンで
白目で倒れる主人公を背景に入れることはできませんか?
すごく興奮しそうです。
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プレイヤーの手足すら出さないことで、各自の好みの妄想ができるから
今のままプレイヤーは出さんほうがいいと、個人的には思う
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>>50
最初は金的を作ろうとしました。
が、見た目が分かりにくいので中止に…w
効果音を入れるのは良いかも知れませんね。
ちなみに上段カウンターのモーションが
金的を作ろうとした時の名残です。
>>51
ちょっと遊ばれている感じなのは良いですね。
巨乳技をご希望される方が結構いらっしゃいますが
実現できるかどうか難しいところです。
期待せずにお待ちいただければ…。
>>52
プレイヤーの姿を出すかどうかは検討中ですが
出すとしても顔は今のところ予定していません。
申し訳ありませんが、その辺は妄想でカバーをお願いします。
>>53
そうですね、やはり各自の好みで妄想していただきたいところです。
手足くらいは、技によっては今後、表示させるかもしれませんが…。
実を言うと、良さげな男MODが無いと言うのも
プレイヤーを表示していない理由のひとつですw
必殺技中に台詞を出すのが意外と難しくて苦戦中…。
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書き込めるかな?
1の人、ナイスです。ありがとう!
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楽しみながら次のアップデートを気長に待っているところです。
蹴り技中心のなかで個人的にはボディブローやアッパー等のパンチ攻撃も少しはあった方がいいかなと思いますが、
もしパンチなしで完全に蹴り技中心にしたいのであれば踵落としなんか追加してはいかがでしょうか?
あと可能であればやられる側の声も入れてほしいと思ったのですが、見えないプレイヤーキャラとしての妄想範囲が狭まってしまう事を考えると声なしの方がいいですかね?
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ベアハグが欲しいです
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>>55
ありがとうございます。
あまりやり込めるゲームではありませんが
気軽に楽しんでいただければと思います。
>>56
パンチ系はこのキャラでは考えていません。
やるとしたら上のレスでも書いたビンタくらいでしょうか…。
踵落としは必殺技候補に入っていましたが
見た目が少し地味なので保留にしてありました。
現在は、連続蹴り2を作って締めに踵…とか検討しています。
声に関しては、実は自分もやられ声があった方が好きなんですが
仰るとおり、今のところは皆様の妄想にお任せしているところですw
どうもやられる側の好みも結構あるようですからね。
入れるとしたらリュウとかのスタンダードな主人公声になるかと。
>>57
ベアハッグも検討中ですが、とりあえず今作成中の
「胸押し付け」が上手くできたら、という事で・・・。
あ、先に書いておきますが関節技系はとりあえず諦めました。
見た目が分かりにくいとか、そういうのもあるんですが
単純にモーションが難しくて作成できませんw
■進捗
必殺技中の台詞を出せるように作れそうです。
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10588580059-10635855187.html
こんな感じ。
約5秒ほど食らっていると台詞がでて、その後も約5秒間隔で
台詞が変わっていくと言う風に作ってますが、どうでしょうか。
あと必殺技でKO後の台詞もできそう。
今のところヒップドロップのみ作成していますが
良い台詞があれば他の技にも追加したいところです。
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>>58
877さん神すぎる
約5秒間隔で出るなんていいですね。
もし台詞入れるなら、敗北後の台詞の、
「悔しかったら反撃してみなさいよ、ほらほら」はぜひ入れてもらいたいです。
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主人公側にボイス入れるなら、フーズフーの娘さんに台詞の5秒間感覚とおなじように
哀れねとか、目障りとか喋らせるのがいいかも(台詞とはあわないけど)
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この一週間はほとんど作業できませんでした。
今日は休日なのでちょっとでも作れれば…。
>>59-60
台詞の件、了解しました。
音声は入れてみたら、ちょっと台詞と合わなすぎる場合があるので保留中です。
>>58のような台詞ですが、今のところ数種類ある台詞のうちから
ランダム表示するようになっていますが
時間によって台詞を順番に変化させた方がいいかなぁ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50921/1278521771/
ちなみにここの>>3の台詞を使わせてもらってます。
あと上記スレッドにて胸押し付け中、押し付けKO後などの台詞募集中。
その他の必殺技も希望があれば台詞受付中です。
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お疲れ様です。
セリフはランダムのままで良いんじゃないでしょうか。
いつも順番どおりだと機械的な感じがするので・・・。
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ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/74180
Ver1.03をアップしました。とうとう100MBです。
・胸押し付け技を追加しました。
・一部の必殺技中に台詞を表示させるようになりました。
・一部の必殺技でKO後に専用のグラフィックおよび台詞を追加しました。
・敗北時に倒れる表示を追加しました。
やるかどうか分からない今後の予定。
・必殺技に発動条件をつける。
・または必殺技選択モードをつける。
・オプション画面(これは難しいかも…)
・挑発
・金的、踵落とし、ビンタなどの新技
(ベアハッグに関しては少なくともこのキャラでは無理かも…)
・超必殺技
システム的な部分がある程度、確立できたら
別キャラの作成も検討したいところです。
それと引き続き、台詞は募集中ですw
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>>62
ありがとうございます。
ランダムに設定しておきました。
一回言った台詞は一巡するまで出ないようにする…
とかも考えましたが、スクリプトが結構面倒な事になるのでやめましたw
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お疲れ様です。
早速、DLしプレイさせていただきました。
・・正直もう金だしてもいいですww。もうそれぐらいドストライクです。
本当に乙でした!!
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楽しくプレイさせていただいてます。
膝蹴りが何気に一番好きかもしれないw
やるかもしれない追加要素の予定はどれも魅力的ですが、挑発は夢が膨らみますね
ともあれ、お疲れ様です。
いずれも大変だと思うので気が向いたらでもお願いします
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プレイさせてもらいました
女の子の容姿かなりツボですw
個人的に膝蹴りや通常攻撃でKOされた時の倒れてる感じは
ナイスと思いました
超必殺技楽しみにしてます。お疲れ様です!
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Ver1.03プレイしました。
ついに念願の巨乳技が...!
他にも失神の演出とか
KO後のグラフィックが技によって変わるのがすばらしい。
馬乗りされたまま見下されるシチュなんて、もう最高ですw
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新技いいですね、顔が何回かアップされるのはよいアイデア
新技の最初の膝蹴り、あの視点での膝蹴りも必殺技にして欲しいです
あの視点最高
あと必殺技に発動条件をつける場合
これはたぶん、必殺技が使う前の回避された場所によって必殺技が決定されるとか
サマーソルトや6連蹴りばっかされたいと言うのがありますから
必殺技選択モードをつけるのは期待したいです
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更新乙です
非常に楽しませていただきました
別キャラ作製も考えてるとの事で、そちらにも期待です
個人的に次のキャラはロリがいいなぁ・・・
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はつコメです! すごくできがいいですね、楽しくやらしていただいてます。金的もかんがえてるのであれば
ぜひ作っていただけたらとw
たいへんそうですがいろいろがんばってください^^
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はつコメです! すごくできがいいですね、楽しくやらしていただいてます。金的もかんがえてるのであれば
ぜひ作っていただけたらとw
たいへんそうですがいろいろがんばってください^^
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神すぎる…
一生ついていきます!GJ!
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ガチ技オンリー派なので必殺技選択モードはあると嬉しい
もしくはガチ技オンリーの別キャラを!
あと、やはりパンチは欲しいです。
特にマウントパンチ!
ビンタじゃ物足りないとですw
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>65
100%趣味丸出しで作成していますが
ツボにはまったようであれば何よりですw
>>66
挑発は何かしらの効果をつけるか迷い中です。
挑発中に攻撃するとカウンター食らうとか…。
>>67
超必に関しては、超必を作りたいというよりは
連続蹴りのような技の延長を作りたいと言う感じです。
ちょっとお色気技(?)みたいなのが続いたので…。
>>68
必殺技でKOした場合、わざわざ標準位置に戻るのも違和感あったし
専用の台詞をいただいたので、グラも専用のものを作りました。
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>>69
アップの顔を出すアイディアは、このスレでいただいたものです。
下向き視点になる膝蹴りですが、これ実は結構難しいですw
というのも背景の絵と、キャラの絵は別々に表示しているので
キャラの動きに合わせて背景を変更する必要があるからです。
うまく背景を合わせないと、キャラが変な動きに…。
かわされた場所により必殺技を決定する方法ですが
そうするとやっぱり、希望の攻撃位置がくるまで待たなければいけないので
必殺技選択モードをつけるのが現実的かもしれません。
>>70
ロリキャラにやられるのも好きですが
どういうキャラにしろ基本的におっぱいはつくと思いますw
>>71-72
ありがとうございます。
金的自体は適当な蹴りを作成して、
「キーン!」とか音をつければいけそうなんで
次期バージョンで入れたいと思います。
-
>>73
ありがとうございます。
細かく作成していけばいくほど、
私の趣向とズレが出てくるかもしれませんが
まぁそれまでは楽しんでいただければ…。
>>74
申し訳ないんですがマウントパンチは予定していません…。
何故かと言うとその…私自身がグッと来ないからですw
パンチについては少なくとも別キャラになります。
ただ、基本的に女の子っぽいモーション(エロ技という意味ではなく)が
好きなのでガチという希望には微妙に添えない可能性があります。
-
いやあ、最高のゲームですね!
ひとつリクエストとして、
胸押し付けと、顔面騎乗の音はやわらかい感じの音のほう
が、エロいと思います!
-
お色気攻撃とおっぱいが好きな自分には完全にツボな作品です!
挑発も今後入るかもしれないということで期待していたり。
気が向いたときでいいのでのんびり更新してくださればと思います。
夏も暑くなるので無理はしないでくださいね。
-
今回のが基本蹴りキャラと言うことで、抱え込みからの攻防を希望したいです
総合格闘技なんかである、相手に上から覆い被さり行動を制限してから、
一方的に膝蹴りを見舞う技です
相手は逃れたいが、逃げようとすれば守りがおろそかになるというジレンマがキモですw
-
>>78
そうですね、「ポヨン」みたいな音も考えたんですが…
一応、本気で押し付けているという事で
現状の「ギュウ」って音になっています。
何か良い音が見つかれば検討します。
>>79
挑発はあまり期待しないでください。
それほど大層なモーションで作成はしないと思うので…。
っていうかこんな感じになる予定ですw
ttp://ameblo.jp/boko877/image-10597042226-10651342430.html
>>80
ちょっと技が良く分からないかも…?
柔道の上四方的な抑えから、膝蹴りを相手の頭に食らわすやつかな。
もしそうだとすると、関節技系と同じく何してるか分かりにくいので難しいですね。
-
挑発に効果を入れるか迷っているという事なので
挑発中は攻撃のポインタが表示されて、実際殴りにいくと確定反撃が飛んでくるとかいいなあ
回避不可の必殺とか飛ぶといいですが、さすがに難しいかなぁ
適当な事言ってるので聞き流す感じでお願いします
-
KOFのシェルミーやソウルキャリバーのソフィーティアみたいな、太股で締め上げられる、って技はどうでしょう?
足を開いて飛び掛ってきて…みたいな
あと台詞が入ったのでボイスが新調されたら…誰か録ってくれる人はいないものか
-
>>75
連続蹴りいいですね、蹴り技好きな自分としては期待大です。
>>76
>>キャラの動きに合わせて背景を変更する必要があるからです
必殺技が出る時、一瞬背景が真っ黒になるじゃないですか(ほんの一瞬)
あのまま真っ黒のまま
あるいは、漫画やアニメとかでもある、絶望感なシーンみたいな
背景をダークっぽい(背景は動かさず固定)にすれば背景を動かさなくてすむので
多少楽になるかのかなと、とか思ったんですが
それをやると、キャラが動いてるように見えなくなっちゃうんですかね?
-
>>82
回避不可の技を作成するのは実は一番簡単です。
確定反撃は屈辱的で、良さそうですね。
問題はどのタイミングで、どれくらいの頻度で発生させるか…。
>>83
ヒップドロップがそういう技もかねる予定でしたが
作ってみたら太ももが迫ってくるだけで、
あんまり締まってる感じにならないんですよねぇ。
正面から太ももで締められるのって痛いのかな…
ボイスを入れてくれる人がいれば嬉しいですが
未完成も良い所だし、完成すると言う予定もないので
ボイスを入れる予定は今のところないですね。
>>85
背景を真っ黒のまま動かすのは面白そうかも…。
残像なんかつけるとそれっぽいですね。
ただ、確かに動いてるように見えなくなるかもしれません…。
-
今回もよくできてますね!
電気アンマ希望ですー。
-
877さん、いつも最高のゲームやらせて頂いてます!!
次のアップロード楽しみにしています。
追記 関節技や絞め技のリクエストが多いようですが、例えば、画面の右下に
かけられている窓みたいなものを設置してみてはどうでしょうか?
テレビの右下とかに出てくる奴です。あそこに、技をかけている絵、大きい画面
には通常通りという感じにしてみたらどうでしょう?
-
>>87
踏みつけ技は実は電気アンマにしたかったんです。
しかしプレイヤーを表示しない方向性にしたのと
踏みつけている場所は想像にお任せするということで、
今の踏みつけ技になりました。
電気アンマはどうやっても、自分の足は表示させなきゃならないので
方向性を変えるかどうか…というところですね。
>>88
いわゆるワイプというヤツですね。
一部の技は試してみる価値はありそうです。
「一部の」と言ったのは、そもそもモーションが難しくて
作成できない技がいくつかあるからですw
あとはやっぱり方向性を変えるかどうか…。
それと男MODは何を使うか、というところです。
よさげな男MOD持ってないので、表示させるとしたら
今のところデフォルトのシルエットだけのMODを使うしかないんですけどねw
-
現状報告ですが、プレイヤーを表示させるのは難しいかも。
まず。根本的な部分なんですけどTMO Composerでは
男のモーションを作成できませんでした。
現状で考えられる、プレイヤーを表示させる方法は以下2つ。
1 女性キャラの見た目を男のようにしてモーションを作成する
2 男の動きを極端に少なくする(1枚絵または数フレーム)
1を行う場合、まず男のように見える女性キャラのMODを作成する必要があります。
残念ながら自分にはその技術は無ありません。
仮にMODが作成できても、2キャラのモーションは同時に作成できないので
1キャラずつ作成することになりますが、そうなると2キャラの動きを合わせるのは至難です。
よって1の方法はちょっと難しいです。
2の方法は、男側のやられモーションを極端に少なくするというものです。
例えば締め技の場合、苦しそうに少しだけ震える程度にするとか。
これなら1枚絵か、多くても数枚のSSだけで可能そうです。
まぁ若干、動きが不自然に見えてしまうでしょうが…。
とりあえず簡単にできそうな電気アンマとかで
試してみようかと思いますが、その前に作りたいものもあるので
ちょっと後回しになりそうです。
-
>>90
ボディMODにはカスタム少年、少年ビルドボディと言った女の子と同様の扱いのMODがありますね。
そちらはTMO Composerでモーションを作成できます。
男MODは衣装を替えられませんがカスタム少年、少年ビルドボディは着替えが出来ます。
また、カスタム少年向けに幾つか衣装が公開されてます。
少年ビルドボディは逆に短パンやスニーカーくらいしか着れる物がありません。
-
個人的には、今までどおり男は表示されない方が好みというかなんというか…
いや、スレの流れ見てる限り少数派なんだろうなとは思いますけど、今のままの方が自分は好きだなぁ、っていうか…
-
俺もどちらかというと男は表示されないかシルエット程度のほうが好みなんだけど、
まあ表示されることでエロくなるんだったらそれもアリかな、という感じで流れを見守ってます。
-
別に少数派ではないんじゃないか? 俺も基本的には表示されない方が好みだ
まぁでも格闘系なら男の身体を表示することで表現できるようになる技も確かにあるし
否定することもないかな……と思っている。常時表示するっていうわけでもないらしいしね
-
技案ですが、ドレインキッス的なものなどはどうでしょう??レバガチャ抜けするまでHPを吸われ続ける等。
-
さすがに方向性違うだろ
尻押しつぶし、レバガチャで抜けようとしたらもう一回ヒップドロップされて
2択って感じにはできませんか?
レバガチャであっさりどいてしまうのが寂しい
-
確かに、自分が勇者設定で相手がサキュバスと戦うっていうとかならシチュならありかもしれんねー
-
ちょっと異動があり、バタバタして時間がありませんでした…。
>>91
なるほど、それなら男側も動かせそうですね。
しかし、TMO Composerって2キャラ同時に動かせるのかな…。
ちょっとやってみた感じでは、なんか出来なさそうな…。
>>92-94
まとめてレスで失礼します。
今のところ表示させるとしても、諸々の理由により
・シルエット
・足とか頭とか体の一部だけ
・あまり動かない(痙攣する程度)
・技の性質上、表示せざるを得ない時のみ
になると思います。
今後、「表示させなくても良いけど、表示させたほうが見た目が良い技」なども
考慮することになるかもしれませんが、今はそこまで考えてませんw
>>95
今のキャラでは考えてませんが
別キャラを作成する時に、魔法とか超能力的なものを持った
キャラも良いかなぁと思っています(まだ別キャラを作成すること自体が怪しいですが)。
その時は、ドレインキッスのような技も面白そうですね。
>>96
その手がありましたか。
すぐ退いてしまうのは、私も「うーん」と感じていました。
レバガチャ回数を増やすかなー、と思っていましたが
もう一回、2択をかますのは良さそうですね。見た目的にも。
ありがとうございます。
>>97
そうですね。シチュのバリエーションを増やすのもいいかもしれません。
まぁ、vsサキュバス系はRPGでそういうのが既にありますが…w
-
RPG?サキュバスクエストのこと?
-
そうですね。それと最近だと「もんむす・くえすと」という
ゲームの体験版も出ていますね。
-
ゲーム、プレイさせていただきました。
ツボ過ぎて休みがあっという間に潰れましたw
気になったところがあるのですが、サマーソルトが少しあっさりしすぎている感じがします。
連続攻撃のあとのフィニッシュとしてサマーソルト、とかどうでしょう?
-
確かにサマーソルトは短いけど、連続蹴りが既にあるから内容が似た感じになりそう。
サマーソルト→ヒット後に専用の挑発とかのほうが良くない?
-
サマーソルトの後にまわしげりのコンボとかいいなあ
-
>>102
ありがとうございます。
サマーソルトは必殺技というよりは
飛び膝蹴りを食らいやすくするための技で
急ごしらえのものです。そのためアッサリしています。
連続攻撃のあとのフィニッシュは考慮したいと思います。
>>103
そうですね。個人的にはサマーソルトで
ダウンしないのが違和感を感じていますので
ダウンさせて挑発とかいいかもしれません。
>>104
サマーから回し蹴りという絵がちょっと想像できませんが…。
まぁ、回り蹴りはモーション作るのが結構大変なので
サマーに関しては変更するとしたらダウン→挑発になるかと思います。
-
防御の赤◎が出てる時に「矢印+攻撃ボタン(SHIFT)」を押したら
金的のカウンターを食らうようにしてみたところ…
…予想以上に難易度が跳ね上がりましたw
金的後にランダムで挑発を入れて
更に何らかのペナルティを何かつける予定。
-
難しいをクリアーした後に何かごほうび要素があれば嬉しいです。
あるいはさらに難しいに挑戦できる・・・とかどうでしょうか?
-
金的後の挑発時に攻撃すると4分の1の確率で
こちらのカウンターがヒットするとか作ってみる予定。
…スクリプトの条件分岐が多すぎて、頭がパンクしそうです。
本職のプログラマーって本当に凄いですね。
>>107
「難しい」は「小足見てから昇龍余裕でした」レベルの人じゃないと
クリアとか無理だと思ってましたが、クリアできそうなんでしょうか?もしそうなら凄いです。
ご褒美が何かあれば良いんですが…現状ではもう一回「難しい」が始まるだけです。
更に難しいレベルも用意してみます。
-
大きなご褒美だときつい・・・
やり込む時間もないし
-
>>109
いえ、特にご要望も無ければ
更に難しい難易度を増やすだけですw
-
『難しい』だと、プレイ前に軽く肩慣らしをして飲み物飲んで気合を入れて
本気でやって勝負が完全に五分五分な感じなので普段それで楽しんでます
真剣にやってるだけに勝つのも負けるのも嬉しい
でも>>106が実装されたら同じ難易度では勝てなくなるだろうなw
-
本日(正確には昨日の8/9)は休日だったので
結構、作業できました。
必殺技選択モードはこんなのになる予定。
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20100810/00/boko877/01/33/p/o0640048010684854124.png
>>111
いやー本当にクリアできるんですね。凄い。
金的を実装したら完全無理ゲーになってしまうのか…。
それもちょっと寂しい感じです。
金的後の挑発に対し、攻撃をヒットさせることができたら
15くらいのダメージが入るようにしようかな。
失敗したら、もちろんカウンターが飛んでくるようにしますがw
-
おお、念願の必殺技選択ですね、
挑発、超必殺技も、超たのしみです。
難易度、普通でも勝てないのに難しいで5分5分いける人いるなんて
さらに上の難易度とは、あのお姉ちゃんに手が付けられなくなりますなw
-
進行状況はどんな感じなのかな?
なんとか難しいでも勝率7割で安定してきたぜ。
金的カウンターが導入されたら3割切るだろうけど。
それと必殺技選択って、好きな技を食らえますよ。
見たいな感じ?ギャラリーモード的な。
-
今日は休日だったので作業したかったんですが
ちょっと疲れててあまり進みませんでした。
現在は超必殺技(と言ってもただの連続蹴り)を作成中です。
必殺技選択モードは、仰るとおり「好きな技を食らえますよ」モードです。
体力はあるので普通にゲームオーバーになります。
金的カウンターはミスるたびに発動すると厳しすぎるので
4回くらいミスったら金的カウンターが発動するようにする予定です。
その代わり金的後の挑発にはカウンターはなしの方向で。
(システム的に挑発中のカウンターが難しい、というのもあったんですが)
あとヒップドロップを抜け出す際に
もう一度ヒップドロップを出すようにしてみました。
ただし普通に防御できます。
連打や完全2択にすると、ちょっとゲーム的にうざったい感じなので…。
-
うーん全く作業できない…。
お待ちいただいている方がいれば、申し訳ありません。
-
地味に毎日朝晩楽しみにチェックしてます。
ゆっくりで全然かまいませんので、
気が向いたときに進めていってくださいませ〜。
-
毎日3回くらい足をはこんでいます(笑)
大変そうですね!無理せずがんばってください!!
-
877の人
謝るなんてしないで下さい こっちは楽しませてのらう側ですから
マイペースで頑張ってください!
-
毎晩足を運んでいます。楽しみにしてるゲームの更新って
こんなにしょっちゅう運んでも忙しいんだからそうそう更新してないだろ……と思いながらもしてしまいますね
気が向いた時で構わないのでお気になさらず
-
むしろ待たずして出来るゲームの何がゲームかと言いたい。
-
めちゃくちゃ楽しみにしてますので何時までも待ちますよ
-
皆様、ありがとうございます。
超必の防御インターフェースを作成したら公開する予定です。
まだ色々と作りたい内容や、修正したい内容はあるのですが
あまり作ってもキリがないので、ここで一段落つけます。
-
Ver1.04
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/23394
主な変更点
・必殺技選択モード
・金的
・ヒップドロップの最後に2択
・超必殺技
・難易度「本気」
金的はカウンターというよりは
「防御のタイミングで、攻撃ボタンを押したことに対するペナルティ」
といった感じです。
ヒップドロップ後の2択は、少し煩わしく思われるかもしれませんが
まぁこれも実験ということで。
超必はちょっと処理が重すぎるかもしれません。
ダメージ量、モーション、防御タイミングの追加など
修正箇所はまだあると思っています。
「難しい」をクリアすると「本気」になりますが
難しいだけで特にご褒美はないのでやらなくていいです。
一応、ある方法を使うと最初から「本気」も選択できます。
金的により「普通」と「難しい」の差が開いてしまったので
「難しい」の難易度を少し下げようか検討中です。
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余談ですが、RPGツクールXPは通常の方法だと128MBまでしか圧縮できませんでした。
そこで「LargeProjectEX」というスクリプトを使用して圧縮しようとしたのですが
これを使うと圧縮方法が通常と違うためか、ゲームの処理が一部で遅くなってしまいました。
そのため「LargeProjectEX」での圧縮は中止(情報をくださった方、申し訳ありません)しまして
他の方法で圧縮を行っております。
(圧縮を最後まで行うとファイルが破損?するので、途中で中断して破損する前のファイルと取り出すという方法)
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途中で送信してしまいました。
…という訳で
圧縮方法を変更しているので、正常にプレイ出来るか分かりません。
一応、手元のPC2台では正常に動くことを確認しましたが
何か問題があれば、ご報告いただければと思います。
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お疲れ様です。
自分のビスタでも問題なく動作しました。
超必殺技は確かに最初のほう少し重くなったかな?
今日はそろそろ寝ないとマズイんで、明日にでもじっくりプレイさせていただきますね。
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お疲れ様です
金的ですが、必殺技選択モードに入れるのは難しいでしょうか?
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金的かなりキツイね
難しいが、まじ難しい
ヒップドロップ後の2択、台詞か音声はいりませんか?
なんか動作が唐突すぎて違和感が
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DLしていただいた方々、ありがとうございます。
>>127
動作報告、ありがとうございます。
超必は残像表示のために画像を何枚か重ねている上に
方向キー受付を並行処理してるので、重くなってると思います。
連続蹴りの部分も方向キーで全部ガードできるようにするか検討していましたが
多分処理が重すぎになってヤバイので保留中ですw
>>128
金的を必殺技選択モードに入れるのは
システム的には問題ありません。
ただボタンをどうしようかな、というところです。
アルファベットのキーやALTキーは使えるんですが…
今まで使用していなかったので、必殺技選択モードの時のみ
使用するのもどうかな、という感じです。
>>129
「本気」を追加したので、「難しい」は難易度を下げるかもしれません。
ヒップドロップは違和感ですか…うーん。
台詞や音声を入れるのは可能ですが
それでも唐突な感じは否めないかもしれませんね。
本当は飛び上がるんじゃなくて、一回立ち上がって
それからもう一回ヒップドロップというイメージでした。
多分これなら唐突感は無いのですが
まだ実験段階であるという点と、立ち上がるモーション
意外とが難しいという点から、現状の状態になっています。
次期バージョンで台詞や音声を入れるか
モーション自体を変更するか
再ドロップ自体を無くすかは、しばし検討です。
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お疲れ様です。楽しませていただいております。
必殺技モードなのですが、シフトで決定→必殺技にならないでしょうか?
斜めの技を選択しようとすると上下左右に誤爆してしまう時があります・・・
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>>131
最初はそのようになっていました。
しかし、その方式にすると、なぜかシフトキーの反応が鈍くて
1回押しても反応がないという事が多々あったので
矢印のみでの選択になっています。
シフトキーで選択したいという声が多ければ
何か方法が無いか検討したいと思います。
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超必殺技すばらしいですね。蹴り好きの自分としては最高の技ですね。
金的食らった後、運よく3連続で必殺技使ってきてくれました。
それと、必殺技選択は選択した後、普通に闘いが始まってこちらの攻撃が2回回避されたら、選択した技しか使ってこないような
感じだと思ったんですが、この方法だと全部の技をやると手間がかかるのとやっぱ容量をたくさん使ってしまうことなんですかね
それでひとつお願いがあるのですが、
こちらの攻撃を2回回避した場合の必殺技と金的後のランダムの必殺技を6連蹴りしか使ってこない設定で
超必殺技ありのバージョンで上げてくれませんかね。
わがままな要望なので無理でしたらいいです。
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超必、凄い良かった…
蹴り連打→浮かされる→空中で更に蹴り連打のコンボだけで逝ける
延々と蹴られてたいw
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