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マリリン大姐攻略スレ part1
1
:
管理人
:2010/06/08(火) 18:02:14
何気に前作のEDを引き継いで出世してるマリリン大姐の攻略スレです。
2
:
名無しさん
:2010/06/11(金) 21:31:30
前作からの変更点まとめ
通常技・特殊技
・技のコマンド変更有り、4B→5C、5C→6Cに変更。
・三角飛び削除。
・2Bの移動距離減。
・5Bの判定強化、特に初段は非常にひっかけやすくなっている。
・2Cはカウンターヒットで受け身不可。
・投げ後の間合いが若干遠くなった。
・ダッシュ攻撃の追加によりダッシュ中の下段スカシが削除。
必殺技
・掛掌削除
・架推掌の移動速度ややアップ。ガード後間合いが離れる。
・架推掌のガードポイント仕様変更。ガードしたらその時点で前進はほぼゼロに。
・C挑打下欄の横移動距離減、移動速度鈍化。
・特攻架推掌の移動距離増化。
・特攻一二三掌ヒット後の間合いが離れるようになった。追撃は後述。
・端で絶招空中百衝拳を決めても位置が入れ替わらなくなった。これにより継続して端攻めが可能に。
・A挑打下欄はカウンターで受け身不可。当たり方と位置次第で追撃も。
3
:
名無しさん
:2010/06/11(金) 21:53:00
今作からのシステム
ダッシュ攻撃
いわゆるドラゴンキックで斜め上に攻撃。
空中判定のおかげでガード後に最速で打撃で反撃しようとすると空中くらいになる。
その分他キャラに比べてローリスク。とはいえめり込ませてしまうと色々危険。
完全世界終了技
ドラゴンキックのまま連続蹴りで斜め上に上昇。地上でガードされると当然隙だらけ。
空中でガードさせれば空ガ補正も手伝いガードゲージをごっそり削る。
電光連撃
完全者スレの書き方を参考に。抜け等あったらごめんなさい。
・A1→A2→A3→A4
往復ビンタ→ミドル→ハイキックと派生。2Aスタートでも可。
A3まではキャンセル可能なのでお手軽コンボに。
A4まで当たればダウン。
A1からはB1に、A2からはB2に、A3からはB3に派生可能。
・B1→B2→B3
二段技の貫手→連環腿→掌底。B2の初段まではキャンセル可。
B1を2Bに変えても出るが、その際はB2初段が空振りしてしまうことが多い。
B2後は浮いて追撃可能。前作の掛掌のように拾える。
B1、B2からはC1や2Cに派生可能。特に2Cはボーっと立ちガードしているところに効果大。
・C1→C2
ハイキック→6Cに派生。
C2は中段だが生6Cと違いダウンはしない。
4
:
名無しさん
:2010/06/11(金) 22:10:14
コンボ
2A→5B→5B2初段→一掌→二掌→三掌
お手軽コンボ、ダメージはいまいちだが運び距離はなかなか。
ゲージがあれば二掌→特攻一二三掌と繋げてダメージアップを。
2A→5B→5B2→2A→一掌→二掌→三掌
画面中央ノーゲージの安定コンボ。
最初の2Aを省略すれば5Bは2Bに変更可能。
ゲージがあるなら三掌後に特攻架推掌で前作みたいなコンボが出来る。
特攻一二三掌後の追撃は
・ダッシュ攻撃
・特攻架推掌
・2Aでの拾い
が主な選択肢。
前二つは特攻一二三掌後よほど壁が近くなければ安定して入る。
位置によっては、ダッシュ攻撃→壁やられ→追撃と追加ダメージを狙えるのでとりあえずダッシュ攻撃をするのもあり。
2A拾いは前作にもあったが位置限定なのではじめはあまり意識しなくてもオッケー。
5
:
名無しさん
:2010/06/13(日) 09:18:17
まとめ乙!
なんか通常技の発生変わってるっぽいのがちょっとあったから、出来る範囲で調べれたら調べてみようと思う。
投げ後とか間合い離れて攻めずらい感じだし、ダッシュ攻撃絡みの壁コンもあるから前作以上に壁に寄せるまでが大事になるのかな?
連続技で運べるのは相変わらずだからそんな苦労しないとは思うけど。
6
:
名無しさん
:2010/06/13(日) 12:34:49
比較的ローリスクなダッシュ攻撃のお陰でお互いの技が触るか触らないかの中距離戦を制しやすくなってるのは大きい。
ちなみに上のまとめはロケテ(アルファステーション)段階でのものだから製品版でまた変更があるかもです。あしからず。
7
:
名無しさん
:2010/06/13(日) 14:00:57
とりあえず連続技中心に今日調べたこと。
画面中央
・5B>派生5B>目押し2A>5Aor5B>B一二三掌
密着に近い状態だと5Aか5B挟めるってだけ。ちなみに5Bは2段目のみHIT。
・A〜C架推>特攻一二三掌(空振り)>ダッシュ攻撃〜…
現段階では空振り後に一二三掌も架推も画面端から遠い位置だと当たらないので。
前作どおりやや壁に近い位置くらいだと通常技なりA〜B一二三掌なんかで拾える。
・攻性(地上立屈問わず)>JA>JB>A一二三掌
攻性浮きが高くなったので色々入る。
JAJBを上手く当てればB一二三でもいいかも。
密着で攻性当てれれば直接空投げも健在。
あと連続技と関係ないけど、相手に当てればJA>JB>JCと続けて出せた。
画面端
・5B>派生5B>2A>6B>2A>5B>派生5B(1段目)>A架推
6Bコンの現段階ver。2A>6B>2Aが目押し。
まだ改良出来そうだけど一応。
妥協するなら派生5B>低め2A>5B(2HIT)>2A〜にするといいかも。
ちなみに少し難易度は上がるっぽいけど6Cからも出来た。
・地上攻性>6B>6B>2A>5B>派生5B(1段目)>A架推
6B2回入った。同人版であったのと似たコンボ。
・2C>2A〜…
2Aで拾えたw
全キャラは試してないので要検証?
・空投げ>C桃打(2段目)>特攻技
2段目まで当てても特攻架推が間に合った。
攻性スタートでも、自分が端に追い詰められた状態でも可。
とりあえずここまでで。長文すまない。
一応現段階のロケテで確実に出来たこと以外は書いてないつもりだけど、あれ?ってなるとこあったらゴメンorz
8
:
名無しさん
:2010/06/15(火) 09:49:57
6Bコンボも健在か。
連撃が出ちゃうからとりあえず6Bは捨ててたんだけど、まだまだいけるんだな。
9
:
名無しさん
:2010/06/25(金) 13:38:37
ナントゴクトケン!!
10
:
名無しさん
:2010/06/26(土) 00:22:23
ダッシュ攻撃、反確な上、リターンも取り難い様な気が……
11
:
名無しさん
:2010/06/26(土) 16:58:08
2A始動入れてこようとするならガード間に合ったりするけど、普通に投げ安定だからな
12
:
名無しさん
:2010/06/26(土) 21:06:40
2Aはガード間に合うってか攻性が間に合って3000オーバーで画面端だから非常においしい
13
:
名無しさん
:2010/06/27(日) 00:06:53
ダッシュ攻撃って対空に使えない・・かな・・?
シンみたいに隙消し出来ないからさすがに地上獄屠みたいな使い方は無理か?
14
:
名無しさん
:2010/06/27(日) 19:55:06
話題がないので、いろんなこと垂れ流してみる
始動は2A>5B1(2)か、2A>5B1(2)>5B2(1)あたりを想定して壁バウンドするヤツは
①A架推掌
②A一二三掌
③B一二三掌
④特攻一二三掌
⑤B一二掌>特攻一二三掌
⑥B一二掌>特攻架推掌
上に行くほど端に近い時に
相手の開幕位置〜画面端が見えないくらい ①か②で安定
ほぼ中央〜相手の開幕位置 ③で安定
自分の開幕位置〜ほぼ中央 ⑤で安定
自分の開幕位置より少し遠い
⑥で安定だが、追撃はダッシュ攻撃くらいしか入らない(キャラによっては入らない)
⑤にして追撃を特攻架推掌にするとダメージが加速する(5B始動で6000↑
5B2の2段目で浮かせるとバウンド後に拾いにくい&追撃もしにくい
追撃は2A拾いや直一二三、特攻架推、ダッシュ攻撃など
ガークラ値の削りについて
2A>5B1(2)>5B2(2)>2C でガークラ値1/4を削る
JC>2A〜 なら1/3近く
5Cを空中ガードさせると空中補正も手伝って1/4近く
5B2(2)>2C部分は最速攻勢や無敵昇竜等で、5B2(2)止めは2A暴れに負ける
5B2(2)>攻勢防禦で暴れ潰し、5B2(1)までは架推や一二三でキャンセルできるので的を絞らせない
対空5C先端でも落とせないヤツ、ゾル・アドラー・筋肉・完全者の各JC
以上がマリリンの基本? アドラーには及ばないがガークラ値は高いと思う
とりあえず、なんか話そうよ
15
:
名無しさん
:2010/06/27(日) 19:57:32
↑間違ってたら、どんどん指摘してください
連レスすまん
16
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 15:12:37
前作をやってないから分からないけどこのキャラは飛び道具がないからとにかく攻めて画面端まで運んで固めて崩すキャラって事でおk?
17
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 19:30:48
>>16
今のところ、概ねあってると思う
ただ、リバサ昇竜>特攻で隙消しできる(かつリターンも取れる)キャラが何人かいるから
画面端で固められるかというと、微妙
18
:
名無しさん
:2010/06/28(月) 21:04:04
なるほど、やっぱりエヌアインは他ゲーと違って差し合いがメインって事なんですかね?
システム上めくりも意味ないし中下段の択にしてもマリリンの6Cはチェーンで出そうとすると距離が離れちゃってイマイチリターンが取れないし…
自分の主なダメージ源が
ゴクト・ゴクトをガードさせてから下段攻性・JC>6Cの中段連携・暴れ潰しの架推掌
ぐらいしか無いんですが他に何かネタはありませんかね?
長文スマソ
19
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 03:19:27
今日初プレイしてきた
個人的には、前作と比べて画面端で殺しきる能力がちょっと落ちたかな…?
連撃の使い方次第なんかな〜
ダッシュで下段をすかせなくなってるのも地味に痛いし
とにかくやり込んでまたネタを探してみます
20
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 08:58:26
>>18
めくりが意味なくはないと思うよ、Nガードできるったってやっぱり4入れガードしちゃうし
めくりJBで密着>2A>投げとか結構見切れない
チェーン6Cは諦めてる、チェーン5Cを出しちゃった時の最後の足掻きくらいにしか……
21
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 12:17:49
ダメージ源は架推やJ2Cキャンセル投げとそれを見せてからの暴れ潰しばっかりになってきてるな俺は。
あと積極的に特攻架推でダメージ上乗せしてるぐらいか。
聞きたいんだけど対空行動ってどうしてる?
5C、攻勢、空投げ、特攻挑打が今のところ使ってる行動なんだけど。
攻勢は読み負けると痛いのと反撃を結構ガードされてしまうし、5Cはちょっと前進するのが仇となる場面があるしであまり安定しない・・・。
あと2段ジャンプ後ガードできないなら2段ジャンプみてからダッシュ攻撃刺したりできないかなと試行錯誤中。
22
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 18:20:25
>>21
俺も一二三からは特攻架推をほぼ必ず入れてるな
対空は基本リターン重視で登りJAか地上攻性で間に合いそうも無ければ大人しくガードかな
最初は結構小パン擦ったり5Cとかで落としてたけどリスクリターンが合わないから止めた
23
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 18:54:12
対空はどうしようもない、ガード多め+落とせそうなら5C
逆に、対マリリンだと対空に地上攻勢が使えないだろうから
その辺はお互い様だと割り切ってるよ
小ネタ、コンポが伸びるかも
特攻一二三掌のあと特攻架推が入るならC架推が入るっぽい
これで端から端へ運べるぜ!
24
:
名無しさん
:2010/06/29(火) 19:29:04
↑書き方が悪かったかも
特攻一二三掌の壁バウンドのあと直接、特攻架推掌が入るなら、代わりにC架推掌でも当たるっぽい
25
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 00:01:36
つまりアケ版アカツキの2ゲージコンか
特一二三からダッシュ攻撃だと、そっからはあんま伸びないのかな
26
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 01:29:43
でも、特攻一二三から特攻架推掌って結構ダメージ伸びるよね。
JC>2A>5BB(1)>一ニ>特一二三>特攻架推で6500ぐらいもっていけたわ。
>>25
特じゃないけど一二三>ダッシュ攻撃>壁張り付き>3ゲージとかはいらねーかなーって思ってんだけど確かめる暇がなかった。
各技の補正がどのぐらいなのかわからないからなんともいえないけど。
27
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 12:32:20
そういや、ダッシュ攻撃で壁に叩きつけた相手に
3ゲージ技あてたら発動の一発目しかあたらず百裂拳はじまらなかったような
28
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 16:19:53
みんなテンペルリッターに対してどう立ち回っている?
リーチ差酷くて何もできないんだけど…
29
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 20:31:10
J2Cは2段Jからでも、きちんと相手側を向いて技を出すね
前Jで相手の裏へ ⇒ 後ろ2段Jで相手の表側に行くと見せかけ ⇒ 即J2Cでやっぱり裏 とか
>>26
>>27
壁やられには多段ロック技が掛からないっぽい、エヌアインのやつもロックしなかった
>>24
2A>5B(2)>5B(1)>B一二掌>特攻一二三掌>C架推掌>特攻架推掌
3ゲージある状態から始動でダメは5080、自分端背負い⇒相手端背負いまでいく
C架推でモリっとゲージ回収するから1.5ゲージくらいからでも可能
>>28
ひたすらまとわりつくイメージで基本上からかぶせにいく
空中波動は、しゃがみか空中で攻勢をきっちり取ってゲージを回収
2段ジャンプの降り際に波動を攻勢しちゃうと、スライディング6Bの確定があるので気をつける
波動を打った後は着地後まで硬直が残るから、見てから特攻架推が入る
画面端まで追い詰めたら昇竜に気をつけて殺しきる、簡単に逃がさない
相手は3ゲージなければ火力はないので、わざと昇竜ガードしてゲージを使わせるのも手
割り込み攻勢ポイントは、5BBなどから>斜め下の突進、5B>2C、C>6Cなど
単発6Cを攻勢できると要撃攻勢でリターンもそこそこ、頑張る
スライディング6Bはガードすれば確反なので、遠距離でもしゃがむ癖を
6B先端距離から6Cを振ってきても拾うのは困難だから、中段は思い切って捨てていい
1回中段当たると距離を詰められて択が掛かる
が、上記の攻勢ポイントを理解していれば、延々と固められるってことはない筈
投げは、まぁ、うん、根性で抜けてくれw
JCは空対空で強いが、下方向には判定広くはないので5Cで落としやすい部類
2段ジャンプからJCをするようなら、JAなども織り交ぜてリターンを取る
上を取っていればマリリンのJCでも潰せる、JBは無理そう、対処法は色々
ジャンプ攻撃をガードするとたまにめくり中段(J2C?)が飛んでくる
ガードした際はレバーをNに1回戻す癖をつけると吉、そこまで発生の早い下段は無い、ガードで反確
相手の対空は2Bの先端かな? マリリンのJCでも落とせるから攻勢も視野に入れる
なんか2B振ってきそうな予感がしたら、急遽J2Cにすると相対になってウマー
とりあえずこんな感じ、役に立てば幸い
30
:
名無しさん
:2010/06/30(水) 20:45:12
あ、あと端で2C>2Aを延々試してみたが、恐らくキャラ限定、かつ極密着だとノックバックで拾えない
半キャラ分くらい離れた所から2C>2Aで、戦車・カティ・アドラー・ウェーイには確認した
距離調整が難しくて実戦じゃ拾えなさそうだね……
31
:
28
:2010/07/01(木) 10:36:22
>>29
ありがとう
わからん殺しもあって何もできなかったんだ
参考にするわ〜
32
:
名無しさん
:2010/07/01(木) 12:10:51
2Cからリターン出すならやっぱり昇竜キャンセル特攻架推か
33
:
名無しさん
:2010/07/04(日) 17:28:17
>>29
試してきたわ。確かに1発目当たってもなにもなくて切なさだけが残った。
>>32
C昇竜キャンセル特攻架推で2500前後?たまに1800とかのダメージが出たけどこれは多分俺の昇竜が遅れたんじゃないかなと。
壁際でAB5B5Cのあと拾いなおせそうだったけどなにで拾えばいいのかさっぱり…5B5B5C5C出し切ったら2400ぐらいで追撃も無理そうだし…。
前作みたいに2A2Bみたいな拾いができない分壁際でどうやってダメージとゲージを両立させていくかが問題だわ。
2CorJ2Cからの追撃用にゲージ残しておきたいし壁際だと特攻一二三から拾いにくいし。
34
:
名無しさん
:2010/07/04(日) 20:37:18
壁は 2A>5B(2)>5B(2)>2A>ディレイ5B(2)>ディレイ5B(1)>A一二三 にしてる
高さ調整すれば、一二三のあと特攻架推が入るよ、ただ架推後の受身で5分状況
有利フレームとりたいなら 2A>5B(2)>5B(1)>B一二>特攻一二三 だね
5Cのあとは拾えないと思う
35
:
名無しさん
:2010/07/06(火) 00:51:17
特イーアルの後に位置限定だけど立ちAで拾えた。
屈Aでええやんとも思いますが、2A5Bが苦手なら使う価値ありかも。
36
:
名無しさん
:2010/07/06(火) 20:25:55
立ちAどころか直接5Bで拾えたw
位置取りと調整がムズイよ、マリリンさん
37
:
名無しさん
:2010/07/07(水) 13:46:01
位置限定と拾える技が多すぎて最大コンとか探しきれねぇ。
38
:
名無しさん
:2010/07/09(金) 20:22:51
特攻一二三のあと、端から端くらいまで距離が開いたときは
C架推よりダッシュ攻撃の方が安定して入るかも
特攻一二三→ダッシュ攻撃(壁ビターン)→ダッシュ攻撃 3000
特攻一二三→ダッシュ攻撃(壁ビターン)→特攻架推 4200
もっとなんか入るかもしれん
39
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 14:28:14
結局2ため8は無敵ないの?今回。
40
:
名無しさん
:2010/07/10(土) 15:18:33
元から無敵なんてなかったし今回もないんじゃない?
41
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 00:10:53
ダッシュ攻撃コンボもう少し調べてきた
【ノーゲージ】
2A→B(2)→B(1)→A架推→ダッシュ攻撃【1700】
2A→B(2)→B(1)→A架推→ダッシュ攻撃→ダッシュ攻撃【2200】
2A→B(2)→B(1)→A架推→ダッシュ攻撃→C架推【2700】
【1ゲージ】
2A→B(2)→B(1)→A架推→ダッシュ攻撃→C架推→特攻架推【4000】
2A→B(2)→B(1)→A一二三(2)→特攻一二三→ダッシュ攻撃→C架推【たしか4000】
【2ゲージ】
2A→B(2)→B(1)→A一二三(2)→特攻一二三→ダッシュ攻撃→C架推→特攻架推【4500?】
4500は途中から食らわせた数値
上のレシピできちんと調べきれんかった
一二三はAで出すクセがあるんでA使ったけど、Bならもっと威力でるはず
でも前進しすぎてダッシュ攻撃がスカる可能性あり(未検証)
飛び込みを加えたら5000くらい出ないかなー
対戦中に4700までは出た(細かいレシピ失念 たぶん飛び込み含む)
敵が画面端で派手にグシャグシャになるのでちょっと気持ちいい
【ポイント】
・端〜端だとダッシュ攻撃までしか入らない(壁ビターンにならない)
・中央より近いと入らない(ダッシュ攻撃が間に合わない)
でも、その距離なら他の追撃が入るはず
【その他試した事】
・ダッシュ攻撃から空中投げ→入らない
壁張り付き状態に空中投げ入るのかが不明
・ダッシュ攻撃→ジャンプ攻撃→架推は出来るか?
ジャンプ攻撃が間に合わない、ジャンプが届かない等いろんなケースになった
ジャンプCが当たったケースもあったが、架推までつながるかは未検証
結果がバラつくのは、コンボ時のマリリンの位置と、ダッシュ攻撃の当たり具合で敵の壁張りつき高度が変わるからだと思う。
妄想だけど、ジャンプ攻撃をはさめるなら
【2A→B(2)→B(1)→A一二三(2)→特攻一二三→ダッシュ攻撃→ジャンプC→C架推→特攻架推】
というのが出来るはず
この場合、架推はAの方が速く当たる?(ボタンで発生速度が変わるか知らない)
これを飛び込みから始動すれば5000いくかも?
ジャンプC当たったので可能性はある
まあまたなんか試してくる
距離限定コンボは不安定で微妙だと感じるかもしれんけど
マリリンのダッシュ攻撃は、マリリンの持つ攻撃の中で横への速さがある方なので
遠距離での壁バウンドを架推より拾いやすい=使える局面が多い、と思う
対戦で使ってみたところ、少なくとも特攻一二三からのダッシュ攻撃はかなり安定して入ったので
火力アップに貢献できるんじゃないかなあと思いましたおわり
【メモ】
A一二三からもう1回A一二三が入った
(相手が「完全な画面端」でバウンド、自分は中央でA一二三の最終段を当てたという状況 けっこう頻発した)
A一二三からダッシュ攻撃が入った
(距離次第 架推よりバウンドが低いので難しい)
42
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 00:30:46
>>41
乙
しかしアレだな、画面中央から端コンとか何やら塞っぽくなってきたな…
まぁあっちは実質1ゲージでダメージ5000超&特攻邪視〆とかイカれてるようだが
43
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 10:25:49
攻勢とったあとのコンボは
(中央)攻勢>C架推>C架推>特攻架推
(中央やや壁より)攻勢>C架推>ダッシュ攻撃(張付き)>C架推
(壁が近い)攻勢>C架推>6B>2A>5B(2)>A一二三
(壁密着)攻勢>6B>6B>2A>5B(2)>A一二三
という感じで拾っています。
どれも画面端まで運べます。
6Bをできるだけ入れるとダメージが上がる気がしますがどうでしょうか。
またゲージの使い道ですがほとんどガードゲージをけずるために使っています。
(相手ガード)2A>5B(2)>5B(1)>A一二三>特攻一二三
全部連続ガード(攻勢で割られなかった)でガードゲージの8割削ります。
その後は若干不利ですが確定はない状況
2A、攻勢、様子見あたりで読み合えます。
2Aをガードさせれば2A>5B(2)A一二三でガードが割れるのでコンボでゲージを回収>起き攻め
ゲージの使い道はいろいろありますが試してみてください。
44
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 18:55:30
ガークラ狙いで特効イーアル出したけど二段目あたりでガークラ→三段目だけカス当たりしたときの虚しさはやばい。
45
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 23:38:41
勇士のおかげで材料は揃ってきたな。感謝感激
あとは追い詰めた後の端コンのダメ伸ばしか…
46
:
名無しさん
:2010/07/11(日) 23:55:18
>>44
ですね。
カス当たりすると反撃されそうな感じになりますね。
なんとかA一二三で割れるように調整できるといいです。
A一二で割れると飛び込みからJC>5B>・・・という感じでけっこういい減りになります。
47
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 01:50:08
ガークラ狙いでゲージ使うのは考えてなかったなあ
このゲームって、ガードゲージやばくなっても光ったりしないから隠密性があっていい
気にするヤツはちゃんと見てるかもしれないけど、相手の気を配る要素が増えれば精神面で有利になれるし
完全世界のテキトー発動とかミスムーブを誘えていいかもね
ちょっと意識してやってみる
48
:
名無しさん
:2010/07/12(月) 20:30:20
CPU戦で試したら予想以上に特効イーアルでガードゲージ削れるな。
ギリギリまでガードゲージ削っちゃうとかえって
>>44
みたいな事態になるから残り三割〜四割くらいで出すと丁度良い。
仮に残ってもそれこそ後一撃で割れるレベルになると思うので守りの択が少ない状態で読み合える。
49
:
名無しさん
:2010/07/18(日) 06:13:45
空投げ後の追撃って皆何使ってる?
画面端なら色々入りそうな絶妙な高さだから迷う。
50
:
名無しさん
:2010/07/20(火) 19:37:25
>> A一二三掌 > 特攻一二三掌
何回かA一掌とA二掌の間で割れたことがあった(最速派生してないだけかもしらんが
A一掌止めという択があるから、むしろ割れた方が良いんだけど
特攻がヤバイのかと思ったら、A三掌の削り分も結構あるのね
2割くらい削ってる
51
:
名無しさん
:2010/07/21(水) 02:57:11
>>50
このゲーム連ガにもガークラと削りの補正があるけど
一二三掌は連ガになってないからその影響でモリっと減るんだよね
52
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 20:35:33
中央の攻勢からのコンボって攻勢>C架推>C架推>D架推じゃなくて
攻勢>A架推>C架推>D架推だよね?
攻勢>C架推だとほとんどの状況で相手くぐっちゃう
53
:
名無しさん
:2010/07/22(木) 23:34:43
>>52
くぐってめくりぎみにC架推が当たります。
54
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 02:29:23
>>53
それって距離離れてないと出来なくない?
密着気味だとほぼ裏当て出来ずに抜けちゃう。
むしろA架推なら距離関係無くC架推繋がったんで
てっきり書き間違いかと思ったんだけど…
タイミングの問題?距離限?どっちだろ?
55
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 05:19:24
>>54
密着だと裏に抜けてしまいますね。
大抵攻勢を取る距離だとC架推で安定しますが、密着はA架推でいいかもしれません。
ただ、C架推の持続を当てることで次のC架推があたるのでA架推からだとつながるかわかりません。
56
:
名無しさん
:2010/07/23(金) 20:26:36
一応どの距離でもタイミングを合わせればA架推>C架推は繋がります。
そうすると距離見てC架推かA架推を選択かな?後はダメ差次第ですかね。
57
:
名無しさん
:2010/07/26(月) 06:00:34
特攻一二三をガードさせたらアノニムの特攻サマーが反確でした。
アノニム相手では使わないように気をつけて。
58
:
名無しさん
:2010/07/28(水) 18:50:18
というか同人版と同じ性能なら、
特攻一二三は−4Fだから、全キャラで2A確定かと
猶予0Fだからそんな気にしなくていいと思いますが
3F昇竜持ちのアカツキとか3ゲージが2Fの戦車とかには危ないかと
まあそれでも目押しがそこそこ難しい上にミスしたらフルコン入るけど
59
:
名無しさん
:2010/07/28(水) 22:03:35
>>58
ありがとうございます。
なるほど-4も不利なんですね。ガードされた後の間合いの関係か、対戦では反撃されたことがなかったので五分に近いかと思っていました。
気をつけたいと思います。
60
:
名無しさん
:2010/07/28(水) 23:42:19
実践してくる人がほとんどいなかったけど、アケ版アカツキだと特イーアルは画面端でガードされると投げ確だった。
ちなみに戦車のギャラルはアケ版は発生6フレだかそんくらいに弱体化されてる。エヌアインでも発生はそのくらいじゃないかな。
61
:
名無しさん
:2010/07/29(木) 01:07:41
戦車のギャラル遅くなったのか……知らんかった
今日積極的に特攻一二三使ってみたけど、
ゾルの特攻フラクト(3F)でガード後にほぼ確実に返された
2Aで反撃されたことは未だにないから、
もしかして必殺技か暗転技はガード中に先行入力効くのかな
それか相手が上手かっただけが
62
:
名無しさん
:2010/08/08(日) 11:50:14
画面端攻性、攻性>JA>JB>着地>空中投げ>B挑打>特攻架推
でやってるけど、上に出てる6B二回コンとどっちがいいかね
63
:
名無しさん
:2010/08/10(火) 09:47:42
ギャラルは5か6F。AC版と同じだろ。
いつの時代のこといってるん?
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