したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エヌアイン攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 17:53:31
ショタ可愛いエヌアインきゅんの攻略スレです。

3名無しさん:2010/06/22(火) 12:50:29
こいつのニュートラルポーズって変態っぽいよね

4名無しさん:2010/06/23(水) 11:59:49
特殊技
・ENテレポートアッパー
  6+C

必殺技
・ENパイロキネシス
  236 > A or B or C
・ENテレポートレイダー
  214 > A or B or C (3回まで連続入力可)
・ENレヴィテイター(2回まで連続入力可)
  22 > A or B or C
・ENレヴィスラッシャー
  空中で236 > A or B or C
特別攻撃(特攻ゲージ1必要)
・特攻パイロキネシス
  236 > B+C or D
・特攻テレポートレイダー
  214 > B+C or D
・特攻レヴィテイター
  22 > B+C or D
・特攻レヴィスラッシャー
  空中で236 > B+C or D

最終特別攻撃(特攻ゲージ3必要)
・ENサイコキネシス
  A+B+C

完全神殺(完全世界発動中)
・ENエクスキューショナー
  A+B+D

5名無しさん:2010/06/25(金) 02:56:43
タメキャラだったら完全にアッシュ再来だった。

6名無しさん:2010/06/25(金) 20:13:54
とりあえずコンボ上げとく

2A>B>B>214A・A・A
ダメージ2900位。

2A>B>B>214A>ABC
ダメージ4300位。B連撃2段目からABCよりは減る。

7名無しさん:2010/06/25(金) 22:21:23
スマン、間違えた

・2A>B>B>Aレイダー・追加×2
ダメージ1800位。

・2A>B>B>C>C
ダメージ2000位。
つーか通常コンボでレイダー使う必要無いような気が。

・2A>B>B>Aレイダー>特攻レイダー
ダメージ2900位。

・2A>B>B>Aレイダー>ENサイコキネシス
ダメージ4300位。

あと特攻パイロキネシスで壁バウンド誘発出来るんで、
そっから何か出来るか模索中…

8名無しさん:2010/06/26(土) 00:27:47
Bレイダー三段から最終特別攻撃か特攻レイダーがテンプレかな
レヴィスラッシャーの使い道に悩む

9名無しさん:2010/06/26(土) 00:58:31
>>8
戦車以外にはしゃがまれるとほぼ当たらないし、
隙もデカいから空コン専用ってとこかねぇ…

テレポートアッパーからの追撃で使えたりとかないかな?

10名無しさん:2010/06/26(土) 02:48:45
テレポアパから減りすぎワロタwww
お手軽に5B>Bレイダー全段>特攻レイダーの拾いで4000超えるんだけど
レイダーはA三段→特攻レヴィ
B三段→特攻レイダー
C三段→特攻パイロ
ってな感じで〆を変えないと駄目なのかな?
あと22A、高い位置で当てると拾い余裕でごっそり減ります

11名無しさん:2010/06/26(土) 07:45:45
6C
6C>JA>JB>B>214B三段
たぶん、アカツキよろしくもう一回JA>JBが入るかも。ただしシビア。
これだけで3500か4000近くまで行った気がするぜ。
まぁ6Cなんか飛び道具読みにしか当たらなくなるだろうけど。
とりあえずアカツキの空中電光弾とか読んでぶっこめる良性能。


〜214A>2A>BB>214B三段
JC>BB始動だと3500越える。やっとまともな火力出せるようになった。

昇竜
22攻>236BCで多分ノーリスク。昇竜当たれば4000弱。マジ頭悪い。

3ゲージ
マジ舐めた性能してる。
不利だけど距離が離れて確反取りにくい技とかに確定する。
無敵もあるのでアドラーが元気玉出した瞬間にボタン全押しする簡単なゲーム。
つーか大体暗転見てからボタン全押ししたらほぼ当たる。それくらい無敵長い。
あと格好良い。

以下、>>11さんすごいなー、憧れちゃうなーの嵐。

12名無しさん:2010/06/26(土) 11:16:13
>>11
テイター被ガード>EXパイロのフォローだけど、EXパイロ二段目が出る前に割り込まれるはず。
何で割り込まれたか覚えてないんだけど連ガではないので安心はできなかった。

3ゲージ技は無敵が長すぎるせいか、食らい完全世界を合わされてもこちらには当たらず
相手が3ゲージ技の持続に引っかかって完全世界使い損にさせることができた。
特攻テレポも相当強いからゲージは吐けるけど、3ゲージ溜める価値は十分あるね。
というかアカツキと比べてゲージの溜まりが早いような。ゲージの見た目の問題?

13名無しさん:2010/06/26(土) 12:18:34
テレポートレイダーの派生の出し方って対応するボタンの連打だけ?
BテレポやCテレポなら連打してるだけで最後まで出るんだけど
何故かAテレポの3段目だけ不発しやすい
コツとかあるのかな

14名無しさん:2010/06/26(土) 13:17:07
連打だから普通に連打してれば出るはず。

6C後空投げの方が威力高くない?3000前後減るし。

15名無しさん:2010/06/26(土) 13:18:04
俺もAテレポ三段目だけ出ないことが多かった
最後だけ空中になるからタイミングを合わせなきゃいけないのかな?

16名無しさん:2010/06/26(土) 13:21:34
自分はテレポ派生は連打じゃなくて動きに合わせてやってる。
ヒットしたのを見てから次のボタンを押すようにするだけでAテレポも安定して出せたよ。

17名無しさん:2010/06/26(土) 17:01:32
え、連打で出るの…
いちいちコマンド入れてたわ、コマンド方向でセルフ表裏択してた

>>12
パイロじゃなくてレヴィスラッシャーにならない?
特攻レヴィガード後は全然スキなかったけど

18名無しさん:2010/06/26(土) 19:34:28
>>12
3ゲージは確定ポイントが多すぎてヤバい。
各キャラの確定ポイントや見てから刺せる場面あげてくべき。

>>17
連打で出るが目押しするべき。
昇竜から素早くキャンセルすれば地上だからパイロ出るよ。

つか空中波動の使い道がいまいちわからんのだけど。

19名無しさん:2010/06/26(土) 22:45:18
とりあえずめくりネタ
C昇竜少し遅らせて、特攻レビィでめくれる

一発ネタな上に、ガードされると反確

んでレビィだけど
単純な対空反らしや、低空からの奇襲等でかなり重宝する。

それを嫌がって様子見の相手には、二段前ジャンプで煽ればおk

割とやっちゃ行けない軌道だから、普通に強いよあれ

20名無しさん:2010/06/27(日) 00:16:29
普通にめくりJBと相手の真上でレビィで表裏になるっぽいけど、
ニュートラルガードとかいうシステムのせいで慣れると意味ないみたいね

21名無しさん:2010/06/27(日) 00:34:57
>ニュートラルガード
何それ詳しく。
22対空狙ってて、相手の飛び込みに反応出来なかったのに
何故かガード出来たことがあったんだけど
もしかして2でもガード出来るとかかな?

22名無しさん:2010/06/27(日) 00:52:23
御免なさい。ぐぐったら幾らでも出てきました。
その名の通りニュートラル入れとくと上段・中段をガードしてくれる
システムみたいですね。

23名無しさん:2010/06/27(日) 01:22:00

〜214A>2A>BB>214B三段
このコンボまったく入らないんだけど・・・

24名無しさん:2010/06/27(日) 01:36:12
>>23
いや、普通に出来る
どこがどう入らないんだ?
ただ、Bレイダー後は浮きが低すぎて特攻も3ゲージも入らんがな(一応特攻パイロが当たりはするが…)

25名無しさん:2010/06/27(日) 02:54:16
>>23
214A>2Aまでは入るけどBBが入らない
2Aがダウン追い討ちになちゃってる可能性があるからかな?

26名無しさん:2010/06/27(日) 03:12:29
>>25
そりゃ2Aが遅いんだわ
Aレイダーの硬直切れたら即2Aでおk

端で2A>B>B>Aレイダー>2A>B>B>Aレイダー>特攻レイダーまでを確認
小足始動でダメージ3100位でした

27名無しさん:2010/06/27(日) 04:13:49
コツは2Aをしっかり目押しする事だな
後は連打してりゃ繋がる

28名無しさん:2010/06/27(日) 08:15:25
端214A後の最大は2A>5B>B>ディレイ214A>追加A>ABCかな?
ちなみに端214Aの後は2Bでもギリギリ拾えるから距離がちょっと遠かった時は出してみると良いかも。

コンボ中に特攻昇竜で〆ようと思ったら入力が遅れて相手に完全世界発動されたんだが、相手が発動した直後に特攻昇竜が出て相手が死んだw
何かに使えないかな。

29名無しさん:2010/06/27(日) 14:00:59
そもそも完全世界が
背景が変わったあとの雷の発生があまり早くなく
攻撃発生後無敵が切れるため
動ける状態なら演出見てから暗転超必等の無敵技で雷避けつつ本体殴れる

30名無しさん:2010/06/27(日) 15:01:30
暗転返しの要領だな
必殺技中とかでもSCで狩られたりするので空振りに合わせたりとか飛び道具に合わせたりとか
そういう工夫をしたい

31名無しさん:2010/06/27(日) 23:43:29
攻勢後に入る良さげなコンボってないかな?

自分は立ち攻勢後はBレイダー3段を入れてるが、
正直もっと減るコンボがあると思うんだ…

32名無しさん:2010/06/28(月) 06:45:00
>>31
C昇竜〜EXパイロで延ばせないか?
通常コンボでもたまに拾えるから、高さ調節すれば延びるかも

33名無しさん:2010/06/28(月) 07:54:21
特攻パイロ後がシビアだよな。みんな追撃は何入れてる?

34名無しさん:2010/06/28(月) 12:35:00
コンボダメージ書くのはいいけど、大事な事を忘れているぞ

このゲームはゲージの量で攻撃力が変化する

35名無しさん:2010/06/28(月) 14:33:05
>>31
中央なら、B→214B追加BB、安定させるなら2B→214B追加BBが
安定だと思う。

36名無しさん:2010/06/28(月) 15:10:22
>>34
そのへんトレモないから同じ状況で比べにくいんだよな

37名無しさん:2010/06/28(月) 15:49:16
22C-236Dならゲージ使うけど214Dが何処でも安定して入るしダメージもいい

使わないならダッシュ攻撃か214B追加×2でOK

38名無しさん:2010/06/28(月) 19:07:51
Cテイター>Dパイロ>Dレイダーのダメージヤバいよな。

39名無しさん:2010/06/29(火) 00:27:57
今日もエヌアイン
でも中々いいコンボが見つからないぜ…

・(JC>)2A>B>B>Bレイダー>特攻テイター
 特攻テイターのダメージが何気にとても高いことに注目したコンボ。
 JC始動ならダメージ4000オーバー余裕でした。
 高ダメージ・受身不能と優秀なコンボだが、ヒット後相手と密着状態になるのが難点。

・(画面端)(JC>)2A>B>B>Aレイダー>2A>B>Aレイダー>追加>特攻レイダーorENサイコキネシス
 恐らく全キャラに安定して入る端の最大ダメージコンボ。
 JC始動なら特攻レイダー〆でも4000強と中々の減り。

大魏や戦車相手だとAレイダー後に2A>B>Bで拾ったら次のAレイダーがほぼスカるんで、
Bを一発抜いて2A>B>Aレイダー>追加>特攻レイダーにすると安定することに気付いた
ゲージを温存したいなら普通に2A>B>B>Bレイダー>追加>追加でおk

40名無しさん:2010/06/29(火) 06:11:55
中央
〜214B>追加BB>214D


〜214A>2A>BB>214B>22D

これが安定。
そいと、214Dの発生が早すぎてありとあらゆる技からヒット確認できる。
2B確認はもちろん、Aの完全煉鎖にディレイかけまくった暴れ潰しからでもいける。

41名無しさん:2010/06/29(火) 10:52:33
>>39
端Aレイダーから最速2A>5B>5B>Aレイダーだとスカるキャラはいっぱいいる。
補正の関係でどっちがダメージ高いか分からんが5B>5B後のAレイダーはディレイを掛ければ〆まで安定するから
別に5B2回出しちゃっても良いと思う。つか特攻昇竜〆と特攻レイダー〆ってどっちがダメージ高いんだろう。

あと端Aレイダーコンで最後Bレイダー3段で〆る時、3段目出る前に相手がダウンしてるんだけどこれって2段目ヒット後に受け身されて反確とかない?

42名無しさん:2010/06/29(火) 12:20:14
>>41
Bレイダー二段目は受け身不能っぽい

43名無しさん:2010/06/29(火) 13:33:35
>>42

相手の位置が高いと攻性の反撃後に214Cが入るっぽいから
反撃>214C>追加C>追加C>特攻レイダー(スカし)>〜とか出来ないか妄想中。

44名無しさん:2010/06/30(水) 11:10:41
>>41
特攻レヴィテイターの方がダメージが高かったはず。
Bレイダー3段>特攻レイダーと、Aレイダー2段>特攻テイターでは後者の方が高い。
事後状況とゲージの溜まりを考えると前者がいいと思う。攻撃ヒット時のゲージ増加すごいし。

相手キャラの重量次第だと思うけど、端Aレイダー>中足が相手着地前にヒットした。
Aレイダー>中足>Aレイダー以下略みたいな。シビアだけど、2A拾いできない距離でも拾える。

45名無しさん:2010/07/01(木) 09:11:13
こいつ牽制何使ってる?5Cは普通に強いけど5Bや2Bってどうなのかな

46名無しさん:2010/07/01(木) 10:57:11
5Bは若干打点高くて持続長いから置き対空とかか。判定強めだけど横に長くないから牽制には向かないんじゃないか?
2Bは2Cの次位に範囲長いから牽制に良さそうだけどJ攻撃が早いキャラにジャンプで避けられるとガードが間に合わないかも。

47名無しさん:2010/07/01(木) 12:44:39
22D〆やら壁際214D〆後のパイロ追撃はアレ確定なのかな?
CPUはほぼ確定で食らってくれるんだが。ダメはお察しだけどゲージは稼げるなら良いんだけど。
22Dは最低保証ダメージが高いっぽい。
A始動とかの壁214A拾いから〆ると特にダメージ効率良く感じるなぁ。
214D〆で壁バウンドする距離ならコンボ→214D→完全世界発動→完全神殺が入るっぽい。1300位上乗せする。
壁コンからの〆に乱舞系出来ないので、エヌアイン壁コンは貼付け技繰り返して〆に神殺→13㌔やが最大っぽそう。
という訳でEXパイロ貼付けで少し調べてくる。

48名無しさん:2010/07/01(木) 22:39:10
さっき対戦動画見てたんだけど、アドラーの236Cをエヌアインが22Cでくぐって当ててたんだが、あれってそんな姿勢低いのか・・・

49名無しさん:2010/07/01(木) 23:49:14
Cレヴィは突進の姿勢が低いし結構進むし攻撃発生も早いな
これと特攻レイダーは見てから刺したり確反に使ったりできる場面がありそうだね

50名無しさん:2010/07/02(金) 18:28:26
パイロ追撃は確定じゃね?
基礎コン2ABBCCパイロ使ってる

51名無しさん:2010/07/03(土) 18:24:39
エヌアインと不律の有利不利ってどんな感じ?
あんまり攻めに付き合ってくれないからめんどくさいんだけど

52名無しさん:2010/07/03(土) 21:22:38
結局不律の5Cとか2Cはガード後即214Dが確定するのかな?やってみた感じ相手ガード間に合って無さそうだったんだが。

53名無しさん:2010/07/03(土) 22:39:28
特攻214以外にC昇竜でも確定

54名無しさん:2010/07/03(土) 23:37:27
>>51
ライフ有利とってガード固めれば実力差なければまず負けない気がする
つか空中236とか牽制のBがつよすぐる・・・

55名無しさん:2010/07/04(日) 01:36:53
みんな当然知ってるとは思うが、まだスレに書いてなかったんで一応言っとく

レヴィテイターヒット後の追撃はボタンによって性能が変わる
Aで叩き付け、Bで相手の後ろにテレポートして叩き付け、Cで蹴り上げ
高い位置でAテイター→C追加が入った時は多分拾える

56名無しさん:2010/07/06(火) 05:28:57
適当>22C>236D>22C>22D>ダウン追い打ち
これが現状中央で一番減るのかな?

エヌアインに限ったことじゃないけど、気付いたこととして、
連ガ構成の連携に読み間違えて22系で割り込もうとすると、
ニュートラルガードの仕様(ガークラ値が1.5倍)で一瞬でガード割られちゃうね

適当昇竜は控えろってことか

57名無しさん:2010/07/06(火) 08:56:21
22C>236Dからの拾いって距離限ですか?
ランクスレで書いてある22Cからの拾いを教えて欲しいです

58名無しさん:2010/07/06(火) 14:12:14
アドラー相手に3ゲージ握ってる時の安心感半端ないな
中距離なら飛び道具だろうと突進技だろうと見てから返せるし
他の飛び道具キャラも同様に大分やり易い

59名無しさん:2010/07/06(火) 14:31:25
中央限定2ゲージは、22C>236D>214AA>22Dだろ?
上手く壁バウンドさせれば、B>214AAといけるけど
画面位置を把握するのが難しすぎる

60名無しさん:2010/07/08(木) 19:12:12
サイのB攻撃ガード後って特攻レイダー確定?

61名無しさん:2010/07/09(金) 02:34:21
>>60
塞のB攻撃はガード時6F有利だから、
特攻レイダーの発生が6F以下なら当たるんじゃね?

62名無しさん:2010/07/09(金) 09:51:22
塞のJCがマジで無理
J236や相手の飛び込み読んで先だしJCとかして出させないようにしてるけどもっと良い手はないだろうか

63名無しさん:2010/07/09(金) 12:27:11
状況限過ぎて使い道無いけどとりあえず書いとく。

鼎に対して起き上がりに特攻パイロ(236D)を重ねたら、鼎側が対空超必(22D?)出して無敵で抜けてきたんだが、
俺はそれを超必投げ出されたと勘違いして完全世界発動したんだ。そうしたら完全世界発動時の吹っ飛ばしが相手にあたって
吹っ飛んだ先に特攻パイロの火柱が残ってて当たりました。これってトリビアになりませんか?

64名無しさん:2010/07/10(土) 18:54:26
起き上がりに特攻パイロなんてやったら普通は攻勢取られてフルコン乙だと思いましたまる

65名無しさん:2010/07/13(火) 23:03:19
>>63
を読んでちょっと試してみたんだが
特攻じゃない普通のパイロでも完全世界発動後に残ってるね

中距離でおもむろにパイロ撃つ
→相手がそれを見て飛び越そうとする
→→完全世界発動で吹っ飛ばす
→→→残ってるパイロの上に落ちた相手へ完全神殺

…というのを夢見てチャレンジしてみたが上手くいかん
やはり夢物語だろうか

66名無しさん:2010/07/15(木) 22:26:16
なにそれかっこいい
どう? できそうな気はする?

67名無しさん:2010/07/15(木) 23:42:56
P E R F E K T E
   W E L T
    \    
    (/o^) 
    ( /
    / く

68名無しさん:2010/07/16(金) 19:12:54
感じ的に繋がりそうなのは
画面端で適当〜214A>2A>5B>5B>236A>完全世界発動>完全新作

ってところか。夢が広がりんぐwwリングだけにねwwプフーwww

69初心者携帯君:2010/07/16(金) 20:57:43
マリリンと相性が悪いような気がするんですが皆さんはどう闘ってますか?
@コイツのコンボも教えてくれると凄い嬉しいです♪
いま自分は↓↓Cキャン波動Dがらみでコンボ探してるんですがいいのが見つからないで困ってます

70名無しさん:2010/07/17(土) 00:33:07
対戦車限定かな?
画面端
6C>JA>JB>BB>2A>BB>214A>22D
パリーンした時にでも
JAB省いて214AAにすると全キャラ安定かな?

71名無しさん:2010/07/17(土) 03:02:03
>>70
最後を214Aじゃなくて22C>22Dのが減るような

端6C始動は結構やる機会あるよ
良く考えると割に合っちゃってる、
端に追い詰められてのリバサ&暴れ6Cが強いw

72名無しさん:2010/07/17(土) 07:49:00
リバサは強くないだろw

73名無しさん:2010/07/17(土) 14:19:24
>>71
22Cだと空中ヒットになっちゃいますねー


空236系って封印安定ですかね?
低空先端236Cが反確みたいですし

74名無しさん:2010/07/17(土) 19:59:00
>>71
なるほど、スパキャン出来ないのね

スラッシャーは、起き攻めとかで、
すかし投げや詐欺飛び見せてからAスラ重ねてみるといいよ
カウンターしまくるから
飛び道具扱いっぽいから鼎の当身も潰す

Cスラは単純に反確の突進技だと思えばいい
ジャンプ様子見から適当にぶっぱなすのもいいし、
不律の2Cとかは見てから確定したりもする

75名無しさん:2010/07/17(土) 20:02:00
>>71じゃなくて>>73でした、すいません

これだけじゃなんなんで追記すると、
Aスラはガード後反撃されたことはないが、
微不利っぽいから同キャラのDレイダーとかは危ないかも

76名無しさん:2010/07/18(日) 00:47:17
空236A使わないから分からないんですけど、chしたら拾えます?
拾えるならリターン高そうだから使ってみようかなー
あとエヌアインの技で受け身とれる技とか分かります?
2Cが受け身されないのなら端で
〜2C>追い討ち22CCからJCが詐欺重ね出来るんで使えないかなー、と

77名無しさん:2010/07/18(日) 02:04:50
空236Aは236Dでしか追撃できないはず……多分
まあそこそこ痛いし、すかし投げへの布石と思えば

2Cもこのゲーム基本的に足払いは受け身とれるから、
エヌアインだけ別ってことはないかと

78名無しさん:2010/07/19(月) 00:21:43
完全者のC煉鎖ガード後ってDレイダーで確反になるかな?
もしなるんなら完全者戦が大分楽になるんだが…

79名無しさん:2010/07/20(火) 11:24:42
214Cがガードされたら派生しようがしまいが反確みたいね
やるなら214C>空236Dだな、ヒット確認しようとすると全然間に合わないからここまで入れ込み安定

80名無しさん:2010/07/20(火) 17:41:24
ゾルの6Cガードしたら特攻レイダー確定だな。多分最先端ガードでも届く。
レイダーやサイコキネシスの確定ポイント探しがキャラ対策の第一歩だな。相手へのプレッシャーでかいわ。

81名無しさん:2010/07/23(金) 22:32:37
コンボと壁貼りつけたあとのコンボあんま良いの思いつかない
高い位置ならB・B・C・C 低いならB>Aレイダー>追加>追加
ゲージ使うなら適当に特攻テイター、遠いなら特攻レイダー
何か良いの無いかな?

82名無しさん:2010/07/31(土) 19:49:50
あげ

83名無しさん:2010/08/01(日) 08:20:16
動画であった

自分端で22C>214AA>22Dは戦車限定かな?

84名無しさん:2010/08/01(日) 09:07:07
22C>236D>214AA>22Dでした

85名無しさん:2010/08/05(木) 23:41:12
もしかしたら今更な話かもしれないんだが
一応このスレに出てないから聞いてみたい

特攻レイダーって上半身無敵?
アカツキの電光弾は普通にすり抜けるし
ゾルのクーゲルもB,Cならすり抜けられるっぽいんだけど

86名無しさん:2010/08/05(木) 23:59:56
エヌアインの飛び道具に合わせて打てば一発で確かめられるが・・・検証手伝ってくれる人が居ない;;

87名無しさん:2010/08/06(金) 12:31:44
ヴァルキュリアの5C→6Cに特攻レイダーで割り込んだら潰されたから打撃無敵はないか、あってもそんなに長くはないね。
もしパイロキネシスを回避できるんなら
特攻レイダーは鳳翼扇みたいに発生の早い飛び道具無敵技なのかもね。

88名無しさん:2010/08/06(金) 12:48:43
記憶があいまいだが
ゾルのクーゲルを引き付けて特攻レイダーしたらすり抜けた
確かABC全部できたはず
ただ単に無敵が短いだけだと思われ

89名無しさん:2010/08/06(金) 22:30:14
テレポートアッパー>jA>jB>(着地)BB>Aレイダー>特攻レイダーを確認

最後の特攻レイダーをサイコキネシスにすると5k飛ぶのでテレポが引っかかった時にでも

90名無しさん:2010/08/07(土) 01:42:19
ぐるぐるしてたらペル子のAゲッタを抜けたことはあるな>Dレイダー

つーか不律の遠Cに確定するなら、
同じ+12の鼎の2Cにも確定するんじゃねーかと一瞬思ったけど、
あれ低姿勢で当たらないっぽい
でも22Bで反撃出来そう

91名無しさん:2010/08/09(月) 01:24:31
みんな知ってそうな新コンボ

端で適当>22C>214D(すかし)>A>B>B>236C>214D(22D)

多分1ゲージコンボよりダメージ高い……はず

92名無しさん:2010/08/09(月) 05:48:13
実戦でできそうなレベルだとここいらがMAXか?
214Dスカシ→AB236A→ABB214AA→22D

93名無しさん:2010/08/10(火) 15:56:02
ムラクモに勝てるビジョンが浮かばない…みんなの対策や立ち回りを聞きたい

94名無しさん:2010/08/11(水) 00:46:34
ガードされたらAレイダーは出さない

2Bガードされて特攻昇竜出されたらCパイロで暗転返し

ムラクモの立ちBに対してはCパイロかBレイダー仕込んだ置き立ちB

立ちCは見てから空中投げ

連鎖>飛び道具は飛び道具を攻勢してAレイダー


過剰書きですまんがこんなもん
あと試してないけどAレイダーに対する特攻昇竜は、
スパキャン特攻パイロや3ゲージで暗転返しできるんじゃねーかな

95名無しさん:2010/08/11(水) 01:53:52
適当にCレビテぶっぱなしてて思ったんだが、
Cレビテに特攻レイダーを入れ込んでおくと
Cレビテを地上でガードされたときには特攻レイダーがフォローになり、
ヒットしてたときは特攻レイダー空振り後に拾えるんだな

レイダー空振り後の拾いは2B>Aレイダー>派生>派生or特攻レビテが安定だったけど
もっと良いのあるかな?

あとA,Bレビテ>特攻レイダーだと浮きが低くて俺には拾えなかったけど
何かいいアイディアあるかな

96名無しさん:2010/08/11(水) 02:25:14
>>94
これ全部パイロじゃなくてレヴィです、すいません

>>95
レイダーはガードで反確あるから、
ネタバレするとフォローにならないかも

97名無しさん:2010/08/11(水) 11:53:03
レヴィテイターをレヴィって略すとレヴィスラッシャーと被るからやめようぜ

98名無しさん:2010/08/11(水) 18:42:51
>>96
やっぱり特攻レイダーもガードされると反確あるのか
特攻スラッシャーよりマシかと思ったんだけど、そうでもない?

起き上がりとかでぶっ放すときのレビテは
ガードされたときのフォローは考えずに
ヒットしたときのリターンだけ追及して特攻パイロか特攻レビテを仕込んでおく方がいいのかなー…

99名無しさん:2010/08/11(水) 22:39:39
>>98
不律の2Bがカウンターしたな
キャラやゲージによっては殆どノーリスクな状況もあるかもね

というか特攻スラッシャーも確反あるの?
自分か相手が端をしょってる状態以外なら、
同キャラの3ゲージとかを除いて反撃はないかと思ってた

100名無しさん:2010/08/13(金) 00:12:07
>>99
特攻スラッシャーはレビテをキャンセルするタイミングが一瞬遅いと
当たっても距離が離れなかったり最悪空振りしたりするし
一瞬早いと特攻パイロに化けてひどい目にあったり
そういう点で避けたかったんだ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板