したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

完全者攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:10:12
まさかの無敵技を手に入れた完全者の攻略スレです。

93名無しさん:2010/12/13(月) 21:28:10 ID:urWRTFvgO
うーむ文章苦手なんだね実は
そもそも携帯でWikiを編集できるんだっけ

94名無しさん:2010/12/14(火) 20:56:04 ID:WB8oz/to0
フラク→ギャラルが全然安定しねえ。

フラク当たった後どんぐらいディレイかければいいかな?
いっつも下を素通りするんだけど。

95名無しさん:2010/12/15(水) 00:38:32 ID:4Z1LPl/.0
>>94
カウンターヒットするとまた変わるんじゃ?

96名無しさん:2010/12/15(水) 02:05:34 ID:YfOGyCbQ0
ギャラルが斜め下に突進するんだから、相手が完全者の斜め下になるところで出せばいいだけだよ。
フラクがヒットした状況次第だから、どれくらいディレイかけるかでタイミング取るよりも見た目で判断した方がいいと思う。
距離次第じゃ間に合わなくてダウン追い討ちになったりするから注意。

97名無しさん:2010/12/15(水) 20:16:20 ID:QDOQv6N6O
フラクが近く・めり込みがちにヒットしたらディレイ
先端でヒットしたら早めに入力。

98名無しさん:2010/12/16(木) 00:35:06 ID:WB8oz/to0
なるほど。
今日も試したがキャンセルできんかったり、ダウンにプチっと刺さるのが殆どだった。
となると今は間に合ってないのか……最速でやるとタダの潜りになるしなあ。
頑張るわ

99名無しさん:2011/01/22(土) 01:35:06 ID:WB8oz/to0
ギャラルホルンって無敵あるっぽい?
アカツキのJ2Cを一方的に潰したり出来たんだが。
ペルダウン→アカツキ2段ジャンプ兜割→起き上がり最速バックジャンプギャラル→ギャラル生ヒット
こんな感じだったんだが、どうなんだろう?

100名無しさん:2011/03/28(月) 00:13:07 ID:oJjkpPbg0
>>99
無敵ある。
完全世界発動したマリリンにフラクをガードされて
完全神殺喰らいそうになった所をギャラルで潰したことがあった。

101名無しさん:2011/04/06(水) 00:11:27 ID:4Z1LPl/.0
シュテルンからのギャラルを少し調べてみました。
ジャンプして画面半分をこえたあたりの上昇中であれば
端端でも繋がりました。
ただし、ヒット確認しようとするのであれば、
低空の方がやりやすいと思われます。
また、空対空からなら相手との位置が近いので高さは関係なく
繋がるようです。

102名無しさん:2011/04/06(水) 23:39:02 ID:AjFdXJWw0
最近使ってて思ったんだけど完全者のフラクシュヴァートって発生はやい?
アカツキのA徹甲ガードして密着になる位置で出したらカウンターになったぽい。
実戦で2回起きてどっちもカウンターだったし、
相手が動くようなそぶりも見えなかったので確定してたように見えたけど・・・。
もし確定だとするなら発生4F以内ってことになるんだが・・・どうなんだろう?

103102:2011/04/06(水) 23:39:37 ID:AjFdXJWw0
補足 シュヴァートはAです

104名無しさん:2011/04/07(木) 00:16:42 ID:vu3atYXo0
>>102
Aフラク・特攻フラクは塞の立ちCに対して確反になるから、
発生が6F以下なのはほぼ確実

後は…そうだな
画面端よりちょい前で塞のC肘をガードすればノックバックが減ってほぼ密着状態になるから、
この状態でAor特攻フラクを出して相対攻撃になれば発生4F以下ってことになると思う
んで、もし塞側のガードが間に合う様なら発生は5Fってことだな

105名無しさん:2011/05/09(月) 04:15:19 ID:p1TuTiZE0
完全者の近Bってガードされても確反ないのな

106名無しさん:2011/05/09(月) 08:08:18 ID:mJizCnDw0
>>105
今作では調べてないけど前作と同じなら-1〜-2Fだと思う

端コン
5A・A・5B→Bゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・A→5A・A・2B(2ヒット)→3シュテルン
3ゲージ開始、アカツキ相手に3484ダメ・0,6本回収
上にもあるけど特攻グレイプニルから溜めを開始して3シュテルン撃つレシピ
実は特攻グレイプニル後の前ダッシュは前歩きでも問題なし

5A・A・5B→Bゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・2B(2ヒット)→2A・A・5B→3シュテルン
3ゲージ開始:アカツキ相手に3628ダメ、0,7本回収
ちょいとレシピ変えてダメージうp

107名無しさん:2011/05/10(火) 20:14:14 ID:p1TuTiZE0
画面端の攻性からも拾いなおしのコンボいけるね。

画面端攻性>グレイプニル>Aラーン設置>AAB>Aラーンヒット>
グレイプニル>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>シュテルン

108名無しさん:2011/05/12(木) 00:16:23 ID:MiYGamrU0
jC>近B>Cゲッター>Dグレイプニル>Bラーン設置>AA2B2ヒット>
Bラーンヒット>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>シュテルン

戦車限定コンボ
jC>近B>Cゲッター>AA>昇りjB>シュテルン>ギャラル

109名無しさん:2011/05/12(木) 00:22:12 ID:MiYGamrU0
>>108追記
すまん。Bラーンヒット後にグレイプニル抜けてるわ。
あと、どちらも画面端限定。

110名無しさん:2011/05/12(木) 21:06:28 ID:MiYGamrU0
戦車中央限定
jC>近B>Cゲッター>Dグレイプニル>jB>ダッシュ攻撃>シュテルン

111名無しさん:2011/06/01(水) 00:47:29 ID:MiYGamrU0
既出だったらすまん。
端コンでCゲッターが入る場合
Cゲッター>DグレよりCゲッター>A>Cゲッター>Dグレにした方が伸びるね。

112名無しさん:2011/06/03(金) 00:16:32 ID:mJizCnDw0
高い位置での壁やられは一部の技で違うやられ状態にすることが出来るんだけど
完全者の場合、LV2以上シュテルンと特攻グレイプニルを使って再現することが出来る
例として
(※シュテルン>特攻グレイプニルはすべてシュテルン初段にキャンセルをかける)

地上攻勢(AC溜め開始)>Bグレイプニル>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Cシュテルン(LV2)>特攻グレイプニル
>(空中グレやられに変更)>(前ダッシュ)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Aシュテルン(LV3)
攻勢から1ゲージで大体3000前後減る

AAB>特攻ゲッター(BC溜め開始)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Cシュテルン(LV2)>特攻グレイプニル
>(空中グレやられに変更)>(前ダッシュ)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Bシュテルン(LV3)
既存のゲッターコンよりダメージは減るけど運びとゲージ回収量はあがる
特攻ゲッターのまえに各種ゲッター混ぜると安定しなくなるかも


>>111
目押しがきつめだけどのびるね
色々試してみる

113名無しさん:2011/06/03(金) 05:16:24 ID:MiYGamrU0
>>112
Cゲッター>A>Cゲッター>Dグレ後のAラーンからの拾いを
AA遠BじゃなくてAAAにすると多少ダメージは落ちるが
コンボは安定する。

114名無しさん:2011/06/03(金) 12:27:05 ID:7eiEcao6O
>>112
画面中央コンボって入れるの忘れてた
ある程度画面端に近かったら最後のシュテルン前に通常技挟めるかも

>>113
ダメージに気をとられててAAA連鎖とか忘れてた
おかげで試したいことが増えました

115名無しさん:2011/06/05(日) 21:36:39 ID:mJizCnDw0
>>112のコンボだけどダッシュ攻撃以降はシュテルン溜めを作っていれば立ち回りの差込等からも狙っていける
例えば

(事前にA溜め)ダッシュ攻撃(B溜め開始)>(壁やられ誘発)>Aシュテルン(LV2〜3)>以下略
3ゲージ保持、1ゲージ使用で大体3500ダメ以上

当然だけどダッシュ攻撃で壁やられを誘発できる距離が条件
ダッシュ攻撃をBC同時押しで出せば相手の起き上がりにLV2以上シュテルン(LV3まで溜まったかうろ覚え)も重ねられる

116名無しさん:2011/06/07(火) 21:08:59 ID:MiYGamrU0
滅多なことでは使わないだろうが一応。
Dグレ直後に完全世界を発動すると
完全世界の雷で浮き直してからDグレが当たる。
これを利用すると、Dグレをループさせてから
神殺を組み込む事ができる。

117名無しさん:2011/06/09(木) 08:49:03 ID:7eiEcao6O
Aフラクを空中高めで当てると2Aで拾いなおせるね

118名無しさん:2011/06/10(金) 00:12:47 ID:mJizCnDw0
既出かもしれないけど一応報告
画面端でCゲッターからフラク→ギャラルで全キャラにギャラルをつなげられる(背面時は戦車以外無理だと思う)
フラクの前に2Aや2A・連鎖5Aとかを挟めるかもしれない

119名無しさん:2011/06/10(金) 03:41:49 ID:MiYGamrU0
>>118
一応、jC>近B>Cゲッター>A>Cゲッター>Bフラク>ギャラルまで
入りますね。

120名無しさん:2011/06/11(土) 00:28:53 ID:mJizCnDw0
>>119
密着状態のAAB連鎖からでは入りそうにないですね

端ギャラルート追加
端密着からAAB>BゲッターからもAフラク>ギャラルがいけるっぽい

121名無しさん:2011/06/11(土) 03:51:47 ID:MiYGamrU0
>>120
いまのところ、Cゲッター>AA>Cゲッター>Bフラク…が最大っぽい。
AAB>Cゲッターからは無理だが2B2ヒットからなら可能。
AAB>Cゲッターからだと2A>Cフラク>ディレイギャラルが限界かも。
ただ、AAB>BゲッターにしろCゲッターにしろjC始動からじゃないと
ダメージが低いのでCゲッターが入るのであれば2ゲージコンボの方が
良さそうなケースが多そう。

122名無しさん:2011/06/17(金) 03:08:49 ID:MiYGamrU0
完全者の昇りjCが通常のしゃがみモーションに対して中段になるキャラ
鼎、不律、大魏、戦車

ガードモーション中か食らいモーション中に食らい判定が縦に伸びて
中段になるキャラもいるが、食らいモーション中限定にしか中段に
ならないキャラもいるので、現状では狙うのは困難かと。

あと、Cゲッター>AA>CゲッターからはCフラクからギャラルも入るね。
戦車限定の場合、2A>Cフラクからのギャラルが最大なのかな?

123名無しさん:2011/06/17(金) 12:52:12 ID:jAeBJsac0
なんでageないの?

124名無しさん:2011/06/25(土) 17:51:36 ID:poTxj19U0
完全者の昇り中段って基本的に降りJCからF式で狙うものだから
立ちに当たるキャラなら全員可能なんじゃない?
ラーンスネッツ敷けば良いから完全に無駄ってわけじゃないだろうけど

125名無しさん:2011/06/26(日) 04:15:22 ID:MiYGamrU0
>>124
F式からなら多分全キャラいけると思うけど可能なだけで
現状、劇的に変化するものではないでしょうねぇ。

126名無しさん:2011/06/30(木) 00:03:23 ID:mJizCnDw0
端目押しコン
AAB>Bゲッター>Dグレ(C溜め開始)>(前歩き)>近B>2A・A・A>2A・A・遠B>LV3シュテルン
3ゲージ開始:アカツキ相手に3707ダメ、0,7本回収
雀の涙ほどダメージうp
Dグレ捕縛中に近Bを比較的近めで当てなければいけないっぽいので距離限定

戦車専用コン
〜Bゲッター>2A〜
戦車のみBゲッターからA攻撃で拾いなおせる
戦車にはしゃがみにもCゲッターが当たるので意味はあまり無い

カウンターヒット限定コン
遠C等(カウンターヒット)>低空LV2以上シュテルン
各種ダウン技がカウンターヒットし、ダウン確定状況でシュテルンで追い討ち
地上シュテルンで追い討ちできる状況というのは少ないが低空空中シュテルンだと比較的安定して追い討ちできる
低空で出せば技後の隙も小さい

127名無しさん:2011/07/18(月) 18:40:58 ID:MiYGamrU0
対空ゲッターからのコンボ
・対空Bゲッター>シュテルン
・対空Cゲッター>シュテルン>Dグレ>Aゲッター>Dシュテルン
 カウンターヒット始動ならそれなりのダメージ。
 2ゲージ使うかは状況次第。

ガークラさせながら狙うコンボ
・シュテルン>Dグレ>Aゲッター>Dシュテルン
・空中シュテルン>ギャラル

ガークラ後に狙うコンボ
・Dゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルン>Dシュテルン
・Dゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルン>Dグレ>ダッシュ>
 ダッシュ攻撃>シュテルン
・空中シュテルン>ギャラル
 低空で出すと、思ったより射程範囲が短いので、高さに注意。
・空中ガークラ限定、グレ>Dラーン設置>Dシュテルン>Dラーンヒット>
 シュテルン>Dシュテルン
 遠距離専用のコンボでバーストした相手の着地にも使える。

128名無しさん:2011/08/06(土) 02:50:24 ID:mJizCnDw0
端コン
(密着)(C溜め開始)5A・A・2B(2HIT)→Bゲッター→2A・5B→2シュテルン
→特攻グレイプニル(C溜め開始)→(前ダッシュ)→5A・A・5B→2シュテルン
3ゲージ開始、アカツキ相手に3758ダメ・0,3本回収

画面端で2Aがぎりぎり届くくらいの距離でBゲッターを当てると2Aで追撃できるようになる
上のレシピは適当に思いついた奴を載せたので、まだまだ伸びるとは思う
ただ2Aでの追撃時点で距離が相当離れてるのであまり凝った連続技は出来ないかもしれない

129名無しさん:2011/08/07(日) 20:47:40 ID:MiYGamrU0
>>128
ダメージ増えるけど難易度高くないか?
個人的には、難易度はおいておいて
・AAヒット確認から立ちとしゃがみの判別を失う
・Cで2シュテルン持ってるのが前提
・既存のコンボよりゲージ増加量が0.3落ちる
のが微妙に感じる。
出来るにこした事はないけど、条件と難易度を考えると
あんまりみあってないように感じる。

あと、攻性>グレイプニル>ダッシュ攻撃>シュテルンより
攻性>Cゲッター>シュテルンの方が100くらい減るのな。
近距離で攻性した場合は、使い分けれた方がいいのかな?

130名無しさん:2011/08/09(火) 04:00:15 ID:mJizCnDw0
>>129
現状では投入する意味はあまりないですね
最初のAAB連鎖の時点でLV2以上シュテルン溜まっていればシュテルン>Dラーンルートに行ったほうがダメージ・回収量ともに高いですし
それでも使っていくなら端でシュテルン保持していない状態でjCがしゃがみヒットしたときぐらいですかね

攻勢からのCゲッターは画面端近くならダッシュ攻撃も挟めますね

131名無しさん:2011/08/11(木) 02:08:34 ID:mJizCnDw0
画面端攻勢からのコンボダメージを大雑把に

>>107のダメが約3100

1ゲージ使用

画面端攻性(C溜め開始)>グレイプニル>Aラーン設置>2AAA>Aラーンヒット>グレイプニル
>特攻ラーンキャンセル>ダッシュ攻撃>歩く>AAB>3シュテルン
約3850ダメ、約0.6ゲージ回収

画面端攻性(C溜め開始)>グレイプニル>Bラーン設置>AA>AB>Bラーンヒット>グレイプニル
>特攻ラーンキャンセル>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>3シュテルン
約4000ダメ、約0.5ゲージ回収

132名無しさん:2011/08/27(土) 02:12:59 ID:MiYGamrU0
対空CゲッターからのコンボはDゲッター拾いの方が減るな。

133名無しさん:2011/09/17(土) 21:18:27 ID:QDOQv6N6O
>>132
Cゲッター(対空)→Dゲッター→ダッシュ攻撃→Aシュテルン→Dシュテルン
こう繋ぐルート?

134名無しさん:2011/09/19(月) 19:35:07 ID:MiYGamrU0
>>133
そう。
でも自分の反応だとカウンターヒット始動で浮きが高くないと
無理なのが分って、結局ダメージ取りたい場合はCゲッターから
シュテルン>Dシュテルン>Aゲッター>Dシュテルンってやってる。

135名無しさん:2011/10/05(水) 22:16:50 ID:MiYGamrU0
全一完全者がやってた画面端のコンボ。

・jC>近B>Lv2〜3シュテルン>Dラーン>AA遠B>グレイプニル>Dラーン>
 ダッシュ攻撃>遠B>シュテルン

自分の調べだと、防御力ノーマルの相手に
3ゲージ保持のCゲッター×2のコンボが6815で、
上記のDラーン拾いのコンボが7310だったので
シュテルンは保持していないといけないとしても
この火力アップは大きい。
Dラーンからの拾いも5Aから拾うと余裕があるので
少しだけなら伸びるかも?
他にも、立ちしゃがみの判別がいらないコンボというのも大きく
A始動からでもダメージだけでなくゲージ回収も見込めるので
2ゲージでもありだと思う。

あと、これは他のプレイヤーからも意見がもらいたいのだが
密着から前jCではなく少し離れた位置からのjCか、
垂直j密着か、近Bを2B2ヒットにしないと、最初のシュテルンが
空ぶってしまい拾えない。これって自分だけですかね?

136名無しさん:2011/10/07(金) 02:26:35 ID:mJizCnDw0
細かいダメージアップポイント
Aフラクがカウンターヒットした場合ちょい歩き2Cとかが入るんだけどこれが距離確認等が地味にめんどくさい
でもBかCでシュテルンを溜めてた場合は安定して低空空中シュテルンで追撃できる


>>135
確かに密着から2歩くらい離れた距離からキャンセルをかけないとシュテルンの2〜3段目がすかりますね
動画で空ぶってないのが不思議なくらい

137名無しさん:2011/10/07(金) 03:12:34 ID:MiYGamrU0
>>136
コンボが繋がらないのは自分だけかと思ってちょっと安心した。
キャラによる差とかもあるのか調べてみる価値はあるね。

138名無しさん:2011/10/21(金) 21:08:59 ID:MiYGamrU0
>>135追記
これ以上調べても無駄かなと思って虫食い状態ですけど一応。
1P完全者で右端で密着から前jC>近Bから確認。
※偶に繋がったりもしますけど、統計的に繋がらない事が多かったのを
 ×にしています。
         立/屈      
 アカツキ    ×/×
 マリリン大姐  ×/×
 鼎       ×/×   
 不律      /   
 塞       /
 大魏      ×/×
 ゾルダート   /
 アドラー    ×/×
 ムラクモ    ×/×
 完全者     /
 電光戦車    ○/○
 テンペルリッター/
 カティ     ×/×
 エヌアイン   ×/×
 アノニムガード /
新たにやってて分かったのは、密着からの前jでも二段ジャンプから
ならシュテルンがヒットします。
恐らく内部的には飛び越してるんじゃないかなぁ?と予測。
なので1段ジャンプからでもこういうヒットの仕方をすれば
繋がってるんじゃないかなぁと思います。

139名無しさん:2011/11/06(日) 02:33:05 ID:mJizCnDw0
>>138
よくわからんですね
なんか2段ジャンプの時はヒットバックとかガードバックが大きくないやすいような気もする
単純に当てる高度のせいかもしれないのですが


端付近の連続技
〜LV2・3シュテルン>初段キャンセルDラーン>5B・B>Dラーンヒット>ダッシュ攻撃〜

端シュテルンの初段をDラーンでキャンセルするコンボの追撃で2Aすら届かない位置で使うコンボ
目押しのタイミングはシビアになるが安定すれば端コンを決められる範囲が広がります
相手のガードゲージが少ない状況でシュテルン>とりあえず初段キャンセルDラーンで
ヒット・ガークラ問わずコンボ内容を変えずに比較的高ダメージを奪えるのも大きい

中央でも
(密着正面から)近B>LV3シュテルン>初段キャンセルDラーン(AかCで溜め開始)>5B・B>Dラーンヒット>LV2シュテルン

約4400ダメ
密着が条件かつあくまで1ゲージコンなので決める機会はそうそうないが1ゲージコンとしては減る部類だと思う

140名無しさん:2012/01/08(日) 05:09:52 ID:6uPd.f1w0
ちょっと怪しいけどガークラからのコンボ関係
キャラ限定で端では無理とかある
画面中央でもキャラ限定で垂直jC始動が無理とかあるっぽい


①ガークラさせた後jC→近(遠)B→〜〜〜で追撃できる技
ジャンプ通常技
近B
2B
※近Bは近距離技として認識する間合いが広い(1キャラ近く離れてても近技が出る)
  近B・密着2Bから画面中央で前jすると相手を飛び越してしまう


②ガークラさせた後jC→近B→〜〜〜で追撃できる技
近C
A・Bゲッター(密着を除く)
※近Cは近距離技として認識する間合いが広い(1キャラ近く離れてても近技が出る)
  jCをやや早めに出す必要がある、そのため遠Bはおそらくつながらない
  画面中央の近Cは先端当てでもない限り前Jすると相手を飛び越してしまう


③ガークラさせた後jC→A(2A)→遠B→〜〜〜で追撃できる技
遠B
連鎖B
2C
※いずれもjCをかなり早めに出す必要がある


④他
遠C→近ければ歩いて遠B、遠ければA or Dゲッターかダッシュ攻撃、距離が合えばグレイプニル
※最速前ダッシュ2Aとかが入る距離も存在する

特攻ゲッター→近ければ歩いて遠B、遠ければA or Dゲッターかダッシュ攻撃


キャラ限定はアカツキみたいな上半身を大きく仰け反らせるキャラは
そのまま上半身のやられ判定が薄くなってるみたいで高めのjCが入らなくなったりする
特に画面端で③グループ後なんかは顕著

141140:2012/01/08(日) 05:20:17 ID:6uPd.f1w0
割れる場合は5B→5Cって連携するよりも5B→Aゲッターのほうがジャンプ攻撃入ってお得って感じです
ただしAゲッターが連続ガードになることが前提条件気味です(攻勢で割られるとフルコンのため)
その上、実戦で安定するかはわからんのですが

142ナームルス完全世界:2012/02/20(月) 23:38:31 ID:oYZzniRI0
今作はフレーム表無いみたいだけど、前作の完全者のフレーム表ってありますか?
wikiには完全者だけ載ってない。

143ナームルス完全世界:2012/02/21(火) 07:56:35 ID:Dy21OHMA0
>>142
あれはAC版じゃなくて完全者のいない同人版ですよ

144142:2012/02/21(火) 22:48:48 ID:oYZzniRI0
>>143
アーケード版のフレーム表は無いんですね、残念。

145ナームルス完全世界:2012/02/23(木) 21:23:11 ID:61drGCx60
スレチだけど誰かアーケード版を作ってくれないの?

146ナームルス完全世界:2012/02/29(水) 03:16:30 ID:pIzzx1fY0
一部の技のフレーム
エヌアインのフレーム調査をした方が調べたものです

発生:Aゲッター11 Bゲッター12 Cゲッター13 Dゲッター11 
    レベル1シュテルン16 レベル2シュテルン15 レベル3シュテルン14 特功シュテルン7
    神殺10

あと、ガード硬直(被ガード時有利):遠5B-8 B連鎖−8 遠5C−12 C連鎖−12
だったと思うんですが、メモ取ってなかったっぽいので、記憶が正しければということで

素材自体は全キャラ撮っているので、残りはもうしばらくお待ちくださいとのことです

147ナームルス完全世界:2012/02/29(水) 03:18:17 ID:pIzzx1fY0
【訂正】特攻シュテルンの発生は9フレームです

148ナームルス完全世界:2012/03/13(火) 15:10:05 ID:2lr9JjHQ0
地上技のガード時の不利フレームとか調べてみました。
個人調べなので間違っているかもしれませんが、その時は指摘して頂けると。

5A:発生4 ヒット・ガード±0
5A-2or3:ヒット・ガード±0
5A-4or2A-4:ガード-8
2Aor2A-2or2A-3:発生4 ヒット・ガード+1
近B:発生6 ヒット±0 ガード-2
2B:発生6 ヒット-6 ガード-8
2B2ヒット目:発生10 ヒット-2 ガード-4
B煉鎖:ヒット-4 ガード-8
近C:発生8 ガード-4
遠C:発生11 ガード-12
C煉鎖:発生10 ガード-10
2C:発生10 ガード-10
ダッシュ攻撃:発生7 ガード-12

ダッシュ攻撃は実践ではダッシュからキャンセルする都合上、1〜3F程度誤差が生じます。

149ナームルス完全世界:2013/06/15(土) 15:24:14 ID:RI9WXLsw0
画面端2ゲージコン

連鎖→AorBゲッター→Dグレ(C溜め開始)→近(遠)B→Cシュテルン(LV2)→初段キャンセルDグレ(C溜め開始)
→Aラーン設置→2A・A・B→グレ→Bラーン設置→低空Cシュテルン(LV3)(※ダウン追い打ち)

割と無理やり感はある上にダメージもそこまで伸びるわけではない
ダウン追い打ち前のBラーン設置は相手の起きあがりに完全にではないが重なるように発射されるので
低空シュテルンからすぐに飛び込むことで相手の起きあがりにラーン重ね→jCという流れを作り出せる
飛び込まずバックダッシュすれば比較的安定して距離を離すこともできる
ゲージ回収を重要視するなら低空シュテルンではなく地上シュテルンにすれば回収率はあがる
ただしその場合Bラーン重ね→jCという流れにはできなかったはず

150ナームルス完全世界:2013/06/16(日) 14:04:15 ID:bXFp.VgQ0
>>149
ありがとうございます!
また何か分からない状況のコンボがあったら聞かせていただく事があるかもしれません。

151ナームルス完全世界:2014/01/14(火) 17:43:54 ID:eIBCJV320
各種フラクからギャラル繋がるけれど、ちゃんと当たるキャンセルタイミングって違う?
高度の問題なのかCフラクからが一番やりやすい気がするのだが確証が持てない

152ナームルス完全世界:2014/01/15(水) 22:37:38 ID:RI9WXLsw0
基本変わらないと思う
だけど攻撃判定の持続がCフラクのが多分長くキャンセルかけられるフレームも長いと思うので
その分Aフラクよりヒット確認しつつキャンセルかけやすいとかはあるかもしれない
ちなみにAフラクからキャンセルする場合は対地、対空共に密着当て(引きつけ当て)ならキャンセルかけられるタイミングだったら大体繋がると思う
当然距離が離れる(対空早出しとかも)と当てにくくなる

153ナームルス完全世界:2014/01/16(木) 01:46:05 ID:eIBCJV320
Aフラクからならだいたい繋がるのか
外した隙を考えても(まぁ基本どのフラクも確反だけど)Aフラクが一番いいのかな
密着対地Cフラクからだと、登り切ってからキャンセルかけるとダウン追い討ちになりがちな気がする

154ナームルス完全世界:2014/01/16(木) 12:42:33 ID:vHG9CXXg0
ギャラルの突進速度はそんなに早くないですからね
空中シュテルン→ギャラルも距離限定ですし

155ナームルス完全世界:2014/01/16(木) 14:24:34 ID:eIBCJV320
なるほど、ありがとうございました
もうちょっと色々試行錯誤してみます

156ナームルス完全世界:2014/02/16(日) 17:25:21 ID:t7gm5Z5Y0
攻性反撃の飛距離って何で決まるんですか?
グレイプニルで拾いたい時にBとCの選択が分からなくて

157ナームルス完全世界:2014/02/17(月) 22:02:32 ID:6kvZNxTc0
飛距離はほぼ全ての技で固定っぽいで

ですので攻勢が成立した時点での相手との距離が重要です
おおまかに分けると密着状態はB、しゃがみA攻撃を1~2発ガードさせた距離はBとC、しゃがみ攻撃を3発ガードさせた距離がC
よって密着攻勢はBで、半キャラ以上離れた状態ならCで大体安定すると思います、多分

158ナームルス完全世界:2014/02/20(木) 08:05:50 ID:yNBu0hfI0
ありがとうございます

159ナームルス完全世界:2014/07/25(金) 19:35:46 ID:1j84j.ns0
空中シュテルンってもしかしてしゃがみガード不可ですか…?
空中飛び道具が中段だと色々と強いと思うんですが、ビーム系だから特別ってことなのでしょうか
そういえば戦車にも中段の打ち下ろしビームがあった気が

160ナームルス完全世界:2014/07/26(土) 03:47:43 ID:zerySlwI0
>>159
そんな事はないです。戦車も同じです。
通常のグレイプニルが下段というのが特殊なくらいですが
見てからガードできる早さですね。

161ナームルス完全世界:2014/09/15(月) 00:04:36 ID:Hobp6Lzg0
エヌアインのAレイダーが立ち回りで使う強いと聞いたのですが
どう使えばいいのでしょうか?

牽制は2Bを使ってますが、2Bとは違う使い方・強みがあるんですか?

162161:2014/09/15(月) 22:53:09 ID:Hobp6Lzg0
スレ間違えました・・・初心者用スレで聞いてきます


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板