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アドラー攻略スレ part1
301
:
ナームルス完全世界
:2012/11/06(火) 00:17:40 ID:Tjwui9q.0
画面端のズィヒヘル詐欺連携。
攻性に対して詐欺になり、距離に応じて反撃から回収まで出来る。
ガード時には3Fほど有利Fを作れる。
一度、キャラ限定すぎて匙を投げたんですけど
画面端のDクーゲルの連携の対策が進んで
再度、光を当てる必要があるかも知れないので
残骸のままですけど投下。
※空中投げからは1Pと2Pで差異があるのが発覚したので
もっと細かいかも。
・Aフラ>AB>Aフラ>バクステ>Bボンベ>4C
エヌアイン ○
カティ ×
テンペルリッター○
アカツキ ○
鼎 ○
塞 ×
マリリン大姐 ○
不律 ×
アノニムガード ×
大魏 ×
ゾルダート ×
アドラー ×
電光戦車 ×
完全者 ○
ムラクモ ×
・Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>バックj空投げから
Cボンベ>後ろに歩く>4Cもしくは2BCC
エヌアイン /
カティ /
テンペルリッター/
アカツキ ○/○
鼎 /
塞 /
マリリン大姐 ○/○
不律 ×/×
アノニムガード /
大魏 /
ゾルダート /
アドラー /
電光戦車 ×/×
完全者 /
ムラクモ /
・Aフラ>AB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>空投げから
Cボンベ>ディレイ4Cもしくは2BCC
エヌアイン /
カティ /
テンペルリッター/
アカツキ ○/○
鼎 /
塞 ×/○
マリリン大姐 ○/○
不律 ×/×
アノニムガード /
大魏 /
ゾルダート /
アドラー ×/○
電光戦車 ×/×
完全者 ○/○
ムラクモ ×/○
※×も不律と戦車以外であれば後ろに歩く>4Cはいける
302
:
ナームルス完全世界
:2012/11/06(火) 03:53:33 ID:Tjwui9q.0
>>300
追記
単発攻性からのガードだと、Bフラに対応できないので
Nガードからのレバーガード一択になりそう。
それか八紘一宇のような技で割り込むか。
303
:
ナームルス完全世界
:2012/11/06(火) 04:20:22 ID:Tjwui9q.0
>>302
追記
単発攻性時に、Cフラを取ったのか、Dクーゲルを取ったのか
見極めないと無理っぽいですね。
304
:
ナームルス完全世界
:2012/11/06(火) 07:52:48 ID:Tjwui9q.0
>>300
追記
連投すまん。
中央Dクーゲル連携のBフラめくりからの回収コンボ
・Dクーゲル>A>(Dクーゲル)>Aフラ>Cボンベ×2
・Dクーゲル>jAB>(Dクーゲル)>Aフラ>Cボンベ×2
Cフラからの攻性スカりには小パンからコンボが限界っぽい。
Cフラ自体もそこそこ早めに出さないと、Cフラの2ヒット目が
当たってしまい連続攻性される、
もしくは小パンが間に合わないので注意。
305
:
ナームルス完全世界
:2012/11/10(土) 04:16:26 ID:Tjwui9q.0
>>300
追記
この連携の返し方が判明しました。
単発攻性した時に、アドラーの位置が正面ならCフラクなので単発相打ち
アドラーが背中側であればBフラクなので連続攻性で対応。
306
:
ナームルス完全世界
:2012/11/12(月) 14:26:49 ID:jddEldHc0
対戦車ガイストコンボを見に来たら、すごい情報量。
いっそエヌアイン完全世界の攻略ホームページとかを作られる気は無いのですか?
誰が書いているか不明瞭なWikiより信頼性が高くなると思うのですが
307
:
ナームルス完全世界
:2012/11/13(火) 21:54:45 ID:bkop3OlY0
そんな面倒臭いなことをやらなくてもwikiを更新すればいいじゃん
それでは
>>306
さん、編集よろしくな(笑)
308
:
ナームルス完全世界
:2012/12/15(土) 15:21:26 ID:yI4QjkaA0
Aフラクコンボのダウン追い討ちなんだけど拾いをBB Aフラクにすると2BCボンベ×2が出来るのにABBで拾うと2Bが入らないのは何でや?
309
:
ナームルス完全世界
:2012/12/16(日) 00:20:09 ID:O46TD0iQ0
ヒット数による重力補正じゃない?
310
:
ナームルス完全世界
:2013/01/08(火) 18:48:51 ID:uleWk62.0
>>297
追記
対鼎の2A5A2A5Bは2Cに対してはおkだが、
5Cに相打ちとられるのが判明。
今のところ、専用レシピはない。
311
:
ナームルス完全世界
:2013/02/14(木) 11:30:02 ID:HRHpc.0w0
画面端戦車限定
jC>BB>Aフラ>ABB>6B>A>Aボンベ>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ×2
従来のコンボより350以上伸びるのでやる価値はある。
AボンベをAクーゲルにするとダメは落ちるが安定。
312
:
ナームルス完全世界
:2013/02/14(木) 20:56:06 ID:HRHpc.0w0
>>311
jC>BBだったらjC>ABBの方が減るわ。すまそ。
313
:
ナームルス完全世界
:2013/10/15(火) 22:30:38 ID:Eyf9aGFM0
画面端の攻性と連続攻性を狩る連携。
【単発攻性専用の連携】
煉鎖>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル2ヒット>空中投げ>Cボンベ>
重さならないようにjC
ガード時は、Dクーゲルだけガードさせれるので
強制ガード連携となる。
【連続攻性専用の連携】
煉鎖>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル2ヒット>空中投げ>Cボンベ>
Dクーゲルヒット前に高打点でjCを重ねる
連続攻性すると、片方しか取れないので、攻性漏れにコンボが入る。
ガード時はjCとクーゲルの両方をガードさせるので
成功したかはガードマークとガードゲージの減りで分かる。
立ち食らい限定なら、
煉鎖>Aフラク>2ABB>Dクーゲル>最速投げで、Dクーゲルを
全段ヒットさせずに残す事も可能なのでCボンベからのjCで
同様の連携が可能。
メリットとデメリット
【メリット】
・連続攻性を狩る分には、ダメージに直結する。
・対空技も潰すので、詐欺にならない組み合わせにも使える
※全部の技に確認していません。
・連続攻性読みで相手がガードした場合、jCとDクーゲルの
両方をガードさせるので、ガークラ値が増す。
【デメリット】
・両対応ではなく、相手に依存する事。
・ダメージと回収量を捨てないといけない事。
314
:
ナームルス完全世界
:2013/10/15(火) 22:35:26 ID:Eyf9aGFM0
画面端空中ガード時のガークラ連携
始動はjABCを空中ガードさせるか2Bを空中ガードさせて
そこからCボンベ>DクーゲルかDクーゲルで浮かせなおして
jABC・・・ループ。
2ゲージ以上ゲージを吐いても回収が見込める。
315
:
ナームルス完全世界
:2014/03/31(月) 21:19:59 ID:i16WPsBc0
画面端、しゃがみ限定コンボ
AAAA>2A6B>AB>Aフラ>Cボンベ×2
従来のコンボよりダメージも回収も伸びるし
密着、状態を作れる。
316
:
ナームルス完全世界
:2014/12/29(月) 20:45:53 ID:i/DBZFPI0
AAAA>2A6B>ABB>Aボンベ>Dクーゲル>空中投げ>
2B>Cボンベ×2で0.8回収
jC始動ならやってもありかも。Dクーゲルダッシュ攻撃より減る。
317
:
ナームルス完全世界
:2014/12/29(月) 20:52:57 ID:i/DBZFPI0
>>316
ダッシュ攻撃の方が減るわ。使いどころ少ないけど一応。
318
:
ナームルス完全世界
:2015/02/11(水) 10:03:34 ID:NOJjfZ9c0
画面端のDクーゲル空投げコンってあんまり使わなくてもいいのかな?wikiにも載ってないからリターンの高いレシピもわからない...
319
:
ナームルス完全世界
:2015/02/12(木) 22:58:30 ID:i/DBZFPI0
>>318
>>261
参照 使い分けだと思う
320
:
ナームルス完全世界
:2015/02/13(金) 11:20:47 ID:NOJjfZ9c0
>>319
ログにあったんですね...読み返してませんでした
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