したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エヌアイン攻略スレ part1

114名無しさん:2010/09/01(水) 16:08:10
追い討ちに昇龍当たるんだね

そしてその派生から裏周りとかおもろい

115名無しさん:2010/09/01(水) 19:05:06
>114
位置入れ替えにいいよ
画面端だと2hitしてスピーディーな起き攻めもできる
意外に知られてないのが空投げ後もいけるということ

116名無しさん:2010/09/06(月) 16:54:48
そろそろキャラ対策を

117名無しさん:2010/09/07(火) 22:15:31
昇竜で確反とれる技をあげていかないか?

C昇竜でとれるところは特攻波動まで入れ込んで追撃テレポでゲージ回収か
特攻昇竜でダメージ重視+起き攻めに移行

とりあえず塞の立CはガードしたらC昇竜いけた

118名無しさん:2010/09/08(水) 02:40:48
>>117
それ近距離じゃないと当たんなかったよ
下B当たる距離ならいけそうだった

119名無しさん:2010/09/08(水) 22:04:24
ようやくエヌアイン完全世界wikiのエヌアインページが一通り書きあがった…
多分俺ともう一人くらいしか書いてないね
皆も書いてくれると嬉しいな

120名無しさん:2010/09/08(水) 23:26:20
PCもってねぇから書けねぇwww

みんなまかせた(・⊿・)/

121名無しさん:2010/09/09(木) 13:27:15
>>119
乙です。とりあえず微妙なもんばっかり書き足しておきました。

122名無しさん:2010/09/12(日) 02:48:56
ウェイの挑領(突進追加技)ガード後はC昇竜確定だった

123名無しさん:2010/09/12(日) 18:29:26
Aレイダーの2発目以降をディレイしながら当てていくと、
3発目のかかと落としの後にテイターのダウン追撃が間に合う。
難しい割にはあまりダメージ増加が見込めないので、
主な用途としてはゲージ回収に限定されてしまうけど。

あと低空でAレヴィスラッシャーを出すと中段っぽく、
ヒット確認余裕で特攻レヴィスラッシャーまで繋がる。
こちらも実用性はあまり高くないっぽい。

124名無しさん:2010/09/13(月) 21:14:27
エヌアインの立ちC全然硬直無いね。
2A、2Bらへんで拾えるみたいだ。
画面端JC>立ちC>〜とか伸びないかなぁと妄想中

125名無しさん:2010/09/14(火) 00:22:52
>>123
レヴィスラッシャーは上段だったような…

あとどうでもいい小ネタだが、
Bレイダーの3段目のみを地上の相手に当てると相手が壁バウンドするんで拾い直しが可能
問題はどうやったら3段目だけをヒットさせるかだが…2段目でガークラさせた時とか?

126名無しさん:2010/09/14(火) 00:36:23
>>124
対空5Cからのコンボも間合いごとに拾う技かえれると
美味しいね。

中央jC→C→2B→Aテレポートレイダー→追加A→Dレヴィテイター
端jC→BC→2B→Aテレポートレイダー→追加A→Dレヴィテイター

127名無しさん:2010/09/16(木) 19:26:26
対空5Cからの2B拾いなんだけど、
かなり近い間合いで5Cが当たらないと2Bが届かないわ…

一応5C空中ヒット>2B>Aレイダー>追加>特攻テイターは入ったけどあんまり実戦的じゃないと思った

128名無しさん:2010/09/16(木) 20:14:21
C振った時に22を仕込んでおいてC昇竜とかが現実的かな?

129名無しさん:2010/09/18(土) 02:52:55
対空Aレヴィテイター後も上手くいけば2Bからコンボいけるね。

130名無しさん:2010/09/20(月) 03:28:04
塩釜予選動画なんだが、
画面端付近でテレポートアッパー>ダッシュ攻撃>(壁やられ)>JA>JB>JC>2A>B>B>Aレイダー>追加ってコンボやってたな

ノーゲージでダメージ4300だからかなりいい減りだったわ

131名無しさん:2010/10/01(金) 22:11:11
今更な話かもしれないけど
エヌアインの投げスカりモーションって他より長いよね?
その分威力がどう見ても割り増しだけど

132名無しさん:2010/10/08(金) 02:17:55
ランクスレにエヌアインの地上投げのダメージが2500と書いてあったんだが…
前々から妙に減る気がしていたが、他キャラの1.25倍とか減りすぎじゃね?

133名無しさん:2010/10/08(金) 16:21:22
具体的な数字は良く分からないけど
一度意識すると何かやたらと減ってるのが実感出来るし
別にそれぐらいあっても不思議ではないな

ところで他のスレで盛り上がってる攻性キャンセルだけど
エヌアインならやっぱりBレイダー、ゲージ吐くならCテイターになるのかな
まぁそもそも昇竜優秀だしCテイターがあるから攻性キャンセルしなくても
リターン取れるし要らないといえば要らないんだけど

134名無しさん:2010/10/09(土) 09:27:41
投げでダメージ2500なら完全世界発動中はダメージ3000って事か、減るなあw

135名無しさん:2010/10/12(火) 22:29:55
>>133
確かにC昇竜がかなり優秀だよね。
各キャラに確反取れる技を挙げて纏めてかない?

136名無しさん:2010/10/19(火) 19:19:49
画面端のAレイダーからの拾い直しって
2ABBを2A5A>ディレイ2A5A5Bにしても
ダメージ同じなのな。
ゲージ回収量もダメージが同じなら同じなのかな?

137名無しさん:2010/10/19(火) 20:02:22
立ちC対空の後は22C>22Dが簡単でごっそり減る
カウンター始動で追い討ちまで決めて6000越えた時もあった
普通はだいたい4500〜5000ぐらい
ただ先端当てとか間合いが遠いと空振って大惨事なので注意

138名無しさん:2010/10/20(水) 23:26:54
本当に、本当にくっそどうでもいいんだけど
画面端でのダウン追い討ちA昇竜派生Bを236BCでキャンセルすると空中で火柱だすバグを見つけた
実用性とかもちろん皆無っぽいけど絵的にちょっと面白い

あと俺明日誕生日

139名無しさん:2010/10/21(木) 00:04:23
>>138
それ随分前から見つかってるよ。
そっから、地上の相手を投げたり、逆に投げられたりできる。

140名無しさん:2010/10/21(木) 00:33:18
>>139
既出だったとか恥かしwww

俺が試した時は毎回、空中にいる間に攻撃で落とされたからその後どうなるのか分からないんだけど、勝手に地上に降りるの?

141名無しさん:2010/10/21(木) 13:18:27
>>140
勝手に降りるけど、降りる前に投げたり、投げられたりできる。

142名無しさん:2010/10/28(木) 23:32:36
このキャラホントに使い手いないんだな
まぁ飽きる気持ちも良く分かるけど

ネタいろいろ
特攻レイダーの発生は恐らく6〜7F(少なくとも特攻徹甲斬の5Fよりは遅い)
あとこのスレでは明言されてなかったと思うけど上半身無敵
ゾルのクーゲルに撃ってAにだけ引っかかったから確かなはず

コンボの〆は本気で起き攻めを視野に入れるなら特攻レイダー〆がとにかく安定
特攻テイターもお手軽で良いんだけど中央では当然詐欺跳び不可、
端でも多分前方ジャンプが3F詐欺になってないはず(A迫砲に返される)
あと端に向かって投げた後は少し歩いて前ジャンプ、受け身を見てから二段ジャンプで
相手が受け身を取っていようがいまいが詐欺跳び可能

立ちC対空の後の追撃はCテイター>特攻レイダーがド安定
キャンセルのタイミングに慣れが必要だけどこれで5000弱は減るし起き攻めも美味しい

何だかんだでこのキャラやっぱり迎撃キャラだな
攻めても普通にいけるけど守りがそれ以上に強いからあまり旨みが無い
積極的に択掛けるのなんてリバサを封殺出来る起き攻め時だけで良いぐらい
テレポートアッパーなんてたまに存在忘れてる時あるぐらいだけど
これちゃんと使えてるエヌアインっているのかな

143名無しさん:2010/10/28(木) 23:34:38
×受け身を見てから二段ジャンプ
○ダウンしたのを見てから二段ジャンプ

144名無しさん:2010/11/02(火) 01:28:33
しばらくCPUアカツキの電光弾に特攻レイダーで特攻する作業をしてみたが
上半身無敵も突進の前半部分だけなのかな
突進の終わり際当てようとしたタイミングに電光弾出されてると一方的に食らう

145名無しさん:2010/11/03(水) 09:18:40
書かれて無い様なのでそれっぽいコンボ投下

自分画面端
Cテイター>すかし特攻レイダー>A>ダッシュ攻撃>JA>JB>JC>A>B>Cテイター>追加B
リバサCテイターヒット確認からどうぞ。ダッシュ攻撃は最速で出さないと後が続かないかもです
壁コンでゲージ回収するので実質ゲージ0.5本消費
後2P限定ですがCテイター>追加Bをやると裏回ってまた画面端背負う事になるのでやらない方が良いです


一応対空昇竜からのコンボも
対空昇竜>2B>Aレイダー>追加A>特攻レイダーor特攻テイター(>追い討ちCパイロor>Aテイター>追加B)
先端でヒットすれば安定で拾えるんじゃないかな?
多分対空昇竜からCテイターで拾い直し出来るかも 今日触ってくるんで調べてきます



このキャラもっと使い手増えて良いと思うよ!よ!

146名無しさん:2010/11/09(火) 21:42:05
何かおかしいと思ったら
中央特攻テイターのあとのCパイロ追い討ちってカティだけ当たらないのか
あれのゲージ回収地味に重宝してるんだけどな

147名無しさん:2010/11/10(水) 03:04:49
端コンちょっと改定

(JC>)2B>Aレイダー>2A>A>2A>B>B>Aレイダー>追加>特攻テイター>Bテイター>B追加

立ちA後の2Aは連打じゃなく目押しで出す必要アリ
いつものコンボよりちょっとだけ減る

後画面端でJC>Cからの2B拾いについて調べてるんだけど、
2B>Aレイダー後に2B>Aレイダー>追加>特攻テイターが入るかちょっと微妙…

148名無しさん:2010/11/12(金) 01:26:17
立ちC対空からのコンボでCテイター>特攻レイダーってのが入った
ダメージ的にはいつものCテイター>特攻テイターの方が減ってるような気もするけど、
結構相手を運べるから画面端付近でならやる価値あるかも…

完全に端に追いやればダウン追い討ちCテイター>B追加で画面端密着から起き攻め出来るしね

149名無しさん:2010/11/12(金) 15:44:25
特攻テイター後にカティだけCパイロが入らないって書き込みがあったが2B>Aレイダー>追加A>特攻テイター>Cパイロがはいるのを確認した。
多分ヒット数稼ぐとその分だけ相手をダウンさせるのが早くなるので当たらなかっただけと思われる。
多分3HIT以上刻んでレイダー>追加A>特攻テイターを当てるとCパイロで追い討ちできないことが多くなると思う。
また中央でも特攻テイター後に追い討ちでCでもテイターが入るのを確認
Aよりも微妙にダメージが多くB派生でAのときとほぼ同じ状況のためつかっても良いかなと思うがどうだろう?

端の拾いの〜Aレイダー>2A>5A>2A>5A>5B>Aレイダーと〜Aレイダー>2A>5BB>Aレイダーは
前者がレイダー派生3発めが当たらないため総合ダメージはほぼ同じと思われる(ゲージ回収も)
特攻に繋ぐ場合はやや刻んでいたほうがダメージが出るので前者を選択
ゲージが無いときやゲージを使いたくないときは後者がいいと思われる。

150名無しさん:2010/11/12(金) 17:02:29
>>149
画面中央で塞相手にCテイター>特攻パイロ>Aレイダー>追加>特攻テイター後にダウン追い討ちCパイロが入らなかったから、ただ単にヒット数だけの問題じゃないと思われ
恐らくは…コンボ時間の長さ?

あと端でJC>5C>2B>Aレイダー後に2B>Aレイダーは入らんかったとです…
5C後は2A>5B>Aパイロ>2A>2B>Cテイター>特攻テイターとかなら入るかな?

151名無しさん:2010/11/13(土) 01:35:29
5C>2A>5B>Aパイロまでは普通に入るんだけど、その後は普通に無理でした
もう端の5C後は2B>Aレイダー>追加>特攻テイター>Bテイター>B追加でいいわ…

152名無しさん:2010/11/16(火) 03:51:04
ムラクモ相手に2B>Aレイダーってやって確反の特攻徹甲斬を暗転返ししようとしたんだが、
特攻レイダーも特攻テイターも一方的にブッタ斬られた…

こりゃもう暗転返しはENサイコキネシス以外は存在忘れた方が良さげか?

153名無しさん:2010/11/16(火) 13:40:03
レイダー、テイター共に特攻も無敵はそんなに長くないから攻撃当たる前につぶされるのかも・・・。
たしかガードさせてれば追加攻撃は出たはずだけど先読みしないとよけれないだろうしねぇ・・・。
特攻パイロの飛び道具部分が一瞬で出るなら相打ちに出来るかもだけど、できるできない以前にコスト的にはどうなんだろう。

154名無しさん:2010/11/19(金) 23:27:15
特攻テイター後のダウン追い討ちCパイロが入ったり入らなかったりする理由がなんとなく分かった気がする…

多分特攻テイターを当てた時の相手の高さだわ
特攻テイターって初段がヒットすると相手をロックしてから若干上昇して乱舞を決めるんよ

だから地上の相手をAテイター>追加で浮かせた時に普通に特攻キャンセルすれば問題なくCパイロまで入るけど、
ディレイ特攻キャンセルでテイター入れると相手を低めの位置でロックするからCパイロがスカる

155名無しさん:2010/11/21(日) 01:43:00
某宇宙勢のmixiより転載
エヌアインのダメージ表らしい…

【エヌアイン】
A・A・A・A 450・300・300・300
B・B 950・300
C・C 1450・400
2A・2A・2A・2A 350・200・200・300
2B 750
2C 1150
JA 450
JB 950
JC 1450
地上投げ 2500
空中投げ 2000
立ち攻性 800
屈攻性 600
空中攻性 700
6C 1200
ダッシュ攻撃 1000

Aパイロ 900
Bパイロ 1000
Cパイロ 600・600
特攻パイロ 1400・1400
Aレイダー 600・600・700
Bレイダー 700・700・800
Cレイダー 800・1200・300
特攻レイダー ヒット数が多すぎてワカンネ
Aテイター 1000(根元以外だと600)
Bテイター 1100
Cテイター 1200
テイター追加全て 600
特攻テイター ヒット数が多すぎてワカンネ
Aスラッシャー 800
Bスラッシャー 900
Cスラッシャー 1000
特攻スラッシャー 800・800・800
ENサイコキネシス ヒット数が多すぎてワカンネ
ENエクスキューショナー 3000・3000

特攻レイダー・特攻テイター・サイコキネシスのダメージが分かる人が居たら追記してくださいな

156名無しさん:2010/11/21(日) 23:32:58
特攻レイダー・特攻テイター・サイコキネシスのダメージを調べてみました。
ただ、入った得点やダメージからの推測が含まれてるので違ってたらスマソ

特攻レイダー おそらく 1200×5
特攻テイター 総合 7200(おそらく 1200×6)
ENサイコキネシス 総合 11200(おそらく 1200・1000×10)

157名無しさん:2010/11/22(月) 00:18:57
>>156
乙です

でもサイコキネシスってそんなにダメージ無いような気が…
後半部分って一発につき100位しかスコア増えてなくない?

158名無しさん:2010/11/22(月) 01:57:38
特定の技は、ダメージ下の得点が1ヒットごとに100点しか加算されないっぽい。
(最初3ゲージ限定かと思ったけど、特攻テイターも100点だったのでたぶんロック技?)

でも画面上の得点表示部分にはしっかり得点が入ってるという不思議。

159名無しさん:2010/12/07(火) 20:21:14
まだ試してないけどシステムスレで出てた
空対空連続攻性着キャンAテイター2B拾いってどうかな
Aテイター相当高い位置に届くしノーゲージ追撃出来るから
多分全キャラでもかなり有用な方だと思うんだが

160名無しさん:2010/12/07(火) 21:20:19
>>159
Aテイター空中CHから2B>Aレイダー>追加>特攻テイターで4200位だった
攻性からってことを考えたら相当いいダメージかと思われ

161名無しさん:2010/12/08(水) 11:53:56
2B対空ってどこまで落とせる?
アドラーのJCは落ちたけど

カティとかペル子のJC落とせる?

162名無しさん:2010/12/20(月) 17:24:01 ID:XCYicgoc0
特攻レイダーは神風みたく暗転後一瞬が全身無敵→突進中上半身無敵みたいね
相手の完全世界発動を避けつつヒットしたんで…

でも結局はレイダーの暗転見てから世界発動で乙だから、抑止力にはならないと思われ

163名無しさん:2010/12/21(火) 09:51:38 ID:4Z1LPl/.0
>>161
間合いにもよるし、相手が早出しのジャンプ攻撃かどうかによる。

164名無しさん:2010/12/24(金) 20:20:53 ID:kkRsHvuoO
>>163
2B先端相手が先だしなら勝てるのかな?

165名無しさん:2010/12/24(金) 23:27:25 ID:3LLUa0zk0
足払い対空なんて基本そういうもんでしょ
何に勝てるかじゃなくて読まれるかどうか
完全者のJCみたいなのは論外としてね
スライディングみたいに早めに出せば一番良い位置で当たるような事は無いから
正直対空というより着地際攻めって言った方が近い

166名無しさん:2010/12/25(土) 02:34:36 ID:4Z1LPl/.0
>>165
いや、タイミング関係なしに勝てる組み合わせもあるよ。

167名無しさん:2010/12/25(土) 15:20:19 ID:MWtKX4pI0
エヌアインの2B対空は動作中の姿勢が低い上に足先の判定が強く、
また下段だから空中攻性も出来ないため可能なわけで着地際攻めってわけじゃないぞ

ちなみにテンペル・塞・不律・ゾルは全てのジャンプ攻撃がエヌアインの2Bに負ける
だからJBでめくれる塞以外は先飛びが一切出来ないんでかなりダルい筈

168名無しさん:2010/12/25(土) 21:59:56 ID:kQdOvl4o0
テンペルはタイミング次第と思うテンペル使い
一応JCなら位置によっては相打ちとかにもできるから
もちろんめり込むようなジャンプ攻撃は落ちるだろうけど
それはカティやアドラーとかのJCが下に判定強いキャラ以外は似たような感じだろうし

169名無しさん:2010/12/26(日) 01:07:49 ID:2uOUTWcw0
タイミングとか関係無しに問答無用で潰されると思う不律使い。

マジ強いキャラ汚いZE…

170名無しさん:2011/02/01(火) 00:50:13 ID:4Z1LPl/.0
【エヌアインの背面ガー不連携】
・背面A>ディレイB>ディレイB>Bレイダー>追加BB>Dレイダー

・画面端付近背面A>ディレイB>ディレイB>Bパイロ>ダッシュ攻撃
 自分が画面端か画面端付近で相手のジャンプをくぐった場合に
 ダメージを取りたい場合に使用。
 BBからの場合、Aパイロにする必要がある。

・背面A>ディレイ2B>>Bレイダー>追加BB>Dレイダー
 空中攻性狩りの2Bを入れたコンボ

・背面B>ディレイB>2B>Bレイダー>追加BB>Dレイダー
 空中攻性狩りの2Bを入れたコンボ。
 ABBからだと2Bは無理だが、BBからだと2Bが狙える。

・背面B>ディレイC>Cテイター>Dレイダー
 密着に近い場合BBからも狙え、3ゲージ保持時だと
 1ゲージで5600とかなり減る。
 状況は限られるが、Dテイターで〆ると5900と
 驚異的な減りを見せる。

171名無しさん:2011/02/07(月) 02:41:08 ID:n5.daOPsO
よくわからない…?頭が電光戦車な俺でもわかるように説明してくれ

背面Aてどうゆう状況なんだ?

172名無しさん:2011/02/07(月) 06:13:06 ID:4Z1LPl/.0
>>171
どのキャラでも共通なのが、相手のジャンプをくぐって
背面から攻撃を当てる事です。
※地上の攻撃の空振りをめくった場合、
 相手の背面に攻撃を当てる状況にもなりますが
 それとは異なります(カウンター表示がなく
 実際にカウンター扱いになっていない状況)。

173名無しさん:2011/02/16(水) 13:16:09 ID:AjFdXJWw0
中央での特攻テイター起き攻めのネタが増えたので記入
AorBパイロ>テイター>テイター追加
テイターの出すタイミングによっては中央でも振り向いて追加部分が相手の起き上がりに刺さるので
追加を当てられればさらに同じループができる。
パイロを当てないで普通にテイター当てて高速起き攻めするも良いし
パイロを当ててテイターをしないで(すると見せかけて)起き攻めするのもいいかなと思うのだけどどうなんだろう?

あとけん制パイロヒット確認特攻レイダーorサイコキネシスが結構使えると思ってきた。
HIT後Bパイロ>完全世界でパイロ当てつつ世界出せるのもいいかなと思うポイント。
まだまだネタレベルだけど昇華させて戦術クラスまで持っていけるといいなぁ。

174名無しさん:2011/02/16(水) 13:47:43 ID:mkloEq3I0
>>173
確定ダウン中の相手にダウン追い討ちAパイロ→Cテイター→微ディレイB追加って奴か

テイター後のB追加を少し遅らせることで、
相手の起き上がりにめくり中段を重ねることが出来るってネタ

まぁテイターの追加攻撃はヒットしても受身可能だから、別に起き攻めがループとかはしないけどね…

175名無しさん:2011/02/16(水) 14:38:59 ID:v9sEdyEUO
>>174
あー地上HITでも受け身可能でしたか…テイター追加は。実戦で一度も取られなかったので勘違いしていました。捕捉ありがとうです。

176名無しさん:2011/02/17(木) 12:05:04 ID:uYwFo0w20
相手によってはディレイしても当てれなかったり
ディレイしなくても当たったりする
対戦でそうとう試したけど相手側はパイロ>テイターしたときだけ
警戒すればいいだけだから慣れた相手にはほとんど使えなかったよ
追加当てないでも不利な状況だしね

177名無しさん:2011/02/19(土) 13:51:07 ID:AjFdXJWw0
エヌアインの2Bだが攻撃判定を出した後の戻りモーション中足の部分にやられ判定ないかもしれない。
聞いた話なので確証は持てないがアノニムで2Bガード後特攻トリニタスは間に合ったらしいがほぼ同じ位置の特攻アンゲルスは外れたらしい。
戻りモーション中は一律でやられ判定小さくなるのかそれとも技によって違うのか・・・。

178名無しさん:2011/02/25(金) 00:14:58 ID:4Z1LPl/.0
既存の1ゲージ端コン
jC>ABB>Aレイダー>2ABB>Aレイダー追加>Dテイター>Cテイター追加B
1ゲージ保持時、防御力ノーマル、ダメージ5198、ゲージ回収量0.9

既存の1ゲージ端コン2
jC>ABB>Aレイダー>2AA>2AAB>Aレイダー追加>Dテイター>Cテイター追加B
1ゲージ保持時、防御力ノーマル、ダメージ5198、ゲージ回収量0.9

新コンボ1ゲージ端コン
jC>ABB>Aレイダー>2AAB>Bパイロ>2A2B>Cテイター>ディレイDテイター>
Cテイター追加B
1ゲージ保持時、防御力ノーマル、ダメージ5517、ゲージ回収量1

179名無しさん:2011/03/03(木) 03:44:38 ID:4Z1LPl/.0
エヌアインの位置限定コンボあまり使われていないので
少し検証してみた。
1ゲージコンボの検証
・基本コンボ
 jC>ABB>Bレイダー追加BB>Dレイダー
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4413、ゲージ回収量0.6
・画面端付近と画面端以外
 jC>ABB>Cテイター>Dパイロ>Aレイダー追加AA
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ3859、ゲージ回収量0.6
・開始時の相手の位置
 jC>ABB>Cテイター>Dパイロ>ダッシュ攻撃>jC>Cテイター追加B
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4343、ゲージ回収量0.9
・開始時の相手の位置より若干画面端寄り
 jC>ABB>Cテイター>Dパイロ>2B>Aレイダー追加AA
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4036、ゲージ回収量0.8
結果、1ゲージ保持時だけかも知れないが、位置限定コンボを
やらないのであれば、基本コンボの方がいいもある。
開始時の相手の位置くらいは判別したいところ。

次に2ゲージコンボの検証
・画面端付近と画面端以外
 jC>ABB>Cテイター>Dパイロ>Aレイダー追加A>Dテイター>Cパイロ
 2ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ5691、ゲージ回収量0.6
・開始時の相手の位置
 jC>ABB>Cテイター>Dパイロ>ロングダッシュ攻撃>Cテイター>Dテイター>
 Cテイター追加B
 2ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ6009、ゲージ回収量0.9
・開始時の相手の位置より若干画面端寄り
 jC>ABB>Cテイター>Dパイロ>2B>Aレイダー追加A>Dテイター>
 Cテイター追加B
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ5994、ゲージ回収量0.9
結果、開始時の相手の位置というのも厳密に調整した訳ではないので
位置の問題かダッシュ攻撃の距離の問題かで、
CテイターからDテイターが繋がらない場合がある。
なので、2ゲージ関しては、既存のコンボで安定というのもある。

180名無しさん:2011/03/03(木) 14:15:06 ID:AjFdXJWw0
>>179
GJ こうしてみると下手に安定しないコンボするくらいなら基本コンボ一択の方がいいのかもしれない。
距離稼ぐのはたぶんBレイダー追加BB>特攻レイダーだと思うけど、ダメージはAレイダー追加A>特攻テイターの方が高いイメージあるんだけどどうだろう?
そういえばこのキャラ端でノックバックが余りかからない位置で5C当てると2A等で拾えるけど
JCから入れた場合ABB>レイダー拾いなおしのほうが減るのかC>2A拾いなおしのほうが減るのかわからないんだよなぁ。
安定しないかもだから微妙かもしれないけど今度調べてみる。
一応前に入ったのでコンボのレシピだけは書いてみる。でも今ならこれよりも伸びそうな気もする

JC>5C>2AA>2AA>2B>Aレイダー追加A>Dテイター>Cテイター追加B

181名無しさん:2011/03/03(木) 19:09:25 ID:4Z1LPl/.0
>>180
あくまで、1ゲージコンボで位置限定コンボを狙わないのなら
基本コンボの方がいいかも知れないというだけで
狙うのであれば判別をした方がいいと思います。
また、コンボも一例であって、細かく位置判別できれば
もっと伸びると思います。

また、>>180のコンボを少し改良してダメージを検証しましたが
jC>5C>2AA>2AAB>Aレイダー追加A>Dテイター>Cテイター追加B
1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ5338、ゲージ回収量0.7
でしたので、>>178の新コンボのパーツの方が減ります。

182名無しさん:2011/03/04(金) 03:18:22 ID:4Z1LPl/.0
2B対空からのコンボを検証してみた
・2B>Dレイダー
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ3207
・2B>Bレイダー追加BB>Dレイダー
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ3422
・2BC>Cテイター>Dレイダー
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4040
・2BC>Cテイター>Dテイター
 1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ4323

183名無しさん:2011/03/04(金) 04:15:37 ID:4Z1LPl/.0
応用コンボ
jC>C>2AAB>Bパイロ>2A2B>Cテイター>ディレイDテイター>
Cテイター追加B
1ゲージ保持時、防御力ノーマルダメージ5657、ゲージ回収量0.9

184名無しさん:2011/03/04(金) 15:12:46 ID:v9sEdyEUO
応用コンボ等に入ってるBパイロ拾いが全然安定しないんだけどコツとかあるんだろうか。
安定しないからついつい妥協コンにしちゃうからなんとか安定させたい。

185名無しさん:2011/03/04(金) 20:41:49 ID:z4EOxin20
>>184
Bパイロ拾いなら今日やったら一応出来たけど、なんか激しく距離限な予感…

つーか相手が完全に画面端だとBパイロ後の2Aがヒットバックのせいで入らない気がする
2A>2Bさえ入れば後はキャンセルCテイター→ディレイ特攻キャンセルDテイターでバッチリ拾えるんだが…

186名無しさん:2011/03/05(土) 02:54:55 ID:4Z1LPl/.0
>>185
相手が完全に画面端でも入ります。

ちなみに密着2Bからも少し離れた位置の2Bからも入るので
密着していないといけない要素もなさそうです。

拾ってからの連鎖のタイミングも最速でもディレイ気味でも
問題なかったので、単純にAレイダーからの2A拾いが
遅いか早いかの違いかも知れないです。

187名無しさん:2011/03/06(日) 11:55:01 ID:z4EOxin20
端付近で立ち攻性後にBパイロ拾いが出来るか模索中

自動反撃ヒット時の浮きの高さ的に繋がりそうなんだが…

188名無しさん:2011/03/06(日) 15:38:10 ID:4Z1LPl/.0
端付近だと、離れすぎてると無理だけどある程度の距離なら
既存のコンボの応用で
攻性>Aレイダー>2B>Aレイダー追加AA
くらいだろうか?
画面端だと、Aパイロ>A>パイロ>A>2B>Aレイダーまでいけるけど
追加が最後まで入らない。難易度の割りにダメージが伸びないから
既存の攻性>ディレイAレイダー>ABB>Aレイダー追加AAが安定だろうね。

空中攻性なら浮き次第で
空中攻性>A>ダッシュ攻撃>(距離によってB)>Cテイター追加B
で一応は基本コンボの空中攻性>2B>Aレイダー追加AAよりかは
減るけど、攻性からだとダメージ伸びないですね。

189名無しさん:2011/06/17(金) 02:05:39 ID:MiYGamrU0
エヌアイン基本コンボ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14763269

190名無しさん:2011/06/30(木) 17:01:01 ID:0qfGSW.6O
ネタ
戦車が中央で二段ジャンプ中、6Cを後ろから相手の真ん中辺りに当ててダッシュ攻撃をしたら、前輪に当たった。
でも接触判定はエヌアインより後ろだったみたいで、戦車がエヌアインの背中にくっつきながら吹き飛び、その後2Aが繋がった。
ダッシュ攻撃を使った壁喰らいにならないコンボができそう

191名無しさん:2012/01/04(水) 16:57:38 ID:2lr9JjHQ0
エヌアインのフレーム表とか作ってみました。
一部抜けがありますがご了承を。誰かの役に立てば幸いです。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/306700
DLパス:エヌアイン完全世界

192名無しさん:2012/01/04(水) 21:15:53 ID:b/43SYwM0
>>191
すごいな
そういうのはどうやって調べるのですか
動画のコマ送りで目視かな?

193名無しさん:2012/01/04(水) 21:42:08 ID:.gCV.h5kO
基本的にはDVDをコマ送りしながらの目測で測ってます。
なんで1Fくらいの誤差はあるかもしれません。
発生フレームとヒット時有利不利を調べるついでに他も調べた感じです。

194名無しさん:2012/01/07(土) 01:54:57 ID:nBuifKNI0
おー、ようやくデータきたか
Cテイターと特攻レイダーの発生は密着時限定?それとも結構距離あっても
この発生で届くのかな

2Bの6Fはまぁ予想は出来た

195名無しさん:2012/01/08(日) 22:21:08 ID:Gy/OdQxs0
確かアカツキ、ゾル、ムラクモ、アドラー、塞の2Bが前作のままなら7Fだっけか。やっぱり優秀だねぇ

196ナームルス完全世界:2012/05/15(火) 22:43:48 ID:UeKxTIGMO
ここで大変お世話になっている者なんですが…
今度エヌアインを使ってみようと思うので[2A>5BB]or[2B]>Aレイダー>二段目>三段目 or 特攻テイター→追い討ち以外の初心者がしやすいコンボを三つ程わかる方教えていただけませんか?よろしくお願いします!

197ナームルス完全世界:2012/05/15(火) 23:30:35 ID:MiYGamrU0
>>196
初心者スレの方が合ってる内容だと思うけど一応。
まず、どこまで出来るのか自分から書いた方が良いと思います。
どこで詰まっているのか分からないと、アドバイスする側も
分からないと思うので。
例えば>>196さんのいうコンボだったら、
1)ABBまでは出来る、
 つまり煉鎖だけは出来るが、キャンセル必殺技ができない。
2)ABB>Aレイダーまでは出来る。
 煉鎖からキャンセル必殺技までは出来る。
3)ABB>Aレイダー>追加A>追加Aまでは出来る。
 煉鎖からキャンセルレイダーまでは出来るが追加攻撃が出来ない。
4)ABB>Aレイダー>追加A>Dテイターまでは出来る。
 連鎖からレイダーの追加攻撃までは出せるが特攻キャンセルが
 出来ない。 

あと、>>196さんはキャラを自分にあったキャラを探すので色々と
キャラ変えをしているようですが、それはそれで良いと思いますが
煉鎖が出せる。煉鎖から必殺技を繋げれるというのは
大体のキャラに共通する事項なので、それはどのキャラでも
いいのでキャラに合う合わないではなく、努力して身に着けた方が
近道だと思います。それこそ、1キャラで出来れば他のキャラにも
応用が効くので。

198ナームルス完全世界:2012/05/17(木) 20:05:03 ID:UeKxTIGMO
>>197
…確かにおっしゃる通り変にキャラ変えるのでなく、まずは一つキャラクターをマスターするのは必要ですね!…
なのである程度手応えがあったアドラーをマスターしようと思います!(大変ですけど…)
MiYGamrU0様
いつもご回答ありがとうございます!
また、ゲームとはいえ、真摯な回答感謝致します!

199ナームルス完全世界:2012/05/17(木) 20:48:02 ID:MiYGamrU0
>>198
頑張れノシ

200ナームルス完全世界:2012/06/04(月) 19:49:53 ID:KdZ0HuhY0
物凄い既出だけど、したらばには載ってないので一応
エヌアインのノーゲージ3F詐欺飛び
・Bレイダー>追加攻撃>Bパイロ>1段ジャンプjC

201ナームルス完全世界:2012/06/04(月) 20:08:39 ID:KdZ0HuhY0
>>200は中央限定です。
画面端は、Bレイダー>追加>垂直jから2段ジャンプjCが3F詐欺。

202ナームルス完全世界:2012/06/05(火) 07:19:36 ID:KdZ0HuhY0
画面端は高目だと、
Aレイダー>2A>Bレイダー>追加>1段ジャンプjCが3F詐欺。
ただ、若干遅らせjCである必要があり。

203ナームルス完全世界:2012/06/12(火) 03:15:59 ID:KdZ0HuhY0
エヌアインの両対応
・ちょい遅らせDレイダー
 遅らせなしでも割と両対応になるが稀に連続攻性で取られる
 ただ、攻性された場合、ほぼ五分なので問題ない。
・3ゲージ
 発生が遅いので普通に両対応になる。ただし、殺しきれないと
 やる価値は少ない。

204ナームルス完全世界:2012/06/12(火) 21:11:33 ID:KdZ0HuhY0
【エヌアインの強制ガード連携】
強制ガード連携とは、ダウン中の相手に飛び道具を背中に重ねると、
攻性された時だけ攻撃が当たらず攻性の空振りに反撃が入る為、
相手はガードするしかない連携。
しかも、持続で飛び道具が重なるので、このゲームでは
最大級の有利Fを作れる。
エヌアインの場合、パイロガードで8Fほどの有利Fが作れる。

・中央Aレイダー>追加攻撃>Dテイター>Cパイロ>Aパイロが強制ガード
・画面端>Dレイダー>Cパイロ>Bパイロが強制ガード

205ナームルス完全世界:2012/06/15(金) 17:15:08 ID:KdZ0HuhY0
>>204追記
キャラ限定要素があったので調べてみた。
ただ、エヌアイン、ゾル、アドラーに立ちしゃがみ共通で
中央AパイロAパイロで強制ガード連携になるを確認したので
レシピを変えればできそう。
他のキャラの強制ガード連携もキャラ限定要素があると思われる。

     中央立ち/しゃがみ   端立ち/しゃがみ
エヌアイン   ×/○        ○/○
カティ     ×/×        ×/×
テンペルリッター×/○        ○/○
アカツキ    ○/○        ○/○
鼎       ○/○        ×/○
塞       ×/×        ×/○
マリリン大姐  ×/×        ×/×
不律      ×/×        ×/×
アノニムガード ×/×        ×/×
大魏      ○/○        ○/○
ゾルダート   ×/×        ○/○
アドラー    ×/×        ○/○
電光戦車    ×/×        ×/×
完全者     ○/×        ×/×
ムラクモ    ×/×        ×/×

206ナームルス完全世界:2012/08/04(土) 20:08:27 ID:6uPd.f1w0
強制ガード連携ですが画面中央で通常投げの後相手が受け身をとらなかった場合
Bパイロ>Bパイロで強制ガード連携にいけるようです

207ナームルス完全世界:2012/10/31(水) 21:59:38 ID:Tjwui9q.0
AABやABBからのAレイダーをガードさせた時に
確反をもらってしまう組み合わせと対策。

・ムラクモのA徹甲斬
 2A2A2Aもしくは2A2A5Aで確認。
 5AのメリットはA徹甲斬は食らわない、Bレイダーに繋がる。
 デメリットは2Aより硬直が長い。
・マリリン大姐のAチョウダ
 2A2A2Bで確認。
・カティのAヴィル
 2A2A2Bで確認。
・ゾルのCフラク
 2A2A2Bで確認。

※ゲージを保持しておらず、暗転返しできない場合だと
 他にも増えるので注意。

208ナームルス完全世界:2014/01/06(月) 12:44:11 ID:I8n6xC360
テイターdスラッシャーが楽しい。連続ガードになる。めくり連続ガードができる。
確定反撃は色々ある。切り込み、神風、斬手とか。
しゃがみと立ちでめくれるタイミングがかわる。多分キャラでも。
基本2b警戒させてしゃがみにぱなして、立ってても連続ガードにさせるのが無難?
確定が痛くないキャラと状況での嫌がらせに使うとか。

ただ当たってた時の確認しないとカスあたりでよろしくない。
カスあたりでも死ぬときの嫌がらせくらいが簡単。

209ナームルス完全世界:2014/09/05(金) 02:00:14 ID:y7578ubs0
22C先端当て>J236D 主要確定反撃

エヌアイン:214D,ビーム,神殺
カティ:モルゲン,214D,ビーム,神殺
テンペル:6B
アカツキ:神風,神殺
鼎:神殺
塞:C,Dタックル(多分側宙も)
マリ:ダッシュ攻撃,ちょい溜め214D,神殺
不律:切り込み,神殺
アノ:236D(3hit),クルキアタ,神殺
魏:Bタックル,神殺
ゾル:アーイ,神殺
アドラー:Cフラク,神殺
戦車:Bビーム,ダッシュ攻撃,ギャラル,神殺
ペル:236A,236D,ビーム,神殺など
ムラ:歩き2B他,神殺


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板